「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

05/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @yutaka_aohashi: >RT 私はとっくに署名済みです。今、面白い作品を楽しんでる私たちは、未来の仲間たちにも同じ楽しみを提供する義務があるのです。バカたちに蹂躙されるのはイヤだしね。
05-30 22:31

RT @Hirota1967: あと27時間で731人集めれば、12,000人です。■衆議院・参議院の全国会議員721名: 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/kO5bXpaqYC @change_jpさんから
05-30 22:31

RT @ryonotbk: セミ天色紙もらい忘れた人何人かいるみたいだけど、アキバソフマップアミューズメント館かな? 色紙は予約ブースで配布でした。別ってのがちょっとアレだけど、「予約ですぐもらえる」って書いてるんだからそこで配られるのは当然といえば当然な気も #セミラミスの天秤
05-30 22:29

@mitaka_skk ばーれーたーかーーー(バカ>自分) あすのお出かけ、お気をつけて。
05-30 22:23

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【スペシャル】を更新しました。特典を更新しました。http://t.co/99jDHsNZYH
05-30 21:22

RT @caramelbox_pub: やるきちゃんねる更新しました。http://t.co/AA1RaPFMW8
05-30 21:22

@sala198x まあ、限られた資源をどう有効に使うか、という観点から仕方ないところもあるのでしょうが、ガラケーユーザーには肩身の狭い世の中ですよね……JR東なんかはスマホアプリ限定なのでガラケーでは運用情報取ってこられないですし。
05-30 17:55

「おとボク」より「つり乙」のほうが「前作キャラとの関係性」が高いから「シリーズ過去作のプレイ『推奨』」にならざるを得ない、というあたりに、「キャラクターより関係性がメイン」なのか、「関係性も描くけどキャラクターを楽しむことがメイン」なのか、の作風の違いが出ていて興味深いですね。
05-30 17:06

RT @project_navel: 【お知らせ】『月に寄りそう乙女の作法2』は『月に寄りそう乙女の作法』『乙女理論とその周辺-Ecole de Paris-』に続くシリーズ3作目となります。単独でのプレイも可能ではありますが、同一の世界観、前作キャラとの関係性などから、シリー…
05-30 17:02

RT @kei_shino: 長袖2枚な冬服の衣装だから大丈夫かしら…と思ったけど日陰なおかげで余裕である!20時までアミューズメント館店頭でいろいろ配布してますよん☆#セミラミスの天秤 http://t.co/Ddzdr3eZh0
05-30 15:32


05/29のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk 突然ですがここで問題です。琵琶湖に海水浴場はいくつあるでしょうか?
05-29 23:52

白地図を前に頭が真っ白になるあゆみ朕とゲストさん希望。 #denmo
05-29 23:49

RT @caramel_pub2: それでは修羅場へ戻ります。といっても、開発チームに比べれば全然楽をさせて頂いているのですが、早く祝いのご報告をしたいなぁ・・・。あともういっこ嬉しい報告があるはず!もう暫しお待ちください。。#セミラミスの天秤
05-29 19:23

RT @caramel_pub2: 朝と晩には私は必ずおりますし、及びいただけましたら只野乙三が参上いたします。ドラマCDがいい感じに頭がおかしい。修羅場は続くよどこまでも、DMは未フォローの方以外はリアルタイムでお返ししているはずなので、回答が無い方は恐れ入りますが是非ツッコ…
05-29 19:22

RT @caramel_pub2: まだだ、まだ終わらんよ。と最近定期に任せ切っていたダメ営業が申しております。絶賛 デバッグ&入稿中の中、明日より色紙プレゼント開始なのですよ!!奥さん!(だいぶダメになっている)#セミラミスの天秤 http://t.co/utHUUNxo9X
05-29 19:21

ただいま出席しています。 RT @No13_reverse https://t.co/GNfAp0Y4WT
05-29 19:20

@seven_ricefield はい、ありがとうございます。そして、やはり不公平に感じますよね<イベントでの女装禁止
05-29 00:42

@seven_ricefield レスありがとうございます。基本線は、建前:世間一般からの見られ方本音:コスプレする人の意識なので、そのキャラを知っていて本音を理解できる相手以外とは、歩み寄れる可能性は非常に少ないです。
05-29 00:30

05/28のツイートまとめ

takayan1964

回答案:建前/男性が女性の恰好するんだから女装。本音/ https://t.co/vjETJyqekW RT @seven_ricefield: 難題:おとボク瑞穂きゅんコス&はぴねす!準にゃんコスは女装なのか?http://t.co/t6opXVgZ15これほんと難題
05-28 23:45

RT @trademark_bot: [商願2014-31347]商標:スクショ /出願人:GMOメディア株式会社 /出願日:2014年4月22日 /区分:42(電子計算機用プログラムの設計・作成又は保守,インターネットで検索できるデータベース用コンピュータプログラムの…
05-28 21:29

RT @Hirota1967: 【5・29 緊急集会】表現の自由の「冬の時代」を撃つ! 18:30~ 文京シビックセンター http://t.co/xLQ01ytGRy 「創」の篠田さんが出席するんだよね。
05-28 21:22

RT @internet_watch: [記事更新]「JUGEM」の公式JavaScript改ざん、ブログ閲覧するとマルウェアダウンロード http://t.co/fGR7ordrox
05-28 21:13

RT @takano_hiroshi: きっちり日本のロック史を追って聴いてる子以外は、学生にとって僕は「グリーンダカラの歌の人」くらいの認識だったりする。ソリトンの頃生まれた20歳。最初は大分ショックを受けたが、ほとんどテレビにも出ないし、そりゃそうだろうと認識を改めた。
05-28 19:23

RT @takano_hiroshi: 大学生にはいろいろリアルに教えられる。youtubeが主な音楽の情報源であること、CDプレーヤーはラジカセどころか、スピーカーやテレビが家にない子がたくさんいること、etc…. 若い面白いバンドも教えてもらったりする。
05-28 19:22

RT @takano_hiroshi: 去年の4月から大学に行くようになって大学生の実態を知り「ああ、CDの時代は終わったな」と心底思った。CDは10年先にもなくならないかもしれないし今でも自分では買うけれど、ほとんどの20歳以下の子達にとっては、データの容れ物としてしか存在し…
05-28 19:22

RT @okumuraosaka: 児童ポルノ持ってるだけの人を逮捕するとか捜索するとかすると同様の事態に   警察が追跡中の男、転落死 強制わいせつ事件で捜査 - 朝日新聞デジタル http://t.co/SW9JUWUm4s
05-28 19:06

RT @internet_watch: 「JUGEM」サイト閲覧でウイルスソフトが作動する件、GMOペパボが現在調査中 http://t.co/fGR7ordrox
05-28 19:04

ビジネスモデル云々には興味ない、というかエンタテインメントなんだからそんなものを考えること自体がアウト。それより絶望的なのは「日本人にとっての音楽はコミュニケーションのツールとしての側面が強い」。この状態のうちは復活はきわめて困難。 http://t.co/agaXzueU8E
05-28 18:47

05/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramelbox_pub: 5月30日までのリツイートが対象です。【定期】6月27日発売予定。キャラメルBOX新作『セミラミスの天秤』がもっと面白くなる電子書籍配布キャンペーン開催中! #セミ天電書プレ http://t.co/AA3NL028zv http…
05-27 18:51

「コスプレは楽しくなければ」には私も強く同意します。 RT @mitaka_skk: @k_k113 @takayan1964 @kyogen_yukai あっ、でも無理強いはしませんので!本当に嫌でしたら良いのです。コスプレは楽しくやらなければ意味がないのですから!
05-27 18:29

@k_k113 @mitaka_skk @kyogen_yukai それとは別に、カズさんの方は楽しみにしておりますので。
05-27 18:21

@k_k113 @mitaka_skk @kyogen_yukai ごめんなさい。悪ふざけが過ぎました。
05-27 18:20

@kyogen_yukai @mitaka_skk @k_k113 いや、最近はまとめてコマーシャルしてますよ、あの会社(三菱UFJニコス)。あの恰好なら「ネタ」としてウケ抜群……このくらいにしておきますか。(CV:青山ゆかり)
05-27 18:14

