「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

02/27のツイートまとめ

takayan1964

N社「5/20 23:00以降は3DSとWii Uしか相手にしないもんね」 RT @game_watch: DSおよびWiiの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービスを終了 http://t.co/KH8jIGaXJq
02-27 16:10

RT @kai_you_ed: 男が“魔女っ子”に変身するBLゲー、キャスト(仮)発表 http://t.co/JXnfpYXESQ武内健・福島潤・川原慶久・三浦祥朗・興津和幸・菅沼久義(敬称略)ら豪華“仮”キャスト発表!実現に向けてクラウドファンディング開始! http:…
02-27 16:08

RT @manaknys: 都民なら、先だっての不当な国保の大幅値上げに愕然とした人も多いはず。これでまだ窓口負担が上昇?消費税も上がるのに? RT @olivenews: 安倍政権の社会保障改革 無制限の自己負担拡大 かぜなら患者負担7割 http://t.co/1FnTBw
02-27 15:51

RT @Takashi_Shiina: その色に塗っちゃらめえええ!! http://t.co/TXWOQ9UZ8f
02-27 15:40

誰かこのストーリーで鉄道&駅擬人化BLを(ぇ | 東京駅と結ばれたい 東北縦貫線へ、茨城県が猛アピール - 朝日新聞デジタル http://t.co/PwHom6TPBu
02-27 13:33

神奈川県観光課は大至急県のサイトにPDFを! RT @itm_nlab: 神奈川の“聖地巡礼”が捗る! 県観光課がガイドブック「かなもえ」配布 - ねとらぼ http://t.co/Mr9bPJdHiK @itm_nlabから http://t.co/BWNy3mk6zB
02-27 13:17

RT @itm_nlab: 楽しみ!:LINEで自作スタンプが販売可能に→漫画家や絵描きがウォームアップ開始ィ! - ねとらぼ http://t.co/tTiYjAJiB3 @itm_nlabから
02-27 12:28

@ityuki ああ、そちらの心配をされますか。わからなくもないかな……(はぁ)。
02-27 11:01

意訳)田村ゆかりさん、17歳と252ヶ月お誕生日おめでとうございます! https://t.co/dk6BYtZm01
02-27 10:52

うーん、これでガラケー持ちはいままで以上につらい立場に追い込まれそうですね……安いよLINE電話。 | 「LINE電話/LINE Call」を、2014年3月より日本・アメリカを含む世界6カ国で開始 http://t.co/N0T2PYBvtt
02-27 10:46


02/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @seisyounagon_: 「伝統的な男女観()」から同性愛を禁じる国は結構あるけど、女子の文体で書かれたオッサンの日記とか、美少女上司に発情するガチレズのエッセイとか、男の娘と女の子が入れ替わって人生送る薄い本とかが古典として残ってる日本に限って、そんな理由で同性愛…
02-26 20:15

@AyaYang さん歓喜の姉弟愛ですね(こそーり)。 https://t.co/CkUuNnqoew
02-26 19:09

RT @syunsyun24: 【速報】川崎重工兵庫工場にて正体不明の新幹線車両が入れ替え中 http://t.co/h8iz1uNj1A
02-26 17:16

RT @AyaYang: @sakuraka59 創刊号におと2の記事載せて貰った記憶がありますので、間違いないですw まあ、おとボクは女装少年を一般化する為のソフトではないので…www
02-26 10:42

RT @sakuraka59: @AyaYang おとボク2ってそんなに前でしたっけ?!わぁい!を読んでもらうよりも。おとボク2をやってもらう方が、女装少年の一般化が進みそうな気が・・・(
02-26 10:42

これこそまさに、「30歳の保健体育」という本が必要になる理由だよね。 RT @bulenten https://t.co/3vp0ugg3h3
02-26 10:01

RT @tamalovepoaro: 親が教育するべきだから、とうろたえる前に『性的嗜好』とかもどう説明するかをきちんと考えるのが、おとなの『据わった』姿勢じゃないか?私の親は『女子高生とか好むひとはいる。妄想の世界は自由だ。何をしてもいい。でも、それを現実にうつすな、現実と想…
02-26 09:31

RT @senaka3: 大阪・堺筋の家電店消える メイド系店舗に勢い http://t.co/1RNYDC3xvM “でんでんタウン”とは。。。
02-26 09:29

RT @AyaYang: 創刊号がちょうどおとボク2作ってた時だったんだよね…ニッチなのに結構頑張っていたんだなーと。
02-26 08:18

RT @AyaYang: そんなに一般化したの…? という素直な疑問を持ってしまった私(--;
02-26 08:18

02/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @tocho_aochi: 2/24に第29期東京都青少年問題協議会第2回総会が開催され、青少年のネット依存問題が今後深刻化するおそれがあることから、同協議会から、都への提言、保護者への呼びかけ、中学生・高校生等への呼びかけから成る緊急メッセージが発信されました。http…
02-25 23:18

RT @tentama_go: TPPですが、知的財産についてはシンガポール会合でやっぱり進展したみたいですね・・ >米国とマレーシアやベトナムなど新興国が対立していた国有企業改革や知的財産権分野の一部では論点整理が進み進展した http://t.co/erzELXHha2
02-25 18:34

RT @itm_nlab: オタク支援型クラウドファンディングサイト「MUNEATSU」が登場 - ねとらぼ http://t.co/bYxjcbINuK @itm_nlabから http://t.co/V1W0j4buKs
02-25 17:54

RT @elika140: え!?このサービス廃止になるのかよ… http://t.co/WC03wD9uhf
02-25 17:44

RT @waai_pub: さて、今月の「わぁい!」を読んでいただいた方はお気づきかと思いますが、今月の号で「わぁい!」はさしあたっての休刊というかたちになります。実は、これ自体が突然の話で、こちらでも対応しきれず発表遅くなってしまい申し訳ございません。
02-25 17:41

RT @andyyohol: 「男の娘ブーム」とは何だったのか。だから最初からそんなもん無かったんですよ。
02-25 13:44

RT @andyyohol: おと☆娘に続きわぁい!も休刊ですか。ひめゴトはREXで連載続けるのかしら?アニメ化決まっていますし。
02-25 13:44

RT @Ivarn: ビッグデータで自主規制に任せて!って役員が言っていた会社が,規制のない広告で失敗しているのを目の当たりにして,自主規制に任せうる要素が見当たらないわけだ… RT @HiromitsuTakagi 広告に規制がないという話なんだが。
02-25 12:50

RT @tentama_go: シンガポールでのTPP閣僚会合は大筋合意断念のまま閉幕の模様。妥結を急ぐあまりの譲歩はなく、ホッといたしました。次回会合は5月予定だそうですが、オバマ政権にとって急ぐ意味はなくなりましたので、このまま漂流を期待したいところです・・ http://…
02-25 11:59

02/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @otakutokkai: このまま順調にTPP交渉決裂してくれればいいが。
02-24 23:22

RT @7syar: 京大すげーな明日から前期試験で京大を目指す多くの受験生がこれを目にするわけ何でしょ?マジすげ〜 http://t.co/Ujq9JW4Iu6
02-24 23:20

そろそろユーザー数の伸びが止まるサインでしょうかね、これは(苦笑) RT @hatebu: 満員御礼でプレーできず 勢い止まらぬ「艦これ」人気  :日本経済新聞 (55 users) http://t.co/0TGYxqyPjJ
02-24 23:17

