「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

09/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @mo_ri_be: そろそろ、音楽CDの売上が落ちたのは違法DLが原因って考えを捨てないと…Reading:刑事罰適用1年も売り上げ回復せず NHKニュース http://t.co/jNyEnyTEtF
09-29 18:47

@elderalliance なるほど、そういう状況でしたか。でもまず、ファーストオピニオンの前に、その歯科医の「矯正」での評判を洗ってみることをおすすめします。
09-29 18:09

@elderalliance ああ、そういうことですか……。たくみさんは私のような「矯正をしなければならないほどの」歯並びではないと記憶していますので、そのあたりは慎重に考えられたら良いかと。必要なら評判のいい矯正歯科医のセカンドオピニオンを求めてみるのもありかと思います。
09-29 18:03

RT @Shingi: タイトルに書かれていないが、ダウンロード違法化の話。 / “刑事罰適用1年も売り上げ回復せず NHKニュース” http://t.co/EwslDUKunS
09-29 17:57

@elderalliance ひょっとして顎関節症ですか?
09-29 17:56

RT @hiroujin: 【CEDEC 2013】ゲーム脳から10年以上経た、ゲームをめぐる現在の認知機能研究 http://t.co/Z2MEef9COg @INSIDEjpさんから
09-29 17:55

RT @masahirosogabe: 16歳以下の美少女コンテスト禁止、仏上院で法案通過 国際ニュース : AFPBB News http://t.co/2BdXbQIg3N @afpbbcomさんから
09-29 15:06


09/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @izumino: まぁ今でもオタク層向けにブレイクするコンテンツというのは、一度は、意識高い感じのオタクから叩かれたり、気持ち悪いと言われたりするプロセスを経ている、主流から見た異端だったりはするね。それは進撃の巨人だったりWeb小説だったり。ソシャゲ系のブームは逆にス…
09-28 18:22

同級生から頼られ、相談され、慕われる彼女。しかし、家で厳しく育てられていることもあり、それゆえ誰かに甘えたい。誰かにアドバイスを求めたい。……やがて理想の「お姉さま」に出会ったのは、やはり「神の思し召し」なのでしょうね。哘雅楽乃さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
09-28 18:21

RT @hiro_mmmm: 自民党より出された「特定秘密保護法案」の原案にて、「特定秘密」の指定基準も「国民の知る権利」も明記されていなかった。つい1週間前に「国民の知る権利に十分配慮する」とした菅義偉のコメントなどまったくの嘘だったということである。 http://t…
09-28 13:17

RT @pirateparty_jp: 秘密保全法に関する、宮台真司、岩倉安身、堤未果らの動画の視聴が急速に伸びている。これを国民的な関心事にし阻止しなければ、TPPと合わせて日本は警察国家になる。 RT 秘密保全法への問題意識ガ然高まる!〈9/27 ベストヒット動画鳩〉 ht…
09-28 01:57

RT @remon_tea_: 処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~の哘雅楽乃さん お誕生日おめでとう!! http://t.co/ngI4yf7zXC
09-28 01:24

RT @mizuhochihaya06: 雅楽ちゃん お誕生日おめでとうございます。雅楽ちゃんの千早お姉さまラブっぷりは凄まじく、恋の魔法にかかっていますね。私はストーリーは雅楽ちゃんルートを推します。何故なら千早お姉さまを思う雅楽ちゃんと私の心がシンクロするのが、面白いからで…
09-28 01:24

RT @ryonotbk: 雅楽乃誕生日おめでとう。籠の中を所狭しと飛び回っていたあなたは、千早という存在によって、大空に飛び立ちました。籠の鳥も美しいけど、大空を飛び回る鳥はもっと美しい。かつて自分が大空に憧れたからこそ、解き放たれたあなたは私の理想像です。だから私はあなたが…
09-28 01:24

09/27のツイートまとめ

takayan1964

こうやって並べてみるとやはり「うつくしぃ~」(CV:松来未祐、後藤邑子、神田朱未……Webラジオでの決まり文句なので)ですねえ。 | 著者:嵩夜あやさん(絵:のり太さん)のラノベジャケットギャラリー http://t.co/pk5SLJhVFO #otoboku #otbk2
09-27 22:47

RT @satoshikusa93: 秘密保護法案の検討過程を情報公開請求すると「不当に国民の間に混乱を生じさせるおそれがある」として非公開になる。廃案になった情報公開法改正案では、この理由による非公開は認められていない。 →秘密保護法案:「知る権利」明記見送り…原案 http…
09-27 02:37

RT @tjimbo: 情報公開法の時にもあった議論だけど、自民党と霞が関は国民の知る権利だけはどうしても認めたくないようだ。|<秘密保護法案>「知る権利」明記見送り…政府、自民に原案 http://t.co/uAmstjc067
09-27 02:35

09/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @yuki_ayumu: http://t.co/cVqvBmE929 【女装・メイド☆あゆむバー】9月28日(土)「雲雀亭」で「あゆむバー」のメイドがお手伝いするよ~! みんな来てね。(^-^)(定期ツイート)【拡散希望】 #ayumubar
09-26 22:43

RT @RakutenJP: 皆さまへの感謝の気持ちを込めて、本日深夜24時~≪ポイント最大77倍!楽天イーグルス優勝セール≫がスタートします!ただ今、事前エントリー受付中!! PC: http://t.co/nORExoXrDl スマホ: http://t.co/n2WVXB
09-26 22:15

RT @watchmono: 艦これ、声優そのままでアニメ化と聞いて、このEDクレジットを思い出した http://t.co/GLP3FWmpTo
09-26 16:55

RT @tomokiwa: だから、なんでOgg Vorbisに対応しないんだよ → ウォークマン ZX1 http://t.co/kNQIbni7oZ
09-26 13:08

RT @oka_panda: 無許可コスプレ業者が3億円荒稼ぎ http://t.co/zOM68Nj2oC 昨日の件の詳報(タイトルはアレだが)。実写作品に限定し、実物比較して立件しているようで、このレベルなら著作権侵害で行けるという見通しか。
09-26 13:00

