「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

07/30のツイートまとめ

takayan1964

ニッポンも、国会の状況からみてこういう状況が起きる法「改正」の可能性が。 RT @gigazine: マルウェアに感染して詐欺られそうになったので警察に行ったら児童ポルノ法違反で逮捕 http://t.co/q6KT3KIg6A
07-30 19:05

RT @penewax: 大橋巨泉「ボクの父は戦争中、電車の中で「こんな戦争、早くやめればいいのに」と友人に言っただけで憲兵にひっぱられ拷問されて傷だらけで帰って来た。そんな社会になるのである。ボクらはもうじき死ぬから良いが、若い人達はそんな国に住みたいのか!?」
07-30 19:03

RT @togetter_jp: .@Epitaphchaosさんの「宮台センセの憲法ミニミニツイッター講座」に大注目!早くあなたもチェックしましょ? http://t.co/J2B8u1bWu6
07-30 18:18

RT @SHOSEN_BM_ALL: 【1F】パラダイム まるち文庫新刊、『処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー雅楽乃のエルダー選挙』入荷いたしました?また、ぷちぱら文庫新刊 愛内なの先生『生徒会長とお嬢さまを言いなり催眠!』なんでも言うことを聞いてくれるから。。。大好きだよ…
07-30 18:02

RT @para_sakai: 【新刊情報】おかげさまで、『おとボク2』のアンソロジー小説も第11弾! 本日は、まるち文庫『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃のエルダー選挙』の発売日です! http://t.co/grU90rvrYJ
07-30 11:54

RT @minshu_kun: 愕然(゜Д゜)。 =ナチスの手口学んだら…憲法改正で麻生氏講演 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/jLxUincskj
07-30 09:32

RT @florallia: @dankanemitsu 冗談はともかく、これまでの警察と自民党シンパの言い訳はいつでも「まぁ法律は作るけどザル法だから!そんなに厳しく運用なんてしないよ!」だけど、「恣意的に原則論に戻って誰でも逮捕できるツールにできる」、が常に問題なんですけど…
07-30 07:55

RT @dankanemitsu: 「我々はいつも性器と戦争してきた」 http://t.co/MDMbkcWxYa コアマガジンの逮捕劇と特にコミックメガストアについて兼光が感じたことをブログにまとめました。
07-30 07:55

RT @MxIxTxBx: 日本にメリットなし<TPP>著作権保護の延長問題 http://t.co/zqwo5WHkse“日本の著作権使用料の国際収支は年5800億円の赤字。保護期間延長で赤字拡大。二次創作禁止の懸念、死蔵作品の増加。文化経済に重大な影響を持つ問題に政府が十…
07-30 07:37

RT @mangahihyo: ただ、相応以上の知識があり、考察をされる方にも誤認されてしまうモノだということがわかる、興味深い例だとは思います。 RT @Kaworu911 やまもといちろうさんはワイセツとゾーニングが区別ついてないっぽい。好きなブロガーだけに残念感が大きい。
07-30 00:48


07/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @MxIxTxBx: 弁護士に聞いた!「児童ポルノ禁止法」で「アニメの入浴シーン」はどうなる? http://t.co/s6Jc8pPtQU“表現の自由とガチンコで対決する可能性”“解釈の余地がある定義や広範な規制は捜査権の濫用を誘発しかねません。立法段階で処罰範囲の明…
07-29 21:32

ヒント: 身長差=33cm(173-140)。RT @1883H: これは・・・ http://t.co/fBYda9nhgv@nacs1202
07-29 17:30

@530spec 情報ありがとうございます! 買いに行かないと……(汗
07-29 15:07

まるち文庫の新刊「雅楽乃のエルダー選挙」@秋葉原、でしょうか。 RT @530spec: あ、おとボクのノベル売ってる。
07-29 14:58

RT @rxargyros: CanonとNikonの決定的な違い…それは写真の「色」にある - NAVER まとめ http://t.co/FKKVqwcQwP
07-29 14:38

RT @ogi_fuji_npo: 日本の児童ポルノ禁止法改正案の漫画規制検討条項によって、マンガ文化が世界的に萎縮する危険性が指摘され始めました。全米反検閲連盟のスヴェトラーナ・ミンチェバ博士が緊急来日。8月13日に東京で講演します。合衆国からは、他にもコミックやアート関…
07-29 10:43

RT @majiare: こんどの選挙で勝ったのは自民党ではなくてアメリカだと宮台真司さん。けっきょくみんなが求めたのは打出の小槌だったと萱野稔人さん。選挙をうけ現代ニッポン民主主義を総括する90分。【日本はどこに向かっているのか】(ビデオニュースドットコム) http://t…
07-29 08:12

07/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @1000favs_BOT: 【本物の児童ポルノを取り締まりたい】スウェーデン国家刑事警察児童ポルノ犯罪対策班のビョーン・セルストローム班長の声明文より「架空のキャラクターのために時間を取らせるのはやめて、実際の虐待の取り締まりに専念させて欲しい」http://t.…
07-28 18:45

RT @kirinokasumu: 見本誌届きましたー。夏服雅楽乃ちゃんと折り鶴な表紙絵です。7月30日発売「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃のエルダー選挙」 http://t.co/z802lCCqRo http://t.co/JJHKOdywCZ
07-28 18:11

RT @myrmecoleon: ワンフェスの列形成独特なんだなあ / “【悲報】ワンフェス スタッフが騙し討ちで始発から列形成→徹夜組がブチギレ #wf2013s - NAVER まとめ” http://t.co/uWwxBIs5j4
07-28 08:19

RT @masahirosogabe: 共有ソフト児童ポルノ拡散防げ…業者と警察連携 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/zkXz03RBvB
07-28 08:13

RT @sweetheart0530: 「乙女はお姉さまに恋してる」より妃宮千早が作ったデザートを再現してみた「桃のミルクティーシェイク、生クリームと桃の切り身添え」(* ̄∇ ̄)ノハーブの葉なんてどこにいけば売ってるの?(´д`|||) http://t.co/6o0YxK
07-28 06:54

07/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @mittochi: エロ漫画を規制したいような政治家や官僚は、同性愛者やトランスセクシャル、性的マイノリティには非常に厳しいよ。つか多分本音では「理解できない、変人と変態は犯罪者予備軍」くらいに思ってるよ。そーゆーのの片棒担いで「自分だけは狩られないはず」と信じられるの…
07-27 21:04

RT @clarakeene: われわれが自重するとしたら、「エロを描くこと」自体ではなく、限られた同好の士しか知らないエロ同人やエロ表現をわざわざ掘り出しブログニュースやツイートに仕立て上げ不特定多数に認知させたり議員や警察やPTAに送りつけたりするいらんことしーのほうだと思…
07-27 14:41

RT @comiketofficial: これまた、つぶやきがいくつもありましたので…。コミケット85での『Free!』は、アニメ(その他)になります。こちらも、オンライン申込のジャンル補足では、アニメ(その他)選択後、「Free!」が選択できます。
07-27 14:13

まあ、これが冷酷な現実ということなんでしょうかねえ……。 | 「アメリカは日本を見下している!」宮台センセのツイートまとめ http://t.co/myHXqDXIDh
07-27 14:04

@neokipotato (1)阿澄さん、松来さん、ごきげんよう。松来さん、新刊コミック「ときめきトゥナイト 真壁俊の事情」が楽しみで仕方ないと思いますが、ここでぜひ、あの「聖應女学院放送局」のときのように真壁くんへの愛を語る「寝ポテ」にしちゃってください。/PNたかやん
07-27 13:00

事前にTwitter公式に「こういうことをしますからお許しください」と申告……してもシステム的にアウト?RT @Lorenzo_Reizei: 鷹の爪の企画でフォロワー1万突破したら何かが起こるってのがあったけど、全員にフォロー返ししてたら凍結食らって0になったって事件が笑った
07-27 12:29

RT @myrmecoleon: まあだいたいの人が気にせずに500で申し込む気がするので500でいい気がするというか,もういっそKAエスマ文庫は500扱いでいいんじゃないかと思いつつある。
07-27 12:27

@kawanapeita ええ、間違いなく。
07-27 12:26

これもまたたくさん出展しそうなのですが…… @comiketofficial さま、ジャンルコードはどうなりますか? RT @myrmecoleon: ちなみにややこしい作品として,Free!がどこに行くのかも興味があるんだけど。あれ「原案ラノベ」なんだよなあ。京アニ文庫だが
07-27 12:25

何を「国家機密」とするのかは政府が定める、という状態のまま提出されるのなら、「知る権利の制限」はいよいよ現実に。 | 秘密保全法案、臨時国会に提出へ 「知る権利」制約も http://t.co/yQJ4xQrY1o
07-27 12:24

07/26のツイートまとめ

takayan1964

@ityuki 特にないのでございますか。それならいま仕事中ですので、失礼させていただきます。
07-26 19:54

@ityuki どのようなご用件でございましょうか?
07-26 19:52

RT @hatebu: 一度は経験すべき、着ぐるみバイトの知られざる魅力(男目線) | ほぼステマブログ (55 users) http://t.co/5PvTnS5qFS
07-26 19:47

RT @TamotsuIwaki: 「まとめ:想田さんと堀江さんのやりとり」に対して、お二人の内のどちらか一方を「バカ」だとか「頭が固い」とか決めつけるような感想が、思いのほか多くてがっかりします。僕はお二人ともとても柔軟な思考で発言されてる、と思ったものですから。 http:…
07-26 19:31

