「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

08/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @sunahoshi: 一向に終わらない犯罪自慢! Twitterはバカ発見器なのか? - トゥギャッチ http://t.co/m7RL8GmGUd 「Twitterがバカ発見器なんじゃなくて、バカを見つけて攻撃したいバカがそういうふうに使ってるだけ」はまさしく真理だな…
08-30 20:43

RT @_No14_: どうぞ御協力を!児童ポルノ反対運動近況。皆さんのご協力が必要です http://t.co/qP7ZLqXJkg
08-30 20:05

RT @24_589: 児童ポルノ法の現状とは即ち、Aさんが誰かを殴っても無罪だが、Bさんが殴ると有罪である、という超トンデモな解釈になっている。児童保護を目的としない法令の成れの果てと言える。
08-30 20:04

RT @relark: 児童ポルノ悪用も…幼稚園などHPに注意を | 日テレNEWS24 http://t.co/LyA1yVklKK「同じ物が場所によってポルノとして犯罪になる」これこそが法律上の問題点そのものだってのに注意を呼びかける対象が違うだろこれそんな法律じゃ…
08-30 19:42

ダメダ、ピントコナイ……orz RT @AyaYang: さっきのツイートの10人はさ、きっと全員掛け合わせたら瑞穂にはならなくとも千早にはなると思うんだよね…(笑)
08-30 19:25

https://t.co/jQE5JBAGkQ ゆびさきミルクティーの人しかわからない私はどう見ても不勉強ですね……orz
08-30 19:11

RT @AyaYang: 今の人は何人わかるのかなーw;世羅蘇芳レディオス・ソープ夢幻魔実也河井武士 カーター・オーガス神尾冬樹真保遼太郎菊川涼音吉崎匡一池田由紀こう見ると男の娘とか個人的には今更ではあるのかもね…orz(苦笑 #好きな男の子10人あ…
08-30 19:08

何度となく聞く話ではありますが「わかりやすいまとめ」として。RT @hiroujin: アニメの制作費が安いのは“古い習慣”と“多層構造” | 週プレNews http://t.co/tBOGguwGCd @shupure_newsさんから
08-30 18:52

RT @wenslime: そして、その「横のつながり」が、イベント会場として使えなくなる危機を幾度と救っている場合もあります。主催も参加者も会場や街の人と仲良くなろう。それがひいては大人になってコスプレをやめた時でも生きてくる。>RT
08-30 16:43

RT @yokyu_n: しかし、コスプレ撮影を許可して下さっている会場さんでのマナーって改めて大切。(マナーはどこでも大切ですが。)会場さん同士横の繋がりもあるそうで、トラブルの話はすぐに伝わるもの。一人の「まぁいいか」が、全国的なレイヤーさんの肩身を狭くしていき、会場側も規…
08-30 16:41


08/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @FujiyamaNn: TPPの知財侵略。「TPP交渉の知的財産分野をめぐり、『表現の自由を制限する』などの理由から、TPPに反対する声が国内外で強まっている」[ニュースサイト] TPP知財条項 とんでもない 表現の自由、文化に横やり http://t.co/kTkH
08-29 21:56

RT @radikanpress: 100RT【うれしい誤算】秋葉原のお隣に「巨大映画館」が誕生 http://t.co/8R0AkBD3Sq #akiba #速報 #シネコン #映画 http://t.co/dmXEPRGpU5
08-29 19:07

RT @KKnagomi: 倍返しの反対運動でブチ切れるべき状況。「日本なんてどうなったっていい」発言で知られる国賊であり、国民をごまかし土下座外交を続ける甘利TPP担当相を絶対に許すな!!「反対派静まりつつある」 TPP会談で日本交渉団 - 中国新聞 http://t.co
08-29 17:06

RT @ranobejkt: 表紙が美しいライトノベルをご紹介します★ : 乙女はお姉さまに恋してる 2 ~移りゆく花のように~ http://t.co/9OAKvoRpms #ラノベ #ライトノベル #嵩夜あや
08-29 07:53

08/28のツイートまとめ

takayan1964

するどくて じきにせなかが こおりつく | 一向に終わらない犯罪自慢! Twitterはバカ発見器なのか? - トゥギャッチ http://t.co/dbLPrNsXyv さすが小野ほりでい先生。今回もみごとに本質を突いています。
08-28 14:37

RT @tentama_go: ということは、もしTPPとしては著作権保護期間の大幅延長や非親告罪化などが見送られたとしても、日米並行協議ではそれが議論になり決定される可能性もあるわけで、TPPが決裂しても日本だけは助からなくなる可能性もありますね・・
08-28 14:22

RT @waseda_fablab: そういえば麻生太郎氏がクリスチャン(宗派は忘れた)で、麻生政権誕生のときには海外メディアで「ついに日本にクリスチャンの首相誕生」って話題にされていた件をもうちょっと把握しておくと、表現規制に対する態度も「あー納得」ってなるんではないか
08-28 14:17

RT @beniuo: 生徒に「ネット断食」合宿…来年度から依存対策 : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/NWS0yu4stD やっぱ韓国を参考にするのか。青環法にシンデレラ法(個人認証を前提とした青少年の夜間ネット規制)…
08-28 10:55

08/27のツイートまとめ

takayan1964

某あややんさんは受けるんだろうか……きっと受けるよね(笑) RT @ongakudousyoten: 「クトゥルフ神話公式検定教科書」、発売です!試験は12月1日。受ける人はもちろん、受けない人も、クトゥルフの知識のおさらいに1冊どうぞ( ・∀・)つ
08-27 23:06