@mitaka_skk そこで順一さんと来ますか(苦笑) 制服にこだわらないなら楓さんや妙子さんという選択肢もありますよ。
05-27 18:02

@kyogen_yukai @mitaka_skk @k_k113 それじゃあ、初音さんの代用品ということで、DCカードの「たぬきさん」の着ぐるみとかどうでしょう?(ひどい>自分)
05-27 17:49

@mitaka_skk @k_k113 @kyogen_yukai いいですね。キャラメルBOX/ホビボックスさんが企業ブースに出展していたら、行けばいいことがたぶんありますし、コミケなら私も撮影にお伺いいたします。全淑連の方もぜひに!
05-27 17:39

RT @YuukiNijino: 『児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください』署名の発起人である廣田恵介氏が、JR高円寺駅前で署名告知チラシを配布しました。廣田氏がチラシ配布の様子を記したレポートを公開したので紹介いたします。http://t.co/GGyLgJk
05-27 17:08

@mitaka_skk 雅楽乃さんと初音さん、どちらのコスプレをしてもらったらいいでしょうかねえ? https://t.co/6qIRbYznpi
05-27 17:04

05/26のツイートまとめ

takayan1964

理由付けがきちんとできていればどっちだっていい<背徳や葛藤@百合に限らず薔薇も https://t.co/lJbCBjrL9H
05-26 15:13

RT @karno: これほんとに皆さんに知ってほしいことなんですけど、めっちゃ劣化してると思われがちなTwitter公式の画像投稿、http://t.co/SRvne4AzSj….(png/jpg)のURLの最後に:largeとか付いてると思うんですが、そこを:origに変え…
05-26 13:49

「各駅停車路線バスの旅」は、昔はTBSのお得意だったわけで、他局が歯ぎしりする理由がさっぱりわからない。 RT @nikkan_gendai: 【芸能】格安でも高視聴率 テレ東「路線バス」旅番組に他局歯ぎしり http://t.co/9FMkkVKsB2
05-26 11:45

05/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @ityuki: @elderalliance 試験に使用される水は紅茶が消費される地域で飲まれる水に類似したものであるべきである。 http://t.co/nwkOMvSXkQ事から考えて、美味しい紅茶の入れ方ではないなー(その地域での紅茶の風味とかテスト用か?
05-24 21:13

RT @elderalliance: ISO3103、指摘受けて読んでみたが、どうやらジョークRFCとは一線を画するガチ系のISO規格っぽい。単なる「美味しい紅茶のいれ方」にしては、考慮すべきパラメタを規定/変更していない。(具体的には水の硬度と茶葉の抽出時間)
05-24 21:11

RT @haru_chan222: 今回の児童ポルノ禁止法改正案で気になるのは既に単純所持規制を導入している京都や栃木の扱いですね。冤罪防止を目的に導入した「事前廃棄命令」を廃止するとなったら相当揉めそうな気がするのですが...。
05-24 21:03

あくまでも「製品」をつくるときの試験方法を記述しているに過ぎない気がする。 RT @ityuki: @elderalliance ISOの方は、規格通りの紅茶を作る方法では無いだろうか。
05-24 21:03

RT @ityuki: 「美味しい」という意味では"英国王立化学協会『一杯の完璧な紅茶の入れ方』 http://t.co/uisI4CYELq ”こっちが正しい気がする。ミルクティーにするには先に牛乳入れてから紅茶を注ぐのが良いらしい。ほほー @elderalliance @t
05-24 21:02

ですね。「ISO 3103 茶 - 官能検査用液体の作成」 from Wikipedia RT @ityuki: @elderalliance 調べてみたけど、美味しい紅茶の入れ方じゃなくね? 試験用じゃね?
05-24 20:50

RT @chenowski: ネットで知り合ったブリトン人から「美味い紅茶の淹れ方? ISOで定義されてるよ!」という情報を貰って、英国規格ならともかく国際基準なんざ……とか思いつつ調べてみたら、本当にISO3103で定義されていた。http://t.co/x4lznsOWPs
05-24 20:49

RT @beniuo: いくらなんでもそれはないだろう。ないよね?
05-24 18:39

RT @sonoda_hisashi: 児童の「性器等」をモザイク処理すれば「児童ポルノ」でなくなる、といったような、愚かな児ポ法改正は絶対にやめてほしい。
05-24 18:38

RT @kana_y0: 児童ポルノ所持罰則はいいが、定義を児童性虐待記録物に限定するべきだな。
05-24 16:27

05/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 家族アルバムの子どもの裸も判例に照らすと、児童ポルノ扱いにされる可能性がある。あと、学術・司法とかで使うような医学画像とかどうするの。 <児童ポルノ、1年は罰則適用せず=与野党5党が修正合意> http://t.co/CB9zyeSaFn #nico
05-23 22:27

RT @asahicom: 西鉄電車、懐かしのカラーが復刻です。動画でもご覧になれます http://t.co/WmQAQecz4n
05-23 20:35

RT @railman_nakai: なんで南海?RT @tomozo_rice: 今日から走り始めた、弘南鉄道大鰐線の、南海リバイバルラッピング車うーん・・・このジャンク感 http://t.co/6mtKLvZG3d
05-23 20:32

RT @tentama_go: 米国にドラえもんがなかなか進出できなかった背景に表現の問題があるって初めて知ったかも。主人公ののび太クンが「怠惰、すぐにドラえもんに頼る」と“子どもの手本にならない”、ジャイアンのいじめを全否定してないなどでダメだったみたい http://t.c
05-23 20:31

RT @K_Nakajo: たった今,全日本IT被害対策特別弁護団なる者から,私の個人情報流出と悪用が起き,355万円の債務も生じ,3日以内に財産差押えの危機が迫っているとのメールが届いた。こんな悪質メールは山ほど来るが「弁護団」を名乗ったヤツは初めて見た。大嘘なので,リンクを…
05-23 20:27

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【画像】【イベント情報】を更新しました。 http://t.co/Oz2D5Z2wkB 「やるきちゃんねる」を更新しました。 http://t.co/AA1RaPFMW8 リツートキャンペーンに…
05-23 19:58

RT @1tk_fakestar: ジャニーズ云々はどうでもよくて、そもそも条文の記述が曖昧なのが問題だと思う。児童、性的、興奮させる、といった言葉の定義をきちんとしないまま、都合よく運用されてはかなわん。 RT @itm_nlab: ジャニーズの裸と児童ポルノ法案 http:…
05-23 17:18

@toritukai もはや\(^o^)/オワタ
05-23 17:14

@toritukai 通風はmention内で既出でした……。暴風だと他艦も巻き込んで沈みそうですし(何
05-23 16:57

校風、社風 RT @taka_nashi: ○風、って適当に○の中に漢字当てはめればなんか駆逐艦になるトリビア
05-23 16:28

05/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @naitomea8: @yamadataro43  よくも与党が大多数を占める現状でよくここまで出来たなぁと常々思います。正直事前廃棄なしはきついですね・・・・
05-22 21:43

RT @yamadataro43: 児ポ法の件、本日の実務者協議でも最終合意には至っていません。名称変更→なし、3号限定→あり、事前廃棄→なし、付帯決議→なし、の方向。まだ合意に至らないのが過去に取得したものに対する単純所持の適用。今後も最新情報を提供させて頂きます。Twitt…
05-22 21:42

RT @myrmecoleon: ヤフーのアカウントでサイト上で差出人・受取人情報を入力,支払いを行うと宛名ラベルが印刷でき,それを貼って郵便ポストに入れると164円で荷物を送れる。サイズは340*250*30mm以下,1kg未満。ヤフオク特化。 / “日本郵便が…” http…
05-22 18:19

RT @tentama_go: 同人グッズに不正競争防止法が適用される場合「海賊版」の扱いと同じになるわけですが、それに関する条項は第二十一条第2項に固まっていて、そこに当たる部分の罰則は軒並み非親告罪です。業者はもちろん、個人でも反復回数や規模次第で適用されます(「業として」…
05-22 18:13

検証が甘すぎます。普通車(※京急では各駅停車とは言わない)に乗って、ホームに駅員のいない駅で確認しないと。それでも聞こえないと思いますが。 | 都市伝説?:京急駅員は本当に「ダァシエリイェス!!」とアナウンスしているのか確かめてみたhttp://t.co/ucSt5YVX4s
05-22 15:57