RT @TamotsuIwaki: 今の世の中、本当に「勝ち負けだけで考える病」が、深く深く進行しているんだな、と思います。みんなが「勝ち負け」にこだわればこだわるほど金が儲かる連中がいる。そういう連中にみんな騙されてるんですよ。目を覚ましましょう。
07-26 19:30

RT @TamotsuIwaki: 「議論する」ということの目的を「相手を論破する」ことだ、ととらえている人が、意外に多いと言うことに気づきました。今は学校で「弁証法」とか教わらないのでしょうか。「議論」の目的は、自分とは違う考え方をお互いに知り、両者ともに受け入れられる方法を…
07-26 19:30

RT @TamotsuIwaki: おはようございます。想田さんと堀江さんのやりとりのまとめ、たくさんの方にお読みいただいていますが、この過程で、ひとつ気づいたことがあります。それは、「議論の目的は相手を論破することである」という誤った考えが今は浸透している、ということです。
07-26 19:29

「そんなことできるわけないでしょ(ビシッ)」から「もう、○○くんったらぁ……///」まで(ぇRT @madonomori: 【今日のお気に入り】恥ずかしがるツンデレ彼女に圧縮させる恋愛ADV風圧縮ソフト「ツンデレ Zipper」 http://t.co/WjHwqOXNdu
07-26 18:05

RT @KenAkamatsu: 日本脚本家連盟:『児童ポルノ禁止法 改正案』 の廃案を要求します http://t.co/4Stowd3JPd
07-26 14:59

RT @maruru2178: 表現規制。私的には、青少年の保護や児童ポルノ等による規制よりも「わいせつ」での規制が最も危険だと感じています。前者と後者の違いは、非論理的で曖昧な法的根拠に基づいて執行されている点。余りに時代錯誤的な法が、未だ存在し続けている。青少年条例の改めて…
07-26 14:35

07/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @tosa_suigei: 自民党憲法改正草案 国民の32大義務 自民党憲法改正草案には多くの義務があるので、一覧を掲げます。NAVERまとめ http://t.co/eAMVe4faMV
07-25 22:46

RT @masahirosogabe: 警察は自力で裁判例のフォローしてないんですかね。“@okumuraosaka: 「性欲を興奮させ又は刺激するもの」の裁判例を紹介すると、警察庁のML等で流布されるので、ログが警察一色になる。判例知らないでやっとるのかね。”
07-25 20:33

RT @KazuhiroSoda: 自民党の改憲案は発表されてから1年以上になる。その民主主義を否定する内容を「知らない」では済まされない。だけど大半の国民は知らない。人々が無関心・無気力なまま、ずるずるとファシズムの台頭に手を貸し参加していく。世界史に恐らくそんな例がないだけ…
07-25 19:52

RT @tomekoto: 電通はツイッター監視システムを完成していた そしてTwitter日本語版運営企業デジタルガレージは電通の傘下に下った http://t.co/U9JmmlqZM2⇒「ビッグデータ活用」の裏側は暗黒だと思う。アラブの春とかの政権転覆にも利用されてい…
07-25 19:14

千早×薫子にはダダ甘がお似合いなので期待! RT @GA_SATO: 「おとボク2」ノベルの最終巻! 今回はベタ甘ですよ! 「乙女はお姉さまに恋してる2 移りゆく花のように」 http://t.co/kdHm1q6LU9 #otbk2
07-25 16:41

RT @tentama_go: コアマガジンの取締役など逮捕の詳報。記事にもありますが、家宅捜索があったのは4月なんですよね。そしてもっと気になるのは今回の逮捕が「見せしめの要素」を持っているかもしれないという記述・・ 大手新聞記者「今回の逮捕は、警察庁の主導」 http://…
07-25 15:59

RT @tentama_go: 今回の逮捕は、本庁の主導で行われています。そのため、警察当局が“出版社による自主規制では生ぬるい”と考えているのではないかと見ることもできます」この通りならば、自公維の児童ポルノ法改正案への影響もありえますね・・自民のテロ対策提言も警察からのサイ…
07-25 15:59

RT @tentama_go: NHKのクロ現のネット選挙特集(というか、自民党特集)の公式書き起こし。自民のネットメディア局がどんなことを参院選やってたかが丸わかりに。「うまく争点を隠す」など、ネット選挙運動解禁というイメージからはかなり離れた活用法という感じ・・ http:…
07-25 14:42

RT @iwakamiyasumi: ずっと言い続けていますが、「戦争 」と「原発」のリスクがあるのではなく、「原発戦争」のリスクがあるのです。RT @asabu44: 原発にミサイル打ち込まれて後は核のゴミ捨て場になるのがオチです。
07-25 13:26

RT @zetman2015: これは児童ポルノ改正案について、反対の署名をすることに近いと考えています。MIAU「児童買春・児童ポルノ禁止法改正についての緊急声明」賛同者登録https://t.co/qVDCoA1S8E ….
07-25 12:53

07/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @JapanAnon: JCLUからのメッセージ―自民党改憲草案の4つの問題。http://t.co/32qFTh8sZe@JCLUsecretariat
07-24 22:32

RT @conisshow: そのうち「自民党にあらずんば日本人にあらず」みたいな空気が生まれるのではないかと警戒してる。組織票とは、そういう同調圧力を個人に与えるからだ。だから、政治的解決にばかり期待するのは怖い。むしろ民間で市民自身が社会問題を解決していくチェンジメーカーに…
07-24 21:34

RT @tentama_go: TPPでこれが入ってくるかも。米国で流通してる牛肉には高い割合で耐性菌が含まれてることが米食品医薬品局(FDA)の検査で判明。既に国は月齢48カ月超への緩和や全数検査をやめるように指示・・ http://t.co/VWrmdedPMa
07-24 16:39

RT @tk_takamura: TPP参加で、ニコ動コミケ終了。12兆円の日本の二次創作コンテンツに大打撃 - NAVER まとめ http://t.co/92czeWbBEu
07-24 14:55

RT @tentama_go: 「TPPによる著作権侵害の非親告罪化」をみて「フェアユースを導入すれば」という意見を見ますが、日本版フェアユースは権利者団体からの猛烈な抵抗の結果残骸とさえ言えないものに・・米国版もロビー力ある権利者団体が強固に反対してます http://t.c
07-24 14:54

RT @KenAkamatsu: 著作権「死後70年」「非親告罪化」TPP米国要求に日本はどう対応すべきか -INTERNET Watch http://t.co/bfgMCBpH1I @internet_watchさんから
07-24 14:16

JRは一般的な私鉄と異なり、センサーがドア閉状態と認識し「運転士知らせ灯」にランプがついたらすぐノッチを入れてしまうが、本当にそれで「安全確認」としていいのか、再検討する必要があるのではないか。
07-24 13:36

RT @kenpou96kun: マンガで読む「改憲」がおもしろいよ。(^^)/ウエッブサイトで読めるんだ。今日の東京新聞に紹介されているよ。「自民党案が何を意味しているのか、知らないのは危険。若い人たちにに読んで欲しい」んだって。みんな、読もう読もう。http://t.co/
07-24 11:30

RT @KenAkamatsu: ただ、「同人マーク(仮)」はまだまだ不完全な防護フィールドだと考えられ、一回実験がしたいのです。晩夏から自作でテストします。
07-24 11:00

RT @KenAkamatsu: 新興国に規制緩和促す、知財・投資は日米連携 TPP交渉 :日本経済新聞 http://t.co/1Vqa6N5OVH ★「著作権侵害の非親告罪化」はどうやら既定路線?・・・こんなこともあろうかと、防護フィールドを開発中。デザイン公募→http:…
07-24 10:59

07/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi: 10代女子「男装ってカッコいい」 声援送り自らも http://t.co/p2kcme5qXa
07-23 23:55

うーん……リツイートはしてみたものの、ディーゼル特急のほとんどないJR東に協力要請を、というのはすごくおかしい気がする。協力を求めるならJR九州・四国・西日本のどれかでは。RT @1961kumachin https://t.co/HgVhjmdTkk
07-23 23:45

RT @1961kumachin: JR北に異例の指導「JR東へ技術協力要請を」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/tR8yURuy0y
07-23 23:42

RT @tentama_go: USTRのフロマン代表は3分野を例示しただけなので、その他の分野(知財など)が日米事前交渉でどうなってるかは闇の中・・唯一の例外が日経の記事。米国の要求には知財も入ってるので、やってないことはないと思うし、TPPでの交渉も今回会合で始まった以上、…
07-23 23:30

RT @tentama_go: 農業保険自動車での譲歩は当のUSTRが証言。知財の記事は日経以外がないので、まだちょっとどこまで譲る気なのかが不明ですがhttp://t.co/wQmxkdsZLk RT @apmaru: 伝聞のみで具体性無し RT @tentama_go: ホ…
07-23 23:22

RT @yamadataro43: たった今入った情報ですが、自民党は「児童ポルノ規制法改正案」を明日、衆議院に提出するようです。単純所持やサイトの検閲、漫画・アニメの規制検討という多くの問題も抱えたこの法案をとうとう国会に提出します。詳細や確実な情報が入り次第、情報を提供して…
07-23 23:22

