「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
      

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

07/30のツイートまとめ

takayan1964

それだといつまで経っても残念な状態が続くことに。少なくとも(「男性向け」という意味での)美少女コンテンツから「男性目線への適合」を「完全に排除」することは不可能と言っていい。 https://t.co/61zeZmZXKL
07-30 23:42

RT @tora_17: @niyari_niyari あと暴言かも知れないけど、「美少女コンテンツなのだから男性目線に適合しなければ」という硬直した意識を完全排除出来た時にこそ、百合ムーブメントがまことに花開くのだとも脳内ばっちゃが(『アナ雪』の痛快さって要はそこで、それでい…
07-30 23:39

RT @Sachiko_5884: コミケの時、お隣が超パーティーでもお会いしたビートまりおさんということで、ご迷惑おかけしないかちょっと心配ですが、どうぞよろしくお願いいたします。小林幸子
07-30 21:41

@k_k113 初代のキャラの名前を2に出演するときの名義に織り込んできたところが上手いわけで、「あっ、中の人にまりやと紫苑がいる!」と喜んだコアなおとボクファンも多かったんですよね。
07-30 21:38

RT @6d745: 女性器3dデータ事件-警察のウソを激白”警察官から「弁護士は呼べるけど、1回しか来ないし、2回目からお金がかかるよ。4、50万するけど、どうする?」と言われ…” 29日発売週刊朝日より http://t.co/9Z71zlmbcR
07-30 20:02

RT @kma589: 好きな車の人の名義は誉多衿紫苑です。おとボク2で使ってくる辺りがセンスあると思う
07-30 20:01

RT @nnn408: http://t.co/hIJuOdtUoJ 同性同士の恋が多数派で異性同士の恋が少数派になった映画の「Love Is All You Need?」異性同士のカップルがヘトロと言われ差別されてる世界で衝撃。差別とはこうなのか。19分で見終わる短編で、8月…
07-30 19:57

RT @hatebu: 漫画・アニメ海賊版「大規模削除」始動 正規版サイト「Manga-Anime Here」オープン - ITmedia ニュース (55 users) http://t.co/DCiN924yHo 10件のコメント http://t.co/po3lflzY72
07-30 16:46

RT @tettyann_slb: アニメの違法視聴なくしたいんだったら、とりあえず全国で平等にアニメ見れるようにしてから物言って欲しいわ。こういう規制って首都圏民だから言えることだろ。自分は愛知県民だから言うほど困ってないけどそれでも劣等下にあるし。首都圏が優遇され過ぎなんだ…
07-30 16:21

RT @MIC_ICT: (先ほどのツイートでテレ男がプギャーの顔文字を使ってしまいましたが、彼はこの顔文字の存在を知らなかったようです…orz他意はありませんのでよろしくお願いいたします…)(テレ子)
07-30 14:56


07/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @taiki_nishimura: 編集者の皆さん、自分の担当は大丈夫ですが、著者の了解もなく、例え語尾だけでも、慣用句一つでも、句読点の位置も、絶対に直さないで欲しい。おかしいと感じたら、その点を書き出し著者に戻して欲しい。自分の名前で世に出る文章に、自分以外の手が無断…
07-29 23:55

誰だ、一色ヒカル姐さんに送るべきところを間違えて榊原ゆいさんにお誕生日メッセージを送っているのは(苦笑)https://t.co/ykYFvRXgL8※まあ、“ある意味”「梶浦緋紗子つながり」ではあるので頭痛いのですが。
07-29 19:43

RT @syuu_chan: 酷い奴になると家で自慰行為をしている人をキモイと思いつつ、強姦事件を起こした奴は『元気があってよろしい』とか放言するバカまでいたりするんだから、日本の性道徳・性意識ってかなり狂ってるんじゃないかとも思う。あんまりにも人々の断絶が酷すぎるというか。
07-29 17:30

RT @syuu_chan: 一人でマスターベーションしてるだけなんて、荻野さんが言うように実に善良だと俺も思うんだが、世間一般の相当数に『家で閉じこもって自慰行為をしてる奴なんてキモイ、犯罪を起こしそう』という感覚が蔓延しているのは事実だし、自慰行為自体が『神への犯罪』だとい…
07-29 17:30

RT @ogi_fuji_npo: 日本では、エロ漫画を使って、強姦をしてもOKという価値観をプロモートしていると、国連の委員会は考えているらしいんだけど、私が見る限り、実際にプロモートされているのは、一人でマスターベーションをする善良なライフスタイルなんだよね。
07-29 17:30

RT @hikichin: Oculus Riftを使ったバーチャルひざまくらが放送事故レベルと評判http://t.co/Yrn1zVgEwE
07-29 17:24

RT @kamei_kon: 義務や禁忌ばかり教えられて、まず自分を肯定するという基本が忘れられている気がする。
07-29 16:15

RT @ogi_fuji_npo: 性表現規制に反対することも、オタクを犯罪者扱いする政治や報道に抗議することも、真っ当な権利なのに、「弱者しか人権を主張できない」という刷り込み(原罪意識)のせいで、「女が…」「フェミが…」というずれた主張で彼ら自身の首を絞めている現状を、何と…
07-29 16:10

RT @ogi_fuji_npo: 日本の人権教育が、「人権」という概念そのものを、「弱者への配慮」にすり替えてしまい、全ての人に自由があるのだという原則から、人々の目を背けようとしたことの弊害が、如実に現れているように感じる。
07-29 16:10