RT @FSQUARE: 「児童ポルノ」の名称変更は不可能http://t.co/rNcUabhRc9>現在「児童性虐待記録物」への名称変更を求める署名活動が行われているように、「児童ポルノ」という用語が問題であるという意見は根強い。しかし、今回は用語の変更を盛り込むことは…
05-22 13:24

RT @Megumi_Ogata: これは起きる。 RT @minorunba69 情熱の国はやる事が違う。 "@3000favs_BOT: スペイン警察が「心肺蘇生ビデオがエロすぎました」と謝罪 http://t.co/VtNrZ3VgOK  想像以上だったww http:…
05-22 10:01

https://t.co/L5KKtM5FQthttps://t.co/NFPXiF3j1k萌部さんの「おとボク」制服(だけじゃなくてコスプレ衣装全般に言えることですが)の作りへのこだわりはすごいものがありますからね。 http://t.co/8aYcLiFC2R
05-22 09:24

RT @den_geki_hime: 5月30日発売の電撃HIME7月号の表紙を先行公開! 表紙はNavel最新作『月に寄りそう乙女の作法2』――新たな『つり乙』が幕を開けます!! さらに、付録は桜小路ルナの抱き枕カバー。Navelファン必見の7月号をお見逃しなく♪ http:…
05-22 00:52

05/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: 児童ポルノ禁止法改正案。実務者協議が行われています。まだマンガ・アニメの付帯決議がくすぶっている情況。。本日夜10時からのニコ生で詳しくお伝えします。 http://t.co/4n9xBFkJ7r ※USTREAM でも同時配信 http:/…
05-21 18:53

RT @tak_ppp: 児童ポルノ法の付帯決議で、あおかん法の内容入ったら、さすがに馬鹿と言わざるを得ないな。法案の役割が違う。
05-21 16:33

RT @0u0PASERI0x0: 今も同人の主流がpixivで、同人誌もたくさん発行されてるけど、作品がタダで見れるのが当たり前で作者さんの好意で見せてくれてるものに点数をつけて、評価する。今の若い子はこの状態が当たり前の倫理観で育っていくんだろうなぁ
05-21 16:31

RT @madogiwa: 対策0. GMOクラウドを使うのはやめておく / DDoS攻撃されたらそこで試合終了!? レンサバから利用停止を宣告される前にできる8つの対策 - Qiita http://t.co/pKw6sqsMKd
05-21 14:48

なんですと! https://t.co/ZN4IpamfoH
05-21 14:27

RT @hiroujin: 「うたプリ」同人グッズ販売に警告 公式「ブロッコリー管理本部」がTwitterで http://t.co/RK4BusWR7i 「同社の2次創作物に関するガイドラインでは、同社コンテンツに関連した2次創作物は、非営利・私的な利用に限り認めており」
05-21 14:24

ゲームインフラの供給元は異なれど、「艦これ」が大塚氏が言及している通りの展開を見せている点が非常に興味深い。 | 大塚英志緊急寄稿「企業に管理される快適なポストモダンのためのエッセイ」 - 最前線 http://t.co/BeZ4OUE2PB
05-21 13:49

RT @togetter_jp: .@akinosora_さんの「某中堅アニメーターさんからの相談:「 #Pixiv 経由でイラスト発注が知らない会社から来て・・・」」に大注目!あなただけには読んでほしいよぅ。 http://t.co/XugOXTrWBd
05-21 10:42

05/20のツイートまとめ

takayan1964

@haru_chan222 ただ、政策集には単純所持について「罰則」を設けるとは書いていませんが、今回法務部会に呼んだのがよりによって日ユニとECPATとのことなので、ラディカルな政策に切り替える可能性も否定できません。
05-20 22:15

@haru_chan222 その前に「児童ポルノの所持等を禁止」と書いてあります。
05-20 22:13

RT @Kaworu911: 法務は何を考えてたんだか?>ユニクロのTシャツ作成アプリ「UTme!」規約改正へ 「著作権はユーザーのもの」に - ITmedia ニュース http://t.co/3458eEB6RO
05-20 22:12

@haru_chan222 公明党は以前から単純所持規制推進派ですね。少なくとも2012年の衆議院議員総選挙のマニフェストには明確にそう書かれています。((7)法務 - 人権が尊重される社会の構築 内) http://t.co/ImZAOGI7Hk
05-20 22:06

RT @caramelbox_pub: また、RTやハッシュ頂いている方の中で、恐れ入りますがフォローいただいていない方がおられるようです。恐れ入りますが、1時でも良いのでフォローいただけますでしょうか?#セミ天電書プレ
05-20 21:40

RT @caramelbox_pub: 電子書籍プレゼント、RT及びハッシュ順次お送りさせて頂いております。明日には現在RT頂いている方の8割ぐらいにはお届け出来ると思います。おのれDM制限・・・。対策を検討の上であかさんにもご協力頂くかもしれません。#セミ天電書プレ
05-20 21:40

@caramelbox_pub お疲れさまです。DM制限(250件/日)、こういうキャンペーンには厳しいですね。おかげさまで私はありがたく頂戴しております。思いの外長編で驚きました。楽しませていただきます。嵩夜あや先生、のり太先生にもよろしくお伝えくださいませ。
05-20 21:40

RT @tibizu: 児ポ法は附則は削られる方向で努力されてるみたいだけど、付帯決議の話が進んでいるのよね。変な話だけど、漫画アニメのことは別法で対応しましょう、みたいな。青環法の援護射撃。息付く暇もなくて関係者の皆さん本当にお疲れ様です…
05-20 19:03

RT @fukuikensaku: 孤児著作物の利用裁定で求められる「相当な努力」が、遂に見直しへパブコメ募集。デジタル立国への大きな一歩だが、事前供託金や利用年限など課題はまだ多い。 >http://t.co/Z29nOsbDhW
05-20 17:48

RT @tk_takamura: "20代の42%が童貞…風俗嬢も驚く「本番」嫌がる男子たち" http://t.co/CcYjxeyVVd 思春期の青少年からエロメディアを奪い、性教育も施さなかった結果がこれ。 関連”ラブホが何か知らなかった18の頃 ”http://t.co
05-20 17:07

05/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @FSQUARE: 児童セックスワーカーへの導線は野放しにする児童ポルノ法の問題点http://t.co/GIjChU5ChH>「とりあえず目障りだから適当な理由で拘束して罪状は後で考える」という、警察・検察の "いつものアレ" をヤラれてしまっただけという可能性まで…
05-19 23:25

RT @vavasyatyou: ユニクロでオリジナルTシャツが作れる『UTme!』が問題 http://t.co/ZzaTQmLxGO おう、うっかりリトバスの絵で注文しなくてよかった。著作権譲渡しちゃうところだった。
05-19 23:22

RT @pinpinkiri: 「表現の自由」の観点から「美味しんぼ」を考える山田健太先生の貴重なコラム。漫画は最も幅広く自由が認められてきた領域では。児童ポルノ禁止法改正案の審議も始まる。東京都は「KADOKAWA」の漫画を「不健全図書」に指定した・・・。 http://t.…
05-19 23:18

掘り出された「もう一つの試論」をまとめに追加しました。「「おとボク」に関する「勘違い」いろいろ――「百合」周辺を中心に」 http://t.co/G7wqLydysQ
05-19 23:09

RT @honeyhoney13: しかし『美味しんぼ』問題より気になるのは、衆院を通過した、国民投票法改正案。投票年齢が18歳に引き下げられたことはともかく(ニコニコ超会議で、自民党が賛成してくれる層が多いと思っているのが分かったが)、問題は、最低投票率の規定がないこと。せめ…
05-19 22:59

なんか、すごくリアルな記述なんですが。 RT @you_tinko: 15年ぐらい前の進研ゼミが中学生に同人の厳しさ教えてる。 http://t.co/Ww6k7cRtvL
05-19 22:52

@anata1301 確かに妙子だけは呼び捨てが圧倒的に多かったです。
05-19 22:26

【多くのプレイヤーに愛されている女装主人公の呼ばれ方(メモ)】 (cont) http://t.co/ThLUK9WMEa
05-19 22:21

RT @ryonotbk: 確かに瑞穂、千早と呼び捨てにすると自分はつり乙、アイマスの方も浮かんでくる。「さん」「さま」つけたら圧倒的おとボクだけど。 RT @mitaka_skk 瑞穂お姉さまと千早お姉さまを呼び捨てにした時の違和感がすごい。おとぼく以上に主人公を呼び捨てし辛…
05-19 21:57

