「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

12/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @comiketofficial: 3日目に向けての搬入も終わり、施錠作業が進むビッグサイトです。本日の来場者数は16万人です。今日参加された方は皆さんお疲れさまでした。明日は最終日、2013年最後の日でもあります。真剣に楽しく遊んでいただけたら幸いです。よろしくお願いし…
12-30 22:24

C85「おとボク」関連、今回は以上でございます。なお私は……会場に向かえるかどうかがまだ未定の状況でございます……orz
12-30 21:11

(5) おとボク島以外では、東6ホール・ヌ31b「クレシェンド」さんが何か用意しているかも知れない、とのこと。 http://t.co/KarZ06XDEJ そのほかの既刊関連はコミケROMカタログまたはWebカタログをご参照くださいませ。 #otbk2
12-30 21:08

(4) 東4ホール、ラ37a「蒼水」さん。いつも通りなら「パニックin貴子さん」の続編SS本が出てくるはずですが……この方は告知手段をお持ちでないので「当日のお楽しみ」。 #otoboku
12-30 21:03

(3) 東4ホール、ラ36b「むげんれんさ」さん、今回はオフセ本が落ちてしまったようですが、ただいまコピー本作りの真っ最中。何か出てくるとは思います。SS本。告知が出てくるとしたらこちら。 http://t.co/u7Ydrnrz8m #otbk2 #otoboku
12-30 21:02

(2) 東4ホール、ラ36a「桔梗公園」さん。2人のエルダーSS本「修学旅行編」の続編が出ます、とのこと。ブログには……まだ記事がないですね。一応こちら。 http://t.co/GKfTBDMJnK #otbk2
12-30 20:59

(1) 東4ホール、ラ35b「HEMATITE」さん。ケイリさんメインのオフセ本「幸せへの階段 未来航路」、コピー本「Happening Shower」の2冊。詳しくは http://t.co/BhX0etmer0 まで。 #otbk2
12-30 20:54

いよいよ明日に迫りました、C85「おとボク」島の出し物は? これからツイートしていきます。
12-30 20:48

RT @tentama_go: コミケの修正基準厳格の件、販売停止が例年の数十倍ではないとしても、あちこちで目立ったというのは確かみたいね・・・明日(3日目)どうなるんでしょうね・・・
12-30 19:28

RT @syuu_chan: コミケで頒布禁止が多くなっておかしいと思う人は、商業エロマンガで既にそんな基準で逮捕者が出ている現実をもっと考えようよ。そしてそんな状況を変えるにはどうすればいいのか考えようよ。
12-30 19:24


12/29のツイートまとめ

takayan1964

ついに正式発表されたのですね……幕張メッセでの「スペシャル」。 | コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015~開催のお知らせ - コミックマーケット準備会 http://t.co/m2LLpA0fO8
12-29 22:23

RT @tadaimaukera: 女性向け雑誌のオタク系男子の説明がwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/O7IBLKuIkU
12-29 21:22

前RT、回した理由はサイト(ブログ)記事を見ればわかりますよ。
12-29 21:11

RT @akibablog: 【冬コミ支援】 サークルハッピーウォーミー修道会(蝉丸P)2日目A88-b 異色の艦これアンソロジー「kanColle Admiral」。イラスト・漫画・小説・資料・レポートなど72p http://t.co/O8nouPyp6d http://t…
12-29 21:10

RT @togetter_jp: .@ss11223さんの「局部の修正関連で例年なら5枚程度しか出ない販売停止カードが今年はすでに140枚も #コミケ #C85」に大注目!みんなが見ているまとめ、早く見に行こうよ? http://t.co/7o79LoTMuq
12-29 20:56

RT @Lemon_MK212552: 自宅警備員「次元が2人いるぞ!」「・・・次元が2人・・・2次元だ!」周り「!?」#C85 #コミケ http://t.co/xqoWE3L7x8
12-29 20:28

RT @project_navel: 【C85日誌】I 壁Iω・`)チラッ 本日多かったご質問への回答1 ルナ様抱き枕カバー、つり乙サントラ、メリルやエッテのタペストリーの在庫ですが 2日目用の補充をいたしましたので明日取扱いたします! ※3日用補充は無し http://t.c
12-29 20:28

RT @comiketofficial: 2日目に向けての搬入も終わり、静かになりつつあるビッグサイトです。本日の来場者数は18万人です。今日参加された方は皆さんお疲れさまでした。明日もよろしくお願いします。#C85
12-29 20:11

@kyogen_yukai なるほど……優先順位がそういうことなら仕方ないですね<高いヤツの購入が遠のく
12-29 19:49

@kyogen_yukai なるほど……まあ、スペースで買うときの特典とかも含めて、よく考えてお買い求めになるものを決めたらいかがでしょうか。
12-29 19:44

12/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @hinaxnagi: 明日から開放される艦これのイベント海域は過去最高の難易度らしい http://t.co/23avjQFOMi
12-28 19:49

RT @k_hayate: 【コミケ参加の方へ】最終日、JR東の一部システムが止まります。新幹線・特急券などをカードで購入予定の方は、事前に行いましょう。モバイルSuicaのチャージしておきましょう。 http://t.co/jAgxBPSerW
12-28 19:45

RT @sasakirange: 魚座& B型 B型で魚座の人は、人が良く、人情味あふれていますが、デリケートで研ぎ澄まされた感性の持ち主。喜怒哀楽がはっきりして、理性より感覚で物事を考えるタイプ。気の使いすぎで、悩み事が多く疲れやすい傾向にあります。自分の星座×血液型ならRT
12-28 19:39

RT @kokogoma: 薫子ちゃんは妹としてもお姉さまとしてもヒロインとしても素敵なキャラ。長い間描かれてきた分、彼女に対する思い入れは、好きな人ならそのぶん深いはず。売れ行き好調で誇らしいですわ、お姉さま!
12-28 19:30

どうやら七々原薫子お姉さまの抱き枕カバーについては、イベント販売数量の見積もりが「またも」甘かったようで。新宿も秋葉原も売り切れ。千早お姉さまがすごすぎて影に隠れているように見えますが、《「櫻の園のエトワール」以来ずっと好きなキャラ》という人が多いことを忘れてしまっていましたか?
12-28 15:38

RT @sofmap_ams_r18: 【大物販】15:00現在の完売情報となります。Navel 乙女理論サントラ、ビジュアルブック・Q-X,きゃらめるBOX,eufonieの全アイテム・seal-QUALIA あにぃ先生抱き枕カバー が完売となります。
12-28 15:33

RT @SubaruTakeshima: 母から入電。「ネット使ってたら画面に『深刻なエラー/今すぐ修復」みたいなメッセージが出た」  私「画面のどこに?」 母「Firefox の画面の右側」  私「押すな!それは広告だ!」  ……ほんと、あの広告どうにかならんか。そしてきちん…
12-28 15:12

@kawanapeita あの場面の続き、ということでよろしいのでしょうか?(笑)
12-28 13:49

@kokogoma 乙ありです……ほんとうに「さすがエルダーお姉さま」です……。まだまだ衰えない「騎士の君」そして「おとボク」人気……といった感じですね。
12-28 13:48

@kokogoma 見事に売り切れておりました……。
12-28 13:39

12/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @tekken8810: 夜なので再度。中身も読ませてもらったんですが中身はこれ以上にひどかった!変態に技術を与えた結果がこれだよ! 画像補完で衣服をスケスケにしちゃう紳士的技術がついに実現か - ねとらぼ http://t.co/1nm3WrZYiz http://…
12-27 23:47

RT @shineitai66: ナウシカ見てるお前等の二日後。 http://t.co/gW4VHEoqSo
12-27 23:36

RT @craftjam: こ、これは!!!食べれぬ・・・ RT @seed_drums ナウシカやってますのでオウムライスを作ってみましょう http://t.co/UKLbQ9Rn16
12-27 22:49

RT @komoyosakusaku: マジだった。来月号のちゃおにトレース台ついてくる。(90×108) 定価550円 2月3日発売予定 http://t.co/KYdK9iPaiy
12-27 17:58

ツイートそのものを表示して画像を大きくすると……著作権表示でバレバレですね。 RT @itm_nlab: ドコモもコミケに“痛”基地局車 キャラクターは…… - ねとらぼ http://t.co/2C5Rbq0fCl @itm_nlabから
12-27 16:30