RT @tentama_go: 日経の記事が正しかったらすでに知財はバーターする余地もなしに米国式に、正しくなくても関税例外取戻しのためのバーターの危機・・・下村文科相から特に指示がないのを見ても、これに関しては現状を守る気は全くなさそうですよね・・・
07-23 23:16

RT @marimon_mon: いま萌えさん もう萌えキャラですやん。 http://t.co/frKCLSg3mJ
07-23 22:57

RT @asakawachi: いわゆる若者の「保守化」が、今回の選挙でも顕著になっていると(20~30代の半数以上が自民党に投票したと)。教育現場での管理教育・洗脳教育の影響だと思われる。既存の体制に疑問を提起することには、躊躇、否、いけないことだと洗脳されているような気がす…
07-23 22:54

RT @G_D_Greenberg: 選挙翌日、大新聞はこぞって「ねじれ解消!」と書き立てた。さも「ねじれ」が問題の本質かのように。逆だろう。政界はもっとねじれていい。ねじれて、こんがらがって、ぶつかって、やりあって、徹底的に議論すればいいのだ。
07-23 22:48

07/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @BeMIX93: 気持ちはわかるが、何故すぐに喧嘩を始めるのか…少しは規制派の団結力を見習えよ。 RT @redcrab_library: (前略)赤松健氏の自民党に頭を下げて話を聞いてもらうしかない。悪口言ってる場合じゃないという発言に対して一部の規制反対派がバッシン…
07-22 23:00

RT @tentama_go: TPP交渉でこうなることは予想ついてましたけど、堂々というのはちょっと予想外・・そして「国内農業が極力痛まない程度に抑えたい」という表現に自民が後退・・・一番重視してる農業でこれですから、現在向こうで日本抜きで交渉中の知財とかホントどうなるんだろ…
07-22 22:57

RT @honeyhoney13: 萩尾望都さんのSense of Gender賞受賞の辞。ジェンダーに関心のあるすべての人は必読。萩尾望都ファンも必読。 RT @yamatomo413 生涯功労賞 萩尾望都『なのはな』及び全ての作品を讃えて|ジェンダーSF研究会 http:…
07-22 22:50

RT @yamadataro43: 規制派の方々はマスコミの取材にもなかなか応じないそうです。堂々と論争をしてもいいかと思います RT @type960: @yamadataro43 片山議員が規制推進する真の目的が見え始めましたねしかも対意見を完全無視するとはいかがなものか…
07-22 22:16

RT @tentama_go: @takayan1964 実際そうなんですよね。政党の中にはフォロー数の目標値をかかげてネット選挙に臨んだところもあるみたいなので、そういうところが「フォローなんてあっても仕方ない」とか短絡的に思わないことを期待したいです・・
07-22 19:25

お返事遅くなりました。フォロアーが増えることはあくまでも「起点」に過ぎず、そこからどのような影響力を発揮できるか(例えば、ツイートをリツイートやお気に入り追加してもらえる、レスポンスがもらえる、等)が勝負なのであって、そうなるには時間がかかりますね。 @tentama_go
07-22 19:12

当然ながらフォロワー数と被支持とは一致しない。原因分析は個別に行う必要がある。RT @tentama_go: 38万フォロアーで1475票・・・フォロアー≠支持者じゃないとはいえ、これも政党や候補者がフォロアー数軽視、ひいてはネット軽視につながりそうな一件ではあるよね・・・
07-22 14:24

RT @KenAkamatsu: 反対派は団結することが不得意(味方の背中を撃つのは割と得意(^^;))なのですが、今回の結果を受けて、いよいよ団結しなければいけません。そして与野党の議員に味方を増やしましょう。残された時間は少ないです。
07-22 11:15

RT @KenAkamatsu: 実は先月の自民党法務部会でも、単純所持禁止(実写)の危険性を指摘する議員がおられました。完全撤回は無理でも、冤罪を防ぐように文言を変更することができるかもしれません。そして創作物規制(附則第2条)は、意外と多くの自民党議員が反対して下さっていま…
07-22 11:07

RT @KenAkamatsu: どちらにしろ、もう自民党の「協力」無しではどうにも動けなくなってしまいました。表現規制の反対派の皆さんには、今まで以上に「礼儀」と「論理性」を持って活動して頂きたいと思います。残念ながら、もう悪口言ってる場合ではありません。自民党に頭を下げて、…
07-22 11:07

07/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @honeyhoney13: 池上彰さん、絶対言っちゃいけないことを言ったな。「今日、投票に行かなかった人は政治にNOを言っている」――絶対違う! こういう危機的な状況で「投票に行かなかった人は、明確な『無責任』という票を投じた」。「日本の政治が間違ったら、それは政治家で…
07-21 23:58

RT @otou: いちいち組織票を明らかにしてく池上選挙速報。ちゃんと投票しないと組織票できまっちゃうんだぜってメッセージ伝わるといいな。 #tvtokyo
07-21 22:22

RT @maruru2178: 自民は党としては性的マイノリティに不寛容だから、この先お水の世界も大変だろうなあ。警察庁も、自分達の利権、利益にしかならない社会風紀の取り締まりに力入れてきてるし。生が安わいせつ図画やダンス規制、漫画アニメ規制を推進しているのもその一環でしょうし。
07-21 21:37

これこそが本来のジャーナリストのお仕事。これを拒否する政党・候補者は「説明責任」を果たしていない。 RT @assamtea: 池上さん、テレ東の中継を忌避する候補が出ると、「おいでだったら聞きたかったこと」を読み上げてゆくのか、これはつらいw。#tvtokyo
07-21 21:33

RT @ray_fyk: 熊谷千葉市長がいいこと言ってたよな。投票率が低いのは「政治不信」のせいじゃなく「政治過信」なのだ、と。ごもっとも。ほかのやつらに勝手に決めさせておいても、そうそう自分にとって悪いことが決まるわけがないと信じているわけだ。おめでたいことである。いったい、…
07-21 21:12

RT @magazine9: 私もそう思うRT @YukariWatanabe: 女性が参政権を得るために、投獄されてまで闘った女性の歴史を学ぶと、投票権についての考え方が変わりますよ。投票が「善悪」という話ではなく、その権利を使わないのは、そこまでして闘ってくれた方々に申し訳…
07-21 21:06

RT @takshink: 池上氏の辛口論評を観て喜んでいる人が多いようだが…池上氏が一番批判したいのは「有権者」なんだよ?皆が後ろ指を指して笑っている、こういう候補者達を当選させてしまう「勉強しない人達」を暗に皮肉っているって事に気付いたら、軽々しく笑って観れる番組ではない事…
07-21 20:44

RT @tamori_is_taru: オタク的なるものを批判する際に、「絵空事にのめりこんで現実をおろそかにする人たち」みたいなことを言われますが、「絵空事の規制にのめりこんで現実の子供たちをおろそかにする人たち」にだけは言われたくねーよと思います。
07-21 18:52

RT @kyougenki: 投票率が低い!このままじゃ、ナチス・ドイツ前夜の選挙になっちゃう。民主主義を、自分たちの命を。投票に走ろう!
07-21 18:52

RT @kenpou96kun: 午後4時:参院選投票率 6ポイント以上低下 NHKニュース http://t.co/D1ApM95fzjみんなこれからでも遅くないよ。投票に行こう。
07-21 18:40

07/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @memel_ko1: 自民党の改憲案には表現の自由に制限を加える条文がある。このことからしても自民党はこれからも表現規制を積極的に推進することに間違いなく、やはり票を入れるには値しなさそうであると感じる。
07-20 23:48

RT @Session_22: 【投票のご参考にどうぞ!】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」ポッドキャスト「参院選直前ウィーク!各党議員と生セッション」一覧 http://t.co/YOPUOuDuHr #ss954
07-20 23:43

・「良質な商品=いい候補者」がいないのなら投票しない・質はともかくとりあえず流行っている「商品=候補者、政党」に一票を投じるあなたも、このような「思考停止」に陥っていませんか?| 映画監督・想田和弘さんに聞く日本の民主主義 http://t.co/dcQ96HBN7t
07-20 23:03

説明しよう。園芸部長藤沢姿子嬢の部活スペシャルドリンクは「(二倍の濃さに淹れた)紅茶のグレープフルーツ割り」なのだ。 RT @nigayuki: おとボク2の姿子さんが好きそう #おとボク http://t.co/QuI1jEmCKE
07-20 22:54

RT @onmyoudoutan: みんな投票行ってね。特に、2-30代のあなた。当日行って決めてもいいから。投票率を上げるだけでいいんだよ、20-30の投票率が50%超えたら、面白いように若者びいきの法案が、ぼろぼろ出てくるよ。非実在青少年なんちゃらも、投票率高ければ、出せな…
07-20 21:09

これに乗って若い人もどんどん投票! ただし、投票先はよく考えてね。RT @asahi_lifestyle: 若者へ、お得な「センキョ割」 投票後押し、広がる企画 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/1eYjujyasg) http://t.co/ZvDHgF5SRu
07-20 21:03

RT @600zoku: 胡散臭い営業マンTPP「はじめまして。 #TPP と申します。今、ご契約いただくと大変お得です。ご契約前に中身はお見せすることはできませんが、儲かることは保証いたします。いかがですか?」あなたは営業マンを信じて契約を結びますか?#anti_tpp #…
07-20 20:57

