「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

01/30のツイートまとめ

takayan1964

@ryonotbk お疲れさま。自分の手帳に勤務時間をしっかりメモしておくようにね。何かの時に役立ちますから。
01-30 22:55

まだ帰宅途中ですが #denmo 待機します。
01-30 21:59

@tomokiwa 正直、いまひとつ安定性に欠けるようですね。FileZillaへの乗り換えがおすすめです。
01-30 21:40

RT @dragoonyouie: デスマ進行で有名な業界におりますがの、そりゃ若い頃100や200の残業休出しましたが(´・ω・`)そん時何人の同僚が血反吐吐いて(←比喩的表現ではない)辞めるのを見送ったかと。
01-30 21:23

RT @itm_nlab: 「コミックマーケットの理念と実相」準備会が公開 メイン資料「コミックマーケットとは何か?」を6年ぶり改定 - ねとらぼ http://t.co/sccotjzdIL @itm_nlabさんから
01-30 19:43

RT @kyoko_atmh: フランスでの国際アニメフェスティバルで、日本のブースが韓国人により破壊され、会場は韓国人に占領されてしまいました。このまま泣き寝入りはできません…。剥がされた後の両面テープなどもそのままに…痛々しい。 http://t.co/nBLYQapd
01-30 14:52

もうそろそろこの「焼畑農業」ビジネスモデルも限界を超えているかと。 RT @mainichijpnews: AKB48:「握手・投票券付きCD」 事件、後が絶たず http://t.co/lX6v0xlpnq
01-30 13:36

RT @ikumeneditor: 『アホ男子カルタ』のTwitterパクり問題は完全に編集者側の落ち度。面倒がらずに各人に断っておけば、それほどの謝礼も発生せずに何の問題もなく進められたはず。編集者の怠慢。この一言に尽きる。
01-30 13:08

@esrohdnanogard ……確かにないよりあったほうがいいのは事実ですからね……<イベント
01-30 12:47

@r18hiratchy おお、意外な線で来ましたね。でも、それもまた乙なものかも知れません。その姿で料理を千早に教わるシチュエーションを想像してしまいました(その後はご想像にお任せいたします)……。
01-30 12:46


01/29のツイートまとめ

takayan1964

@rx8_sirius ……まあ、資金も有限ですものね。
01-29 22:18

@rx8_sirius なるほど……ミリタリー方面または絵柄を分かっている人でないと安心して買えない、と……結構敷居が高いのかも知れませんね<艦これジャンル
01-29 22:16

RT @rx8_sirius: @takayan1964 自分もコミケ+アキバで買った艦これ本のほとんどが、ストパン、ガルパンからのミリタリー勢か、絵柄を分かる人からしか買ってないですね、、一人だけ例外居ますけど、、
01-29 22:15

RT @miryu: 悲しい事件を減らすためにも「パクリ画像はChromeの "この画像をGoogleで検索" で一発でバレる」ってことをもっと周知すべき。
01-29 17:55

RT @obenkyounuma: この交渉によって、目的使用量適用されるベテランと適用されないジュニアの住み分けが出来、制作費を抑えるためにジュニアを積極登用する仕組みが出来、声優が使い捨てられるなどと批判もありながら新陳代謝の促進と歓迎する向きもあり、若手声優大量消費の声優…
01-29 17:44

RT @faifx: http://t.co/MDoR0anuhH 1988年9月号の「オール讀物」(文藝春秋)にショッキングな記事が掲載されました。筆者は永井一郎氏。「磯野波平ただいま年収164万円」と題したそのレポートは波平役として出演している人間の年収が如何に低額であるか…
01-29 17:44

@mitaka_skk はい、いろいろあるのです……。pixivはほんとうに良し悪しです(見るだけなら眼福なだけですが)。しかも、「pixiv見ました。無償(または格安価格で)商業もののイラスト描いてください」という依頼がとても多いとも聞きます。
01-29 16:44

@ityuki いつきさん、なるほどです。フリーダムなジャンルかそうでないかの違い、と。艦娘が前面に出ているので、気づかないでいる人も多そうですね。
01-29 16:42

@shikishirahime 同人誌はおっしゃるとおりです(それでも安心できる状況にはありません)が、コスプレ衣装の場合は対策できる状態にないのが非常に気がかりですね……ただ、自分のために楽しむ分についてはどうこう言われる筋合いはないと思いますが。
01-29 16:41

RT @ityuki: @takayan1964 艦これ同人誌を買いあさってる側から見ると、割とフリーダムっぽい東方から、史実縛りがある艦これに移ってきた人の作品がオレオレ過ぎて読むのが辛いのも原因かも。原作あるゲームの同人誌の登場人物が有名キャラをオレオレ設定で書いてる作品ぽ…
01-29 16:39

01/28のツイートまとめ

takayan1964

さんざん既出ですが整理のために。国鉄千葉駅前→現・京成千葉、京成千葉→現・千葉中央。 #改名された駅名を旧名で言う
01-28 22:34

「谷津坂」では? RT @KZSSS: 八津坂 #改名された駅名を旧名で言う
01-28 22:03

@menji_1981 それは失礼しました。私も色々先を越されてます(苦笑)
01-28 21:58

それを言うなら「味の素前」(現・鈴木町)もセットで。 RT @menji_1981: コロムビア前(現:港町) #改名された駅名を旧名で言う
01-28 21:56

ホームはかしわ台駅への長い通路に。 RT @AcoPrecure_7755: 大塚本町 #改名された駅名を旧名で言う
01-28 21:45

中間にホームを作って「新逗子」駅に。 RT @isogonohimawari: 湘南逗子、逗子海岸 #改名された駅名を旧名で言う …っていうか今存在してるのか?
01-28 21:44

これは紛らわしいヤツです。 星川→現・上星川、北程ヶ谷→現・星川。 RT @sotetsu11001F: 星川 #改名された駅名を旧名で言う
01-28 21:39

.@kawanapeita フランク永井の古い歌に「西銀座駅前」という題名の曲がありますが……まだ日比谷線が開通していない頃の現・丸ノ内線銀座駅です。「西銀座デパート」の名に名残が。
01-28 21:19

江戸橋 西銀座 #改名された駅名を旧名で言う
01-28 21:11

RT @denmokai: 今週30日の電脳妄想開発室第214回放送は、昨年7月18日振りに小倉結衣さんをお迎えしてお送りします。さらに、2月28日に『イノセントガール』を発売予定のフロントウイングから、原画家のななかまい先生にもゲスト出演頂きます! #denmo
01-28 19:44

01/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @tyokorata: マラチオン事件の容疑者の素顔が公開されたけど、なんでメディアの側がコスプレ写真を前面に押し出したかを悟った。馬鹿な若者の突発的反抗というイメージにしておかないと、家庭を持った、どこにでもいる平凡な中年が絶望と無念さを企業に叩きつけるという構図の恐ろ…
01-27 21:43