RT @hatebu: やっぱりこうなった、プログラマが主人公のラノベ : 市況かぶ全力2階建 (68 users) http://t.co/i4TQn9Csdu
08-27 12:52

1.以外はピッタリあてはまる某シリーズ……(苦笑) RT @mitihosi https://t.co/uxlPM8Blu6 #otoboku #otbk2
08-27 12:14

08/26のツイートまとめ

takayan1964

某ゲームで習った。鬼の演劇部部長圭さん。「あ、あの部長さん……奏で本当にいいのですかぁ?」「……死ぬ気で」「し、死ぬ気で?」「……死ぬ」RT @rilanon1107: この漢字アニメで習った人RT http://t.co/w3DEcjux8x#otoboku
08-26 23:15

RT @AdobeSupportJ: 【ご注意ください】Adobe(アドビ)からメールと見せかけ、"Abode"の名前で「Abodeシステムズアカウントーー安全確認」というタイトルの迷惑メールが出回っているようです。詐欺の可能性もありますので、メール内のURLはクリックしないよ…
08-26 17:28

RT @KUSAC_info: はてなブログに投稿しました全米反検閲連盟:ミンチェバさんとの懇話会に参加しました - 京都大学で楽しく表現規制に反対する会のブログ http://t.co/vuFHJFsVx3
08-26 13:02

RT @ryonotbk: 奏ちゃんお誕生日おめでとうございます。本編の奏ちゃんも魅力的だけど、エトワールの奏ちゃん、そして2で薫子さんの話の中で語られる成長した「姉」としての奏ちゃんの像がとても好きだったりします。エルダーとしての奏ちゃんのエピソードもっと知りたいなあ… #o
08-26 07:32

RT @mizuhochihaya06: 周防院奏さん、お誕生日おめでとうございます(`・ω・´)瑞穂お姉さま(姉)と奏さん(妹)が共に成長していく様はおとボク1の中で、1番美しい物語であり、それが、将来の妹達に受け継がれていますね(`・ω・´)プレイヤーである私自身の成長…
08-26 07:32

出会いは寮の階段。お姉さまの紅茶を載せたトレイを、後ろから支えていただきました。それからエルダー選挙、夏休み、夜の校舎、十月の事件、演劇の練習……本当にお姉さまには優しくしていただいてばかりなのですよ~(本人談) 周防院奏さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
08-26 00:00

08/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @weltail714: 美しい国は偽装できない。むしろ、オリンピック辞退すべき。@sarainiko: 東電 汚染水あふれて五輪招致お流れ http://t.co/gxHTaDnyof
08-25 09:05

08/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @AIGIS_P: 香織理さん、お誕生日おめでとうございます。貴女のとても友達思いなところが好きです。薫子ちゃんや千早ちゃんをからかうのはほどほどにね。#otbk2
08-24 23:12

RT @ryonotbk: 神近香織理さん、お誕生日おめでとうございます。阿吽の呼吸での寮生いじりには、散々楽しませていただきました。おとボク2の掛け合いの面白さの大きな原動力の一つとなっていると思います。 #otbk2
08-24 20:37

RT @mizuhochihaya06: 香織理さんお誕生日おめでとうございます。薫子さんとの絡みが本当に大好きだし、香織理の最大の偉業であるEDのあのシーンには感動しました(`・ω・´)是非とも、理想の家族を目指して欲しいです!#otbk2
08-24 19:29

「調香」をはじめたのは母親の影響というけれど、彼女自身も「挙体芳香」の持ち主。そして、そんな彼女の「香り」が「嫌いではない」千早とは、互いの思考回路を読み合う仲となり、薫子や初音をふくれさせてしまうことも。神近香織理さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
08-24 00:00

08/23のツイートまとめ

takayan1964

@Oyoyoiko そう思います。「親父がやったことがある? そんなの関係ないね。よーするに古いんだろ?」とか言われそうな気がします。
08-23 17:28

@Oyoyoiko 購買意欲につながるか……私も苦しいと思います。「父親が遊んだかもしれない《、とは思えない》エロゲー」または「父親が遊んだかもしれない《けれどやって損のない》エロゲー」にした方が興味を持たせるにはいいと思いますね。
08-23 17:18

RT @beniuo: 心配していた、TPPにおけるISD条項の本当の怖さが現実化してきた。 かっちの言い分/ウェブリブログ http://t.co/xdMtBwponc
08-23 11:52

RT @tentama_go: 「LINE疲れ」という言葉が出てきてるみたい・・・既読機能により、読まないと相手が気分を害するという危惧を抱く人が大多数のため。実際に壊れたり、いじめに発展するケースもって、ツールに使われてる感・・・返信を義務と感じる学生は調査で80%http:…
08-23 11:43

もし私が会場にいたら、爆笑のちスタンディング・オベーションになっていたことでしょう。ゲーム業界人必読。 | ヒットの方程式「やっぱ、ない」--ガンホー森下社長が語った“開発讃歌” - CNET Japan http://t.co/xMFHCtRqSj
08-23 11:43

女装少年と男の娘との境界線の微妙さ……でしょうか?RT @kuroneko_daisuk: おとボクと恋楯なしか…"@korehahidoinfo: 落とせないなんてありえない・・・!美少女ゲームの美しすぎる“男の娘”主人公達。 http://t.co/NO9ryFntF4
08-23 11:07

