「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ツイート内容
CATEGORY ≫ ツイート内容
       次ページ ≫

04/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @nhk_news: 【コミケが開けない?】国内最大の見本市会場「東京ビッグサイト」が、オリンピックの影響で長期間、見本市やイベントの会場として使えなくなるってご存じですか?一連の動きを取材しました。https://t.co/IgEhpqotvn https://t.co
04-27 13:08

RT @nhk_shutoken: (記事抜粋)都によりますと説明会では施設が利用できない期間をできるだけ短くする方針を説明したということです。これに対し企業からは、ビッグサイトを五輪の会場とすること自体を見直すよう求める意見などが、相次いだということです。 #nhkhttp
04-27 13:05

RT @eikou_info: 大反響をいただき、署名数がこの1週間で14万件を突破!問題があることが広く認知されたことに意義があり感謝します。壊滅的被害を受ける施工会社と、ビッグサイト問題を深掘りしないマスコミの不思議などの事情を4/26を前に説明します。 https://t…
04-27 12:35

先RT、いずれにせよ2020年の夏コミの有明開催は絶望的、ということでFA?
04-27 12:25

RT @nmisaki: 「東京ビッグサイトの利用制約についての第3回説明会と関連したあれこれ」をトゥギャりました。 https://t.co/iM6CiUAt0i
04-27 12:24

RT @Kaworu911: →少女漫画史の研究家じゃないので間違いがあったらごめんなさいですが、児童漫画から少女漫画と少年漫画が分離したことはけっこう重要だと思います。「萌え絵」に関しては分離前から宝庫でしたよ。→
04-27 10:49

RT @Kaworu911: →男性読者の少女漫画リスペクトは24年組を入口としていました。自分もその頃から読み始めましたが、荒俣宏さんに「少女漫画好きですよ、竹宮惠子とか萩尾望都とか」と言ったら「それは少女漫画好きじゃなくて、漫画好きですよ。少女漫画好きならドジさまを読まねば…
04-27 10:49

RT @Kaworu911: 自著でも「萌え」の源流をロリコン漫画としていますが、「萌え絵」の系譜を遡れば、少女漫画と少年漫画とアニメ→手塚とトキワ荘グループと戦後児童漫画→少女雑誌の挿絵(中原淳一、蕗谷虹児、松本かつじ)→高畠華宵→竹久夢二あたりまでは容易に辿りつけます。70…
04-27 10:49

RT @YuukiNijino: 都議会でマンガ規制が議論された非実在青少年問題の際に、マンガ等を守る活動をしている団体と協力して「都条例改正問題 最前線!」を開催するなど、この問題に理解のある栗下善行元都議が、7月の都議選に大田区から出馬。応援していきましょう!(https:…
04-27 08:52


04/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @tobuzoo7: やはり、気に入ってるみたいですね。今日も朝から見てます。 #けものフレンズ https://t.co/H2wbSxPh6M
04-26 13:09

RT @oshiroi_you: 情報学科卒の友達が満を辞して料理を始めたんだけど「この野菜どの部分が食べられるか分からないからググるね」「ニンニクのヘッダーとフッターは切り落としていいんだよね?」とのっけから飛ばしてて笑う
04-26 12:37

ノイタミナと見間違えたじゃないか。 https://t.co/gCNhqFixJE
04-26 12:24

RT @desPAiR0906: 本当に、都民ファーストが武蔵野市に候補者ぶん投げてくるの、最悪なパターンだなぁ
04-26 11:47

RT @desPAiR0906: 松下さんが、都民ファーストに潰される展開だけは本当に勘弁してほしいのだが…
04-26 11:47

RT @internet_watch: 小学校でのプログラミング必修化、どの教科でどう教えるかは学校・教員の裁量、細部はこれから議論 専門家が解説する次期「学習指導要領」の中身 https://t.co/J9QnymswVQ https://t.co/sKx0XICIxx
04-26 11:03

RT @ryokuyousha: 明日4/26にビッグサイト運営会社よりオリンピック開催に伴う利用制約に関する説明会が開催されます。いよいよ、本件は重要な局面を迎えます。ご注目ください!https://t.co/wt9B1Yet8r
04-26 10:27

RT @PurpleG777: 【処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー】2010年お嬢様学校の嫋やかな雰囲気がとても素晴らしいが、その中に普通に溶け込める千早お姉さまがマジ乙女、おとぼく2作目であるための舞台装置かと思っていた薫子も千早との相性抜群であった#エロゲ #…
04-26 10:13

RT @YuukiNijino: ①2017年4月19日のニコ生で山田太郎前議員が、コミケ等にも影響を与える東京オリンピックに伴うビッグサイトの利用制約問題を解説。7月2日に投票日を迎える「(東京)都議選では(この問題を)争点にしてもらいたい、あるいは争点にさせたい」との発言が…
04-26 08:42

04/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi_tokyo: JR東日本は、山手線の新型車両「E235系」の量産車の営業運転を5月22日から始めると発表しました。E235系は2015年11月30日に先行車1編成が先行投入されています。https://t.co/FFEWLLA5t9
04-25 18:53

04/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @otakulawyer: AKBの恋愛禁止ルールが人権侵害か否かが議論の対象であるにもかかわらず、いつの間にか、「仕事なら、一度契約したら、どんな人権侵害でも我慢せよ」にすり替えるのは、いかがなものかと。 https://t.co/ygdb9nYyiW
04-24 19:23

RT @Haya_BS: ご自由にお使いください。(自分の現状です) https://t.co/3c5HYAcQCy
04-24 19:17

RT @localhiji1: 外国人「」 https://t.co/HhP4xgCDRC
04-24 19:13

RT @NHK_PR: 【フレンズ各位】わーい!今夜7時30分、南アフリカの草原ちほーで暮らす #サーバル に会えるよー♪#プラネットアース 「草原 緑の揺りかご」(再)、[総合]だよ ! https://t.co/0uA58HNP0u https://t.co/v
04-24 18:36

マストドンだからこれだけのことが「一つの発言」中に書ける、という例として。※「もっと見る」にするための但し書きも字数に含まれます。 https://t.co/NNNxac54BU
04-24 16:16

「マストドンはパソコン通信の再来」--さくらインターネット田中社長 | CNET Japan https://t.co/pPDITX8RS2 「IoTとマストドンは融合していくのか」のあたり、本当に未来を感じますね。
04-24 11:01

RT @_gl_hf: 落合洋司弁護士について、今日付の中国新聞「広島県海田町出身で、東京弁護士会所属の落合洋司弁護士(53)は同区から自民党の公認を受けて立候補したい考えを周囲に伝えている。近く意向をインターネット上で表明する見通し」
04-24 10:29

RT @togetter_jp: .@enusakucmさんの「台湾のとあるTシャツのプリントがつらみ満載で闇を感じる「重すぎやろ」「イヤなものを見てしまった」」に大注目!いま話題のまとめだよ。 https://t.co/gjxZuaH1r7
04-24 08:46

04/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @ayumu153cm: とっくに既出だろうけど、こんな2人と周りの状況が好きでたまりません。 https://t.co/EjauwoC9rI
04-23 20:16