RT @seiji_ohsaka: 特定秘密保護法の不備がどんどん明らかになる。呆れることばかりで、法の廃止しか道はないだろう。保護法違反裁判:警察庁公文書「秘密非開示では立証困難」-毎日新聞 http://t.co/SPtAlHwEYL
01-27 16:19

RT @comiketofficial: オンライン申込において、「ジャンルコード」選択後に選択する「ジャンル補足」のコミックマーケット86版用一覧を公開しました。http://t.co/DjhKUdJB0l #C86
01-27 13:53

RT @madonomori: 更新: 老舗テキストエディター「サクラエディタ」v2.1.1.0が公開、UIの各国語対応を果たす http://t.co/weypM9c8DB
01-27 13:39

「イメージしたことは実現できる」の典型例ですね、これは。 | これがテニス四天王か フェデラーが「テニスの王子様」の必殺技をリアルに再現 - ねとらぼ http://t.co/xZQgZ5Ib9E
01-27 13:14

01/26のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 確かに多いんですよね……<風邪関連 1,2以外に「やるきばこ2」にもありますし……雅楽乃ルートってあれか(苦笑)
01-26 22:41

@meguamano これだと、大層な赤(執)字じゃないか。
01-26 18:37

とりあえずとしまえんだけのようですが……JCFさんも少しずつ変わりつつあるようですね。さて、勇者屋さんはどう出る?
01-26 10:29

RT @JCF38855778: JCFinとしまえん 1月25日(土)無事終了致しました。ご来場、ありがとうございます。突然のお知らせにも関わらず、女性キャラのコスプレをした男性の方もご参加下さいました・・・!楽しんでいただけたなら嬉しいです。またご来場ください…
01-26 10:27

RT @JCF38855778: 【JCFinとしまえん】【女性のコスプレ男性のコスプレ歓迎】男性が女性キャラのコスプレをしても女性が男性キャラのコスプレをしてもどちらも等しくコスプレであると、本年のとしまえんよりこのような方針で参りたいと思います。
01-26 10:27

RT @ityuki: ……OrderNumberとメアドが分かればログイン無しで注文内容どころかお届け先まで分かるシステムにもビビッタわ!
01-26 10:06

RT @ityuki: おいこらLenovo。注文詳細画面が見れないじゃないかヽ(`Д´)ノ……と思うこと約1週間。ふと「アドレスがhttpだなー……もしかして:https?」ってhttpsにしたら見れた。メールのリンクもweb UIからのリンクも間違ってるぞこらヽ(`Д´)ノ
01-26 10:06

女性向けイベント(CITY、イナイレ、タイバニ)かつ「サークル参加者のみコス可」ですからねえ……「一応、作っといたよ」になるのは仕方ない。 RT @yu1096: 本日のビッグサイトでのイベントの男性更衣室です。ご確認ください。 http://t.co/lR1ITzHLfY
01-26 09:51

@ityuki 偏差値が最もモノを語る分布ですし、間違いなくそういう評価になるでしょうね……。
01-26 09:46

@hayase_ 下手な「時間つぶし」番組よりも視聴率の取れそうなコンテンツですよね<駅伝 スポンサーもつくだろうし。
01-26 09:32

01/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @dotyaku: 企業が勝手に暴走して利用を始めて規制が必要になったのに、企業側が「自分たちを信じて任せろ」はないと思う。「日本のIT、完敗の恐れも」 ヤフー、「パーソナルデータ」活用規制に危機感 (2/2) - ITmedia ニュース http://t.co/
01-25 23:05

@nacs1202 懐かしい、ですか……まあそうなりますよね。後半の部分、私もとても好きな場面の一つです。知恵熱ですか、お大事に。
01-25 22:41

@nacs1202 そして2(PSP版限定)では、「お、おトイレに……行きたいのぉ……」という薫子をお姫様抱っこで連れていく場面が印象的でしたね。色が変わるハーブティー、なんてもありましたけど、あれは風邪とは限らないので番外に。(終)
01-25 22:38

@nacs1202 「だめじゃない、汗をかいてるのに起きあがっちゃ……冷えないうちに身体を拭かなくちゃいけないのに……」「瑞穂ちゃん……まさか、あたしの身体…拭くつもりじゃないでしょうね……」1ではこのあたりが思い出されますね。(まだ続く)
01-25 22:04

@nacs1202 「お姉さま、お召し上がりになったらお体をお拭きするのですよ~」「汗をおかきになってらっしゃるでしょうから……拭かないと、熱が引きませんしね」「前は大丈夫でしょうけれど……背中は私が拭いて差し上げた方がよろしいかと思いますわ」そして……(続く)
01-25 22:01

ものすごく綺麗な正規分布だ……。 RT @hatebu: Twitter / simauma_note: センター国語の得点分布は、ありえないほど美しかった。 htt ... (57 users) http://t.co/riS5XIRhOa
01-25 20:47

RT @mishiki: イジメもフィクションのせい。犯罪もフィクションのせい。右傾化もフィクションのせい。草食化も少子化もフィクションのせい。オマエら、フィクションごときに期待し過ぎだぞ。
01-25 17:10

01/24のツイートまとめ

takayan1964

@assamtea お疲れさまです>幹事さん。
01-24 15:22

@assamtea 打ち上げの前にお手上げの人が多そうですね……。
01-24 15:18

RT @toitentu: 屋上の百合霊さんドラマCD「恋人ごっこ」本日一般発売開始です! 情報等をまとめてブログ「ユリトピアース」に掲載しました。http://t.co/P0D8f2RSzN #ユリトピア 
01-24 08:44

01/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @tocho_senkyo: 本日(1月23日)、東京都知事選挙が告示されました。立候補の受付は17時に締め切られ、立候補者は16人でした。特設HPに立候補者一覧があります⇒http://t.co/x9aM2F5VJB
01-23 22:14

RT @mainichijpedit: 東京都知事選で、毎日新聞のボートマッチ「えらぼーと」が始まりました。設問に答えることで、どの候補者の考えが近いかが数値で示されます http://t.co/SQpZsho7Jq #都知事選
01-23 17:35

Kindleストアの角川文庫70%OFFセールで買えるコミック/ラノベをリストアップした - モロ屋 http://t.co/VHpJNLdk1u……どうりで「2人のエルダー」のコミックスを電子書籍版で読んだ、というツイートがまわってくるわけですね(つまり安い) #otbk2
01-23 16:08

RT @nakakzs: 普段意識せずに使っている日本の保険制度がどれほど優れているかということ。TPPでこれが崩れるような事は絶対にあっちゃいけないのだが、どうなるか。 / “これはひどい……アメリカの超高額医療費の請求書いろいろ - DNA” http://t.co/64W
01-23 14:19

