「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

04/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 第一条の目的に書かれてある「国際的動向」として、ICPO(国際刑事警察機構)が児童ポルノを使わず「CAM」を使うよう言っている http://t.co/TEirII1TC4 <児ポル再修正案 漫画アニメ規制外へ> http://t.co/7ECgaa
04-29 20:53

RT @yama4yoshi: やらおん、ゲーム速報、はちま寄稿、オタコムなどのアクセス数が多く有名なまとめアフィブログが今頃不自然な感じに一斉に「児童ポルノ法改正案修正されて漫画アニメは対象外」を記事にして煽ってるがどれも自民党が「漫画アニメ等を別法で規制する」付帯決議を要求…
04-29 18:51

どちらも魅力的ですね(微笑) RT @XeNO____: comic1カタログ記載のこのアンケート、かなり試されてる感ある http://t.co/oVNKivZyO3
04-29 11:45


04/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: 【期間限定】4月29日(火・祝)は、東京ビッグサイトにて、イベントChracter1が開催です。セミラミスの天秤グッズに加え、14:00より健全フリー小冊子『Rough Works Plus.02』を配布いたします。http://t.co/z
04-28 21:42

Oculus Rift話。ある意味悪質ないたずらだ。 RT @karapaia: カラパイア : あっ!落ちた。バーチャルリアリティーを体感中の男性の背中を押すととんでもないことに!! http://t.co/QVotra1qPX http://t.co/hSb0yS5kJ1
04-28 19:20

RT @kefichi_0024: 表現する自由があり、表現を批評する自由もある。そしてそれらは常に両方とも認められるべきものであって、自由に文句付けられるのが嫌だから両方とも規制しようぜという平等は、忌むべき平等である。
04-28 17:45

RT @masawoImonoyama: IEに重大な脆弱性、サポート終了のWindows XPは修正パッチの予定なし - GIGAZINE http://t.co/qfpFUuQmGm GW開けの定期更新時に「XPに修正されない既知の脆弱性が!」ってなるかと思っていたが意外と…
04-28 17:36

RT @bhe_bbo: 海遊館のイルカがトレーニング拒否で新技「カーテン閉め」誕生 [写真] http://t.co/vK4nf3Sl7I 「目の前でカーテンを閉められたのはショックだったが、面白いと思ったのでカーテンを閉めることをトレーニングにすることにした」人間も負けてな…
04-28 17:24

RT @gothedistance: 「今のタイミングでcakephp2.xを使い始めるのは全くもって良い選択とは思えません」についてkwsk > cakephpを窓から投げ捨ててrailsを採用しました http://t.co/CRC6A8bs8D
04-28 16:56

「鉄道運賃(560円)の半額近い片道300円」どうする北総鉄道(京成電鉄グループ)。 | 千葉)北総線の代替バス支える「友の会」 住民ら設立 - 朝日新聞デジタル http://t.co/SAs3W3WPRi
04-28 16:05

RT @NAMAZUr: アニソン歌手がアイドル声優に仕事を奪われて続々と活動休止 業界に異変 http://t.co/ToMtVCInVQアニソン歌手が声優やれよ。多能工化しろ多能工化(・_・)👉
04-28 15:43

RT @sarasiru: 「今年の夏は全国で40度超の猛暑」!? 僕がツイッターの面白系botをRTしないワケ・番外編 http://t.co/LiMeOgG67L“「40度超」予想は昨年の話”計画停電の画像もそうなんだけど何故みんなchromeの右クリで『この画像を…
04-28 15:42

RT @livedoornews: 【速報】イモト、エベレスト登頂を断念(@imotodesse)http://t.co/2EIIaqHxJl日テレ社長が発表http://t.co/Y9p2syD9hO
04-28 14:58

04/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @chanyasai22: 超会議は政治が絡んでほんと気持ち悪い。自民党は美少女キャラクターが描いてある痛車使ってるけどお前らアニメ漫画ゲームの規制推進派だろボケ http://t.co/7WOmxtYP6r
04-27 21:46

RT @taimatsu_torch: BL好きの腐男子である私にとって、性や愛のあり方が多様であることは、まさに死活問題なんですよね。ですからレインボープライドは積極的に参加していきたいですし、娘にも共有して欲しいんですよね。
04-27 21:39

な ん の ま ね だ ? https://t.co/6zffxsOcqH
04-27 21:30

RT @musique_legere: (注)男子更衣室の列です。 #chokaigi http://t.co/v1PdV9VtWc
04-27 21:30

秋葉原に到着。ゲストさま待ちの態勢にはいりました。
04-27 10:14

日曜朝にこっそり発信。 | 中から発信される情報に気をつけろ!――「美少女ゲーム」のOPムービーと体験版の存在意義について:「セミラミスの天秤」を題材として - otak.ayan part2 http://t.co/aMCZP0DlV9
04-27 07:36

04/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: 実在する児童の写真で無くても、姿かたちを描写したもの(姿態)と認定されると、児童ポルノになる。意味がわからん
04-26 20:11

RT @Watts_D8: すげぇな、おい…>『合成写真等利用したコラージュの中には、実在する児童の姿態を描写したものであると認定できるものがあると考えられ、このようなものについては児童ポルノにあたりえる』>4月23日山田太郎議員ニコ生文字起こしhttp://t.co/
04-26 20:08

RT @tentama_go: 自公維の児童ポルノ法案の想定問答集がかなり恐怖・・「単にキャッシュに児童ポルノのデータが保存されてるならいいが、あえてキャッシュ状態で保存などはNG」「非実在の児童のポルノの調査研究のデータが全くない状態では問題があるから条項を外したが、外国にな…
04-26 20:05

RT @kaneda_junko: コミックマーケットで!! 来年のスペシャルに併設して!! 黒子のバスケのオンリーイベント!! いや~脅迫事件で、全黒子サークルに自粛要請をしたこと(準備会も本当に悔しかったろうけど)を、こういう形でリカバリするとは、さすがコミケさん、粋だね!…
04-26 19:15

RT @MasafumiNegishi: e-Taxなど、Struts 1を使っている国税庁のサービスが停止。「e-Taxソフト(WEB版)」、「確定申告書等作成コーナー」、「NISA(日本版ISA)コーナー」 サービス停止のお知らせ(重要)平成26年4月25日|国税庁 h…
04-26 19:10

Avast くん、たまに誤判断するんですよね……。 RT @bkeyinatak_6051: ゆずソフトが僕のPCに脅威を向けてきました http://t.co/NvyufnjWgS
04-26 16:46

RT @shirakawayuuki: 自民は表現規制推進派。なのにキモオタは自民党の「痛車」を見て「オタクの味方」だと思い込む。そういうキモオタの頭の悪さを知ってて、ファシスト共はオタクをカモにしてんだよ。キモオタのネトウヨは自民を表現規制反対派だと信じ込んでるが、これもネト…
04-26 16:44

RT @beniuo: あれげな情勢になってきたのでコミケで出した児童買春・児童ポルノの歴史本を公開。パスワードは児童買春・児童ポルノ禁止法の最初の可決日です(数字8桁)。http://t.co/GCHf5j5sTf
04-26 16:09