08/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @wagu108: 「この表現はケシカランから規制せよ」という人は、「表現がそれ自体で悪い」と信じているようだが、実際には、「ケシカラン」というのはその人の主張に過ぎないので、その主張を他者と戦わせる動機にはなっても、表現を隠蔽する根拠にはならない。議論の末、みんながケシ…
08-22 23:25

RT @circlems: 【コミケ85オンライン申込締切は本日23:59!】オンライン申込の締切りまであと1時間を切りました。23時時点で完了していないサークルの方へ最後のお願いのメールをお送りいたしました。受け取られた方は、至急お手続きいただきますようお願いいたします。…
08-22 23:09

イシダP殿、あんたはえらい!(CV:伊東四朗) RT @com_kamimaezu_a: 男の娘のオナニーボイスCDで勃つイシダPwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #denmo
08-22 22:54

RT @circlems: 【コミケ85オンライン申込締切は本日23:59!】締切まであと2時間を切りました。まだまだたくさんの未完了のサークルさんがおられます。いますぐ手続をお願いいたします!また、完了済のサークルの皆様、最終確認は必要ではありますが最低限に留めていただけ…
08-22 22:04

RT @comiketofficial: 【TIPS】オンライン申込で、年齢を赤字で強調していますのは、生年月日のミスが多い、という事情がございます。色々気になるお年頃という場合も、重々理解はしておりますが、書類不備を減らすための方策とご理解いただけると幸いです。
08-22 17:23

RT @circlems: 【コミケ85オンライン申込締切は本日23:59!】オンライン申込のトラブルについてはすぐに問合せフォームからお問合せください。締切後にトラブルを申告頂いても対応致しかねます。FAQも記載しておりますのでぜひ参考にしてください!https://t…
08-22 17:18

スタッフうんぬんより撤収およびごみ処理関連など、「せめてお正月はお休み」の業者からNGが出るのでは? RT @24_589: 個人的には一回くらい年末~元旦の二年越しコミケとか参加したいトコなんだけど、たぶんスタッフが死ぬ。
08-22 15:40

RT @FUDE0415: 冬コミ・オンライン申し込み未完了のサークルがかつてない数らしいです。日中動けない方々はしょうがありませんが、締切直前は繋がりにくくなりますので、できるだけ早い時間に完了させてくださいませ…。ミスると哀しい年末になっちゃいます。
08-22 15:37

@elder_sakuraya まさかの「おとボク」本制作予定、ということでフォローさせていただきました。こちらこそよろしくお願いいたします。
08-22 13:03

RT @comiketofficial: コミケット85のオンライン申込の締切(サークル情報の入力とサークルカットの画像データのアップロードの締切、 および合体申込の締切)本日23時59分 です。まずは、いったん申込を完了させましょう。締切までは、完了後の修正は可能です。
08-22 11:03

08/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @Kaworu911: 「TPPに反対する日本のマンガやアニメのコミュニティの意見可視化を」 福井健策弁護士と「電子フロンティア財団」マイラ・サットンさんの対話から http://t.co/lm7CZEH6zE @HuffPostJapanさんから
08-21 20:53

RT @mainichijpnews: 天気:8月中旬、記録的猛暑…平年比プラス2度超 http://t.co/rjD6DV48FL
08-21 18:30

うわーん、シャレになってない上に悲しい。 | 「世界中を探しても見つけることはできません」 WWFジャパンの404エラーページは“絶滅動物図鑑”だった - ねとらぼ http://t.co/XAdtzFA13y
08-21 12:44

RT @biac_ac: 著作権侵害で別件逮捕っていうのは、こんな感じ「てなブックマーク - 個人ブログに市のHPをコピペ 著作権法違反容疑で無職男を逮捕」http://t.co/VrPrYrf33q「ようは、名誉毀損めんどくさいから著作権法違反の疑いで別件逮捕しました…
08-21 11:37

08/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @Nihone19820828: 最近、国が生活保護費を削ろうと国民を洗脳し始めたけど、危険だよ。だって、いつ交通事故や脳卒中で半身不随になるかも知れないんだからね。ワープアより貰ってる!とか、不正受給!とか言ってるけど、ならそれを先に解消すべきだよ。国民同士…
08-20 22:52

@nacs1202 あるにはありましたか……まあ、「おとボク1」からの用語が多いのは事実ですから、「2」限定と言うことになるとやはり少ないでしょうね……。それよりきょうは中野コーイチ氏のGA文庫版完結を受けた感想ツイート群を見ておくべきでしょう。
08-20 22:12

@nacs1202 残念ながらないようです<おとボク2用語集
08-20 21:52

RT @biac_ac: 「日米がTPP交渉の年内妥結に向けて足並みをそろえており、関税や規制の撤廃に対する日本の圧力団体からの強い反対に屈しない」反対する圧力団体が無い著作権規制強化は…。RT @WSJJapan 日米、TPP交渉の年内妥結を目指す http://t.…
08-20 13:22

RT @hannariOTBK: 昨日ちょろっと話題に出てたけどおとボクは男の娘ゲーじゃないから。女装主人公が女の子攻略するノーマルなゲームだから。ホモ扱いされるのは心外である
08-20 07:36

RT @chihiro_sawane: この頃に旅をしたかった。基本汽車移動が好きだから。 RT @mitKatzen 昔の北海道の路線図wwwwwwwwww - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ http://t.co/Vzm5LvntiF @さんから
08-20 07:36