RT @hollyhockpetal: 少なくとも私達の世代が受けてきた「人権教育」は、マジョリティの責任を自覚する、という視点しか提供できてなかったように思う。だから社会的に最もマジョリティになる男性には責任ばかりのしかかるように思えるし、その反動でヘイトに親和性が高くなる面…
07-29 16:09

07/28のツイートまとめ

takayan1964

@listenershihiro うーん……そういう方を探されるのは至難の業かと。理由は、「おとボク」が「シナリオ」ではなく「テキスト」ついで「キャラクター」が評価されているゲームで、かつ個別が短いと言われているので、「個別」の「シナリオ」の評価数自体が少ないからです。
07-28 23:49

@listenershihiro たくさんいると思いますよ。むしろ「貴子ルートだけやった」という人が多すぎて(以下略) ただ、「出来が良い」で求める内容が「シナリオ的に」なのか「キャラクター的に」なのかによって、数に差がある(前者だと悲惨)かもしれません。
07-28 20:30

RT @tawarakometaro: 「毎日が“学園祭前夜”のような気分になる半面、仕事に余裕はなく、どの現場も自転車操業だった」――これで年収百万、最悪過労死じゃ割に合わないべ…。今日の「赤旗」→アニメ現場つらすぎるよ http://t.co/y2q3EqaHND http…
07-28 14:58

“アイカツおじさん”はなぜ生まれたのか。大型アップデート目前の「アイカツ!」開発陣に聞く,次期シリーズの新要素から大人気の理由まで http://t.co/2py0u8o8ef @4GamerNewsさんからインタビューを読むだけで大人気の理由が理解できます。
07-28 14:10

青い光が目に悪影響仕組み解明 - NHK東海ニュース http://t.co/iljgZqi3Yn「活性酸素が大幅に増加し細胞が老化、死滅」
07-28 13:50

RT @1za41goethe: 1・2のヒロイン全員集合で新規のミニシナリオ、もしくはミニゲームを希望します。 #おとボク10周年でこれやって
07-28 12:53

@530spec お大事にどうぞ。
07-28 12:52

RT @itm_nlab: おめでとう、おっぱいマウスパッドは進化した! 「おっぱいコントローラー」が開発されているぞー! http://t.co/lZsNhtMh27 @itm_nlabから http://t.co/UkFOh4tgo1
07-28 11:55

アニメなど海賊版サイトを駆除へ - NHK NEWS http://t.co/y67DdMnVE3
07-28 11:06

RT @kyogen_yukai: ……聖應女学院オンライン(ボソッ #おとボク10周年でこれやって
07-28 08:06

07/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @nanami666: @AstarteLilium @matsmomushi はい、正しい性知識は絶対に必要ですよね。私は前から言ってしますが、エロ作品に注意書きを書いたらいいのではないかと思っているのです。ゾーニングと合わせて、規制派との妥協案です。
07-27 00:25

07/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @k_k113: さて、お金貯めなきゃ、#RT来た分だけ追加で1万貯める
07-26 23:46

青少年健全育成基本法案については、表面上ポルノ関係には触れずに、「青少年育成」の本来あるべき姿から考えていきたいと思います。重要なのは「子どもの権利」と「性教育」。これらについてきちんと意見の言える人たちと協働して、法律を本来あるべき方向に持って行く方法しかない、と思っています。
07-26 22:48

RT @beniuo: なので、女性差別を助長するだとか促進するだとかプロパガンダだとかいうけれど、助長とか促進するとかプロパガンダとはそもそもどういうものかを、「現実かくあるべし」という主張で描いているのではありませんよということも合わせて、相手を説得しなければなりませんと。
07-26 22:44

RT @beniuo: 「この強姦されている女性が喜んでいる描写は強姦神話そのものですよね」「権力を持つ側の男性から権力を持たない女性や子どもに対して性交関係を迫る作品が多く、女性差別を助長する。このような作品を野放しにしておくことは女性や子どもへのヘイトスピーチにほかならない…
07-26 22:43

RT @beniuo: ええっと、察するに、これから「児童ポルノマンガが子どもに性的虐待を行ってもよいとする風潮を生む」といった論調が増えてくる。それに対して「被害者がいない」と反論すると
07-26 22:43

RT @ogi_fuji_npo: この基本を押さえずに、児ポ法の時と同じ反論だけしていると、セクシズムやヘイトスピーチの線で罠を張られて、オウンゴールに追い込まれます。新しいキーワードを、覚えておいてください。
07-26 22:43

RT @ogi_fuji_npo: 新しい課題のキーワードは、「プロモート」「ナチュラライズ」「プロパガンダ」「アドボケート」です。エロ漫画って、「現実かくあるべし」と主張する文脈の表現ではないですよね。そこをまずは、押さえてください。
07-26 22:43

@k_k113 いや、この件ばかりはOHPに書いてある作品タイトルとご自分のツイートとをよく見比べていただくしか……。
07-26 22:30

@k_k113 もう一回作品のOHPを見てくるんだ! すーぐだー!
07-26 22:27

RT @oozu1947: 秘密保護法が施行されれば、警察の中の公安が肥大化し、密告社会・監視社会になる。公安に情報を提供する人が約200万人と。《特定秘密保護法》の運用基準に対する、市民からの意見を求めるパブリックコメント募集中、7/24から8/24まで!http://t…
07-26 22:25