RT @masahirono: BBCの次の指摘は重要 http://t.co/M693ohALt4 … … 安倍は現行憲法を大幅に改訂したがっているが、この憲法は平和主義だけではなく人権・市民の自由も含む。安倍の靖国参拝は、中国を挑発しその脅威を国内向けに煽ることで、困難な改…
12-27 13:53

RT @RocketNews24: 注意喚起ッ>【冬コミ】徹夜組がヤバすぎてコミケ運営公式に注意喚起 /?会場付近の建物に侵入・ゴミを撒き散らしたり泥棒や恐喝などの犯罪行為も http://t.co/FrRUFJButv
12-27 13:23

12/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @tjimbo: 片山さんのPCに犯行履歴はなかった/ 遠隔操作ウイルス事件の佐藤博史弁護士会見 http://t.co/Pm1Ui6I5F4
12-26 23:23

RT @akuruxuira: 冬コミの当日詳細物の詳細をアップ致しました!宜しくお願いします(。・ω・)ノ゙ 『コミックマーケット85・頒布物詳細』 http://t.co/JzUP84BlzY
12-26 23:10

RT @wakataka3: 真面目な店だ☆ QT @warawara7846 軍艦巻き注文したら出てきたw http://t.co/6ZPjYjQ3mU
12-26 22:56

関係したゲームやメーカーのファンが相当数集まりそうな気が……「実践に役立つ? なにそれおいしいの?」な勢いで。 RT @denmokai: 美少女ゲームのプロデューサーが語る恋愛セミナーとかやったら、どれくらい人が集まるだろう。実践に役立つかどうかはともかく。 #denmo
12-26 22:43

RT @yunishio: 国内的にあまりうまくいってない政権が、隣国を挑発して、国内世論をまとめようとするのは常套手段なので、こんな見え見えなことをやると、ますます国際的な孤立を深化させるだけ。
12-26 22:25

RT @toshizoaraki: 山田太郎議員が語る、国会における児童ポルノ法の情勢(12月25日時点) - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/GitGesYdbQ 「ダイレクトに、マンガとアニメをですね、規制していこうということが、青少年健全育成基本法という形…
12-26 22:24

RT @comiketofficial: 「コミケット85直前 準備会からの情報とお願い」をトゥギャりました。 http://t.co/mVYW2ZlEGu
12-26 22:18

RT @kei_nakazawa: 日本の貿易相手国 1位中国 2位米国 3位韓国。この3国を怒らせた首相を初めて見た。貿易が成り立つところには長年積み重ねられた信頼関係がある。それを大きく傷つける行為。
12-26 22:15

RT @mishiki: だからさ、人工知能学会誌の表紙は女装した男性型ヒューマノイドであるという発想が出てこない時点で、「フェミニズム」な方々こそがジェンダーに囚われた差別意識をお持ちなのではないかと。
12-26 22:14

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「人工知能学会の表紙は女性蔑視?」 http://t.co/z1EVtJnI6M
12-26 22:12

12/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @hatakenjiro: 12月30日・冬コミ2日目。東A02にて、サークル・はじめまして。の同人誌『それが声優!』の新刊が出ます!オマケでクリアファイルと折本が付いてきます。内容は読んでのお楽しみですが、ハヤテの声をやってくれている、声優の白石涼子さんが出ます!新キャ…
12-25 23:43

あゆむバーには何度か行っていますが、きょうが一番楽しく話ができたように思います。あゆむさん、まよさん、るいさん、マスター……みなさんありがとう! #ayumubar
12-25 23:13

そう言えば、おとボク(1)の幽霊キャラと、百合霊の幽霊キャラの片方って、中の人が同じなんですよね……この発言は百合霊イメージだろうと思うのですが、勘違いされても仕方ないかも(苦笑) https://t.co/QTMl2ixFS2
12-25 22:55

RT @neehalle: コスプレ撮影って撮影技術よりも、キャラクターに合ったポーズや仕草の指定や、話題やネタがポンポン会話で出てくる人の方が向いてる感じがする。
12-25 22:44

RT @tentama_go: 安倍政権で携帯電話課税もしくはゲーム課税が浮かび上がる可能性があるみたい・・平成26年度の与党税制改正大綱で「担税力に応じた新たな課税について検討を進める」とさらなる増税を明記。法人税減税分を賄うためにまた庶民から取りたいようです・・ http:…
12-25 22:28

@AyaYang まあ、「モノ書き」としては仕方ないことなのかもしれませんね……失礼しました。
12-25 20:58

@AyaYang もうすでに「甘酸っぱい思い出」なのですね……。
12-25 20:53

RT @AyaYang: 半額ですってよ!書いた本人は割ともう恥ずかしくて読めなかったりするけどね!w / 処女はお姉さまに恋してる Win7対応版 - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18 http://t.co/G039NowW3k
12-25 20:52

名鉄と京成の場合、「あ?」と言えないケースもあろうに……(※北総は有料特急の通り道だが北総の駅から乗れないので除外した) RT @TK_8617 https://t.co/Tqzw3wSOK5
12-25 16:57

RT @TK_8617: プリアイコン「特急お金払ってないよ」バカッターbot(笑)「またバカが犯罪自慢しています。今回は特急の無賃乗車です」京阪「あ?」阪急「あ?」阪神「あ?」山電「あ?」名鉄「あ?」京急「あ?」東急「あ?」京王「あ?」京成「あ?」…
12-25 16:53

12/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @YuiSakakibara: 先程、まつきみゆみゆに電話してみた。イヴもネタだらけのみゆみゆを確認したwww
12-24 23:16

RT @ryonotbk: ということでまーた新たな発見をしてしまった。何周してもこうなるから飽きない。 #otbk2
12-24 22:15

RT @ryonotbk: GA文庫最終巻読んでから初めて、久々の雅楽乃ルート通しだったのだが、最終巻読んだ後でエピローグ前の言葉に、新たな見方が意識されるなあ #otbk2
12-24 22:15

RT @ryonotbk: クリスマスイブにおとボク・おとボク2。もちろん降誕祭の話。 #otoboku #otbk2
12-24 22:15

RT @nacs1202: あの作品に出会って初めての12月24日。リアルでは、パーティーでワイワイやりつつもふと思い出すのはやはりあの2つの話。やっぱりあの作品に出会って良かった!#otbk
12-24 21:58

@kokogoma あは、あはは……。
12-24 21:26

いい夜ですね。 RT @kokogoma: おとボクの、桜館のメンバーがほっこりクリスマスパーティをしている様子を想像して穏やかな夜を過ごしている。
12-24 21:25

RT @oraorataro: 声優監視スレ見ているが、生放送する声優ですらグレーゾーンらしくて「机の下でSEXしている可能性がある」との事なので声豚の疑い深さと闇に触れて膝が震えている。
12-24 14:45

「「現行法に被告人や弁護人が接見禁止決定の取り消しを請求できる規定がない」のは、司法制度が「中世」的であることの立派な証拠。最高裁判所がどう判断するのかに注目。 | 【PC遠隔操作事件】家族との面会禁止の是非を問う - 江川紹子 http://t.co/He8WLXuWo8
12-24 12:22

@ityuki ごめんなさい、「いつき」という名前だったものでつい……。
12-24 12:19

12/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @mitragyna: 「暴力的ゲームで子供が暴力的になった」のは見た事ないけど、「美少女ゲーをプレイしてたおっさんが、コミケ会場で美少女になってた」のは見た事ある。 #CJD
12-23 21:51

RT @yhigasi: 【PC遠隔操作事件】家族との面会禁止の是非を問うhttp://t.co/9WESgEBHns この事件がえん罪かどうかは関係無い。妥当な刑罰を受けるようにすることが大事で、必要以上の刑罰に近い処遇は間違っている。犯人なんだから当然だろという厳罰主義の人…
12-23 19:57

RT @tako_ashi: 最近不思議に思っているのは、お国が、教科としてのダンスを必修化する一方で、街場のダンスについては風営法による取り締まりをむしろ強化していることです。深読みすればだけど、団結と協調の動作としてのダンスを推奨する一方で、解放としてのダンスは弾圧するつも…
12-23 19:09

RT @MobileHackerz: お台場中央交差点に歩道橋ができて、従来の歩道・横断歩道が廃止、自転車は自転車レーンを通るように設定されたので今日子供と一緒に通過したんだけど、早速「自転車レーン(笑)」って状態になっててこれじゃ子連れじゃ危なくて通れん… http://t.…
12-23 18:57