08/19のツイートまとめ

takayan1964

「青」橋由高さんですよ。 RT @shosen_bt: 〔8F/ライトノベル〕【新刊】美少女文庫の新刊、ほんじょう山羊著『カノジョはセイド会長!』、わかつきひかる著『先生はエロエロバージン!?』、高橋由高著『お姉ちゃんには逆らえない!』が入荷しました!!
08-19 13:32

この論点を正しく押さえておきたい方必読。 @biac_ac さんの「【著作権法】理解されない非親告罪化 #TPP #著作権」をお気に入りにしました。 http://t.co/M1TMyOTJPi
08-19 13:25

RT @Akira_Shimada: 「男性のみならず女性からも高評価を得た、こっそり覗いてみたい女の子同士の禁断の世界」という表現が気持ち悪い理由①「男性」がヘテロセクシュアル前提②「女の子同士」の恋愛を描いた表現は「男性」が高評価するものだとする前提(ヘテロ男性向けAV…
08-19 09:48

RT @nhk_kabun: 【冷房保つためドアは乗客が開閉】JR東日本は電車内の冷房の効果などを保つため、東海道線の東京駅や品川駅などの始発駅で、出発前の電車のドアの開け閉めを乗客がボタンを押してみずから行う方式を導入しました。http://t.co/bOsOwbHxOS
08-19 09:36

RT @doujinyougo: かねてから赤松健さんが言及されていた同人マークがコモンスフィアさんからお披露目されました。これから実証実験も開始。賛否や様々な意見もあると思いますが、TPP著作権の非親告罪化が強く懸念される中、今からやれること全部やるくらいでないと間に合わない…
08-19 09:28

RT @kokuyo42s: @haihole_kikyo いいですね時間がありましたら小説版おとボク2お勧めです!(自分も読んでる途中ですが)原作プレイしてても楽しめる、というか原作プレイした方がより楽しめる内容になってます。嵩夜あや先生は本当はこうしたかったのか…
08-19 07:42

RT @toritukai: おとボク小説は最終巻と言い3巻といい嵩夜先生が「ゲームでは語ることが出来なかったが、どうしても書きたかった話」を書いてるって印象
08-19 07:42

08/15のツイートまとめ

takayan1964

礼拝堂の扉が閉まっているのはいやという敬虔なクリスチャン。休み時間には教室を飛び出し神出鬼没。登場すればそこにいる者に何らかの影響を与え、問題解決のため積極的に動くこともたびたび。そしてその実は……! ケイリ・グランセリウス嬢、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
08-15 20:22

RT @hosakanobuto: 無謀な戦争と破局に向かう戦前の日本。言論の自由は、治安維持法によって統制され、政党も解散し大政翼賛会になだれこんだ。当時、国民が国や軍部の方針に対して異を唱えることは、「非国民」として断罪され投獄されることを意味した。集会・結社・表現の自由は…
08-15 11:23

RT @magazine_posse: 「ブラック企業があるということを知らしめ、「自分たちの働いている会社はブラック企業なんじゃないか」と認識してもらう、気付いてもらう1つのきっかけになれば」/ブラック企業のトンデモな実態 放っておけない!若き弁護団が立ち上がったワケhtt…
08-15 08:16

RT @ryonotbk: ケイリさんお誕生日おめでとうございます。飄々とした謎めいたキャラですが、その並外れた洞察力を活かしていろんな人の問題を救っていく、彼女にしかできない立ち回りが素晴らしいです #otbk2
08-15 08:08

RT @rinnou: いい話だった。> 秋葉原電気外祭りに「協賛」しているけど「出展」していないオーガストは何をしているのか? - spring efemeral (id:efemeral / @efemeral) http://t.co/0vCURM3hxh
08-15 08:04

RT @mizuhochihaya06: ケイリさん、お誕生日おめでとうございます。ケイリさんルートは、神秘すぎて、私の理解の範疇を越えていたり、塞さんマジイケメン!だったりしますが、占いに少し興味を持てたので、おとボクは、自分の人生でかなり影響されやすいという事を再認識するお…
08-15 07:38

08/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @brave_blackcrow: コミケ3日目に更衣室でハンクのコスプレに着替えていたら俺の所に赤いメカっ娘コスプレの女の子が「ふわぁ・・・!ハンクですよね?バイオハザードのハンクですよね??」って聞いてきたから、そうですよーって答えて可愛いなぁって思っていたんだけど、…
08-14 22:08

RT @ashtray0609: そういえばこの間、とある現役の自衛官の知人と、昨今のヘイトスピーチの問題とか嫌韓の問題について語り合ったんだけど、韓国と戦争しろって叫んでいる連中について吐き捨てる様につぶやいた。「戦争で死ぬという恐怖感が判らない人間はいいねえ。好き勝手言えて…
08-14 21:58

RT @ityuki: @elderalliance @takayan1964 基本、初期設定(生いたちとかの過去の話やら性別やら癖やら)はともかく、その後のキャラは他のキャラとの絡みが入ることで変化していくので、その変化がうまく入力できないかなぁという感想。そういう意味で「設…
08-14 14:46

RT @ityuki: @elderalliance @takayan1964 個人的には長編(短編でもあることはある)では、世界設定は変わらないけれど、キャラクターって時間と共に変化するはずなので、逆に使いにくそうに感じました。シナリオによっては、世界が変わったりも。これには…
08-14 14:41

RT @ityuki: @elderalliance @takayan1964 ソフトのアイディアとしては面白いのですけれどもね。今後に期待。……と言っても、私は自己方式使ってるので使わないですが。
08-14 14:41