RT @HxCxCxHxY: たすけて。 http://t.co/mF5jRqrc0Q
04-26 14:55

RT @hasuhasuma: 秋田県、ある意味未来に生きてるわ http://t.co/LjCfGJY34W
04-26 14:54

04/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: やるきねこ先輩のパフォーマンスの凄さに挫折を味わいっぱなしのあかさんdすが、今日は特典情報がガッツリ更新されたのでよろしくお願いしますと、もう一個だけご報告しておやすみなさいですw 夜分すみませんでした。 http://t.co/Zk23Od
04-25 23:56

RT @caramel_pub2: げっちゅ屋あきば店様の入り口横展開ラックに鎮座してお客様を待ち受ける構えを見せるやるきねこ先輩。まさか、、、、まさかその後商談始めた黒子が忘れて立ち去ってしまうとは思わず。。。(無事救出されました)#セミラミスの天秤 http://t.co/
04-25 23:56

RT @caramel_pub2: 特典ポスター展開をしていただいたトレーダー3号店様で、愛生さんのウエディング姿(B2タペストリー)に満足の表情を見せるやるきねこ先輩。(手は見えない事、オヤクソク)#セミラミスの天秤 http://t.co/xwS89jPmzM
04-25 23:55

RT @caramel_pub2: 夜分にちょっとだけ失礼いたします。本日店頭にお越し頂きました皆様、暑い中ありがとうございました。来月もまた来いよ!と、宵闇に沈む町にドナドナされてゆく やるきねこ先輩が申しております。#セミラミスの天秤 http://t.co/JuNEZD6
04-25 23:55

https://t.co/Z047HkIC11 と、https://t.co/IA1sERNU0Thttps://t.co/dD0sp5AHU3https://t.co/oGAWINn77j とを総合すると、あのお方の「熱さ」にはもはや敬意を表さざるを得ない。
04-25 23:47

RT @AonekoSS: 両方やってるスタッフさんも多いだろうけど、エロゲ(美少女系)の現場と女性向け(BL・乙女系)の現場って、微妙に文化違って戸惑う事がある。 例えば、イベントシーンの1枚絵を「スチル」って呼ぶの、男性向けの現場では希だし。 全体的に実写系というか、映画業…
04-25 22:39

RT @dicca: 本来子供向けのものを「大人でも楽しめる」って銘打ってターゲット拡大を狙ったものってだいたいコケるんだから欲張るのはおやめよ…っていう気持ちになってる
04-25 22:30

@ryonotbk 私も8時ちょっと前にはお店(アキバ☆ソフマップ1号店)の前に行ったのですが、3m先から眺めることしかできませんでした……(苦笑)
04-25 21:52

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【登場人物】【スペシャル】を更新しました。 店舗特典・サブキャラクター「有島真由」を公開しました。http://t.co/Oz2D5Z2wkB 「やるきちゃんねる」を更新しました。 http://…
04-25 20:33

RT @yamadataro43: 児ポ問題、最大の山場に来ています。与野党の実務者協議で強く要求していきます。重要局面ですので、是非、下記、私のHPでの再修正案と要望書みてください。また、ご意見をください。児童ポルノ禁止法の再修正案を入手しました http://t.co/
04-25 17:47

04/24のツイートまとめ

takayan1964

何カップwww #denmo
04-24 23:43

RT @caramel_pub2: 最後に今日の宵に一つだけ、キャラメルBOXとしては異例なのかもしれませんが、センセとあおさん了承の元、来月の雑誌各社様に、普段は出さない方向性の作品の一つの帰結を本日素材送付いたしました。丸っと一か月ありますが、是非お楽しみに。#セミラミスの…
04-24 23:18

@ASUSJP_PC 本日トートバッグが届きました。開けてみたら思ったより大きくてびっくりしています。PCともども大切に使わせていただきます。ありがとうございました!
04-24 23:08

RT @caramel_pub2: 明日お配りする小冊子「Rough Works Plus.01」は、どちらかというとキャラメルBOXをご愛顧頂いているお客様へと作った冊子になります。インタビューページで??と思われたお客様に明日公開予定?の特典内容が一笑として伝われば幸いです…
04-24 22:59

RT @kuma_rapidexp: 「おたく」の概念分析 : 雑誌における「おたく」の使用の初期事例に着目して http://t.co/LkegdNRsBP 今日のゼミの文献なんだけど、かなり面白かった。興味深いのは「おたく」カテゴリー登場以前に「ロリコン」「ショタコン」カテ…
04-24 21:29

RT @kumazaru625: うぐいすリボン: 児童ポルノ禁止法改正案 「みだりに所持」「性的好奇心目的所持」について http://t.co/7AUS0xcxoo
04-24 20:23

RT @kumazaru625: 緊急発言:自民党の児童ポルノ単純所持禁止案、その危険な問題点(園田寿) - Y!ニュース http://t.co/DBHNk3B7zY
04-24 20:22

リング上でボックスステップを踏みながらペア名を連呼するんですね、わかります。 RT @AyaYang: @aitter_smz そりゃもうリングで二人組で歌わないと…。
04-24 20:13

@caramel_pub2 ご丁寧にありがとうございました!
04-24 17:48

RT @caramel_pub2: @takayan1964 ご質問の件、ほぼご指摘の通りですが、『02』はインタビューページが完全に無く、通常のストーリー説明にて代替となっております。また、不特定多数に配布させて頂くものなので、成年表現は削除してあります。
04-24 17:48

04/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 子どもを「一人の人間」として親・保護者等の大人と一緒に良好な関係で育てるためには、「子どもと共に思い出を写真やビデオという形で残すこと」も大切なんだけどね。そうした良好な親子関係をぶち壊しそうな児童ポルノ禁止法になりそうだ。この法律のせいで、家族崩壊…
04-23 23:40

「ちょっとびっくしりした、だけ」シリがビッグなのか?(違 #セミラミスの天秤
04-23 23:40

RT @hikichin: このまま、児童ポルノ禁止法改正案が通ったら、「子どもを守る」というより「子どもが恐怖の対象」になりかねないな。子どもを撮影したら、下手したら逮捕されるから。写真を持っていても逮捕されかねないとか。子ども時代の想い出のアルバム写真をごっそり抹殺したいの…
04-23 23:37

メインメニュー、「前回の続きから」にマウスオーバーして出てくる英語の綴りがおかしい。「CONTINUE HESITASION」となっているが「HESITASION」ではなく「HESITATION」ではないか? #セミラミスの天秤
04-23 21:40

普通そうですよね……<右クリックはキャンセル RT @elf_deedlit: @takayan1964 右クリックはキャンセルというイメージが強くて気づきませんでした…
04-23 21:38

右クリックで「保存して終了」のようですが、どこかに「保存して終了」「キャンセル(保存せずに終了)」ボタンとその処理が欲しいですね。 RT @elf_deedlit: CONFIGURATIONの画面からの戻り方がわからなかった(^^ゞ #セミラミスの天秤
04-23 21:35

