「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

06/29のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk はい。帰宅されたらゆっくりぬるめのお風呂にでもつかって、頑張った太ももにごほうびをあげてくださいませ。
06-29 21:42

@mitaka_skk 運動不足かどうかについてはコメントできる立場にありませんが、厚底ブーツを履かれる際には普段使わない筋肉をお使いでしょうから、一般的な「運動不足」とは少し違うような気がします。
06-29 21:37

@mitaka_skk 年を取ると筋肉痛が2日後ぐらいにやってきます。当日のうちに出るのは若い証拠!
06-29 21:31

RT @kmoriyama: 「自宅でノートパソコンを膝に乗せ、ヘッドホンをかけた状態で死亡しているのが発見された。女性は胸部と両耳をやけどしていた」RT安価なUSB充電器で女性感電死か、豪当局が警鐘:AFPBB News http://t.co/491qX8ZYjK
06-29 21:00

RT @hfd0625: わかりやすい。“@dfnt: 現在の東京、ゲリラ豪雨の境目が見えてる。これ急すぎるだろ…。 http://t.co/s4q9HpGfJX
06-29 19:29

RT @tokyoseijibu: 集団的自衛権の行使を認める憲法解釈の変更をめぐり、限定容認に理解を示す公明党執行部。しかし、都道府県の代表者からは懸念が続出しました。東京新聞:公明、地方から懸念続々 時間超過し慎重論:政治(TOKYO Web) http://t.co/0
06-29 17:39

RT @madarame: ホントFBはなんでも有りだよな。こんな姿勢だから、メッセージアプリの買収で100万単位のユーザー流出が起きるほど信用されていないんだろうけど。→Facebook、ユーザー約70万人のニュースフィードを操作した実験結果論文を発表 - http://…
06-29 11:35

先RTs、Facebook は極論すれば「いいね!」するためのSNSなので、ポジティブな投稿を減らされたユーザーは、ネガティブな言葉を増やすより、むしろ滞留時間が短くなったり、アクセス頻度を減らしたり、といった行動をしたように思うのだが。そのあたりの分析はないのだろうか?
06-29 11:35

RT @kenji_s: 「Facebookは68万9003人の…ユーザーを抽出し…アルゴリズムを操作して…実験を行った…抽出されたユーサーは、知らない間に…(友達のプロフィールを見に行けば読めたとはいえ)見られるはずだった投稿を見落としていたことになる」 http://t.c
06-29 11:31

RT @ruu_embo: “法規制はないとはいえ、倫理的に心理学の実験では事前に被験者に通知するべきではないかと疑問を呈している。”▼Facebook、ユーザー約70万人のニュースフィードを操作した実験結果論文を発表 - ITmedia ニュース http://t.co/eB
06-29 11:31

スポンサーサイト

06/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @sugahiyo:  http://t.co/MQpRzQfq0A 「子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピールして覚悟してもらう」とかいう文書が首相官邸HPのサーバに存在していること   #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
06-28 22:49

RT @_No14_: 山田太郎議員がニコニコ生放送にて国会や法案について解説する番組「みんなのさんちゃんねる」7月2日放送回にて、赤松健先生がゲスト出演します! また、タイムシフト予約が100件を超えると話題の放送として宣伝され更に周知できるので、当日見る方も見られない方も是…
06-28 22:38

「社会が自分に何をしてくれるかではなく、自分が社会のために何ができるか」を考えて行動できるようになるきっかけ作り。素晴らしい! | マーケティングの視点から考える「セクハラ野次」ネット署名と参院会館でのワークショップが盛況だった理由 http://t.co/Pu3u5pX190
06-28 20:06

RT @maki__KUSO: このシステムが可愛い http://t.co/1O0rsyUJit
06-28 19:33

RT @sorenanteerg: ただでさえ大きいエロゲ箱を更に箱に入れるという発想、キャラメルBOX『セミラミスの天秤』ソフマップLimited Edition買ったどー - それなんてえrg`・ω・´) http://t.co/4MgdwnLBdF
06-28 18:38

RT @TOKYO_Shimbot: 話題: 岩手でちゃぶ台返し大会 「結婚前の約束と違う!」: http://t.co/tBU2qK3vBT #Bot
06-28 17:57

RT @k_k113: 愛生さん、怖いよ#セミラミスの天秤 http://t.co/46yNzXAuC4
06-28 17:52

RT @yasusensho: 児童相談所の全国共通番号0570-064-000です。この場合は緊急事態なので110番がよいでしょうが。→渋谷駅「幼児虐待」動画 「女性が特定された」と警察から投稿者に連絡(弁護士ドットコム) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co
06-28 16:38

RT @Samuraiwasakijp: 「パチンコ税」創設浮上、政府・自民 http://t.co/NItuR4GY0cこのニュースの一番大事なところは【ギャンブルとして合法化する必要があるため】←ここです。パチンコが遊戯ではなくギャンブルとして合法化されて喜ぶのは誰で…
06-28 16:37

RT @Thomas_Taikawa: 【注意喚起】欧州でカルトセクト指定された団体例オウム真理教(現アレフ)統一協会(世界基督教統一神霊協会)モルモン教(末日聖徒イエス・キリスト教会)ファミリー・インターナショナル(旧愛の家族)クエーカー(キリスト友会・友会徒)…
06-28 16:19

06/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @syuu_chan: 例のヤジ問題を「セクハラではなく独身者差別、子供なし夫婦差別」と俺が書いていたのは、日本においてはセクハラを『男性から女性への性的いやらがせ』と思っている人が多数だから。セクハラの本来の定義からは、独身者差別も子供なし夫婦差別も「特定の性に性的役割…
06-27 23:46

RT @caramel_pub2: 肝心の笑みがなかった。#セミラミスの天秤 http://t.co/FghBZ33DRW
06-27 22:21

RT @caramel_pub2: 今日は皆ありがとうな。と満足げな笑みを浮かべる やるきねこ先輩。#セミラミスの天秤
06-27 22:20

さて、店頭在庫調査の続きへ。
06-27 21:19

@mitaka_skk おかあさまに あきらめられる みたかさん// あとでこっそりね←
06-27 21:13

@mitaka_skk わたしを隠すなんていい度胸ね!(CV:桐谷華)
06-27 21:04

@mitaka_skk みたかさんをリアル悪魔が襲うと聞いて!
06-27 20:59

@mitaka_skk @k_k113 @ryonotbk えっ? 重要事項確認、したくないのですか?
06-27 20:57

@mitaka_skk @k_k113 @ryonotbk 写真撮って送りましょうか?
06-27 20:54

@mitaka_skk いま @k_k113 さん、 @ryonotbk さんといっしょ♥
06-27 20:47

06/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @toyotsuku555: 漫画家「ロリエロ漫画描いた」偉い人「児童虐待だ!この性犯罪者!鬼畜!悪魔!今すぐ規制しろ!」明大生「女子大生に薬盛って昏睡させて食いまくりwwww」偉い人「こらこら」う~んこの無能
06-26 23:42

RT @Essai_Ushijima: 確かに政治は面倒くさい、大人の世界だと思います。しかし、ここで無関心でいると、自分たちの居場所が無くなる可能性もあるのです。ここは他人事では無く、自分に関係のあることと思って下さい
06-26 22:50

RT @Essai_Ushijima: 20年前、同人誌即売会に警察が来たことを覚えている人はいますか?15年前、コミック規制が同人誌にも起きそうになったことを覚えている人はいますか?その時よりも、ピンチかも知れません。
06-26 22:50

RT @Essai_Ushijima: 今回の各法案に関して、デマに注意して下さい。元の法案を見ることが出来ますから、そこを当たって下さい。また、味方のふりをして、近寄ってくる敵にも注意して下さい。
06-26 20:35

RT @Hirota1967: 「児童性虐待記録物」署名へのリアクション。署名簿を送った国会議員722人のうち、山田太郎議員ひとり。報告資料を送付した新聞社12社のうちでは、北海道新聞のみ(6/26現在)。ほとんど無視されています。
06-26 20:35

RT @ongakudousyoten: これが普通になると、男の娘がトイレで困るシチュがなくなってしまいますねw  RT カナダで代名詞“He/She”廃止して新語“Xe”に統一、性別を超えたトイレの使用も導入、教育現場大混乱 http://t.co/Ah2jDwmjsv @…
06-26 20:29

RT @FSQUARE: 気になるというかそのままの番組があるみたい番組タイトル:時論公論「児童ポルノ所持禁止~子どもの被害をなくすには~」寒川由美子解説委員NHK総合 26日 24時~24時10分
06-26 20:08

RT @AyaYang: 【セミラミスの天秤】 大切なお知らせです。本日24時より、修正強化パッチを配信させて頂きます。プレイ前に是非適用頂けますよう、よろしくお願いいたします。 http://t.co/nfdfphcGBA 【パッチ配布します】
06-26 20:05

RT @Watts_D8: 思春期時代に性的に抑圧された環境に置かれた者が後に性犯罪を犯す可能性についてはカソリック性虐待事件や秋葉原通り魔事件、その他諸々見てたらわかると思うんだが、この国じゃ偽装青健法が出てきたり、同僚議員の「性教育は結婚後まで必要ない」に笑顔で頷く人が総理…
06-26 19:20