RT @whitepandajp: ジェニーはご機嫌ななめ/はじめての出来事 ジューシィ・フルーツ: http://t.co/q26tYbPlVJ @youtubeさんから◆今年再結成したんですね。個人的にテクノというとこれw。イリアさんが現在幼稚園で教えているとは驚きましたよ。
12-23 16:32

「しあわせのうた」についても2resあってちょっと嬉しい。 RT @2chradio: (385res/h) 【文化】 「みんなのうた」で思い出深いのは?…働く女性は「メトロポリタンミュージアム」「北風小僧の寒太郎」など http://t.co/gN0K2kdj99
12-23 13:51

RT @okumuraosaka: IT知識の豊富な専門家を「特別弁護士」として登用する。 http://t.co/6Kw6p5zDmh
12-23 13:30

典型的な著作権問題なんですが、「著作者の権利」の主張を重視するのか、「文化の発展に寄与する」こと、すなわち「公益性」を重視するのか、で言えば、この話は明らかに後者に分があるように思えますね。 RT @tomomisanjo https://t.co/ARUzUFZM1A
12-23 12:29

12/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @getnewsfeed: [ガ] DARPAの災害救助ロボコンで日本の『SCHAFT』が優勝! 全種目クリアでぶっちぎりの1位 http://t.co/HuZ0qUA2Bm の巻 #getnews
12-22 20:48

RT @comiketofficial: 【TIPS】「コミケットカタログ諸注意ページ」のPDFは、プリントアウトすると、A4に2Pが出力されますので、2つ折りにすると、ハンディな冊子となり、当日の持ち歩きに便利になります。カタログを購入された方もご活用ください。 http:/…
12-22 20:13

RT @comiketofficial: 【重要】「コミケット85カタログ諸注意ページ」PDFを公開しました。コミケットは、参加者の皆さんによる自律的な行動によって支えられています。諸注意ページに記載されているルールとマナーを守ってくださるようお願いします。#C85 http:…
12-22 20:13

マクロスのライオン、あのドライブ感はいい。ハナミズキは泣ける。残酷な天使のテーゼはやっぱり林原めぐみバージョンじゃないと。千本桜はあの歌詞がどうしてもダメですね。紅蓮の弓矢と女々しくてはフルで聴いたこともないので何とも……。 (アラフィフ男性) @myrmecoleon
12-22 19:43

カラオケ定番曲を世代別にみると、歌謡曲→JPOP→ネットの流れが一目瞭然だった件 - ねとらぼ http://t.co/WVqVIWgba3 ……まあ、ある意味納得のチャートですかね。
12-22 19:41

おお、この動きには注目したいですね。 | 書店で電子書籍販売へ 来春から13社、アマゾンに対抗 http://t.co/ljXMz7vO3z
12-22 19:20

RT @kindouzon: "Amazonのなかのかたに性表現の規制について質問をぶつけてみました。" / “Amazonのキンドルセミナー” http://t.co/0MDLVvphGf
12-22 19:14

@assamtea おっしゃられる通りかと。
12-22 12:15

@assamtea どういたしまして。それにしても「紅茶党」にとっては辛い日々がまだまだ続きそうですね……。
12-22 12:13

@assamtea なるほど……いまのオペレーションでは紅茶専門店を買収した意味がない、というお話ですね。納得しました。
12-22 12:08

12/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @assamtea: 人口減、少子高齢化が何を引き起こすのかを見てゆくと、これは発端でしか無いということは理解しておく必要がある。これから各所での専門的な人材の不足が言われるようになる。「バス運転手不足で初の検討会」(NHKニュース) http://t.co/WRmZ
12-21 21:43

虚構新聞UK氏のつぶやきを眺めているのだが、私がさきほど書いた記事にあげた虚構新聞記事の三分類のうち「悪乗り」タイプ、すなわち「風刺」を含まない単なる「ネタ」記事が不謹慎だと言われているわけか。なんか一生懸命記事書きして損した感じだ(嘘)
12-21 21:40

RT @HYamaguchi: "会社の講習で外部講師から聞いた 「相反する事を言う上司がいたら、十分に気を付けてください。その方は能力が無い上司です」 「例えば、素早くかつ正確になどと言う言葉がこれに当てはまります」..." http://t.co/mJFItlCwb0
12-21 21:30

RT @YuukiNijino: 「CG児童ポルノ」事件の裁判の傍聴に行った、某児童ポルノ法年表の作者様による見解。ツイート中の「メ社」はメロンブックス、「P社」はpixivの略と思われます。https://t.co/eOPhzgvMmU
12-21 20:56

RT @tarareba722: 同じ小説、同じマンガ、同じ映画で何度も感動できる人は、一般的に考えられているように「成長してない」というわけではなく、その逆で、自分が成長しているからこそ、同じ内容のものから何度でも新たな視点、楽しみ、解釈を引き出せるんですよね。
12-21 20:40

「事実」と「真実」との間にあるものを抉り、問題点を際立たせる――「風刺」の効かせ方について考える http://t.co/CIouEvkQIv ……すみません、こちらはまじめな内容だけになってます。例の方面については別途。
12-21 19:50

(ひとりごと)どういう風刺ならいいのか……ちょっと記事書きに挑戦してみますかね。また例の方面を多数引用するので、それ方面のブログで。
12-21 16:07

RT @izumino: 「風刺文化が風前の灯」という現状認識は虚構新聞運営者とそれ以外はきちんと共有できていて、「だから続ける」というのと「だからやらない方がいい」という平行線が生まれてる。第三の視点(もっとうまい風刺の生き残り方はこうだ、など)が入らないとこの平行線はなんと…
12-21 16:01

RT @hina_kami: お家に帰ってきたら、お部屋の布団が、くまもんに変身してたあああっ!ww おかぁーーさんw http://t.co/6gBX2sM9KP
12-21 15:59

RT @okumuraosaka: 東海道新幹線の自販機全廃…無線LAN機器設置 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/8b2VXpHvhy
12-21 15:26

12/20のツイートまとめ

takayan1964

@yamane_haruna 違うのは貢ぐ先だけだな……(ぇ
12-20 20:11

IT系企業超あるある(苦笑)RT @undonuts: 社内スケジューラーにログインできない障害についての報告が、社内スケジューラーに記載されているらしい。_人人人人人_> 読めない < ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
12-20 19:01

RT @4GamerNews: 5pb.Gamesの新プロジェクト「この大空に、翼をひろげて CRUISE SIGN」が始動。ティザーサイト/ムービーが公開 http://t.co/tlI49SlO89
12-20 15:40

RT @SekiyaHiroshi92: 被害企業のHP、43億ログ解析=大阪のネットカフェ男浮上―黒子のバスケ脅迫事件(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/MDQjbQi4Fq すげえ…時間が掛かる訳だ。
12-20 14:44

RT @msu_do: 富士山:登山鉄道検討の初会合 - 毎日新聞 http://t.co/P0mpVfDTHQ @mainichijpnewsから
12-20 13:11

12/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 現状についてであるが、「エロい物」である成人向けAV・コミックの存在が、男女が性行為をする際の必要な知識になってしまっている。性教育では性行為について学習する機会がないため、成人向けメディアが性行為の教科書になってしまっている。これは教育行政の問題だ。
12-19 23:27

いつも通りなんだから仕方ないと思います……。 RT @denmokai: パンツだおっぱいだうなじだってうるせーなー。 #denmo
12-19 23:24

RT @Watts_D8: 「児童ポルノではありません。私は無罪です」CGで児ポ法違反に問われた男性の初公判 http://t.co/LfkQ4UFRtl @HuffPostJapanさんから
12-19 22:44

@Lorenzo_Reizei そう思わざるを得ないですよね……。
12-19 22:44

@kawanapeita そのりくつをどう弁護側が崩すか、というのが裁判のポイントになるのでしょうね。
12-19 22:36

403! RT @kyoshin_comike: コミケ85DVD-ROMカタログWin版ブラウザで色編集やチェックリストのロードを行うとポップアップメニューの内容が消える不具合がありました。修正版を用意しましたのでご利用下さい。 http://t.co/KgzNOm2gMq
12-19 22:24

RT @Watts_D8: そも、この場合の加工と描画の境は何処だ?
12-19 21:29

RT @Watts_D8: つまり、「その人の腕で写真を参考に想像で描けていれば児童ポルノではない」が「警察の主張通り児ポ写真を加工しただけなら児童ポルノ」、という事か?
12-19 21:29