RT @oka_panda: ただ、衣服の著作権の成否や保護範囲という問題が結構な影響を及ぼしそうなことを思うと、商標権侵害か、不正競争防止法の商品形態模倣禁止あたりで処断する方向で行った方がいいような…とも思ったり> http://t.co/zOM68Nj2oC
09-26 13:00

RT @mizuhochihaya06: もうすぐ脳内設定で、私の親友の雅楽ちゃんの誕生日じゃないですか(´・ω・`)本当、仕事さえなければケーキでも作って、お祝いしてあげたいなぁ。#otbk2
09-26 08:07

09/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @bono_bono21: TLに「コンプティーク10月号の再重版(10月入荷予定分)決まった」とのRTが流れてきたけど公式からの案内とか全く無いよ? 明日再販されるって言うのは本屋さんからも聞いたし公式でも発表されているけど、それ以外にまた再重版されるって事なのかしら。
09-25 23:17

RT @mk_comsal: 「収益性」は当然大事であり,利益がないと設備の維持改善に投資できません.でも,まず「必要性」が議論され,「必要」であれば「じゃあどんな収益構造にすれば交通を維持していけるのだろう」というカネの話が出てくる.もちろん維持できないとあれば縮小して,別の…
09-25 23:01

RT @puyotaroh: @bomber45gen 北海道の物流は意外と貨物列車に依存している面が大きいですよね。貨物列車が止まったおかげで雑誌輸送も止まってしまい、北海道民は改めて貨物列車のありがたみを噛み締めているようですよね。
09-25 23:00

RT @bomber45gen: @puyotaroh あと北海道は、日本の中でも(旅客鉄道に対する)貨物鉄道の比重が高い地域でもありますね。函館本線~室蘭本線は貨物列車街道ですし。
09-25 23:00

RT @bomber45gen: 鉄道路線を活性化することって、それ自体は目的じゃなくて、「必要な」移動手段を確保することが真の目的。だから、鉄道という移動手段を残すことの必要性をまず十分検討する必要がある。その必要性の認識を共有化できて初めて活性化であり副業なんだな。 >RT
09-25 23:00

RT @bomber45gen: そもそも、「民間企業として黒字を確保せよ、ただし国鉄から引き継いだ路線は一切廃止するな」というのは、普通に考えたら無茶苦茶な話。分割民営化から25年以上経過した今、当時の想定を見直し、必要に応じて制度変更も必要だろう。社会情勢も変わってるし。
09-25 22:59

RT @bomber45gen: JR北海道の件、上下分離してインフラ部分は「自治体としての」北海道が管理するということも視野に入れた方がいいと思う。あとは万全な運営・管理体制を確立するために、一部路線の廃止もやむを得ないと思う(例えば、根室本線以外の駅ナンバリングを行ってない…
09-25 22:59

RT @bomber45gen: @KadoKaiSosai @hokuten5 三陸の鉄道復旧でもそうですが、都道府県側の「JRが何とかしろ、俺たちは何もせん」という、「口は出すが金は出さん」という姿勢が目立ちます。本来であれば鉄道も空港や道路と同じく、重要な交通インフラなの…
09-25 22:59

RT @bomber45gen: JR北海道の立て直しは、同じJRグループの支援もさることながら、北海道庁のバックアップが必要不可欠。都道府県の枠組みとJRのエリアがほぼ一致する唯一の地域なのだから。少なくとも、現在得ている情報では、北海道庁は他人事のように感じるのだが気のせい…
09-25 22:59

RT @bomber45gen: JR北海道の問題、多分原因は1つではなく、複合的な問題だろう。技術面、組織面、その他等々。重要なのは責任追及の徹底ではなく体制をどう立て直すか。「JR北海道は鉄道事業者の資格はない」というドヤ顔ちっくな主張を見るにつけ、何か違う方向に向かうよう…
09-25 22:59

09/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @MxIxTxBx: 「マンガ論争の巻頭特集でインタビューが掲載されました。児童ポルノ禁止法改正案に反対する内容です。来月、国会が開催されればおそらく改正案が議論されます。それまで反対機運を高めるため全力で取り組みます。ご協力お願いします」(山田太郎議員) http://…
09-24 21:35

RT @24_589: またぞろ自公党はド本命である共謀罪を俎上に上げる様だが、先RT元記事でも明示的な様に“中世以前”である日本の司法にフリーハンドの逮捕権を与えるのがどれだけ危険か、という話になる。これは変化球である児ポ法や著作権法の改悪でも一緒。
09-24 17:59

09/23のツイートまとめ

takayan1964

@ArisuNozomi お礼いただき恐縮です。よろしくお願いいたします。
09-23 22:43

@Palantir_K 「ノスタルジーカ」は評判は良かったようですね。次も何か作り始めているようですので、期待したいところです。
09-23 21:45

@Palantir_K それも苦情が多かったところですね……こちらのツイート群の中にヒントが…… http://t.co/FfYu4I6IK9 ※ご本人からは「こだわり」じゃない、と指摘されました。
09-23 21:39

@Palantir_K いや、それはもうGA文庫ノベライズ最終巻のあとがきでご本人が認めていることですから<納期優先で云々 個別「ぶん投げ」で期待した分だけ損した、という感想はあちこちで見ましたから、それは甘受せざるを得ないですね。
09-23 21:37

@Palantir_K レスありがとうございます。個別ルートのあの状況についてですか……それは仕方ないですね(苦笑) まあ、もともと「無理矢理」作ったお話ですし、その上シナリオライターご本人がD兼任でアップアップしていらっしゃいましたから……。
09-23 21:30

@Palantir_K さんの「処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー」と「木洩れ陽のノスタルジーカ」(原画・メインシナリオライターが一緒)との評価の差はいったいどこから生じたのか、ということにちょっと興味があったり(※お答えは「気が向いたら」で結構です)。
09-23 21:18

生麦駅で快特か特急の通過待ち中の図。RT @GARA_2038: 半沢が出向したと話題ですがここで京急の車掌さんを見てましょう http://t.co/7HWWW8YOGc
09-23 20:46

