「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2013年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫

11/29のツイートまとめ

takayan1964

奏ちゃん(どうしても「ちゃん」づけにしてしまうなあ)は「お姉さま」と呼ばれてどんな想いだったのだろうか……。 RT @kokogoma: 奏お姉様の妹…って感じ
11-29 23:34

RT @tokyoseijibu: 特定秘密保護法案が衆院通過する前に東京新聞がつくった1ページ特集面です。評判がいいので再録します。東京新聞:知る権利 危ない 秘密保護法案 ここが問題:特定秘密保護法案:特集・連載(TOKYO Web) http://t.co/Usl9di
11-29 23:33

RT @HEiNeeEEE: 今日のタモリ倶楽部がロマンスカー特集だけど・・・どうしよう・・・。
11-29 23:30

RT @nao45646171: 「特定秘密保護法案に反対する学者の会 」が賛同署名活動を行っています。私も賛同署名しました。?特定秘密保護法案に反対する学者の会: 特定秘密保護法案の衆議院強行採決に抗議し、ただちに廃案にすることを求めます http://t.co/
11-29 23:26

RT @RodinaTP: 特定秘密保護法で、秘密取扱いの適性評価というのがある。行政機関の長とか国務大臣とか官房副長官とか補佐官とか副大臣とか大臣政務官とかは、適正評価を受けなくていいらしい。変だな。この人たちこそ重要な秘密を扱うんだから就任前に適性評価をすべきなんじゃないだ…
11-29 23:23

うーん……ケイリさんよりは淡雪さんの方が「表」と「裏」の差が出しやすそうな気もしてきた……(ボソッ) https://t.co/ZAKBmgNCM8 #otbk2
11-29 22:54

なんと1年5ヶ月ぶりの更新。完全休止と思ってたよ…… | やるきちゃんねる - 「おとぼく2」電気外祭りに登場です。 http://t.co/NB1PodJlQk #otbk2 薫子さんがありなら、香織理さん、雅楽乃さん、ケイリさんとかシークレット初音さんも期待していいのかな?
11-29 22:51

RT @rasty_elnard: しかし、仙台近郊区間広すぎだろ。喜多方~平泉までの区間内は普通乗車券だと途中下車不可って…列車乗り換え待ち時間が30分以下ならまだ納得するけど、1時間以上待つのに駅から出られないってのは…(売店トイレ位は良いんだろうけど)
11-29 18:02

RT @japanpeacecom: 審議入りが強行された #秘密保護法案 について、その危険性を告発するマンガチラシです。日本平和委員会のHPにアップしましたので、ダウンロードしてご活用ください。 http://t.co/t3nGA0DVd4 (PDF、3.4MB) http…
11-29 17:05

RT @maruru2178: 今みてたテレビ東京でオーストラリアで映画や音楽、アニメ等、日本のポップカルチャーが人気と。その架け橋はやはり漫画アニメだそう。政治には絶対真似出来ない、文化や親好の架け橋になっているジャパンポップカルチャーにも不当な政治による規制の足音が。本当の…
11-29 12:28


11/28のツイートまとめ

takayan1964

織倉楓さん(鏑木家のメイド兼宮小路瑞穂の育ての親)ですねわかります(コラ RT @denmokai: メイドは「ご主人様」と言うより「旦那様」と言うほうが好みです。
11-28 23:19

RT @ura_hare: でも、萌えって人それぞれで良い気がするけどな~ #denmo 
11-28 23:07

あと、一応バレンタインデーも「冬」の範疇のはずですが。 #denmo
11-28 23:01

クリスマスにダンスパーティーがあり、意中のヒロインとワルツでラストダンス……なんてゲームもありますね。 RT @PokeTetsu: #denmo 初詣…と思ったがもっと鉄板あるだろ!!と思ったのがクリスマス
11-28 23:01

そこで転びきる寸前に抱き留めてそのまま至近距離で向き合い……(あとは想像におまかせいたします) RT @denmokai: 長いマフラーをふたりで巻いていると、どっちかが転んだときが大変なので、ドジっ娘属性持ちのヒロインだと大変危険です。 #denmo
11-28 22:59

RT @tk_takamura: 単純所持の導入は急務か? 内閣府主催「児童ポルノ排除対策公開シンポジウム」が開催される http://t.co/ZPp8ZpkCCp @otapol_jpさんから
11-28 22:56

RT @hosakanobuto: 特定秘密保護法案の参議院審議のニュースを見ていて驚いた。修正案に合意した「第三者機関」の解釈をめぐって、修正協議で合意したはずの政党の解釈もバラバラ、与党と政府にもズレ。民主党の福山哲郎議員の質疑。
11-28 22:37

RT @masumi_asano: 今日のお仕事終了!そして、許可をいただいたのでお知らせ。フジテレビにて11月29日25:05~26:35オンエアの『恋するカミングアウト』という番組でナレーションをさせていただきました。ぜひチェックしてね。
11-28 22:34

RT @olivenews: 秘密保全法案の闇 審議も秘密 http://t.co/DQzhtMc64P
11-28 20:47

RT @tentama_go: 自公維の児童ポルノ法案が臨時国会で審議されるかもしれない動きが急に出てきたそうです。山田太郎議員情報。先日の雑協の広告もこれを掴んでのことなのかも・・法案がみんな参議院側にいってしまって衆院が暇なのが原因とか http://t.co/XxNXsZ
11-28 13:46

11/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @SharpGalapagos: 【警視庁さんより】自転車を乗る皆様にも大いに関係あるのでご案内。12/1~特に自転車の逆走にご注意を! http://t.co/nDXgkdXZCN
11-27 22:01

RT @UN_NERV: 【乗務員不在で丸ノ内線見合わせ】(続き)東京メトロによりますと、乗務員が時間を間違えたのが原因ということで、現在、タクシーで移動しているということです。(2013年11月27日 21:43 NHK)
11-27 21:57

RT @UN_NERV: 【乗務員不在で丸ノ内線見合わせ】東京メトロの丸ノ内線は赤坂見附駅で回送電車を運転する乗務員が定刻に到着しないトラブルがあり、午後9時20分ごろから池袋と荻窪の間の上下線で運転を見合わせています。(2013年11月27日 21:43 NHK)
11-27 21:57

いったい運転士に何が? RT @M_line_info: 11月27日21時25分現在【一部区間運転見合わせ】21時21分頃、赤坂見附駅で乗務員トラブルのため、一部区間で運転を見合わせています。運転見合わせ区間 池袋~荻窪駅間 http://t.co/81I8k0zjeh
11-27 21:38

RT @tadaaki_n: 自由法曹団が抗議声明を発表。秘密保護法が生み出すのは「一部の者が秘密を独占して他を排除する「情報寡占」のシステムであり、「集団的自衛権」を口実にアメリカの戦争に参戦していく国であり、公安警察と監視・密告が横行する社会である。」と指摘。http://…
11-27 21:32

地球一周するのに10分かからない……! RT @takku9999: 今日の物理の試験で驚いたのは、問題文中で電車が72km/sで走っていたこと_人人人人_> km/s < ̄Y^Y^Y ̄
11-27 21:22

RT @hajime_sebata: ブログ更新。「秘密指定の期間をめぐるやり取りがズレている(特定秘密保護法案)」。維新と自民の同意案にある「特定秘密の指定期間を「最長60年」」という話は、公文書管理制度を全く理解していないで議論されている。http://t.co/D8vm4
11-27 21:08

RT @kanamenakanishi: 大阪弁護士会「特定秘密保護法案につき最高裁大法廷判決を踏まえ審議を直ちに中止して廃案とするよう求める会長声明」→PDFですhttp://t.co/DGakMM10vv
11-27 19:22

RT @timestimes1954: 日本弁護士連合会 特定秘密保護法案の衆議院での採決強行に対する会長声明 http://t.co/S5hQnZAnQq @jfba_snsさんから
11-27 16:45