RT @Essai_Ushijima: @wenslime コスプレで「商売」するからじゃないかな
02-24 23:07

RT @wenslime: 日本コスプレ委員会(旧:復興支援コスプレ委員会)にコスBONにサークルjpgに楽装(メイプル福岡・小倉)に…ここ最近のコスプレで商売をする人たち、ほんとにどしたん?
02-24 22:58

RT @dr0209: 和光市駅で変なおばさんに池袋ってどの電車乗ったらいいですか?言われて有楽町線ですよー言うたら違う副都心線だと言われて副都心線と有楽町線は一緒ですよー言うたら、どう一緒なんですかって聞かれて牛乳とミルクみたいなもんです言うたらすごい納得した顔して東武東上線…
02-24 22:17

RT @Beethoven359: PS4のゲーム実況機能がすごい。著作権問題をクリアして堂々と「シェアして遊ぶ」時代へhttp://t.co/IVELWoKtRq どんな手軽さよりも、合法であるという裏づけがなにより嬉しいな
02-24 15:32

RT @tentama_go: TPPでの著作権の非親告罪化を踏まえると、赤松先生の同人マークもそうですが、グレーの一部をホワイトに変えていくのがこの先増えていくのかも<PS4でのシェアボタン。ゲーム実況はゲーム会社側も「宣伝になる」「ネタバレで売り上げ下がる」と意見割れてるだ…
02-24 13:45

RT @pskmt: PS4 はじきにニコ生にも対応するのか! 『PS4のゲーム実況機能がすごい。著作権問題をクリアして堂々と「シェアして遊ぶ」時代へ』 http://t.co/kNKl22VL4h
02-24 13:36

著作権法の「非親告化」問題についてよく整理された良記事。 | TPPでコスプレの危機? どうなる著作権規制 - 朝日新聞デジタル http://t.co/Yq4C0ygnZP
02-24 13:14

02/23のツイートまとめ

takayan1964

@kishadan_editor tokyu_officiaI は公式じゃないです。公式は tokyu_official 。違いはテキストエディタにコピー&ペーストで確認してみてください。
02-23 18:34

【ニコ生視聴中】 京浜東北線車で脱線事故 (復旧作業中の)JR川崎駅周辺から生中継 http://t.co/b3Ab5p2IVK #nicohou #京浜東北線 #事故※詳しいニュース記事はこちら http://t.co/OPZk3qgFyT
02-23 15:13

さきほどのニュースのタイトルを見て、思い浮かんだのはやはりこれだった。聖應女学院:幼なじみが転校生にナチュラルメイク 「これが、ボク?」
02-23 15:00

RT @mainichijpnews: 劇団四季:スタッフが子供に猫ペイント 「これが私?」 http://t.co/RuQ757AeYV
02-23 14:57

煽りすぎ。模範回答はこちら→ https://t.co/hnGjFdE8yV 永遠の17歳! 田村ゆかりさんがAV女優に間違われる事案が発生 http://t.co/uTav6q1ycn
02-23 14:45

RT @dankanemitsu: 「女性には理性的な思考はできないから投票権を与えるべきではない」「黒人は怖いから生活空間を共有したくない」「人種間結婚は気持ち悪い」「婚外子は冷遇されて当然」「人間が進化したとかありえない」「同性愛者は犯罪者」「日系人は信用できない」これ全部…
02-23 12:31

RT @dankanemitsu: 感情論に制覇された国がどうなるか。あまりにも悲劇的な事態を招いた例ばかり。感情論が好意的な結果を招いたケースが逆に思いつかないくらい。
02-23 12:31

RT @dankanemitsu: 個人的には価値観や倫理観を他人に押し付けたがる気質が社会的に浸透している限り、感情論が大きな役割を果し続け、他人に指図する権限を約束する「権威」を巡って空しくも熾烈な抗争が続きそう。
02-23 12:31

RT @wenslime: イベントのルールっていうのは「そのルールがなぜ作られた」かを、それを作った人がちゃんと説明できなければ作ってはいけないと思ってる。
02-23 10:36

RT @asahicom: 23日午前1時11分ごろ、JR川崎駅付近で、京浜東北線の回送電車が横転しました。 蒲田―鶴見間で見合わせています。 http://t.co/cTEBupGitK
02-23 10:13

02/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @sofmap_ams_tvg: 【PS4】PS4には、なんとLANケーブルが入ってません(な、なんだってー!)お手持ちにあるかどーかご注意ください~。あー、早くVitaでリーモートプレイしたい #PS4 #akiba
02-22 21:57

RT @umany: 実家から送られてきたスポンジが蛇口に挟んで水切り出来るようになってるんだけど、これ完全に卑猥なやつだ http://t.co/QesObdNo8l
02-22 21:32

RT @fukuikensaku: 他の分野を救うために著作権期間を差し出すと言うなら、そう堂々と述べて公論に委ねれば良い。なぜ無関係なアニメ・ゲームの輸出増を持ち出して正当化しようとするのか。またなぜ、輸出増があるかのように報道するのか。 >TPP大枠合意探る http://…
02-22 20:31

RT @sakicchons: 私の宣材写真も…(笑。“@masumi_asano: あれ?『それが声優!』のアクセスがいつもより伸びてる。誰かがどこかで話題にしてくれたのかな? #それが声優 それが声優!WEB : 第053話 マネージャーの事情③ http://t.co
02-22 18:55

RT @amano_kate: 声優・後藤邑子「ちょびっとずつ仕事復帰。2年弱ぶりで緊張しているのに信じてもらえない」:J-CASTテレビウォッチ http://t.co/Zd6yqlT05s @jcast_newsさんから
02-22 01:22

02/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: はじめました!営業担当の「あか」です。主にお店に伺っての情報をお送りできると思います。偉い人に好きにやれと言われたのでやってみようと思います。よろしくお願い申し上げます。
02-21 22:23

RT @caramelbox_pub: 「やるきちゃんねる」更新しました。 予約開始日のお知らせです。 http://t.co/VMbtsFCnCC
02-21 22:22

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイトオープンしました! http://t.co/Oz2D5Z2wkB
02-21 22:21

RT @caramel_pub2: はじめての1人「やるきちゃんねる」でびゅー。嵩夜あや渾身のキャンペーンPOPも掲載中!http://t.co/y2F9z82KZ5
02-21 22:03

RT @ryonotbk: 上岡由佳里さん、お誕生日おめでとうございます。由佳里さんは誕生日に自分でケーキを作ってしまうタイプなのでしょうか。一子ちゃんいわく天下一品なケーキのご相伴にあずかりたいです。 #otoboku ハンバーグ食べたい
02-21 21:34

RT @asahicom: LINEで「死んでくれ」と交際相手にメッセージを送った慶大生を、警視庁が自殺教唆の疑いで逮捕しました→ http://t.co/nrA3y7IhfE
02-21 14:16

RT @47news: 速報:松井一郎大阪府知事は府議会本会議で、泉北高速鉄道の運営会社の株式を南海電鉄に売却すると表明。 http://t.co/unWPgunaSt
02-21 14:03

じゅうななさいなのでAVには出られません。 RT @zuntsuchiya: 会社にお土産で持っていったら「なに?AV?」と言われた商品がこちらになります。 http://t.co/jOGuzdy5d4
02-21 14:02