RT @floria_mint: 「明日、ママが―」中止すべき55% http://t.co/xPkpemyXIu←見た上で中止すべきという人は3分の1くらいだけれど、見ないで中止すべきという人は、フィクションだからという人の3倍…漫画やアニメ等創作物の“過激な”表現でも、断片…
01-23 13:46

24インチならスペースにはまるが、32インチだと大きすぎる、という人がいたらどうなるんだろうか? RT @pkns_marine: 初期不良UP2414Qの交換品として、品薄UP2414Qの替わりにUP3214Qが届いた。 http://t.co/BbblImJMuX
01-23 10:18

なんだかなぁ。 RT @itm_nlab: 小泉氏のツイッター、本物でした 事務所が連絡ミス - ねとらぼ http://t.co/jwugiqbCCL @itm_nlabさんから
01-23 09:49

RT @assamtea: 若者切り口で見ると、東京都知事選の政策で、候補者全般に若者向け内容が薄いのではという感想。宇都宮候補が一見手厚く見えるのだがそれ以上に高齢者に手厚い感じも。そして他の候補者はあまり若者に触れられても居ないのがモヤッと。ここポイントだと思うのだがねぇ。
01-23 09:45

01/22のツイートまとめ

takayan1964

@ityuki @okanoyou ツイートを使わせていただきました。問題ありましたら対応しますのでご連絡ください。 http://t.co/KAf0Zkqa8Z
01-22 22:50

「艦これの通信内容にポカーンとした話」をトゥギャりました。 http://t.co/KAf0Zkqa8Z
01-22 22:49

@okanoyou ありがとうございます!
01-22 22:29

@okanoyou それはOKなんですか? それともまとめること自体に意味がない、という意思表明なんですか?
01-22 22:21

@AyaYang 集計人によって「どの投票を含める/含めない」のかが違いますので、複数の順位表が存在するのです<2chベストエロゲ
01-22 22:20

@ityuki さん、ありがとうございます!@okanoyou さんはいかがでしょう?
01-22 22:17

@ityuki @okanoyou いつきさん、解析お疲れさまです。一連のツイートをTogetterにまとめてしまってよろしいでしょうか?
01-22 22:12

「いやむしろその使い方だろう!」と思ったあなたは二次元脳。私?言わせるな恥ずかしい。 | 「お、オレ……女になっちゃった!?」 Oculus Riftで「男女の肉体が入れ替わっちゃうアレ」をやってみた実験 - ねとらぼ http://t.co/wWTJfpp9NB
01-22 21:50

RT @SHARP_JP: (虚構新聞さんのこれ、製造元は弊社でしょってリプきて困るよ…だけどおもしろい)?(??????)キー → KDDI、次世代炊飯器「INFOJAR」を発表 http://t.co/oZm9C46W9W
01-22 20:40

RT @yuuhi_kurashina: 月踊亭にて、いいよね。おとボク目当てのFDで消化するかとやってみてすごくツボにはまって結果氏の作品を追っかけ続け。
01-22 15:23

01/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @z8859: エロゲ業界の未来が絶望へ向かっている:ニュー速VIPブログ http://t.co/fvLetQO1sg厳しい業界ですよね…もっと頑張れよ。終わったら俺の生きる希望が・・・・。 http://t.co/Orp19wsKRP
01-21 23:27

RT @ranocchio_azz: 「日本のIT、完敗の恐れも」 ヤフー、「パーソナルデータ」活用規制に危機感/ITmedia http://t.co/I5mlRQGy0E第三者機関の設置が阻害要因になり得るといいつつ目指すところが「米国のデータ流通の形に近い」ってFTCの…
01-21 23:12

京急2100形/新1000形の「ファソラシドレミファソー」……メンテナンスが大変だったみたいですね。 RT @maron_syobon: VVVFはシーメンスの機械が10年後三菱IGBTに置き換わった例から考えればお察し(
01-21 23:11

RT @BirdsHead_B503: 氏名と住所を伏せただけで個人の特定が出来ないと本気で言ってるなら、もはや手遅れ感しか無いわ。"@topitmedia: [News]「日本のIT、完敗の恐れも」 ヤフー、「パーソナルデータ」活用規制に危機感 http://t.co/A9v
01-21 23:04

RT @tocho_senkyo: 2月9日(日)に行われる東京都知事選挙の特設サイトをオープンしました。現在、公開していないコンテンツについては、今後の予定を掲載しています。http://t.co/x9aM2F5VJB http://t.co/nRyzuRoOVn
01-21 22:46

RT @ogino_mi: 一部の極端な例や不幸な事故、一握りの事例を出して表現を規制しようとするのもなぁ。ひぐらしやスクイズが、当時起きた「女の子が父親を斧で殺した事件」という番組とは無関係な事例を盾に叩かれたのを思い出すのですが。
01-21 22:26

@Lorenzo_Reizei それはあるかも知れませんね……。
01-21 22:21

@Lorenzo_Reizei 昔は「事実」を知らせる人がいて、それを受け止める人もいたけど、いまはライト層に事実を知らせる人もいないし、ライト層自体にそれを受け止めたくもない人も多いのではないでしょうか。同人誌を求めるようになれば「なぜギャルゲージャンル?」とはなりますが。
01-21 21:42

@Lorenzo_Reizei あまりにもファンの母数(特にライト層)が増えすぎたように思います。
01-21 21:36

むしろ知らない人の方が多数になっている気がする……。 RT @Lorenzo_Reizei: 今時なのはがエロゲだったなんて知らない人いるのかよ
01-21 21:34

01/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @harupiyo1582: 私も、「BL」「GL」ときたら「ヘテロ」「HL」推しです。男女カップリングを「ノーマル」「NL]とするのは、すでに時代遅れな感覚かと。
01-20 21:58

@kyogen_yukai RTして差し上げましょうか?
01-20 18:23

以前リツイートしたけど「ぜかまし」も出願中。 https://t.co/5EKAS0COaO RT @togetter_jp: ふむふむっ「株式会社http://t.co/qWYZCQWrLgラボが「城これ」で商標登録出願中!?」 http://t.co/vIMD3Khx9P
01-20 14:18

RT @ephthaltes: それで、なぜ女性側がそういう行動をとりにくいかには様々理由があるとおもうのですが、理由の一つに「想像ができない」みたいなことがあるのでは?と思い、少女漫画の圧倒的に主流の王子様構図または自分が身分的強者(大奥、ですね)ではないものがどう描かれてい…
01-20 13:57

RT @ephthaltes: なんでこんなことが知りたいかと言うと、ジェンダー論の先生が毎回授業で、高収入の女性が結婚できない理由として、女性の共犯関係を指摘するんですね。つまり女性側も自分より低学歴や低収入の男性とは結婚しない行動をとってきたことも理由としてあると。
01-20 13:57