RT @hiroujin: @24_589 @Watts_D8 警察自身も今回の様な事例は、児童ポルノに当たらないと明記してます。警察庁生活安全局少年課執務資料「児童が実在していてもその姿態についてはこれを想像して作製したものについては、児童ポルノには該当しない」http://…
12-19 21:27

RT @Watts_D8: にも関わらず「CGを医者が医学的に判断して逮捕」されてるんで凄い事態ですね。そら山口弁護士や奥村弁護士が手弁当で裁判やる訳ですわ RT @hiroujin 児ポ法の制定時に国会答弁でも、今回の様な事例は児童ポルノに該当しないと出てるんですがね。
12-19 21:25

12/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @M_8_11: リーハイでホモTLになっていますが、ここで三次ナマモノについてのマナーとルールをおさらいしておきましょう。音楽、ドラマ、声優…etc 三次ならどのジャンルにも共通して言えることです。 http://t.co/zUUon5p6BX
12-18 23:53

RT @wenslime: コスプレ来場OKと言う概念は、確かにどんな格好して来場しても自由って意味になるのだろうけど、何も完コスガチガチで家から出てこいって額面通り受け取るんじゃなくて、現場ですぐに準備ができるようにできると便利だよね。くらいの捉え方でいいんだと思う。もしくは…
12-18 22:50

RT @Hisana_: 「葉鍵がコミケのジャンルコードから消えたことで時代の流れを感じる」って文章、一般人に理解できる要素が何一つとしてない感がすごい
12-18 22:41

大きな変更点:「艦これ」が独立してジャンルコード「301」に。逆に「葉鍵」は「ギャルゲー」に吸収……。 RT @comiketofficial: 2014年8月開催のコミックマーケット86のジャンルコード一覧を公開しました。http://t.co/lMghFLK342
12-18 22:20

RT @first1178: 今家族が世界仰天ニュースを見ながらまるで他人事のように「こいつ馬鹿だなーwww」って笑ってたんだけど、すっげえ怖いわ。何が怖いって、「自分もそうかもしれない」って考えさせるための番組なのにその考え方ができない人間が世の中にはごまんといるんだよなーっ…
12-18 20:46

RT @hirakawah: 最近の安倍政権の政策に関する海外の報道を見ていると、国内と比べて政治的危機感が相当に高まってきてる気がする。簡単にいえば「反民主主義的・国家主義的で軍事・治安維持志向の政治リーダーが『中国の脅威』をダシに政治的・外交的に危険なゲームに興じる日本」と…
12-18 20:45

RT @hatebu: なぜ日本人は「萌え」を必要としているのか?オタクカルチャーと承認の深い関係|認められたい私、認めてくれない社会~「承認不安時代」の生き方~|ダイヤモンド・オンライン (51 users) http://t.co/GdpWQtb2RN
12-18 19:46

RT @tsuda: マジか。修正できないのがツイッターらしさを生み出してるのに。本当に仕様変更するのかな。 / Twitter へのツイートが投稿後も修正可能に? - インターネットコムhttp://t.co/8QcjhD7h34 #NewsPicks
12-18 19:45

RT @mittochi: 【拡散希望】明日東京地裁で公判が開かれる、CG(写真ではなく、写真を元にして創作したコンピューターグラフィック)が児童ポルノとして検挙された事件の公判、ぜひ傍聴を。傍聴人が多い、注目度が高いと認識されれば世論が動き、判決に影響を与えることもあります。
12-18 19:30

RT @4JPN: Yahoo!グループ、いわゆる大手のメーリングリストサービスの終了は、Eメールコミュニケーションの終焉の予兆かも? @jcast_news の2年前の記事→「Eメールは5年以内になくなるかも」って本当? http://t.co/P4aadFdwW6
12-18 18:57

12/17のツイートまとめ

takayan1964

まるち文庫新刊、置いている書店が少なすぎて、今回もhttp://t.co/ZHMYmNOMlyにオーダーが集中した結果がこれだよ……orz #otbk2 (※ちなみにパラダイムさんですが18禁書籍「ではありません」) http://t.co/iwjz2sXlLv
12-17 22:33

RT @nhk_haruchan: あす午後からあさってにかけて関東甲信の平地も雪となり、積もるところがありそうです。ご注意ください!
12-17 22:13

「it-tells(いってる)」逝っちゃってる。 https://t.co/xsmI8u1hkC
12-17 19:14

RT @itm_nlab: 東武野田線に路線愛称名「東武アーバンパークライン」導入 来年4月から http://t.co/Uwa3GVzrVc @itm_nlabから
12-17 16:18

RT @4GamerNews: セガがコミュニティサービス「it-tells」を公開。双方向コミュニケーションで“共創”ができる場所を目指して http://t.co/d8qmxCk2Eq
12-17 13:31

ちなみに、「不毛」という言葉で思い出したのは、2006年6月のこと……。別途何らかの形でまとめておきますか。
12-17 13:08

不毛の連鎖! ネット上で優越感を奪い合う”マウント勢”とは? - トゥギャッチ http://t.co/VGBRJsz5U8 便乗して私も揚げ足マウントさせていただきますね! s/再優先/最優先/
12-17 13:01

あれ?「女性向け」は?(ぉぃ RT @animate_tv: 【ニュース】コミケ会場からアニメイトまでお客様をお届けする炎の直行便 「アニ店特急2013冬」は『艦隊これくしょん~艦これ~』と『ガールズ&パンツァー』とコラボ! http://t.co/kkr0d6JjrZ
12-17 11:04

12/16のツイートまとめ

takayan1964

@RrrrRrr31 なるほど、大いに楽しんでくださいませ。
12-16 23:40

@RrrrRrr31 週一ペースですか……それはすごい。
12-16 23:38

@RrrrRrr31 私もそれでいいと思います……が、年齢のせいか「オールスタンディング」にはついていけません……orz
12-16 23:37

@Lorenzo_Reizei @RrrrRrr31 最初はオタ芸なんかじゃなかったんですけどね……<PPPH あのリズムに乗って拍手とか、1970年代からありましたし。まあ、当時から一部では物議を醸していたのですが。
12-16 23:31

RT @comiketofficial: サークルのゆうパックによる宅配便搬入の受付期間は、12月17日~21日です。この期間に新東京郵便局に到着するよう、手配をお願いします。詳しくはコミケットアピールを参照して下さい。期間外に到着した場合、当日会場での受け取りができなくなる可…
12-16 22:37

RT @Rai_chee: 【悲報】JR北海道、年末年始の利用客に高速バスを使うよう案内。特急列車の車両不足深刻。 http://t.co/SEkVuruqS9
12-16 21:39

RT @TrinityNYC: ネットスケープ!19年前の今日リリース!19年前!RT @HistoryInPics: 19 years ago today, the Netscape Navigator 1.0 web browser was released. http:…
12-16 21:38

@wenslime お値段なり、ということですね。
12-16 21:38

RT @NAMAZUr: コストコがイオンモールに完全に囲まれたwwwww http://t.co/8YyJEfFP6N
12-16 20:31

RT @hatakezo: 少しだけお手伝いしました。 RT @syukan_kinyobi キンドル本『特定秘密保護法案と日本版NSC』(101円) http://t.co/tjLPL8Yt0v の売れ行きが好調です。法律の問題点を網羅しています。よろしくお願いいたします(浩)
12-16 20:08

12/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @YahooNewsTopics: 【黒バス脅迫事件 男を逮捕】漫画「黒子のバスケ」をめぐり企業などに脅迫文が届いた事件で、警察は威力業務妨害容疑で男を逮捕。  http://t.co/ykRUFgjMYT
12-15 21:16

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】黒子のバスケ業務妨害容疑逮捕 http://t.co/J8xprZLqEh #nhk_news
12-15 21:15

RT @Watts_D8: 正味な話、ただの二次絵描いてる程度で「児童の人権を侵害している」だの「性犯罪を助長している」なんて事をダイレクトに云われたらビビるぜ? え? コイツ妄想と現実の区別もつかずに他人を悪者扱いしてんの? と。でも児ポ法改悪然り、推進している側ってのは普通…
12-15 20:51