@ityuki そのあたりのレポートをよろしくお願いします~(他力本願な私)
08-14 14:40

@ityuki 連日始発から15時まで、ということで朝時間も例外なく対象でございます。ただし発車1分前(発車ベルが鳴るタイミング)には全ドア自動開モードとなります。
08-14 14:34

RT @elderalliance: @ityuki @takayan1964 なんかそんな気がしました。多分、オリジナル長編専用ですよね、自分が設定忘れるくらいの。
08-14 14:32

RT @ityuki: @takayan1964 @elderalliance 使って見た。ダメダコリャ。ひたすらめんどくさい。ソフトのアイディアは面白いんだけど、頭の中にイメージがある人には駄目なツールだ。設定マニア向けかも。
08-14 14:31

RT @mitaka_skk: @takayan1964 そうなんですよね。初音は歴代で一番生徒会長に向いている子だと思います。全体のことを考えつつ優雨たち個人個人のことも大切にできる、言わば母のような貫禄を感じます。
08-14 14:22

08/13のツイートまとめ

takayan1964

@Luna_Sakulakoji え? 某巨大掲示板群葱板に「つり乙」SSスレありますよ? オフなら「Navel」オンリーイベントも。
08-13 18:04

RT @24_589: 全米反検閲連盟事業担当役員 スヴェトラーナ・ミンチェバ氏『性表現規制とは思想犯罪を意味する。』全く以て同感。根本的に違憲な概念であり、全世界に於いて“恥”として即座に廃止されるべき規制だろう。
08-13 15:29

RT @dankogai: How many gigowatts? <小田急線の列車に雷が直撃した瞬間をとらえた映像(登戸): http://t.co/qBsTYrSYKk via @youtube
08-13 15:10

RT @KenAkamatsu: 【著作隣接権】自然発生的な著作隣接権はお流れになり、現在は「著作者と出版社との契約による”電子出版権”」が検討されています。これで、マンガ家は何かと安心になりました。何やら議員立法も検討されていますが、文化審議会できちんとした結論が出れば、立ち…
08-13 13:13

RT @circlems: 【コミケ85申込書セット:通販は本日まで!】冬コミのサークル参加申込に必須となる申込書セットのCircle.msによる通信販売の受付は、本日23:59までとなります。サークル参加を希望される方は、今すぐお申込ください!https://t.co/g
08-13 12:54

08/12のツイートまとめ

takayan1964

【告知】おはようございます。本日はコミックマーケット3日め、東6ホール『ソ』ブロック10番あたりでみどりの名札をつけております。お気軽にお声をおかけください。
08-12 09:08

08/11のツイートまとめ

takayan1964

@HxCxCxHxY ありがとうございます!
08-11 23:30

RT @clarakeene: 紙袋の件だが、どこだったかが作った、エロ紙袋を折らずに家まで持ち帰れるカモフラージュ用超巨大紙袋は支持したい。
08-11 22:03

RT @moro108: この本ください 売り子「年齢確認します。(フロッピーディスクを差し出す)こちらを上書き不可の状態にして下さい」 「カチッ」 売り子「はい、確認できました」 #年齢確認行動大喜利
08-11 22:02

ぜひご協力のほど、よろしくお願いいたします! RT @HxCxCxHxY: おボク様が見てる?名古屋開催アンケート http://t.co/sXOyKovmnl? #otoboku #otbk2
08-11 22:02

RT @comiketofficial: そろそろ最終の撤収準備に入ったビッグサイトです。今日参加された皆さん、猛暑の中、お疲れさまでした。明日参加される予定の皆さん、本日も少なからぬ人が熱中症で体調を崩されています。充分な準備と対策の上、ご来場をお願いします。特に、3日間参加…
08-11 21:59

コミックマーケット84はあすが最終日。「おとボク」島は、「ノスタルジーカ」中心のサークルさんも含めて、東6ホール、ソ列の08a~12aの間です。興味がおありの方はぜひお立ち寄りくださいませ。 #otoboku #otbk2
08-11 21:55

「初音といえば?」の選択肢に「皆瀬」がないのは許せない、とおっしゃられる方はお手上げ! RT @tsumakichan https://t.co/GXKsUeTlcH #otbk2
08-11 21:24

RT @kir_imperial: そういやぁ、コミケの会場近くとか、アイスとか売ってる露天商を毎年見かけるけど、肌色分の多いアニメの紙袋を偽装する用の地味な紙袋を露天とかで売れば結構売れるんじゃね?とか思ったりなんなり。毎回「コミケ帰りがアニメの袋もってうろついてる」って言わ…
08-11 21:06

【本日の悲報】 午後2時過ぎに @masumi_asano さんのブースに行ったらすでに撤収されていて新刊入手できず……orz
08-11 19:26

RT @masumi_asano: あはは、クリアファイルについている『声優シビア人生すごろく』は、シビアで面白いと関係各所からご好評いただいてます♪ RT @HENYOHENYOPOO すごろくが戻ってばかりでゴールできません(笑
08-11 19:25

08/10のツイートまとめ

takayan1964

@kawanapeita です。ということでいわゆる「ネタ」画像でした……(苦笑)
08-10 18:35

@kawanapeita メモに書いた通り「東京メトロ」車両なのでそれはまずあり得ないかと。単に古くなってイエロー成分が抜けたものと推測。
08-10 18:31