RT @KKnagomi: ほれ、言わんこっちゃない?「閣僚ら『行政機関の長』が都合の悪い情報を特定秘密に指定して隠蔽する行為に対し罰則は不要との認識も示した。」「知る権利狭めない」首相、懸念払拭に躍起 秘密法案、参院審議入り - MSN産経ニュース http://t.co
11-27 15:56

11/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @ocha1978: キャスターら秘密法案批判 「民主主義脅かす」 http://t.co/4AMIR1h5DI 「秘密保護法が思想や政治活動を取り締まる「治安立法」になる恐れがあると指摘」「民主主義社会を脅かす事態。怒りを持って立ち向かわなければ」
11-26 23:54

RT @a_matsumoto: “「熟議には程遠い」=秘密保護法案の衆院可決―民放連 (時事通信) - Yahoo!ニュース” http://t.co/17Q3x7N0TN
11-26 23:51

RT @ku6ne5_4092: このTLで果たして知ってる人がいるのか謎だけどおとボクの瑞穂ちゃんとまりや久しぶりに描いたけどやっぱり好き!瑞穂ちゃん!男の娘!かわいい! http://t.co/E4wgyDMTj3
11-26 23:49

RT @a_uzume: 国会議事堂前です。民主党の抵抗で、本会議開始がどんどん遅れています。安倍らは、今日何としても採決せよと指示を出したそうです。野党も賛成した、という形を作るために説得している、との最新情報。今日の強行採決、何としても止めたい。ご協力下さい。RT…
11-26 18:25

RT @emi_mumemo: 【速報!!!】本会議は《18時45分》から始まるそうです!!!@okadatetsuo: 衆議院本会議決定しました。 http://t.co/b9I2xCeWKt
11-26 18:14

RT @kuriryu: 特定秘密保護法案は特別委で自民・公明・みんなの党により強行採決!
11-26 11:20

RT @tanakaryusaku: 衆院安全保障特別委員会は11時15分、「特定秘密保護法案」を賛成多数で可決した。NHKの国会中継が終わると同時だった。
11-26 11:20

RT @jackandtamiko: 今回の特定秘密保護法は米国からの要請で、米軍と共同歩調を取る為に共有する軍事秘密を、一定期間クローズしておくことが、主たる目的であったはずだが、おそらく警察官僚を中心に、自分達にとって都合のいい、違う目的をこの法案に紛れ込ませたことで飛んで…
11-26 08:21

11/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @mark_n_sophia: 【特定秘密保護法案】一般の人が特定秘密と知らずに情報に接したら…? http://t.co/0fBiUX9N7Uなんてわかりやすい!秘密保護法の解説漫画。ちなみに日弁連は一年以上前からこの法案に反対してる。プロが見れば危険なのが一目瞭然。…
11-25 23:20

RT @hosakanobuto: (続き)特定秘密保護法案では、情報を取得しようとした側にも共謀罪が適用される。秘密をつかんでいなくても、何とか得ようと誰かと話し合っただけで、処罰される場合がある。しかも、共謀は言葉を交わさない「暗黙の了解」でも成立するとされる。罪は心の中に…
11-25 23:02

RT @hosakanobuto: (治安維持法の)協議罪が「共謀罪」と名前を変え、特定秘密保護法案の中に入り込んでいる。しかも、共謀罪については自首すれば、刑を軽くするだけではなく、免除するとまで規定する。国会審議でもほとんど論議されず…「信濃毎日新聞・社説」http://t…
11-25 23:01

@GA_mona @GA_bunko 金田朋子さん結婚の報をきっかけに、松来未祐さん(の動向)に注目が集まっているからです。
11-25 23:01

RT @tokyoseijibu: 特定秘密保護法案は、修正合意しても修正法案の提出はまだ。25日に提出されて翌日採決するというのはあまりにも早いという指摘です。東京新聞:特定秘密保護法案 成立ありき 与党拙速 修正案提出前に採決要求:政治(TOKYO Web) http:/…
11-25 22:57

RT @comiketofficial: コミケット公式サイトも、コミケWebカタログに合わせて、昨日夜から、C85ビジュアルになっています。http://t.co/nThrJK9Rej
11-25 18:17

.@momota_25 さんの「【E7系】北陸新幹線が試運転で仙台に到着!美しい・・・」をお気に入りにしました。 http://t.co/oJe9lvjkcR
11-25 13:35

RT @FSQUARE: アニメ制作会社に下請法調査の包囲網!? - カイケイ・ネットhttp://t.co/aToNFHkNMY>;取り上げられている業種は、前年度まで製造業や建設業、運送業など15業種がありましたが、今年度に一つ、新たな業種が付け加えられていますそれは…
11-25 12:36

いいね! RT @wenslime: くまフェスのコスプレルール、まちなかイベントの中でも、とてもよく精査されていると思います。 http://t.co/A1UlyLAhvN
11-25 12:35

RT @Shingi: \ピコーン/ はっ、看護婦(あえてこちらで)コレクション、略して看これ……!!
11-25 10:20

11/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @shuuuuu6: 【パソコンの性別?】メモ帳を開き、 CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak "I love YOU"と入力し、拡張子をvbsに設定して保存。再生された声が、男か女かでPCの性別がわかるそうです。僕のPCは女の子でした
11-24 20:14

@MURASAKI_KAZUHA 呉線が単線だからだよ! 言わせんな!……これでよろしかったでしょうか?(行き違いのため停車、というのは、これから行く方向から車両が到着するのを待ってから出発する、ということ)
11-24 18:30

でもロシア人からは「そんなのロシアンティーじゃない」と言われたことがある。RT @hiduki_8kd: 友人がロシアンティーの飲み方教えれというのでべっぷちゃんに解説していただいた。 http://t.co/qtE9bWlb4S
11-24 18:22

RT @lovely_thina: 4党案の25条では、特定秘密を入手しようと共謀(相談)したり、教唆(そそのかし)したり、扇動(呼びかけ)したりしただけで「懲役5年以下」になると規定。これでは秘密漏洩の結果が生じていなくても処罰できる。働きかけをしただけで処罰される危険性が…
11-24 16:20

RT @himitsu_control: 信濃毎日新聞|秘密保護法 野党の対応 将来に責任持てるのか http://t.co/x5EepRSPZJ「国会議員も罰則の対象で活動が制約される法案だ。時の政権の問題を追及するべき立場にある野党議員が手足を縛られれば、国民の代表とは呼…
11-24 12:05

「ゆるキャラ日替わりカレンダー」を作ったとしても11体あぶれるのね…… RT @asahi_tokyo https://t.co/axWVBa4FEU
11-24 11:02

RT @nacs1202: 本日11月24日は高島一子ちゃんのお誕生日!彼女といえばやっぱり…『天使』それしか言うことはありません!何度も何度も助けられたそれが一番思い出にあります。今日はイチゴ大福を食べなければ…。お誕生日おめでとうございます! #otoboku
11-24 10:59

あの「シックでピンクでひらひらで可愛らしい」部屋を母のいた部屋だと教えてくれたのも、プール授業でピンチの時に「お姉さまの役に立ちたいんですっ!」と言って救ってくれたのも、一子ちゃんだったわね。ありがとう!(瑞穂)――高島一子ちゃん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
11-24 00:03

11/23のツイートまとめ

takayan1964

チョコは好きだが餡は嫌い、という子も多い? RT @twit_chu: チュアブルソフト開発室なう。近所のパン屋さんに立ち寄ったら、アンパンマンの顔の形した商品名「アンパンマン」っていうパンが有ったんだけど説明POPに「中身はチョコだヨ!」って書いてあってすげぇモニョりました
11-23 14:50

RT @orijox: 猪瀬直樹さん→石原慎太郎さんへと続く(かもしれない)面白貸し金問題 http://t.co/xoLzo8RQkN こんなところから政界再編が始まるかもね。自民や旧たち日だけでなく各所に飛び火しそうだけど。もう全部燃えて、同じ政治理念同士で集まりなおしてく…
11-23 14:11