RT @kouki_kuriyama: トレンドで一文完成しとる http://t.co/AmYwWpzJQW
02-21 14:01

RT @comiketofficial: Circle.msのメルマガを購読の方はご覧になったかもしれませんが、コミックマーケット86のオンライン申込の最後の1時間に2000弱ものサークルさんが完了しています(また、完了できずに救済の問合せをいただいたサークルさんはすべてお断り…
02-21 13:49

02/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @kiyopi3141592: ルーブル美術館は入館無料の中に「失業者、生活保護受給者」とある「美は余裕のある人たちのためだけにあるのではない、困難にある人ほど、文化をとおして苦しい境遇以外のことに思いをはせる時間が必要だ」(仏NGO「失業者と弱者の国民運動」)201…
02-20 23:57

「はだワイ」とか出せば良かったのか(ぇ #denmo
02-20 23:07

TAKE2をやっている時点ですでに0点以下は堅い。 #denmo
02-20 22:54

RT @No13_reverse: 「絶対に負けちゃダメだ」児童ポルノ法改定問題 スウェーデンの日本漫画翻訳家、シモン・ルンドストローム氏からのメッセージ http://t.co/Z3NvNHeX9Y
02-20 22:24

「名古屋飛ばし」新定義→.名古屋サイトへ誘導 RT @mainichijpedit: アドレス末尾に「.nagoya」(ドット名古屋)が付くホームページ登録の申請受け付けが始まりました ご当地名が付くアドレスは世界で3番目、国内初です http://t.co/v03R2oqP3P
02-20 21:28

RT @techgian: -TG4月号情報- 明日(2/21)発売のTG最新号では、嵩夜あや&のり太の『おとボク』コンビが贈る、キャラメルBOX最新作を独占スクープ! 物語の軸となるふたりの対照的なヒロインを紹介しつつ、嵩夜&のり太両氏にインタビューを敢行! http://t…
02-20 21:25

RT @kiraiya: MSからOne Driveの「生活にかかわるあらゆるものをまとめて保存」ってメール来た。何度でも言うけど、Sky Driveに非公開状態で二次元エロ画像をバックアップのために保存したら、警告無しでアカウント凍結されたからね。検閲あるよ。あそこに大事なも…
02-20 20:52

RT @efzero: 今回のオリンピックは「国費使ってるんだから結果出せ」という話題が持ち上がってるが、為末さんの言う通り、それは「国費使って義務教育受けたんだから結果出せ」っていう盛大なブーメランなんだぜ…
02-20 20:51

青少年時代だったかどうかは別として(ゴホンゲホン RT @taka_nashi: 「おーふろーでバスロマン〜♪」のCMで細川ふみえさんの胸にドキドキした青少年時代を送った人は多いと思うんだ。(俺も)
02-20 20:49

RT @wenslime: コスプレが「きれい・美しい」っていうのは、一見すると良いように見えるけど、その「きれい・美しい」から外れてしまったものはそれ以外の扱い。もっと玉石混交の中で、様々な人が居ることによる「きらめき」っていうのが欲しいなぁと。「きらめき」って、きれいなもの…
02-20 15:22

02/19のツイートまとめ

takayan1964

なんということでしょう! RT @pw_cc: おとぼくコンビ!! 【新作】逆移植!CUBE「your diary+H」、キャラメルBOX「セミラミスの天秤」、戯画「ハーヴェストオーバーレイ」他 http://t.co/e6KxxMN68E @otakomuさんから
02-19 23:21

RT @quadrumviro: 今後の流れ→二次元規制阻止が突破口じゃなくなり「二次元が守られるなら、単純所持は仕方ない」という分断が本格化 @GOGOdai5
02-19 19:26

RT @tentama_go: 自公維の児童ポルノ法案への民主の対案は単純所持禁止部分についてはやむを得ないという形での受け入れ案になる可能性が強いそうです・・・反対派は枝野氏が孤軍奮闘に近く、赤松先生の言ってたように二次元規制を落とせれば御の字といった様相 http://t.…
02-19 17:11

RT @kiyoekawazu: 衝撃。表現の自由をみずから放棄する美術館ならいらない。→@mt3678mt 日本は“戦前”から“戦中”に移行しつつあるようだ。【「政治的」作品撤去を 都美術館「クレーム心配」】2014年2月19日 07時08分 http://t.co/
02-19 16:48

Twitter経由では伝わって来ていました。 RT @jt_noSke: あ(ま)ずさぁ、脱線した機関車をなんとかしないといかんのよねって話か / “信濃毎日新聞[信毎web] 長引くあずさの運休、除雪機関車脱線が原因 JR公表せず” http://t.co/GaGNNIb8fX
02-19 12:14

RT @kimazu20: JR青梅線。青梅↔︎奥多摩。訂正2/18現在【沢井】までの除雪完了。まだ奥多摩町区間に除雪は入っていなかった。本日も運休。かれこれ運休5日目かな。どれだけ長引くのかしら。JR中央線の話しかピックされてない現状。どちらも大事な路線、生命線です。…
02-19 12:10

RT @ryou_takano: 民主党も「単純所持禁止」導入で妥協? 児童ポルノ法改定をめぐり後退が続く規制反対 http://t.co/Wxl8awWo2A @otapol_jpさんから
02-19 11:53

RT @kawanyo: 学生時代にアニメイトで売ってた ときめきメモリアル体操服(L)を思い出したw http://t.co/VlbS6kURVH
02-19 10:39

RT @Lantanacamara23: 西武鉄道、芦ヶ久保駅の状態。 http://t.co/olzIMyILNr
02-19 10:39

RT @Lantanacamara23: 秩父鉄道、秩父駅、屋根崩壊しました http://t.co/xQwikvxbYt
02-19 10:38

02/18のツイートまとめ

takayan1964

カレイの煮付け。百合根入り茶碗蒸し。ほうれん草の磯辺和え。プレーンスコーン。お好み焼き(セット持参)。チョコレートケーキ。ぜんぶある人がゲームシナリオ内で作った料理です。あと、冷たい抹茶も出てくるスペシャリスト。上岡由佳里さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
02-18 22:54

RT @mantenboshi9: 【定期】屋上の百合霊さんオンリーイベント「めざせ!ユリトピア!」開催日:2014年3月23日(日) 会場:中野イベントスペース(中野マンガ・アートコート2F) サークル参加締切:2月18日必着《本日!》 皆さまのご参加お待ちしております。
02-18 18:35

RT @sakuramori00: 本日2月18日が誕生日なのは「処女はお姉さまに恋してる」通称「おとボク」から上岡由佳里ちゃん!OPの「you may my day」が大好きで何度聞いたことやら・・・( ´ー`)フゥー... #tegaki_dt http://t.co/sL
02-18 18:24

RT @Atlus_jp: ゲームブランド「アトラス」は、2014年4月1日付で、株式会社アトラスとして事業継続をさせていただくことをご報告させていただきます。 これからもご愛顧ご声援の程、よろしくお願いいたします。 http://t.co/PmTlEsPs6d
02-18 13:28

@ityuki お大事に……。
02-18 00:56

RT @hany_u_love: 羽生結弦のどこが可愛いかってね、いちいち物を持つときの指先と持ち方が女子なんです。女子力上げたい方はこれ見習いましょう…!!! http://t.co/DtmB639iRh
02-18 00:52