RT @shikishirahime: 史ちゃん誕生日おめでとう。千早がお祝いしようとしても、それを手伝ってしまうような史ちゃんが好きです(^^) #otbk2
07-20 12:35

RT @yukison2040: 選挙に行くネトウヨと選挙に行けない社畜、悲しいけど声が届くのは前者。退職して優雅な暮らしをしてる年寄りと投票日にシフト入れられた就職できなかった20代のフリーターも同じく。それでもその声をあげろ。それ以外に方法はない。
07-20 12:14

RT @parsleymood: 公選法に違反して投票日当日に選挙運動またはは当選を得させないための活動とみなされるツイートやブログを更新すると、1年以下の禁錮もしくは30万以下の罰金に加えて、選挙権&被選挙権も停止させられることになっているから、みんな気をつけてね☆
07-20 11:48

07/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @KenAkamatsu: 「二次創作同人”小説”」が合法って本当? http://t.co/u5SAfrNnV6 ★最近ネット上で出回っている、「二次創作作成禁止一覧」というリストについて考えてみました。
07-19 22:41

RT @BeMIX93: @takayan1964 @Watts_D8 「取り締まり利権」、つまり、ぶっちゃけ「お金がほしい」ということですよね。「¥マーク」をした目で「子供を守れ!」なんて言われても、説得力はありませんよ。
07-19 21:41

RT @applesringo: @Watts_D8 宮崎勤事件と漫画アニメの関係は心理学的に完全に否定されているはず。また、性犯罪を抑制するという事も事実調査から確認されているはず。色々な大学の論文には漫画やアニメが悪影響を与えるとか性犯罪を拡大するというものは無く、学会の定…
07-19 21:38

RT @Watts_D8: https://t.co/cQ7TDqB9X6 失礼、読売の当時の記者がゲロった通り、偏向報道やなくて捏造報道やったね。
07-19 21:35

RT @Watts_D8: 88~89年に起きた幼女連続殺人事件こと宮崎事件はネグレクトされてきた映像収集癖のある発達障害者が起こした事件で、当時のメディアの偏向報道で「オタクは児童性犯罪予備軍」という風潮が出来上がり、自民党を漫画狩り政党に変えた。90年代自民党は漫画弾圧に執…
07-19 21:33

RT @Watts_D8: @takayan1964 児童ポルノ禁止法なんてのは児童の性犯罪被害の抑止に全く役に立ってきませんでしたからね。今更4年以上前の事案を中心に検挙だけやって「児童ポルノ増えてまっせ~~」とかやってる時点でお察しですわ。児童保護に関心無さ過ぎですなぁ
07-19 21:20

@Watts_D8 はい、まさにおっしゃる通りですね。予算が増えれば人も増える。そうやって組織を維持、およびできうるなら肥大化させることが「権益」になります。
07-19 21:18

@Watts_D8 警察の取締利権のために動いている、ということで間違いないでしょうね、元警察官僚として当然のことをしているまで、としか思っていないのでしょうが<平沢勝栄氏
07-19 21:16

RT @MxIxTxBx: 「コミケを終了させないために」黙々と策を練り交渉するコミケ準備会 http://t.co/VE1th1sbkA(児童ポルノ法問題について)「コミケはケンカするわけにいかない。ケンカすれば勝ち負けがあっても問題が出る。我々はこれからも話し合いを続けて…
07-19 21:14

RT @MxIxTxBx: 「児童ポルノ禁止法案で漫画を規制するべき」と同法に関わった平沢勝栄議員(自民)がWEB番組で明言。「アグネス・チャン氏も大賛成」(平沢)。平沢氏は漫画家と出版社社長が逮捕された「松文館事件」を仕掛けた元警察官僚。当該発言は6分以降。 http://t…
07-19 21:01

07/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @otukisamanofune: 憲法改正について スタジオジブリからの緊急PDF配信http://t.co/dMJ8saxD6U憲法を変えるなどもってのほか宮崎駿
07-18 22:25

RT @highcampus: Microsoftのセキュリティ更新プログラムにWMVビデオが正常に再生できなくなる問題 - 窓の杜http://t.co/xaoJ96HKsG
07-18 21:52

RT @kumikokatase: 憲法学者は自民党改憲案をどう読んだか - Die Zeit des Rechts (id:asobitarian) http://t.co/mhHpRy7GDy
07-18 21:31

RT @togech_jp: 新しい記事をお知らせ!「奇抜すぎるAkinatorの質問「乳首がしっかりしている?」 」 http://t.co/ZRUHfecbjx
07-18 12:11

RT @itm_nlab: 作家が即売会の同人誌を認める「同人マーク」 赤松健さんや少年マガジンが運用へ - ねとらぼ http://t.co/Ire1yBSg3X @itm_nlabから
07-18 12:06

RT @onititi2: 福島県の選挙管理委員会は絶対オタクが潜んでる http://t.co/joEX3wMZqg
07-18 00:25

RT @otakulawyer: 本日、全国同人誌即売会連絡会の世話人・中村公彦(コミティア実行委員会代表)、コミケット準備会共同代表・安田かほるは、自民党政調会長高市早苗議員に対し、児童ポルノ禁止法改定案に関する陳情を行いました。 →http://t.co/giK68hcdro
07-18 00:18

RT @tokyo_satokei: 東京新聞:平和憲法に真っ向背反 石破幹事長の「軍法会議設置」発言:特報(TOKYO Web) http://t.co/Js4muNaYJu 同僚の記事。東京新聞で検索すると、この話題で一色ですね。最近の弊社の憲法報道では最大のヒットかな。国…
07-18 00:11

RT @koredeiinoka: ブログを更新しました。「死刑」「懲役300年」を嬉々として幹部が語る党 http://t.co/QPc9F735wS 今話題になっている、自民党の石破氏の発言と、そこから改めて感じた自民党の体質の異常さについて書きました。
07-18 00:05

07/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @circlems: 【コミコス新機能リリース!】本日新たな機能として、コスプレSNSサイト連携機能をリリースしました! Cureさん、コスプレイヤーズアーカイブさんと連携が可能です。ぜひご活用ください! https://t.co/9BXMDvImd9  #C84WebC
07-17 13:41

07/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: 児童ポルノ禁止法改正案に対する各党のスタンスと参院選反対派候補を紹介した記事表現規制反対のための参院選ガイド 2013参院選情報 http://t.co/hzDnAqPKxRかなり危険な状況なので参考にされたし
07-16 17:49

RT @Watts_D8: 山田太郎議員、改めて児童ポルノ禁止法改正案の問題点を語る【児童ポルノ法】表現の自由を守れ!~山田太郎氏×菅原なおとし氏の緊急対談http://t.co/NUqWAGd47e
07-16 17:44

RT @boin_master: 100年前、小説が隠微不健全と当時の文部相に非難された。80年前、映画が青少年を犯罪に促すとして非難された。50年前、推理小説は犯罪の模倣を招くと非難された。今、ゲームやマンガやアニメが非難されている。ジャンルに対する非難や規制が正…
07-16 08:24

07/15のツイートまとめ

takayan1964

@ongakudousyoten いえいえ、これは「有名どころ」なのでたまたま知っていただけです。
07-15 20:24

@ongakudousyoten はい、その通りでございます<「きしめん」のオリジナル
07-15 19:07

そもそも「男性向け」「女性向け」というのは、製作側から見て外部の人間が、想定される客層から(売り場を規定するために)便宜上つけたタグでしかない。しかし、東方ジャンルは男性愛好者があまりにも多く、男尊女卑思想が働きやすいのだろうか? https://t.co/adDIHnaAu8
07-15 15:36

RT @____sakura___: 普段、何言われても基本的には怒らないし、笑顔で対応出来るんだけど、『東方という男性ジャンルに女性がいるのはナンセンス』『女性が作品を作るのはおかしい』と言われたのにはイラッとした。男性向けジャンルが好きな女性だっているでしょ。
07-15 15:29

RT @kesyomota: 表現規制問題的に今回の三拡は、うぐいすリボン、コン研、赤松健先生との連携をアピールしてたり、行動しても表で言えない事がある点を以前よりも強調してた感じ。質問は読まれなかったけど質問に書いた児童保護等の募金新設の検討を最後に触れてもらえた。#c84
07-15 15:00

RT @school_izumi: 表現規制は魔女狩りと同じロジックなんだと言われてもピンとこない人もいるかもしれないけど、その時代、魔女は誰が見ても悪質だと信じられていたからああいう事が実際に起きたの。人間の感情は今も昔も変わってなんかいないのよ。
07-15 12:25

RT @togetter_jp: .@neko73さんの「【児童ポルノ問題】遡及の怖さと救われない被害者の問題」が伸びてるみたい。こっそりあなたに教えちゃう。 http://t.co/dFJ7e2k6Q5
07-15 12:25

RT @mishiki: 「CGの児童ポルノ」事件のもう1点の問題は、山田議員が伝える通り、特に性行為や性交類似行為ではない3号ポルノ、つまりは「ただの裸の写真のレタッチ」で逮捕されているのだとしたら、やっぱりとんでもなく恐ろしい話だ、という点。
07-15 12:25

RT @mishiki: 件の「CGの児童ポルノ」ってのが「写真をレタッチしたもの」なら、そう伝えるのがメディアの役目でしょ? Computer Generatedなわけじゃないって、ちゃんと伝えないといけないのに。ってか、写真をレタッチしたものなら既に類例あるでしょ? もうち…
07-15 12:24