RT @kyogen_yukai: お姉さまは頭が良すぎるから、最良の返答から良い塩梅のからかい文句まで瞬時に思い付いてしまうだけ、良いね?
05-19 16:51

05/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @mhatta: ほらみろ、「忘れられる権利」の帰結がこれだよ:Google検索に個人情報リンク削除リクエストが殺到, EU司法裁判所は藪をつついて巨大怪獣を出した | TechCrunch Japan <http://t.co/le1ifEAaoF>;
05-18 11:43

05/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @ichiro_sakaki: 別に悪いこっちゃない。いわゆるオマージュですね。まあ、それを理解した上で、パクリにならない様に、徹底的に肉付けを換える、その肉付けを再度やる際のやり方を自分の思考で行う、事で、きちんとオリジナルになりますよと。 #sousaku
05-17 22:35

RT @ichiro_sakaki: 過去にも何度も言ってますが、パクリというのは――パクリが悪い事として非難されるのは、「考えを売る」商業創作活動にあって、「他人の考えをそのまま借りてきて売ってる」からであって、自分でじっくり考えてものを作る際に、何かの作品を参考やイメージの…
05-17 22:35

RT @jfsribbon: 昨日、コンテンツ文化研究会さんと議員会館で共催した勉強会には、平日の午前中にも関わらず、70人以上の方が参加して下さいました。講師の髙山佳奈子先生と参加者の皆様に、御礼を申し上げます。http://t.co/BHLybOVv32
05-17 21:01

RT @Hirota1967: 「美しい」はもちろん、「カッコイイ」にも性的な感覚が関わっていると思います。物語を見ていて、裸も何も出てこないのに「何だかムラムラするような話だな」「エッチな物語だな」と感じたりもしますよ。性的好奇心を否定したら、心のさまざまな動きがすべて制限さ…
05-17 21:00

RT @Hirota1967: 性的好奇心って、単独で存在しているのではなく、個人個人の「美」の感覚・体験・体感にも深く関連していると思いますよ。ひとりひとり違うと思いますよ。それを十把一絡げに「性的好奇心を満たすのはいけない」「犯罪」にするって、もはや「何も感じるな!」と強制…
05-17 20:59

RT @igusashiina: 西武池袋線は池袋から埼玉県の吾野までを結ぶ路線です。よく池袋線は飯能までと言われるのですが実は吾野なんです。実際に0kポストがあるんですが知りませんでした?http://t.co/2Y074dw3UA
05-17 20:32

RT @Hirota1967: 単純所持禁止って、ようするに「犯罪の証拠だから逮捕」じゃなくて「性的好奇心を満たすから逮捕」なわけでしょ? 性的好奇心を罰する、ムラッとしたりイラッとしたらダメって、「心の中の情動を禁ずる」ことですよ? 心の征服、心の占領、心の奴隷化ですよ。そん…
05-17 20:31

RT @highcampus: “妹ぱらだいす!2 と、都条例の新基準について : 東京都青少年健全育成審議会とそのまわり” http://t.co/FKRX0St2Ju
05-17 20:00

「「おとボク」に関する「勘違い」いろいろ――「百合」周辺を中心に」をトゥギャりました。 http://t.co/G7wqLydysQ
05-17 17:10

RT @DJ_AKI_NOXlimit: 【エロゲソングDJイベント Girl's nova 】6/14 14時~@六本木 WONDER LOUNGE http://t.co/N1L8LTnWnu出演陣女子だらけのエロゲソングDJイベントに出演させていだだきます!今回私はコ…
05-17 15:48

05/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: 作品がまだまだ分からないというお言葉をよくいただくので、今回はこんな風に作品に近いものをキャンペーンで展開させて頂きました。DM回答は月曜からになりますので、楽しみにお待ちください。#セミラミスの天秤 http://t.co/nzmS5fB5
05-16 23:01

RT @caramel_pub2: もうね、色々仕込み過ぎて何が何だか担当自身が分からなくなつてきた。とにかく月末は色々配布やりますよー。あと限定版の抱き枕が週明け発注なので限定版をお考えの方は恐らく月末が予約保障ラインです。たぶん。#セミラミスの天秤
05-16 22:59

RT @kimirito: 「第647回東京都青少年健全育成審議会 会議資料を読む」http://t.co/JdL1f5lX1P < 指定非該当の方が多数決的には多いように見えるけど、指定なんだ。でも、いろいろツッコみたくなる内容だな…「近親相姦」という言葉を撲滅させたいんだ…
05-16 22:59

RT @hikichin: 18歳未満の児童に対して「自己の性的好奇心」で「裸や水着写真」を持つことが犯罪だとすると、その犯罪者の可能性が最も高くなるのは「家族」(アルバム写真等の目的)か「同級生」(プール・海水浴写真等の想い出目的)ですね。子どもの最も親しい人間関係をぶち壊し…
05-16 22:58

@hakuhoi あまりにも個別事情を考慮しなさすぎですよね。東京駅の中央線から京葉線への乗り換えが5分、と言われているのと同じレベルですよ(苦笑)
05-16 22:29

RT @AyaYang: 【エンキドゥの虚とは】セミ天中盤のエピソードを、別キャラ、平行世界視点(!)から追う物語。ゲーム本編とはなんと設定が異なります。本編は安納塔子作、外伝は嵩夜あや作で考えると解りやすいかな?でも、本編の雰囲気はこのお話でだいぶ解るかと!http://t…
05-16 22:26

普通に考えて10分ぐらいかかると思いますが。 RT @hakuhoi: 経路探索の結果。JR大阪駅と阪急梅田駅の乗り換えが徒歩5分て、いくら何でも無理じゃないか?
05-16 22:23

RT @AyaYang: 【お知らせ】セミラミスの天秤、リツイートで電書プレゼントキャンペーンが始まりました。 http://t.co/x2y4bcTc40ゲーム本編に対する外伝小説です。こっちの主人公は小鳥遊圭!しかもパラレルです(めちゃくちゃやなおい…w)参加方法について…
05-16 22:17

RT @hikichin: 調べると、性について厳しい社会ほど女性が差別され、性に対しておおらかな社会ほど女性が元気な傾向にあるように見られる。日本の過去の歴史を見ると、Wikipediaにあるわいせつ物取り締まりの理由にある「女性差別の撤廃」は、性に対して厳しい社会にすると逆…
05-16 21:54

RT @DiesofRin: KADOKAWA、「妹ぱらだいす!2」自主回収 都の青少年育成条例による不健全図書指定受け(ITmedia ニュース) - Y!ニュース http://t.co/nT8Jne1cFb 「異議申し立て」「年齢制限を加えた上での再販売なども含め「現時点…
05-16 21:42

05/15のツイートまとめ

takayan1964

いろいろとお疲れさまでした~。 #denmo
05-15 23:50

8/15はコミケ1日目。 #denmo
05-15 23:36

幼なじみな「じじょ」が最初から好感度MAXでほかのキャラクターのルートに行きにくくて大変、というゲームがどこぞかにあったような……(ボソッ #denmo
05-15 22:58

みるさんもきっとayumi.さんの気持ちは分かってくれていると思いますよ。 #denmo
05-15 22:36

この最近よく止まる問題は、電妄紳士が「電妄経由で来ました」と言ってDMMさんでいろいろ買うとマージンバックされてサーバーやネットワークが増強されて解決する、とかないんだろうか? #denmo
05-15 22:18

RT @yama4yoshi: 東京都に不健全指定された妹ぱらだいす2がkindleで配信(販売?)もできなくなったそうだな。渡辺真由子や規制派の方が「子供が閲覧できなくようにするだけ 棚を移すだけ」と嘯いてるが本屋にもなければネット通販も配信も撤去されて大人でも読めねえよ。
05-15 21:36

RT @komorikentarou: なるほど。「ヨスガノソラ」は、実の兄妹の情交が描かれてはいたのだが、社会的に許されない背徳行為だという後ろめたさがあった。「妹パラダイス!」の方は、そういうブレーキやためらいがなくイケイケである。ここに差があると。私は「妹パラ」も許容され…
05-15 21:34