設定画面、タイトルが「CONFIGRATION」になっている。正しくは「CONFIGURATION」では? あとはキャラ別音量設定の恒例のヤツ待ちですね。 #セミラミスの天秤
04-23 21:32

@elf_deedlit 私も調べてみてビックリでした。
04-23 21:32

@elf_deedlit ヒント: http://t.co/pXSAZR6e2o
04-23 21:24

RT @aoi_mokei: 児童ポルノ禁止法の再修正案を入手しました http://t.co/nqhVMvmvHz まだ問題は山積みだけど、また少し時間を稼げた・・・・・というところか?
04-23 20:03

04/22のツイートまとめ

takayan1964

@caramel_pub2 さきほどすでに体験版プレイ済みの友人と話をしていたとき、今回の体験版はこの長さで正解ではないか、と思いました。キリの良さはおとボク初代のそれ(第二話終了まで)同等です。伝統はいつか破られるものなので、その点はお気になさらなくてよろしいかと。
04-22 23:59

@ryonotbk まあ、嵩夜先生ご本人が「たぶん、愛生さんゲーです」とつぶやかれていますし、同じく嵩夜先生作詞の「おとボク2」のOPが千早と薫子を謡っていたことを考え合わせれば、それが正解と考えるのが筋ではないか、という気がします。
04-22 23:47

@ryonotbk はい、その通りだと思います。
04-22 23:44

@caramel_pub2 どういたしまして。そして、先生方はそのあたりはよくご存知かと思います。会話させていただきながら、「おとボク」(初代)の体験版を選択肢をつぶしながら8時間かけてプレイした時のことを懐かしく思い出しておりました(※私はものすごくゆっくりプレイする人です)。
04-22 23:43

これからダウンロードされる方はこちらのミラーからがオススメです。 RT @kokoronmirror: キャラメルBOX / セミラミスの天秤 体験版 http://t.co/xA9nNfKp6q #KELmirror
04-22 23:39

@ryonotbk ごめんなさい、実は私はオープニングムービーの時点で(以下略 ……というか、そのあたりの見通しをつけてもらうため、という部分も含めての「体験版」なのは極めて正しい戦術だと思います。
04-22 23:36

@caramel_pub2 その上で、「セミラミスの天秤」は、いろいろとシビアな要素がたくさん含まれているようですので、無難なところでとりあえず「さわり」的な体験版になるのはやむを得ないと認識しています。※「Hシーンのある体験版を集めるスレ」とかではしっかり話題になっていますね。
04-22 23:33

@caramel_pub2 キャラメルBOXさんの作品の体験版は「伝統的に」長い、という評判になっていますので(WikiPedia参照、「おとボク2」よりも「めぐり、ひとひら。」の方が〈選択肢がものすごく多かった結果かも知れませんが〉長かった印象があります)。(続く)
04-22 23:26

@ryonotbk まるちとこころんがないのは致命的ですね<ミラーサイト
04-22 22:29

RT @MxIxTxBx: TV露出が多い山本一太議員(自民)も漫画やアニメの法的規制を推進している1人。「青少年健全育成基本法は義家弘介・上野通子コンビで実現して欲しい!政審会長として全力で応援する!!」(山本議員)http://t.co/cCd9bR4Bg2
04-22 22:17

04/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @ohnojunichi: 国内に於いて美大などでの高度な専門教育を受けた後、運良く大手広告代理店に就職できた一握りの優秀な卒業生らは、残念なことに自らの独創性や創造性を捨て去らなければならなくなります。真の個性を育むことが許されない社会。 https://t.co/Pq
04-21 23:51

04/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @kishadan_editor: 東武東上線の鉄道人身事故マップ。右枠は事故発生日。右枠内の丸の色は、赤=死亡、黄=負傷、青=無傷、緑=不明を意味する。 http://t.co/prZ0XS8N2w
04-20 23:40

04/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @saiyakun: 私も欲しい。。。(°_°)液晶部分はiPadと同じ物なので凄く綺麗なんです。。。
04-19 23:32

RT @saiyakun: 旦那が液タブを自作した。。。(°_°) http://t.co/DytzF7kM70
04-19 23:31

RT @nai_no: メンズブラの5月の新作めっちゃ可愛いじゃないですか~~やだ~~~~ http://t.co/o3SorbF9d9
04-19 23:25

RT @toritukai: 逆転姉妹の妹の方。困ってる人を見ては助けずにはいられない…そんな性格により貧乏くじを引くことも多いのかなぁと思ってみたり。そんな性格ゆえの騎士の君という二つ名ではあるけれど、本人は自分が思うよりもずっと乙女らしい。薫子さん誕生日おめでとうございます。
04-19 23:17

RT @zatugousyougun: あら?今日は薫子さんの誕生日だったのかΣ (゚Д゚;)無印の紫苑お姉様ほど圧倒的ではないにしろ、おとボク2では一番好きなキャラだったなあ。ああいうまっすぐな娘に弱いの某。
04-19 23:16

RT @nacs1202: 今日は七々原薫子さんのお誕生日! しっかりと発言しているかっこよさ…そして時にはみんなに弄られている姿も可愛い。どんな姿でも大好きに思えてしまうそんな薫子さんが大好きです。やはり劇の練習のあの場面は今でもお気に入りの一つ。お誕生日おめでとうございます…
04-19 23:14

「自分(※香織理さん)は胸が大きいからって……あたしは赤ん坊かっつーの」からの、「……千早っ、いま較べたわね?!」の流れが好き。でもそのあとの流れはもっと好き。そんな胸でも某口絵1に抜擢されたのは十二分に魅力的だから。七々原薫子さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
04-19 23:08

@M_Kanaya JR北海道さんでもダメですか?(上目遣いで)
04-19 22:54

@M_Kanaya この前某鉄道のチャージ機で二千円札がお出ましになったときには、すぐに別の鉄道のチャージ機にお返しいたしました。ただ、ピン札だと扱いに困るのは分かります。
04-19 22:44

RT @YuukiNijino: 表現規制クラスタで評価の高い「児童ポルノ法関連年表」の作者様が新作を発表。仮に児童ポルノ法で創作を規制する場合、創作「児童ポルノ」の定義をどうするのか。創作に対する簡潔で過不足のない規制は不可能ではないのか、という論考です。http://t.…
04-19 20:12

04/17のツイートまとめ

takayan1964

聖地巡礼ネタ、思いっきり乗り遅れたが……この絵が登場するゲームの名称を電妄紳士たちにお伺いしたい。だがしかし。残念。リアルのこの場所は男子校だ。や ら な い か ?https://t.co/MFkueHsLrz#denmo
04-17 23:28

@kozukacchin 「夏はマシンガン」「冬もマシンガン」のやかま進藤さんでしょうか? 一子ちゃんと紫苑さまとの早口比べなんですよね(中の人的に)。
04-17 21:40

RT @getchucom: カップリングを中心にゲストコラボ&サプライズも! 榊原ゆいにゃんライブ「Coupling With★LOVE×Live2014」レポhttp://t.co/pwfooKgPD6
04-17 18:23