【Color Your Days.】 あれ? 千代田線って、こういうライン・カラーだったっけ? [メモ] 6932-9 http://t.co/VAaW3BrVAN
08-10 18:23

RT @izumino: http://t.co/WcUN89TJRE 予想当たったあああああ RT : コミケスタッフが調査兵団のコスしてるwww http://t.co/nuaeqThbkM #c84 #shingeki http://t.co/jWYO7nxqN2
08-10 14:10

RT @tenkijp: 東京(大手町)で現在(13:56) 37.4℃を観測しています。2004年以来9年ぶりの暑さです。 http://t.co/abGSHdbYVP
08-10 14:08

確か、女装主人公のヤツでしたよね?RT @HB_EV: 【コミケ84】「ノブレスオブルージュ 抱き枕カバー」、本日分あと僅か!
08-10 12:26

RT @MIYU_OTOME: 夏コミ8/11(G27a)乙女のエデン新刊あります。300円です。その他オリジナル男の娘本、イクサガDT、おとボクの既刊もあります。是非遊びに来て下さい~。 http://t.co/Ewb26LDaef
08-10 11:41

@neco_no きょうは猛烈な暑さですが、倒れない程度に頑張ってくださいね。
08-10 08:17

08/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @jimmy_33: なんだとー!!? RT @twinkfrag: マジだった http://t.co/mDkCVZNVX0
08-09 15:26

RT @mediotantou: 本当にマジ人が倒れるレベルですので、熱中症対策は万全を期してくださいですよ!! と担当は重ねて参加者の皆さんにお願いします。@dodomayo いいかお前ら・・・「設営段階で38度」繰り返す、「設営の段階で38度」だぞ。これに人ごみの熱がプラス…
08-09 14:32

@tokucho スズメバチの巣の駆除については、たいていの市町村には相談窓口があると思うので、まずは役場に行くor電話してみたらいかがでしょう?
08-09 13:24

RT @ryonotbk: さっきの話に戻るけど、千早が女性っぽいのも、一卵性双生児+双胎の姉が45XOということで、XYとXOのモザイクになってることが理由の可能性あるよな #otbk2
08-09 00:10

08/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @Seki_yuki: 腐アニメ腐アニメ言ってる人たちがいざ円盤売上の話になって、そこそこ売れてたりすると「これは腐でも男性に指示された結果(キリッ」とか言い出すと死ねって思いますね ^ ^ (タイバニとうたプリの時に文字数
08-08 22:41

RT @asahi_tokyo: 夕方の緊急地震速報は、和歌山県でM2.3の地震が起きたのとほぼ同時に三重県沖で海底地震計が揺れを検知し、気象庁のコンピューターが巨大な一つの地震と認識してしまったのだそうです。http://t.co/2N1F4QD462
08-08 22:37

RT @HTB_kouhou: そうなのです~『水曜どうでしょう』新作放送決定です~皆様からの「放送が楽しみ」という反応とってもうれしいです~(●^o^●)
08-08 22:36

RT @ryonotbk: 45XOだと先天性心疾患とかあっても全然おかしくないもんな
08-08 22:35

RT @ryonotbk: 千早さん千歳さんってやっぱり異性一卵性双生児を想定して書いてるのかなあ #otbk2 話の中ではわからない風にしているけど。千歳さんが45XOとか想定されているとしたらなんという理系理詰め
08-08 22:29

RT @o_ob: 緊急地震速報を責める前に、振り返ってほしい!・警報受信後、恐怖心で怯えて動けなくなりませんでしたか?・頭上の安全や出口の確保、子供たちの保護などに動けましたか?・TwitterやLINEなどに「揺れた?」など未確認情報のパニック流布をしてインフラを止め…
08-08 21:26

RT @YaSuYuKi: “マンガ規制反対派の山田太郎議員が、児ポ法反対活動に協力してくれる人員を募集するようです : 二次元規制問題の備忘録” http://t.co/F66uk8RgWK
08-08 20:42

RT @530spec: GA文庫のおとボク2最終巻発売。 #akiba http://t.co/4HTcIYyWW4
08-08 20:17

RT @akibablog: [再掲] GA文庫8月新刊発売 #akiba http://t.co/ercXwOG3HK (591Views)
08-08 20:14

RT @hakuhoi: "@ruhe3kai: ラノベ新刊情報。今月はお盆進行のせいか、GA文庫新刊がもう入荷しました!!早すぎwちなみに電撃は通常通り8/10(土)の発売になります。<芋>"おとボク買ってくるか・・・。
08-08 20:13

08/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @chiba_aruaru: 千葉、西千葉、東千葉、千葉公園、本千葉、京成千葉、新千葉、千葉寺、千葉みなと、千葉中央、千葉ニュータウン中央、「千葉」が付く駅名が多すぎる。 だが、千葉ニュータウンは千葉じゃない。印旛沼だ。
08-07 23:34

ぶっちゃけ懐かしい……RT @Syuilo: #これで遊んだことある人RT多分いない。 http://t.co/bjU8NKHcdr
08-07 23:04

@ityuki あの場所だと間違いなくアフターはアキバだと思いますよ?
08-07 22:39

@ityuki そちらからだと自転車があればものすごく便利ですね。あとはがんばって歩くか。
08-07 22:35

@nikohobby 「とりろじ」は11月3日、「おボク様18」の前日となります。
08-07 22:33

【速報】「おボク様が見てる?18」ようやくスケジュールが内定いたしました。11月4日(月・文化の日振替休日)@浅草橋・東京卸商センターとなります。よろしくお願いいたします。RT @shikishirahime: おボク様18って開催日いつ決まるのかな? #otoboku
08-07 22:29