07/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @boomboomhead: ご報告。 | yukko #pixiv http://t.co/O9r0XFIWbCpixivのハイキュー二次創作絵が、ついった無断転載アカウントにパクられまくり「@入り無断転載がRTされましたふぁぼられました」って通知がご本人を精神的に…
07-25 22:46

RT @taro_260: 7月24日から、特定秘密保護法関連【3つあります】のパブコメが始まっています! たくさんの意見を出して、この悪法を施行させちゃって本当にいいのか?みなさんの声を集中させ、廃止に追い込みましょう☆http://t.co/eabS5THomp
07-25 22:45

RT @kusumim: 今朝のエリンギ抱き枕。 http://t.co/AYdFsujXpv
07-25 22:39

RT @kusumim: 帰宅したら、玄関にホクトの懸賞のエリンギ抱き枕が届いていた。すごい大きさ。箱の上にSuicaを置いてあるので、大きさを想像してみてください。 http://t.co/Sx4F6IRnkC
07-25 22:21

RT @mitaka_skk: 誰も言わないけどラバーストラップとか欲しい・・・みんな言わないってことは男の人はあんまりラバスト買わないんだね?理想は主人公+攻略対象で1のBOXと2のBOXの2種類で両方買うとやるきねこが付いてくる!とか #おとボク10周年でこれやって
07-25 20:06

RT @ChihayaMikado: 2人のエルダーのフィギュア製作欲しいです。はい。#おとボク10周年でこれやって
07-25 20:03

RT @ogi_fuji_npo: 今回の児ポ法改正問題で、与野党の議員の地元組織に入って、しっかり頑張っていたのは、漫画規制反対派のフェミニストグループ。気持ちの悪い迷惑電話をかけたり、議員会館にアポ無しで押しかけたり、足を引っぱってばかりだったのがキモヲタ男性グループ。これ…
07-25 15:40

RT @takeuchmasahiro: マクドナルドのチキンナゲットに関していえば、今回の問題が暴露される以前に、形状が4パターンしかない(もはや工業製品)と知ったときから、とうに口にする気をなくしていた(添付画像参照)。 http://t.co/RK75dQP36e
07-25 15:07

RT @tsgross1111: 問題点:個人情報保護法がまったく機能していない。
07-25 14:16

RT @tsgross1111: 毎日小学生新聞に載っていた、ベネッセ問題のポイント(1) ベネッセは被害者なので罰せられない(2) ジャストシステムは善意の第三者からそれと知らずに名簿を買ったので罰せられない(3) 情報を持ち出した奴は「不正競争防止法」に基づいて罰せら…
07-25 14:16

07/24のツイートまとめ

takayan1964

@k_k113 ありがとうございます~!
07-24 23:57

RT @k_k113: 夕陽のあたる教室生演奏#おとボク10周年でこれやって
07-24 23:56

@k_k113 ということで、修正版ツイート、プリーズ!
07-24 23:56

@k_k113 カズさん、そのタイトルの曲知りません(キリッ
07-24 23:54

RT @agents_ags: あ〜、やっぱり疲れた時はおとボク2の最初の部分だけ見ると疲れが吹っ飛ぶわあああ!!ナンパされている千早ちゃん助けている薫子マジで騎士じゃん!千早ちゃん薫子の彼女にみえる!
07-24 23:51

私独自の希望はやはりこれですね……初代よりさらに多くの女性に知ってもらいたい、という願いをこめて。 http://t.co/3F4ocs6UzQ #おとボク10周年でこれやって
07-24 23:48

RT @ryonotbk: おとボク2完全版、作られる場合はPSP版√追加だけとかいうのじゃなくて、GA文庫版最終巻の内容追加も是非 #おとボク10周年でこれやって
07-24 23:44

RT @k_k113: ぶっちゃけた話嵩夜先生のサイン会とかも希望してみる #おとボク10周年でこれやって
07-24 23:44

RT @k_k113: りょんさんもみたかさんも言ってるけどおとボク2完全版はマジでほしい#おとボク10周年でこれやって
07-24 23:42

@nacs1202 @mitaka_skk インストアライブイベントのまとめ記事はこちらからいろいろとリンクしてあります。 http://t.co/tb3kp9W2G6
07-24 23:41

07/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @tibizu: 性表現の規制を、っていったとき、フェミニズム路線の人達は性差別を問題にしていて、保守系統の人は性規範を問題にしていて、実は規制して欲しい基準も範囲も違うんだよね。
07-23 23:58

【突然の質問】「いぬぼく」を間違えて「おとぼく」と書く/言う方はいまでもたまに見かけます(ピーク時は結構多かった……)が、逆に「おとボク」を間違えて「いぬボク」と書く/言う方ってどのくらいいらっしゃるのでしょう?
07-23 23:55

「社畜の安寧」はよくやったなあ……(一応遠い目)※ちなみに私の場合は椅子4つが定番(誰も聞いてない)。 RT @sui_gin https://t.co/1gweorj5xl
07-23 23:50

RT @Hirota1967: 「児童ポルノのない世界」とやらを目指して、今起きている性虐待に無関心でいることは、「兵器は捨てるが戦争は継続する」ようなもんですよ。
07-23 23:39

「レイヤー」という文字列を見ると、前後の文脈からふたつの意味のどちらかを判定する必要があるクラスタに所属しています。
07-23 23:25

児童ポルノ禁止法改正に関して、警察庁から公式発表と廃棄案内ができない、ただ一つの驚くべき理由。 | 来年までに「児童ポルノ」を捨てることができるか? 警察庁に電話してみると、予想外のビックリが! - おたぽる http://t.co/23G7S39Vhb
07-23 23:23