@esrohdnanogard 上部のディスプレイで工口DVDを再生しながら機械に搾り取ってもらうことができるらしいので、「ホール内の具合」にもよりますが、確かにマッスィーンだけのほうが楽そうな気はしますね。無機的なのはどちらも同じですし(苦笑)
04-17 17:29

RT @esrohdnanogard: これM男性向け機械姦マッスィーンだ。
04-17 17:04

RT @RASENJIN: 全自动取精器、かっこいい。https://t.co/xrS1yu2h4F これはかなり屈辱感あるメカだな。http://t.co/JdtXP96sGY ディストピア感あるというか、とり・みきさんの冷食捜査官シリーズに出てきそうな風情がある。
04-17 17:04

@esrohdnanogard 確かに(苦笑)で、ぐぐる先生に聞いてみたところ、泌尿器科の病院とかに置かれているようなので、精子の状態(病気や不妊の原因とか)を調べるためにサンプルを取得するのが目的の機械らしいです……。
04-17 17:04

@mitaka_skk あはは……厚さを薄くすれば多少サイズが大きくても衣装ケースやキャリーバッグにはいるのではないか、という前提で生意気なことを言ってしまいました。ごめんなさい。まずは体験版が楽しみですね。
04-17 16:58

@mitaka_skk 忍ばせるならパッケージは折り畳んで大きな封筒に入れ(以下略&いいかげんにせんかい>自分)
04-17 16:47

@mitaka_skk えらいっ! それでこそ嵩夜あや先生ファンの鑑だ!(ニッコリ)
04-17 16:36

04/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @yama4yoshi: papsjpの中の人とその友人が「児童性虐待記録物」にご不満で大変憤っているけれど、被害児童保護に集中するため「児童ポルノ法」を漫画規制に利用させずに真に児童保護の為の法律にするために「児童性虐待記録物」への呼称変更は必要だと思うよ。
04-16 23:43

RT @Nagara_KDZK: <それが否定しきれないのが露骨に見えてしまったが故におとボク1は終盤受け付けなかったっけ(2は否定しきれない部分が、上手く最初に全否定して、回復する過程にまとまってたので拒否感はそうでもなかった)。……えー、というか男性だったのを今知りました。
04-16 22:41

RT @AyaYang: エロゲはどんなにフェミっぽくしても、所詮マッチョの文脈上に乗ってる上に、基本私は男であってSなので、まあこれは諦めて貰うしかありませんわね…w
04-16 22:41

RT @shimaguniyamato: ふぁっ / “ソニー・コンピュータエンタテインメントが所有するスクウェア・エニックスHDの全株式を売却することを発表 - ファミ通.com” http://t.co/4basneala8
04-16 22:20

@M_Kanaya Y!メールに対する信頼が薄いのでそちらに入れられやすい、ということでもあるかと。
04-16 20:11

RT @MxIxTxBx: 「男の娘漫画は強姦漫画の代用品」という的外れな見解に批判の声が。この団体の関係者は数年前にも「エロゲ製作費は平均3~4億円」と出鱈目な発表をして叩かれた事があります。<アキハバラのポルノショップ探索(ポルノ被害と性暴力を考える会)>http://t…
04-16 17:21

RT @syuu_chan: 354枚でオリコン100位に入れるなら、オリコンの集計対象に同人を入れたらオリコン100位以内にコミケだけで入れるサークルが大量に出るんじゃないか:-)
04-16 17:10

RT @otapol_jp: 「AV女優からアイドルになれるかも……」アイドルになりたかったAV女優が見た現実 http://t.co/xuRWOpgi9B
04-16 15:18

RT @tamatowa: noteという新サーヴィスが、コンテンツを気軽に売れるとかで、そこそこ話題になっているようですが、そう言えばGumroadってどうなったんだろう。
04-16 12:42

RT @ayanekotunami: 賛同します。現実に虐待、暴力の被害にあっている子供を助け守ることが一番大事です。 衆議院・参議院の全国会議員721名: 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/psPgeEgfnl @change_
04-16 12:37

04/15のツイートまとめ

takayan1964

@M_Kanaya それがぐぐるさんクオリティ。
04-15 20:18

RT @wenslime: コスプレイベントにしても即売会にしても、対象の人たち(例えば女装とかね)についてどのくらい知っていて、話を聞く機会があるかによって表現のルールが変わるっていうのはあると思う。私は女装レイヤーであり、男性の女装の人の意見を一番聞けてる部類の主催だと思う…
04-15 17:27

RT @wenslime: 同人誌にしても、コスプレにしても、形は違えど本人の想いが形になった表現物なので、やはり慎重に扱いたいなぁ。
04-15 17:20

RT @wenslime: 例えば、女装禁止のイベンターさんに会った時とかに、「女装禁止について…」って話を切り出した途端に、それだけで言葉を荒らげて逆上するイベンターは今までに何人も会ったことがある。お互い話をする・聴く段階にまだ行ってないと思うんだ。
04-15 01:18

RT @wenslime: @pheromonia_ls 基本的に「女性がしないことは女装もしない」で、クリアできる問題はたくさんありますからね。うちだと、すね毛未処理の人で何もわかってない系の人には「君の中のランカちゃんはすね毛が生えてますか?」みたいなことは問うてます。
04-15 01:18

RT @pheromonia_ls: 何事にも女装禁止!女装禁止!!って言ってるイベンターさんは、一度女装レイヤーさんと話をしてみるといいよ。規約の話をしろってんじゃなく、女装レイヤーさんが何を気をつけて、何に気を配って参加されてるのか。実際の人からの話は、自分が見えてなか…
04-15 01:18

RT @pheromonia_ls: まあね、女装レイヤーきもいって思う気持ちが解らないわけじゃないんだ。私も昔そう思ってたし、実際初期のイベント(BR)は女装禁止だった。でも地元のイベントで女装レイヤーの方とお話しする機会があって、見方が変わった。それ以降、コス可の自分…
04-15 01:17

04/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @mishiki: 今の児童ポルノ法は、形式的には自分の体を撮影した児童を逮捕できる。これってすごい話だよね。未熟だからという理由付けで、自身の肉体の管理を国家に一部預けている状態なわけで、セックスが免許制になっている管理社会なディストピアからそんなに遠いところにいるわけ…
04-14 20:37

RT @ryonotbk: @takayan1964 感情に論理で打ち克とうとしている方が、こうしたダブルスタンダードをかまして論理がガバガバであることをさらけ出すのは、これまでやってきたことに水を差す、相手に塩を送る行為になってしまったますね
04-14 20:21

RT @ryonotbk: @takayan1964 さきほどtakayanさんがRTされていたhttps://t.co/GlOqAal2LRこの発言ですが、相当残念な感じですね…。二次元を守ろうと尽力されている方が、2chの「転載禁止」を消して転載するような著作権を踏みにじる…
04-14 20:21

RT @letssaga3: 松沢呉一氏の有料メルマガより「このままだと、ポルノ規制派の主張、児ポ法を非現実表現にまで拡大しようとする人々の主張にカウンターはからめとられますし、表現規制反対派はカウンターへの警戒を解かないでしょう」その通りに事態が進んでいて頭痛が痛い。 #表現…
04-14 18:31