RT @Watts_D8: ただまぁ、11日に廃案になった子ども・若者育成推進法の改正案としての青少年健全育成基本法が秋には戻ってくるだろうからなぁ。元が閣法なのに偽装青健法として議員立法で改正案が出て、禄に議論させず、発議者に提出根拠も喋らせない形で、数の力で強引に可決させる…
06-26 19:14

06/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @aikoku_seigi: 集団的自衛権に賛成してる人って、『個別的自衛権と集団的自衛権の区別がついてない』『だケド、なんか中国とかやばいからあったほうがいいじゃん』とゆー人たちが中心なんじゃないカナ??
06-25 22:03

RT @hikichin: 青少年健全育成基本法だけど、具体的なことを書いていないがゆえに、「大綱」というのがあまりにも曖昧でどうにでも決めることができるで、子どもへの洗脳に使えることを想像してしまい、何となく某国の反日教育を想像してしまう。他国の下品な洗脳教育を真似したいのか?
06-25 21:53

RT @Kaworu911: 自分が気に入らない、あるいは不快に感じるセクシュアリティの持ち主を公然と犯罪者予備軍のように語る人は、一度「これがセクシャルマイノリティへのヘイトとどう違うのか?」と考えてみた方がいいですよ。
06-25 21:52

@kayno どういたしまして。
06-25 21:33

@kayno 一度ログイン後リロードしてみてください。
06-25 21:24

RT @Spr963: 7/5(土) 東京モノレール運休のお知らせ。さてさて、何人の「そんなの聞いてない!飛行機に間に合わない!!」って難民を生み出すことやら http://t.co/N9swqjsjie
06-25 20:49

RT @OmataShougo: 生理ってとりあえずで受けちゃったクソ案件みたいだよな~と思ったのでまんがにしました。[創作]生理のかんじ | ドデカハンバーグ #pixiv http://t.co/qGJLNTgCMv http://t.co/kcMk33IEKP
06-25 20:48

RT @toarugoukanma: 児童の「性的虐待」を記録したものについては誰も表現の自由は主張してないとおもうんだけどねあなたが鉛筆でえっちな落書きをしてそれが18歳未満に見えたら逮捕される恐れがあるなんていう法律はどう考えてもおかしいだろって話をしてるだけ
06-25 20:46

RT @yamadataro43: 児ポはギリギリなんとかなりましたが、青健法、、ここが新しい戦いの場所です。ここもがんばりましょう!今夜10時。ニコ生のタイムシフト予約でこの問題を表面化させましょう!http://t.co/4n9xBFkJ7r
06-25 16:59

あれ、デビュー作だったんですか……どうりで、調べても何も出てこなかったわけだ。 | 声優華山梨彩、影山ヒロノブの長女だった - 日刊スポーツ http://t.co/V1batUk2ac
06-25 16:39

06/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @beniuo: 改正後の3号ポルノ - 奥村徹弁護士の見解 http://t.co/dFmPSlBn3a 文言が追加されているのだから対象は狭くなるに決まっているじゃないか説
06-24 22:54

RT @hikichin: 当事者の子どもの意見は「判断能力がないから」という理由で、青少年健全育成基本法を制定時も聞かないだろうな。あるいは、偏った・言い方を変えたアンケート調査を持ち出しそう。当事者の子どもを無視で、「子どもを守る」と言って、「自分達の価値観」を押し付ける…
06-24 22:46

RT @AonekoSS: 確か2010年の都条例の改正の時だったと思うんだけど。表現規制に反対してくれてた女性議員、かなり酷い野次受けてたよね。(たぶん生活者ネットの西崎議員か小松議員?)「痴漢されて喜んでる」とか何とか、そんな感じ罵倒で「都議会って、ここまで程度が低いんだぁ…
06-24 22:41

RT @saitohisanori: 年金の問題も「誰が払っていないのか?」にすり替わり、生活保護の問題も「誰が不正受給してるのか?」にすり替わっていった。日本のニュースショーやワイドショーでは「何が問題なのか?」という話が、いつの間にか「誰が××した」「その人はどんな人なのか…
06-24 22:30

RT @rikka_ao03: 児童ポルノ改正案が何故、反対されるか。そんなもん決まっとろう、「児童性虐待記録物」という「犯罪記録」と、「創作物」の区別すら、碌についとらん改正案を通す程、莫迦な国民が居ると思うてか?
06-24 21:18

RT @syge3: @Hirota1967 中学生に覚せい剤注射 http://t.co/AURUzVlMOU これ3月に起きてた事件。「児童ポルノの単純所持がー」「マンガ規制がー」と気の抜けた議論を国会議員がやってた頃、13歳の少女が買春と覚醒剤の被害者になっていた現実。 …
06-24 21:14

RT @YuukiNijino: 児童ポルノ法によるアニメ・マンガ規制をさせないために山田太郎議員が何をしてくれたのか。国会での次なる表現規制の動きとはどんなものか。それらを余すことなく語ってくれた、先週の山田議員のニコ生がYoutubeにアップされました。必見です。http…
06-24 21:14

RT @mainichijpedit: 小田急相模大野駅で発生した回送電車の脱線事故を巡り、小田急は車輪がレールをせり上がる「乗り上がり脱線」が起きた可能性が高いと発表しました http://t.co/PSJIC7oBv4 #小田急
06-24 20:40

よく聴くと、「善悪の他に、ヒロインたちの好感度が上がったり下がったり」と言っている。今回も選択肢によっては「好感度がマイナスされる」伝統は健在だ。 #セミラミスの天秤
06-24 20:39

RT @Watts_D8: 児童ポルノ禁止法じゃなくて児童虐待記録物の取締をやるべきだろ。ちゃんと児童虐待防止法と児童福祉法の改正でな
06-24 20:34

06/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: 本日配信されましたスマートフォン版「エンキドゥの虚」は、先月開催しましたRTキャンペーンで配布させていただきましたものと同一のものになります。よろしくお願い申し上げます。#セミラミスの天秤
06-23 22:15

RT @hikichin: 『ポルノと性犯罪について、作家であり』性犯罪加害者の研究もろくにしていないで、自分の主観を書いているのね。ロリコン大国日本の現実 業者も「思考停止しないと…」 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/CRYQ94A
06-23 22:08

RT @usa_p_house: 本来、児童ポルノ呼ばわり、認定なんて言ったら、性犯罪者だし、嘆くどころか、もう自殺ものですよ。でも、この言葉は、エロ弾圧規制派どころかエロ関係業界やオタクにまで安易に使用、誤用されて、本来の深刻な「実在の児童性虐待」を大きくぼかし、かけ離れた意…
06-23 21:56

RT @otakurisutyan: 正直、漫画家や芸術家に対する差別や、その愛好者への差別が半端ないわー。自分たちのちっぽけな、極めてくだらない自尊心を満たしたいのかどうかは知りませんが、漫画とこどもを利用するのはやめてほしいですねー。
06-23 21:54

RT @otakurisutyan: 児童性虐待についてだって、それについて語りたいなら「児童性虐待について」語ればいいんであって、突然「エロ漫画が~」とか言い出すのは、漫画差別だし、何より「お前らもっとまじめにやれよ」である。児童の性虐待防止について語ればいいのに。文化差別と…
06-23 21:53

RT @kondofumie: 「品のないヤジがよくない」のではなく、「ヤジのふりをした人権侵害や侮辱がよくないんですよ」
06-23 21:51

RT @antiMulti: オタククラスタとしては創作絵をポルノと呼ぶトンデモに目が行きがちだけど、諸外国では「児童」という定義から外れることが多い16歳以上を児童と呼ぶことにも要注意ですね。RT @Watts_D8: まず定義を理解しろ馬鹿者>よく指摘されることではある…
06-23 21:41

赤も青も、こういうことにはなったようで。 #セミラミスの天秤 http://t.co/iIyyIjVkGn
06-23 21:33

RT @haru_chan222: ロリコン大国日本の現実 業者も「思考停止しないと…」 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット) http://t.co/4V76MEqPP1 #dot.asahiごちうさを児童ポルノみたいに取り上げるのは許せない。抗議してきます。
06-23 20:32

RT @hiroujin: @RUENROUGA @KenAkamatsu @hiakanb25278 @horoyoey 山田太郎議員(みんなの党)の選挙は2年後の参議院選挙ですね。今度は私たちが恩返しに、山田議員を当選させないと。比例全国区だから漫画・アニメファンの力を結集…
06-23 20:25

06/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @Suttok_S_Sherpa: 私には女装禁止は理解できないので禁止にしたい気持ちがわからないけど、見た目が女性に見えるからトイレが更衣室が、一般のお客様が、って理由に何一つ納得のいくものがあったためしがない・・・とコスプレでない私服の趣味女装(外出)の世界を見ている…
06-22 21:56

RT @tentama_go: 幕張メッセの18禁区分陳列の件、「ゾーニングはしょうがないか」という意見見るけど、これの影響はゾーニングどうこうよりも「条例による指示」、つまり「同人誌や同人イベントが青少年条例対象となるのを認める」ことにあると思うんですよね・・
06-22 21:48