RT @hiroujin: @hsb_ZERO @tentama_go ここで重要なのは、近親相姦物を描く際に都から示されたOK(新基準に該当しない)の基準のひとつが、ヨスガノソラだという事です。ここからさらに踏み込み、都の判断のボーダーを探るには、妹ぱら2の様な直球は避け、も…
05-15 21:34

RT @hiroujin: @hsb_ZERO @tentama_go ヨスガノソラはアニメが議題に挙がりました。http://t.co/8SUSz8raUe 「第623回東京都青少年健全育成審議会:社会的に是認されているかのように描いたり、必要以上に反復して詳細に描いていない…
05-15 21:34

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員が語る、児童ポルノ法各党修正協議の進捗状況 - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/9e5CKxhpAB5月14日に放送されたニコ生の文字起こしです。児童ポルノ法修正協議の進捗状況の他、日本ユニセフ協会についての情報も…
05-15 21:20

05/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @toarugoukanma: 前RT 非親告罪被害届がなくても摘発が可能被害者なんていなくても、警察の匙加減で逮捕できちゃう淫行条例とかもそう本人が被害者なんていないし全然平気って言っても、無理矢理被害者にされてしまうのよそして警察にはノルマがあるどうなるか…
05-14 23:15

RT @hikichin: 中高生が同級生の水着写真とか撮影したら、その中高生は逮捕可能。「一人でも性的に興奮したら児童ポルノ」という判例があるから。 <児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼ぼう...署名サイトで8000人が賛同> http://t.co/KbajJENa
05-14 23:15

RT @naitomea8: 山田議員の放送視聴終了。やはり児童ポ法は附帯(2次元)と3号ポルノが今後の焦点かな・・・ 3号のタチが悪いのは世間一般の児童ポルノと規制派や警察の考える児童ポルノに壁がありすぎる。
05-14 23:14

単純所持規制と3号ポルノの定義が曖昧な問題との掛け合わせがこんなに怖いとは……正直、絶句状態です。
05-14 23:07

みんなの三ちゃんねる視聴終了。著作権法の非親告罪化と18歳未満のコスプレの問題で、本当にコミケをはじめ、コスプレもできる同人系・ガレキ系イベントは窮地に立たされますね……。
05-14 23:05

https://t.co/4tr9uqdlgB どの作品とは言いませんが、CEROの「不倫を肯定している表現」規制に引っかかるから、と某ルートが自主規制されたゲーム作品なら知っていますよ。 @lawkus
05-14 20:53

RT @yamadataro43: 【リツイートお願いします】児童ポルノ禁止法改正案の実務者会議が行われました。その内容など、現状をしっかりお伝えします。今夜10時からのインターネット生放送。ニコ生: http://t.co/8YIcUoz6oZ UST: http://t.c
05-14 20:30

RT @gsoshima: [特集] キャラメルBOXが贈るミステリアスな学園恋愛AVG『セミラミスの天秤』特集記事を公開開始しました! #game_style http://t.co/xDoC0URU3x
05-14 20:29

@dream_hoshino 申し訳ありません。別に「愛」を否定したつもりはないのですが。少なくとも「必然」部分はクリアされていますから、「愛」を主張する資格はお持ちかと。
05-14 20:24

RT @Hirota1967: 【署名】賛同者が8,700名を突破しました。現時点で、4人の国会議員に途中経過を提出済みです。ぜひご賛同を!■衆議院・参議院の全国会議員721名: 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/kO5bXpaq
05-14 18:16

05/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @tentama_go: そうそう、会場側の萎縮は触れておく必要がありました。会場側も「金額が多い」とされるので、やっぱり非親告罪化の危険が一般よりも高くなり、無許諾版権イベントではしり込みするところも出るかもしれません。コミケに関しては最初から警察を入れてますので、また…
05-13 23:48

RT @tentama_go: 指摘頂いたので補足ですが、著作権の非親告罪化の影響としてIHC(インターネットホットラインセンター)の通報対象に著作権侵害情報が追加される可能性は確かになくはないかも。ただ、著作権侵害は著作権者の意思を確認しないといけない(許可範囲がわからないの…
05-13 23:45

RT @tentama_go: ということで、印刷所が無許諾の版権ものを避けることで、ホワイトジャンルに比べるとグレーのジャンルはコスト面・手間面で大きく負担を背負うことになるかもしれません。結果ジャンルの偏りと、非親告罪化を恐れての大手サークルの減少などによってコミケの活気減…
05-13 23:41

RT @tentama_go: ということで、印刷所が初音ミク・東方といったガイドラインがしっかりしたものか同人マークのあるものでないと扱わない傾向を強める可能性が、実はTPPによる著作権侵害の非親告罪化のコミケへのダメージとして強いんじゃないかと。あと、壁サークルも業者と同じ…
05-13 23:37

RT @tentama_go: 著作権侵害は侵害度合いが大きいほど摘発率が上がる傾向にあるため、非親告罪化の対象となる企業は無許諾やガイドラインのない版権ものを避ける傾向が出てきそうです。で、これが一番顕著になりそうなのが印刷所です。何せ、実物を見て複製してるわけですから、言い…
05-13 23:36

RT @tentama_go: なので、日本の警察は著作権の非親告罪化はそれほど必要としてないことを過去に答弁してます。ただ、捜査が無駄になりにくくなるので、今でもやってる著作権侵害のパトロールを増やす可能性はあるかも。ただ、これは警察から見た話で、非親告罪化の対象となる立場、…
05-13 23:36

RT @tentama_go: 著作権侵害の非親告罪化ですが、いくつか誤解があって、警察が片っ端から取り締まるというのはまずないです。拘置所や刑務所がパンクしますし、日本の警察は「一罰百戒」というやり方が好きです。そして現状でも告訴前から実は捜査したり、場合によっては警察側でお…
05-13 23:36

RT @tentama_go: さて、そろそろTPPでの著作権の仕組みの変化の話に行こうと思いマス。保護期間延長は青空文庫やクラシックなどへのダメージということでわかりやすいため、非親告罪化と法定賠償金導入について
05-13 23:36

(2)「男の娘」Wikipedia: http://t.co/icAR0RIPfmニコニコ大百科: http://t.co/NI7sSBK6soピクシブ百科事典: http://t.co/dLwVjHb0ba私の定義系: http://t.co/L1hAMvFg7u
05-13 20:43

(答え)「男の娘」には複数の定義系があり、「女装男子」には明確な定義が存在しないように見えます。(1)「女装男子」はてなキーワード(定義なし) http://t.co/9neUDTViR4ピクシブ百科事典 http://t.co/X2s1moSz1h
05-13 20:39

05/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @nmisaki: 青少年課の課長が春からまた警察出身に変わっていたことが影響していたのでは? という観測。『KADOKAWA刊のマンガ『妹ぱら2』が、“史上初”の都条例新基準適用で不健全図書指定へ! 』http://t.co/110yz9T3fH @otapol_jpさ…
05-12 23:16

パラレルワールドで、男嫌いな貴子のファーストキスの相手になり、紫苑が学院のみんなに慕われていると証明し、まりやの魔法に掛かり、紫苑とともに奏の「姉」となり、由佳里の迷いを一緒に走って解消し、一子の願いを叶えた人。宮小路瑞穂お姉さま、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
05-12 22:49

RT @hiroko_TB: 都条例の話、KADOKAWAの本ってウソは言ってないけど、元エンターブレインのテックジャイアンブランドの、エロゲー原作の漫画って言わないとフェアじゃないと思う。
05-12 22:17

(承前)「百合好きキャラを攻略するのに女装キャラで攻める」シチュが「おとボク」シリーズのどこにあるのか、具体的にご教示願いたいですね。ちなみに「2人のエルダー」の神近香織理は「百合好きキャラ」と言い切るには難あり(原作第三話参照)です。
05-12 21:42

https://t.co/jupEvUcQ7s この発言が指すシチュエーションを持つ作品について、「おとボク」と反応されている方が幾人か。さすがにこれは問題があると言わざるを得ません。(続く)
05-12 21:40