RT @kunivoice: みどりの風は、児童ポルノの取り締まりそのものは賛成ですし、私達が作った民主党案は被害者救済もしっかり書きました。非存在青少年が含まれることと、単純所持の扱いが問題。現行法で予算と人を増やすことが先決です。
07-15 11:21

07/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: そのこだわりはよし:大中小のおっぱいが全速力! とちぎテレビの萌えキャラユニットが相当本気な件 - ねとらぼ http://t.co/DHDQZX7IaH @itm_nlabから http://t.co/Iz68L3g4v0
07-14 19:23

RT @ogi_fuji_npo: 私がコン研さんを信用しているのは、余計なことをペラペラとネットで喋らないからです。たぶん、政治家がコン研を信用するのも同じ理由からだと思います。なので、今、一番頑張ってくれているコン研さんに、がんがん寄付をしてもらえると嬉しいです。htt…
07-14 16:33

RT @biac_ac: 自民改憲草案は、すでにそういう方向ですね。現憲法「憲法の改正は…国会が、これを発議」(国会は発議するだけ、決めるのは国民)→自民草案「憲法の改正は…国会が議決」(国会が決め、国民は事後承諾するだけ。ちなみに、発議権は議員個人に。) @yosiyu
07-14 11:22

RT @kittenish823: 現行日本国憲法の条文が既に無力化されているのだと実感する程、現代日本は表現の自由を潰している。【村野瀬玲奈の秘書課広報室】日本では、自民党が改憲で制約するまでもなく、言論・表現の自由はすでに制限されている (1) http://t.co/Xv
07-14 09:58

RT @relark: 自民:改憲草案見直しへ 発議要件・表現の自由焦点 http://t.co/UKrf9clXu9この報道の後にも「公益と公の秩序は公共の福祉と同じ!」という強弁は止まっていないので、そここそが「見直さずに変えたい」部分なんでしょうね0点ですよ
07-14 08:39

RT @biac_ac: 東京新聞:自民改憲草案 危うい表現の自由:特報(TOKYO Web) http://t.co/QkKEOQ5Smv
07-14 08:35

RT @hironobot: もし「20代の85パーセントが投票しました」という事態になったら、今回の選挙結果なんかどうでもいいくらい世の中が大騒ぎになって今後の政権運営も国会も次の選挙も大変な変わりようになる。たぶん見てて爆笑できるぐらいにこの国は面白くなる。お願いですから行…
07-14 08:33

07/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @sorakaze_chan_6: 「コミケの売り上げが凄い」的なスレを見てたんだけど、「ヤクザでも絡んでるの?」という書き込みに対して「ヤクザが絡み合ってる本ならある」とレスがついてて飲んでた紅茶を鼻から吹いた。
07-13 13:58

RT @yamadataro43: CGの児童ポルノが初摘発された件について、詳細をヒアリングしましたので、論点と共にまとめました。http://t.co/ZnQE18Udxh
07-13 12:34

厳島貴子のキャラソン、歌うはたかはし智秋さん。 2006年に書いた記事を再掲しておきます。 http://t.co/eZ1GJboVGI RT @nanashi_520: ふじのDJで発掘したおとぼくの誰も知らないっていうキャラソンめっちゃ高まるな
07-13 11:42

@haihole_kikyo ……そのシーン、想像できる……。
07-13 03:27

@haihole_kikyo それにトライした話がどこかにあったような気もしますが……確かに緊急時限定ではありますね。でも、もし千早が薫子にお姫様抱っこされたら、その状況を全力で楽しんだ上で、事後にからかいそうな気がします。うん、これなら性格最悪(ぉぃ
07-13 03:16

そう、薫子の「乙女」らしさ、そこ重要。 RT @haihole_kikyo: 千早の抱き上げは、悪戯に端を発するだろうし、千早の妖艶な笑みと隠れた逞しさが出る…だけでなく乙女薫子が見られるはずなんですよ、ええ
07-13 03:10

RT @haihole_kikyo: 千早に抱きあげられる薫子の構図は、表面上逆転してる男女らしさが、もう1回逆転してなぜかギャップになるという利点。聖應の生徒からしたら純粋にギャップだし黄色い歓声が飛び交うことでしょうね
07-13 03:05

@Luna_Sakulakoji おっしゃる通りかと。
07-13 03:05

@haihole_kikyo ですね。薫子さんと千早さんの力関係からは、薫子さんが千早さんをお姫様抱っこする状況が思い浮かばない、というのもまた事実だったり。
07-13 03:05

@Luna_Sakulakoji 千早は性格最悪なところもあるけれど、包容力と抱擁力の両方を兼備していますからね……。
07-13 03:00

07/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: https://t.co/RIe7H9oExi ホンマはわかってると思うで。民主党や中韓の扱い方と同じで、憎悪の対象を作って自分等の安寧にしたんやわ。その方が支持団体も結束しやすい。オタを標的にしてるんは、それが差別しても噛み付かれにくいからやわな。
07-12 22:42

@toritukai はい、それは用心するに越したことはないです。しかしそれには「王道」しかないんですよね。暴飲暴食をせず、適度に運動を。
07-12 22:24

@toritukai 私も大学生の頃は「体重=身長-120」でしたよ……(嘆息 いまはモデル体重?
07-12 22:21

RT @_izu_izu_izu: 健康体重はだいたい身長ー105、モデル体重がー110、デッドラインがー115。いいですか、160センチの女の子に、45キロを求めてみて下さい。それはすでにデッドラインです。抱きしめた時のフワフワ感なんて消え失せています。いいですか…
07-12 22:19

RT @fukuikensaku: これはその通りで、仮にも日経一面トップで死後70年延長が決定であるかのように報じられた以上、政府内でそうした方針を話し合い、流した人がいるはず。「あり得ない」で済む話ではない。RT @ichiyanakamura ...ニュース元は政府のはず…
07-12 21:52

RT @ichiyanakamura: TPPの著作権問題、真偽を政府数カ所に確かめたが「寝耳に水、事実無根、方針不変」との回答。ただ、ニュース元は政府のはずで、何の目的でこの時期にブチ上げたか、そこが問題。
07-12 21:52

RT @600zoku: <#TPP 国民洗脳術> 大嘘を 刷り込むコツは 「繰り返し」 国益・聖域 連日洗脳 #TPP短歌「http://t.co/7qkKgJ0lCC嘘を大声で、充分に時間を費やして語れば、人はそれを信じるようになる。-アドルフ・ヒトラー」#anti_t
07-12 20:13

RT @huuyuu2166: 【次回】コミックマーケット85 2013年12月29日(日)・30日(月)・31日(火)東京国際展示場(ビックサイト)にて開催予定【冬コミ】 http://t.co/abewBeSGOX
07-12 15:40

RT @okumuraosaka: 「cgが児童ポルノ」という見出しで、漫画・アニメの児童ポルノ化を心配している人たちには、かなりの威嚇になっただろう・・・   児童ポルノCG販売で初摘発 発禁写真集をCG加工した「聖少女伝説」販売で http://t.co/qPuFeP6fk
07-12 11:32

07/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @fr_toen: 多少の混乱が見られるのはやむを得ないとしても、「実在」モデルのCG加工品が児童ポルノであることが運用上も明らかにされたので、自公維改正案の漫画等の調査に関する附則条項が「非実在」児童・青少年の取り締まりを目指そうとするものであることも誰の目にも明らかに…
07-11 23:40

RT @fr_toen: 実在モデルの写真のCG加工画像が児童ポルノに該当すること自体は別に驚かないが、狙いすましたようにこのタイミングで摘発をして来る警察と、時事通信の見出しと、産経の見出しと記事内容とにはかなりの悪意を感じるね。
07-11 23:30

RT @nagonagu: メディアは自民圧勝ムードをつくるのに懸命。疑心暗鬼になって、世の中信じられないみたいな気分になる。でも、去った衆院選だって自民は薄い支持で多数議席を得た。http://t.co/kP7y2Gmugqメディアの誘導に乗らず、自公の暴走を許さない参院を…
07-11 22:52

瑞穂はいなくて千早だけ、というのを普通に見るようになった寂しさ。 https://t.co/ll7wCLbiYv
07-11 22:48

RT @nakakzs: [児童ポルノ法問題]まあつまりこの法律論理で言うと、「1980~90年代の少女写真集」は制作目的が何であれ、持っていたら触法、となると。となると、同じ論理でやっぱりアルバムの風呂写真も抵触するわな。警察判断だと。 / “CGの児童…” http://t…
07-11 20:47

RT @sumeragitec: 心が処罰される世界っていうのはすごく嫌な感じするな。思想と行動の間には理性があって、理性というのは人間がもつ誇らしい力で、心というのは誰かに責められるものでは絶対にない。「そんなこと考えちゃいけません」「そんな子好きになっちゃいけません」なんて…
07-11 20:25

@ei_me そのネタに関してはあきらめてアイマスDSで書いた方がいい、という神の啓示です(※答えになってないですごめんなさい)。つーか、そもそもおとボクでのエルダーシスター権限の有効範囲は学院内限定でしかないですし。どうしてもおとボクでやりたいならキャラ設定壊すしかないです。
07-11 20:17

RT @sinofseven: 海外での児童ポルノの定義が、(実在)児童の性的虐待の画像と動画、でありICPOでも摘発の障害になるとして児童ポルノと呼ばないように呼びかけているのみんなに知って欲しい
07-11 18:03