お祝いの言葉はまた夜にでも。 RT @chara_birthday: 今日 (2月18日) は 『乙女はお姉さまに恋してる』 に登場する 上岡由佳里 の誕生日です!おめでとう!! #お祝いしたい人RT
02-18 00:44

02/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @yashirosatoru: ”危機管理というのは最悪の事態を想定しておくものだ”というのは、自民党のタカ派が憲法改正・解釈改憲をもちだす時の常套句である。 しかし彼らのいう「危機」とはせいぜい中国や北朝鮮や韓国との軋轢であって、国民の命の問題ではないことが今回よくわか…
02-17 19:58

RT @value_investors: いいんですよ1万5000円の天ぷら食べたって全く無問題。でも各地で何十年ぶりの大雪、死者10人以上、怪我人1000人以上、電車、車内、飛行機、自宅で雪による閉じ込め多数報告。国民がそんな状態の時に行政の最高指揮官が料亭で食べてる暇あるの…
02-17 18:35

RT @kazouille: 個人的には、先日、成田空港行きの交通がすべて遮断されていたときにも、鉄道事業者や空港会社に丸投げでない、外国人旅行者にもわかりやすい、できれば一元的な情報提供が必要だったと思う。空港に行けないなら行けないで、東京に残る、あるいは関西に回る、といった…
02-17 18:22

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】大雪の影響で山梨県では周辺の県から県内に入るほとんどの道路が通行できず、山梨県全域がほぼ孤立した状態となっています。 #nhk
02-17 18:21

RT @mainichijpedit: 記録的な大雪のニュースをまとめました。気象情報、交通機関、国・自治体などの情報もチェックできます。http://t.co/5GD4XLoI8E #雪 #災害
02-17 13:54

RT @asahi: 大雪で次々孤立、なぜ? 「渋滞連鎖、手付けられない」 http://t.co/Mj6WFtame8
02-17 13:54

RT @mt3678mt: 大雪について「こういうのは大したことはない。一日で終わる話ですから」と発言した舛添都知事。あなたに首都東京の危機管理を任せるのは、とても不安です。それに、東京都は23区だけではないのですよ。【奥多摩町など600世帯が孤立】 http://t.co
02-17 13:17

RT @NAMAZUr: 【悲報】最新GFS 19日から20日の南低が前回の演算より発達する演算になり関東接近時1002hPa→998hPaに変更。南部中心の弱い雪だったのが関東全域の大雪に変わった。2/8や2/14を超える大雪になる可能性も。 http://t.co/0oOa
02-17 13:10

RT @hbkr: 改めて。有志の方々による素晴らしいサービスです。みなさんぜひ拡散を。→ 山梨県を中心とした豪雪による被害をまとめるMAPです。初期表示は山梨県ですが、地図を移動してレポートすることで全国の被害情報をUPできます。 https://t.co/3AObh1lPjl
02-17 12:55

RT @OccupyJapan12: 「Mr.サンデー」、司会の宮根氏が舛添氏にインタビュー。その中で、宮根氏の「防災対策と言えば、今回の大雪も災害と言えると思いますが」と言う質問に対して、都知事の舛添氏は 「こういうのは大した事は無い。一日で終わる話ですから それより、直下…
02-17 09:30

02/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @redcrab_library: ※PDF注意山梨県や群馬県、東京都などの大雪被害に関する被害状況の概要と関係省庁の対応をまとめたものが内閣府にありました。政府が動いていないという批判は早計かと。http://t.co/1fnnrTxbxN
02-16 22:34

RT @tsuda: 山梨の緊急避難所情報。Googleマップで見られます。 / 【山梨】2/15大雪による緊急避難所http://t.co/KxtasVFcOp #NewsPicks
02-16 22:29

RT @mercy_kant: 今回の降雪被害における交通網麻痺の件。大方のメディア報道では「立ち往生」とか表現しているが、数時間あるいは十数時間にわたって車中に閉じ込められたり、ある地域が陸の孤島状態に陥っているのを私の認識では「遭難」だと思うのだ。事象の重みがまるで違って聞…
02-16 22:11

RT @poomi_pooma: 【緊急拡散】豪雪で、孤立している方々車中で困っておられる方、下記の情報を利用して下さい。緊急連絡先のまとめhttp://t.co/t5rvS1vPGY#大雪 #災害 #山梨 #群馬 #市民災害対策本部
02-16 22:09

RT @kennkou1: ブログを更新しました:【遅すぎ】大雪発生から三日目に政府がようやく対策会議を開く!東京も自衛隊に派遣要請!古屋大臣「関係省庁は情報を共有して動く」 http://t.co/kzojJx9K7G... http://t.co/Uf47JvdVpL
02-16 22:01

RT @kennkou1: 東日本大震災と原発事故→あらゆる情報機関が混乱し機能不全でも即座に自衛隊を大規模で派遣し官邸を後にしてヘリで現場迄飛んだ菅 山梨に深刻な大打撃を与えてる豪雪災害→二日間何もせず私邸に引きこもり、金メダリストに電話して天ぷら食ってる自民党総裁現総理
02-16 21:48

RT @tsuda: 山梨、長野、群馬などの大雪被害について政府は何やってるんだという情報は、内閣府防災のアカウント @CAO_BOUSAI がリアルタイムに発信してるので、情報気になる人はこちらを参考にするといいと思います。
02-16 21:12

ちなみに横浜市内某所でも、朝はマクドナルドが、夜は松屋が、いずれも食材不足のため臨時休業となっていました。それほど事情の悪くないところでもこれですから、孤立地域への救助・支援はできる限り急いで、かつしっかり体制を作って取り組んでもらいたいと思います。多くの人命がかかっています。
02-16 20:45

RT @yukiko_okimoto: RT @poomi_pooma: 山梨県 帰宅困難者向け避難所開設問い合わせ先山梨市 0553-22-1111甲州市 0553-32-2111韮崎市 0551-22-1111北杜市 0551-42-1111冨士川町 0556-…
02-16 20:41

今回の大雪に伴う多くの地域での孤立報告や帰宅難民へのサポート状況でも、3年前の3.11に続きTwitterは威力を発揮していますね。官邸は災害対策にFacebookページを作ったようですが、Twitterでは情報収集しているのでしょうか? 国内の危機管理もしっかり頼みますよ。
02-16 20:39

02/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @soooo_u: 瑞穂の姉御 http://t.co/VXHr3zzOjw
02-15 22:13

RT @ayanenechannn: 世田谷線はこのおじさん達のおかげで1分も遅延してない。かっこよすぎ http://t.co/YiWy5h9Er5
02-15 21:34

RT @karitoshi2011: 首相官邸 認証済みアカウント( @kantei)のツイートを辿っても、雪害に関する言及は全く存在しない。危機管理能力ゼロの安倍内閣首相官邸。
02-15 21:27

RT @asahi_koufu: 山梨県内でも、記録的な大雪の影響が広がっています。朝日新聞デジタルでは、被害や交通の情報をお届けするとともに、16日24時まで一部を無料公開中です。トップページの「お知らせ」からお入りください。http://t.co/rku081hV6C
02-15 21:26

RT @otousan28: 「男子更衣室」って打とうとしたら変換ミスで「男子行為室」になったんですけどその瞬間「これや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」って思わず立ち上がって両手の拳を突き上げたから今日も生きるのが楽しい
02-15 21:13