RT @ephthaltes: 引金という表現は適切でないか。たとえば「君はペット」は物語の当初は主人公の男性はただのプータローに見えていたけれど、最後には結局世界的なダンサーで、単に挫折に打ちひしがれていたのが判明し、その開示とともにハッピーエンドになる。こういう作品は対象外…
01-20 13:57

RT @ephthaltes: 【真面目に募集】少女漫画のなかで、相手の高さ(収入、学歴、知名度、技能、なんでも可。人柄、キャラクターを除く)を引金としない恋愛を描いたものかつ、収入が女性の方が高い作品を知っている人がいたら、教えてください。男性が「だめんず」として描かれていな…
01-20 13:56

01/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @izumino: まじで / “Ustreamは企業顧客重視へ移行, 無料アカウントのビデオは30日で自動削除へ | TechCrunch Japan” http://t.co/MBmhPu5df7
01-19 19:19

「佐本二厘はさもとふうりって読むんです」スレがこれ↓で大騒ぎに。 https://t.co/Npr7ID6XJG
01-19 17:49

「おとボク」シリーズは最大(フル)インストールしないとプレイ時にディスクを呼ばれます。 RT @zatugousyougun: 続いては「処女はお姉さまに恋してる ディスクを抜いても」・・・少なくとも某のは動きますねい。ていうか大体のエロゲって動くんやないの?
01-19 16:43

RT @kozukacchin: ブログを更新しました。 『期間限定イベント『White Breath Arena おとボク』開催中!』 http://t.co/RcIBYDa1YQ
01-19 16:11

@mizuki_izuna https://t.co/MLxEEHw7hp
01-19 16:02

RT @tanji_y: 昔、強度の近視の先輩が「眼鏡がなかったら、俺なんか重度障害者だよね」と言っていた。表現はともかく、レンズという早期に発達したテクノロジーによって、近視・老眼の人も普通の健常者として生活できている。眼鏡のようにさりげなく人を救うテクノロジーの可能性は、ま…
01-19 15:19

RT @ryonotbk: @takayan1964 関係者の方たちが、順位だけ見て一喜一憂するのではなく「投票したいと思う作品が出ていない」と受け取ってより良い作品を目指してくださっていい方向に進むと良いのですが…
01-19 15:17

RT @raurublock: 日本人は「なぜこんなに頑張ってるのに報われないのか」と不満を感じがち。頑張りを「目標を定めて戦略を立て行動すること」と捉えてれば「報われないのは私の戦略が間違ってるから」となるはず。しかし日本人は頑張りを「自己犠牲」として捉えるので、「私はこんな…
01-19 12:58

RT @tokyoseijibu: メンバーの1人は取材に対し「私の発言は議事録を見てください」と回答。ところが会議の議事録全文は公開されないそうです。笑い話ではありません。特定秘密を審議する有識者会議は完全ガラス張りであるべきです。秘密諮問会議 議事全文は非公開 http:…
01-19 12:56

@ryonotbk まとめサイトや動画で前面に出るのは「順位と作品名」だけですからねえ……。
01-19 12:49

01/18のツイートまとめ

takayan1964

@meguamano それは悲惨な……。あとは電気量販店ぐらい?
01-18 21:19

@meguamano ぶっちゃけとおくと、以前ダイソーにあったような。今はどうか知らない。あとはメディア(書き込み用CD/DVD/BD)を売っているショップを当たってみるといいと思います。
01-18 21:17

@MURASAKI_KAZUHA JR・東急の蒲田駅と京急蒲田駅は歩いて10分ほどの距離がありますので、別の町と考えていいのではないでしょうか? それと、やはりあの駅をネタにしたいのではないかと。
01-18 20:58

RT @botti184: 日本最大のコミケ「センター試験」が本日開催され、会場には56万人が来場した。人気サークル「大学入試センター」の「日本史」では手塚治虫氏の作品が登場、「国語」ではパンツで堤防を疾走する少女を描いた作品が掲載され、いずれも完売した。イベントは明日も行われ…
01-18 20:45

RT @haraaaaa0111: 今マスクつけようとして箱から取り出したんだけどこれどうやって使うの…分かる方いたら教えてください。これが撮ったものです(´・ω・`) http://t.co/OPsAq0XUiL
01-18 20:42

@ryonotbk ルナ様-朝日(遊星)の関係が破壊されたのではないとしても、それを深めることを衣遠からダメ出しされたところ(前作のバッドエンド)がスタート、という意味です。アペンドについては同感。
01-18 18:43

@ryonotbk 乙りろは「ルナ様との関係性構築に失敗した」ところを起点としているから、それをやったら大多数のプレイヤーが「失望した!」と叫んだものと思われ。……というか、ぶっちゃけ基本が「りそな救済FD」なんですよね……。
01-18 18:33

@ryonotbk 作品への「愛」の差がそういうところに出てくる、と私は思います。いいこだわりなのではないかと。
01-18 03:31

@ryonotbk 確かに。二次創作では十二分に注意を払わないといけない点ですからね<キャラクター名参考: http://t.co/obsyLwr5Eb
01-18 03:28

@ryonotbk どういたしまして。
01-18 03:22

01/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @uche_chang: 随分と鬼畜なバグですね! http://t.co/eBAWeKfr5Y
01-17 21:42

RT @Honki_Honki: 左がセンター試験受験可能で右がセンター試験受験不可能な服装という事実 http://t.co/Fl4POZgHev
01-17 21:30

RT @tentama_go: ゲームのプレイ動画の著作権侵害の話。ここにもありますが、実は“映画の著作物”の扱いを受けるので注意が必要です。MODなどを使用すれば『同一性保持権』侵害として著作者人格権の侵害にも(ただこちらは先日似た事例が不起訴になりましたが) http:/…
01-17 16:24

@kyogen_yukai ご理解いただきありがとうございます。
01-17 14:44

@kyogen_yukai 女装になれていくためのワンクッションとしての「おとボク」、というならことさら否定はしませんが、「おとボク」を「狭義」の「男の娘」側のものとして位置づけられることには同意できませんので、そのことを考慮した形での「布教」をお願いいたしたく。
01-17 14:37

@kyogen_yukai 貴殿の「男の娘道」の定義が、私にとっての「狭義」の「男の娘」の定義と符合する点があったため、「おとボク」に関しては明らかに違う、ということを申し上げたかったまでです。「おとボク」から貴殿が定義する「男の娘道」に分岐した方も多いのは承知の上ですが。
01-17 14:34

この際なので【再掲】 「男の娘」をいいかげんに定義してみようか https://t.co/zGKNEL8fdb
01-17 14:31

その意味でいけば、そこに「おとボク」は入れて欲しくありませんね。 https://t.co/c0lBAYaJfa
01-17 14:18

RT @otakomu: 2013年の音楽ソフト売上げ減!初の3000億円割れ、違法DL罰則化とは一体・・・ - http://t.co/Nx6ILxXvIu
01-17 14:07