妹ものエロゲーのコミカライズ(テックジャイアン連載)なのですが、これはあくまでも「特例」であって欲しいところ。他のこの手のコミカライズ(特に性的描写抜きのもの)に影響が及ばないことを祈ります。 RT @tentama_go https://t.co/CwsTeLPb35
05-12 20:34

RT @tentama_go: 都条例の新基準適用がとうとうきました。新基準で不健全図書とされたのは「KADOKAWA」が4月発行した漫画の単行本「妹ぱらだいす!2」。「近親者間の性的関係を不当に賛美する表現で、著しく反社会的である」とされたようです http://t.co/j
05-12 20:15

「おとボク」ジャンルではもはや小説サークルこそが頼りだ、とだけ言っておく。
05-12 20:15

RT @sanma_you: 「なんで小説なんか書いてるんですか?」「落選した漫画描いてるサークルに申し訳ないと思いませんか?」「出来の善し悪しじゃなくて、小説である時点でダミーサークルと同じですよ」「小説なんて誰でもかけるじゃないですか。初めてでもそれなりのものがかけますよ」…
05-12 20:13

RT @24_589: 日本国憲法では言論・表現の自由を人権として定め、人権は公共の福祉以外から制限を受けず、その検閲も許されない(21条)。従ってその権利の行使は自由(権利)のみが存在し、結果として公共の福祉に抵触する(他者の人権を侵害する)場合にのみ、制限≒責任が生じる可能…
05-12 15:56

05/11のツイートまとめ

takayan1964

昨日東京都新宿某所で見てきた舞台に、あの演目としてはまさかの「ゆかり姫」(田村さんの方ね>フォロワー各位)ネタがあって、思わず噴き出してしまいそうになったのがこちらのアカウントになります。ちなみに、こちらの劇団さんの演目です→ http://t.co/vY092qC931
05-11 01:21

RT @Watts_D8: なんしか、表現以前の問題に表現の自由を持ち出したり、表現の自由が批判を受け付けない物と勘違いした論であったり、表現の自由を持ち出すまでもなく普通に批判できる物が表現の自由を脅かすと騒いだり、妙な事になってるわなぁ
05-11 00:41

RT @ogi_fuji_npo: ある社会集団の置かれた境遇に着目して、フィクションや一般論としての差別的な表現まで規制すれば、当然、別の社会集団からは、「自分たちを蔑ろにする表現についても平等に規制して欲しい」という請願が出されるようになるだろう。
05-11 00:41

05/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 「けしからんもの」を取り締まろうとするから、動画のように性教育の本も取り締まろうとする。 > 花王=ロリエからだのノート>セックス教育の現実 https://t.co/YpTLUwQveo
05-10 23:03

RT @mizuhochihaya06: 自分の事を、お姉さまと呼んでくれない!という『男性』からのご要望に、次回作から対応したゲームを思い出した。3DS「トモコレ」続編では同性婚を可能に 米同性愛者らの批判に任天堂が謝罪:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/nc
05-10 22:40

RT @gnntn: (来週あるコミティア大阪でgumtuneのジャケットやBOF2012で「処女はお姉さまに恋してる」チームのBG画像を描いてくれたkwtr.氏が参加するらしいので行こうぜ!)
05-10 21:58

RT @lashin_honten2: 5/11限定。母の日はおかあさんと『らしんばん』デートしませんか? http://t.co/JJdUUPr0Vs
05-10 21:28

@Lorenzo_Reizei 母と娘で一緒に、というのは大いにあり得ると思うんですよね……(ボソッ)
05-10 21:28

https://t.co/X2pPYzNv19 このツイートを読んでふと思った。【緩募】二次元かつ「マリみて」「おとボク」以外でロングスカートタイプの学校制服のあるアニメ・美少女ゲーム(2000年以降のもの、女性向けとかでは普通にありそうなのでコミックは除かせてもらいます)
05-10 21:25

RT @Somnium: 今回の3Dプリンター銃規制で一番恐れている最悪のケースは、児ポ法に習って銃の3DCGデータを単純所持しただけで罪に問われるという状況が合法化することです。それは他の3DCGデータも社会的に不都合な面があればすぐに非合法化出来る先例を作ることに繋がりま…
05-10 10:57

@RrrrRrr31 数百人レベルで賛同する人がいればバス会社はおろかJRとでも交渉可能だと思いますよ、とマジレスしておきます。
05-10 10:57

@RrrrRrr31 サンライズ出雲でどぞー(ぇ
05-10 10:54

RT @tagagen: 同性婚、ゲーム続編では可能に=任天堂米法人が謝罪(時事通信) - Y!ニュース http://t.co/SLAyHi4VRK 日本語ニュースもきました。
05-10 10:41

05/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @toki2199: 今、アニメは書き込みが多くて線が多くて、クォリティが高くなっているのに、単価は横ばいか下がっている。これって素うどんの値段で海老天を三つつけろと言っているようなもの。その分のお金を出さないと海老は出てこないのに、アニメ界では当たり前のようにエビやタイ…
05-09 22:26

RT @kagaya_work: 本日のスカイツリーへの落雷の連続写真。左から約0.04秒間隔。最初のコマでスカイツリーから先駆放電が上に向かっているのがわかる。 http://t.co/xbQhmjtZ11
05-09 22:26

RT @Lorenzo_Reizei: iPhone(iOS 7.1.1)でロックスクリーンからすべての連絡先を盗み見る手順が判明 - GIGAZINE http://t.co/TAQ87wpz3Eこれはマズいんじゃないか
05-09 18:31

RT @hiroujin: 映倫が性被害児童の告発映画『ヴィオレッタ』を児童ポルノ扱いに? http://t.co/u2AcwgQ7NZ 「意味不明の萎縮があるからこそ、児ポ法反対派は「単純所持うんぬん以前にゾーニングがあやふや過ぎる」「各業界がいらぬ萎縮をして文化が滅びる」な…
05-09 18:26

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【ダウンロード】【スペシャル】を更新しました。WEB体験版、イベント情報、予約キャンペーン第二弾を公開しました。http://t.co/Oz2D5Z2wkB
05-09 18:16

@ryonotbk 確かにそういう部分はあるかもしれません。
05-09 18:09

RT @ui_nyan: 「若者のものづくり離れが加速している」と「3Dプリンタを規制しよう」が同じ人から発せられる美しい国
05-09 17:56

@ryonotbk いま時点での情報からすれば、以下の理由から仕方ないと思います。- 直緒については、体験版をプレイしても人となりがまだよくわからない。- 塔子は「原案」者になっているが、物語全体にどうかかわっている/いくのかが一向に不明、かつ幼馴染としての弱みあり。
05-09 17:40

RT @hikichin: 児童買春・児童ポルノ等の問題って、子どもの権利の問題であり、性を含めたあらゆるものの自己決定権の問題でもあると思う。 <女子中学生200人以上拉致!「1人1200円で売り飛ばす」ナイジェリア過激派> http://t.co/7VaE6IYgyS #n
05-09 14:52

@kozukacchin 無事合格されることをお祈りしております。
05-09 14:35

05/08のツイートまとめ

takayan1964

パワフルなレポートありがとうございました。 #denmo
05-08 23:38

ひどい Good Job だ。#denmo
05-08 23:26

今回は再放送要視聴かも知れませんね。 #denmo
05-08 23:03

東京だけじゃなくて大阪名古屋もあるのね、性地巡礼お疲れさま(ぇ #denmo
05-08 22:57

また切れたorz #denmo
05-08 22:41

メインヒロインたちを凌駕する準にゃんの魅力@はぴねす #denmo
05-08 22:34

「あんなんでも」ひでぇwww #denmo
05-08 22:27

RT @tentama_go: にこさうんどの運営者が著作権侵害容疑で逮捕ということは、悪名高いカラオケ法理(著作権侵害の場を提供している存在を侵害と主体とする考え方)をいよいよ寄生サイトにも警察が運用し始めたということに・・・使った人も違法ダウンロード刑罰化により実は逮捕可能…
05-08 20:52

図体はやたらに大きいですが、私は回数券です。ええ、新幹線とかではなく在来線の(それも東京近郊区間の)。 http://t.co/EWkcWlDdW5
05-08 20:44