RT @alfa1234_: バイセクシュアル→男も女も恋愛対象になりうる人モノセクシュアル→恋愛対象が男か女かその他、ひとつの性別の人に限られる人パンセクシュアル→男、女、それ以外、全ての性別の人が恋愛対象になりうる人アセクシュアル→どの性別の人も恋愛対象になりえない人…
09-23 20:40

【定期】 キャラメルBOX+元所属クリエイター作品オンリー「おボク様が見てる?18」、11/4(月・振休) 東京卸商センターにて開催決定! サークル参加締切10/8。多数のご参加をお待ちしております! http://t.co/anCgSRYmWs #otoboku #otbk2
09-23 18:57

【定期】 「Navel」作品オンリーイベント「お優しい柑橘系の香り 2」、11/4(月・振休) 東京卸商センターにて開催決定! サイトにて告知しています。サークル参加締切10/8。多数のご参加をお待ちしております! http://t.co/ssiooBfZbd
09-23 18:56

09/22のツイートまとめ

takayan1964

ナニ? 定時「を過ぎても」頑張って仕事、ですと?RT @mediotantou: 「TGS=定時までは、頑張って、仕事」の略でしょう。RT @mjyuki 仕事オワタ\(^o^)/ TGS?なにそれおいしいの?
09-22 17:43

まあ、このグッズ(さきほどRTした「受け攻めマグカップセット」)の実現性は、マグカップ「側面」の装飾には慣れている同人グッズ作成会社が、「底面」のみを加工する、という「オプション」に応えられるかどうか、にかかっているわけですが。
09-22 17:41

さっそく冬コミで頒布される可能性に100カノッサ。 | 腐女子歓喜?!オフィスで男子に使いたい!刺激的なマグカップが発案される http://t.co/yTm4L31lpJ
09-22 17:37

「再」出店前に熟慮しましたね。 RT @rhythmsift: LAOX本店地下に今週末出来たばかりのダイソー、外国人観光客向けに「爪切り」で棚面ひとつあったり、わさび関連や抹茶関連でまとめてあったりと、土地柄をよく研究してる。観光客向けに強くお薦めできるわ #akiba
09-22 17:28

RT @MIYU_OTOME: 男の娘オンリーに出ておりますが、まったりすぎ~。みんな板橋まで来ようぜ!!
09-22 12:26

「ただちに……ではない(ではなく)」という言葉は、「やっちまった。でも反省なんかしていない」という意味にとってOKですよね、発言しているみなさん? | レール幅拡大放置、JR北「なぜかわからない」 http://t.co/3roVTnul3j
09-22 10:15

JR九州鹿児島本線。電気機関車故障で動けなくなった貨物列車を特急電車が救援後押し、という素晴らしい発想(映像の最後の方)。 http://t.co/rSJxVU2vBl こちらには連結時の写真も http://t.co/od5CvWjRW3
09-22 10:12

09/20のツイートまとめ

takayan1964

これはむしろ「かつて《劣悪》と言われたTGSのコスプレ環境は劇的に改善された」と言うべきなのではないだろうか。ただし、照明を増強等せずに使うのであれば、あまり明るくない会場が現出するという嬉しくない可能性はある。 https://t.co/brzLk176vH
09-20 23:37

RT @sarasiru: 行ったこと無い場所だ。 RT @Quisty TGSのコスプレ隔離って、続きですらないのか!9ホールってあそこなんだ…… http://t.co/4NDhdkrCdY
09-20 23:37

09/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @p_o_narcisus: よく昔から「月でうさぎがもちをついている」って言いますけど、今日の写真を見てたらなんとなく納得出来るような気がしますねえ。NikonD7000 70-200F2.8+テレコン2x F8 1/125sec. ISO100 #十五夜 http:/…
09-19 22:53

【不定期告知】「処女(乙女)[おとめ]はお姉さま[ボク]に恋してる」(略称:「おとボク」)の作品ハッシュタグは、全般:#otoboku、「2人のエルダー」限定:#otbk2の二つです。#otbkは非推奨。日本語ハッシュタグは使われていません(私は#おとボクだけは一応見てますが)。
09-19 20:41

@ityuki 某史と某千早しか思い浮かばないんですが(痛い>自分)
09-19 20:31

RT @ongakudousyoten: 【告知というか悲報;】 昨日あたりからTL上で囁かれている、『コンプティーク』重版などについてですが、やはり部数がかなり少なく、せっかくご予約頂いた方の分も怪しい状況です(本日、問屋からの情報)。
09-19 17:27

@ityuki そうでしたか、それはまた失礼いたしました。
09-19 17:16

@ityuki まあ、そういうことなんでしょうねえ……<取れるだけ予約を取る/昨日は情報戦お疲れさまでした。
09-19 16:57

@ityuki それはキミがそう調教したんだろうがw
09-19 16:56

@ityuki 店頭で「買いますか? 買いませんか?」と声をかけますので「買います」と言って物をもらいレジへ……というガイドにワロタ<昨日のメロブ 今回は主要店は皆予約受付してますね<コンプティーク増刷分 AKBで確認できていないのはK-BOOKSとZINぐらい(※祖父除く)。
09-19 16:47

@ityuki そういうふうに読めましたが、一書店員の見解なので、そこまで書くのはやめておきました。
09-19 16:29

予約しない人入手不可? RT @jpub_news: 艦これ効果で瞬殺された[コンプティーク 2013年10月号]の重版が9月27日出来との情報が入電するも、配本予定数が初版分の2/3程度なことに戦々恐々。店頭分無しどころか(以下略) http://t.co/mDGefkKohW
09-19 16:18

09/18のツイートまとめ

takayan1964

@myrmecoleon アニメイトはかなり昔からあるのですが、以前は旧・スカイビルにありました。スカイビルの建て替えの時にいまの場所に変わりました。らしんばんは一年前にオープンしたばかりです。
09-18 19:46