RT @uedaeb26: 東京都の青少年条例規制範囲は「事業者は」ですが、千葉県の青少年条例の規制範囲は「何人も」なので、東京都内での同人イベントの慣例は通用しないのは、その通りです。たぶん県庁の中の人がその辺を根拠に指導したんじゃないかと思います。
06-22 21:43

RT @tentama_go: 幕張メッセの同人イベントに18禁作品の区分陳列ルールが導入に。千葉県の「青少年健全育成条例」が適用されるためという指示を会場である幕張メッセ側から受けたためのよう。同人にも青少年条例適用となると色々ややこしいことに・・ http://t.co/V
06-22 20:42

RT @tomorine3908tw: そうだアニメ講座の【百合アニメ回】が今週金曜!【第2夜6月27日】女どうしの絆が世界を変える!?百合アニメに見る女性ホモソーシャルの可能性『きんいろモザイク』『桜Trick』『輪廻のラグランジェ』『とある科学の超電磁砲』→ h…
06-22 18:19

RT @motojimaajisaty: ECPATのフェミニスト運動家が明治大のフェミニスト教授に酷いレッテルを貼った件 - Togetterまとめ http://t.co/hmmSRBOraG児童の性虐待搾取防止にはまるで意味がなく、気に入らないヤツをラベリングする道具と…
06-22 18:05

RT @tentama_go: というか昔は、今規制派のスポークスマン的存在のアグネス氏がですね・・・ RT @tsuruyasyokudo: @tentama_go 山口百恵とかはデビュー当時13歳で性をテーマにした歌っていた。でファンはいい大人の人もいたが、悪趣味と叩く人い…
06-22 17:53

RT @seijimatsuyama: 同人の規制強化も一般向けと大人向けに線引きしてやっているのに、大人向けで更なる強化って大変ですなぁ〜、、言われたら従うだけですけど。
06-22 17:34

RT @toshizoaraki: とらのあな旧基準 http://t.co/IAOfoEmK0o 「性器のカリ部分、挿入部分が隠れるように」 新基準 http://t.co/67RMqP6MME 「カリ部分を含む男性器に対して太目の黒塗りあるいは白塗りで複数線の修正、 もしく…
06-22 17:34

RT @Elder_sister_A: @caramelbox_pub すみません、セミラミスの天秤 キャラメルBOX Special Edition -BLUE- ってもう予約受け付けてない感じですかね・・・?
06-22 17:30

06/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @MxIxTxBx: 漫画規制に反対している藤本由香里氏(明治大教授)に対してECPATの運営委員が「児童ポルノ擁護派」と誹謗中傷。開いた口が塞がりません。 http://t.co/YeOwWLkz45
06-21 23:00

RT @KazuhiroSoda: もしかして、自民党の改憲案を読んでも拒否反応を起こさず「心配しすぎでしょ〜」的な人が少なからずいるのは、歴史を勉強してない人が多いってことなのかな。憲法で縛られない権力がどのように民衆を弾圧するのか、基本的な知識と認識が欠落しているように思え…
06-21 22:41

RT @okumuraosaka: これは重い答弁だ。児童正犯説・・・児童本人がこれを行う場合も含めて、児童ポルノの提供罪あるいは公然陳列罪が成立し得る場合があるというふうに考えておりますhttp://t.co/dqKoiuEMhh
06-21 22:37

千葉の条例が厳しいのはわかっているのですが……来年3月のコミケットスペシャルでもこのレギュレーションは採用されるんでしょうか? RT @Dojin_News: 幕張メッセでのR18作品陳列について | スタジオYOU http://t.co/hhRhOsfQol #dojin
06-21 22:36

RT @YuukiNijino: 2014年6月18日山田太郎議員ニコ生文字起こし詳細版(児童ポルノ法改正案国会審議の裏側とは) - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/TuZGVS6uGH
06-21 22:30

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員「児童ポルノ法にマンガとアニメに関する検討の附帯決議が付かないように、我々の方から先回りをして別の附帯決議を提案してしまった」 - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/eZFqmJIhVT山田議員いわく、この附帯決議に…
06-21 22:30

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員が児童ポルノ法の国会質疑で、『政府として漫画・アニメと性被害の調査研究をする予定はない』という答弁を引き出してくれました。 - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/jPTmB69WEZ山田議員が質疑についての裏話を語っ…
06-21 22:29

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員が国会で「(18歳未満のコスプレイヤーが)自画撮りで児童ポルノに該当しうる写真をHPにアップした場合、その児童は児ポ法で取り締まられるのか?」と質問。その回答は…http://t.co/zAP1PYvSYnコスプレも児ポ法で引っか…
06-21 22:29

RT @hikichin: 青少年健全育成基本法の新旧対照表全体を見た印象について、主権が「国民」ではなく「国・政府」にあるように見える。 http://t.co/ONBryOvwXJ
06-21 22:05

RT @tk_takamura: @Watts_D8 そういっていただけると助かります。実は件のイベントには雑協もパネリストとして招待されていたのですが、雑協は欠席していました。パネリストは全員規制派で固められていて、雑協をフルボッコにしたかった様でした。
06-21 21:50

06/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @denki_guy: 本日、電気外祭りへの出展メーカー様を公式Webにて発表いたしました! 詳しくは、電気外公式Webを要チェック! http://t.co/6xm7LN15zK
06-20 20:27

RT @caramel_pub2: そんな嬉し恥ずかし発売日に開催させていただく店頭イベントのご案内です。#セミラミスの天秤  http://t.co/VoeZbouJcf
06-20 19:54

RT @caramel_pub2: 今の赤裸々な気持ちを歌にしてみました。聞いてください。「発売前!」 ちゃらららー。工場から~電話来るたび~なんだか ビクッとするの~。はつばいびに~、ガチな電話で~。“このパターンで動かなくなるんですけど”というゆ~め~をみて、目覚める事が…
06-20 19:53

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【トップページ】を更新しました。 発売日イベントのお知らせです。 http://t.co/Oz2D5Z2wkB 「やるきちゃんねる」を更新しました。 http://t.co/AA1R
06-20 19:53

RT @AyaYang: 【宣伝】まあえっと、そんなワケで妙にスプラッタ押しされている「青のベルベット」発売中です!あくまで女子高ファンタジーですので!よろしくw! / 嵩夜あや 少女義眼工学士・青のベルベット http://t.co/jSXLy6b15r http://t.c
06-20 19:52

RT @caramel_pub2: RT そっか、今日の【カウントダウンドラマ】は主食がサラダとビールのPGさんと、芸達者なあの声優様の日なのでですね。なんか、すみません。本当にすみません(w  #セミラミスの天秤
06-20 18:05

RT @kindoru: 『おとボク』メインライターの書き下ろしライトノベル/ 少女の眼球を生きたまま交換する魔女のはなし。ライトノベル『少女義眼工学士・青のベルベット』嵩夜あや (著) - つんどく速報(電子書籍の感想・レビュー) : http://t.co/ONk1RE4P
06-20 15:45

RT @Hirota1967: 東京新聞、信濃毎日新聞、河北新報、愛媛新聞に『児童性虐待記録物』署名提出の報告書を送付しました。全12社。大阪府条例、ICPOの参考資料つき。一社ぐらいリアクションがあるといいのですが。
06-20 13:37

小田急20000系が転進。 RT @itm_nlab: 50RT 富士急行、フジサン特急の新型車両「8000系」の外観と概要を発表 http://t.co/2lKrIguFny
06-20 13:36

RT @Watts_D8: @Hirota1967 児ポ法では児童虐待そっちのけでわいせつ議論に熱心な国会でしたが、本当なら児童虐待防止の観点からその延長線上に児童虐待記録物の取締をどうするか議論せにゃならんかったんですよね。児童ポルノという言葉が悪い意味で浸透して邪魔した結果…
06-20 13:31

06/19のツイートまとめ

takayan1964

.@denmokai さま、ガイドお願いしますね。 RT @chuoE: 再放送はいつなのかな~ #denmo
06-19 23:53

お疲れさまでした。ネタばらし)体験版:「ナースにおまかせ」仮装競争:「冷泉淡雪」ちゃんです。まあ、「夜勤病棟」を連想される方が多かったのは想像できましたが。 #denmo
06-19 23:52

サーバートラブル中にメールを書きまくった電妄紳士たち。 #denmo
06-19 23:43

ayumi.「怖いから締めよう」 #denmo
06-19 23:33

フラグをどんどん「織る」わけね。 #denmo
06-19 23:13

ガマンできません…… #denmo
06-19 23:12

RT @nijuubei: 【名言】「理想の子は二次元にしかいない」 #denmo
06-19 23:07

さあ、公開羞恥プレイのお時間です。 #denmo
06-19 22:58

あきらめてますから三次元wwwww #denmo
06-19 22:50

RT @cabosSP: 【悲報】 電脳妄想開発室で過去最大旧の配信トラブルが発生!「#denmo」TLに走るリスナーの叫び……「これは……スペインの呪いだ!!」 #denmo
06-19 22:16