RT @a_saitoh: 「このファイルサーバはRAIDなので安心してください」とSEが太鼓判を押してたファイルサーバのHDDが飛んだあとで、じつはRAID0だったと判明 #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
07-23 23:15

RT @Kirimisakana: 「警察が逮捕したからワイセツなんでしょ、発禁になって当然」という風に考える人が一定数います。それは「警察が安全な創作物を判定してくれる」という盲信です。誰か、あるいは集団が、すべての人の倫理観に照らして何一つ恥じることのない『絶対の善』…
07-23 23:12

RT @mainichijpedit: 以下のツイートのURLが変更になりました→インターネットを通じて放送と同時に番組を見られるようにする「同時再送信」について、NHKの籾井会長は3年以内に実現し、ネット視聴者からも受信料を徴収する意向を明らかにしました http://t.c
07-23 22:33

RT @tsuda: 今日の権利者団体の発言のハイライトは恐らくこれですね>https://t.co/kCt1UjTr45 こういう理解の仕方で、審議会という場を経て政策が決まっていくのが日本という国であります。
07-23 18:01

07/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @hatchman_46: おとボク来年で10周年とかきっと3フラグですよ(テキトーそれより2のコンシューマ版で攻略可能になった二人の18禁版がほしい
07-22 23:51

PukiWiki/Download/1.5.0 http://t.co/48Cgf2bTR3 待望のPHP5.4/5.5対応版がリリース。今回からUTF-8版も正式に。さて、へっぽこプラグインも対応確認しないと……(大汗)
07-22 23:41

RT @takamikazuyuki: 私が警察官だった頃に扱った様々な事件の犯人の中には「大相撲好き」とか「ガーデニングが趣味」とか、そういう人も一杯いたのだが、そういう話をすると、マスコミの人は露骨に「そんな話は聞いていない」という顔になった。要するに、人は「見たいもの」し…
07-22 23:36

RT @AFEEjp: カタログの1366ページに意見広告を掲載してますんでご覧ください。 http://t.co/doSnIvKeKq
07-22 20:41

RT @AstarteLilium: う~ん、やっぱり司法の現場と、一般人の考える猥褻は違うよね。それをきちんと理解せずに、あれこれ言うから、実態と乖離していくんだよね。
07-22 20:40

RT @AstarteLilium: どこの官能小説家の変換辞書ですか、と思ってしまう学習に、奥村弁護士の大変さがしのばれ涙が止まりません(´;ω;`)ウッ… RT @okumuraosaka: ち=着衣の中に手を差し入れ 着衣の上から 乳首さわる 乳房もむ の順で変換される。
07-22 20:07

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session‐22」。今日、深夜12時台には多彩な趣味をもつ声優の上坂すみれさん登場。その魅力に迫ります!質問はss954@tbs.co.jpまで!#ss954 #tbsradio @Uesakasumire http:…
07-22 18:38

RT @nekoshima88: コミケスタッフ経験された事ある方が「スタッフの数年々減ってて今回も明らかに足りてなかった。コミケが無くなるとしたら表現規制の前に参加者のマナー低下による自滅だ。」って。ボランティアで成り立ってるコミケ、皆がマナーを守ればスタッフさんの仕事も減る…
07-22 18:31

RT @k_k113: @takayan1964 あぁん♡田端でバタバタしちゃううぅうぅうう♡♡
07-22 18:20

@k_k113 そういうカズさんには「田端でバタバタ」のもっと深い世界を知っていただこう。 https://t.co/5nBmivBHtZ
07-22 18:13

07/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @syoukoy: 何度でも書くけど、表現規制に反対する人たちの信頼を得ているコン研さんのモットー、「敵は作るな、味方を増やせ」ですお? はい、それぞれが復唱しましょう! 「敵は作るな、味方を増やせ!」
07-21 18:45

RT @misomari: 倉敷の女の子が保護された部屋にアニメのポスターが貼ってあったって報道を見て、うちの小3が「これは関係ない。テレビで言う必要ない。アニメ好きな人がみんな悪いことすると思われるのはおかしい」って的確なこと言ったから将来国政を任せたいと思ってる。
07-21 18:44

RT @syoukoy: フェミにもいろいろあるんだわ、ってことを理解してない表現規制反対クラスタの皆さん。誰かの意見を勝手に代表意見にするのはやめましょうよ。味方になるはずの人たちを敵にして、何かいいことあるの?
07-21 18:43

レポートありがとうございます。この夏も万全の備えで。 @t_matsu さんの「コミックマーケット86第3回拡大準備集会一般の部レポート」をお気に入りにしました。 http://t.co/NMhwtnyJMn
07-21 17:20

RT @teracy: 「犯人は部屋にアニメのポスターを貼っていたそうです」「やはりオタクは怖いですね」「次のニュースです。ヘイトスピーチを行っていた団体の代表が逮捕されました」「差別発言は許される事ではありません」#ワイドショー観てるとバカになる
07-21 11:07

RT @BehoimiP: マスコミに「オタクへの偏見を生む報道をやめろ!」とか言ったって無駄。「仮想と現実の区別がついてない」とか偉そうに言う割に、あいつら報道とバラエティの区別ついてないんだから
07-21 10:40