そういう服装ですよね。 RT @esrohdnanogard: 先日話題になったゴスロリ漫画は、「人目を気にして」その服を止めるっていのはリアリティないわー という感想を複数見たのが面白かった そうだねそれだけで止める人は最初から着ていない
11-23 14:03

@yasaburou 横浜を出てすぐ、地下区間の反町駅で事故。都内某所には遅刻だし最悪です……あとグモ当該列車は遺体収容時にパンタグラフを下ろしてすべての電気を切るので、たまたま駅の途中で止まっている車両の人はまだましなのですが、地下トンネル内の車両の方はかわいそうです……。
11-23 14:01

【速報】東急東横線、反町駅で人身事故。これでグモ当該列車に乗り合わせたのは二度目だ…… #経験したくもない
11-23 13:49

RT @tanutnk: あらら~「合法的スパイ保護法案」RT @lovemeters :【秘密保護法案とは、秘密提供法案】 《岩上氏の孫崎享氏インタビュー》 孫崎氏:「法案9条には、海外の諜報機関には 秘密を提供すると書いてある」
11-23 12:26

RT @togetter_jp: .@juangotohさんの「Adobeの起源とアウトラインフォントの歴史に関するヨモヤマ話」に大注目!このまとめは読まないと損かも! http://t.co/4dOqWnLCw5
11-23 12:17

RT @1961kumachin: 特定秘密保護法案を問う:国際指針「ツワネ原則」に照らし見直しを(カナロコ by 神奈川新聞) - Y!ニュース http://t.co/4vVL5J666Q
11-23 12:12

RT @tokyoseijibu: 本日の朝刊の「秘密保護法案」特集面です。かなりボリュームはありますが、図をふんだんにつかって分かりやすく表現しているつもりです。知る権利 危ない 秘密保護法案 ここが問題:特定秘密保護法案:特集・連載(TOKYO Web) http://t…
11-23 12:05

RT @asuno_jiyuu: 国連人権理事会のアナンド・グローバー特別報告者(健康への権利担当)は、「特に災害においては、市民が継続的かつ迅速に情報を提供されることは必要不可欠だ。それによって、市民が健康に関して正確な判断が下せるからだ。」と指摘。原発情報が容易に特定秘密に…
11-23 11:10

11/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @cocobluesky: 特定秘密保護法(秘密保全法)は、日本が戦争のできる国にする狙いが明白だ。かつて戦争遂行のための治安維持法で、俳優、演出家、作家は投獄、監禁された。台本の閲覧による表現の制限、そして劇団の強制解散へと弾圧は拡大した。http://t.co/9n5
11-22 23:59

@ongakudousyoten search.twitter.com開発チーム「『か』は助詞だと習いました(キリッ)」
11-22 23:28

RT @atuwosyousa: 声優朗読チャリティー「文芸あねもねR」特番「"R"なお姉さまといっしょ」に出演させていただくわ (*´?`*) 11月29日(金)19時~文化放送にて放送!出演:井上喜久子・田中敦子・浅野真澄・山本文緒・彩瀬まる。聴いてね!http://t.c
11-22 23:26

RT @jt_noSke: どういうことや? / “ビッグデータ活用へ法整備 匿名なら同意不要  :日本経済新聞” http://t.co/lB8TOLG3wl
11-22 19:26

RT @tokyoseijibu: 特定秘密保護法案が成立すると、官僚が新しい権力構造をつくりあげるだろうという話です。本日の東京新聞社説より。東京新聞:特定秘密保護法案(5) 新しい権力が誕生する:社説・コラム(TOKYO Web) http://t.co/py3xGLwW
11-22 18:21

RT @choi50230: 秘密保護法案、26日の採決見送りの方針へ。これで幾度めか。国民の法案に対する怒りが先延ばし、先延ばしと導いている。来月6日の国会閉幕まで押しまくり、その後の駄目押しで廃案に追い込むべし!「民主主義が死ぬ日」を永遠に来させてはならない。
11-22 18:21

RT @kimuratomo: 「私、内閣総理大臣は第三者ではない」とのお返事が、ご本人より来たわけだ。@minorucchu: 「特定秘密」を指定する行政機関の長とは、こんなに多かったのか。山本太郎議員の質問主意書に対して安倍首相が回答した。本当にオイオイ、だね。 http:…
11-22 18:20

@Izumi_SL ウケ狙いしたんでしょうけど大コケ判定ですかねえ……それとも結婚でき(省略されました)
11-22 18:08

周りのかまびすしさとは一線を画す平常運転ぶりに泣けた。 RT @whitesincerely: 【おしらせ】松来未祐日記を更新しました。「今日はいい夫婦の日」http://t.co/KGYTAvBOLu
11-22 18:05

RT @UmibeMamoru: なるほど。分かりやすい。ふんぞり返っているおバカ議員も聞いた方がよろしい。宮台真司が秘密保護法に怒る!アメリカ版ははブレーキ有!日本版ブレーキ無!スノーデン氏事例でわかる日本版の怖さ!: http://t.co/NX9H0rmEyk @yo
11-22 18:01

11/21のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 イットロード氏のあの用語集はほんとうによく整備されていて、素晴らしいものです。隅から隅まで読むと、いろいろ新たな発見ができると思いますよ。
11-21 23:56

@nacs1202 体験版でいいから、もう一度プレイするんだ! と言える範囲です。
11-21 23:46

@nacs1202 そもそも一子と貴子が出会う場面が本編にあるかどうかを考えてみてください。この「スペシャルシナリオ」、キースさんはきっとまだプレイどころか入手もされていないはず。
11-21 23:45

RT @TOKYO_Shimbot: 政速: 市民ら「秘密法成立の阻止を」 東京・日比谷で大規模集会 [写真]: http://t.co/IkUSlSj01z #Bot
11-21 23:17

RT @asahicom: 京都精華大の次期学長に、漫画家の竹宮惠子さんが就任することになりました。 http://t.co/UxqQLR5rWa
11-21 23:16

RT @asahi_tokyo: 特定秘密保護法案への賛否や意見を募る朝日新聞デジタルの「投稿マップ」。賛成派でも、秘密の指定が官僚主導になったり、法律が乱用されたりすることを懸念する意見が相次いでいます。 http://t.co/2qNhMcfQP7
11-21 23:14

RT @thoton: 【写真】やはりパノラマ写真はスゴイ。#特定秘密保護法 に一万人超が反対叫ぶ@ 日比谷公園 http://t.co/f1MDqvGHU8
11-21 23:10

RT @mc1242: そして今日は #mc1242 をつけて23時までにつぶやいてくれたセリフを声優さんが24時からの音声生放送で読んでくれるかも、ですが、今日は初登場、南條愛乃さん!! @nanjolno http://t.co/vI6HVvhaVC
11-21 22:37

RT @yukaohno_econ: 政府の信用度の国際比較。日本、低! Public trust in the authorities of OECD countries has eroded http://t.co/4gnmkbn5Lg http://t.co/NaML
11-21 22:12

RT @soratobukui: 中継しています。これからデモが始まります。日比谷野外音楽堂からの中継動画です。 http://t.co/KUluVWzAVF ( #iwakamiyasumi6 live at http://t.co/JOfJbRxH63)
11-21 19:43

11/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @penewax: ジョン・ラルストン・サウル国際ペン会長「国にとって差し迫って必要でも、公益を守るためのものでもない。政治家と官僚が、過剰な秘密保全の考えに隠れて、自らに権力を集中させようとしている」国際ペン、秘密保護法案に異例の反対声明 - 朝日新聞 http://t…
11-20 23:37

RT @penewax: 「日本以外に『首相が第三者的に関与する』などと笑止千万な議論をしている国があるのか」特定秘密保護法に「笑止千万」反対集会 http://t.co/3pZcQ1Gwj6 @nikkansportscomさんから
11-20 23:35