06/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @kuroitumi: 児童買春・児童ポルノ禁止法案の改正論議によせて 宮台真司http://t.co/L5nGWIKpBq以下抜粋「引き金要因に注意を奪われることは、火薬の装填という本質的要因を覆い隠し、責任転嫁することを意味する。」
06-18 23:53

RT @farao_siro: 携帯電話はもう「最低限の文化的生活」レベルで必要だし労働に必須のものなのに税金をかけるのか。しかもその理由が「青少年の健全化」だと。いったいこの国は青少年をどうしたいんだろ
06-18 23:47

RT @tentama_go: 携帯に課税することを自民が検討。「財政再建や青少年の安全対策強化に向けた予算確保」って、そのお金で携帯規制やフィルタリング等を推進するならまさに余計なお世話での課税・・・自分たちの身銭は切らずに国民からはどんどん搾取・・ http://t.co
06-18 23:46

RT @chronekotei: 日本ユニセフとかエクパットなんてのは、タイみたいな国で横行しているホンマモンの未成年の性的虐待や性的搾取と、日本国内のU15アイドルの水着グラビアみたいなものを、意図的に無理矢理同等にカテゴライズすることで、性的虐待の成果物とそうでないものを味…
06-18 23:45

RT @AFEEjp: 夏コミ当選いたしました。場所は3日目東館『評論・情報』のP24aです。同時に期間中にチラシを配ってくださるボランティアを募集します。詳しくはこちらをお願いします。http://t.co/TbUpa2as9u
06-18 23:45

RT @sakichan: CNNではなくてこのレポーターの問題の可能性があります。このレポーターは、前職でも反ポルノ運動に加担する、図書館で成人がポルノにアクセスすることを禁じるべきとの観点のレポートをしています http://t.co/j6XBBbflso @neupon08
06-18 23:44

RT @yoshidatakeshi0: 中学生の時を思い出してみましょう、私たちは中学生の時にも可愛い同級生に心をときめかせていたわけです。漫画を禁止するって事は、「中学生や高校生が同級生に心をときめかせる事は悪いことだ」って言ってるのと同じなんですよ。
06-18 23:43

RT @yoshidatakeshi0: CNNはアメリカだから、アメリカと日本の宗教や道徳の違いによりますね。アメリカはイエスキリストの元、ピュアで清潔で清らかな事が正しいわけですが、日本は、ピュアさという宗教より、子供に有効な、実効性のある事を優先したわけです。
06-18 23:42

RT @tk_takamura: CNN"日本はなぜ児童ポルノの所持を禁止したのに、漫画は規制しないのか?" https://t.co/jn33rlj3GO 関係者がブラジル会議を無視したツケが、今でも重くのしかかる。やっと反抗作戦への第一歩が踏めたけど、ここまで来るのに6年か…
06-18 23:42

RT @dankanemitsu: 「性的露骨マンガ、児ポ法改訂を回避」 http://t.co/PX7AFpLS4k 記事から名文句抜粋:「絵であっても不快なので禁止すべきと批判が」「アキバに隠しカメラを持込、18禁コーナーで衝撃的内容を発見」「専門家:件の作品は少ないが問題…
06-18 23:35

06/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @mainichijpnews: 集団的自衛権:会期内の与党合意困難 公明から異論 http://t.co/EUwhJSF0Lb
06-17 23:45

RT @fr_toen: 捜査権濫用防止の附帯決議が入ったのも良かったが、曖昧なところはまだかなり残っており、気をつけておかなければならない点は多い。漫画・アニメの規制についてはすぐまた別の法案に場を移して議論されるだろうことも。
06-17 23:20

RT @fr_toen: 今日の参院法務委審議。中でもみんなの党の山田太郎議員と共産党の仁比聡平議員の質疑・討論は特に率直で重要な論点を含んでいたと思う。本当にありがたい。
06-17 23:14

RT @shimokata: そりゃ、児ポって言い方をICPO=国際刑事警察機構がこっちに変更しろって推薦してる児童性的虐待記録物とかってのに変えたら、「あいつは児童ポルノアニメを持っていた!児童ポルノ漫画を描いていた!あの漫画は児童ポルノだ!」ってレッテル貼りして、排除できな…
06-17 23:11

RT @aida_201307: 山田議員(み)「コスプレの自家撮りをupした時頒布罪になる可能性はあるのか」谷垣法相「個別に判断。2条3項3号に該当すれば、本人が行う場合を含めて提供罪、公然陳列罪が成立しうる」 #児童ポルノ法 #参議院法務委員会
06-17 23:11

RT @hikichin: まず、最初に結論として「中高生で性欲がなく、勉強と部活だけしている学生が健全な人間なのか」ということを訴える必要があると思う。その上で、青少年の心身の成長を取り上げるべきだろう。そして、価値観の押しつけによる虐待・非行の現実も訴えるべきだろう。
06-17 23:10

RT @hikichin: 中高生になって、性との付き合い方を、生理的観点から真剣に考えたら、むしろポルノも含めて性表現の必要性を真剣に考えないと、青少年は性について悩むし、性欲との付き合い方に戸惑い、ストレスを抱えることになると思う。それが健全かというのを、真正面から取り上げ…
06-17 23:10

RT @hikichin: 漫画等の出版・アニメ・ゲーム業界としては、青少年の心身の成長という生理学的視点、大人になってからの性との付き合い方も視野に入れた考え方、性教育の必要性も含めて考え、青少年の健全な性との付き合い方を示し、本・画像・動画等のメディアとの付き合い方を示す必…
06-17 23:10

RT @Essai_Ushijima: 僕は、PTA会長をしていた時、区の会合で「青少年健全育成」を唱える人々(主に年配)が、いかに右翼的かを知っています。子供たちを自分の思う通りに動かしたい、統率したい、それが本音です。そんな健全育成は不健全です。「健全育成」この言葉が出たら…
06-17 22:35

RT @Hirota1967: この記事、「児童ポルノ(CAM:児童性虐待記録物)」とサラリと書いてるところがいいね。しかし、今回の「不具合」をLGBTの人たちは疑問視していないのだろうか?■Google、「同性愛」がらみの検索を制限?--それとも単なる不具合? - http:…
06-17 22:32

06/16のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk なんとなくわかったようなきがする(ぼうよみ)12話のうちいまひとつだなあと思った回が1回だけあったのです(個人的に、ですが)。
06-16 23:44

女装で生脚出せるのは若いうちだけ! RT @mitaka_skk: @k_k113 カズさんも奏ちゃんとかやれば足だけですが露出できますよ♡
06-16 23:42

@kyogen_yukai 少なくとも夏の屋外で着る衣装ではないですね……。
06-16 23:38

@mitaka_skk おっ……ちょっとその先が聞きたいような気が……いや、こちらからもやめておきましょう。まあ、まとまった時間がなくても一日一話ずつとか見ていくことはできると思いますよ。作画は……確かに一部を除いて綺麗ですね。
06-16 23:37

@kyogen_yukai つ【 http://t.co/qwrC6jbabr 】オーダーメイドなのでかなりお値段はりますが。
06-16 23:32

@mitaka_skk ぶっちゃけアニメ化作品は中学時代に見てはまった、という人も多いのですが(苦笑)//「すごいタイトルのアニメがあるけど百合モノだろうか?」と騙された人、数知れず。それと女性の方はアニメ化作品からはいられた方が圧倒的に多いです。
06-16 23:22

@mitaka_skk 「おとボク」については、プレイしたい人はみんなプレイ済みで、これからはいってくるのは「新規に18歳以上になる人」が圧倒的に多い、ということのような気がします。ただ、それだけ「エバーグリーンになった」証拠ではあるので、ありがたいことではあります。
06-16 23:10

RT @mitaka_skk: おとぼく勢の学生率の高さよ・・・みんな若いですね・・・大学生ってことは10代の可能性もあるんですよね?10代・・・10代かあ・・・
06-16 23:08

RT @sglos18: ねえこれどういうことねえ私なんにも許可してないんだけどちょっと無断転載じゃないの事後承諾って何どこのブログかURLも貼ってないのに勝手に使うなよなんで私がお前の姉設定なんだよこれどうしたらいいの http://t.co/R6eoM9mS
06-16 22:05

RT @dokuritukisya: 子ども・若者育成支援推進法は09年、与野党協議の結果、「健全育成色」をなくすことで合意され、法案を修正して成立したもの。子ども・若者育成支援推進法を青少年健全育成基本法に組み替えるのは、そのような経緯を無視することになる。当時、社民党だけが…
06-16 14:32

06/15のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk それはほんとうによかったですね。約75分×2(プラスCD未収録エピソードが20分くらい)ありますので、たっぷり3時間程度時間を取ってお楽しみくださいませ。CD未収録エピソードはmp3形式になっています。
06-15 23:22

RT @hikichin: 性的好奇心という内心の取り締まりや、漫画・アニメ・ゲーム等の取り締まりに奔走している暇があったら、こっちの方の対策してよ。>警察相談も殺害 DVに悩む父 - Y!ニュース http://t.co/yMh6PJlbHb
06-15 22:32

RT @tcy79: 議員立法か。通す気はあるのか?とにかく権利が嫌いで統制したい人たちだということはよくわかる。 / 「子ども・若者育成支援推進法」がいつの間にか表現規制法案化!? - Togetterまとめ http://t.co/9urbk5Gnnb
06-15 22:18