RT @mountain_white: 【山梨県災害派遣要請について3】つまり、山梨県が市町村からの要求をけって陸自へ災派要請を蹴った事実は 無い 。山梨県の防災危機管理課に確認した事実であります。
02-15 21:12

RT @mountain_white: 【山梨県災害派遣要請について2】夕方頃から、取り残された人の救助活動は落ち着いているとのこと。
02-15 21:12

RT @mountain_white: 【山梨県災害派遣要請について1】山梨県は14日23時20分、陸上自衛隊第1特科隊に対して、災害派遣要請を行った。主な活動内容は取り残された人への救助。活動地域は西湖、山中湖方面への物資輸送である。
02-15 21:11

RT @tetsutalow: ニュースは首都圏の大雪の話で持ち切りですが、山梨もっと大変なことになってる模様。山梨県内で特急が立ち往生、周辺道路も雪で動かないため孤立状態。車中泊2泊目を迎えそうな乗客の怨嗟の声が私のFBのTLに…大変そう…
02-15 21:10

RT @asahi_yokohama: 14日から15日午前6時までの最深積雪(速報値)は、横浜市中区山手町で28センチ、相模原市中央区で56センチでした。横浜、川崎、横須賀などに強風注意報が出ています。屋根からの落雪にご注意ください。http://t.co/JyQysCQ6EH
02-15 21:09

02/14のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 胃もたれですか……何事も過ぎるのは良くないですね。お大事に。
02-14 21:54

@nacs1202 自律神経失調になった過去のエルダーさんの話ですね?
02-14 21:45

RT @riohirayuki: ポッキーゲームに対抗して考案してみた http://t.co/KfBoWECMtv
02-14 19:59

RT @tokyo2020tokyo: 酷い返しを見た。おっさん「チョコレートありがとう。体で返すわー。」女性SE「えっ?何人月?」_人人人人人人人人人_> えっ?何人月? < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
02-14 19:04

RT @kikikanricom: 皆様雪には気をつけて http://t.co/X3ADfclrxM
02-14 18:54

RT @nayu_3to: 次はこれか… http://t.co/ZP3tY3zu7P
02-14 15:26

RT @macchiMC72: コミケでは、二次創作されてない作品を見つける方が難しいというぐらいだけど、ワンフェスは結構「見ることの叶わない作品」が存在する。それこそが当日版権の意味するところです。つまり、「当日版権を導入すればコミケも安泰」が実現したら、同人誌の種類は今よ…
02-14 15:10

RT @xxsaakoxx: オタク業界は卑屈な嘆きをばら撒かないで、チョコレートではなくおすすめ作品の単行本や円盤等を贈りあい、経済の活性化を促してみてはいかがでしょうか?
02-14 13:49

RT @Shingi: 凄いなこれ!! > 例を挙げれば、「男性から女性」のMTF や逆のFTM、両方、中間、性別が迷子系、無性などなど。 / “Facebookが「カスタム性別」設定に対応、男 / 女のほか多数を用意 - Engadget Japane…” http://t.…
02-14 13:39

RT @mega_mari: 男子フィギュアSPで歴代最高得点を記録して話題の羽生結弦くんですが、ここで彼の演技を支える一流のコーチ陣を見てみましょうコーチ ブライアン・オーサー ゲイ 男性と交際振付師 ジェフリー・バトル ゲイ 男性と結婚衣装 ジョニー・ウィアー ゲイ …
02-14 13:36

02/13のツイートまとめ

takayan1964

みるさん>いづみおねーちゃん であるとバレて下僕のままでいられるのか? #denmo
02-13 23:37

愛が胃に重いwww #denmo
02-13 23:20

媚びすぎでマイナス100点。 #denmo
02-13 23:15

晶子(姉)とかですね……<主人公@まきいづみさま #denmo
02-13 23:09

RT @eSu_Tei: ニコ生で体験版ってのは新しい流行りになりつつあるね #denmo
02-13 22:58

詩織さん……。 RT @RumiRemi: おとボクの話したからついでに言うけど、原作に出てた幽霊ちゃんけっこう好きだったのにアニメだとまるまるカットされててくっそ笑ったし泣いた
02-13 22:54

RT @hayami3000: バレンタインゲーならおとボク。
02-13 22:52

さすが、あの「るいは智を呼ぶ」を生み出したブランドだけのことはありますね<暁WORKSさん。 #denmo
02-13 22:44

@nijuubei とらハ2とか、ころげてとか。 #denmo
02-13 22:42

チョコレート咥えた女の子にぶち当たるwww #denmo
02-13 22:22

02/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @hiroujin: 東京五輪でボクたちの“エロいもの”は消滅する!? 危惧される秋葉原やコミケへの影響 http://t.co/9X6vRkhVkW @otapol_jpさんから
02-12 22:13

RT @hikichin: 安易にゲームのせいにすると、「男性の強要行為」の問題がぼやけてしまい、本質的な虐待の原因追求から目がそれる。この暴力問題は、同居男性の「支配」「優越」などの暴力欲求を満たすことが目的。暴力ゲームの強要は、その手段でしかない。手段の一つのゲームをなく…
02-12 22:02

RT @hikichin: 「残虐ゲーム」強要半年、異例の逮捕…9歳が受けた深刻ダメージ(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/bbWGUe8iAl
02-12 22:02

RT @setoutikai: 昨年12月の勉強会「同人誌・コスプレの自由と、著作権訴訟」での意見交換がきっかけとなり、コスプレイベント「コスカレード」主催の河口知明さんや、うぐいすリボンの荻野理事のコメントが、中日新聞に掲載されました。 http://t.co/dhLJW
02-12 21:43

RT @mediotantou: COMIC1☆と同時開催ですので、ロケーション的にはコミケの企業ブースと同じですばら!! @chara1_official 本日、公式Web(http://t.co/EMQx5khdE1)を公開しました。 #chara1
02-12 21:38

RT @tenkijp: 再び週末は 南岸低気圧で 大荒れ http://t.co/a7KLrltuCH 14日(金)から16日(日)は、急速に発達する南岸低気圧の影響で、全国的に雪や雨、風が強まり、大荒れの恐れ。首都圏でも雪の可能性があり、金曜の帰宅時間帯は注意が...
02-12 16:53

RT @brushyman: e+やぴあの「システム利用料」「発券手数料」あまつさえ「先行予約料」の類のボッタクリは、マジ何とかならないかと思って、国民生活センターにTELしたことがある。「皆さんの声が大きくなれば……」のような返事をされたが、皆あれをおかしいとは思っていないの…
02-12 16:03

RT @yuji_isogai: 雪の日は~コラの左側がだいたい、クールキャラかイケメン(男女問わず)かただのアホかのどれかなのでキャラクターって違うようでみんないっしょなのかもしれないという錯覚がある。
02-12 15:42

RT @0ptima: 某アニメ観てたらものすごい作画崩壊を見つけてしまったのだが。これって既出かな http://t.co/vhC6lmGkq2
02-12 15:37

RT @comiketofficial: 「五輪より コミケの心配 2020」ですが、2020年のもっと前から色々と心配です、はい。
02-12 15:33

02/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @ityuki: *ちなみに、http://t.co/LZhovzydke 全域(というか、@ityuki からサーバー借りてる全員)が同じ制限かかっています*
02-11 22:26