RT @final_strike: 生徒「どうして、日本の政治家は派閥争いしかしないの?」先生「政治家の仕事だけしか知らないないからです。諸外国ではまず。研究や実戦があって、それを政治に生かしたくて政治家になる人が多いです。派閥闘争を仕事としてきた政治家だから、派閥闘争だけが本…
07-11 17:55

RT @DATIWAWA: @takayan1964 彼の場合はご当地キャラというより、既にタレントの域になってると思うのです。
07-11 13:29

07/10のツイートまとめ

takayan1964

@metalbird09 まあ、お互いに楽しんでやっているのが伝わってくるので、戦略が高度かどうかはさておき、微笑ましい事例ですよね。
07-10 17:47

@metalbird09 そういうことです。まあ社主の方が「白いダース」好きだ、ということなので、嬉々としてハマった気さえします。
07-10 17:34

@metalbird09 敗北した、と言うよりも、見事なまでにトラップにかかった、ということなのではないかと。
07-10 17:16

RT @tentama_go: 「TPPのマレーシア会合は、今月15日から25日まで開かれますが、日本は23日午後からの参加に限られます」 TBSのが正しいような気がしてきちゃった・・・日本が参加できるのは23日からというのは出てましたけど、午後からという情報は初ですね.
07-10 16:11

ゲームシステムにも鬼ごっこ(しかも見つからない)実装しちゃったのか RT @alche_info: PSP「鬼ごっこ!Portable」の不具合に関するお詫びと対処方法を告知させていただいております。この度は本当に申し訳なく存じます http://t.co/ImNbMGWo60
07-10 16:10

RT @tentama_go: TPPについてTBSは「マレーシア会合では日本の主張する機会なしの見通し」と報じてるみたい・・最終日は日本専用とする共同と、どちらが正しいんだろ・・・海外ニュース注視の必要があるかも http://t.co/92r29b5byV
07-10 16:05

RT @erogeNews: ご報告があります|小倉結衣公式blog 日替わり☆缶詰 http://t.co/PwLbivwMrM #eroge
07-10 13:58

RT @kunivoice: JASRACの現在の運営のあり方については、音楽関係者から、よく不満の声を聞きます。私も、疑問を感じていて、とりわけ、明らかに営利目的と思えないもの、子どもらの使用について厳し過ぎる。また、振興のための施策も改革が必要で運営を見直したい。
07-10 13:37

RT @show_you_all: 自民党を勝たせてしまえば、意に沿わない発言に対しては今以上に弾圧が激しくなることが容易に予想される。なぜなら、自民党改憲案には「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由」についても「公益及び公の秩序を害する場合には、これを認めない」とす…
07-10 11:46

「まさか本当にやらかすとは考えもしなかった」という表現に反省の色が見えない点について。うん、それでいい。むしろもっと(ry そして発売現場取材記事待ってます。 | 虚構新聞デジタル:4日付「森永、『グロス』発売」記事についてお詫び http://t.co/5uaZmBWzdS
07-10 11:31

07/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @navermatomenews: 虚構新聞が森永チョコ、144個入りグロス発売と報道 森永「じゃあ実際に販売するわ」 虚構「え?」 http://t.co/6D5z0MzgWl #news #newsjp
07-09 23:59

こ れ は ひ ど い RT @DjYamaji: JR王寺で電車にフライドポテト飛んできて電車止まってるなう笑 http://t.co/5QePBAmkeq
07-09 23:56

【速報】 @senaka3 さんと @issiki_hikaru さんからほぼ同時に「痛い~」ツイートが発信される。お見舞い申し上げます。http://t.co/X08XBjxd2l http://t.co/TXN3rxlbZJ
07-09 23:50

RT @mitaka_skk: RT〉おとボク…本当に…終わっちゃうんだなあ……なんか…泣けてくるなあ……おとボクずっとずっと大好きだよ!
07-09 23:47

RT @hikichin: 家族に恵まれない、漏れてしまった子どもは、性教育という知識が得られなくなってしまう。そうなると、性倫理的に問題の出る子が出てもおかしくはない。だから、漏れがないよう社会システムが、子どもが必ず学習すべきものとして性教育を受けさせるべきだと思う。これは…
07-09 23:30

RT @hikichin: 全ての家族が、必ずしも恵まれることはない。例えば、親が事故に遭ったり、親自身が暴力的だったり、失踪したり、ワーキングプアなどで向き合う時間がなかったり・・・ いろいろな問題を抱える。そんな不安定な家族に、性という子どもが必ず知らなければならないことを…
07-09 23:29

RT @hikichin: 性教育をしなければ、どうなるか。実際に性教育をしなかったテキサス州ラボックの学校みたいに、第二次性徴期以降で性に関して興味を持った子どもたちが親に隠れてセックスやり放題になったら大問題。性倫理面で教えない方が問題は大きく、子どもに不健全。だから、性教…
07-09 23:29

RT @hikichin: 「性教育は、基本的に家庭で行ってください」というのは、行政側の逃げだと思う。家庭が性教育を担うことになると、両親が共働き等でなかなか向き合えなかったり、DV等で家庭が崩壊したり、親がいなかったりした場合に、家庭での性教育ができなくなってしまう。
07-09 23:29

RT @hikichin: 性教育って私が知る限り、海外において性教育をしている所は、学校という社会システムの中で性について教えている。日本の過去の歴史を見ると、褌祝いなどを通じて、やはり性に関して、社会システムが教えている。性教育は、基本的に家族がするんじゃなくて、社会システ…
07-09 23:29

RT @hikichin: 性教育にしても、政治の話題にしても、教育・議論した方が子どもが成長し、自立を促すだろうに。七生養護学校事件・ラブ&ボディ本等の対応は、その後の日本の性教育に停滞をもたらした黒歴史。政治への無関心をなくすためなら、実在の政党を使っていいよう、文科省・総…
07-09 23:28

07/08のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 だからと言って勉学ばかりして「深刻」になるのもよくないので、「真剣」に勉学しつつ、たまには趣味で息抜き、というバランスを上手く取ってやってください。受験直前の二学期は伸びる人とそうでない人との差が大きく出ます。夏休みが勝負! と思っておいて間違いないかと。
07-08 22:29

@nacs1202 きちんと大学合格しなかったら、来年夏の東京案内しないぞ! と威かしておく。
07-08 22:21

RT @komatsunotsuma: 美輪明宏さん「9条を改悪する必要なんてありません。今の政治家は戦時中の軍人と同じです。そういう連中が、憲法改正、改正と言って、また日本を戦争にひきずりこもうとしている。彼らこそ非国民です。」 http://t.co/S4pZWCsQSz
07-08 22:04

@mitaka_skk ノスタルジーカは……FDが出るほどの売上があったかどうかはなんとも。美少女ゲーム系のグッズはゲーム本体と並ぶメーカーさんの収益源なので、価格が高止まりしてしまうのもやむを得ない状況ですね。貢ぐ人もいるにはいますが。
07-08 17:30

@mitaka_skk 嵩夜さんの気遣いは本当にありがたいです。美少女ゲーム系は確かに二次創作に寛大なところが多いですね……素晴らしいことだと思います。だからこそ製作者の懐にしっかりお金がはいるようにしてあげたい、ということにもなるわけですが。
07-08 17:23

@mitaka_skk 瑞穂と千早とを会わせて話を作ることはできるけれど、いったん公式設定がされるとファンの想像の余地がなくなるから、という理由で、嵩夜あや氏はそういう話を書かないことに決めている、と聞いたことがあります。後日談は「まるち文庫」や二次創作でよければまだチャンスが。
07-08 17:02

@mitaka_skk はい、そういうことになるかと。
07-08 16:59

@kozukacchin おめでとうございます!
07-08 16:57

@mitaka_skk そうですね……名残惜しいですが、「おとボク」の一次展開と呼べるものはこれで終了となりますね。やるきばこ、やるきばこ2は、中古で探せばあると思います。
07-08 16:56

どうやら今度は大丈夫そうですね……<GA文庫「おとボク2」最終巻 https://t.co/vzTJepSmQt
07-08 16:47

07/07のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 よかったです……。
07-07 23:10

@nacs1202 公式コスプレ衣裳のサイトを見てみましょう。冬服のページの方がわかりやすいと思います。セーラーつきブラウスと胸の部分がオープンなワンピースとの組み合わせになっています。例えば http://t.co/8aYcLinsOJ こちらから。
07-07 23:04

@nacs1202 公式なイベントでの「描き下ろし」絵はのり太さん作のものもあるかもしれませんが、実は二枚とも断定できないですね……。 瑞穂カードの文章、どこが理解できないですか?
07-07 22:52

RT @iwakamiyasumi: 前国会末、すでに違憲で問責の総理。存在自体が違憲的存在。RT @tomosekine: 7/3日本記者クラブの9党党首討論会で、「現職の安倍内閣総理大臣が【立憲主義からの離脱】を表明」。これだけで、「憲法違反」になり、安倍内閣は即時総辞職。…
07-07 18:12

RT @Rai_chee: 選挙管理委員会的に切実な七夕の願い → http://t.co/hZ7MMlw5BH http://t.co/IV4X66K1Ta
07-07 15:12