居宅の物理セキュリティ的にはそれで合ってる RT @ityuki: ……てーか、チェーンロックとU字ロックって、あくまで「扉を内側から開けたときに強引に入り込まれない」ためのものじゃ無かったか? それだけで鍵代わりにするのが間違ってるだけな気がしてきた……。
08-07 18:24

RT @koredemo: マジかよ。1人暮らしの人は気を付けましょう。→「【要注意】 玄関の「U字ロック」はひもで簡単に開けられるらしい  強姦目的で解錠し侵入した男「方法はネットで調べた」 (動画あり)」http://t.co/zuU4MRq1Qy
08-07 18:12

RT @haradaakm: 女装の世界を取材していて、衝撃的な一言を聞きました。「かわいいヤツに限って、かわいくなくなったら、死ぬんですよね」。どういうことなのか、聞きました→今どき女装は「かわいい」が鍵 (http://t.co/l0qUHkre6K) http://t.c
08-07 12:24

RT @haradaakm: 今の女装コミュニティでは「かわいい」が唯一絶対の価値観です。きれいやセクシーではなく、かわいい。それはなぜなのか、かわいくなれない人はどうなるのか、かわいいを追求した先にあるものは?→(http://t.co/l0qUHkre6K) http://…
08-07 12:20

08/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: 前々から危惧してる事ではあるんだが、出版や作家やコンテンツ業者やら、諸々の人らがゾーニングして配信してる成人向けのコンテンツや作品を外に持っていく阿呆はなんとかならんのかなぁ。あれが原因で規制が出来る、という可能性を違法な無断転載を拡散した片山さつき…
08-06 19:42

RT @chihiro_sawane: 高齢なので手術はせず、結局事故で亡くなりました。が、定期検診で「再検」が出ると3世なのでちょっと覚悟してしまいます。被爆するということはそういうことです。
08-06 16:01

RT @chihiro_sawane: ついでに。祖父はそのまま救護で広島にとどまり、ようやく家(三次市作木町)に「生きている」と葉書を出せたのが、一ヶ月後。折しも家では祖父は死んだものと思い、通夜の準備中だったそうです。実際に家に帰れたのは秋頃だったか・・・・。その祖父も後年…
08-06 16:01

RT @chihiro_sawane: ただ、当時広島には大きな空襲もなく、そのうち大きな空襲が絶対来るとだけは市民も感じてましたが、最悪の爆弾が落とされることを確実に掴んでいたのは軍部だけで、戦争というものが敵からだけでなく、味方からも殺される(見殺しにされる)化け物なのだな…
08-06 15:58

RT @chihiro_sawane: 木の橋はことごとく焼け落ち、取り残された人々が多かった中、無事中心部を抜けられたのは本当に運が良かったのだと思います。>祖父
08-06 15:57

RT @chihiro_sawane: 比治山の裏側だったので熱線は浴びませんでしたが、投下直後、伝令に走らせた部下を心配してまだ火が燃え広がってない中心部に入ったそうです。しかし、大本営の目と鼻の先、鯉城通り(現在のそごう付近)で火の手に阻まれ、引き返しました。伝令に行った部…
08-06 15:57

RT @chihiro_sawane: わしのじーちゃんは8月6日当日、広島で被爆しました。陸軍内地勤務で「広島に爆弾が落ちる」という情報がすでに入っており、広島城近くにあった大本営から重要書類を2キロ先の比治山に移動させ、その書類整理に当たっておりました。
08-06 15:57

08/04のツイートまとめ

takayan1964

@ryonotbk こちらこそありがとうございました。まだまだ「おとボク」の応援は続けてまいります。
08-04 11:44

RT @yjochi: 麻生発言(失言)は、元首相でもこの程度という、日本の政治家の資質の低さと、日本が立っている岐路の危険性を、世界に知らしめた(ナチスを絡めていてインパクト大)という点では、日本国民にとってプラス面もあったかもしれない、という気がする。
08-04 11:40

08/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @KumamotoPre_koh: 【お知らせ】平成24年7月の北部九州豪雨により運転を見合わせていた豊肥本線「宮地駅~豊後竹田駅」間が、明後日8月4日(日)に運転再開です。http://t.co/0duJ2GLUIA 8月3日(土)には、熊本駅前で豊肥本線全線復旧記念「…
08-03 00:24

08/02のツイートまとめ

takayan1964

@sala198x https://t.co/HB6gDoULGH こんなん出ましたけど……<パルス
08-02 23:55

RT @kyoko_np: 【社主】現在いつもの10倍を超えるアクセスが殺到中。まさか本紙サーバーが陥落するとは…。
08-02 23:50

RT @comiketofficial: コミケット84二日目(8/11)終了後、ビッグサイト西アトリウムにて、アメリカでコミック表現規制の問題に取り組んでいるコミック弁護財団のチャールズ・ブラウンスタイン氏の講演会を開催します。ご興味のある方はご参加下さい。#C84 http…
08-02 18:32

RT @hiroujin: 自主規制など無い方がいい方に決まっている。しかし現実には特定の表現や言論に不快感を持ち、それを潰そうと政治に訴える勢力やそれを支持する世論がある。では、そういう現実に対してどう対抗していくのか、という思考こそが重要だ。今は理想論を語ってすむ時代ではな…
08-02 18:30