RT @tentama_go: ひろゆき氏が新2ちゃんねるを立ち上げてるようなので、移行を考えてるけど専用ブラウザ使いたいという向けに移行方法を貼り。Jane Style(PC)と2chMate(スマホ) http://t.co/HnsUstjv9s
04-14 16:50

時代の流れの速さを痛感させられます。 | LINEも見捨てたソーシャルゲーム スマホシフト・勢力図激変でJASGAは解散へ - 日経ビジネスオンライン http://t.co/l0SLuc0Ads
04-14 13:41

いやはや、これは確かにすごい。 | Oculus Rift × MMDが奇跡の邂逅 日本また始まった!! クリィミーマミとの握手会がメチャすごい - ASCII.jp http://t.co/M7bqnCuA6G
04-14 13:25

RT @sakicchons: ちゃんと#高尾山 山頂まで登ったよ(笑。もふもふ桜☆こっちは、新しい望遠レンズを使ってアップで撮ってみました(๑¯﹀¯๑)♡ http://t.co/YRVbDBtSiG
04-14 11:40

RT @sakicchons: #高尾山 の桜は結構散ってしまってたけど、なんとか撮れましたよ♫今年のさくらは見納めかな?ヾ(*´∀`*)ノ薬王院 仁王門にて☆ http://t.co/aiwERElsvq
04-14 11:40

RT @sakicchons: みなさんにも気分をおすそわけ(๑¯﹀¯๑)♡#高尾山 http://t.co/4jLzlIZ0nE
04-14 11:40

04/13のツイートまとめ

takayan1964

@kyogen_yukai はい、それを狙っていくしかないと思っています(もちろん隠したところで、原作はどこなのか、知ってる人はみんな知ってるわけですが……汗)。千歳さんですか……個人的には回想モードでだけ登場、が関の山かと思います。
04-13 21:27

@kyogen_yukai 私が「GA文庫小説版」をプロットに、と言っている理由のひとつは、どうしようもなくエロゲの範疇から外れているこの作品について、エロゲ原作であることを意識して欲しくないから、ということだったりします。
04-13 21:17

@kyogen_yukai いちばん可能性があるのはかつて「鍵」さんの作品を京アニと組んでたくさんアニメ化したTBSさんなんですが、それでも「メジャーどころではない」上に「主人公が女装男子」という壁を越えてくるのは相当大変なのではないかと思うんですよね。あの枠も冒険しないですし。
04-13 21:13

@kyogen_yukai いわゆる「キー局」系になれば、それほど執拗なエロで売るわけにいかなくなるのでいいのですが……。私もノイタミナ枠などいいとは思っているのですが、最近のラインナップなどを見るにあの枠も冒険しなくなっているので、正直少し難しいかな、という感覚はあります。
04-13 20:56

そういう事態を避けるためにも、「群像劇」がきちんと書ける「枠」を選んでアニメ化される必要がある、とは当然思っております。 @kyogen_yukai
04-13 20:47

RT @LwVe9: BLと百合って関係性に着目し精神的交流を中心とする点で、実のところ双子に近いんじゃないかね。BLという呼び名もあるけども薔薇という呼び方もあるわけで、百合と並べればどちらも花だし、そもそもの語源も近い場所にあるわけで。
04-13 18:29

RT @Lu_cke: エロやグロは視覚からの暴力になる。だからワンクッションおいて相手に見るか見ないか判断してもらう。それはわかる。そこに同性愛か異性愛かでってのはナシだろうよ。しかも男の同性愛だけが叩かれるってなんだ。差別意識甚だしい。
04-13 18:29

RT @Watts_D8: ふむ>罪名がおかしくて、無理に条例を使わなくても強制わいせつ罪(176条後段)と3項製造罪でいけるでしょう。>RT
04-13 18:18

RT @okumuraosaka: 12歳へのわいせつ行為を青少年条例違反にするのはおかしい。告訴取って強制わいせつ罪(176条後段)http://t.co/mLHCYs7fdu
04-13 18:18

「内心の自由」に反する取締りを行おうとしている上、罰則規定もある。おいしい思いをするのは警察だけ。これはまずい! @lkj777 さんの「今回の改正案の問題は「性的好奇心」が処罰されること #hijitsuzai #.. http://t.co/8cuM6KHsN4
04-13 18:07

04/12のツイートまとめ

takayan1964

https://t.co/GG2Kw0Ks6I やっぱりこういう発言を見ると、「おとボク2の萌え構造」をきちんと書いておきたくなりますねえ。来年春の幕張メッセあたりに向けて何か書きましょうかねえ……あっ、リクエストが多数あれば、ですが(ぇ
04-12 21:54

RT @Hirota1967: 署名開始6時間を待たずに、500名を超えました。幅広く呼びかけをお願いします。■衆議院・参議院の全国会議員721名: 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/mldXzqZgJt @change_jpさん…
04-12 19:25

RT @Watts_D8: IHCだのなんだのと天下り先を作るには児童虐待製造物じゃなくて児童ポルノじゃないと広く網をかけれないって事なんだろうなぁ
04-12 16:34

RT @kahajime: 集団的自衛権を行使する、ということは、自衛隊が専守防衛の組織でなくなります。そして自衛隊が日本の防衛と無関係の戦争に送られ、日本の防衛と無関係の戦争で、自衛隊員の命が奪われることを意味します。
04-12 10:44

RT @caramelbox_pub: 「やるきちゃんねる」更新しました。 http://t.co/AA1RaPFMW8
04-12 10:38

RT @tsukinowa7: マイクロソフトから自宅に電話があり「お宅のウインドウズの期限が切れました」という解り易い詐欺電話。速攻で妻は電話を切ったらしい。お年寄りとか引っかかるんだろうな。悪質だ。
04-12 00:58

RT @YuukiNijino: 『フィギュアブログに対する閉鎖通告騒動』を起こしたGMO社への抗議署名提出に同行した山田太郎議員が色々と語ってくれました - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/lAtg36blb1山田太郎議員のニコ生に今度、永山薫(@Kawor
04-12 00:38

04/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【登場人物】を更新しました。サブキャラクター「笠井陽子」を公開しました。 http://t.co/Oz2D5Z2wkB
04-11 23:43

RT @izumino: 女性に読まれることを想定しないことで男性の読み方も想定できなくなる - ピアノ・ファイア http://t.co/hlIcDLMcsI 女性向け/男性向けジャンルへの偏見がどう相手に受け取られるかについては去年書いてたこれをまた上げておこう
04-11 23:33

RT @natukusa: これツイッターでも前にいった気がするんだが、女性である私が少年漫画や美少女ゲーム楽しんでますというと「女なのに楽しいの」としばしば言われるが、お前らの楽しんでるものは染色体1個の違いで楽しいという感覚が0になるような強度の低いものなのかと小一時間問い…
04-11 20:04

何その「愛生ちゃん被害者の会」って……? https://t.co/hGgls14z1h
04-11 19:26

RT @caramel_pub2: @k_k113 響に関しては可愛いから!というのがあるのですが、他のキャラクター達は厳密な意味合いで決めた訳ではないのです。愛生ちゃん被害者の会順番とかでもよかったかなと、ご指摘を受けて思いましたw
04-11 19:25