RT @ykabasawa: これだけ沢山の業界から反対されてる秘密保護法案パブリックコメントでは9万480件の意見が寄せられ、反対は約77%。これを無視して閣議決定した政府の態度は許されません。 http://t.co/RA0jT9asMd
11-20 23:32

(17)と「じゅうななさい」とは意味が明確に違うので、正しく使い分けすべし(そこかい) RT @530spec: 【画像あり】声優・田村ゆかりさん(17)、ニコ生でパンチラ http://t.co/J3dbiMbFn2 早速まとめに補足されてるしw
11-20 23:24

260円+税で273円なのね……なぜ261円+税にしなかったんだろう……? RT @tarte2525: ふなっしーパンのクオリティの高さwww値段が惜しいww http://t.co/94obf9A59R http://t.co/gXgg3yAn4G
11-20 23:11

RT @togetter_jp: .@bcxxxさんの「治安維持法はいかに導入され、濫用されたか」が伸びてるみたい。でもまだまだぁ! http://t.co/xV7kv4IhwP
11-20 23:00

RT @kambara7: 自民党は、秘密保護法に対する国民の反発が思いの外大きいことに驚き、反対運動がこれ以上大きくならないうちに法案を通そうとしている。今週、私たちがどれだけ大きな運動ができるかが、勝負を分ける気がします。
11-20 22:53

RT @TOKYO_Shimbot: 主要: 秘密法案、自公と維新が修正合意 指定60年例外限定、成立見通し: http://t.co/HLl0YjJR7c #Bot
11-20 22:50

RT @torokan: 同人・オンリーイベントが頻繁に開催される東京都立産業貿易センターが2014年以降に休館決定。浜松町館は2015年に運営終了を予定 http://t.co/YecVePYuXc えっ・・・
11-20 22:45

RT @kazsoul: 秘密保護法反対署名、まだ間に合います!〆切は本日23時!国会議員全員に秘密保護法反対を訴える緊急署名です。1分で署名できます!→超緊急拡散&署名願⇒ 【秘密保護法案に反対の一票を!有権者はあなたを見ています-48時間署名】 http://t.co/yw
11-20 22:17

11/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @kozukacchin: 今日から、超嫁大戦でおとボクバトルイベントが始まりました。報酬はもちろんおとボクキャラカードです! http://t.co/ckDRw2odWj #おとボク
11-19 23:33

RT @530spec: モザイクよりも消しよりも・・・印刷会社の本音としては原稿の早期納入を求めているに1000カノッサ
11-19 22:08

RT @obenkyounuma: 英国はこれに先駆けて他の政府報告書で、ゲームが悪影響を及ぼすのではなく、親の管理の問題(parental controls)であると記述されているので、追認の研究が進んでいる感じ。
11-19 22:03

RT @INSIDEjp: ゲームは子どもの情緒や行動に悪影響を与えない ― 英国の大学が調査 http://t.co/xWdajuCTGu
11-19 22:02

RT @makitaaoi: 修正の問題でエロジャンルが壊滅したとしてだな、次は2次創作というだけで規制の対象になり、最後は漫画というだけで規制の対象にされるかんな。自分はエロやってないから安泰だとか思ってるなら、脳がお花畑と言われても反論できないよ?
11-19 22:02

RT @748_fruitica: 規制の話。前に産婦人科の先生から、性教育に使う女性器図を男性と同じく外性器と内性器をつなげて図解しようとしたら、わいせつ図画の扱いになり教科書に載せられなかった…という話を聞いたことがあります。一体何をどういう目的で規制したいのかよくわかりま…
11-19 22:01

「おとボク2」の翌年度の聖應女学院「処女は雅楽乃お姉さまに恋してる」(爆) RT @koebu_stoy21: うたのお姉さまに恋してる #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 21:30

RT @prspctv: 海渡雄一弁護士「秘密保護の悩みは各国共通だから、世界の多くの専門家から意見を聞いてツワネ原則ができた。本来なら、政府が翻訳して国民に周知しなければならない」|11/9東京新聞:【特報】ツワネ原則手本に 欠陥だらけ 秘密法案白紙を http://t.co
11-19 18:15

RT @dankanemitsu: @Motchie1945 そもそも明治時代に制定されて、今有効な判例は戦後直後の裁判。明らかに司法が現状に追いついておらず、ただ漠然と「警察に目を付けられるようなエロはダメだよ」という客観性のがまるでない行政機関の胸先三寸で運用される状態を看…
11-19 14:28

RT @yuiyuiyui11: 署名しました。“@beyondaki: ★【超緊急拡散&署名願】⇒「秘密保護法案に反対の一票を!有権者はあなたを見ています-48時間署名」 http://t.co/JYypJCEJxD みなさんのお力を。国会議員に届けます!一人でも多くの有権者…
11-19 12:58

11/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @Doujin_in_in: 締切一ヶ月前になって修正についてコミックマーケット準備会から情報が出てきましたが、正直修正基準をどこに持っていくのか現場も混乱しています。ただ間違いなく厳しくはなると思います。それを見越して修正をかけるようにしないと追加修正や印刷を断るケース…
11-18 21:27

RT @Doujin_in_in: 「コンビニに並ぶ程度の修正」が現在のところの基準ですが、これが今や完全に「黒ベタ・白抜き」で、まさに十数年前の基準レベルであることから、本当に厳しく見られているなと感じます。作者、印刷所ともに逮捕者が出ないように僕らも厳しく取り組むことにな…
11-18 21:26

RT @iwakamiyasumi: みんなの党、責任重大。RT @AREX8316: 緊急拡散 秘密保護法案 みんなの党が賛成側に付いたため明日中に可決されます一斉に反対意見を書いて炎上させないと本当に可決されますhttp://t.co/KzeoIHx1Z1
11-18 21:00

RT @tentama_go: ツイッターやFBのアイコンに無断でアニメやアイドルの画像使用は著作権法違反という弁護士さんのお話。発言内容によっては許諾ありでも同一性保持権や人格権侵害に。グレーが消えそうですからね>「TPPの交渉では、著作権侵害の『非親告罪化』」 http:…
11-18 16:21

RT @konoe_lal: 電車の中吊り広告で「THE 鉄コン!in 秩父」とかいう婚活列車が告知されててふーんって思ったんだけど、参加条件に「同性2名での参加」というのがあって友達がいない人は婚活の土俵にも立つことも許されないんだという過酷な現実を思い知らされた
11-18 14:28

@nacs1202 この件、未確定ですが、2002年にコバルト文庫から発行された「イノセント・ガーデン」シリーズとタイトルが重複するためではないか、と推測されています。コンシューマー化の際はいろいろとチェックが厳しいのです。参考: http://t.co/xBe8iL0BzI+
11-18 13:02

RT @kijyoker: これはひどい! RT @kirajimusyo これです⇒ @Only1Yori 秘密保護法案審議の衆院国家安保特別委員会の与党席はガラガラ! …デタラメ委員会運営。こんな異常な国会運営で成立図る秘密保護法など廃案~ http://t.co/qX
11-18 10:22

RT @ykabasawa: 秘密保護法審議一週間答弁ボロボロ運営デタラメ森担当相が「一般人は対象にならない」と答弁したのに対し、岡田広内閣副大臣は「公務員等以外の者についても、法案の処罰対象になる」とあっさり認めました。 http://t.co/AqZnVce2LO
11-18 09:46

11/17のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 レスありがとうございます! これからも多分あんな感じでツイートを使わせていただくことがあると思います。こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
11-17 19:26

ブログ更新しました / ノベライズ版や女装ゲーについてなど考察三昧――先週のつぶやきから・第五回(第二部): http://t.co/7TE9yTGJhz
11-17 18:43

ブログ更新しました / 終わりがあればカムバックもある貴子様のお誕生日――先週のつぶやきから・第五回(第一部): http://t.co/UF2UUI17kv
11-17 15:43