01/16のツイートまとめ

takayan1964

そうか、ピッチャーはいないのか……(ボソッ) RT @toufu_X https://t.co/xUHJISo7B0
01-16 18:04

@kokogoma 魔除けまではどうかわかりませんが、変な虫がつかない程度の能力はありそうですね(ぇ
01-16 18:01

@kokogoma あの製品はかなりはっちゃけていましたので……(年月が経っている意味で遠い目)
01-16 16:39

ちなみに「おとボク」瑞穂・貴子・紫苑ぬいぐるみのデザインはそれぞれこんな感じでありました。瑞穂: http://t.co/9KBozKwbQN貴子: http://t.co/i5UEQLZkob紫苑: http://t.co/VYWqRCIMh3#otoboku
01-16 16:24

https://t.co/88UB44pnEOを見て、http://t.co/Zv1MGkq2Hs「おとボク」PS2版のゲーマーズ特典テレカのデザインを思い出したのは私だけでいい(「おとボク」瑞穂etc.ぬいぐるみはこの翌年に発売された)。 #otoboku
01-16 16:03

RT @tentama_go: サイバーフロントがPS Store,ニンテンドーeショップ向けのコンテンツを順次販売停止に。会社の解散によるものですが、電子書籍でも言えるけど電子データだとこういうことがあるので、著作権的にガチガチにすぎると弊害が・・ http://t.co/S
01-16 15:28

RT @simon415: 先日ありがたいことに短編の執筆依頼を頂いたのだがギャラはナシとのことだったので、お断りした。そしたらtwitter上に「プロでも作品作りは無償でやるのが普通」のようなことを書かれてしまった。そんなわけはない。本当にそれが普通なのならば、普通であること…
01-16 12:49

01/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @only_you1219: 母「あなた……印刷所の××さんから電話が掛かって、性器の修正が足りませんって言われたんだけどどういうことなの?」 #死という文字を使わずに死を表現してみろ
01-14 22:37

RT @suzukiyou: 古本屋はいくつか種類がある。たとえば文学系、学術系、サブカル系、美術系、骨董系。ただしブックオフ等は古本屋ではない。希少性を判断し値をつけられないから。
01-14 22:36

@harumati_k @AyaYang そうか、宮小路瑞穂はおしゃれじゃなかったのか……(だから御門まりやがナビゲートした、と言われればそれまでだが、最後には女性に化粧を施せるまでになったじゃないか……ボソッ)
01-14 22:20

RT @BigGunIsm: そういえば、例のラノベについていた帯にある17歳教教祖のコメント、最後の一言に17歳教の真髄を見た http://t.co/d3LR7JCeLL
01-14 18:31

RT @Akari_koaki: 秩父の成人式のしおりがwwwww http://t.co/Ze0xZhNEpJ
01-14 17:28

全部開く人がいない件。 RT @yuusya: 全円スカートと特殊メイク以外はあるな RT レイヤービンゴを作ってみました。一部思いつかなくてやっつけですが http://t.co/W0CLhTAz3j
01-14 16:38

@nacs1202 お返事その2、プレミアム@尼の件。 もうそのお値段だと買えなくなっています。参照: http://t.co/mFgwQtygRY あまりにも製造中止にするのが早すぎた、というのが私の見解です。文庫本が普通に販売されている間はドラマCDにも生き残ってもらいたい。
01-14 12:45

@nacs1202 お返事その1、声優さんの件。基本的に「1」「2」に出演された方とは同じ(「2」の発表前だったので、発売当初は声優さん名を伏せる必要があった)です。ただ、「櫻の園のエトワール」にしか出てこない登場人物(大谷京花さんや魚住響姫さんなど)については未だ不明なのです。
01-14 12:41

01/13のツイートまとめ

takayan1964

https://t.co/s7yOOCGQLx をツイートするための調査において、某所に「大谷京花」さんの記述どころか項目が存在しないことが判明しました。誰か付け加えてあげてください。あと、「美沙緒」の字も違ってました。 #otoboku #otbk2
01-13 22:09

http://t.co/EobiEfGU7P 衛里、香織理、奏、京花、圭、塞、さくら、夏央、史、美沙緒、緑、由佳里、葉子、陽子、玲香(サブキャラで抜けがあったらごめんなさい)。美智子も聖も茉清もいない。訴訟(ぇ
01-13 22:05

RT @KenAkamatsu: もし私が表現規制の推進側なら、1~3月の間に「児童ポルノ系っぽい絵師」を、わいせつ関連で逮捕します(※まだ児ポ法では逮捕できない)。そしてマスコミに「児童ポルノで漫画家逮捕」みたいな見出しを付けさせ、その上で4月から児ポ法改正案の審議に突入しま…
01-13 21:30

RT @chihiro_sawane: 若者がテレビを見ないのはコミュニケーションの問題?(西森 路代) - Y!ニュース http://t.co/kGjwg8Mzu0 面白くないからだよ・・・単に・・・。
01-13 21:04

RT @crow1228: 桜trickによってガチ百合好きと女の子日常系好きがふるいにかけられてるって話があるけど、「もっとガチ百合来いよオルァ!」という選ばれし民は我が旧約聖書のストロベリーパニックを見ていただければと思います http://t.co/B4YeKoM5Sx
01-13 15:12

RT @Shingi: “PhotoshopやIllustratorのようなアプリをインストール可能であり、実際にWacom製スタイラスを利用することができました。” / “ASUS VivoTab Note 8 ハンズオンレビュー:The Verge …” http://t.…
01-13 10:26

01/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @hiroujin: TPP、空中分解の危機 「次が駄目なら大変なことになる」 - MSN産経ニュース http://t.co/vENzp5XyEL 「関税や知的財産などの難航分野で解決の糸口はなく、開催しても物別れに終わる懸念は強い」 空中分解しますように…ナムナム
01-12 15:59

01/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @gaitifujiyama: この件に関してはいろいろと関連記事やブログエントリを読んだけど、これが一番しっくり来た【人工知能学会の表紙の件 - 児童小銃 (id:rna) http://t.co/SemuWefA94
01-11 14:51

RT @YuhkaUno: オタクとフェミニストと表現規制といえば、この件を思い出す。/うぐいすリボン: 堺市立図書館BL小説廃棄要求事件を振り返る http://t.co/CBFMq927nz
01-11 12:07

RT @5putniko: ついに海外メディアに続々取り上げられ始めてしまった。苦笑 海外は表紙に批判的なコメントが多数だけど、国内外で一般のジェンダー感覚ってこうも違うんだって勉強になったよ。とりあえず私は日本の女の子を応援するよ。社会の空気や暗示、押し付け、型にはめられない…
01-11 12:00