@mitaka_skk っ【消化を助ける薬】がんばってください~。
07-21 10:09

RT @HiromitsuTakagi: まーた、名前や住所が個人情報であるかのような誤った理解の報道をしてますね、NHKは。http://t.co/sXDIMggFTo 「名前や住所などの個人情報を非公開にしたうえで病院の診療明細や市民税などに関するデータを市が提供」
07-21 09:37

@mitaka_skk バタークリームたっぷりっぽい感じでしたから……重いのも「さもありなむ」としか。
07-21 09:33

RT @mizuhochihaya06: 度會史さん。お誕生日おめでとうございます。滅私の心で千早お姉さまに奉公する様は私の憧れでもあります。おとボクの中で1番憧れるポジションは、史さんだったりするのです(`・ω・´)これからもずっと千早お姉さまを支えていきましょうね。 #o
07-21 08:02

07/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @AstarteLilium: @takayan1964 @Watts_D8 ラディフェミは、反ポルノ撲滅のためには、呉越同舟も辞さないのは、日米共通のようですし。矯風会は、戦後の赤線問題にも関わってて、反ポルノの人達は、何故か警察と親和性が強い
07-20 23:05

RT @AstarteLilium: @Watts_D8 おっしゃる通りです。適当な属性で判断して批判すると、当然、それに属する人から反論がくるので注意は必要だし、最低限の知識や情報は仕入れてから発言しないとだと思うんですよね。ぐぐれば、最低限の知識や情報は、ほんとはいってくる…
07-20 23:04

RT @Watts_D8: @AstarteLilium 批判相手を適当な属性で判断したら碌な事にならんですからね。自分も含め努々注意せにゃならん処だと思いますわ
07-20 23:04

@Watts_D8 まったくです……。
07-20 22:58

RT @AstarteLilium: @Watts_D8 オタVSフェミという構図は、必要ないですね。だって、表現規制においても両方に、左翼も右翼もフェミもさらにはキリスト教信者もいますから。それに、表現の自由を守り、「ポルノ防衛論」まで書いてるリベフェミのナディーン・ストロッ…
07-20 22:57

RT @Hirota1967: 倉敷の事件についての報道は、あまりに見えすいた予定調和で、コメントする気も起きないんです。マスコミも、「性犯罪者は二次元好き」以上のネタを見つけられず、飽きている感じがします。RT @go_philospirit: それは耳が痛い。同志とだけでな…
07-20 22:55

@Watts_D8 そういう対立構造に持って行くと、間違いなく警察の思うつぼになります、はい。ただ、注意すべきは、ラディカル・フェミニズムは警察と親和性が高い(取締利権を増やせ、と言ってくれるから)、ということですね。
07-20 22:53

@kozukacchin そうかも知れませんね。
07-20 22:29

RT @Watts_D8: 「なんであんな犯罪を…」→「犯人の部屋からアニメが」というワンセットが世間に無根拠な安心を与え、安全は蔑ろになるという
07-20 18:22

RT @Watts_D8: そうだ、これだ欧州評議会「子どもの性的搾取および性的虐待からの保護に関する条約」20条解説 - Togetterまとめ http://t.co/5DlCPRF2Zo @togetter_jpさんから
07-20 18:07

07/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @johanne_DOXA: 「ポルノ」それ自体は「悪」でも「暴力」でも「差別」でもない。逆に「高尚で深淵な表現」でもない。人間の「内心」から発露する「欲情」と「妄想」の表象ってだけ。 まず、そこを共有できるかが鍵なんですが。
07-19 22:56

RT @johanne_DOXA: LGBTのクィアカルチャーには「性表現」が不可欠だ。ゲイのポルノ雑誌がもしなかったら、彼らはずっとクローゼットから出られなかった。性虐待を受けた被害者が自己を恢復する作業としてロリエロマンガの描き手になる、あるいはBL作家になる。非モテの抑鬱…
07-19 22:56

RT @Watts_D8: .@kuroitumi さんの「ラディカル・フェミニズムとポルノグラフィー」をお気に入りにしました。 http://t.co/VxOqyZyMGi
07-19 20:37

07/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @Artanejp: CAMではなく「児童ポルノ」と言う言葉で呼び続ける事で、それへの規制で多くの青少年や我々が踏みにじられると言う現実を(フェミ運動家に)見せないで済ませられるし、自分たちの思い通りに彼女等彼らを操作できてしまう。言い方を変えれば、理性的な議論をでき…
07-18 23:08

RT @Artanejp: ああ、今になって気がついたけど、フェミニズム方面の人にとって「ポルノ」「性風俗」って言葉は、それが付けられるのが妥当かどうか考える前に、とにかく社会から排除せよ!と怒れてしまうマジックワードなんだな。だから児童ポルノという言葉に異常に拘ってる。
07-18 23:08

RT @kta_k: ただ、本件で私が理系研究者として一言だけ社会に対して伝えたいのは、「マイクロビキニというからには布面積は通常のビキニの100万分の1でなければおかしい」そういうことなんですよ!
07-18 22:14

RT @itm_nlab: 明大、新宿集団昏倒事件の公認サークルを廃部処分 - ねとらぼ http://t.co/Sf4SYpi57I @itm_nlabから  http://t.co/401JYFKd6K
07-18 22:02

RT @hyuki: 何度もあちこちで書いていますが、文章を書く身にとって、Windows環境よりもMac環境の方がはるかに優れているのは「表示される文字の美しさ」です。Windowsでも、PDF化して自分の文章を読むときに深い喜びを感じました。それがMacでは日常だと知ったと…
07-18 16:51