@530spec グッズならまだその程度(Sふたつ)で済むと思うが、これが同人誌だとSの数がどのくらい増えるのか……!
12-15 10:22

RT @okumuraosaka: <JR関西線>列車長すぎ、すれ違えず…春田駅、2時間運休(毎日新聞) - Y!ニュース http://t.co/OW4nlx0QzM
12-15 09:17

12/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @Kanon_7801: 我々の目は間違っていなかった…KawaSheshiとは… http://t.co/XEuPpIXQgn
12-14 23:07

RT @21hightw: 【愛猫がそのままインテリアになるローテーブル】 http://t.co/utCc5KxmrT
12-14 22:47

RT @tokyoseijibu: 東京新聞は、特定秘密法が成立後も、問題を指摘し、声を上げ続けます。そして不定期インタビューとして「言わなければならないこと」を随時連載します。1回目は憲法学者の小林節さんです。 http://t.co/y5bASs4YL7
12-14 22:14

RT @kirara308: 吉野家で牛すき大盛りを注文すると告白される事案が発生 http://t.co/ppqdwHkOPK
12-14 22:07

RT @jiyunaJP: さっきの地震が怖かったね!みんな大丈夫?地震の時に、アメリカと日本の違いをはっきり見える。 http://t.co/INxpJgh2l4
12-14 22:07

RT @SHOSEN_BM_ALL: 【1F】パラダイムまるち文庫大好評シリーズ『処女はお姉さまに恋してる2人のエルダーみんなの居場所』入荷しております?私はずっと・・・居場所を探していたのかもしれない・・・
12-14 11:42

12/13のツイートまとめ

takayan1964

@rx8_sirius 後続のツイートをご覧いただければ、それとなく。はい。
12-13 23:05

@AIGIS06 https://t.co/0chrah3aE6 をご参照くださいませ。
12-13 23:02

@rx8_sirius ムーンライトながら(臨時)とサンライズ出雲(定期)とがごっちゃになっていませんか?
12-13 22:59

ちなみに秋葉原各店での店頭在庫(19:40~20:30頃調べ)は多い順に、メロンブックス秋葉原店>K-BOOKS秋葉原新館≒書泉ブックタワー>とらのあな秋葉原店A(白眉、ただし店頭ではなく奥の方)>>アニメイト秋葉原店>AKIHABARAゲーマーズ=Comic ZIN秋葉原店。
12-13 22:55

まるち文庫新刊「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー みんなの居場所」を秋葉原にて購入。きょうの視察での白眉はこれ。(大人の事情で店名はこのツイートには出せません) #otbk2 http://t.co/sRIRKobpJg
12-13 22:50

RT @r_fusoh: 【転載】 コミックマーケット85 西4階企業ブースに来場する一般参加者へのお願い (1日目の販売待機列への誘導) ※詳細は画像にて。 #C85 http://t.co/58HbaXWnuu
12-13 22:32

RT @AyaYang: 【宣伝】 最終巻kindle版、ようやく発売されたようです。よろしくお願いします! 乙女はお姉さまに恋してる2 ~移りゆく花のように~ (GA文庫) [Kindle版] http://t.co/TmqjuG5FTr
12-13 21:13

RT @nozomi_7: 不細工でもあからさまに男に見えても好感持てる人沢山はいます。 私の言う汚女装とは印象が「汚い」「気持ち悪い」など見た瞬間に不快感を与える女装の事です。
12-13 13:08

RT @nozomi_7: ブロられる覚悟で言うと私自信が女装だからと言っても私は女装擁護派では無いですよ。 寧ろ私自信が女装だからこそ汚女装は嫌いです。ただ勘違いしないで欲しいのは汚女装とは不細工と言う意味ではないと言う事。
12-13 13:08

RT @ReiSugiura: 【RT歓迎】近隣レイヤーとしては無謀に思ってた富士山コスプレ大会ですが、今日の新聞を見て少し印象が変わりました。大会らしい企画もちゃんと用意されてるみたいで。一市民としては駅前銀座が活気付くのは嬉しいので良い結果に繋がりますように。 http:/…
12-13 12:24

12/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @hareno__chiame: そういえば明日くらいおとぼく2のアンソロ小説出るのですが、ちょっと手伝ってるので見かけたらよろしくおねがいします
12-12 22:33

RT @wondergoo_game: 【お知らせ】弊社通販サイトeWonderGOOが、WonderGOO楽天市場店(http://t.co/mI05erLQzX)へ移転となります。今まで以上に通販業務に力を入れて参りますので、引き続き楽天市場店を宜しくお願い致します!
12-12 17:03

RT @honya_autumn: 本日の通販開始商品のご案内。(続き)・ようこそ♪セールア学園中出しフェスティバル/春風栞/パラダイム・処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー みんなの居場所/雑賀匡/パラダイム・萌えこれ/コアマガジン続く
12-12 16:53

RT @tentama_go: 共謀罪対象の例: もしテストがイヤで、冗談で「誰か学校壊しちゃってくれないかな」「いいね」みたいな会話を誰かとした場合、建造物破壊は5年以下の懲役であり合意もとれてるため共謀罪要件が実は成立しています。「4年以上の刑」対象といっても、気をつけない…
12-12 13:19

RT @daijitk: 海外の鉄道案件に関わる人との話で、ジャカルタにJR東日本205系が行く話が話題に。ジャカルタの通勤車両はJR203系メトロ6000・7000・05系東急8000・8500系都営6000系が主力で103系は少数派。車両では103系がまだ頑張ってる大阪より…
12-12 13:09

RT @tentama_go: 共謀罪賛成派はテロ限定ということにしたいようですが、法務省が監禁罪を共謀罪対象と説明していて実は破綻・・(三月以上七年以下の懲役)。だから児童ポルノや著作権侵害など「4年以上の可能性ある犯罪全部(600超え)」の解釈が自然なのです・・ http:…
12-12 12:48

RT @tyuudoku777: 今、伊集院さんがしれっと言った「秘密保護法案って成立したでしょ。秘密バラしたとするじゃない。で、起訴されて有罪になったら、そのバラした秘密は本物だよって担保になるじゃない?それどうなの?」ってのに、おおーwってなった。「ネタバレすんながネタバレ…
12-12 12:40

そもそもExcelはフリーソフトではない件。 RT @jt_noSke: エクセル方眼紙が我々の求めるすべての機能を包含している… / “状態遷移図を簡単に作れるフリーソフトを探しています - Yahoo!知恵袋” http://t.co/HBYnLQKnyk
12-12 12:29

RT @530spec: まるち文庫のおとボク2発売してる http://t.co/XMIoRGS83P
12-12 12:19

RT @tentama_go: 児童ポルノ規制賛成派も反対派も目を通す価値のある「児童ポルノ規制法についての覚え書き」。規制の動き年表と同じ人で、相変わらずの力作ぶりです http://t.co/cC9Aj0h2Xt
12-12 11:36

12/11のツイートまとめ

takayan1964

@ongakudousyoten @metalbird09 JIVE版は(一度復刻されたものの)残念ながら現在は出回っていませんが、全編貴子視点はファンの間でもおおむね好評でしたね。あの扱いはもったいない。
12-11 23:41

RT @ongakudousyoten: @takayan1964 @metalbird09  6刷まで行ってましたか^^ あと、パート1のノベル版も好きですね。パラダイム版とJIVE版、瑞穂視点と貴子視点で違ってて面白かった記憶が。
12-11 23:38

RT @motomura_nobuko: 軽自動車の税金アップは、軽自動車優遇はやめよとのアメリカからの要求を具体化したものですよね。ここでもアメリカいいなり(>_<)
12-11 23:18

「まるち文庫」新作発売日決定につき、 ブログ「更新」しました / 「おとボク2」ノベライズ一覧は2013/12/11更新――先週のつぶやきから・第一回: http://t.co/pQG3iE8IwB #otbk2
12-11 23:17

RT @tamymita: 『15歳からの労働組合入門』東海林智 毎日新聞社http://t.co/bbzjWD3fSp「法に違反する行為があったとしても、労働者個人で立ち向かえば、あっという間に押しつぶれされてしまう。働く者が横につながることでしか、人らしく働き、人らしく暮ら…
12-11 23:01

RT @ongakudousyoten: @takayan1964 @metalbird09  考えてみたら凄いことですね^^;; サイトもこんな感じで・・ http://t.co/wcBy8W965t  ファミ通文庫版の、1から2への橋渡し的なのも好きですけど☆
12-11 22:52