RT @thoton: 【速報】秘密保護法、ツイッター投稿も処罰か 政府否定せず  http://t.co/jnRFZZDdfA http://t.co/nWXca75Gh7 https://t.co/lz6cibRZFE via @hanayuu
11-17 10:21

マンガ・アニメ・ゲームの衣装を着てのプレイについて。キャラクターや作品への愛があるのか、それらとは関係なく着ているだけなのか、の違いは大きい。後者ならある意味何でもありだけど、前者ならえちぃすることに罪悪感がありませんか? http://t.co/XSYDwIHKs8
11-17 10:21

@mitaka_skk はい、100%同意します。
11-17 09:55

@mitaka_skk こちらこそ失礼しました。奏ちゃんルートの貴子さん、ほんとうに温かくて素敵な人だと思います。ああ、二次元にワープできたらいいのに……(苦笑)
11-17 09:41

@kawanapeita ……ですね(苦笑)
11-17 09:32

@kawanapeita あはは……。でも、瑞穂ちゃんは「変態さん」(上岡由佳里・談)でもあるんですよ? 千早ちゃんは、特に対・ケイリでは「嵌め(させ)られた」方ではないのでしょうか?(爆) それにしてもベッド外での××、多いですよね、二人とも……。
11-17 09:27

RT @mitaka_skk: 今日は貴子さんの誕生日なのか!おめでとうございます!奏ちゃんルートの貴子さんはうちに嫁に来たらいいと思います
11-17 09:14

11/16のツイートまとめ

takayan1964

@kawanapeita 出たなベッ○ヤク○!(苦笑)
11-16 12:41

RT @kawanapeita: @takayan1964 瑞「でも、一番可愛いのはベッドの上の貴子さんですけどね」
11-16 12:39

やれ「ツンデレ」だとか貴子様ルートしかやっていないとか言う声も聞こえてきますが、紫苑さまルートでの凛とした姿や、奏ちゃんルートでの優しさなど、他ヒロインルートを味わってこそ本当の魅力に出会えるキャラクターだと思います。厳島貴子さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
11-16 12:12

11/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @ryou_takano: ファッ? "著作権所有者たちが、「電子的形態に一時的に保管する」行為も含めて、すべての複製を「認可または禁止する」権限を持つという条項も存在" http://t.co/PVm5ZIcRI5
11-15 13:40

著作権法の本来の法益を理解した上で、「誰のほうを向いて」書いた判決なのかが非常に明確。清々しいですね<グーグル・スキャン判決
11-15 13:38

RT @Lingualina: こういう判決文でさえ、リアルタイムにScribdにアップされる時代だもんなぁ。本だけいつまでも紙のままでいろ、ってのがムリでしょ。
11-15 13:34

RT @Lingualina: グーグル・スキャン判決要項②グーグルに作品がスキャンされることによって、著作権の侵害を招くと言うより、むしろ著作品の発見を促すのは、この8年間の自由市場におけるEブックの普及を見ても明らかである。 #amehon http://t.co/IxH6
11-15 13:34

RT @Lingualina: グーグル・スキャン判決要項①グーグルが2000万冊分の図書館蔵書をスキャンし、索引をつけた行為は「フェアユース」の範囲内であり、電子化するという作業はtransformativeに作品を変える行為である。 #amehon http://t.co/
11-15 13:34

RT @Lingualina: うわ!グーグル・スキャン裁判でグーグル「勝訴」!!
11-15 13:34

RT @khoshimi: "コミックメガストア休刊についての英語での報道に対するコメントで「日本の警察は現実に発生し現在も進行中の黒子のバスケ脅迫行為よりも仮想された日本の風紀の乱れの方を脅威と感じるのか」とか言われてぐうの音も出ない。..."... http://t.co/
11-15 13:20

RT @mishiki: 「健全な青少年」、「有能な部下」、「優れた学生」「良い子」……こういった言葉を口にしてしまう時は常に、「これって『自分の言うことをよく聞く、扱いやすい目下の人間』という意味にはなっていないよな」という自省、必要なんじゃないかなと思うわけです。
11-15 11:06

海原エレナさんのお声を聞いて、「ああ、これは織倉楓さん(※宮小路瑞穂の育ての親)の声については某お方に嘱望されたのかな」などと思った木曜の夜。「宮小路家のお正月」や「やるきばこ2」のおとボクアフターストーリーを再度プレイしたくなりました。
11-15 00:00

11/14のツイートまとめ

takayan1964

海原エレナさんの声、安定の素晴らしさでした。お疲れさまです。 #denmo
11-14 23:49

菅原君枝のことか~(爆) RT @hohrie: サブヒロインといえば、デコメガネとか? #denmo #otoboku
11-14 22:25

RT @kokogoma: おとボクは婦女子にうける(確信
11-14 21:15

RT @kokogoma: 千早お姉様じゃん
11-14 21:15

RT @yu_ji7mugen: 腐女子が受に付けがちな三大捏造設定・実は凄く料理上手・実は超甘いもの好き・実は女装するとそこらの女顔負けの美人で、立ってるだけで男にナンパされまくる描いてる受が当てはまった貴女は立派なテンプレ腐女子です
11-14 21:14

RT @tentama_go: 大阪府の庁舎内のコスプレイベント規約から“女装禁止”の条項が削除に。差別にあたると府民から指摘があり、府を通して主催者に指導が入ったため。「会場に混乱を招かないための規定事項で、決して差別の意図はなかった」と主催者 http://t.co/V5x
11-14 13:04

:ケロロ&ケロリン桶、ついに朝日新聞を侵略であります。 | 日本の風呂に「ケロリンおけ」 愛され半世紀、今も進化 - 朝日新聞デジタル http://t.co/hQj9wICtRs
11-14 09:14

RT @fukuikensaku: 海外勢ではロイター・ガーディアン等で大きく報道。真正性は疑ってませんね。>TPP Uncovered: WikiLeaks releases draft... ? RT USA: http://t.co/G83PPWpLu7 #TPP 知財交…
11-14 08:49

RT @fukuikensaku: 来ましたね。RT @itmedia_news: TPPの草案か、知財関連の秘密文書をWikileaksが公開。アサンジ氏はTPPが表現の自由などに大きな影響を及ぼすだろうと説明^編 http://t.co/ggGlrxDnJC
11-14 08:49

RT @tentama_go: 未だに日本ユニセフ絡みの誤解が・・文科省のHPにありますが、日本国内の民間相手は日ユニが正式な窓口で合ってます(黒柳さんのはむしろ個人の善意)。あと、本家も児童ポルノ単純所持規制・漫画アニメ規制推進です http://t.co/UWeBqIcGlo
11-14 08:44

11/13のツイートまとめ

takayan1964

黒い炎が。 RT @ryu22e: 年の瀬の夜、少女が一人、閑散としたオフィスでPMを務めていた。 「進捗はいかがですか? 進捗はいかがですか?」 しかし、確認も虚しく、進捗は日々遅れていった。 寒さと空腹で震えながら、 少女は途方に暮れた。 「そうだ、プロジェクトを燃やそう」
11-13 17:08

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員「自民党内に児童ポルノ法改正案のマンガ・アニメ規制の条文を外そうという動きがある」http://t.co/JWDeBv0ZUP『自民党に軟化の兆しが見える今こそ、自民党に意見を届けよう』というこの記事に、『自民党は信じられない』と…
11-13 16:35

RT @hikichin: JASRAC、独禁法違反を否定した公取委審決「取消」判決を不服として上告http://t.co/vJxJGeiiIU
11-13 16:06

一番上のコメントを見て、私はそっとページのタブを閉じた。 RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「コスプレイヤーがルールを守らず→更衣室として借りていた小学校が使用禁止に」 http://t.co/GRRx5NfTwj
11-13 14:20