RT @mayousa_desuga: 21世紀入ってもまだしばらくのあいだ、オタクは男島と女島に分かれて別世界を生きてきたのが、この何年かで急に2つの島が交わるPixiv干潟みたいなのができたわけで、差別とかそういう次元よりもっと手前、異文化コミュニケーションやわ。
04-11 17:25

「スレ違い」と書かれますと、どうしても某巨大掲示板群を思い浮かべてしまいます……。 https://t.co/4xhOQltXvI
04-11 16:37

RT @shiona_glaceon: またキモオタ講義を見つけてしまった http://t.co/BMkMqpmIrQ
04-11 16:35

RT @HAUEHKA: 私が知ってる限りではもう耳にタコできてつぶれるくらい書かれてるけど「BL=エロのみ」って先入観消してから話せよって感じの多いよな…たとえば男性同士が手を繋いでるだけの画像に「腐向け注意」とかワンクッションとかの「自衛」「マナー」が求められる状況について…
04-11 16:33

@sakicchons どういたしまして。ステキな写真が撮れるようお祈りしています。
04-11 16:31

04/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員「日本ユニセフ協会が国会議員全員に児童ポルノ法についての要望書を配った」 - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/4Sv0B5p1dc要望書の内容は児童ポルノの単純所持禁止を求めるものだった模様。「内容は単純所持につい…
04-10 18:48

RT @yubais: パワーポイントを知らない司会者(1954年生まれ)が話題ですが、ここで1990年の学会スライド作りの様子をご覧ください http://t.co/QmC0kAVixb
04-10 17:20

RT @isoparametric: ゲーム業界の過酷な長時間労働(http://t.co/hHmFcJ5lxr)長時間働いても、良いゲームはつくれない。“長く働いたからといって、よい仕事ができるわけではない。すでに1909年の調査で、長時間勤務より週40時間労働のほうが実…
04-10 17:18

RT @kumoha683: レセプトデータ売買の件、改めて調べてみた。 http://t.co/eQcex2GlRZ記事のとおり、厚生労働省も通達を出している。医療機関,薬局及び保険者における診療報酬明細書等の個人情報の適切な取扱いについて http://t.co/Bnz
04-10 09:38

RT @shiso_ume: 「恐れ」とか書いてますが「医療データの蓄積・活用を図るインフラを整備すること」てな事を政財一体で推進してますよ。 http://t.co/6EaESYMUoP /診療明細ビジネス:情報を匿名化し販売 個人特定の恐れも - 毎日新聞 http://t…
04-10 09:36

04/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @makotoaida: 誰かがカタカタやってるんですね。“@rryo18: 池袋線出産おめでとうございます。 http://t.co/cpEmsLIBIa
04-09 22:07

RT @mskkpr: 【公式ブログ更新】現在XP 搭載パソコンをご利用中で、本日以降も何らかの理由で早期の移行が難しいお客様には、こちらのブログでご紹介している最低限の対策をお願いします。http://t.co/fbjXtYRnxd
04-09 21:24

RT @Hirota1967: 本日のGMOへの署名提出には、メディアの取材が入ります。今回の表現規制問題が、広く知れわたることを期待します。
04-09 13:15

RT @DVD_YUBOKUMIN: XPがサポート終了で騒がれてるけど、Office2003も明日でサポート終了なのね。これがどういう事かと言うと、明日から.xlsx形式で保存したファイルを渡して、編集できないぞ!と行ってきたヤツはサポート切れのOffice使ってるという事で…
04-09 12:52

@wenslime おお、チャレンジ精神が湧き上がってくるようなお誘いですね。
04-09 11:17

@wenslime うまくいくことをお祈りいたします。
04-09 11:04

RT @faranks02: 最近、生活保護をテーマに扱った「陽のあたる家」という漫画に注目してる。特にこのコマのセリフ、至言だと思う。 http://t.co/tzOLsr7S7g
04-09 10:33

RT @mskkpr: Windows 8.1 Updateは、日本では明日4月9日より、Windows Update、またはダウンロードセンターより提供開始。Windows 8、8.1搭載パソコンをお使いのお客様は無料でアップデートいただけます。 http://t.co/9V
04-09 10:11

RT @mskkpr: 【無料でダウンロード】XPから最新パソコンに買い替えたお客様は『Windows XPユーザーのためのWindows 8.1 デスクトップ早わかり簡単ガイド』もご利用ください。http://t.co/tCIZoH3dcn http://t.c
04-09 10:11

RT @mskkpr: 【Windows XP、Office 2003サポート終了】(続き)引き続きコンピューターを安心・安全、快適にご利用いただくため、最新のWindows 8.1を搭載したパソコンなど、最新環境への移行をご計画ください。http://t.co/71Fff
04-09 10:11

04/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @darts: 女性向け女性声優…そういう需要があるのか… Twitter / ynta1151: 買うからぁ…買うからァア… http://t.co/FpNb ... - https://t.co/gHm6IHZBMz
04-08 21:26

RT @desler: 【悲報】世界で最も危険な都市ワースト10に横浜・神戸・名古屋がランクイン http://t.co/5mN7Wt83ok なんと横浜が1位。そしてこれが人気投票ではなく、保険会社の調査によるという点が非常に大きな意味を持つ。知らぬは日本人ばかりなり。
04-08 21:24

RT @ACOS_animate: 【ACOS秋葉原移転リニューアル】大ニュース☆ACOS秋葉原が装いも新たに【4/25(金)】移転リニューアルする事になりました☆場所はAKIBAカルチャーズZONEの5F!アニメイトカフェ秋葉原と同フロアになります♪ http://t.co/
04-08 18:35

RT @itm_nlab: アニメやゲームの世界でコスプレ撮影できるスタジオ「Cure Studio」オープン - ねとらぼ http://t.co/LyDFADT5fC @itm_nlabから http://t.co/MHysYIhbvV
04-08 17:24

RT @purple_ishikawa: 情報が公開出来る段階になったので告知します。ソフ倫様と栃木県警様のご尽力により、7日にハピメアFDをシェアにて違法にアップロードしていた40代派遣社員の男性が逮捕されました。本日の下野新聞でも報道されております。逮捕者は一次放流者です。…
04-08 12:38

04/07のツイートまとめ

takayan1964

@AyaYang エウシュリーさんがとってもまぎらわしいマスターアップグラフィックを作っているのですよ~。mainページ左上でランダム表示される3種のうちのひとつなのですよ~。
04-07 23:39

RT @izumino: このアカウントで常に言っている美少女キャラ表現の話は純粋に表現論なのでもっと研究者や批評家筋からもまじめな関心を向けられてほしい(欲張り)。テヅカイズを読んでる人なら関心は持てるはず。例えばオタクの関心が作中よりもキャラ絵の可愛さに向けられてるとか「ま…
04-07 18:52

RT @asuno_jiyuu: 自民党が「憲法改正草案について国民の質問に答える対話集会」を行うとNHKで報道されていたので参加申し込みをしようと思って問い合わせたら、自民党員限定の集会だそうです→「国民の質問に答える対話集会」行きたいと思ったらお呼びじゃなかった件http…
04-07 16:46