@ongakudousyoten @metalbird09 「まるち文庫」さんのこの「継続」はほんとうにありがたいことです。ファミ通文庫版も6刷になってます。
12-11 22:20

RT @ongakudousyoten: アニメ・『ワルキューレロマンツェ』より、大人向けノベライズ『ノエルの恋物語』http://t.co/48lLxWPYat が発売♪ また、一般向けには、ぽにきゃんブックスさんからもノベライズ1巻が発売中です http://t.co/9G
12-11 21:46

まるち文庫「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー -みんなの居場所-」12/13発売確定。これでまるち文庫から発刊されたものの4分の3は「おとボク2」に。 RT @metalbird09: 明後日発売でございますー。明日には詳細ページもアップされてるはず…はず…>RT
12-11 19:19

RT @nyam_chan: アイコンとかよりゲーセンの缶バッチとかタペストリーで大量に見かける無断使用は完全に営利目的だし明らかに悪いことだとわかってやってるから本当に腹立たしく、私ゲーセンで働いてたのでそのイラストを選ばされていて、これ著作権侵害だと思いますって言ったら瞬殺…
12-11 17:51

12/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @aritayoshifu: 1月からの通常国会に「児童ポルノ禁止法・改正案」が出される予定です。自民党からは「アニメ」を削除するから賛成をと野党関係者に打診があったようです。日本雑誌協会は反対しています。またまた表現規制をしようというのが政府・与党です。 http://…
12-10 22:07

RT @satsumawagashi: 架空の新人「女性」職員を使った侵入テスト、成功率100% ほか - INTERNET Watch http://t.co/siYczPNV3k "架空の「男性」新人職員を使って同様のテストを行なったそうですが、何の成果も得られなかったそう…
12-10 15:44

RT @tentama_go: 来ましたね・・・<自公維の児童ポルノ法の動き・・・野党に協力要請があったようです
12-10 14:25

最終段の意見については個人的には賛成したいところですが……。 | benri: コスプレと著作権 http://t.co/yqN0Gt1X2k
12-10 13:09

12/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @togech_jp: 【再送】デカけりゃいいってもんじゃない!「小さくても恥ずかしくない…? 着物の着付けで聞かれる胸の大きさ」 http://t.co/2sgJZb1N3K
12-09 23:33

大学生協で「電マ」の特価販売……(絶句) RT @tadacchi_0923 https://t.co/lcEZIpgFFi
12-09 23:32

@nacs1202 このセリフは千歳が「しゃべって」いるように思われるのですが。
12-09 23:18

@esrohdnanogard ……ですね(苦笑)
12-09 23:05

@nacs1202 申し訳ありません。「おとボク」作品別スレの過去ログをたどってお探しください。私もそこは特にこだわりがなかったので、メモを取っておりません。このあたりからどうぞ。 http://t.co/g9vpIxo2Ez
12-09 22:32

@nacs1202 http://t.co/rRN6UE97dD の意味(3)ですね。
12-09 20:39

@nacs1202 「おとボク2」製品サイトの「ダウンロード」コーナーにある「ティーザー・ムービー」(一番下のもの)ですね。
12-09 20:35

@nacs1202 どの記事です?
12-09 20:20

RT @korindo: 上野東京ラインは、利用客層から見ても上京ラインと略される日も近い
12-09 20:12

「湘南新宿ライン」と比べてこのしまりのなさは何? | 東北縦貫線、14年度末開業 愛称は「上野東京ライン」 - 朝日新聞デジタル http://t.co/bvjpmWR4IY
12-09 20:03

12/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @matsudai23: 職場でさっき「ごめん。この画像2000枚くらいあるけど全部小さくリサイズしといて。今日それだけやっといてくれればいいから。終わらなかったらごめんけど残業してくれ。」ってDVD-R渡されたからPhotoshopのアクションとバッチで10分ほどで完了…
12-08 14:19

@ityuki いつきさん、日曜昼に秋葉原で飯、というのはやはり厳しいんじゃないですか? いっそのこと御茶ノ水まで足を伸ばしたらいかがでしょう。
12-08 14:14

@Oyoyoiko こちらこそすみません。「なのは」の場合は、単独で(物販)パーティーを開けるだけの「実力=販売力」があるので、わざわざコミケに出てくる必要ないだろう、という意見もあったことは事実であるわけで。参考: http://t.co/TbpPc5iwCG
12-08 14:11

完売どころか非売ですよ……競争率が高くなっているのもありますが、近年企業ブースの状況がより知られるようになって、リスク回避のため出展しないという選択肢も出て来たような。 RT @Oyoyoiko: 「コミケ開始前からなのは完売」がとうとう現実のものになってしまったのですか……。
12-08 13:59

RT @videonewscom: 【無料放送】ニュース・コメンタリー(2013年12月07日)更新しました。「特定秘密保護法案が通った今、われわれに何ができるか」 神保哲生・宮台真司 #videonewscom http://t.co/xZkO6fnxhv
12-08 13:08

RT @shimachan196905: 世の中が保守化・右傾化してるんじゃなくて「ネトウヨ化」してるんだよ。だから何でもかんでも「左翼!」で片付ける。安倍晋三がTPPに反対する保守派のデモをそう言ったろ?安倍晋三は右翼でも保守でもなくネトウヨの権化なんだよ。同列にされていいの…
12-08 13:05

RT @tokyoseijibu: 秘密保護法案にちりばめられた多くの「その他」が、際限なく秘密を広げる恐れがあると繰り返し指摘してきました。結局、政府案で36あった「その他」は修正で3減り、3増え同じでした。36+3-3=36。 http://t.co/JwOm3RrOH0
12-08 13:02

RT @tat_blackfly: Pixiv経由で久しぶりに仕事の依頼が来たけど「フルカラー漫画20P~30P、原稿料は1P4000円」でお願いします!とか言われても・・・('A`)
12-08 13:02

RT @hyodo_masatoshi: 外国からわが国の刑事司法は、due process(適正手続き)を欠いており、crime control(犯罪抑圧)モデルの典型であると批判されてきた。特定秘密保護法の怖さは、この前近代的な司法のなかに、共謀、教唆、扇動を重罰で取り締ま…
12-08 12:31

RT @snow_blanc: 他の何かを貶めることなく好きなものの素晴らしさやよさを伝えられる語彙力が欲しいし、語彙力は心を磨くと思って努力し続けたい。
12-08 12:29

12/07のツイートまとめ

takayan1964

ブログ更新しました / 「おとボク」習熟度診断(簡易版)とあのお方が女装子好きになったルーツ――「先週のつぶやきから」第七回: http://t.co/H18Ey6Zzgt
12-07 22:34

RT @TOKYO_Shimbot: 特報: 私たちの声が聞こえぬか ドキュメント秘密法12.5~6(2013年12月7日): http://t.co/OzdsnqQQ6h #Bot
12-07 11:04

RT @mikihirano: 秘密保護法に目を奪われているうちに、とんでもない数値を発表する東電。「屋外にある設備「主排気筒」の下部で、配管表面の放射線量が毎時約25シーベルト」⇒ 配管表面線量、屋外最高の25シーベルト http://t.co/2ExDLQYAkk
12-07 10:20

RT @hibi_tantan24: 逮捕され家宅捜索も受けた阪南大学・下地真樹准教授「…日本ほど刑事手続きがデタラメな国は先進国ではありません。…こんな状態で秘密保護法案が成立したら、政府に批判的な市民への弾圧がまかり通る恐れは十分にあります」 http://t.co/hM7
12-07 02:45

RT @wenslime: 僕はイベンターでもあるので、コスプレをだれでもができる自由を作るために、闘うことは厭わないようにしたいと思っています。「フリーダム」じゃなくて「リバティー」。自由は勝ち取らないといけないものです。15年前から女装禁止の状況が何も好転してないんだから、…
12-07 02:28

RT @wenslime: コスプレを自由に出来る権利は主張していかなければいけないだろうし、性別でコスプレする自由を空気を吸うように奪うイベンターはこれからも追及していくけど、人が生かされているのと同様に、コスプレもある意味「生かされている」ので、皆が長生きできるようにしなき…
12-07 02:22

RT @yuiyuiyui11: 採決されても終わりではありません。貴方が諦めた時が終わりです。秘密保護法は施行までに1年あります。声を大きくしおごり高ぶったファシストたちを議員の座から引きずり降ろすことが出来るのは国民の声です。そしてファシストたちが最も恐れているのも国民の声…
12-07 01:10