RT @itm_nlab: イヤァァァァ:Twitterで「IT系童話」大喜利が話題 「上流工程から大きな案件がドンブラコ~ドンブラコ~」 - ねとらぼ http://t.co/y3aIQihL0C @itm_nlabから
09-18 15:39

09/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @KKnagomi: かなり土俵際です。【9月17日24時まで】今なら秘密保全法を阻止できる!9月17日までパブコメ募集中! - NAVER まとめ http://t.co/P0SBOGxR2O秘密保全法の危険⇒いま、最も危険な法案とは?堤未果 http://t.co/
09-17 21:19

RT @wenslime: 一般の人からコスプレを理解してもらうためには、自分の言葉でコスプレについて勇気と自信を持って語ることが大事だと思ってる。そして、その勇気と自信はイベントという後ろ盾がある故に語れるだろうし、逆にイベントにその場を求めなくともそれに対する回答を持ってる…
09-17 21:18

某り/そ/なのことかと思った(ぉぃ) RT @aki8724: タイトル長すぎだろw http://t.co/luk2AfGY6T
09-17 21:12

RT @madonomori: 窓の杜では昨日、6年前に掲載したクリック連打ツールの紹介記事 http://t.co/te8wD0nbKy へのアクセスが急増し日間1位となりました。閲覧に感謝すると共に、ゲーム記事担当としては「1枚1枚手焼きしていた頃の喜びを忘れないで欲しいな…
09-17 19:08

横風対応の滑走路がないとこれだけ危険だ、ということの証明動画ですね。百聞は一見にしかず。RT @asahi: 強風にあおられる旅客機 成田: http://t.co/A0hebcwZ9I、@YouTube がアップロード
09-17 14:47

09/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @p_o_narcisus: 台風一過の夜の月。NikonD7000 70-200F2.8+テレコン2x F8 1/125sec. ISO200 http://t.co/knf2LO8soE
09-16 20:41

RT @hiroujin: 中国、ネット上デマ・中傷に刑事罰科す「解釈」(読売新聞)http://t.co/Oe1xTL2qhS こういうのも自民改憲案では合法。自民改憲案の21条では、公共の秩序と公益を害する表現を規制していいという条項がある。中国の規制の根拠も「国家に損害を…
09-16 18:23

神殿風温浴施設にしか見えない。 RT @Masa_Grav: 厚木バスセンターが水の神殿と化していると話題に http://t.co/M2gDYIXyTF
09-16 18:03

いくら「出資金を上回る儲けがすべて」とは言え、原作者の意向が反映されない作品ができて悲しむのはその作品のファンの方々、という基本ぐらいは押さえていただきたいものです。RT @oyari: 原作者や原作イラストレーターも製作委員会に入れてもらえればいいのにね
09-16 13:42

RT @happy3okamoto: 大拡散希望!〈毎日新聞世論調査 14、15両日〉安倍首相の汚染水完全ブロック発言についての回答。「そうは思わなかった」66%「分からない」24%「発言通りだと思った」8% 放射能汚染に関する正確な情報を政府は国民に開示せよ…
09-16 04:02

09/15のツイートまとめ

takayan1964

ま ざ り す ぎ だ 。RT @toka_0: アイドルのプロデューサーが数億単位のクッキーのパズルを揃えて敵艦隊を攻撃するゲームが流行ってるらしい
09-15 23:04

RT @boin_master: 多くの人の場合、性的嗜好というのは他の性的嗜好への排撃&批判とセットになってしまっている。胸の大きさにしても、そういう傾向がある。自分がよしとする大きさ以外のもの(規格外と自分が考えるもの)に対して、批判する。そういう人こそ、最も批判…
09-15 22:41

RT @sawadybomb: クッキーの流行の仕方を見ると、ゲームの作りこみなんかより「誰かが面白そうにしているかどうか」のほうがよっぽど重要だということがわかる
09-15 22:31

【定期】 キャラメルBOX+元所属クリエイター作品オンリー「おボク様が見てる?18」、11/4(月・振休) 東京卸商センターにて開催決定! サークル参加締切10/8。多数のご参加をお待ちしております! http://t.co/anCgSRYmWs #otoboku #otbk2
09-15 20:35

【定期】 「Navel」作品オンリーイベント「お優しい柑橘系の香り 2」、11/4(月・振休) 東京卸商センターにて開催決定! サイトにて告知しています。サークル参加締切10/8。多数のご参加をお待ちしております! http://t.co/ssiooBfZbd
09-15 20:33

RT @kureha_kurasato: クッキーを焼いたり狩りに行ったり提督業をしてたり、日本って平和だと思います、ええ
09-15 19:16

RT @togetter_jp: .@ktanaka1999さんの「現在既にKDDIのiPhoneを使っている皆さんにご注意」が伸びてるみたい。でもまだまだぁ! http://t.co/9DTu6DtRWR
09-15 17:09

@Shingi ああいう「やり込む」タイプのソーシャルゲームの場合、そうしないと多くのプレイヤー=一般提督さんたちの共感が得られないのではないか、という気がします(※私は読んではいませんが)。
09-15 16:36

RT @otakumap: イベントを開催するにあたって、イベントで利用される→その後レイヤーによる利用マナーの低下がおこる→コスプレ自体の印象が悪くなる ってのは気をつけないとなあ。元から自力開拓してロケで利用してた人は面白く無いだろうしね…(これに関しては申し訳ないとしか)
09-15 10:11

LED照明にして初めてできたこと。確かに東神奈川駅はわかりにくいからなあ……それにしても特許出願とは(苦笑) | 東京新聞:先発電車、照明で色分け JR東神奈川駅 きょうから運用:神奈川 http://t.co/TNiWPAYUxG
09-15 10:06

09/14のツイートまとめ

takayan1964

この二人、確かに気は合いそうです……(苦笑) | おとボクは故人や病弱キャラが多い気がする - ニコニコ静画 http://t.co/grjl335F47
09-14 09:35