「おっぱいはつけるな」=「“狭義の”男の娘」ですね、わかります。 RT @mikusu_niu: 男の娘好きがよく使うハンドサイン一覧 http://t.co/Qxx3RJepzZ
04-07 16:13

@kyogen_yukai こちらこそありがとうございます。
04-07 14:50

@sala198x 日本時間の9日公開の「Windows 8.1 Update 1」を入れると、少なくともUIは少しは改善されるかと。あと2日の辛抱です。
04-07 14:39

@kyogen_yukai 発売直前に東日本大震災があって、特に限定版の出荷本数が少なくなっているので、中古市場に出る本数が少ないのは事実です。 | 通常版ならお店に注文すればいつでも買えますし、ダウンロード版もあるんですよ! できれば新品で買ってくださいね❤(皆瀬初音)
04-07 14:28

RT @yutaka_aohashi: 買った時点でがっつり税金搾取されてんだからさ、宝くじ同様、公営ギャンブルはもう非課税にしていいんじゃねーの? 高配当券種を増やすなら、こっちも対策するのが普通の感覚だと思うが。
04-07 14:22

@kyogen_yukai 呪い? 変な言葉を使わないで欲しいなあ。PSP版はわたしのルートもありますから、ぜひプレイしてくださいね!(皆瀬初音)
04-07 14:13

RT @riria1107: レモン10%使用!!!!でも無果汁!!!!!何入れやがった!!!!! http://t.co/TayKtdYKvC
04-07 10:25

04/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @Telmina: 消費税増税後、以前の5%の税込金額にさらに8%を加算する悪徳企業が多い中、ヨドバシカメラの「当たり前の対応」が妙に良心的に見える。 http://t.co/hAhZ5v7i9P
04-06 20:27

RT @euroseller: これは酷い。警察情報を横流ししたのと同等の犯罪。RT @hikita: ところが、「前科者、前職トラブル社員を面接で拒絶」「データ共有で他社での要注意人物を把握」 http://t.co/rU1UJkcyBW って、これどうやって本人同意取…
04-06 18:17

RT @twit_chu: 職質バッグが間に合えばチュアブルソフトブースで販売しますー http://t.co/Y6IK7KDA4X >RT
04-06 18:10

RT @poyopoyochan: これ、東京近郊は見事に路線図になってて圧巻だな。みんな電車でツイートしてんのね / アップルのiPhoneは都会、Androidは郊外、マッピングアプリで明らかに http://t.co/OK0pSXMHHb
04-06 16:36

RT @chomado: クライアント「この後ろ向きの女の人の写真をPhotoshopで正面向かせてください」専門家「?!…えっ、いや、無理ですよ、」営業「いやいやそんなやる前から無理なんて、(客を安心させる笑み) だって君は『エキスパート』なんだから!」プロジェク…
04-06 15:58

RT @yukison2040: じじいいいいい!!!騙していたんだなああああ!? http://t.co/bNPYQmPW74
04-06 10:45

04/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @kwfuc: 消費税80‰キタ━(゚∀゚)━! http://t.co/kjxnIok75y
04-05 23:06

今後の展開に注目! RT @shihori94: 私もぜひ書かせていただきたいです!可能ならば!RT @slugger4217: @shihori94 是非ゆいにゃんに楽曲提供を!!ゆいにゃん&しほりんのコラボ曲も聞いてみたい♪ @YuiSakakibara
04-05 22:49

RT @MxIxTxBx: 漫画やアニメを児童ポルノ禁止法で規制する事の必要性を訴える平沢勝栄議員。「しずかちゃんは規制されない」と平沢氏は断言しましたが、先日、自主規制の対象になりましたね。http://t.co/hvZvDhdSMC<児童ポルノ規制が波紋>http://t…
04-05 20:42

@akabane2k レスありがとうございます。そのお気持ち、すごくよくわかります。
04-05 20:40

「Beautiful Day」(挿入歌「Again」のc/w)、本当にセットリストにはいったのですね! ※アニメ化作品のもの。 RT @akabane2k: おとボクのEDが今になって生で聴けるとは思ってなかった! http://t.co/XcQzSz3dUG
04-05 19:38

RT @Dojin_News: オタク系イベント会場で有名な「東京都立産業貿易センター(都産貿)台東館」が4月1日で休館。浜松町館は2015年9月30日をもって施設貸出を終了予定:なんだかおもしろい http://t.co/hVHDhBTYcE #dojin
04-05 13:59

RT @Dojin_News: 違法同人誌DLサイト「uratora.net」管理人が警察に逮捕されサーバが押収される - 楽しくないブログ http://t.co/DIT6J6v6Cf #dojin
04-05 13:16

@ryonotbk ただし、あのキャッチフレーズから考えると、たぶんに「牢獄」のイメージも含まれているような気はします。角張っているのではなく円形ですが。
04-05 08:39

@ryonotbk 天秤の目盛りのイメージではないかと思うのですが……(一回見ただけなので確からしさは低い)
04-05 08:28

04/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 【宣伝】セミラミスの天秤 http://t.co/sH7uzDx5NB OPムービーが公開されたようです。よろしくお願いしますー。 https://t.co/yMSLbJoIjz
04-04 20:42

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【登場人物】【ダウンロード】を更新しました。 オープニングムービー・サブキャラクター「矢内香澄」を公開しました。http://t.co/Oz2D5Z2wkB「やるきちゃんねる」を更新しました。ht…
04-04 20:42

RT @hoshinocobato: うちの作品を買ってくれるのは嬉しいのですが、買って数時間後に違法アップロードした人がいて、購入履歴で思いっきりバレてます。なるほど~こんな方法で特定も出来る場合があるのか~と脱力。本人にメール送れるし、カード決済だし・・・もうやめてね?
04-04 17:27

RT @340age26: 【お知らせ】この度、340presentsの公演において多数の転売行為が発覚しましたため、特歌祭チケット購入方法に制限を設けさせて頂きました。「ウェブで予約→ローソン・ミニストップ店頭で支払い」という購入方法が不可となります。大変ご迷惑をおかけします…
04-04 17:27

04/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @tkusano: これにひっかかったので困った / “radikoプレミアムに大きな問題点。ログイン台数制限とそれに付随するトラブル - radikoでラジオを聴こう!” http://t.co/cetgjER2AR
04-03 16:50

RT @seishinsha: ヤマト運輸さんを騙ったスパムが届きました。荷物の発送のお知らせを装ってリンクを踏ませようというものです。送信主が「Fromヤマト発送」タイトルが「【新着通知】ご注文を確認いたしましたので、発送いたします。 発送」というものです。皆様もご注意くださ…
04-03 15:43

RT @HB_EV: 「character1 2014」の当日はキャラメルBOXさんよりレイヤーさんと最近Twitterを初めて営業に励んでいらっしゃいます、「キャラメルBOX営業(あかいほう)さん」も参戦予定との事。。。http://t.co/yLEzQD9Lg5
04-03 15:37