RT @kazu1961omi: これをキッチリやりましょう。@kissme1ban: @levinassien @kazu1961omi そうか。これから国、地方で行われるあらゆる選挙を通じて、この法律案に賛成した政党及び個人に対しては、壮絶なる想いで自らの一票を行使すること…
12-07 00:58

RT @iwakamiyasumi: 特定秘密保護法は、可決したが、これからが本番。この法律は戦争遂行のための秘密保護法制。米中の覇権争いのために、原発を抱えたまま、日本にとって大義も国益もない戦争に突入し、この日本列島を戦場にしていいのか。破滅は回避できるか。それが問われ続け…
12-07 00:55

ドイツ国民よりもっと「相互監視」が好きな国民の多い日本では、どのようなことが起きるでしょうか? 想像するだけで恐ろしくなるはずです。 RT @campintheair https://t.co/M7goTmefgI
12-07 00:55

12/06のツイートまとめ

takayan1964

@yukihitotose823 えーっと……ごめんなさい。75%なんですが(印象的にはそれほど変わらないか……)。
12-06 23:29

RT @kenbor: 参議院本会議。特定秘密保護法 採決。投票総数212 白票130 青票82 で可決。12/6 23:23
12-06 23:27

RT @otanori1: この光景を与党は見るべきだ、寒空の下、日が変わろうとしているのに、先進国日本で、人々が音だけの国会中継に聞き入っている。何をしようとしているのかよく考えるべき→"@ayakumahotcake: 国会中継にみんな聴きいっている。 http://t.c
12-06 23:10

RT @rieneesan: 今月号のちゃおはTwitterの怖さを教えてくれてる http://t.co/EBjn0tANQs
12-06 20:57

RT @asahi_kantei: 三日月氏「わずか2日間の質疑で今まで耳にしたことのない組織が4つも出てくるのは、憲政史上初めてのことではないか」「付け焼き刃的なその場しのぎのいいかげんな対応で、法律を通すことは許せない」
12-06 20:43

RT @xiaoyuan1974: いまラジオで社会学者の宮台真司さんが「著作権の非親告罪化が成立したら、間違いなくコミケは終わる」とはっきり述べていた。 #daycatch #comiket
12-06 20:32

RT @unamuhiduki: “マンガ・アニメ業界には様々なタブーが沢山ある。欧米社会では考えられないような自主規制のリストの一部は私も把握している。その中の幾つかは明らかに「臭い物に蓋」という姑息な精神が見て取れる” / “不謹慎という名の王様、空気という名…” http…
12-06 20:14

RT @Watts_D8: TwitterでTL直接表示をされてるエロい二次絵を描いている方、年齢区分無く世界中からダイレクトに見れる状態ですので閲覧者に閲覧の選択をさせる程度の自衛はしましょう。RTされれば誰の処にも届きますので http://t.co/qeic1f3zKZ
12-06 19:30

RT @RIO_AKIYAMA: 日比谷の特定秘密保護法案反対集会は1万5000人参加とのこと。19時27分から国会方面と銀座方面へ別れてデモ出発。
12-06 19:28

RT @tbs_newsi: 特定秘密保護法案、日比谷では大規模な反対集会 http://t.co/c1zmjEVLwo
12-06 19:27

12/05のツイートまとめ

takayan1964

民明書房と断っておけば何を書いてもいいなんて思うなよ、とだけ言っておきます。 https://t.co/o6LCNs6kVC
12-05 23:24

RT @show_you_all: 「政府は、権力を握り続けるために常に嘘をつくものなのです。歴史は、偽りを理解し、政府が何を言おうと、それを慌てて信じ込むのではなく懐疑的になることの手助けになります」http://t.co/5AwzjAMEnd国民の知る権利を阻む「特定秘密保…
12-05 21:35

RT @comiketofficial: 第17回文化庁メディア芸術祭の功労賞を、コミティア実行委員会代表で全国同人誌即売会連絡会世話人の中村公彦さんが受賞されました。永年のコミティアの活動が評価されたことによるものかと思います。おめでとうございます。http://t.co/j
12-05 21:34

RT @fukuchang1976: 本当ですよね。秘密保護法でスパイ扱いされるのは、結局、戦前のように一般市民では。“@amneris84: かつての国家秘密法の時から、「日本はスパイ天国と言われる」というフレーズが繰り返されてきたのだけど、誰が言ってるのかっていう行為の主…
12-05 21:20

RT @kokkai_live: 【速報】特定秘密保護法案の本会議への緊急上程が決定。議運委の多数決。#nhk が報じました。議題になる時間帯は明日になると思われます。#kokkai
12-05 21:19

RT @lovepeacemama: 「悪いようにはしないから」と契約書を読ませずにハンコを押させたりお金を預けさせたり女性をホテルに連れ込んだりする悪人と一緒ですね RT @ompfarm: 「成立してから、懇切丁寧に説明する」、菅官房長官。。
12-05 21:14

RT @sakura_an: まだ「秘密保護法なんて関係ない」と思っていませんか?あなたも、あなたの家族にも、関係のある法律なんですよ。http://t.co/coQtcyxHXi http://t.co/Kfgc5r9UhN #秘密保護法
12-05 21:13

RT @KazuhiroSoda: いい加減、今回の件で日本人には目覚めて欲しい。繰り返しますが、安倍政権は本気で民主主義を終了させようとしています。あっ、この事実が国家秘密に指定されたらヤバいな。
12-05 21:09

RT @KazuhiroSoda: 自民党が民主主義を本気で終了させたがっていることは、去年の4月に改憲案が発表されたときに既に明白になっていた。あれは一種の犯行声明のようなものだったんです。それをほとんどの日本人が本気にせず、タカをくくっていたから、いまの事態になっている。は…
12-05 20:48

RT @esrohdnanogard: 男サンタということばになにか不思議なよさがあるなあと思ったけどサンタはそもそも男性ではなかったか
12-05 20:23

12/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @yhd56: 田原総一朗「特定秘密保護法案の本当のターゲットは『日本国民』だ」 http://t.co/rCRVhFDx0t
12-04 23:42

RT @808Towns: 特定秘密保護法案について多言語の新聞を読んでみたけど、採決し成立すれば日本に投資しないという海外企業の声が。その理由は簡単。報道の自由が保障されていない国は客観的な情報を取得する事が出来ないからと。これもアベノミクスのグランドマスタープランですかね。
12-04 23:36

RT @mittochi: 立法趣旨が間違っているんじゃなくて、運用が恣意的にならざるを得ない部分が問題なのであり、それはもう条文として欠陥品なんだよね…。
12-04 23:35

RT @Watts_D8: 3歳児の水着DVDの件は、それを児童ポルノとして立件した段階で改正案の危険性が実証されてしまう訳だけれども、発言者曰く「通報件数が多ければ立件する」やからなぁ。通報件数で罪状が確定する法律ってなんやねんそれ
12-04 23:34

RT @Breast_Words: 【RT897FA2328】おっぱいの上手な描き方だって♪ http://t.co/sIeADgkrjT http://t.co/yaEJkhkHsr
12-04 23:30

@rx8_sirius そうなんですよね……<三つ編みがロゴで隠されている
12-04 23:24

@rx8_sirius 仕方ないことです、公式絵ではないのですから。
12-04 23:09

アンソロジーノベル12冊目、表紙出ましたね。香織理さんです。タイトルも確定。 | 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー みんなの居場所 (まるち文庫 17) http://t.co/rLM8H4Sftx #otbk2
12-04 21:49

RT @mexjp: 【同人作家へ注意喚起】鍵がついていないアカウントで「〆切ヤバイ」「新刊落とすかも」などの呟きは注意してください。検索かけて、リスト作る印刷所があります。場合によってはメールで「2日前でも間に合います」や「当日朝搬入します」等言ってきます。友人が被害にあって…
12-04 21:29

RT @matsuikei: うひゃあ、安倍さん、国会で国連の危惧について、「国連の理解が足りない」と答弁しちゃったの? 総理の答弁としては、異様極まるね。うーん、松岡洋右みたいにならなきゃいいがね。まあ、総理のニブい脳ミソでの理解より、国連の理解のほうが深いと思いますよ。
12-04 20:19