RT @ityuki: *おとボクチャットにログインできない人(何度か試してください)は、@ityuki 宛に連絡下さい。結構広範囲からのSYNパケットを破棄する設定になっていますので、利用しているIPによってはページが表示出来ない可能性があります*
02-11 22:19

02/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @hathol_chan_: 一般性のある話なので再掲しておきますが、パーセンテージにそれぞれの獲得した総票数をかけて、票数を定量的に比較するとこういう風になります。60台70台のジジイババアに比べれば20代の浮動票なんてのはノイズ http://t.co/J1NzKq
02-10 18:37

RT @KazuhiroSoda: ちなみに、保守と極右は全く異なる。保守とは、伝統的価値観や共同体を大事にして、ゆっくり社会を改良していくのが基本姿勢。極右はむしろ急激な変化を求め、排外主義や歴史修正主義等と親和性が高い。この区別が溶解し極右が保守と呼ばれることで「普通」なイ…
02-10 18:33

男性向けなのか、女性向けなのか、もはやわからない件。 RT @animateakiba https://t.co/J5mGpTijFx
02-10 15:46

@ityuki @shikishirahime それは「いつきさんが」ご自分で止めるように誘導するしかないような(※返事になってない)。
02-10 14:48

RT @value_investors: 【2014年02月10日最新版】さり気なく掲載・・・某チャート http://t.co/lzvaCTnXpf
02-10 14:37

私も面白いと思います。 RT @shikishirahime: @ityuki @takayan1964 同じネタで、どんなの出来るかって面白いですよね(^^)
02-10 14:35

@ityuki @shikishirahime きっとそれぞれの妄想内容は違いますものね。
02-10 14:31

@ityuki @shikishirahime いま仕事中だけど、このシチュエーションのSSを書きたい気がむらむらと……もちろん、いつきさん、白猫姫さんほか皆さまの書きたい欲は尊重いたします。
02-10 14:28

RT @ityuki: @takayan1964 @shikishirahime 一瞬その方向も考えたのですが、さすがに王子様ファンクラブの人がナニカやらかしそうな気がしたのデース……っておや? 滅多に見れないテレ顔でみんな倒れてるって? あぁ、確かに……。
02-10 14:28

@ityuki @shikishirahime むしろその映像がその日のうちに学院の生徒たちに広まり、翌日の学院中の噂(ステキ百合カップル!)になって、昼休みや放課後の3-C前に人だかりができる、というのはどうでしょう?
02-10 14:20

02/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi: 都知事選の投票率46.15% http://t.co/xDYlxhdwXq
02-09 23:26

RT @tentama_go: 自民から児童ポルノ法改正案が提出されそうだという情報を民主の児ポ法担当議員がキヤッチしてる様子。松浦大悟議員(@GOGOdai5)よりの情報。秒殺で通過の危険もだとか。都知事選も自民支援の舛添氏勝ったので、確かにもう遠慮する必要もなさそう・・
02-09 22:48

RT @EarthPix: Moses Bridge, Netherlands http://t.co/aHPeSLO9Ol
02-09 22:20

RT @kz_iidx: 舛添さんがエロ漫画規制派みたいなツイートを見かけて、 あんまり詳しくないから今 舛添要一 エロ漫画   でググったんだけど 冷静に考えてからすごい死にたくなった
02-09 22:01

@Rhinosai では、その方向でこちらも考えておきますね。
02-09 21:40

@Rhinosai あっ、そっちか(苦笑) それは一から十まで事前にインプットいただかないと難しいかも知れません。江ノ電は「乗る」だけではなくて「見る」方も考えた方がよさげ。
02-09 21:36

RT @GOGOdai5: 党大会で、民主党の児童ポルノ法案担当議員と意見交換。自民党案が提出されそうとのこと。この都知事選の勢いだと、秒殺で通っちゃうだろうな。。民主党の議員は激減したので、いま児童ポルノ法案担当者は三人しかいない。
02-09 21:34

@Rhinosai 了解しました。その日程なら今年もたぶん空けてます。
02-09 21:34

@Rhinosai 了解です~。もしそうなるようでしたらスケジュール早めに教えてください……というか、きっとコミケットの前後ですよね。
02-09 21:30

@Rhinosai なるほどマニアックなコースですね。私が案内するとして、まずはビブリア古書堂を読まないといけませんな。
02-09 21:28

02/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @siz33: 中央本線・藤野駅ホームの雪ががが#中央線 #中央本線 http://t.co/iUIwqpJDtO
02-08 21:02

RT @_lovehotelbot: プリキュアの部屋があるホテルがぱっと見ラブホにしかみえないんだがw http://t.co/zggABnkiXv
02-08 21:02

RT @stnino: 【緊急拡散】舛添刑事告発される#real_masuzoe http://t.co/2T2R4ZyRrT
02-08 18:41

@ongakudousyoten 五段しかないですけどね(汗)
02-08 18:31

家の外階段が「雪斜面」になっていたので、メチャクチャ雪かきしてきた私が通りますよ~(苦笑) RT @ongakudousyoten: #このあとメチャクチャ雪かきした
02-08 18:23

RT @togech_jp: 【今週の人気記事 第3位】おしゃれの裏側…。「男性は見ちゃダメ! タイツの履き方が衝撃的」 http://t.co/uPZimO9LDg
02-08 15:33

誰がうまいこと(ry RT @shihori94: まだ寝ぼけてて「残酷な天気のテーゼ」って空目した∑(゚Д゚)RT @NoeL_FJC: @shihori94 昼前だしカンケーねぇーっすよ。 おそよーと天候の因果関係説って・・・
02-08 12:00

RT @comiketofficial: 以前も申し上げましたが、色々忙しいとか、自分の一票で何も変わらないなどと思わずに、投票にいきましょう。一人一人の一票がなければ何もはじまりませんし、20代・30代といったコミケの主要参加者層の投票率が高いことも大切です。
02-08 11:10

RT @hide3tu: たぶん世界初 「コスプレイヤーのためのキャリーケース」クラウドファンディングで資金調達中 - ねとらぼ http://t.co/3dW7baj0flレイヤーじゃなくても使い勝手良さそうで欲しい
02-08 00:35

02/07のツイートまとめ

takayan1964

@haruka_day がんばるんだ。新宿で待っているぞ(ぇ
02-07 21:29

@kamei_kon 確かに「おとボク」以来ないんですよね。まあ、いろいろと理由はつけられると思いますが……あとで分析してみますか(あまり期待しないでね)。
02-07 12:21

@kokogoma デュエルマスターズは身近にやっている人がいるので……(苦笑)
02-07 10:55

@kokogoma ああ、そちらでしたか……大変失礼しました。
02-07 10:28

@ryonotbk ほぼ間違いなくそういうことなのでしょう。うらやましいほどの贅沢さですが。
02-07 10:26

@kokogoma この時間ならむしろゴールデンハンマー(古すぎます
02-07 10:21

先RT、「おとボク」シリーズ(原作ゲーム)のサントラにあのピアノソロ曲(タイトルは後付けで「夕陽があたる教室」となった)がはいらなかったのは、結局入れると「無題/作曲:長谷川詩織」のままではいかなくなってしまうから、なんでしょうね……グスン。 #otoboku
02-07 08:10