RT @tentama_go: 「にこ☆さうんど」運営者逮捕はJASRACが告訴、ドワンゴ協力といった形みたいですね(でないとアップ主の情報取れないですし)。ドワンゴは実は著作権的に綺麗なサイトにニコ動を以前から変えたがってましたが、いよいよ本格的に著作権侵害撲滅に動き出したか…
05-08 20:40

05/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @beniuo: 高市が政調会長のうちに児童ポルノ禁止法を通したい? http://t.co/Qi0nMS7OI1 #nicoch2575638 #min3
05-07 22:50

RT @Hirota1967: 「扇情的なコスプレを写真に撮った瞬間に、単純所持になる」 ( #min3 live at http://t.co/lDDMQrJ7Os)
05-07 22:49

@kyogen_yukai いいえ、こちらこそ過激かつ勘違いされやすい表現をしてしまい、申し訳ありませんでした。
05-07 22:18

@mitaka_rinrin それほど特殊例ではないと思います。むしろ、18禁美少女ゲームの女性プレイヤーには、凌辱ゲーでもストーリーがしっかりしていればいい、という方も多いようです。ライト層を別にすれば、私のように「凌辱?勘弁して!」という人の方がある意味特殊例のような。
05-07 21:58

@kyogen_yukai 宮小路瑞穂が「第七十二代エルダーシスター」である、という事実は、原作ゲームにだけ登場し、アニメ化作品やコミカライズ、ノベライズ作品ではわからないので、ああいう表現になっています。「おとボク」はアニメだけ、コミックだけ見た、という人も多いので。
05-07 21:47

RT @Game_Style_RSS: 【Game-Style】 『セミラミスの天秤』モニター募集開始! http://t.co/GHnV82EC0Q #Game_Style
05-07 18:52

RT @Game_Style_RSS: 【Game-Style】 “悪魔の誘惑”と“聖女の訓戒”の狭間で揺れ動く主人公がたどり着く運命とは……? 『セミラミスの天秤』6月27日発売! http://t.co/P0rA2o24JU #Game_Style
05-07 18:52

@kyogen_yukai それほど重要なわけではありません。「72」にひっかけたお遊び企画を、そこまで深く追究されましても。
05-07 18:49

RT @kazaharadanjyou: 児童ポルノ禁止法・院内勉強会コンテンツ文化研究会http://t.co/8r5GB0BgJD #jipo #hijitsuzai #kisei #表現の自由 #児ポ法
05-07 18:05

RT @maron_syobon: 東武、野田線急行運転に向け設備改修…2014年度投資計画 | レスポンス http://t.co/FlpjoX9Xua @responsejpさんから 野田線に急行・・・だと
05-07 17:57

05/06のツイートまとめ

takayan1964

ファミ通文庫の「乙女はお姉さまに恋してる~櫻の園のエトワール」は、Amazonさんには新品在庫がないようですが、楽天ブックスや版元からは買えますので、まだ大丈夫。くれぐれも「櫻の園のエトワール」のドラマCDの早すぎる製造中止が惜しまれます。
05-06 22:38

さきのツイートで思い出したので。4/27に久々に秋葉原視察したのですが、そのときコミックスの在庫がなかったので、改めて調べてみたところ、あらきかなおさんの「乙女はお姉さまに恋してる」も、ういらあくるさんの「~2人のエルダー」も、「在庫切れ・重版未定」@角川書店サイト……orz
05-06 22:33

Audio Drama CD「櫻の園のエトワール」この値段で「安め」……(遠い目) https://t.co/w55bp41sW2 #otoboku #otbk2
05-06 22:30

RT @yamadataro43: いよいよ児ポ法についての本格的な協議が始まります。明日(水曜日)のインターネット生放送で取り上げます。22時から。ぜひご覧ください。ニコ生: http://t.co/Hcmd7U9RzCUST: http://t.co/Wn5YgoXZKD
05-06 12:38

RT @24_589: このICPOの『方向転換』自体は喜ばしい話しだが、同時にICPOが『日本を児童ポルノ大国』だと名指しで批判したとする問題にも真っ向から再検証すべきだろう。それが事実ならば根拠を学術的資料と共に開示すべきだし、提示出来ないなら中傷であったとして公式に謝罪す…
05-06 12:38

RT @yamyamop: 岩手日報5/6紙面、三陸鉄道8月に盛岡~宮古~久慈まで直通の企画列車運行。あの赤と青の列車で盛岡から一気に久慈に行ける!凄いね、岩手はドラマを超えていくよ!#あまちゃん #関西あまちゃんオフ会 #盛岡あまちゃんオフ会 http://t.co/ch0
05-06 12:15

@atteira Favありがとうございます。瑞穂ちゃんについてのヒントはこちら→ http://t.co/kYuXpiTLvv
05-06 10:56

RT @Kaworu911: @hikichin 明確ですね。全文をGoogle翻訳で読んでみましたが、これは特に国会議員の皆さんに目を通していただきたいと思いました。
05-06 10:51

RT @hikichin: 児童の虐待・搾取の性的画像は、ポルノと記載してはならない。>A sexual image of a child is “abuse” or “exploitation” and should never be described as “pornog…
05-06 10:51

RT @hikichin: そして、先ほど見つけた、ICPOが「児童虐待はポルノではない(Child abuse is not pornography)」と明言しているページ > Appropriate terminology | INTERPOL http://t.co/W7
05-06 10:51

05/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @nacs1202: 今日は皆瀬初音さんのお誕生日!エトワールからずっと見てきておとボク2では素晴らしいお姉さまに成長したのがすごい実感できました。それでも時には優雨ちゃんに助けを求めている初音さんも好きだったり。今でもあの優雨ちゃんがよしよししているあの絵大好きです。お…
05-05 05:41

05/04のツイートまとめ

takayan1964

@AKIYOSHI_rsa 素敵なんですが、天気は下り坂なんだとか。
05-04 16:10

らい……げつ……(のタイトル)……? 大丈夫ですか?(苦笑) https://t.co/eeLFljVXle
05-04 16:09

RT @asahi_book: 大屋雄裕『自由か、さもなくば幸福か?』萱野稔人評。「監視の強化がもたらしうる可能性を積極的に評価しようとする本書の試みは、きわめて挑発的だ。それは同時に、監視技術がますます発達する今後の社会にとって避けて通れない問いかけでもある」http://t…
05-04 15:50

RT @ryonotbk: 座れない一子ちゃん RT @takayan1964 「かんむすvsひとをダメにするソファ」本の記事を読みながら、「七々原薫子を座らせたらどうなるだろう」と想像を膨らませる日曜の昼下がり(誰か絵を描いてほしいです)。 #otbk2 #otoboku
05-04 15:31

RT @M_Kanaya: @takayan1964 薫子ちゃんがほにゃーになって、どうしようってあわあわしてるところを千早ちゃんに見つかって、美味しく頂かれる、までが想像一瞬でしたどうもありがとうございます
05-04 15:30

「かんむすvsひとをダメにするソファ」本の記事を読みながら、「七々原薫子を座らせたらどうなるだろう」と想像を膨らませる日曜の昼下がり(誰か絵を描いてほしいです)。 #otbk2
05-04 14:11

RT @tarareba722: ある作品を好意的に紹介すると、「それほどでもない」「展開が読めていた」と言ってくる人がいる。私にとっての傑作が他の誰かには凡作であるのは、珍しいことではない。ただせっかく広い知識や深い洞察があるなら、誰かにとっての傑作を貶めるよりも、自分にとっ…
05-04 12:22

さきほどの初音ちゃん誕生日ツイートで「あれ?」と思った方、こういうページがあります。ご参考までに。「おとボク2呼称表」 http://t.co/Qx7aJoSU8G リンク先には「1」や「エトワール」、「やるきばこ2」の呼称表も。 #otoboku #otbk2
05-04 09:35

RT @Hirota1967: コミティアにて「署名告知用のチラシを配りたい」との申し出がありましたので、こちらからpdfをダウンロードしてください。http://t.co/bamALHTaqG A5でプリントする前提でデザインしてあります。よろしくお願いします。 http:/…
05-04 07:59

RT @Hirota1967: 5/5のコミティアでは、いくつかのサークルさんで、署名キャンペーン告知チラシを目にすることになると思います。このチラシは赤松健先生、開田裕治先生、ゆうきまさみ先生のご好意を得て、完成したものです。http://t.co/65ynU5tlKd
05-04 07:59