09/13のツイートまとめ

takayan1964

@hina_kami それは頼もしいですね。それではちょっと早いですがおやすみなさいませ~。
09-13 22:28

ホビボックスさん、お願いっ(ぇ) @HB_EV RT @hina_kami: 制服(衣装)貸して頂けるメーカー様がいれば……。ドキドキドキドキ RT @agito22: 気をつけてなー!というか制服着るの・・・?(・∀・)
09-13 22:19

@blackgarden0401 いってらっしゃいませ~。
09-13 22:17

@hina_kami お疲れさまでした~。移動中の無事をお祈りしています。
09-13 22:08

@blackgarden0401 うーん……その返事だと少なくとも10年ぐらいは無理そうだな……いや、もっとかな?(ぇ
09-13 21:57

RT @boomboomhead: 規範となるべきポリがれっきとした児ポ法違反しといて、処分保留で仮釈放でその理由は公表できない。実在児童守る気ないなら児ポ法なんざ捨てちまえよ。なあ。 http://t.co/nfDi5Ugxca
09-13 21:21

「俺の嫁のスペックが高すぎるんだが」なら売れるかも知れない。「妻」だとラノベにならない気がする。RT @taka_nashi: 「俺の妻のスペックが高すぎるんだが」というタイトルのラノベ誰か書いてください。
09-13 21:19

RT @boomboomhead: 児童ポルノ:公開の巡査長を釈放 処分保留理由、地検明かさず /佐賀 http://t.co/nfDi5Ugxcaじゃ あもう児童ポルノ法なんかいらねえなあ!
09-13 20:10

RT @asahi: 民放ラジオ100局、共通サイト 番組表や検索機能も http://t.co/eBIH30086b
09-13 17:22

RT @chronekotei: フィクションで難読人名が多用されるのは、勿論ありふれた名前よりも印象附けられると謂う理由もあるが、フィクションではあんまり現実に同姓同名の人物がいないような名前が望ましいと謂う事情もある。極悪人とか駄目人間と同姓同名だったら凹むじゃないですか(…
09-13 16:49

09/12のツイートまとめ

takayan1964

@RrrrRrr31 ストーリー紹介ならそれでいいんだけど、初心者向けにどうアピールするかが課題だったので、私はこんな文章を送りました。多分長すぎてボツになったんでしょう。http://t.co/g2G5sPTqOD #denmo #otoboku
09-12 23:25

乗り換えてる間に「おとボク」紹介されたか……「女装主人公」なのはあくまでも「手段」に過ぎず、中身は至極まともなお嬢様学園ゲーなんだけどね、ってところはそのメールになかったのかい……。 #denmo
09-12 23:06

RT @ayu_yozo: 突っ込みすぎて事故っちゃうぜ!笑!RT "@takayan1964: hinaちゃんのカミカミには遠慮なくツッコんでくださいませ、ayumi.さま。 #denmo"
09-12 22:44

しかも「なら」の北に「こうべ」が……!RT @ayu_yozo: 神村さんが…!やばい…!神村さんの日本が…!愛知の隣に名古屋がある…。゚(PД`q*)゚。 #denmo http://t.co/XdchTTpXhw
09-12 22:40

hinaちゃんのカミカミには遠慮なくツッコんでくださいませ、ayumi.さま。 #denmo
09-12 22:32

RT @tarosuke__: 11日に公開された「Adobe Flash Player」のアップデートに不具合、原因を調査中 - 窓の杜 http://t.co/4NtpgMOBEB #SmartNews
09-12 20:57

@blackgarden0401 コミケはハイクオリティ(だけではありませんが)女装コスプレの宝庫ですから、衝撃を受けるのは仕方ないと思うのですが、どうせならむしろそこで「ポッ?」となるのがいいと思うのです(ぇ
09-12 20:55

@blackgarden0401 男性が女装できない、というわけではありませんよ? ただしいろいろと制限とか冷たい眼とかがあるだけ。
09-12 20:31

RT @hina_kami: ですよ~♪ぜひ!観てくださいね(*´∇`*) RT @Sprite1130: 今日の電妄は神村ひなさんか
09-12 16:37

RT @kou_1970: これ、本気でヤバイ法律。必読です。→第12回‐やっぱり油断は禁物だった秘密保全法│法浪記‐小石勝朗│マガジン9 | マガジン9 #maga9 http://t.co/FykioNCOwB
09-12 15:44

09/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @animate_tv: 【お知らせ】アニメやゲームなど、エンタメ業界に興味がある人注目!!夏のスクールガイド特集を公開いたしました!進路に迷っている人、エンタメ業界で働きたい・活躍したい!! という人は要チェック!! http://t.co/wNubP95jms
09-11 22:12

RT @ogi_fuji_npo: オランダで、イラストが児童ポルノに該当するかが争われ、「誰が見たって、実写と見分けがつくんだから、児童ポルノのわけないだろうがっ!」と、地裁、高裁、最高裁の判決が全て無罪となった判例を翻訳。確認終了後、公開します。
09-11 22:08

RT @hina_kami: 夜行バス乗車なう!!これから東京に行っくよぉ~♪明日放送の『電脳妄想開発室』は、わたくし神村ひながゲストです!みんなぁぜったい観てね( '∇^*)^☆ #denmo
09-11 21:56

RT @tentama_go: 都条例の規制騒ぎの中で生まれたACF(アニメコンテンツエキスポ)がTAF(東京アニメフェア)と統合へ。経産省の事業委託への応募が目的ではという話がありますが、なんにしても都はにんまりでしょうね・・ http://t.co/oKZeijDYJm
09-11 21:48

RT @biac_ac: TPP交渉の結果、「吾輩は猫である」がタダで読めなくなる? : 新おとな総研 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/h3bF66MvWn孤児作品問題や法の遡及についても、ちゃんと取り上げてる。良記事。 
09-11 21:48

RT @84oca: これで一連の争奪戦は収束するんかな。と言うか、コンプティークの重版はゼビウスの無敵コマンド掲載号以来28年ぶり2回目のはず。
09-11 19:15

RT @HP0128: 正式に「コンプティーク10月号一部地域にて完売続出につき、緊急重版決定」のプレスリリースを流させていただきました。http://t.co/7mE9LJXKNu
09-11 19:13