RT @namauni_7u3: アニマス20話で「みんなで千早ちゃんの為に曲を作ったんだよ!」と言って実際に曲が流れた時の画面テロップに「作詞:森由里子、作曲・編曲:NBGI~」と表示される試練を乗り越えた俺たちにゴーストライターについて語る資格など
02-07 08:07

02/06のツイートまとめ

takayan1964

電妄聴きつつ……1学期から開始、そして主人公とメインヒロインとのえっちシーンが「3学期」に集中するゲーム、それが「おとボク」シリーズ。ついでにバレンタインは「兵糧攻め」とか「伝説のケーキ(バベルの塔)」とか「本命にチョコをもらい損ねた漢の背中orz」とか(笑)
02-06 23:38

RT @yutaka_aohashi: ソニー、「VAIO」PC事業を投資ファンドへ売却 正式発表 スマホ/タブレットに集中 - ITmedia ニュース http://t.co/cKigYj3TU6
02-06 15:33

RT @AFEEjp: 読者の方から質問のあった、AFEEの児童ポルノ禁止法改正に関するスタンスについて記事を公開しました。 http://t.co/EWxEo9sSiS
02-06 15:30

RT @kishadan_editor: 遮断桿の降りた踏切で高齢男性が立ち往生し、通りがかった女性が救助した。女性は「安全確認もせずに踏切内に飛び込んでいた」とコメントしている。 http://t.co/BSfhDtPUbU 公共広告機構は救助方法のCMを流すべきだな。
02-06 13:20

RT @s_yo_ko: 暗証番号をログに記録、ですか。>「対策を打つ前にやられた」、NTTデータが横浜銀行データ不正取得事件について釈明 http://t.co/E14yEuDgGM @nikkeibpITproさんから
02-06 12:45

RT @YuugaoHimawari: ものすごく端的に言うと、国家権力がフィクションのドラマに手を出したことになるね。正直これは僕が普段見ている物のどれかが「大衆の目」にさらされれば同じ目に合う可能性があるということだよね。
02-06 12:32

RT @tentama_go: 『明日、ママがいない』の悪影響を安倍政権が調査するそうです。田村厚労相が衆院予算委で実態を調査する方針を示してたみたい。日テレが折れたわけです(^▽^;) http://t.co/QHcQJrLypz
02-06 12:31

02/05のツイートまとめ

takayan1964

有料頒布部数:一桁(ひょっとしたら0かもね)。印刷費用+出展費用+交通費をほぼまるまる損した。初参加ならたぶんそんなもん。 RT https://t.co/1agoybbaHI
02-05 17:42

RT @hikichin: 情報のクラウド漏れに注意、何気なく使うオンライン翻訳サービスにもリスクhttp://t.co/zNQA89LFtg
02-05 14:23

RT @toitentu: 【K☆R速報】屋上の百合霊さんドラマCD第二弾の制作が決定しました。#ユリトピア
02-05 13:21

RT @banocchi: モノレール新橋延伸構想なんてあったような RT @takayan1964: 棲み分けはするんじゃないかな。貨物線利用なので本数はそれほど増やせない。 RT 東京モノレール涙目 RT JR東日本 都心と羽田結ぶ路線検討 http://t.co/F1Su
02-05 13:06

RT @itm_nlab: 「ちゃお」付録のトレース台が大きなお友だちの購買意欲も刺激 フィギュアの照明にするユーザーも - ねとらぼ http://t.co/S8YwdvTvPJ @itm_nlabから
02-05 12:54

RT @tarareba722: 開示請求から半年かかったけど、ちゃんと手続きをとって中傷したアカウントのIPを辿り投稿者を見つけたという話。これもっと広まってほしいな。 RT「ツイッターの投稿者特定に道が開けた」 裁判所の「情報開示命令」得た弁護士に聞く http://t.c
02-05 12:47

RT @hiroujin: イギリス政府が日本への渡航注意を発表 http://t.co/RPHCwIMToN 「イギリス政府は、海外旅行者のための各国の安全状況を知らせるページの中で、日本を訪れる旅行者に向けた渡航注意を発表した。外国人排斥を掲げたヘイトスピーチデモの激化を理…
02-05 12:09

棲み分けはするんじゃないかな。貨物線利用なので本数はそれほど増やせない。 RT @banocchi: 東京モノレール涙目 RT JR東日本 都心と羽田結ぶ路線検討 NHKニュース http://t.co/fuXsNKn8SQ
02-05 12:08

確かにあるかもしれない……と某ゲームシリーズを頭に浮かべて頭を抱える。 RT https://t.co/OV6yf45b4S
02-05 11:52

RT @yamadataro43: 東京都の青少年健全育成条例についての国会図書館のレクチャーを受けました。その際の資料を公開します。都政の論点として重要なことであると思いますので、興味のある方は是非ご覧下さい。... http://t.co/jbtcLWjorb
02-05 11:40

02/04のツイートまとめ

takayan1964

@M_Kanaya おかげさまで。アリガトウゴザイマス(ボウヨミ
02-04 17:14

RT @miautan: 東京都知事選挙2014へ出馬する候補者に情報通信政策やコンテンツに対する表現規制に対するスタンスを問う「都政におけるメディアに関する政策についてのアンケート」、家入かずま候補の回答が届きましたのでサイトに追加掲載しました→http://t.co/uW5
02-04 15:28

RT @INSIDEjp: フェイス、日本コロムビアをTOBで連結子会社化・・・総額28億円 http://t.co/UBo1HcnlT5
02-04 15:14

RT @savechild_chiba: 飲んでる… RT @noelmiwo: 【注意喚起】風邪などに処方される「フラベリック錠」という薬の副作用、「全ての音が半音程度下がって聴こえる」という、ミュージシャンにとって相当やばい症状。1週間~1ヶ月程度経てば治るけど、要注意…
02-04 15:06

えーっ、ギリギリに出発してパンをかじりながら走って走って走って出社するんじゃなかったんですかー!?(CV:草柳順子) RT @erogeNews: 【究極の朝活】エクストリームエロゲ出社をしてみた | オモコロ特集 http://t.co/UqEvijgChx #eroge
02-04 14:45

RT @tokyoseijibu: 超重要!! 東京都知事選の4候補が1日に行った公開討論の詳報をアップします。4候補が本格的に討論するのは最初で最後なので貴重な資料です。この模様はネットで17万人が視聴したそうです。是非参考にしてください。(TOKYO Web) http:/…
02-04 13:29

@AyaYang @harumati_k それを言うなら「山下達郎)。でもタイミングが夜更け前じゃない。
02-04 11:39

RT @mnmtoo: 久々にカラオケで歌ったら描きたくなった。おとボクこの二人が好き。 http://t.co/HJ0q4jjzZj http://t.co/fgrK8ki6Lj
02-04 10:54

02/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @masahiroitosugi: 結論めいたものはないけど、一読しておいたほうがいいかもしれない記事発見 都知事選後に「リベラル」が向き合うべき「表現の自由」と「コミケ」(ふじい りょう) - Y!ニュース http://t.co/JuSny1mKMG
02-03 23:55

「不快な質問を受けた」ボタンで回答者が報告できるようにする必要がありますね。「オンライン上で互いに不快な言動を行わないように教える」御意。 | 少年少女が利用する質問交流サイト「Ask.fm」で自殺事件  -バッシングで広告主撤退も http://t.co/W0lH7uS2au
02-03 18:12