超嫁からもう一枚。ちょっと反則気味ですが……最近見かける「ブラウス・ワンピース一体型制服」(※もちろん非公認)が「ニセモノ」であることがよくわかります。 RT @nacs1202: これも欲しい…。 http://t.co/5nPUnqShtZ
07-07 10:00

超嫁のカードらしいですが……これは実にまりやらしい、いい画ですね。 RT @nacs1202: このカード欲しい……。 http://t.co/50gmKYjyK1
07-07 09:58

RT @benjokapibara: 直訳 http://t.co/hPugmXepHn
07-07 08:24

RT @tetsutalow: Winnyの作者として著名な金子勇さんが昨日の午後6時55分 急性心筋梗塞で亡くなられたとの報が入りました。昨年総務省にいたときに少し一緒にお仕事する機会がありました。その後東大の基盤センターに移られ、ご挨拶に行かねばと思っていた矢先。ご冥福をお…
07-07 08:21

RT @24_589: 言論・表現の自由も~それこそ児童自身の人権にも包含される~重要な人権なのだから、確たる根拠が無ければ規制はただの人権侵害であり違憲。児童の権利保護目的が事実ならば、児童自身の権利の侵害でもある安易な表現規制に賛成などあり得ない道理である。
07-07 08:16

07/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @sakicchons: かかか、かわいすぎるぅ????(*///?///*)????"@usako1225: うさぎ系彼女とかどうですか!!! http://t.co/llCaAYY7Uc";
07-06 22:08

RT @prspctv: 「自民党がTBSの報道内容に抗議し、党幹部への取材や番組出演を拒否した問題…党幹部に取材拒否を指示したのは党総裁でもある安倍晋三首相」|7/6北海道新聞:TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」 http://t.co/HSks04Vs
07-06 21:59

自分たちに不都合な主張・意見はすべて排除する「異常なまでの統制」が、そのまま憲法に、各種法律に反映されていくことについて、大いなる懸念を表明します。 | 自民党の言論弾圧は色々な場所で行われていた! - 真実を探すブログ http://t.co/jujy9MFGWL
07-06 21:48

「日本(の民主主義)をとりこわす!」自民党憲法改正案の危険性! RT @consaba: 総理大臣が立憲主義からの離脱を表明しても問題にならない国 - ニュース・コメンタリー 宮台真司+神保哲生- ビデオニュース・ドットコム  http://t.co/sYJIcLF8WS #改憲
07-06 21:18

選挙運動において明らかな「人権侵害」を行う党に憲法改正させてなるものか。 | 自民党、女性からプラカードを取り上げて住所氏名を聞き出す - NAVER まとめ http://t.co/SSmrdpgae8
07-06 12:50

RT @TanboTankenclub: 衆議院と参議院、「ねじれ」て、ええんと違うかな。与党の「自民党政治」「オール与党」への審判やから。ほんまに「ねじれとる」のは、国民と国会の中やと。せやから、メディアの言う争点の「ねじれ解消」は、自公圧勝や。争点は、メディアが作るもんやな…
07-06 12:45

RT @TanakaKei: マンガやアニメのヘイトが始まると、すぐ「いや我々が自制していないのにも原因がある」とか言い出す人がいるけど、じゃあ痴漢はミニスカはいてる女子に原因があるの? 煙草は自制してない困った人も多いけど単純所持規制や犯罪者扱いはされてないよね? 「被害者に…
07-06 12:41

これはいい検証。そして、こういう検証をより多くの人ができる環境になるともっといい。 | 自民党のTBS取材拒否の発端となった番組を見てみた - BLOGOS http://t.co/90x1ReLGnZ
07-06 12:35

RT @tenkijp: 関東甲信梅雨明け、過去4番目に早い http://t.co/2tremen3jK 6日11時に気象庁は「関東甲信地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。平年より15日早く、統計開始以来4番目に早い梅雨明け。梅雨明けとともに関東は猛暑に。
07-06 11:21

気象庁さん、それ本当ですか……(絶句) RT @nhk_news: 関東甲信が梅雨明け 平年より15日早く http://t.co/HaU4hPM9tj #nhk_news
07-06 11:16

07/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @ksano6555: 自民、TBSの取材を拒否 報道内容に抗議 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/fX8PzOWOZ7このマッチョなやり方を見てくれ。こいつらが参議院でも過半数を取ったら、国民は弾圧される。頼むからみんな選挙に行こう。怖くて仕…
07-05 23:44

RT @waka_tyakku: 乳袋はありえるのに上手く描くのが難しいから二次元の間違った描き方って思われてる、ってだけだと思うんだよな。リアル二次元乳袋のねーちゃんたまにいるからな。拝んどこうな。  http://t.co/GBLzlkuPtv
07-05 17:30

RT @Y_SIM: 今日のデイキャッチ、宮台先生のボイス「安藤美姫批判にみる浅ましさ」。同性婚問題も絡めて、「公共空間を勝ち取る闘い」の話に。先生は触れなかったが、この「闘い」が正しいものだとするのが、憲法97条(自民党案では削除)。 #daycatch
07-05 17:20

RT @syunkousenri: 7月10日(水)13~14時 NHKFM「歌謡スクランブル」 ※安西マリア、城みちる、チェリッシュ、よしだたくろう、郷ひろみ、山口百恵、天地真理、ザ・リリーズ、野口五郎、グレープ、キャンディーズ、榊原郁恵、あおい輝彦、ツイスト、ダウン・タウン…
07-05 16:39

RT @itm_nlab: 候補者を人違い Twitter、参院選ページのミスに謝罪 - ねとらぼ http://t.co/CXGHWcJX6E @itm_nlabさんから
07-05 14:15

RT @kiyoekawazu: もはや日本のワイドショーは、国連人権委員会で問題にしていいレベル。
07-05 13:55

あの「やわらかい」サイトにまで取り上げられる失態。どうする文藝春秋社。 | 週刊文春「安藤美姫選手の出産を支持しますか?」 アンケート実施で炎上あなたは文春の行動を支持しますか? - ねとらぼ http://t.co/juEVkfRyWT
07-05 13:36

@ityuki 自民党支持の若者たちで「反○タミ派」を結集させてグループを作り、「自民党支持の若者たちはこんなにも《あのお方》の立候補を不快に思っています。状況によっては自民党への投票も回避します」と宣言する。で、仲間をひろげる。時間はないですが、できることはこれくらいかと。
07-05 13:24

@ityuki それを総務省と検察庁に期待しているのですが、7/4に動きがなかったので、7/21の投票終了後にどうなるか、しかありません。ただし、知名度だけでそれなりの個人票を得ると考えられるため、いったんは当選した上で、刑が確定次第当選無効となる可能性大ではないかと。
07-05 13:19

RT @syuu_chan: 『比例でワタミの名前を書かなければワタミへの投票にならないから自民党の他の比例候補の名前を書けばいい』とか言っている人がいますが、大嘘なので騙されてはいけません。比例の投票は個人名だろうが政党名だろうが「まずは政党への投票として」カウントされ、そこ…
07-05 13:11

07/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @miyake_yukiko35: 児童ポルノは、先日小沢事務所で居合わせた議員らに、本来児童を守るべきはずのものが表現規制となっている、反対すべしと話していたところ。小沢代表は説明せずしても理解している。この児童ポルノは本来の法の目的から中身が外れていることからもACT…
07-04 21:35

RT @wagu108: 「児童ポルノ」という名称そのものが、人目につかないところでこそこそやってればOKという含意がある。これが「児童虐待生成物(CAM)」なら絶対にそうはならない。
07-04 21:08

RT @kunivoice: 昨夜、私がよく知っている駆け出しの漫画家から電話がありました。今、連載している雑誌が廃刊になるそうです。今、多いそうですね。また失業する若者たちに胸が痛みます。クールジャパン宣伝のため、経産省には企業に配る為に500億円の予算。でも、それを支えてい…
07-04 20:18

RT @osamu9912: 拡散して下さい!=>国連・ユネスコによる「世界の報道自由度」調査において、日本は何と53位に急落!これをうけて、ユネスコが日本政府・記者クラブ組織に警告「①原発事故報道等で”検閲”(誰によるのかは言及せず)が行われていること②閉鎖的な記者クラブ制度…
07-04 20:10

RT @GamerNeJp: [Gamer] ニコニコアプリ「桃色大戦ぱいろん」恋愛ADV「乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー」の「妃宮千早」が登場 #Game http://t.co/XLosWlrwPb
07-04 17:59

RT @Yuki_Riot: @takayan1964 規制が始まれば確実に緩やかな衰退を辿りますね…犯罪の可能性を根こそぎ刈り取るつもりなんでしょうけど、マンガやアニメが持つ表現の可能性を信じてる人は上にいないんですかね?
07-04 14:49

RT @tamako77: 表現規制には反対で内心の自由を侵されたくないし、憲法改正に反対で戦争したくないし兵力にもされたくないし、ワタミ当選したら過労死当たり前の国民総労働力化に賛成した事になるし、脱原発して欲しいし、庶民に優しい経済になって欲しいと思ったら自民に投票する理由…
07-04 14:47

@Yuki_Riot 「犯罪の可能性を根こそぎ刈り取る」のではなく、年長者をはじめ一部に根強い「漫画やアニメ、ゲームの氾濫には目を覆う。なくして欲しい」と言っている人たちの「票」が欲しいだけなんですよね。「表現の可能性」のことなんかこれっぽっちも考えていない気がしますよ。
07-04 14:46