RT @mediotantou: 絶対に欲しいモノは予約をしたら精神的にも安らぎが得られるますので、マジ予約オススメですよ!! @senaka3 コンプティークの重版なんて特例も特例だし、みんな「声を出せば出版社も動くしかなくなるんだなw」じゃなく「欲しいものは事前に予約する」…
09-11 19:03

RT @mediotantou: この角川さんのご判断は凄まじいですよね。普通なら絶対にあり得ない事をやってしまったのがマジ凄まじい。@kotoriexp 情報誌がそう簡単に増刷されると思うと痛い目見るぞマジで。この決断、本来ならありえない。例外でなんとかデジタル化して付録に収…
09-11 19:03

物欲というモノは、デジタルとアナログの境目などいとも簡単に乗り越えるモノなのです(キリッ RT @banocchi: 「デジタルコンテンツ情報誌」が紙媒体で売り切れになって重版になるのか
09-11 19:02

09/10のツイートまとめ

takayan1964

嵩夜さんの一連のツイートに関する感想ツイートを追加し、まとめを更新しました。 「嵩夜あや(@AyaYang)氏がシナリオ作りへのこだわりを語る」 http://t.co/FfYu4I6IK9
09-10 22:55

「嵩夜あや(@AyaYang)氏がシナリオ作りへのこだわりを語る」をトゥギャりました。 http://t.co/FfYu4I6IK9
09-10 22:39

可愛い……!RT @znznunagi: 「壱日一人エロゲキャラ描く」今日は、乙女はお姉さまに恋してるより淡雪ちゃん。やわらかくかけたんじゃないでせうか? http://t.co/WvtB7ZTRDn
09-10 22:24

RT @harumati_k: @fattyNawa ちょうどアニメの放映が七年前なんですね…コンゴトモヨロシク…
09-10 00:02

09/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: @aonoa_uky 何度か歌わずにお願いして、後悔したことがあるのでそれ以来必ずやってますね…。
09-09 23:53

RT @aonoa_uky: @AyaYang おお、そこまで拘りというか、想定されてるのですね。歌手さんにお任せかと思ってました。
09-09 23:53

RT @AyaYang: @aonoa_uky どこで跳ねるのかとか、元の音程に対してどう変えたのか、といった細かいニュアンスを伝えて、その上で歌い手さんの歌いたいように変えて頂く為のデータなので、根性で歌います…w
09-09 23:53

RT @aonoa_uky: @AyaYang ミクではなくご自分で…?!
09-09 23:53

RT @AyaYang: @suzume_t ありがとうございます。素直に嬉しいですねw
09-09 23:52

RT @suzume_t: @AyaYang アンダーハンデッド・ガール好きです
09-09 23:52

RT @AyaYang: @mizusirokaoru1 歌うと気持ちの良いメロですよねー。さすが磯江さんという感じの曲でした。
09-09 23:51

RT @mizusirokaoru1: @AyaYang アンダーハンデッドガール、好きです 高くて伸びる声は出ないのですが、カラオケでよく歌います
09-09 23:51

@nacs1202 いろいろな意味で「処……」を意識して作られた作品になっている気がします<「月……」
09-09 23:34

@nacs1202 そうです。とても大きいサイズの体験版で、走馬燈+2月+3月+4月の中旬までプレイできてしまうという……その終盤にようやくOPが流れます(苦笑)
09-09 23:29

09/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @dankanemitsu: それにしても国内向けの成人向け図書物の性器を修正を強めて海外からの渡航者に備えるとか、開いた口が塞がらない。欧米人からモザイクが邪魔だ、あの黒い箱に何の意味があるのかと文句を聞かされる身としては頭が痛い。
09-08 22:47

「Navel」作品オンリーイベント「お優しい柑橘系の香り 2」、11/4(月・振休) 東京卸商センターでの開催決定! サイトにて告知しています。多数のサークルさんのご参加をお待ちしています! http://t.co/ssiooBfZbd @Navel
09-08 22:23

キャラメルBOX+元所属クリエイター作品オンリー「おボク様が見てる?18」、11/4(月・振休) 東京卸商センターでの開催決定! サイトにて告知しています。多数のサークルさんのご参加をお待ちしています! http://t.co/anCgSRYmWs #otoboku #otbk2
09-08 22:22

RT @mitochunagon: .@narita_dome コミケ中止に触れてくれる元五輪代表は一人しかいないと全裸待機していた甲斐があったw 【五輪】元五輪代表・成田童夢(27)、東京五輪決定に歓喜も「コミケ中止だけはホントやめて」http://t.co/lRN5hCy
09-08 17:51

RT @tentama_go: 「ポートメッセでの開催は難しい」というコミケスタッフからの回答はここにあります Q「ポートメッセ名古屋が拡張されるそうだが?」 A「名古屋の会場が大きくなるからといって、コミケが名古屋に移るのは難しいかなと思っている」 http://t.co/d
09-08 14:10

RT @dankanemitsu: 個人的には表現規制強化よりも民間の自粛要請や向こう見ずな「自治厨房」が「規制すれば私は生き残れる」という意識による弊害の方が遥かに大きくなると思う。昭和天皇崩御のときの酷さを覚えている人はかなり減ってしまったのではないだろうか。「笑うのは不謹…
09-08 14:05

RT @tentama_go: 名古屋のポートメッセは隔離na、住民苦情みたいのは心配ないのですが、逆にホテルとかもないみたいなんですよね・・・現実的なコミケ開催先の選択肢としてはパシフィコで規模を多少落として開催(規模と市の方針から成人向け削られる可能性あり)か逆に自分達から…
09-08 13:58

RT @tentama_go: 1つの手としては名古屋にお引越しですけどね<コミケ。ポートメッセの拡充計画&現名古屋市長の河村氏は多少二次元に理解がある雰囲気なので。ただ知事の方は規制もやむなしのタイプらしく、今と同じで受け入れてもらえうかどうかは気がかりですけど http:…
09-08 11:44