RT @5putniko: この問題自体はとてもシンプルだったと思うけど、日本の一部のフェミバッシングの闇を見た感じ!男女ともに著名人がコメントしていたのに、意見者をサクッと「フェミ」でくくり、意見を「攻撃」とくくり、「糞フェミめ!」の大合唱。若い人はこういう力に負けず、自分の…
01-11 11:59

RT @5putniko: ⑤デザインが起用されたのは学会誌の表紙である⑥学会や学問は国際的な視点が求められる⑦欧米では①~④の理由から同デザインを学会誌に起用すると明らかに非難される⑧①~④や⑦をふまえずデザインを起用した学会は同問題に無自覚であり国際的視点に欠けると言…
01-11 11:59

RT @5putniko: とりあえずおさらいすると①家事=女性がするというステレオタイプが存在していた ②女性=従順であるというステレオタイプが存在していた ③ロボット=従順であるステレオタイプが存在する ④女性型のロボットが家事をしている →ステレオタイ…
01-11 11:58

RT @wenslime: 個人的に一番好きなコスプレの合わせは、男女混合で、男女キャラ関係なくやってる合わせ。頭数足りなくて、女装やらされてる感がある人もあれはあれで良い。
01-11 11:50

RT @beniuo: 「子供を守るために誘引行為が危険であるという認識に立って児童を処罰する」というワンダフルな理論をよりによって児童買春・児童ポルノ禁止法で行うの?
01-11 10:56

RT @teramakojp: 保護のための逮捕というのは、緊急避難的には認めて良いと思っている。だけど望ましいことではないし、本来福祉的措置が優先されるべきだと思う。その検討なしに外形的要件で動いたのだとしたら、児童ポルノ法、やっぱり根本的に構造を考え直すべきだわ。少なくとも…
01-11 10:48

RT @toriyamazine: 自身の性器画像投稿で16歳少女送検「好奇心があった」 - SANSPO.COM http://t.co/0p7L8MNFnY @sanspocomさんから 前から予想していた通りで、自画撮り未成年を児ポ法で送検したか。児童保護目的なんて真っ赤…
01-11 10:26

01/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @kishadan_editor: ホームドアが待ち遠しいですね。 QT @emacat_bot: 子どもがホームを歩く時、かなり気をつけてます… QT @kishadan_editor: 線路への突き落としもマレですがありますね。ホームに並んでいる複数の通勤客に後ろから…
01-10 21:51

RT @YuhkaUno: 表現の自由も言論の自由と同じように、公に向かって発信した以上は、批判されることもあるし、差別的ならそれを指摘されるし、名誉毀損に当たるなら訴えられることもある。
01-10 20:29

RT @YuhkaUno: 「その表現は差別的だ」と指摘すること自体は、表現規制ではなく単なる差別の指摘だし、そう指摘された時に、自分たちの表現を見直して自浄作用を働かせようとするところのほうが、自分たちの自由や表現を守れると思う。
01-10 20:29

RT @YuhkaUno: よく「言葉狩り」として批判される差別語の禁止だけど、その集団が何が差別なのかについてよく考えて判断できるところなら、差別語禁止にしなくても良いけど、差別をやめる気が全くなく改善していく気もないのなら、一定の基準で禁止事項を設けて「規制」しないといけな…
01-10 20:29

RT @tori7810: 私は表現規制反対の人間なので、「その表現は不快だ、差別的だ」という声も規制されずに発信されるべきだと思っています。「俺らの好きな表現を守るためにお前らの口を塞ぐ」という行為こそ本末転倒。
01-10 20:28

「騎士の君」七々原薫子お姉さまの抱き枕カバー、これが購入のラストチャンスです。欲しいけどまだ入手されていない方、この機会をお見逃しなく! RT @HB_EV: 【電気外祭り】先行通販キャンセル分の受付を1月10日(金)18時より開始いたします! #otbk2
01-10 20:19

特に表現規制反対派の方へ申し上げます。ジェンダー関連の発言については、私が別途持っているそちら方面のアカウントをこのアカウントから完全分離していることからおわかりいただける通り、大変慎重に行っていただく必要がございます。不用意な発言をされる前にDMにてお問い合わせくださいませ。
01-10 20:14

暖房が切れ、照明も非常用のものだけになる可能性があります。車内の方にもお見舞い。 RT @kishadan_editor: 京浜東北線の人身事故、まだ負傷者が見つかっておらず、これからパンタグラフを下げて捜索するらしい。 https://t.co/xYfBnusjgO
01-10 17:38

RT @tennsi21: これはCGではない。ナイアガラの滝が凍っている~http://t.co/ThIto6DiZU:地球寒冷化か?世界各地で記録的な大寒波 … http://t.co/IXheg0toxw
01-10 17:33

@kishadan_editor 根岸線には踏切がないんです。しかもそのあたりだと鉄道はすべて道路の上を通過しているので、どこからどう人がはいり込んだのか、さっぱり見当がつきません……。
01-10 17:31

01/09のツイートまとめ

takayan1964

DHC=大学翻訳センター #denmo
01-09 22:38

RT @tbkmlibrary: 新年早々年配の男性が来室。長年探していた、学生時代に歌った楽譜をようやく資料室で発見したとのこと。コピーを希望だが、編曲者、訳詞者に著作権があり、1曲の半分未満しか取れない。説明して納得していただいたが、いかにも残念なご様子にこちらも落ち込む。
01-09 14:30

RT @tentama_go: 自公維の児童ポルノ法案ですが、自民から野党にあったという「アニメ除外するから賛成して」は漫画を含んでない可能性が・・民主関係者「そういう話は以前も含めて確かにあった。(民主は)漫画もアニメも外すという姿勢であり提案には乗らないと思う」 http:…
01-09 13:41

RT @fluor_doublet: 引用「いつもボスから言われていたことがありました。――『会社やボスの命令で体を動かすのではなく、会社や社会のためにどうすればいいかということを判断して体を動かしなさい。あなたがこの会社に勤めている限り、自分自身の判断で行動しなさい』」 ht…
01-09 13:38

RT @fluor_doublet: 「あの日、Twitterのくじらが出なかったもう1つの理由」 http://t.co/JNO7QFs6BA 3/11大震災の第一報直後、日本向け Twitter サーバを独断で3倍に増やした米国の話。素晴らしいね。
01-09 13:38

RT @abetomo: 311の時Twitterが落ちなかったのはサーバー数増やしてくれたからなんだ。きっと何か対応してくれてるんだろうと思っていたけど、やっぱり!|あの日、Twitterのくじらが出なかったもう1つの理由 - @IT http://t.co/DPaU1fR7
01-09 13:35