RT @Watts_D8: その宮本潤子は2008年11月の第3回子どもと青少年の性的搾取に反対する世界会議でもオタク産業の殆んどが児童ポルノ収益的なバッシングをして国際世論を日本に向けさせた。こういう人間が児童保護の邪魔を今も続けているのは不快極まりないなぁ >RT
07-04 14:43

RT @chronekotei: 「しかし、1996年にストックホルムで開催された「児童の商業的性的搾取に反対する世界会議」(ストックホルム会議)において、日本から出席した宮本潤子の報告をきっかけとして、「日本は児童に対する性的搾取の規制を怠っている」と非難を受けた」http…
07-04 14:43

07/03のツイートまとめ

takayan1964

「(実在)児童の人権」とはなにか、ということについては無視し、ただ「倫理的にまずい」という理由だけ二次元での表現に「反対」しているのもまた思考停止。リンク先のまとめも必見。 http://t.co/TEzp9jpQzn ※私も子を持つ親ですが何か?
07-03 23:34

RT @freesia_04: 私は、片山さつきがミクが死んだら葬式を上げるって言ったことに怒ったんじゃなくて、そこまでキャラクターに入れ込んだら(頭にクルクル)になっちゃう人が多いから創作物に規制が必要と言い放ったことに怒ったんだよ。ボカロや漫画やアニメが好きな奴は精神異常者…
07-03 23:06

現実論としてはそうだけど、「天下りを受け容れないと規制が酷くなり続ける」という社会システムこそ打破する必要があるのではないか、と思います。 https://t.co/YZe8BZX2JS
07-03 22:54

RT @gusinraisan: 児ポ法の件で語ってる人々が覚えておくべき言葉。「百万のネット上での抗議書き込みorツイートより、ほんの数人の議員事務所への抗議訪問のが威力高い」
07-03 22:45

RT @sakuracc: “「女装なんてドラッグに比べたら健全!」中年おじさんが“不完全女装”にハマるワケ(1/4) - 日刊サイゾー” http://t.co/d3Jo60e1L1
07-03 22:42

RT @nosaibaninko: 自民党の中谷議員は「96条が改正されたら、非常事態条項の新設。2番目が9条」と。非常事態条項とは、一時的にせよ、憲法を“心肺停止”させるもの。戒厳が敷かれたら軍部独裁を認めることになる。戒厳制は一旦出来るとかならず拡大運用される。http:…
07-03 18:47

RT @toeikotsu: 鉄道各社で発生した、H24年度の鉄道係員に対する暴力行為の件数の集計を行いました。22時以降、特に金曜日から日曜日にかけての発生が顕著であり飲酒を伴った場合に多発する傾向にありました。 http://t.co/4NmKkQX7yc
07-03 18:34

@ityuki 私みたいに「さようなら」する人が増えそうな気が……ちなみに、スタッシュに某ブログを追加すると、こんな感じに表示されます。 http://t.co/mFjh9nGTwC
07-03 18:29

@ityuki ブックマークの代わりに「スタッシュ」なるものができ、サイト上部が画像として保管されます。そしてWebAP開発者は挙動を変えないとダメでしょうね……さきほど某所でお見せしたUA表示からして変わってますし。
07-03 18:26

RT @minshu_kun: こんなことやってたんだ(´д`)。=渡辺美樹・ワタミ前会長 「公選法違反」証拠ビデオ公開 | スクープ速報 - 週刊文春WEB http://t.co/JzQGYCF5CR @shukan_bunshunさんから
07-03 18:22

07/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @wagu108: でも「児ポ法」は「性欲を興奮させ又は刺激するもの」という映像を見た側に与える影響が「児童ポルノ」の定義になってしまっているし、「青少年健全育成」の方も、「これを読んだら不良になる」なんてことを誰も検証しようとしないので、どっちも単なる「わいせつ規制」み…
07-02 21:52

RT @beniuo: 児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する 1 http://t.co/LdX1zc6zGY ありえないと私は思うであり、ありえないような条文に変えるよう考えは与党+維新には全くないと。
07-02 21:20

RT @ceki_com: 単純所持禁止ついて、長妻昭議員(民主党)・小池晃議員(日本共産党)「児童に対する虐待を無くしていかなくてはならない・取り締まらなくてはならない」と言ってる。一方、上田勇議員(公明党)「児童ポルノがあってはならない」そりゃそうでしょう、でもね上の要因が…
07-02 21:14

RT @ceki_com: 山田太郎議員が「調査検討して、規制するかどうか決めますよ」ではなく「規制はしますけど、どういう規制にするか検討する」という意味であることを明らかにして下さってましたが、先に挙げた三人の主張がまさにその通りであることが分かります。
07-02 20:57

RT @ceki_com: まずね、片山さつき議員(自由民主党)・上田勇議員(公明党)・山田宏議員(日本維新の会)の答弁から分かるのは「創作物を(児童ポルノ法で)規制したい、でも線引きを慎重に検討すべき」という趣旨。以前から山田太郎議員(みんなの党)が附則の趣旨について説明され…
07-02 20:56

この中のひとりが私居住の選挙区選出議員で、猛烈に頭が痛い……。 https://t.co/9NaUFY4Hv6
07-02 20:54

RT @YuukiNijino: 児童ポルノ法を改正して漫画・アニメを規制する http://t.co/knhTuOxcy7 片山さつき議員(自由民主党)、上田勇議員(公明党)、山田宏議員(日本維新の会)の児童ポルノ法についての見解の文字起こし。アニメやマンガを規制する気満々に…
07-02 20:53

まるち文庫新刊、どうやら千早卒業後の話のようですね。これもまた楽しみ。 http://t.co/gfjnRm5PfT RT @AIGIS_P: 次のおとボク2小説は雅楽乃か!やった!!またうたちゃんだ♪ http://t.co/13xJEJJuG8
07-02 17:16

RT @Kaworu911: @KenAkamatsu 平沢勝栄議員が、漫画の検討規定は「実在児童の人権救済とは関係ない」と言い切ってるのに、安倍首相は「あくまでも子どもを守るため」とおっしゃる。これってホンネとタテマエということですかね?
07-02 13:02

RT @yuzaityo: 自民の漫画アニメ規制が不安なら> http://t.co/Ch9RAz0Uue <<自民>改憲草案見直しへ 発議要件・表現の自由焦点> http://t.co/cnCEZN00T0 #niconews
07-02 13:00

07/01のツイートまとめ

takayan1964

ひどいなあ……。 RT @kozukacchin: 超嫁のおとボクバトルイベント、千早と薫子のSSR欲しいけど、5位なんてアイテム使いまくっても不可能だぉ。SR瑞穂ちゃんを目指そうかな? でも30位以内だぉ! #おとボク
07-01 21:33

RT @FujiyamaNn: @Watts_D8 @0k4yut4 自民党としては「忘れていて欲しい」争点なんでしょうね、表現規制は。国民が気付かないうちに統制国家を作りたいんだと仮定すると辻褄が合いますね、すごく。
07-01 21:15

RT @keiichikurokawa: TPPの知的財産権問題、実は吹奏楽分野にも、ものすごい影響があります。最悪の場合、現在の主要レパートリーが演奏できなくなってしまう可能性も……!? >>> TPP交渉、著作権保護期間延長や非親告罪化を阻止するのは国民の関心 http:/…
07-01 21:13

RT @Watts_D8: 自民党は党内じゃあの改憲草案に異論がないんだわな? って事は、全員、人権は権力が与えてその権力の匙加減で人権や表現が規制されて、本来守るべき国家権力ではなく国民に遵守義務が課せられるアレに、自民党の議員は反対してない訳だ。そんな民主主義すらぶん投げた…
07-01 20:51

@AyaYang どういたしまして。 // ご本人がチキンだそうなので伝言。 https://t.co/sT08k3HZ6l (さすがにこれもリツイート、は望まれていないかと……)
07-01 19:41

@AyaYang 同様の感想をもうひとつインプットしておきますね。https://t.co/3McS3nt4Hf
07-01 19:23

RT @haradaakm: 【拡散希望】こんな10代で対面取材を受けてくれる方を探してます→男装・女装をする、またはそういう人を見るのが好き/風男塾や「西内まりお」「廣瀬麻伊夫」が好き/宝塚の男役が好き/異性キャラのコスプレをする/歌舞伎や大衆演劇の女形が好き/男装喫茶・女装…
07-01 18:42

RT @yama4yoshi: <自民党の憲法改正案で書き加えられた「公益・公の秩序」で、表現の自由が規制される?>http://t.co/AccRcE0wZ5「規制される?」というか安倍、麻生、稲田、高市なんかの総理、副総理、大臣が皆「表現の自由は制限すべし」って言ってんだか…
07-01 18:38

RT @tentama_go: TPPについて著作権などの知財方面から考えるシンポジウムの詳細内容記事。「PDS化が行われない暗黒の20年間」「孤児著作物の増加」「フェアユースなしで導入したら委縮が生じる」「知財が農業などと引き換えにスケープゴートになるかも」など http:/…
07-01 16:55

RT @30calclub: やっと朝日でも取り上げてもらえたけど生活文化面かー。 >マンガは児童ポルノじゃありません http://t.co/r8O1HahJii なんとか社会部政治部にも広げてもらえんもんじゃろうか…。
07-01 16:40