RT @esrohdnanogard: こういう自虐ネタの際、なんらかのおめでたい「卒業」がイメージされているのだろうけど、金ない職ない自由ない健康がない、って状況のほうがいけない理由としてはリアルなのだぜ。
09-08 11:37

RT @esrohdnanogard: 7年前だったら私も、7年後もコミケかよwという自虐ギャグを面白く思えたかもしれないな。7年後もコミケに参加することが可能な状況でありますように。
09-08 11:36

09/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @stb_nissie: 「著名な方がエゴサーチしたあげくに一般の方を晒し上げのようなことはどうかと」というツイートを見た。……まあ何度も言っているが、「フォロワーが少ないアカウントは弱者」「弱者の暴言は許される」「強者が怒る事はオーバーキルであり許されない」という奴はツ…
09-07 17:04

RT @harukazechan: https://t.co/xp1HW4SM0X 実際、ほとんどの人が「フォロワーが少ないアカウントの暴言は許される」「強者が怒る事はオーバーキルであり許されない」って主張しているし、その意見がツイッターでは、多数派の一般論になりつつあります。…
09-07 17:04

RT @tinouye: どっかの芸能記事に「宮崎駿の引退と実写版ガッチャマンが日本映画の終焉をあらわしてる」みたいなのがあったが、これに加えて、劇場版あの花、が公開第1週上映館が200館以下なのに週末2億円の興行収入3位だったことに実写邦画はマイナーなアニメにも勝てないという…
09-07 09:07

09/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @intbatt: DoCoMoからiPhone出るっていう噂が流れてるけどこんな感じ? http://t.co/0qpjDyh0ho
09-06 12:05

09/05のツイートまとめ

takayan1964

@AKIYOSHI_rsa いま調べましたが、銚子の海辺ですか……目の前に雄大な海が広がっていそう。
09-05 23:46

@AKIYOSHI_rsa あらごめんなさい……。
09-05 23:42

@AKIYOSHI_rsa 目の前の海沿いが「高速道路の高架の先に工場地帯」でもいいですか?<屏風ヶ浦@横浜市
09-05 23:37

RT @tako_ashi: 東京が安全な理由を福島との距離で説明した人間は、自分の言葉が福島の危険さを世界に宣伝してしまっていることに気づいていない。福島が危険であるのだとしたらとんでもない切り捨て発言だし、福島が安全であるのだとしたら、最大級の風評被害誘発発言だぞ。
09-05 23:29

RT @high_noteP: 「gooメール」無料版、2014年3月10日にサービス終了 http://t.co/7ySqfQecuO まじかー!ネットの古参組はいまだに使っている人も多いだろうに・・・
09-05 17:21

09/04のツイートまとめ

takayan1964

ついに札幌に「梅雨」上陸で「亜寒帯」脱出か?(冗談ですが、異常であることに変わりなく) RT @yasu_defcon1: 札幌市:連続降雨32日間に http://t.co/Rst2zh1bZq
09-04 22:02

@ongakudousyoten 私もそのようにお祈り申し上げます。
09-04 20:21

@ongakudousyoten あらら……対応お疲れさまです。それ以上の被害が出ませんように。
09-04 20:10

@ongakudousyoten お見舞い申し上げます。本の被害ができる限り少なくて済むことを願っております。
09-04 19:45

@AyaYang @harumati_k な、なんですってぇ~(AA略)
09-04 14:56

助けて○○○月さん(無責任) RT いやいや、男子禁制の新撰組に沖田総司が女装して入隊するところからでお願いしますよ…w
09-04 13:25

ええっと……坂本龍馬が女装して男子禁制の寺子屋に編入する、というお話でよろしいんでしたっけ?(呆然) RT @AyaYang: ええっと…じゃあ誰かSSお願いしますね。読みに行きますから(他力本願)
09-04 13:19

@AyaYang 確かに「毒」ではないですし「害」もありませんから、無理に排除する必要はありませんね……(苦笑)
09-04 13:16

@AyaYang 私からもmentionで訂正をお願いしたことがあり、そのときには色よい返事をいただいていたのですが、まったく修正される気配なく数ヶ月が経過しております……。 @Animeno_Meigen
09-04 13:11

RT @kj_anime_circle: 韓国の児ポ法『児童・青少年の性保護に関する法律』の条文の日本語訳資料を作成いたしました。こちら→ http://t.co/w5cRPKJNyk で配布しております。PDFファイルです。修正要請やお問い合わせ等は、このアカウントに返信をお…
09-04 09:13

09/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @satoshikusa93: 特定秘密保護法(秘密保全法)案の正式な概要が公表され、パブリックコメント募集が始まりました。とりあえず気になっているのは、いつまで秘密を更新し続けられるのかということ。期限を切らなければ永久に秘密にできてしまう。http://t.co/SU
09-03 23:35

まあ、ぶっちゃけ《「スケベ目的」×》である時点で、「そんなのラノベじゃない!」とおっしゃる方もいらっしゃると思うのですが、私も「おとボク2」ノベライズ版は「男性向けラノベ」に分類すること自体が無理筋だと思います。むしろコバルト文庫から出てもちっとも不思議じゃないという(苦笑)
09-03 20:19

スケベ目的×、「物語」をじっくり◎ RT @AyaYang: 【宣伝】乙女はお姉さまに恋してる2/GA文庫シリーズ完結記念で、どうでしょうこの辺でざっくりと買い揃えは…(笑ぉぃ 2ってタイトルですけど、もちろんこれだけで読めます。 http://t.co/sQwuimfkZ3
09-03 20:14

@hinauta あと宮崎(沖縄はJRがないので仕方ない)
09-03 17:49

読めるけどそんなことよりなぜこんなダサい名前(~台)にした(旧駅名:谷津坂、ヒント:西武不動産による住宅地開発)RT @Extreme_station: 能見台(京急線) #読めたらRT
09-03 16:57

RT @kerasand: この際、「こんなに放射能を撒き散らしている国なんかにオリンピックなんかやらせるわけにはいかない」と、世界からバシッと言って頂いた方がよいと思う私です。
09-03 09:45