05/03のツイートまとめ

takayan1964

@exhaust765 まあ、「おとボク」はああいう物語なので終わりが違うのは仕方ないと思いますが、あのような世界観は「ドラマ」にしても面白く見てもらえる、ということが図らずも証明されましたね。
05-03 10:20

https://t.co/W3uvHyXGgZ https://t.co/A0Y7eLssq3 某朝ドラの「おとボク」っぷりにはもう苦笑するしかございませんわ。
05-03 09:52

RT @kapponous: 憲法記念日の朝、東京新聞を開いたら、この意見広告。賛同者8327人の名前がつくる「殺すな」——集団自衛権は戦争への道 集団的自衛権の行使とは、他国に人を殺しにいくこと、殺されにいくこと。ぜったいに、認めさせてはだめだ。 http://t.co/
05-03 09:42

RT @kamei_kon: かっこいい。 http://t.co/z6yw8JoKAh
05-03 09:42

RT @ysmemoirs: 絶対フォント感とは,これを見た瞬間に,写研書体に混じってゴシックBBBの「株式会社ヤツレン」と,新ゴの「原材料名 生乳100%」があることに気づき,昔からある版下のうちこの部分だけ後から差し替えていると気づいてしまう能力のことを指す。 http:/…
05-03 09:40

@ryonotbk なんとまあ……せめて二日間はゆっくりしてくださいませ。
05-03 09:08

@ryonotbk しかもこのGW期間中に……お見舞い申し上げます。
05-03 09:05

RT @LwVe9: 一つだけ間違いないと思うのは、百合観って人それぞれの心の中にあるものだよね……
05-03 09:01

RT @RumiRemi: 昔のぼく「いいか、百合ってのはそんな簡単なもんじゃないんだ。好きになった相手が同性である自分に悩んで、相手にどう思われるか不安になって、それでも抑えられない気持ちを相手にぶつけるためにまた悩んで、友達ですらいられなくなるかもしれな以下略」今のぼく「…
05-03 08:59

RT @tentama_go: JASRACの件で指摘を頂いたので補足。いつからか忘れましたがJASRACが面積基準を厳しくするという話がありますので、これを機に以前よりも小さなところに対しても督促を送るようになってるのかもと思います。そこは配信もしてたみたいですし。ライブハウ…
05-03 08:43

05/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @mittochi: 赤松先生たち大御所の漫画家さんが奔走してくれたり、みんなの党の山田太郎さんが先頭に立って反対してくれたり、廣田恵介さんが署名を集めてくれたり、いつも通りコン研さんやうぐいすさんが活動してくれたり色々書ききれないけれども、都条例以降、かなりの人が散発的…
05-02 23:12

RT @mittochi: 都条例否決に続いて二度目の勝利、と言っていいのかまだわかりませんが…(都条例は二度目でひっくり返されたし)。新聞もたまに飛ばし記事書いたりするから「わーやったー!」とか素直に喜べなくなってきたw
05-02 23:12

RT @tentama_go: 指摘頂いたので補足。現行の3号ポルノにコスプレ写真が該当する場合、「コスプレ主が18歳未満」というのが要件です。とはいえ、自公維の児童ポルノ法案の修正前案の附則には創作物規制と並んで「児童に見える外見や格好」も影響研究対象となってるため、これがど…
05-02 23:11

RT @clarakeene: 1回の会戦に勝っただけであって、戦い自体は終わる気配もない。都条例の時がまさにそうだったでしょ。憲法12条の通り、我々の自由及び権利は、我々の不断の努力によって保持しなければならない。まして単純所持禁止や、「性的好奇心」による所持(そんなのどう確…
05-02 23:10

RT @ogi_fuji_npo: 内面的な特徴しか有さないマイノリティを公式に排除しようとした際に用いることが可能な近代法的手段は、実は「表現規制」しかない。(例えばロシアの同性愛宣伝禁止法のように) オタクとセクシュアリティと表現の自由を巡る諸問題が、複雑に絡み合う背景に…
05-02 23:08

RT @Hirota1967: 【署名】 連休明け、民主党と公明党の委員会理事に提出します。今は、理事懇談会に影響を与えることが急務です。■衆議院・参議院の全国会議員721名: 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/kO5bXpaqY
05-02 23:08

RT @UserYas: @UserYas →児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。http://t.co/niDuGZh9Ic こちらで多くの有名な方も賛同して、署名されています。レイヤーさんも、コスプレは児ポではないという当たり前な事の為に、多くのレイヤ…
05-02 23:07

RT @UserYas: 山田太郎議員が警鐘、「コスプレイヤーの写真も3号ポルノ(≒児童ポルノ)に当たる可能性がある」 http://t.co/zPOvT3Akda 漫画やアニメなどの創作物に関しても、まだ、附則から落ちただけ。付帯決議や青健法もある。絵だけではなく、レイヤーさ…
05-02 23:06

RT @caramel_pub2: やるきちゃんねる更新いたしました!GW的にはスマホで体験してみてネwなのですが、営業的にはあれ_色紙増えてね?がポイントです。#セミラミスの天秤 http://t.co/Kb1DIuq4ph
05-02 21:58

RT @syuu_chan: 『反差別の左派が続々とオタク差別に走っている』なんてちらほら言われるようになってきたけど、左派の政治家を応援していろいろ出入りしている範囲では、オタク差別を公然としている奴を一人として見たことが無いんだよな。社民系でも共産系でも緑系でもその他左派系…
05-02 21:41

05/01のツイートまとめ

takayan1964

@M_Kanaya 神奈川県民としてはひたすら笑うしかない事案ですね(特に後編)……。
05-01 18:48

04/30のツイートまとめ

takayan1964

@RrrrRrr31 さすがですね。まあ、その時間数になると「多少の乖離が常態化」してもやむを得ないかも知れません。おじゃましました。これからもお身体を大切に。
04-30 21:33

@RrrrRrr31 健康診断の件、なるほどです。残業時間の申告の件、ひょっとして36協定に引っかかってますか?ちなみに月80時間を超える残業は厚生労働省認定の「過労死ライン」なので、何かあったときには自分でメモした労働時間が役に立ちます(労災認定など)。
04-30 21:25

@RrrrRrr31 お疲れさまです。勤務時間記録は会社向けだけでなくご自分向けにも手帳などに記録を。あと長時間勤務者健康診断も受けてくださいね。
04-30 21:17

深刻な脆弱性が見つかったInternet Explorer(IE6~11)を巡り全国各地の社内がコントでカオス - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/iv4D7NftdO 苦笑せざるを得ない。
04-30 18:27

RT @internet_watch: 三井住友カードをかたるフィッシングに注意 http://t.co/mCkFnNrvfN
04-30 18:23

RT @Hirota1967: 7,500名、超えました。明日のお昼ぐらいまでの署名を印刷して、西田ゆずる議員事務所に持っていきます。■衆議院・参議院の全国会議員721名: 児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 http://t.co/kO5bXpaqYC
04-30 17:34

RT @tentama_go: 今回のIE脆弱性の対策ツールを西村誠一さんが公開して下さいました。「VGX.DLL の登録解除」はこれを使った方が早そう。Windows8.1/8/7/Vista/XP(64bit/32bit)用。Win8以降は「.NET4版」の方を http:…
04-30 17:10

RT @tentama_go: IE6~11の脆弱性の対策ですが、マイクロソフトがこっそり内容更新してました・・・"VGX.DLL"の解除は「スタートボタンのとこらからはできない」そうです・・コマンドプロンプトから行う必要があるみたい https://t.co/DAaIXvx1
04-30 17:08

RT @bokassa_1er: 「IEは危ない」と聞いてFirefoxをインスコという発想はまあいいのだが、公式サイトからダウンロードしなかったためHao123も一緒にインスコされてしまったという事案がおれのすぐそばで発生。
04-30 17:02

RT @ex_hmmt: ……まあそれ以前に、脆弱性のあるコンポーネントを切り離せよ(一時的にでも VGX.DLL を無効にしとけよ http://t.co/1VoG5KADaK )、後はゆっくりIE以外のブラウザを適宜落とせばいいんじゃね?なんだよ30秒だけ許可とかTLに流れ…
04-30 16:38