RT @HB_EV: 4月29日に開催される「character1 2014」に参加いたします!ブースNo237「ホビボックス / キャラメルBOX」にてお待ちしております!キャラメルBOXさんとのタッグ、復活ですよ。http://t.co/zcCDYCsSPq
04-03 15:36

Qrust さんは、毎週の数値とその上下動だけではなくて、4週間/13週間移動平均とか、上下動の波をあるスパンで平準化した数値も発表するといいと思うんだ。
04-03 13:16

RT @twi_tenkomori: 【話題の画像】僕の偏差値が試されてる http://t.co/4o129QdChC
04-03 12:53

RT @tsutsuii: 長年の課題の『なぜフリーソフトを作るのか』のコラムをついに発掘https://t.co/kN2beb4glN『互助精神とか、ボランティアとか、奉仕という風に捕らえる向きもあるが、それも(あえて言うが)的外れだ』『だったら何なのか。「プログラムを…
04-03 12:50

RT @chikuwa83bot: 【処女(おとめ)はお姉さま(ボク)に恋してる】「私も間違ったことをしたとは思いません。でも、正当性さえあれば相手が傷ついても構わないなんて、私には思えません」(宮小路 瑞穂)
04-03 12:32

RT @nontan3210: 児ポ法改正について、山田議員側の情報としては「附則そのまま」、赤松先生側の情報としては「法案自体はそのままで与野党協議」、民主党側からは「単純所持規制に賛成すれば附則からは削除すると言われた」と。法案はそのままで与野党協議をしてどう修正するかって…
04-03 11:48

RT @0gn: これが田舎と東京のちがい http://t.co/M7djhaBWYM
04-03 11:23

04/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @opticalactivity: 間違いがわかったら訂正するのが科学、間違いがわかっても訂正しないのが似非科学、間違いの可能性そのものを認めないのが偽科学、最初からウソなのは詐欺。
04-02 20:13

@ASUSJP_PC 赤いボディのU24Aにてリツイートさせていただきました。お気に入りの一台です。
04-02 19:52

RT @ASUSJP_PC: 【ASUS 25周年記念キャンペーン】日頃の感謝を込め、ASUS公式アカウントをフォローし設立記念日の4/2中にこのツイートをRTいただいた方の中から、抽選でNexus 7等、計25点の豪華賞品をプレゼント! #ASUS_25th http://t…
04-02 19:50

ロイヤルホストには負けるかな? RT @itm_nlab: おいしそう!:デニーズで6枚重ねた「タワーパンケーキ」販売 これだけでお腹いっぱいだな! - ねとらぼ http://t.co/hNY92NxT1Y @itm_nlabから  http://t.co/B6H4NBrIVj
04-02 18:54

RT @mainichijpedit: 無料通信アプリ「LINE」の全世界登録ユーザー数が1日時点で4億超え http://t.co/lypVzXcsU3 昨年11月25日に3億に達していました。 #LINE
04-02 18:34

個人的には「いいんじゃない?」と一瞬思いましたが、これ、スカート姿で乗ったらアウトじゃね? https://t.co/s1SxGaAlgA
04-02 18:30

RT @docomo_anime: はい!キャリアフリーは本当です!実際に昨日からお使い頂いているお客さまが多数いらっしゃいます!RT @takayan1964: 4月1日付になってますが、これ、エイプリルフールじゃないんですね? 大丈夫ですよね?
04-02 16:39

RT @ASUSJP_PC: 【ASUS 25周年記念キャンペーン】日頃の感謝を込め、ASUS公式アカウントをフォローし設立記念日の4/2中にこのツイートをRTいただいた方の中から、抽選でNexus 7等、計25点の豪華賞品をプレゼント♪ #ASUS_25th http://t…
04-02 16:37

見逃してしまった……不覚だ……orz https://t.co/62U27q92Ij
04-02 16:13

@docomo_anime ご返答ありがとうございます。検討してみます。
04-02 16:10

04/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @project_navel: 【お知らせ】(2/2)『従兄妹理論とその中心 18:00』Q.夕飯はどちらと一緒に? A2.B衣遠ととんかつ https://t.co/txL1AtGNFy ※アンケート結果はRT数で比較します。募集期間4/1 19:30まで #Navel
04-01 18:08

RT @project_navel: 【お知らせ】(1/2)『従兄妹理論とその中心 18:00』Q.夕飯はどちらと一緒に? A1.Aスルガと水炊き https://t.co/txL1AtGNFy ※アンケート結果はRT数で比較します。募集期間4/1 19:30まで #Navel
04-01 18:07

RT @project_navel: 【お知らせ】『従兄妹理論とその中心 18:00』今後の展開はフォロワーの皆様のRT数で決定いたします、是非ご協力くださいませ。 (回答方法)以下の2択より希望の項目をRTください。※複数回答可 募集期間4/1 19:30まで http://…
04-01 18:07

COMIC1+character1の併催コスプレイベント、やっぱり「コスプレ博」なんですか……。 https://t.co/6hfPWjf9el
04-01 17:18

今年は本当にTwitterを使った「ライト版 #エイプリルフール 」が多いことで。
04-01 15:49

(苦笑) RT @Blue_Reitan: 今年Skypeは増税の波を受けて、新たに「LINE税」を導入することになりました。課税対象となるのは憎きLINEを導入しているユーザー全員となります。
04-01 15:48

愛称化でかえってわかりにくくなっている例。 RT @motch38: 東武野田線消えてる……増税よりショックだわ http://t.co/I4vZrxcrbR
04-01 15:47

薫子ちゃん※と陽向ちゃん※とが同じタイミングで髪を短くしていることが、単なる偶然とは思えない4月1日(※中の人のことね)。https://t.co/Bwddr67ARNhttps://t.co/Qos8jS8aNe@sakicchons @Kurata_Mariya
04-01 14:59

RT @okasii_shoujo: この男の人の違和感に気づいた人。 RT http://t.co/za67AxNuXW
04-01 14:22

RT @project_navel: 【お知らせ】(2/2)『従兄妹理論とその中心 13:00』Q.どちらと出かけますか? A2.B衣遠と学園へ https://t.co/Dc8nYhIgu2 ※アンケート結果はRT数で比較します。募集期間4/1 14:30まで #Navel2
04-01 14:09

03/31のツイートまとめ

takayan1964

途中下車の旅ダメ、4月からJR切符、IC乗車券区間拡大で - カナロコ(神奈川新聞)http://t.co/OIl9LAAfrW「運賃はSuicaのみ1円単位、きっぷは10円単位」だけではなかった! このあからさまな改悪にはとことん怒っていい>すべての鉄道旅行ファン
03-31 22:17

RT @prpr_hshs0: エロゲーマーのみなさん、この部屋に見覚えのある人いるんじゃないですかァ~? http://t.co/EWmZy6VhxT
03-31 21:12

RT @dankogai: 甘美で完美 <@w7t8h6: 素数の無限性の新証明が簡潔すぎて死にたいhttp://t.co/wKLeJgiTbH
03-31 12:06

@ityuki こんな話がTLに。http://t.co/eOAm6h3iCN
03-31 10:38