12/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @OurPlanetTV: 【音声配信】サーバーが安定していないため、23時45分から、石破氏の「テロ発言」をめぐり、自民党本部に申し入れの電話をした神原弁護士と自民党担当者の会話をUstreamにて配信します。http://t.co/vueItyNs1D
12-03 23:38

RT @hironobutnk: リツイートも危ないってこと。判例になった以上は強いですね。RT @hiroshige1: これ結構怖い判決かも。。 <中傷記事「転載しただけ」でも名誉毀損に 東京高裁が初認定 安易な「転載・まとめ」に警鐘> http://t.co/RDtN
12-03 23:20

RT @gonoi: 自民担当者が「テロ」発言 秘密法案反対の弁護士に(東京新聞):自民党本部担当者が電話で「テロと言われてもいいくらいの暴力的なことを、表現の自由を盾にやっている人たちはたくさんいる」と発言。神原弁護士は「石破氏個人ではなく党の体質」と批判http://t.c
12-03 23:14

RT @haru_chan222: 今日になって児ポ法と青環法の請願に高市議員の名前が追加されてる・・・。山田議員の言う通りこの2つは関係があると見て間違いなさそうだ。
12-03 23:12

RT @tamymita: 【緊急声明】 「特定秘密保護法案」の廃案を強く求めますhttp://t.co/TpY7OM6A64「かつて国家による言論弾圧により、尊い仲間の生命を失った歴史を決して忘れることはできません」日本映画監督協会 日本児童文学者協会 日本シナリオ作家協会 …
12-03 23:06

RT @yasuakiadachi: 恐らく秘密保護法が成立すると真っ先に逮捕されるのは有名人ではなく政府に批判的な無名の一般市民だろう。マスコミはこの事件を大大的に報道するだろう。これによって国民の中に恐怖心が蔓延し、言論はいっぺんに沈黙する。政府と結託した公安警察と一部マス…
12-03 22:46

RT @tennsi21: 確かに!⇒"@pokenshishoo: 秘密保護法と、太平洋戦争のとき国民を統制した国防保安法。何が祕密かは秘密。知らぬ間に犯罪者にされる。さらに議会での決め方も、政府の答弁の内容も!http://t.co/TRrJOlLzJA http://t…
12-03 22:42

RT @Watts_D8: アリバイ工作フルスロットルですね。流石自民党 RT @kakuwomiru @packraty 2時間前の情報ですと... 日時/12月4日(水)13時20分~ 会場/清水園(結婚式場)さいたま市大宮区東町2-204  傍聴席はすでに割り振り済だそ…
12-03 22:39

RT @konme222: 気持ち悪いから、けしからんから、可哀想だから。ただそれだけで、「自分が良くないと思うもの」を一度に全部なくしてしまえる法律を作るべき、と考えるのは、二次元も子供の成長記録すらも規制し犯罪化しようとしている表現規制推進派と同じ思考なんだと思う。
12-03 22:37

RT @a_flake_of_snow: 再掲》落合弁護士による「特定秘密保護法案の刑事手続上の論点」 http://t.co/kJKQI7iJOKよく知らなかった公安警察の手法や考え方を詳しく講演なさり、江川紹子さんがまとめた記事。批判的精神を持って、国民が政治に意見…
12-03 22:30

12/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @tomekoto: 特定秘密保護法案、まともに読むと絶対に成立させてはいけない法案。今日の審議でも明らかだが、特定秘密に指定された情報は永遠に表に出てこない。仮に30年で特定秘密が解除されても公文書管理法に基づき、行政の課長の権限で廃棄されてしまう。
12-02 22:44

RT @hamemen: うわ~~~!!これは人権侵害も甚だしい。RT @kodemarinko: @hamemen こういう可能性が・・・→【毎日新聞】秘密保護法案:「照会受けた病院に通院歴など回答義務」http://t.co/yi8OyWiFE4
12-02 22:13

RT @kskktk: 【再度告知】今日発売の週刊エコノミストでTPP知財、特に保護期間延長問題と非親告罪化が特集されています。かなり踏み込んだ内容です。僕も原稿を寄せました。デジタルでも読めるのでぜひ!http://t.co/c9IRPbR0ur http://t.co/X
12-02 21:56

RT @kambara7: 賛同します"@hinakoozaki: テロリズムを防ぎたいなら、権力は異議申し立てのあらゆる機会を奪ってはならない。 異議申し立ての機会が奪われる時、人々は黙って従うか、テロリズムに訴えるかの究極の二者択一に迫られる。 そのような、究極の二者択一を…
12-02 21:54

RT @kokogoma: 奏ちゃん第二形態(エルダーフォーム)って見れば見るほどかわいいよね。かいてる http://t.co/BX3a318gPW
12-02 19:51

全くもって画像内のその文字列の通りである(キッパリ)。 RT @Love66MK: http://t.co/a2Pfz0VPfK
12-02 19:49

RT @mt3678mt: 秘密保護法と共謀罪。安倍政権がこの二つを手にすれば、全権委任法を手に入れたナチスと同じ事実上の独裁体制になる。黙ってそれを許すのか。国民一人一人が問われている。【「共謀罪」再浮上に警戒 秘密保護法を足掛かりに?:特定秘密保護法案】 http://…
12-02 18:33

@nacs1202 お誕生日おめでとうございます!
12-02 17:02

RT @artespublishing: 「特定秘密保護法案に反対する音楽・美術・演劇・映像・出版など表現に関わる人の会(略称:表現人の会)」を87人の発起人で立ち上げ、facebookページに以下の通り声明を発表しました。... http://t.co/kkKd4LQeUw
12-02 15:30

RT @KenAkamatsu: 私もインタビュー受けました。 RT @kskktk 今日発売の週刊エコノミストでTPP知財、特に保護期間延長問題と非親告罪が特集。雑誌でここまで踏み込んだ特集ってなかったんじゃないかな。僕も原稿を寄せました。デジタルでも読めるのでぜひ!http…
12-02 15:29

12/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @nukaboko: (cache)石破氏 ブログの「テロ」部分を撤回の考え NHK http://t.co/9LBknBhwi6 1日、国会周辺で行われた法案への抗議活動に参加した女子高校生「私たちは選挙権もないので声を上げることしか方法がない。抗議活動がテロ行為だとさ…
12-01 20:59

RT @tako_ashi: 特定秘密保護法のヤバさは、犯罪が裁判所によって「テロ」と認定される以前の段階で、「行政機関の長」が「テロ対策」を特定秘密に指定できるところにある。のみならず、特定秘密の暴露について「共謀し、教唆し、又は煽動した者」を罰する規定(共謀罪)をもぐりこま…
12-01 17:25

今月中の「まるち文庫」での「おとボク2」アンソロジーノベルの発売はほぼ確実と見ていいかと。 https://t.co/QOFYbzQKSs #otbk2
12-01 17:03

@metalbird09 お知らせいただきありがとうございます! 発売がさらに楽しみになりました。
12-01 17:01

RT @metalbird09: @takayan1964 お待たせいたしました! 先日無事入稿作業が終了いたしまして、順調にいけば今月中旬の発行となります。来週(今週?)には表紙イラストなどもアップいたしますので少々お待ち下さいませ! 
12-01 17:00

RT @sazae_f: カツオ~!今日から改正道路交通法が施行され、自転車の逆走が禁止になったわよ~!違反者には5万円以下の罰金が課されるから気をつけなさ~い! http://t.co/jH6Qb5g2fm
12-01 16:59

@metalbird09 まるち文庫新刊の進行の方はどうなっていますでしょうか? 大変かと思いますが楽しみに待っています。
12-01 16:55

RT @mtx8mg: 海渡弁護士:石破さんが我々が秘密保護法反対を叫んでいることにたいし、テロだと。これは大変なことです。市民活動がテロとして取り締まられる #iwakamiyasumi5 http://t.co/Y0LnmK5k7b
12-01 16:54

「先週のつぶやきから - “「おとボク」まとめ”の裏戯れ言」11月後半2週間分、3分割して掲載しています。 http://t.co/u5QEKa6eFL http://t.co/ujK813IxF8 http://t.co/FCu4AKCnkm #otoboku #otbk2
12-01 16:50

RT @yasuko_igarashi: 新宿西口での日弁連による、秘密保護法案に反対の集会に参加。一番法律を勉強している弁護士たちを一人も国会に呼ばず、また国民の意見も聞かず、強硬に採決しようとしている。石破さん、私たちはテロ集団ではありません。意志を持つ国民です。 http…
12-01 15:18