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキSession-22」。22日(火)24時台には、人気声優の上坂すみれさんが登場!ロシア文化や、大槻ケンヂの大ファンだという上坂さんとのトークお楽しみに!質問はss954@tbs.co.jp まで!#ss954 http:/…
07-18 16:05

RT @sanwa_PR: 7月26日発売「ドライオーガズムのすすめ」表紙が出来上がりました♪エネマグラの正規品は、「アネロス」に名称を変更したんですって!そのアネロスの公式本です!! http://t.co/LzDj6U1SOH
07-18 15:40

RT @ir9: (スッ...) http://t.co/0LlOoEVp4K RT @ugamaria: 参加して始めてサイトに載ってない制限あるとか下手な全面禁止よりタチ悪いぞ…
07-18 15:38

RT @connect24h: あちゃー、公知の事実になっちゃったよ。「ベネッセ情報流出で派遣社員逮捕、営業秘密複製の疑い」 http://t.co/BXBR93SHTc 去年7月、松崎容疑者がスマートフォンをパソコンに接続し充電しようとしたところ、偶然、データを移せることに気…
07-18 15:33

RT @tetsutalow: 名簿業者は最初から黒かったのか段々黒くなって行ったのか… / “個人情報の大量漏えい事件で見覚えのある光景 : 情報公開にまつわる日々の出来事-情報公開クリアリングハウス理事長日誌” http://t.co/10o4cnJ4ZK
07-18 15:32

07/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @OMI_KERO: 最近のコスプレ事情は全くわからぬ身分ですが、流行っていると聞く、撮影会参加条件の「コンデジ禁止」っていうのはなんでコンデジがダメなのかぜひ詳しくそこんとこ聞いてみたい。
07-17 23:48

@ityuki @MayamaWoodged 民主党政権時代の経済政策が……ということについては私も同意します。それとは別に、今年の数値の問題は、「世界の国別順位が大幅に下がっていること」で、これは「国際競争力」の面からも、大いに憂慮すべきなのではないでしょうか?
07-17 23:43

@ityuki @MayamaWoodged まあ、安倍政権になってから多少「景気指数的に」景気がよくなっていた時期があるのは認めますが、それが政権の目論見通り「トリクルダウン」しているか、というところも含めて考えましょう。
07-17 23:40

@ityuki @MayamaWoodged はいはい、あなたが自民党支持者なのは分かっていますが、ならそうやって脊髄反射するのは利口なやり方じゃないですよ、とだけ言っておきますね。
07-17 23:31

@ityuki @MayamaWoodged 消費税増税後の経済指標、特に5月以降のものがガタガタです(現代ビジネスの高橋 洋一さんの記事を読んでみてください)が、それでもそうおっしゃる? それはいい度胸ですね。
07-17 23:29

@ityuki @MayamaWoodged いつきさんは日本は景気が良くなった、という「実感」がおありなんですね? それなならこれ以上お話しするのはやめておきます。
07-17 23:25

@ityuki @MayamaWoodged 円換算して増えているのは分かった上で言っています。ではその分労働者にに分配されていますか? それとこの順位の下げは、海外から見て「日本もはや恐れずに足らず」と言われている、ということですよ?
07-17 23:23

@ityuki @MayamaWoodged いつきさん、「円安になった分下がっただけじゃん」はダメですよ? それは2012-2013年の話ですからね。 http://t.co/CZuCEeSykd
07-17 23:17

RT @MayamaWoodged: 安倍政権になってから、GDPが前年比11もダウン??これで景気が良くなったとか言ってる輩って一体......世界の一人当たりの名目GDP(USドル)ランキング - 世界経済のネタ帳 http://t.co/JgSlJTGS7S
07-17 23:05

RT @kaneda_junko: 冲方丁さんの、二次創作全面解禁ガイドライン。二次創作の、表現・原作の宣伝・人材育成というプラス面を公的にはっきりさせる案を、原作権利保持者が出したことが重要。グッズ等は議論になるだろうけど、こういう方針の原作者が増えて欲しいなあ。 http:…
07-17 19:34

07/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @hisagi: 海外には女装ロリータファッションを指す「Brolita」というジャンルがあると知った http://t.co/SiDg2S0o2s
07-16 23:20

RT @comiketofficial: ゆりかもめの公式サイトで、「夏季臨時ダイヤのお知らせ」が公開されています。この夏も増発等御対応いただきます。http://t.co/JaxbwtOfii #C86
07-16 23:19

RT @Hirota1967: だからね、『私の男』のことをモヤモヤ考えていて分かったけど、「作中に性虐待が出てくる作品は作らせない・見せない」って、すんごい楽! 「そういうのを作りたがる人・見たがる人が異常なんです」とでも言えば、「自分は正気」ってことに出来るし。だけど、その…
07-16 21:55

RT @seishinhoken: 性的少数者支援のリクルートサイト!http://t.co/vyJ8hahABj性別(必須)○男性 ○女性_人人人人人人_>○男性 ○女性< ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄え、これはほんとに公式なの…え、本当に公式HP?え?ネタでし…
07-16 21:54

RT @ogi_fuji_npo: 児童ボルノ禁止法から、漫画規制検討条項が削除されたのは、政府が突っぱねたからではない。モラルパニックに陥った社会で、誹謗中傷に負けず、自由の原則を曲げない極少数の人たちが、最後まで抵抗したからだ。
07-16 21:52