@1883H レスありがとうございます&こちらこそよろしくお願いいたします。原作もプレイしてみてくださいね(絵がどうしてもダメ、という方には無理にオススメしませんが)。
08-02 18:21

RT @twr_official: 【りんかい線からコミケに行かれる皆様へ】お願いとお知らせ事項をHPに掲載しました。誘導規制等を行いますのでご協力をお願いします。#C84 http://t.co/L217bI4vLU
08-02 18:17

mixi「影響なし」にはやまもといちろう氏もご満悦?(そこかい>ツッコミ) RT @kyoko_np: 【更新情報】「経験したことのないバルス」 気象庁、大バルス警報を発令 http://t.co/NNOU3OoEvO http://t.co/kAt9z8OFu2
08-02 18:12

間違いなく重みあります。 RT @1883H: この言葉すごい重みを感じるのは俺だけかな。笑 http://t.co/dvjzOQCaIz #otoboku
08-02 18:10

RT @namatahara: 麻生さんの失言が大問題になっている。麻生さんは「私の真意と異なり誤解を招いた事は遺憾」だと釈明している。しかし、ワイマール憲法を潰したヒトラーについて「あの手口に学んだらどうかね」と言う言い方に、釈明などあり得ない。欧米なら大臣を辞めるだけでなく…
08-02 16:26

RT @tarareba722: まとめを更新しました。福井さんのツイートをふたつ追加しました。このほか「あのツイートも追加してほしい」等、要望がありましたらお申し付けください。検討のうえ対処します。 「TPP著作権保護期間延長論頂上決戦=2013... http://t.co
08-02 15:43

08/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @jyonaha: ナチスの比喩以上に、「俺ら自民党は静かに草案作ったんだから、マスコミはケチつけんな」という文脈になってる方が問題ですね。 RT @akisumitomo この記事を読んで「冷静に憲法問題について議論しろ」と理解してる人はどうかしてる http://t.…
08-01 12:02

RT @haradaakm: 10代の男装女装連載6回目は、男装アイドル「風男塾」メンバーのインタビューです。10代女子に人気が広がっている「彼ら」。ファンから頼まれるすごいお願いとは・・・→→朝日新聞デジタル(http://t.co/l0qUHkre6K) http://t.…
08-01 11:54

RT @hanatochill: 「文科省幹部は『農業のように譲れない問題ではない。反対の声もあるが、広がりはない』と延長容認の考えを示した」→目に見えるように、広げよう。RTでも何でもいいので。|著作権保護延長、TPPで容認論 死後50年→70年 米の要求受け http://…
08-01 11:35

RT @fukuikensaku: 言いたいことは山ほどあるが、今はいい。これでも広がりが足りないというなら、まず下記のネット投票、倍増させましょう。締切まであと1週間。 >現在6,231票 Yahoo! 意識調査 http://t.co/QDoT3KftbK >著作権保護延…
08-01 09:29

RT @boin_master: ・ワイマール憲法は改憲されていない。・ナチスは喧騒の中で憲法を事実上の停止歴史認識の違いもあり、さらにナチスを正当化する文脈で「一国の副総理」がしゃべってしまったというのは、欧米に対するすげえマイナス。さらにアメリカに舐められる。
08-01 08:08

RT @asahi: 麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 http://t.co/pknDTabK5i
08-01 07:56

RT @spkgo: ローカル線や地域の活性化でありがちなのは「ミッションクリティカルではない」ということ。観光地が新聞に取り上げられた後にwebで案内を掲載しても効果は薄い。新聞をみたお客様が検索した時に案内が無いと集客にならない。本来は案内ページを作ってから、マスコミに取り…
08-01 07:46

RT @comiket_cosplay: 今回から、一部のエリアで三脚、レフ板の使用を解禁しました。使用可能エリアはサポートページで確認できます。なお、極端に大きな物は、混雑状況によって利用を制限することがあります。また、設置したまま放置することはできません。
08-01 07:44

RT @Watts_D8: 麻生副総理の憲法改正めぐる発言の詳細 - 朝日新聞デジタル (http://t.co/HqnQBtHUgh) http://t.co/rZXCGpQKUo改憲草案と併せて人権も歴史も適当にしか考えていないし擁護しようがない。氏が外交のエキスパートと…
08-01 07:43

RT @clarakeene: 麻生副総理発言の詳細(朝日) http://t.co/4kmEqtsayf 要するに「あの改憲草案は俺らが静かに議論しながら作ったんだからわーわー騒ぐな」と。そんな文脈の中で「ナチスは知らん間に憲法を改正した(※正確には骨抜き)その手口に学ぼう」…
08-01 07:43

07/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @kazuho: これはひどいwww / “Skypeでアメリカ人から「日本の空母画像を検索してるんだが、なんで美少女ばかり出てくるんだ!?」と追求されてるなう - Togetter” http://t.co/e30dJSvcuI
07-31 15:08

RT @mediotantou: こ、これはすばら!! すばらな本棚ですね!! ザ・スーパー欲しい!! @MaK_Ish "ついつい平積みしてしまう人へ、平積み専用本棚「ORIGINAL PTOLOMEO」 | roomie" http://t.co/QBuhag86WP
07-31 13:32

RT @quadrumviro: 書きました→規制強化へ大きく前進……? 参院選・自民党圧勝で新段階に入った児ポ法改定問題 http://t.co/v4cgN2W6aQ @cyzo #cyzoさんから
07-31 08:19