再度表明。子どもの権利を考える者としてこのような「悪法化」には断固反対です。 @akinosora_ さんの「「子ども・若者育成支援推進法」がいつの間にか表現規制法案化!?」をお気に入りにしました。 http://t.co/cGbZNNc66a
06-15 22:07

RT @aquamarine: もう、いい加減にして。PCの中に保存されている情報まで取りに行くのは、さすがにやりすぎでは。RT @WSJJapan: フェイスブック、利用者のウェブ閲覧履歴を広告主に提供へ http://t.co/Bsj0Sc70hr http://t.co/
06-15 22:02

※「人権擁護法案」という名の「人権軽視法案」ですね>先RT
06-15 21:54

RT @Watts_D8: つか、青少年健全育成基本法って結局人権擁護法案的な事をやりたいんだわな? 他の法律に乗っ取りかけてでも
06-15 21:53

RT @UserYas: @tk_takamura @Kaworu911 @haru_chan222 @sikemc あの法案の内容だけ見てれば、青少年の教育や成長ではなく、自分たちの気に入らない物探しの側面が強すぎますねえ。
06-15 21:49

RT @UserYas: @Kaworu911 @haru_chan222 @sikemc 正に、本質(青少年)を、隠れ蓑にして、狙い撃ち(言論。表現規制)する気満々ですねw。
06-15 21:49

RT @Kaworu911: @sikemc いやもう、換骨奪胎というか、全然別の法律ですよコレ。第一条の「目的」から大幅に書き換えてる。「日本国憲法及び児童の権利に関する条約の精神にのっとり」という文言も削除してますね。
06-15 21:48

06/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @AonekoSS: 約8割を日本が発信ての、90年代後半の児ポ法成立前、海外業者が日本サバ利用してたの指摘したデータだよ。ソースも追わず『~と書く記事もあった』言うだけじゃイメージ作りに加担するのと変わらんで>世界から「児童ポルノ帝国」と呼ばれるニッポン http://…
06-14 23:50

@toritukai この場合の「お姉さま」は当然幸穂さんでございます。
06-14 23:44

@toritukai 一子ちゃん……(涙)
06-14 23:43

RT @Watts_D8: なんだかなぁ。違う法律の中身を書き換えて国と地方自治体に青少年健全育成会議だったかを作って青少年に有害な物を決めて規制するって事か? 違う名前で人権擁護法案出してくる様なもんじゃないのか、これ
06-14 23:32

RT @uedaeb26: 新しい方の青健法案は,有害図書とかみたいな具体な規制の規定を法律に書込まないのが厄介なんですよ。青少年なんとかセンターみたいなのを設置してそこが圧力をかけて回るような構造というか。
06-14 23:23

RT @MxIxTxBx: 漫画などを規制する根拠法となる青少年健全育成基本法案が、ニートの自立を助ける子ども・若者支援法 http://t.co/6gwIWXE6UWの改正案に捻じ込まれて国会提出。その中身は“青少年健全育成大臣”を設置するなど青健法と同内容。https://…
06-14 23:22

RT @hibari_to_sora: 来た… さすがやね。ファイナルファンタジー14が同性婚可能に 吉田直樹プロデューサー兼ディレクターが発表 - 石壁に百合の花咲く http://t.co/LPLDxan4HP
06-14 23:21

RT @YuukiNijino: 同人文化に悪影響を与える『著作権違反の非親告罪化』について国会で質問してくれた山田太郎議員。今後もこの問題に取り組んでくれるそうです(二次元規制問題の備忘録) http://t.co/21zg5B20wE記事のPVが現在8792。山田議員の貢…
06-14 23:08

RT @_No14_: 参議院 法務委員会での児童ポルノ禁止法に関する質問を山田太郎議員が募集されています(投稿方法→ http://t.co/9LUSHxPB3e)ハッシュタグ以外でもメールフォーム(http://t.co/tN7vOJ0E8U)や、AFEE経由でもご意見を送…
06-14 22:40

RT @_No14_: 青少年健全育成基本法案が「 子ども・若者育成支援推進法」の改正案として参議院に提出されました。名前をすり替えて提出という卑怯な手です。どうか警戒を。議案情報→http://t.co/rVnuoi8bxi条文→http://t.co/KmqfHFsuL
06-14 22:40

06/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員、「 ハッシュタグ児ポ要望」に寄せられた質問の活用法を語る - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/aqyDykjEYL参議院での児童ポルノ法の質疑に活用する他、各省庁に質問の回答を求める事で、児ポ法の曖昧さ(≒危険性…
06-13 23:23

RT @AFEEjp: 【ニコ生(2014/06/15 13:00開始)】大丈夫か!?児ポ法改正案~みんなの疑問を国会でぶつけます。参議院議員 山田太郎 #nicohou http://t.co/rEQkEaygQa
06-13 23:18

RT @hikichin: 行政がよく言う「青少年の健全な育成」が、虐待を生んでいないか、子どもを抑圧していないか。当事者の子どもの心身の成長、心理的な問題、虐待防止の観点から、よくよく考えてもらいたい。現状の青少年の「健全」の考えは、当事者の子どものことを置き去りにしていない…
06-13 16:25

RT @hikichin: 特に、親が価値観を子どもに押しつける考え・行為は、できる限りやめてほしい。それは虐待のケースでよく見られるし、連続殺人事件の犯人にも見かけるケースでもある。性犯罪者の本にも近い記述がある。そちらの方がより性を含めた道徳・倫理問題に発展する。包括的で効…
06-13 16:25

RT @hikichin: 性表現規制問題を取り上げるとき、当事者の生理面での性欲などの、青少年の心身の成長を議論することが決定的に欠けている気がする。青少年が性に関心を持つことが悪なのか、性道徳・性倫理を本当に乱すことなのか。当事者の子どものことをきちんと考えて欲しい。
06-13 16:22

@kaizakihuuri そうですね。申し訳ありません。
06-13 13:45

RT @gaitifujiyama: 検察の証拠改ざん事件を契機に作られた審議会なのに終わってみたら警察検察の要求だけが通るという結果に。冗談みたいな本当の話/通信傍受の対象拡大へ 詐欺、傷害など10種類追加 - 朝日新聞デジタル http://t.co/J90Cm3CiVg
06-13 10:34

RT @Asahi_Shakai: メールマガジンの原稿を作る内職に応募すると、仕事に必要と言われ、次々と代金を請求される。そんなトラブルが増えています。 http://t.co/fmQcXILlex
06-13 09:57

もうひとつ、「とっぱら」も「ふーりん好き」の必須履修作ではないだろうか、とも思う。 https://t.co/NraMJ0jd3s
06-13 08:22

ふーりん11作品で「おとボク」(初代)はいってないとか……なんということだ……。https://t.co/NraMJ0jd3s
06-13 08:09

06/12のツイートまとめ

takayan1964

お疲れさまでした。 #denmo
06-12 23:50

#denmo 女装主人公縛り編るいは智を呼ぶ天使の羽根を踏まないでっ処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダーキラ☆キラ彼女たちの流儀月に寄りそう乙女の作法花と乙女に祝福を処女はお姉さまに恋してる乙女が紡ぐ恋のキャンバスアッチむいて恋恋する乙女と守護の楯
06-12 23:49

RT @PokeTetsu: #denmo みんな送ったイレブンをこんなハッシュタグで紹介し合いましょうよw → #denmoerg11
06-12 23:42

今週のテーマメールの投稿内容は「すべて」どこかに公開して欲しいですね。※実はメール初採用(ハンドルネームは変えています)ありがとうございます。 #denmo
06-12 23:06

ayumi.さんこれはペナルティー…… #denmo
06-12 23:00

キャラクターの姓が「ぐんまー」にちなんでるのね…… #denmo
06-12 22:51

テーマがテーマだけにそうなりますよね……。 RT @denmokai: テーマメール、大作が多くて困ったちゃん。どこまで頑張れるか! 主に時間的な問題で(笑)。 #denmo
06-12 22:45

合体するのがお好き! #denmo
06-12 22:20

絶対慣れないから! #denmo
06-12 22:14

RT @Hirota1967: AFEEさんも参議院法務委員への陳情を頑張ったし、『児童ポルノではなく性虐待記録物』署名簿も参議院議員全員への発送が終わっています。こういう同時多発的な動きが活性化してくればな。実際に動ける人間は限られているので、存在感を出していかないと。
06-12 19:32

06/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @knyel_shahor: 10年前のエロゲ全盛期だって売れ筋が読めないカオス状態だったように思うのだがなあ(だから無茶をやるメーカーも存在できたと思う)。エロゲは今は学園物で穏当な作品しか売れないみたいだから、むしろ売れ筋が読める状態の方が衰退期なのでは?
06-11 21:37

RT @cinematoday: [映画]ももクロ佐々木が歩けるように!骨折からの順調な回復をアピール http://t.co/2Z53MkCPab http://t.co/5GVy6s0TN9
06-11 19:46

RT @yamadataro43: 児童ポルノ禁止法改正案に関して2時間インターネット生放送!今夜は21時から児ポに関して2時間枠で放送します。ニコ生の枠が変わりましたのでお手数ですが、再度タイムシフト予約をお願いします。 http://t.co/4n9xBFkJ7r
06-11 19:46