RT @hiramekik: 漫画やアニメの愛好者は、「架空と現実の区別ができていない」のではなく、「架空と現実の区別をした上で、現実に愛想を尽かしてる」と言う方が実情に即していると思われる。そうでなければ、「二次元に行きたい」とか、「幻想入りしたい」と言う発想になる訳がない。
11-13 13:27

これは完全にTogetterと競合しますね。 | Twitter、カスタムタイムラインを発表--ユーザーによるタイムライン作成と共有を可能に - CNET Japan http://t.co/7LzTAdi4wM
11-13 12:28

RT @issui: 斜め上過ぎたwww > 東京モーターショー2013 - イベント | ヤマハ発動機株式会社 http://t.co/cjyNqizx1x
11-13 12:15

RT @terayasan: 人の自由を制限しようという権力側が憲法を邪魔だと感じる瞬間こそ,まさに憲法が憲法としての機能を果たしている瞬間である。
11-13 11:38

最後はビジネスの話になってしまうが、「日本のアニメ、漫画、ゲームに登場する女装男子キャラクターたちに馴染むうちに、女装に対する寛容性が高まっている」という分析は鋭いと思う。 | 秋葉原☆マネタイズ【第33回】男の娘の深層心理 http://t.co/wRjJWwf5BA
11-13 11:02

RT @AyaYang: そういや並べたことない、と思ってパシャリ。でも、これでゲーム一本の2/5くらいの容量なんだよね…? ゲームって…(´Д` ) http://t.co/o2dPmpCOgF
11-13 09:00

11/12のツイートまとめ

takayan1964

映像化して原作者が怒っちゃった作品 絶賛した作品 - 哲学ニュースnwk http://t.co/6QgAtonFMp ……いやーな予感はしていたが……やっぱり載ってたよ(汗 映像化「前」だけどなー)えっ、「何が」って? ……それは聞かないお約束。百聞は一見に如かず。
11-12 13:01

個人認証情報としての生年月日の利用とfacebookについて - 栗原潔のIT弁理士日記 http://t.co/ejAQ2lBBUY 「日本ではおおよその住所と誕生日と名前が流出すると自分の年収(と正確な住所)が流出してしまうリスクがある」……怖すぎる。
11-12 12:25

@dream_hoshino エトワールをお読みになってどうでしたか? もしすんなり読めたのであれば「おとボク2」の公式ノベライズにも問題なくはいっていけると思います。逆の場合は……あまりおすすめできないかも。
11-12 12:19

11/11のツイートまとめ

takayan1964

@dream_hoshino 「おとボク2」の世界観を気に入っているなら「2」の小説版を読まないのはもったいないです。薫子・初音・ケイリあたりも好きなら「エトワール」も必読です。詳しくは http://t.co/2MDcPsj25h まで。
11-11 22:48

@ityuki おやすみなさい&お大事に……。
11-11 22:32

RT @mayuki_0812: 今日友達に聞いた、女子校ポッキーゲーム事情が素敵すぎたので…!(///'ω'///)※あくまで友達の女子校です! http://t.co/ry1IWn9BhP
11-11 22:18

目黒駅はもともと権之助坂を下りきった目黒区内に作られる予定だったが、反対運動に遭いやむを得ず(無理矢理)坂の上の品川区内に半地下で作られた。「食品だけじゃない…!? 駅名の「偽装」が多すぎる」 http://t.co/jzlhVzg6NI
11-11 16:20

RT @yasakani: ゲーセンで良くピクシブで拾ってきたものを無断転載して海賊商品してるのもみるけど 海賊版抱きまくらカバーのは もっと酷いからなぁ…宣伝用の解像度低いものを、そのまま原寸に使ってるので 当然手にとった時の絵の粗さは酷いのなんの…。購入者はこれ気をつけない…
11-11 15:51

嵩夜先生が返答でさりげなく重要なことをおっしゃっています。振り: https://t.co/blB9R7FJx9返答: https://t.co/d5pQTZ3WZ0#otbk2
11-11 15:47

RT @nekoume334: 百合ポッキーゲーム絵を描こうと思っている方がいらっしゃいましたらどうぞ構図の一案として頭の片隅に置いてくださいまし http://t.co/XcQw5Hypkp
11-11 13:47

RT @comic1official: 本日13時より、COMIC1☆8のオンライン申し込みを開始しました。よろしくお願いします。 http://t.co/51qotxXQmO
11-11 13:28

「トレンド」まで「偽造」されるようになりましたか…… RT @ynucoop https://t.co/odZhxEL8bm
11-11 12:22

11/10のツイートまとめ

takayan1964

【お知らせ】申し訳ありませんが、今週の「先週のつぶやきから」はお休みさせていただきます。来週はたっぷり二週間分でお届けいたします。
11-10 21:25

「よく訓練された」妹さんだ……(ぇRT @PACORIST: アルファルファモザイク : 妹に 「パソコンのウイルスなんとかして」 と頼んだ結果wwwwwwwwwwww http://t.co/DC5O4eUu0L http://t.co/DMHoX2QRmr
11-10 11:18

RT @FFMatudo: 機密保護法は、アメリカの飼い犬になろうとすることなのだ。TPPも憲法改悪も、アメリカのため。自称愛国者、実は売国者・安倍晋三。    写真 赤旗11.10 http://t.co/JXOEG5xQr2
11-10 11:09

RT @student_opinion: 【「秘密保護法案」の問題点と危険性】・・・弁護士の団体(自由法曹団)が発表した意見書です。 すべての条文を解説して、その危険性を指摘しています。 長いけど、よく分かります。 http://t.co/OMT7lgfZln
11-10 00:33

11/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @kamozi: 主人公が男、主人公以外の登場人物はみんな女、またはその逆だと、男女比が偏って動かすのが難しい。じゃあ登場人物全員男、または全員女だとどうなるかっていうと、その場合はその中の一定数に異性役をさせられるからバランス取れるんですよね。セックスよりジェンダーが大…
11-09 17:51

RT @pomegranatelv69: 受け攻め好き要素まとめるとこんなかんじかなー http://t.co/2RBDVxyi3v
11-09 15:33

RT @kasaneww: 男性諸君に告ぐ。画面の向こうのおっぱいの谷間は必ずしも本物とは限らない。どんだけ小さくてもヌーブラとパッドさえあれば偽乳盛れるんだよ・・・!!ソースはわしや!!! http://t.co/sAq8V2Hj1d
11-09 14:36

11/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @nakakzs: 長年有名無実化はしていたものの、同社作品の書店卸許可が認可(もちろん個人サークルのみだが)。さて社員もとなるとコミケ4日目店舗列が長くなりそうだ。 / “二次創作物に関する新ガイドラインのお知らせ | AQUAPLUS” http://t.co/TqP
11-08 17:16

RT @suhamayuki: 取り調べ可視化、例外容認へ 法制審部会、批判も噴出 (朝日新聞) http://t.co/Xpc5x0rERl完全な骨抜き! 肝心な地検特捜部の通常の独自事件や、虚偽自白のパソコン遠隔操作事件は含まれず。秘密保護法が成立で、デモ活動で検挙さ…
11-08 15:29

RT @madonomori: 更新: Google、“Chrome ウェブストア”以外のChrome拡張機能をブロックする方針を明らかに http://t.co/rxYUZhUisL
11-08 15:20

RT @nissen: @dall_me_cyan そういうゲームがあるのですね・・・! スミス
11-08 14:37

RT @dall_me_cyan: @nissen 「終末の過ごし方」という昔のゲームを思い出しました。
11-08 14:37

RT @nissen: さきほどのツイートですが、誤)みなさま、良い終末をお過ごしください。正)みなさま、良い週末をお過ごしください。です。謹んでお詫び申し上げ、訂正させていただきます。 金曜に多い誤字で大変恐縮です・・・。スミス
11-08 14:37

女装ゲー関係のツイートが増えているので緊急ウォッチ中。マーキングFav増えてますごめんなさい>Favを受けた方々 今週末は某裏ブログのスペシャルバージョンをリリースする必要があるかも……時間作らないと(汗)
11-08 14:21