09/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @esrohdnanogard: あまぞんらくてんに出てる無版権のコス衣装売ってる企業と、商業や同人の絵をぱくった偽物グッズ売ってるのがかなりの割合で重なるんすよねー…
09-02 23:15

「いい、悪い」でなくなったどころか「好き、嫌い」までポーズになっているとは。確かに「共有したい」とはSNS的な考え方だが、「意見」が消えた時、作る側は何をしたらいいのか分からなくなるのでは? RT @sanbonmenonegi https://t.co/xncaqPJoMP
09-02 22:38

RT @sanbonmenonegi: オタクの中で「好きだから共有したい」ではなく「共有したいから好き(を演じる)」という逆転現象が起きている。目的が「誰かと共有する」になったためだ。こうなると「あの作品は良いが、この作品はダメ」という個人の意見は姿を消し、「○○(ジャンル)…
09-02 22:33

RT @biac_ac: 音・映像も商標登録…TPPに先行し法改正へ (読売新聞) http://t.co/d4a3wH2qar「早ければ、秋の臨時国会に」ほらきた。TPP妥結を待つまでもなく、4月の日米合意で丸呑みした米国の要求が、着々と国会日程に。著作権の非親告…
09-02 16:12

RT @KKnagomi: 秘密保全法案をぶっ潰そう。「法律は改正される。10年もすれば、制定時とはまったく違った法律になっていることも珍しくない。戦前の治安維持法が猛威を振るったのは、改正によって処罰対象が拡大された後、法の制定から約10年後のこと」http://t.co/B
09-02 13:41

RT @tentama_go: 親御さんや幼稚園が児童の裸を撮った時点では製造罪には該当しないけど、「児童ポルノは児童ポルノ」→性的目的で拡散するなどした時点で児童ポルノ法違反が成立。このため元が成長記録写真やプールの記録であっても拡散者は児童ポルノ罪で摘発されることになります…
09-02 08:59

RT @tentama_go: なので、拡散したら児童ポルノ法違反に問える写真は現行では親御さんは摘発されませんが、“単純所持禁止後”は親でさえ警察は逮捕・摘発が条文は可能になっちゃうんですよね・・・これが「成長記録でさえ単純所持禁止後は危険」という意味です
09-02 08:58

RT @amamura_m: 残念なお知らせ amazonのマーケットプレイスに出品された海賊版グッズへの対処をamazonに申請したのですが「権利番号(登録商標番号ないし登録意匠番号)」を添えて申請しろとの返答がありました。同人グッズの海賊版が出品されている件については実質泣…
09-02 08:11

09/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @tora_ec_dansei: (同人誌)人気サークル【きのこのみ】のラフイラスト集第二弾登場!これまで描いた作品の秘蔵の逸品がここに!東方銀符律3.0~4.0の霊夢やレミリア、をはじめ、おとぼく、D.Cなどのアンソロジーの表紙やイラストがてんこ盛り!http://t…
09-01 16:39

RT @znznunagi: 「一日中エロゲキャラ描く」(牛歩ver.) 三人目は処女はお姉さまに恋してる2人のエルダーより 妃宮千早。 貼り忘れるってなんなのだろうね http://t.co/iLPtsH4nkt
09-01 15:48

RT @KanColle_STAFF: 素敵なMADや大変癒されるMMD、提督の皆さんによるプレイ紹介動画などもありがとうございます。これらも「現時点では「艦これ」開発/運営としては問題ない」と考えています。というか、素晴らしい、です!これからも提督の皆さんと「艦これ」と「艦娘…
09-01 09:45

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」の同人誌やイラスト・コスプレ等の同人活動は、現在のところ、公序良俗に反するもの・ゲームシステムのあるもの・ゲーム内の音源/画像を使ったもの以外は…基本【OK】なのです!※音楽も耳コピでアレンジ新演奏なら可!※映像作品が始ま…
09-01 09:45

08/31のツイートまとめ

takayan1964

@ityuki 日本のマスコミが騒いでいないだけで、欧米のマスコミでは大騒ぎになっている<汚染水問題 このことが9/7のIOC総会でどの程度勘案されるかがポイント。ちなみに安倍首相の外遊はオリンピック招致の票数稼ぎも目的の一つだとか(苦笑) @kou_1970
08-31 14:41

RT @RrrrRrr31: 音楽の話をヒットチャートにしか音楽が存在しないと思ってる人間にするのは苦痛でしかない。
08-31 13:15

RT @ogi_fuji_npo: どうして絵を性的対象とするセクシュアリティの人々が、特定の社会集団として殊更に性差別や性暴力についての社会的責任を負わされるのか、私には全く理解できない。仮にそのような仕分けをするなら、むしろ実在人物を性的対象とするコミュニティでこそ、解決に…
08-31 11:59

RT @kou_1970: それにしても、オリンピック招致に悪影響がでるから、原発事故による汚染水漏洩対策は先送りにするという、国会議員たちの恐るべき感性。福島よりもオリンピックを優先させるヤツラに「国民の代表」を名乗る資格はない。こんな連中が招致しようとする「東京オリンピック…
08-31 11:50

RT @masahiroitosugi: 「TPPの非親告罪化、児童ポルノ禁止法改定で表現者は萎縮する」赤松健さん×福井健策弁護士×日本劇作家協会 http://t.co/58F8DDWEA1 @HuffPostJapanさんから 「現代の社会は、次世代の社会にとってのその表現…
08-31 08:05

RT @fr_toen: フランスでもこのような条文の実運用をどうするかは考えておらず、本気でエンフォースすることは不可能だろう。強固なキリスト教道徳が根っこのところにある欧米諸国で児童ポルノ規制強化に反対するのは困難を極めるので政策判断がどんどん狂って行くという事情が透けて見…
08-31 00:22

RT @fr_toen: 児童ポルノの単純所持規制も非常に問題が多い話なんだが、創作物規制以上に問題点の理解がなかなか進まないね。合わせて行き着く先は、自分で自分のためだけに空想で絵を書いても犯罪で逮捕され得るという凄絶な世界なんだけどね。
08-31 00:21