RT @tentama_go: 全日本ダンス協会連合会は警察庁よりも木曽崇先生(カジノ経営学の専門家で、ダンス教室について法令と運用の矛盾を突いた方です。その結果、現行法でも明確に教室は除外に)に感謝すべきだと・・・・
06-11 18:19

RT @kaikotyuu: 【事故現場画像】東武東上線の鶴ヶ島から霞ヶ関区間の踏切でクレーン車が接触 爆発炎上 6月11日 - NAVER まとめ http://t.co/WyIsqevV6P 出かけようと思ったらこれだよ('A`)
06-11 17:54

RT @Tryuse_Moldio: やべえwww東急東横線でグモ→副都心線渋谷折り返し→再開するも人大杉で再度中止→ついでに西武線も切られる→西武線ダイヤ乱れ→副都心線急行中止→東武東上線架線支障で運転見合せ←いまここ
06-11 17:53

RT @YuukiNijino: 児ポ法の「児童性虐待記録物」署名の廣田氏から、非常に耳の痛いお言葉http://t.co/BOJL2eDJjF『添付書類の書式や名簿の版下制作、封筒への宛名貼りまで、すべて一人でやってくださったんです。(中略)理屈を並べるのも結構ですが、こ…
06-11 17:31

RT @tentama_go: ダンス規制緩和の反対ロビーをした全日本ダンス協会連合会「国家公安委員会の指定を自分達は受けている。自主規制に取り組み、法令を順守して倫理を高めてきた。結果、ダンスの健全なイメージが広がった。警察がバックにいないと仕事がしづらい。現行法のままがいい」
06-11 17:24

RT @otakulawyer: ダンスは健全じゃない…規制緩和反対のダンス団体語る - 朝日新聞デジタル http://t.co/PDTX69xZCw 「男女が組んで踊る以上、常に何か起こる危険があります。」だそうです。戦前感覚の方が残っていることに驚き!「
06-11 16:47

RT @wassa8611: 児童ポルノと単純所持――表現の自由を守るために《松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」》 http://t.co/BityCwGyzu 「彼らは単に、自分にとって気に入らないものが目に入らない、一見きれいな社会が欲しいだけなのだ」ポイントはまさにこ…
06-11 14:15

06/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @Rsider: 「私は「児童ポルノ規制」を声高に主張する一方で、福祉政策に冷淡な人たちには、本当の子供を守る気持ちはないと判断している」という話である──児童ポルノと単純所持――表現の自由を守るために《松浦晋也「人と技術と情報の界面を探る」》 http://t.co/z
06-10 23:51

RT @yamada_the_3rd: 夏多くの女装さんが外出しない理由・汗(脂)が出る汗と脂は女装の大敵ですね。汗はハンカチで、脂は脂取り紙でこまめに取る事をお勧めします。男性は肌の皮脂が女性より多いので、脂を放置しておくとテカったり、ファンデーションが浮いてくる原…
06-10 23:46

みんなで「すいまん」について考えるTL https://t.co/5xXmaEpyIiTogetterで目立たせたりコメントをつけたりして楽しむようなものではないから、コレクションにしておいたわよ。
06-10 23:38

@k_k113 どのくらい私と同じような体格なのか、に大変興味がございまして。
06-10 22:59

@k_k113 どういたしまして。
06-10 22:26

カズさんとは一度しっかり「測り比べ」しないといけないかも。
06-10 22:25

RT @taka_nashi: コスプレの時だけ胸の谷間をください!!!!
06-10 22:23

@k_k113 帽子のサイズ。首から上でいちばん太いところです。おでこのあたり。
06-10 22:22

@mitaka_skk 女~子だったらいいのになー♪(親じゃない人にはたぶんわからないですね<元ネタ)
06-10 22:20

首から上も単に「細く長い」だけです、ええ。
06-10 22:18

06/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @beniuo: CG児童ポルノ裁判・第四回公判 弁護側の冒頭陳述書全文を公開 http://t.co/rRa101fXng @otapol_jpさんから 冒頭陳述書 第4 1(2)および2は製造罪についての話ですね。児童保護の機能を弱めるのではないかと、どきっとしました。
06-09 23:15

RT @comiketofficial: 【告知】2015年3月28日・29日に幕張メッセにて開催する5年に1度のお祭り、「コミケットスペシャル6~オタクサミット2015~」の予告サイトをオープンしました! 今後順次情報をアップしていきます。よろしくお願いします! http:/…
06-09 23:07

RT @FSQUARE: 「アイドルの水着雑誌所持で逮捕も」児童ポルノ禁止法・改正案に出版協が「反対声明」http://t.co/fkNZne45jX>中小出版社でつくる日本出版社協議会(会長:高須次郎緑風出版社長、94社)は6月9日、改正案への反対声明を発表した。
06-09 21:06

RT @KenAkamatsu: 著作権侵害の非親告罪化は既定路線? 参議院決算委員会質疑を書き起こしてみた。- what you see is what you get http://t.co/wikdw4joHX ★甘利大臣と下村大臣の答弁によると、何でもかんでも一律に非親…
06-09 20:18

@k_k113 お互い様、ねえ……(CV:青山ゆかり)
06-09 18:38

@k_k113 正直なところをぶっちゃけておくと、私もとても資金繰りが大変なのですよ~。
06-09 18:24

とりあえずいまのうちに宣言しておきます。カズさんが資金繰りがつかず「デ・ビュー」できない場合は、行きがかり上私のほうも必然的に「なし」となります。
06-09 18:13

@mitaka_skk ビューラー……あれは何度他人にやってもらっても慣れなかったなあ……(ボソッ でもやらないと目許の印象がかなり違ってしまうので、なんとかしないと(大汗)
06-09 16:12

いいなあ……千早お姉さまいいなあ……(薫子、謎の心のつぶやき)
06-09 15:58

@mitaka_skk ロボものもあるにはありますが、いわゆる「カードゲーム」もののアニメとか、あとは「男児向き」のとかですね……。うみねこは衣装をヤなんとかで取引していた模様……。
06-09 15:29

06/08のツイートまとめ

takayan1964

@com_kamimaezu_a ある意味きわめて正常運転ですね……<松来未祐スレ
06-08 23:47

RT @com_kamimaezu_a: TL、みゆきちよりまつらいさんの方が多くなって来たwww
06-08 23:46

RT @NEWS_0: 【祝】沢城みゆきさんが結婚!声優☆速報 http://t.co/uAk8haMARF
06-08 23:46

@mitaka_skk 牛丼とかは食べますが、ハンバーガーからは遠ざかってますね。好きなファーストフードは「そば」。
06-08 22:24

@mitaka_skk いや、「たまたま」だと思いますよ、「たまたま」。
06-08 22:22

@mitaka_skk 油こってりなものがいまひとつ苦手なだけでございます……。
06-08 22:19

@mitaka_skk @k_k113 ではお話ししてしまいますね。私の体重は「公称」60kgですが、さきほどお話しした「Mサイズで遊ばれた」時よりはそれなりに太ってますね。
06-08 22:17

@k_k113 @mitaka_skk 萌部さんの服を前提にお話ししますと、男性でサイズがきついのは「肩幅」と「ウエスト」です。ここのサイズに合わせて選ぶか、身長と肩幅・ウエストとの組み合わせが今ひとつであればセミオーダー(既製サイズより少し高い)を依頼することになります。
06-08 22:14

@mitaka_skk みたかさんも決して悪くありませんからね……それでは、夏のお楽しみの日まで、お励みなさい。
06-08 22:06

@k_k113 まあ、コスプレ未経験者では仕方ない部分もございますが……。
06-08 22:05

06/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @UserYas: →創作物に関しては、児ポで規制はおかしいだろうという事で結束できたわけですが、青健法では、ゾーニングは必要だよね派と、いや、それも必要ないでしょ派にわかれてしまい、まとまりが弱まる可能性があるのを危惧しています。
06-07 22:35

RT @UserYas: 舞台は青健法(青環法)へとシフトしていきますが、最近、懸念しているのは、児ポの創作物規制検討条項(実質の規制)は表現そのものを規制し、持ってはいけない、描いてもいけないという根源的な所からアウトとされる為、→
06-07 22:35

RT @haieki: フィクションと現実の犯罪の関係は証明が難しいでしょうし、個人的には、まず女性蔑視を中心とした「男性の性欲は暴力性と不可分である」という幻想があたかも真実とされており、次に、性教育が遅れていて、にも関わらずポルノが氾濫しているという状況の問題だと認識してい…
06-07 20:28

【朗報】本年はコミックマーケットと東京湾大華火祭との日程重複なし。https://t.co/HiaA1UAyD5
06-07 20:28

私の次の課題は、この意見 https://t.co/uQ0DLBmEq4かそれに近い意見を持つ人に、オタクコミュニティ側にhttps://t.co/0xENSDUfZlこういう意見を持つ人が増えている、ということをどう伝えるか、だと思っている。#青環法対策
06-07 20:24