RT @BokuBoyaki: "米NSA、日本も「監視」していた 小野寺防衛相「あくまでも報道。信じたくない」http://t.co/xH2aFP0P39";こう言う発言をする防衛大臣を、信じたくない。現実逃避してはならない職責にある者の発言とは信じたくない。「おあいこ…
11-08 12:00

RT @itm_nlab: 800RT 赤十字が俺たちの楽しんでる戦争ゲームに口出してきたと思ったら完全に正論だったでござる http://t.co/i4dnyPJfTq
11-08 08:21

RT @heihe_i_Alice: 背中合わせに貴女が知りたいが背中合わせの貴女を知りたいになるところいいよね 大好きやっぱ、おとぼく2 ええわ
11-08 08:06

11/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @ryonotbk: 嵩夜氏自身(天才肌に関する話ですが)「不完全でなければならないという強迫観念でもあるのかも知れない」と呟いてましたし、「典型」キャラは今後も描かれないのでは RT @takayan1964 「おとボク」シリーズには黒髪ロングは多かれど、きっといずれも…
11-07 23:46

RT @ano_ano_ano: 『過去に類を見ないほど猛烈』な台風30号は勢いを強め、8日午前フィリピン(ビサヤ地方)に上陸が予想される。上陸時の中心気圧895hPa、最大瞬間風速90m/sは観測史上例を見ないレベルhttp://t.co/gW8TirSj9D http:/…
11-07 23:43

「おとボク」シリーズ・黒髪ロングキャラ分析の続き。逆に「典型」から大きく離れたキャラとして、単なる「不思議系」と言うより霊感キャラに近い?小鳥遊圭。そして「騎士(ナイト)の君、動(アクティブ)の薫子」七々原薫子あたりは、むしろ典型と真逆な気が。 #denmo
11-07 22:19

「おとボク」シリーズには黒髪ロングは多かれど、きっといずれも「典型」キャラではない気がする。強いて言えば「清楚なお姫様」十条紫苑さまが近いかも知れないが「お茶目で天然」だし。華道部の「御前」こと哘雅楽乃は「暴走」オプション付きだし。(続く) #denmo
11-07 22:14

RT @maybe_aaa: はなまるうどん何やってんの http://t.co/0Qe04fXoSG
11-07 22:06

RT @hyodo_masatoshi: NSC法案、特定秘密保護法案、国家安全保障基本法案へと向かう先は、暗黒の警察国家である。特定秘密保護法案が、公安・警察官僚の利権の拡大であるのは、その象徴なのだ。政治権力は終わり、安倍晋三は軍服を着た方が似合うのであり、政治に向かうとき…
11-07 21:23

@izumino はい、そういうことかと。
11-07 16:50

@izumino TweetDeckでも同様です。たぶんAPIが変わったんでしょう。仮名については " " で囲んで検索すれば幸せになれるかと。
11-07 16:34

RT @hikichin: 日本は、性教育後進国だよ。その上で、架空の漫画等の性描写禁止をしようとする。子どもたちの将来が心配だ。 <自分は妊娠しないと思う女性33%―実際普通に性行為を行うカップルは1年以内に85%の確率で妊娠する> http://t.co/1B3Xtz0k
11-07 16:00

RT @dankanemitsu: コミケット準備会は一貫して「修正は商業誌レベルで」を要望してきた。成人向け商業誌の修正基準が最近発売された雑誌では性器の完全修正(主に輪郭までのモザイク処理)となっており、それらの雑誌を呼び出したのが警察。責められるべきは準備会でなくて後出し…
11-07 16:00

11/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @ityuki: 優雨ちゃん@おとボク2 誕生日おめでとう~最近優雨ちゃんメインなお話しを書いてない気がしましたー……おーっと、冬コミには間に合いませんよ?(釘を差しておくw
11-06 21:50

男装コスプレの深層心理秋葉原☆マネタイズ【第32回】http://t.co/eqBx2m4XRc「性別を超えてひとりの「人間」として愛されたいという極めて「女らしい」願望が、性差に縛られない男性同士の愛へのあこがれにつながっている」正解。そして次回は女装コスプレ話か……。
11-06 21:32

おかしいなあ……「アル・パシーノ+アラン・ドロン>あなた」でも充分長いと思ったんだが……。 RT @kogepnseventail: AKBの曲で気になってみたので「日本の曲のタイトルの長さランキング」を調べたら思ったより闇だった http://t.co/Hp8eZln3FJ
11-06 21:28

RT @togetter_jp: .@hachi11118888さんの「【悲報】弊社社則に「就業中の艦これは1時間まで」という項目が追加される」がきてるみたいっ。よし、わたしもがんばるっ http://t.co/qFLSYRBRcI
11-06 18:32

RT @tentama_go: 「コミケの成人誌は商業誌基準に準じる」はいいけど、その商業でさえラインはどこも手探りなんだけどなぁ(-_-;) けど、こういう指示が準備会から出るってことは警察がわいせつでコミケに網をかけてくる可能性も準備会は視野ってことですよね・・やっぱり歴発…
11-06 14:57

RT @tentama_go: 児童ポルノの囮として国際組織が本物そっくりに動くバーチャルな女の子を作ってチャットに使ったらなんと世界から1000人も釣れ、彼らの情報がICPOに。「摘発がこんなに簡単だということを示せば性犯罪はとまる」というのが活動趣旨だとか http://t…
11-06 13:44

夏の旅行で熱海に寄ったときに「富士山頂コーラ」「しずおかコーラ」ってなんじゃコーラ? と思っていたのだが、その謎が解けた。 | 「コーラってそもそも何味なの?」メーカーに聞いた - デイリーポータルZ http://t.co/cQgohipnbw
11-06 13:16

[紹介][イラスト] それは”もしも”のしあわせのかたち (くれはさん) #TINAMI http://t.co/7xOjtqqbZV 『乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダー』のヒロイン、栢木優雨さんお誕生日絵です。千早・千歳・優雨、みんな素敵。 #otbk2
11-06 00:24

@nacs1202 お待ち申し上げております。
11-06 00:17

RT @ryonotbk: 栢木優雨さんお誕生日おめでとうございます。世間一般とは異質な、純粋な感性が周囲に及ぼした影響は少なくないでしょう。やがて千早や周囲に影響され混ざり合っていきますが、汚く混ざらず美しいグラデーションを見せていると思います。それこそ優雨が見惚れた花のよう…
11-06 00:16

11/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @rawota: 「西武豊島線」と「西武有楽町線」っていきなり言われると困るよね。両線とも練馬区内で完結する路線なのに、それとは気づかない路線名になっている(西武豊島線:練馬-豊島園、西武有楽町線:小竹向原-新桜台-練馬) #ss954
11-05 23:52

「おとボク」シリーズ中心・キャラメルBOXおよびもと所属クリエイター参加作品オンリー同人誌即売交流会「おボク様が見てる?18」は無事終了いたしました。ご参加いただいたすべての皆さまに、篤く御礼申し上げます。 http://t.co/anCgSRYmWs
11-05 23:27

「Navel」作品オンリー同人誌即売交流会「お優しい柑橘系の香り 2」イベントは無事終了いたしました。ご参加いただいたすべての皆さまに、篤く御礼申し上げます。 http://t.co/ssiooBfZbd
11-05 23:25

RT @fumi_o_o: 秋葉原で女子高生とお散歩するというビジネスを目の当たりにして帰ってきた夫が「腐女子向けに男とお散歩するサービスはどうだろうか」と言うので「腐女子ターゲットにするならイケメン2人と散歩じゃなきゃダメだ。散歩中イケメン2人がずっといちゃいちゃしてればよい…
11-05 22:02