RT @kataoka_k: いつも飲んでるドリンクにスティック何本分の砂糖が入っているか。 http://t.co/oDua80flD6
01-09 12:53

RT @kurokiazarasi: 他力本願で申し訳ないが、どなたかアニメ企画立てられる方、ここでおとボク2アニメのリベンジしてくれないですかね Anipipo - Animation Crowd Funding http://t.co/tckG1hLqAx #anipipo
01-09 08:16

01/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @KanalocoLocal: 東戸塚駅の混雑緩和へJRと市が協定 改良検討案を作成へ/横浜http://t.co/ycqw2bUkPU
01-08 23:27

@nacs1202 @ryonotbk (続き)でもセットで「せんよんひゃくきゅうじゅうきゅうえん」で売られたら悲しいですけどね……。
01-08 23:20

@nacs1202 @ryonotbk 「せんよんひゃくきゅうじゅうきゅうえん」と入れようとしたのに、最初に「1000」と打ってしまったのがそのままになっている、に100ペリカ。
01-08 23:19

@ryonotbk ですね。で、仕方がないので私はこのようにしました。http://t.co/2si8VMvHveちなみにお値段はまだそのままになってます。
01-08 23:14

RT @nacs1202: 本日1月8日は梶浦 緋紗子先生のお誕生日! 1では、あの話で大変お世話になりました。今でもあの曲を聴くと目頭が熱くなります…。2では、「マジか!」と思ってしまいました。1の人達の話をしているところはテンションが上がったものです。お誕生日おめでとうござ…
01-08 23:06

RT @Watts_D8: (ちゃんとした性教育やって、ある程度自慰に使えるメディアがあった方が性犯罪率は下がると思うんだがな)
01-08 22:54

RT @Takepapa48: 警視庁、『母さん助けて詐欺』の撃退事例紹介―機転を利かせた母「プリキュア37人言えるか」 | http://t.co/xb4Am9DTD4
01-08 22:40

RT @minaseizki: 男性に「可愛い」って言い続けると、本当に可愛くなるらしいので被験者を募集しています。
01-08 22:38

@agents_ags はい。私が当たったのは某教育系な方の色紙でした……。
01-08 22:37

@master_woo_ 大手壁サークルじゃないですか……残400部なら同人書店からの追加発注でなくなりそう。
01-08 22:25

01/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @ChihayaSta: センター地理の模試なんだけど、鉄道クラスタには地形図不要で判別できるクソ問題だと思う( http://t.co/YpYExHW8X5
01-07 22:27

私は落札者を【どうしようもないヤツだ】と評価しました(ぇ RT @NEKOMANMA8123: ヤフオク評価ならこれも衝撃的 http://t.co/nvI73FDymE
01-07 22:09

@ryonotbk ありがとうございます!
01-07 18:56

RT @metalbird09: 視線の先に『あなた』がいますからね…>RT
01-07 18:13

RT @cava2002: 表紙で裸の女の子が二人描かれててもカメラ目線だった場合かなりの高確率でその本は百合本ではない。東方同人誌で学んだ法則だ。
01-07 18:13

どうやらkonozama界隈でおもしろいことが起きているらしいが、会社で仕事中のため見られません。だれか 魚拓 たのむ。
01-07 17:11

RT @tki_kokoro: キャラメルBOXコレクション 処女はお姉さまに恋してる 1&2パック キャラメルBOX http://t.co/UTdsBw0zSq @AmazonJPさんから 中古wwwwww
01-07 17:10

RT @toshizoaraki: @clow 「ゲームのせい」にしたのは医者じゃなくて京都府警っぽい。 http://t.co/V7xddXtBhk 「ストレスによる自律神経障害と診断されたことから、25年5月に妻が同署に相談。同署は、別の医師からも意見を聴くなどして、男児の…
01-07 16:14

RT @10knm77: 日本赤十字社が終わった… http://t.co/MnSEeQiJ
01-07 12:56

RT @MITUDON: 寛容な社会を実現したければ、非寛容に寛容であってはならない。これを矛盾と思う人は、寛容な社会が誰にとって寛容なのか、と言うかぶっちゃけ自分に自分だけに寛容である事を望んでいないか、今一度問い直す必要があると思う。
01-07 12:21

01/06のツイートまとめ

takayan1964

確かに >>233 はうまいと思う。 RT @hatebu: 暇人\(^o^)/速報 : 「このあと滅茶苦茶セ●クスした」ってやつエロすぎわろた - ライブドアブログ (66 users) http://t.co/q23bf0GVie
01-06 22:53

@hayase_ 新体操(ボソッ)※ただし陵辱系
01-06 22:35

RT @mosa2tetsuko: 新津車両製作所に行ってきました。横浜線の新型車両 http://t.co/5Pn5MPgbJs
01-06 17:53

一部を除き「さもありなむ」なランキングだと思います。アニメ化原作、後段作品も含めて評判のよかった作品、「萌えエロ」系のコア層以外への浸透度が高い作品が並びます。その中で異彩を放つ「抜きゲー」が1本。 @AkibaSofmap_PCG https://t.co/h723ZaBOjK
01-06 15:39

01/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @nazo_syoujyo: この男の人の違和感に気づいた人。 RT http://t.co/WKjq9JcT2I
01-05 23:54

@nacs1202 まあ、最近でも http://t.co/ZzGjy9DYj4 このように書かれている(14位参照)方がいらっしゃいますのでねえ……(苦笑) まあ、別にそれで作品の評価が変わるわけでもありませんので。
01-05 23:14

RT @nacs1202: @takayan1964 名前を見て女性だとずっと思ってました。おとボク2をプレイしているときに知りましたね、今でも「嘘だ!」と思うことがあるくらい。 ノスタルジーカの時は理系の方なんだなと思ってました。
01-05 22:35

@kawanapeita 確かに(苦笑)
01-05 22:14

先ほどのRT……私も理系だと思ってました……(ボソッ) まあ、あの方は「おとボク」シリーズに於いては「女性」だと間違えられること多数……というくらい、雰囲気・世界観をきちんと創り上げられる方ですからねえ……。
01-05 21:59

RT @AyaYang: さっきちらっとノスタルジーカがすごい理系ゲーっていう感想を見掛けたんだけどさ…スマヌ、作者は文系なんじゃ…スマヌ、スマヌ…(´Д`)
01-05 21:57

RT @numatayasuhiro: すぐれた原作に刺激を受けて、似た世界観の作品を作ろうと思うのはオマージュとして有効です。でも、その作品の世界を超えてこそ、参考にされた原作者も喜んでくれるはず。それには原作を参考資料にするのではなく、多くの関連書籍を読んだり…
01-05 20:27