RT @ogi_fuji_npo: 本名で堂々と言論表現の自由を訴えたところ、「児童性犯罪者の味方をするのか」と怒りくるった人々から、狙われる羽目になった。たぶん、完全に普通の生活に戻るのは難しいと思う。この国で、漫画性表現が抑圧されていないというのは大嘘だ。
07-16 21:52

RT @ogi_fuji_npo: 日本社会が漫画性表現に寛容な社会という嘘がまかり通っている。私は君主制に否定的な言論や、歴史認識問題に関する言論も擁護してきたが、家族に危害が及ぶことを一番心配しなければならなかったのは、漫画性表現を擁護した時だ。
07-16 21:52

RT @Kaworu911: 「日本は漫画性表現に寛容な社会」なんて思い込まされている人は長岡義幸さんの『マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防』 (平凡社新書) を読んでください。http://t.co/AiPOQkQacg @さんから
07-16 21:49

RT @mari_bright: 自撮りの高校生を「児童ポルノ法違反」によって逮捕↓ですか・・・。どうみても、『虐待から保護する』という最初の(本来の)目的から逸脱した適用事例でしょう。こんな法を作るために与党は必死になっていたんですか。嘆かわしい。
07-16 21:43

RT @quadrumviro: 書きました→証拠開示を拒否する検察官…CG児童ポルノ裁判は予想外の長期化へ http://t.co/6XUY1pr68N @otapol_jpさんから
07-16 21:05

07/15のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk もう一度(おとボクを)や ら な い か ?(AA略
07-15 23:57

RT @shohei_jpt: 処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダーのスイカシナリオが無かったら、乙女はお姉さまに恋してるPortable~2人のエルダーのスイカシナリオも無かった #あのゲームがなければこのゲームは無かった
07-15 23:33

RT @marunaka: 「処女はお姉さまに恋してる」が無ければ「処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー」はなかった #あのゲームがなければこのゲームは無かった
07-15 23:24

RT @ceki_com: 自分たちが認めた文化…だけの自由は認めるけど、後は無根拠だろうが理不尽だろうが不平等だろうが、徹底的に規制するって、どこが「自由の国」なんだか…。
07-15 21:07

RT @beniuo: さすがJustin McCurryだ。何気に「日本当局がマンガやアニメのなかで児童のポルノ的画像を禁止する圧力に抵抗したあとで、彼女を逮捕したことは偽善であると指摘するコメンテーターもいる。」という文章を挿入することを忘れない。 http://t.co/
07-15 21:05

RT @Watts_D8: 『表現の不自由』第一回終了。お疲れ様でした。実に面白い放送だった
07-15 21:01

RT @himagine_no9: .@yamadataro43 3Dデータの頒布のみに容疑がかかっているのか、例えば当該データから製作された立体アート作品(カヌーなども含む)の展示は不問になっているのか等、容疑のかかっている範囲を確認していただきたいです。
07-15 20:47

いまの警察の判断基準からいくと、3Dプリンターでのオナホ製造用データを流すのも、もれなく逮捕でしょうね。容疑はたぶん「風俗営業法違反(第二条第7項の二+第三条)」。 RT @kyogoku44: @yamadataro43 これがダメならオナホ製造も駄目なるのでしょうか?
07-15 20:45

RT @m_m1941: @yamadataro43 問題となった3Dデータが「どの程度まで作家的創作の手を加えられたものか?」あるいは「ほぼ型からスキャンした状態で、作家的な創造性が加えられていない、素材に近い状態だったか?」を訊いていただけると、今後の参考になると思います。…
07-15 20:36

RT @yamadataro43: 明日も夜10時からニコニコ生放送「山田太郎のさんちゃんねる」を放送します。ぜひタイムシフト予約をお願いします! http://t.co/1Baiwa3tF2
07-15 20:34

07/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @agehataaan: 会田誠展にしても、なし子さんの作品群にしても観衆がそれを批判するのはアリアリなんですよ。ああいった作品は批判を受けることも含めて「作品」なのだと思うから、なるべく作者への人格攻撃にならない範疇で自由にやればいい。だが公権力により即逮捕ってのは全然…
07-14 23:58

RT @juangotoh: ちなみにいまでも「わいせつな文書」は取り締まり対象のままである。ある日突然エロ小説がわいせつ物頒布で検挙される可能性はまだ消えてはいない
07-14 23:55

RT @juangotoh: もともと取り締まり対象は「わいせつな文書、図画」だったんだけど、インターネット時代になって追加されたのが「電磁的記録に係る記録媒体その他の物」ね。jpegファイルとか。今回の3Dプリンタ用データとかも条文で規制される
07-14 23:55

RT @juangotoh: なので刑法175条、わいせつ物頒布等の罪を削除するべきだと思うんだよね。だけどこれ追加されるだけで全然削除も緩和されない
07-14 23:54

RT @juangotoh: これまでの判例から、わいせつというのは「徒に性欲を興奮又は刺激せしめ且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し善良な性的道義観念に反する」ことになってるけど、これも曖昧なんで結局「常識的に考えてこれはダメだろ」っていう判断しかできない
07-14 23:54