@Watts_D8 純粋に「それ」である可能性は低くないと思います。
06-07 20:19

@Watts_D8 「印象操作」のためなのか、単に「それっぽい」写真を探したら5年前のモノにたどり着いただけなのか、海外メディアの記事ですし、そのあたりはなんとも判断しかねますが。
06-07 20:17

@Watts_D8 まぎらわしくてごめんなさい。AFPに出ている写真なので、捏造の可能性はほとんどないと思います。秋葉原の店だとすると、ソフマップのソフト販売店は5年前とは大きく変わってしまっているため、ソフマップとして「現存していない」お店である可能性がある、という意味です。
06-07 20:01

@Watts_D8 左端中程に写っている予約案内の様式からソフマップのお店なのは間違いないと思われますが、5年前のソフトのポスターが貼られているので、現存していないお店である可能性もありますね。秋葉原かどうかは何とも(この写真が撮影できるような余裕のある売り場は少ない@秋葉原)。
06-07 19:22

RT @TrinityNYC: 児童ポルノ界隈に関する海外での日本のレピュテーションは、この記事の最後の3つのパラグラフを読んでくださいな。まぁ、どこでもだいたい、こんな風に思われてるわけよ。 http://t.co/8xTLsaB4Mz
06-07 19:16

06/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: まあ、児童ポルノ禁止法改正案の修正内容が比較的良いものに変わった時点で、次のステップは予想していたからなあ。わいせつ、青少年の性道徳・性倫理についての考察を始めてる。
06-06 22:11

RT @Watts_D8: 控えめに計算して年間十万人の児童が性的な目的で人身売買されている国にエラい云われ様だな、おい>『米国務省は日本を「児ポ製造とトラフィッキング(女性や少女を国境を越えて売買し売春などを強いること)の国際的拠点」と見ている』http://t.co/
06-06 22:10

「大和八木-新宮」間の特急バス。いくら赤字とは言え、これは廃止したらまずかろうに……。 RT @wbisken: 国内最長路線バス危機…唯一の公共交通失う村も(読売新聞) - Y!ニュース http://t.co/4tng7bBk26 う、死ぬ前に一度は乗りたい。
06-06 22:05

RT @hetare130002: 二次元規制派は、多数の議席とユニセフ、マスメディアのバックアップで二次元規制できると踏んでいた。それが今児ポ法で漫画アニメの規制は外された。この次は相当気を入れて、且つ外堀を埋めて来る筈。児ポから漫画アニメが外れた事により、かえって創作物規制…
06-06 22:02

RT @nae49: 児童ポルノ禁止法について、自民党にもこういう考えの議員が!素晴らしい。流石、調査屋さん。>検証されない仮説によって法律、規制をつくるべきではない~自民党橋本岳議員・法務委員会質疑書き起こし http://t.co/GrBj7sdoWB
06-06 21:49

RT @Hirota1967: 「ふくだ峰之議員:本改正案はあくまで実在する児童の権利保護のためのものであって、仮説に基づく判断による立法は似つかわしいと思っておりません。」■検証されない仮説によって法律、規制をつくるべきではない~自民党橋本岳議員・法務委員会質疑 http:/…
06-06 21:49

RT @yamadataro43: 児童ポルノ規制法改正案を審議した衆議院法務委員会の議事録を公開します。漫画・アニメについて規制すべきとの議員からの声が相次ぎました。次の青少年健全育成法等関連の法案も心配です。6/5 衆議院法務委員会 議事録 http://t.co/Cn
06-06 21:48

RT @hiroujin: 児童ポルノ禁止法改正案 法案要綱(全文) #BLOGOS http://t.co/QutLW3wsaV
06-06 21:44

RT @hiroujin: 児童ポルノ禁止法改正へ マンガ・アニメは除外… “受け入れがたい描写”に海外メディアは苦言 http://t.co/a1cCRaOlTm こういう外圧に対して漫画家や業界がちゃんと反論していかないと、危機を招くばかりだぞ。ブラジル会議を無視したから、…
06-06 21:44

@kamei_kon 当選おめでとうございます!
06-06 20:58

06/05のツイートまとめ

takayan1964

お疲れさまです。楽しい放送ありがとうございました~。 #denmo
06-05 23:51

あと3分、どう締める? #denmo
06-05 23:47

満子の部屋は……きっと蜜が出過ぎて枯れてしまったんだよ。 #denmo
06-05 23:39

何もない人生www #denmo
06-05 22:19

ダイジョウブナノカ? #denmo
06-05 22:13

RT @harumati_k: おとボクを男の娘モノというのはなんとんく違和感をおぼえる。…っていうか、その系統の作品の方向性とは違うと思うのだけど、どうでもイイですねおじゃましました。という気持ちになる。
06-05 22:12

RT @DJ_AKI_NOXlimit: 【リスリク番外編 -Girl's nova- 】 出演者が女の子ばっかりのエロゲDJイベント!ついに来週14日(土)です♪ おとボクあわせで瑞穂やります♡ハーレム素敵( ^ω^ ) 詳細は→http://t.co/N1L8LTnWnu
06-05 22:11

RT @denmokai: 「電脳妄想開発室」試験電波(β)発信中!htttp://www.denmo.tv メールアドレスは、denmo@bbst.tv から mail@denmo.tv に転送されるので、どちらでもOKです! #denmo
06-05 22:08

例の都条例の「親玉」的な法律です。かなりやっかい。 RT @Hirota1967: ちょっと調べましたが、まるで戦前みたいですね。RT @zetman2015: 「 青環法」ってご存知ですか。現実味のある法案なんでしょうかね。
06-05 18:06

RT @kawamomotwitt: 「児童ポルノ」に限らないけど、何か公序良俗とやらに反するものを規制しようとする政治家が何時の時代になっても居なくならないのは、やっぱり自分の気に食わない風俗や思想を弾圧したいと云う有権者が一定数居るからなんだろうなぁ。自戒も込めて、そうした…
06-05 17:25

06/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @wagu108: 何が性的虐待なのかを考える場合、児童が「私は性的虐待を受た」と言っているのが論拠であれば話は早いが、そこには誰も耳を傾けない。児童には判断力がないとされるからだ。しかし、単純所持を規制しないと子どもは誰かが画像を持っているという恐怖から解放されないと主…
06-04 23:59

RT @wagu108: 何が性的虐待なのか。実在児童の画像に関して言えば、結局のところ「わいせつ感にふれる画像を撮影されることは児童を虐待している」という認識になるのだろう。それを判断するのが児童本人ではなく大人たちであるならば、どうしたってそうなるのだ。
06-04 23:58

RT @wagu108: 実在児童の性器の画像にモザイクをかけたら児童ポルノにはならない、というのは興味深い指摘だが、前提としてAVでは性器にモザイクをかけてきた経緯があり、この歴史が性器がありのままに見えることについての「わいせつ感」をつり上げてきた。「わいせつ感」とはこうし…
06-04 23:58

RT @wagu108: 一方、実在児童の性器の画像にモザイクをかけたとしても撮影現場では「見えて」いる。これはまさしく人権侵害、という話だが、「性器が見えることは人権侵害」というのも「AVのモザイク」がつり上げたわいせつ感が生み出したものだ、と考えることができそうな気がする。
06-04 23:56

医院の名前の途中に「×」を一個つけるだけで、ほーら、 http://t.co/jYHUI1FOEf に早替わり!(ぉぃ>自分:上のリンクは18禁)すべてのお嬢様方へ 執事歯科医院、膝枕歯磨きを開始 http://t.co/pi5ajkKjF3
06-04 23:55

RT @ceki_com: 枝野議員の質疑は現実にあり得る事例。「引っ越しの際に出てきてしまった場合は」これは要件にあたらない。「この法律は、虐待にあっている児童の権利侵害を防ぐものであって、漫画アニメCGなどの規制は(風紀の取り締まりは)検討すべきではない…その考え方で合って…
06-04 23:04

RT @Kaworu911: 【速報】アグネス・チャン氏も取材に応じた! 児童ポルノ法が衆議院法務委員会審議を通過 http://t.co/50SF9mx003 @otapol_jpさんから
06-04 22:36

@ukun01 おめでとうございます! 大正解です。折り返すときにヘッドライトを消し忘れて、そのままこの列車の進行方向最後尾となっている、ということです。結局、この列車は最後尾のヘッドライトをつけたまま発車していきました。はたしてどこで消したやら(苦笑)
06-04 22:32

RT @ukun01: Q:さて、どこかが変なのですが、どこでしょう?[メモ]本日(2014/06/03)20:16、ガラケーのカメラにて撮影。 http://t.co/QG6fzx0SJl”前部標識灯と尾灯が同時点灯してますね。あと、折り返し運転だから進行方向が逆になるん…
06-04 22:26

@tentama_go アクセス数によりキャッシュバックがあるNaverまとめとかは別として、大手のサービスさんは、だいたい「自サイトの宣伝のため」とおっしゃっていますが、確かにその可能性も否定できないですね。ただし、一度手を出してバレたら炎上必至かと思われます。
06-04 18:20

06/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 第二次性徴期を迎えて性に強い関心を持つ青少年が、条例・法律等で「成年向けAV・コミック・官能小説」等の、性欲を解消する手段を持たないことって、生きている人間として健全と言えるのだろうか。異性(あるいは同性)に対して恋愛感情と同時に性的な接触に興味を持…
06-03 22:32