「十二月の旅人」……「さらばシベリア鉄道」ですね。ちょうどその頃歌謡曲キチガイだった私にとっては、忘れられない曲の一つです。改めてご冥福をお祈りいたします。 | 松本隆氏 大滝詠一を追悼して - togetter http://t.co/kVsNZVMbAG
01-05 16:11

RT @yutakashino: これこそ完全に死亡フラグが立った系だよな…。「日経ビッグデータ 創刊」 http://t.co/8IFLUMCsY1
01-05 14:51

RT @hanetuba0920: その年頃にやって(現在進行形)、始まりがおとぼく1だった俺って,,,
01-05 14:17

01/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @kokogoma: 冬日光景 | pd #pixiv http://t.co/jj3Tm2AifH おとボクです、ダブルエルダーのイラストです。聖應の制服がとてもよく描かれています。お二人の体のフワッとした線が、服の上からでも感じられます。冬の寒さが、二人の暖かさ…
01-04 08:24

01/03のツイートまとめ

takayan1964

JR有楽町駅前の火災の影響で、京急の快特電車が通勤ラッシュ並みの混雑状況に。
01-03 10:59

01/02のツイートまとめ

takayan1964

@GuardPowder 最終的にはイベント主催者に問い合わせいただきたいのですが、コスプレイベントにおいては、男性が女装男子キャラにコスプレする場合は、通常「男性の女装」に当たります。
01-02 18:02

あれはDMMさんのインフラ上で動いているので、収益源の多くを18禁の作品からあげて商売しているhttp://t.co/qWYZCQWrLgさんとしては、そのエリアに他社が出てくるのが許せないんですよね。 https://t.co/NCzrHRhRDE
01-02 11:21

RT @fukushimanohito: 東京都は、駅で無料公衆無線LANも始めたほうがいいよ。この正月、スマートフォン抱えて右往左往してる外国人が、ルート検索できなくなって途方に暮れているとかよく見かけたもの。海外の公共交通機関の駅や空港だと、普通に公共LAN整備されてるでし…
01-02 09:54

RT @p_o_narcisus: 逆光でポートレートを撮ると髪の毛や衣装の生地の透明感が美しく出るから、光をちゃんと読めるようになればいいのがとれるんですよねえ。(RT)
01-02 09:39

コミケットの屋上展示場でお昼頃から午後、晴天、かつコンデジしか持っていない場合は、迷わず「逆光で強制発光」モードですね。「逆光なのでフラッシュ焚きますね」と言って撮ります。 | コミケでコスプレを逆光で撮る事について http://t.co/7Zy8cTtoLd
01-02 09:10

01/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @Juris_tan: 民主主義によって決定された政策が必ず正しいと思っていたら、それはあまりに楽観的だわ。議会制というのは時間がかかるものだし、合理的な政策が選ばれるとは限らないの。民主主義が価値を持つのは、国民が自らのことを自らで決定する自己統治のプロセスゆえなのよ。
01-01 18:48

奏ちゃんと1cmしか違わないのか……(ボソッ https://t.co/4pxdGI6YeH
01-01 12:50

@shikishirahime レスありがとうございます。新年早々プレッシャーを感じておりますが、できる限りご期待に添えるよう頑張ります。
01-01 12:34

@maru189 レスありがとうございます。今年も何か有意義なお話しができれば、と思っております。
01-01 12:33

RT @hikichin: 日本の教育で、異性の理解・恋愛の基本と結婚・性行為・やってはいけない性暴力等教えてないから、異性と距離が離れて恋愛・結婚できなくて少子化が進むのは当たり前 <人口減、過去最多24万人=出生3年連続最少―厚労省> http://t.co/atSkhI7
01-01 12:30

RT @rkrt_RAD: 【悲報】年を越せなかった。 http://t.co/D4LvJQesPA
01-01 10:58

《 2 0 1 4 年 》◇ 診 断 神 社 ◆★HAPPY NEW YEAR☆【お・み・く・じ】〔 極 大 吉(ウルトラハッピー) 〕『 謹 賀 新 年 』 http://t.co/hlOesse6cl こんなの出ちゃったけど、いいんだろうか……?
01-01 10:55

RT @jittu29: LINE・サーバー落ちる・グループ会話とか入れない・既読無視Twitter・「イェーガー」や「あけおめ」にも耐える強靭なサーバー・とりあえず一人で呟いていれば楽しい・既読とかつかない2014年も選ばれたのはTwitterでした
01-01 10:40

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
01-01 10:31

RT @daminya: ソフマップの新春初夢萌BOXが完売…俺は夢を見ているのか…?
01-01 10:19

12/31のツイートまとめ

takayan1964

そしていま、私は「おとボク」(1のほうね)の厳島貴子嬢(CV:佐本二厘嬢)の声を聞きながら、この一年間の疲れをほぐしているところ。
12-31 20:59

紅白関係のツイートも面白いと思えばリツイートしますが、いま私はテレビのない部屋でひとり、パソコンに向かっております。念のため。
12-31 20:55

RT @masa_chi: 綾瀬はるかの登用により、紅白に初めてスリルという要素が生まれた。もはや日本中が綾瀬はるかがきゃりーぱみゅぱみゅを正しく言えるかに注目している。 http://t.co/CyfIlDHEqz
12-31 20:54

RT @mishiki: 「子どもの幸福度 日本は先進国で6位」というニュースの元ソースは日ユにおいてある。http://t.co/QrGh7kvgy5この報告書の衝撃は、日本が「物質的」に貧しい国と評しているところ。「心の豊かさ」云々という戯言を唱えていたけど、本当に物…
12-31 20:51

@tentama_go てんたまさん、公式のコメントをお読みくださいませ。 https://t.co/8MGksOBqqN
12-31 20:49

RT @METHIE34: なんか紅白歌合戦って物凄く内輪ウケするだけの作りになっているなぁ。
12-31 20:28

RT @comiketofficial: 開催直前の脅迫事件の犯人逮捕の報もあり、皆さんの心も晴れたせいか、コミケ85のジャンプ球技のブースは大いに盛り上がりました。今後もすべての参加者が楽しくコミケットに参加できるように、準備会もがんばっていきたいと思いますので、皆さんのご協…
12-31 20:09

RT @comiketofficial: あの、悔しい1年前の危機に直面した我々準備会は、コミックマーケットをどうしたら継続していけるのか? この1年間真剣に考えてきました。コミケット85からの参加申込書セット付属のコミケットマニュアルの全面改訂もそうしたことを受けてのものです…
12-31 20:09

RT @comiketofficial: コミックマーケット準備会は、来年8月15・16・17日開催の「コミケット86」、再来年3月28・29日開催の「コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015~」に向けて、休む間もなく走り続けます(来夏は、いつもより1週間遅い開催とな…
12-31 20:09

RT @comiketofficial: 反省会も終わりましたので、今年最後のご挨拶を申し上げたいと思います。 #C85
12-31 20:09