RT @mmgemi2: 札幌の女児誘拐監禁事件、容疑者逮捕なんですね。しかし気になるのは、「男が少女漫画を持っていた」という内容…無論、悪い方向に世論誘導されることがなければいいのだが…男が少女漫画を買うだけで不審扱いされるということは正直言っておかしな話だとは思う。
02-03 10:34

RT @yagari_reiya: 女性が少年漫画読んでも何も言われんのに男性が少女漫画読んだら「変だの」「キモい」だの何だの言われるのは明らかにおかしい。「少女漫画を持った不審な男」みたいな書き方したら「少女漫画を持ってる男は怪しい」と捉えてしまうだろ!世論誘導するのもいい加…
02-03 10:34

RT @project_navel: 【お知らせ】【本日2/3締切】『小倉朝日ぬいぐるみ』受注が本日締切となりますお早めに! 注文ページでお優しいルナ様からのお知らせも聞けちゃいます♪ http://t.co/LkfSFyicNF https://t.co/PVlPELZF9b
02-03 10:33

02/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @KenAkamatsu: (続き)とにかく内閣提出法案が多いため、児ポ法改正案が審議される可能性は十分ありますが、確実とは言えません。審議があるとすれば、5月ゴールデンウィーク明け以降ではないでしょうか。また現在は、与野党で非公式に修正協議中という段階です。
02-02 23:52

RT @KenAkamatsu: 【今国会での児ポ法改正案の見通し】1~2月:予算審議。3月:予算関連法案の審議。4月以降:内閣提出法案などの審議。今期は内閣提出法案が80本と多く、それらが済んでから、児ポ法改正案など継続審議案件に移ると思われます。(続く)
02-02 23:52

RT @LSJ_1976: 【要注意】「http://t.co/alCmuYuVzo」のURLを踏むとアプリ連携を求められ、この連携を承認すると自動的に「6warosu_douga」「gazou__ippon」「hozon__gazou」の3カウントをフォローします。望まない…
02-02 15:17

RT @TwitterJP: 注意:ツイートに入っている pick-twitter のURLをクリックすることで意図しないアプリと連携してしまった方がいらっしゃるようです。パソコンのTwitterの設定より、連携させたくないアプリの連携許可を取り消すことができます。
02-02 15:15

そこが怖い。ポイントは許可内容にある「ツイートする」。 RT @agektmr: 画面上は http://t.co/2y3uROh4b7 に許可するように見えるのはなぜ・・・? http://t.co/LUiNoDO2R6
02-02 11:09

@milk_fujitama ふむふむ。まあ、そこが妥協点ですかね(苦笑)
02-02 10:18

@milk_fujitama そういう人、そこそこいると思うんです。さすがにふじたまさんもその部分では「勝てない」ですよね?
02-02 09:53

@milk_fujitama 「アイカツ!」とか見ているとそうだと思うんですけどね……(身近に該当者がいるので控えめに……w)
02-02 09:46

.@milk_fujitama プリカードには「アイカツ!」カード同様のバーコードがあるので、きっと間もなくゲーム機が登場するんだと思いますが、そこから「大きなお友達」を「排除」する、と最初から方針を明示しているんですね、きっと。
02-02 09:40

RT @haru_mono: 【注意】※小学生以下のお客様に限ります。 #nitiasa http://t.co/7eMqHJPilf
02-02 09:31

02/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @kawanapeita: @takayan1964 最近、ふと『ドールになって一番可愛いの、初音じゃね?』というのが浮かびました。(ほら、パン食い豹さんはシャープだし、薫子って紫苑さまと差別化しにくいから……)
02-01 23:40

RT @ongakudousyoten: @kawanapeita @takayan1964 薫子=スレンダー で紫苑=ふっくら という印象でしょうか? あ、大場久美子の方は、ゴールデンタイムで家族と見るには恥ずかしいお年頃でした^^;
02-01 23:39

『エトワール』という文字を見るたびに薫子と初音が思い浮かぶのはずっとそのままでいい(ぇ コメットさんは九重佑三子?大場久美子?(コラ RT @ongakudousyoten: 『エトワール』という文字を見るたびにコメットさんの声が聴こえてくるのを何とかしたい;;
02-01 23:02

@kawanapeita これはうまく返されました。座布団一枚!
02-01 21:49

@kawanapeita つ【Love Power】
02-01 21:34

@Alva_2L 一時でも業者から売られていたモノは、サイズとかを問わなければ中古店やネット経由で手に入れることもできますが……問題はむしろ業者さんが取り上げていない最近の作品のほうではないか、と思います。
02-01 21:25

@Alva_2L 売っているモノと売っていないモノとがありますから、フルコンプは結構難しいかも知れませんね。
02-01 21:18

RT @zatugousyougun: @takayan1964 ですねい。社会人ですらそんな感じなので、学生だともっと酷いですね。グループディスカッションでそれぞれの考えるコミュニケーション能力の内容が違うのに「仕事で大事なのはコミュニケーション能力」とか言われた時は絶対こい…
02-01 20:55

@zatugousyougun やっぱりねえ……。まともに答えが返ってこない場合には、「それは上司に合わせてわかるように話せ、上司の言う通りに動け、ということですか?」と問い詰めるといいと思います。ただし、面接で落ちる確率は格段に高まりますけどね(ぉぃ
02-01 19:54

RT @zatugousyougun: @takayan1964 某は説明会の度に求める人材のところに「コミュニケーション能力のある人材」って書いてあったら、必ず聴くようにしてましたね。まあ、まともに答えが返ってきた所の方が少ないですけど(´;ω;`)ブワッ
02-01 19:52

01/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @meguamano: @mzp @takayan1964 wordの作表機能で大きい表が作れないとか文句を言う人向けのWord is not spread sheet.ってのも欲しいかなw
01-31 21:05

RT @mzp: https://t.co/jlraeIv1FN これ何度見てもすばらしいし、ステッカーにしてばらまきたい。
01-31 21:01

日本語ワープロという道具には随分とお世話になりました。サポートの終了に、時代の流れを感じます。ちなみに、いまだに某名機はいまだに「動態保存」しています。ひさびさに立ち上げテストしよう……。 http://t.co/2vsYUJHKxx
01-31 16:29

RT @SHARP_JP: 【ワープロサポート終了のお知らせ】ワープロの相談窓口を、本日をもって終了させていただきます。1977年の書院シリーズから1999年のアイプリメーラを最後に、長年にわたりワープロをお引き立ていただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました。
01-31 16:20

発見としての重要性に関する説明がわかりやすい上に、現在の報道関係者の大部分が「表面的な属性で騒ぐ」ことしかできない、ということを皮肉とともに指摘している最終段が特筆もの。 | なぜSTAP細胞は驚くべき発見なのか - SYNODOS http://t.co/rRoIIBJmyq
01-31 12:57

RT @momokoneco: 割烹着の何が凄いかと言うと、手術着とメイドさんエプロンを足して二で割ったという斬新さもさることながら発表当時は「音羽嬢式台所上衣」という名前だったこと音羽嬢というのは当時のベストセラー小説である食道楽のヒロインのお登和さんのことで、つまりはコス…
01-31 12:35

RT @sgr_: 先日トレフェス実行委員会に艦これの当日版権は許諾されるのか聞いた所、今日回答があってNGだそうです。当面販売できるのはワンフェスに限られる模様 #艦これ
01-31 12:20