RT @ogi_fuji_npo: 「児童性犯罪を厳しく取り締まろうという」という主張に、犯罪とは無縁の善良な人たちが、何らかの属性(例えばオタクであること等)に後ろめたさを感じて、恐怖を感じてしまう状況は、この社会に蔓延する深刻な偏見と、その結果としての分断のせいだろう。こん…
06-03 22:32

@e_do_san どういたしまして。よろしくお願いいたします。
06-03 22:21

@ukun01 レスありがとうございます。そして惜しい! これからこの電車がどちら側に走って行くかを考えれば、自ずと答えは出るはずです。ヒントは、この車両はこの駅(の先)で折り返している、ということ。
06-03 22:20

RT @shibutetu: 山田太郎「ISPの努力規定。キャッシュで保持されても単純所持にあたるとされている。ヤフオクでは、ランドセル背負った少女の写真はダメになった。ポルノではないのに自主規制されている。フィギュアもだめという問題もあった。やれることは質疑であらゆるリスクを…
06-03 21:22

RT @shibutetu: 山田太郎「単純所持。逮捕されれば影響は大きい。自主規制にもつながる。そのため、実務レベルで、京都や栃木での条例のように『破棄命令』を入れるかどうかを議論したが、入らなかった。また、定義についても、虐待中の写真でも顔だけなら児童ポルノに当たらないもの…
06-03 21:21

RT @shibutetu: 山田太郎(みんなの党)「アニメ・漫画については国民世論の形成が規制を追い出した。この法律は社会法益なのか、個人法益なのか。話がぐちゃぐちゃ。あくまでも個人法益の法律であるべきだ。『児童ポルノ』という名称はインターポールも問題にしている。働きかけを行…
06-03 21:21

RT @shibutetu: 田島泰彦教授(上智大学)「単純所持罪を入れるのが主目的。あとは別の法律でやる。自民は青少年健全育成法案選挙公約にしている。あまり過剰な規制を提起するもの妥協せず、(反対を)貫いてほしい。まだ時間はある」
06-03 21:21

RT @yuukiero: @KenAkamatsu 内容をろくに精査せずに、いかがわしく、犯罪を助長するものという印象操作が可能ですからね。なので名前が良くないという議員がいると同時に、便利だから変える気はないという議員もいるでしょう。
06-03 21:21

RT @takivictory: 児童ポルノと言う言葉に政府側がいかに縛られてるかの実情。性虐待記録物、ならばこんな発想は出て来ないだろうに。モザイクかければOK、というAVの定義は単なる現実と法律の擦り合わせで、自動虐待のそれとは全く異なるものなのに、同じ論理で扱ってるの…
06-03 21:20

06/02のツイートまとめ

takayan1964

2chベストエロゲで見るエロゲーの軌跡 http://t.co/j1EwZ5AUff  @nanase_suzumiya さんから
06-02 23:55

RT @No13_reverse: 児童ポルノ法改定案の国会提出・審議入りを前に出版労連主催で最後の院内集会が開催されます。6月3日(火) 11時より参院議員会館にて行われますので、参加できる方は是非。 http://t.co/cUi89MPrsQ参加希望者には10:30…
06-02 18:39

児童ポルノ処罰法の単純所持処罰について考える http://t.co/Vc47jqXwVw 記事内容(児童ポルノの定義などを見直さないままでの単純所持規制に反対)は真っ当だが、コメントスパムがすごいことに(悲)
06-02 15:49

@kawanapeita 「さすが」という声と、あきれてものも言えない勢とに反応が二分されているようですね。私は風景に溶け込んでさえいれば問題ないと思うのですが……。
06-02 14:28

テレビ愛知さんによるニュース映像(6/1)とのこと。 https://t.co/AJo0oYvrZL
06-02 14:13

06/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @otapol_jp: “表現の自由”は今後どうなっていくのか? 緊急集会『「表現の自由」の“冬の時代”を撃つ!』レポート http://t.co/S2Q29aPNhO
06-01 21:15

RT @haru_chan222: 児童ポルノとは(日本) | AFEE エンターテイメント表現の自由の会 http://t.co/TOjTtCYdbBなるほど・・・。「児童ポルノ」を「児童虐待製造物」(CAM)に変えようと思ったら、定義も根本的に見直す必要があると。これは確…
06-01 21:03

RT @Ushigen: 一般的なイメージ以上に、法律的にはとっても範囲が広いんですよ、というお話/児童ポルノとは(日本) | AFEE エンターテイメント表現の自由の会 http://t.co/jPXEJtMKAy
06-01 21:02

RT @mrsk_illust: (絵描きの皆さん…聞こえますか…来月は6月です…6月の花嫁は…ジューンブライドです…好きなcpを…結婚させるのです…美しい花嫁に…純白のウェディングドレスを着せて…式をあげるのです…NL、GL、BL問いません…私は…ウェディングドレスを着た…か…
06-01 19:37

@M_Kanaya 無茶しやがって……(AA略フルマラソンお疲れさまでした。そして完走おめでとうございます!
06-01 19:33

RT @hiroujin: 『児童ポルノ法改定案の国会提出が決定! 審議入りを前に最後の院内集会開催へ』 http://t.co/r17XtsKHk2 「日時:6月3日(火) 11時00分~場所:参議院議員会館 参加希望者には、10時30分より 会館ロビーにて入構証を配布」
06-01 16:05

RT @_haccy: 同人作家に朗報、キンコーズのコピー機が全自動で製本可能に | BUZZAP!(バザップ!) http://t.co/2FikNYe7Sc @BUZZAP_JPさんから すげぇ!・・・けど、今以上に混むんだろうなw
06-01 13:03

@nacs1202 べ、べつにあなただけのために書いたんじゃないんだからねっ!(挨拶)お読みいただきありがとうございました。リンク先のTogetterと、そこからさらにリンクされているTogetterをお読みいただくと、もっと深く理解できると思います。
06-01 09:44

05/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: ですねぇ。何処かで攻勢に出ないと延々と続くでしょうし、規制を推進する輩は日本を韓国の様にするまで止まらんでしょう RT @84oca とは言え、この10年でパターンは読めて来たので3年後は抜本改正を逆提案するぐらいのつもりで準備すべきではないですかね。
05-31 19:12

4月13日の記事のフォローアップです。 / 「おとボク2」がプレイヤーに要求した「ハイスペック」について――「(初代)おとボク」と「おとボク2」との違い・その2: http://t.co/xKlwQiC1rN #otoboku #otbk2
05-31 16:39

もし「応援プロジェクト」アカウントをフォローされている方がいらっしゃいましたら、リムーブ(アンフォロー)を強く推奨いたします。 | 【無関係!】あさこはうす応援はがきプロジェクトは「あさこはうす」と無関係ですよ! - Togetter http://t.co/Hr8iVHFLI7
05-31 10:16

RT @yama4yoshi: 児童ポルノ禁止法の5党合意案および今後の成立までの流れ http://t.co/6LwVe33OfW正直まだ終わり間際に自民党が「やっぱ二次元規制するわwww」ってどんでん返しがありそうで怖い。
05-31 01:36

RT @tentama_go: パクツイにしろアニメアイコンにしろ、実際に著作権侵害を問われるかどうかは、訴えるコストが見合っているかが重要に。たとえばパクツイが本などになったケースなどは不正な利益を得ていることになり、権利者にしろ警察にしろ動きが変わってきます。またこの場合、…
05-31 01:31

RT @tentama_go: ツイッターのアニメアイコンの著作権問題について弁護士さんが解説。「許諾なければ著作権侵害」は今までも言われてた話ですが、解説が過去の記事よりも詳しい感じ。こちらでも公式RTは合法と判断されてますね http://t.co/lbyQqMUIax
05-31 01:31

RT @YuukiNijino: 二次元規制反対派が集めている児童ポルノ法についての署名を国会での議論に活用することを山田太郎議員が明言しました。現時点で11000筆の署名が集まっています。署名の締め切りは明日5月31日です。署名がまだの方はぜひ協力をお願いします。 http:…
05-31 01:31

RT @tentama_go: 先にRTした通りでもし決まるなら、自公維の児童ポルノ法案は当初の危険性を100とすると、40か30くらいには危険性が落ちたかも。もしも事前廃棄勧告義務入れられたら10もしくは1ケタなんだけど、これは与党が拒否してるっぽい・・・
05-31 01:30

RT @tentama_go: 先日「児童ポルノ定義の二重化?」と思ったのは3号ポルノの厳格化だったっぽいですねー。その代わりに盗撮が入ると。研究目的所持等の例外条項がつくなら日本ユニセフはどうどうと所持ができそう(啓発のためということになってるので)・・・
05-31 01:30

RT @Kaworu911: →入る模様。研究目的所持などの例外がつく可能性あり。盗撮による児童ポルノもアウト。まだ法務委員会審議は始まっていないが、6月には会期末を迎えるため、初旬から中旬に大きな山がきそう。以上だが、未だに改正案が公開されておらず、本当のところはまだ不明。確…
05-31 01:30