ううっ……(前傾姿勢で心臓のあるあたりに手を当て苦しみながら) RT @twhassou https://t.co/n5EbG2LKPs
11-05 21:50

何やら回ってきましたが、「ちゅちゅんがちゅん♪」と言われると「電線音頭」しか思い浮かびません。よいよいよいよい/おっとっとっと!
11-05 16:17

RT @wenslime: いろんな要素を吟味しながら、最終的には「行ったことを誇れる」イベントを選んで欲しいですね。>RT
11-05 10:58

RT @Essai_Ushijima: コスプレという趣味に関して、あれやこれやと規制を受けるのは嫌ですよね。確かに会場の都合や条例で規則が決まることもあります。しかし、それ以外は主催者の考え方なのです。ですから、イベントに行くなら、その考え方を吟味する必要があります。イベント…
11-05 10:57

11/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @wenslime: コスプレを初めてやってみようとする人は、絶対にコスプレイヤーズアーカイブの知恵袋を見たり、あまつさえ質問してはいけない。さすれば最後、コスプレの全てに幻滅するだろう。衣装や見た目の完成度よりも、まずは自分の空気に合いそうなイベント・オフ会を探す事をお…
11-04 19:22

RT @hiratchysaitama: よーやく中に入れたw RT @hiratchysaitama さて、そろそろ外出。目的地は→ http://t.co/nZE8nMyfim #otbk
11-04 12:37

浅草橋・東京卸商センターの「おボク様が見てる?」会場内からこんにちは。名刺と名札忘れました(汗) 茶一色のジャケットを着て赤いPCを持っているのが私です。気軽に声を掛けてくださいね。
11-04 12:36

【いよいよ本日開催!】「Navel」作品オンリー・同人誌即売交流会「お優しい柑橘系の香り 2」は浅草橋・東京卸商センターで本日11時より開催! ぜひお誘い合わせの上ご参加ください! http://t.co/ssiooBfZbd
11-04 09:07

【いよいよ本日開催!】「おとボク」シリーズ中心・キャラメルBOX&もと所属クリエイター参加作品オンリー同人誌即売交流会「おボク様が見てる?18」は浅草橋・東京卸商センターで本日11時より開催! ぜひお誘い合わせの上ご参加くださいませ。 http://t.co/knmryLWarv
11-04 09:06

RT @MxIxTxBx: 児童ポルノ禁止法による漫画等の規制と作家の処罰を求めているECPATとポラリスの代表も参加。参加無料、申込締切25日。<児童ポルノ排除対策シンポジウム「児童ポルノの流通・閲覧防止の強化」 11月28日(木)15:30~17:30>http://t.…
11-04 09:03

いよいよ本日開催の「おボク様が見てる?18」、今回も「GA文庫版完結記念」でクイズを作りました。えっ? 本のどこから出るかって? そんなこと、言えるわけないじゃないですか。 http://t.co/knmryLWarv
11-04 01:58

.@soraumi_rikuさんとのQ&Aに追記しました / 「世界観」がステキな「おとボク」/Q&A:「櫻の園のエトワール」はいま何刷? ――先週のつぶやきから・第四回: http://t.co/uru7sjZPBR
11-04 00:35

11/03のツイートまとめ

takayan1964

【いよいよ明日開催】「Navel」作品オンリー・同人誌即売交流会「お優しい柑橘系の香り 2」は浅草橋・東京卸商センターであす11/4開催! ぜひお誘い合わせの上ご参加ください! http://t.co/ssiooBfZbd
11-03 22:21

【いよいよ明日開催】「おとボク」シリーズ中心・キャラメルBOX&もと所属クリエイター参加作品オンリー同人誌即売交流会「おボク様が見てる?18」は浅草橋・東京卸商センターであす11/4開催! ぜひお誘い合わせの上ご参加くださいませ。 http://t.co/knmryLWarv
11-03 22:19

ブログ更新しました / 「世界観」がステキな「おとボク」/Q&A:「櫻の園のエトワール」はいま何刷? ――先週のつぶやきから・第四回: http://t.co/uru7sjZPBR ※Q&Aで回答しました: @soraumi_riku @zzxn @AyaYang
11-03 22:00

11/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @mizuki_izuna: 秋葉原にて(φωφ) http://t.co/2E2wSNe2gC
11-02 08:25

11/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @gs_magazine: 電撃G'sマガジン2013年12月号では『艦これ』を18Pで大特集。“ベスト艦ップルを探せ”と題し、仲よし艦娘姉妹8組をピックアップ。読者のみなさんの投票で人気No.1姉妹が決まるこの企画、ぜひご参加ください☆(ふじみの)#艦これ http:/…
11-01 23:48

まるち文庫のアンソロジーノベル第一巻のほうですね。 RT @exhaust765: 小説版おとボクは、まさかの開始1分目の「ごげんよう」が忘れられないw
11-01 23:22

RT @tyatarou02: 【ブログ投稿しました】 『乙女はお姉さまに恋してる2』小説版の感想 http://t.co/9Guk2zspCK
11-01 22:49

RT @hakuhoi: 配置場所書くの忘れてた、火曜日(12/31) 東ラ36b です。
11-01 21:20

RT @hakuhoi: 冬コミ当選しました! https://t.co/17BHgCiTUy #C85WebCatalog
11-01 21:19

RT @masumi_asano: やったあ!!今回も当選、本当にうれしいです!! RT @hatakenjiro コミケの当選来ました!冬コミは二日目!12月30日(月曜日) 東A02abです!サークル名は『はじめまして。』よろしくね!
11-01 20:32

【誰もつぶやかないので代理ツイート】C85・「おとボク」中心嵩夜あや関連サークルは5つ@火曜日(12/31)東地区"ラ"ブロック。35b HEMATITE さん、36a 桔梗公園 さん、36b むげんれんさ さん、37a 蒼水 さん、37b にょえっち さん。
11-01 20:01

RT @shugyo_so: "【イケメン祭り】前髪が長くて目が隠れてるエロゲ主人公って絶滅した? | それなんてえrg`・ω・´)" やっぱり主人公はイケメンか美少女もしくはそれに準ずる容姿でないと! http://t.co/9iAAkIf6U0
11-01 19:56

@kamei_kon おめでとうございます!
11-01 19:29

RT @kamei_kon: サークル「恵女OG」は、コミックマーケット85で「火曜日 東地区 "L" 49a」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://t.co/4CZ8UtwH9V #C85WebCatalog
11-01 19:28

10/31のツイートまとめ

takayan1964

@kamei_kon なんでしたら、「おとボク」キャストが「ドリーム・アカデミー」で……という薄い本を書いてもよろしくってよ?(※一時の気の迷いです、ハイ)
10-31 19:17

@kamei_kon ああ、なるほど……。失礼しました。
10-31 19:10

@kamei_kon いえなさん、次は「アイカツ!」ジャンルに進出ですか?
10-31 18:59

RT @tamai1961: TPPと著作権保護期間延長問題を扱う情報通信学会・情報知財研究会(明日 http://t.co/JMmwZ5HapH )は、たいへんな盛況のようですね。会場のキャパが足りそうもないので、学会と共催団体の会員以外の方には、お断りを出すかもしれないみた…
10-31 16:45

RT @videonewscom: 【無料放送】インタビューズ更新しました。「秘密保護法ができれば政府の違法行為を暴くことは不可能に/日米密約を暴いた西山太吉氏が法案を厳しく批判」インタビュアー 神保哲生 http://t.co/wyYtp3VzHp #videonewscom
10-31 15:49

「在庫は各店で保管し、要望があれば販売する」とはしているものの、大手一般書店でありコミック関係にも強い有隣堂さんのこの決定は憂慮すべきかと。 | 黒子のバスケ:有隣堂も関連商品一時撤去 脅迫状届き - 毎日新聞 https://t.co/bosLOJPzaW
10-31 14:31

RT @mainichijpedit: 書店チェーン「有隣堂」が人気漫画「黒子のバスケ」の関連商品を全店舗から撤去したことがわかりました。http://t.co/1fdiO4mWnU #黒子のバスケ
10-31 14:26