RT @juangotoh: 刑法175条は「わいせつな」としか言ってない。なにがわいせつかは裁判で判断されることになる。
07-14 23:53

RT @juangotoh: 警察が芸術かどうかを判断するのかと言われれば、警察は芸術性を判断しないが、わいせつ性は判断するということになる。この件に関して法律の条文はとてもあいまいなので、逮捕までは警察の判断にならざるを得ない
07-14 23:53

RT @juangotoh: いや、刑法175条に日頃向き合ってる業界から見たらろくでなし子さんの支援者の皆さんの「当然」「これで逮捕なんでおかしい」が全然当然じゃない状況を知ってるわけですけど、でもそういう素朴な「こんなのおかしい」という感覚は多分すごく重要だと思う
07-14 23:53

RT @juangotoh: 芸術ならわいせつではないと必ずしもいえるわけじゃないんだけど、少なくとも一定のアドバンテージがある。これ多分裸や性におおらかだったギリシャ・ローマ時代がルネサンスで評価されたからだよな。
07-14 23:53

RT @ahowota: わいせつと芸術で難しいのは、「芸術的価値が高いからわいせつと認めない」という議論を一度許すと、結果的に公権力(警察、検察、裁判官)に、「何が芸術的価値が高いのか」を決定する権限を与えることになりかねない点ですかね。 #エアリプ
07-14 23:53

07/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: ストックホルム会議でも「児童エロチカは、児童ポルノに含まない」となっていたが、日本には児童エロチカなる概念自体浸透しとらんしジュニアアイドルの着エロは警察に目をつけられやすくなったな
07-13 10:05

RT @okumuraosaka: 極小の水着等を着用させてはいるものの,その一部を陰部に食い込ませるなどして性器の周辺を露わにさせ,あるいは,臀部を露わにするようにずり下げるなど,社会通念上衣服の一部を着用していない状態で,殊更に性器や臀部等を強調した姿態は3号ポルノ htt…
07-13 10:03

RT @Watts_D8: なるほどなぁ。水着だからセーフとは云えない。現物を見ないとわからない。そら電話相談じゃどうにもならんわ[児童ポルノ・児童買春]東京地裁で3号ポルノと認定された着エロhttp://t.co/lZ4mokKvfh
07-13 10:02

RT @ktos_tw: 「名画も電柱で台無しに」という事を主張する為のキービジュアルなんだそうだが、これ、凄く格好良い気がする…>2014年7月10日(木) 「無電柱化民間プロジェクト」実行委員会設立のお知らせ http://t.co/Uc3BoFITLv http://t…
07-13 09:39

@banocchi それだけファミマに「Tカードを提示して」「貢いだ」ということですからね……。
07-13 08:43

07/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @530spec: 徒然なる一日 : 【どう変わる?】とらのあなポイントカードリニューアルの詳細が発表 http://t.co/zMGPdwvHG3
07-12 19:59

RT @Hirota1967: 「児童虐待事件検挙件数 態様別にみると、身体的虐待が全体の70.7%、性的虐待が21.9%を占め、児童相談所における相談対応件数の内訳と比べ、身体的虐待と性的虐待がかなり多い。」■平成26年版 子ども・若者白書http://t.co/2KRsXI
07-12 16:53

RT @Hirota1967: 児童ポルノ法改正は、大手メディアが、いかに現実の性虐待に無関心で冷淡であるかを露わにしてしまったね。
07-12 10:39

RT @Hirota1967: 7/15(火)20時~ 【ニコ生放送予定】『表現の不自由』第一回 #co2434842 http://t.co/DHGDOx7zFY ゲストは、明治大学・国際日本学部で「漫画文化論」を担当するレナト・リベラ・ルスカ講師。海外で日本のオタク文化がど…
07-12 10:37

RT @honeyhoney13: 「引用」は条件さえ守れば許可は必要ありません。タイトルは?だが、内容は必読。福井健策さんのレクチャー。 RT @bunkacho_watch @torikotori その「引用」は許されるのか?講義やウェブでの資料配布は? http://t.…
07-12 08:07

07/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: 夏が来た気がしますよ。来週の予報は雨ですが!! あとコミケに遊びに行きます! #セミラミスの天秤 (行先18禁です) http://t.co/92W42nsrZM
07-11 21:37

RT @caramelbox_pub: 「やるきちゃんねる」を更新しました。 http://t.co/AA1RaPFMW8
07-11 21:36

RT @otapol_jp: 「大晦日はゆっくり休んでもらいたい」冬コミが6年ぶりに大晦日開催を回避した理由 http://t.co/5pq8ZlIWZ3
07-11 18:34

RT @asahi_tokyo: 絶版マンガに広告をつけて無料公開する取り組みを続けてきたマンガ家の赤松健さんが、読者が絶版マンガを投稿できるサイト「絶版マンガ図書館」の立ち上げを発表しました。 http://t.co/aRm432Nuj8
07-11 18:06

RT @qittu: C++書ける人を募集してExcelにスクショ貼り付けるお仕事やらせる日本のIT業界まぢ鬼畜
07-11 16:37

RT @Hirota1967: 児童への性虐待記録に「心当たり」があったとしたら廃棄せねばならない……それなら通りがいい。児童ポルノという俗語が、混乱を招いている。■心当たりがあれば1年以内に廃棄を 児童ポルノ単純所持罪の創設と留意点 | 元特捜部主任検事のざわめき http:…
07-11 16:17

RT @Hirota1967: 大新聞の記者たちの頭に詰まっているのは「先進各国からの激烈なる批判」「世界最大の児童ポルノ産出国・日本」「漫画・アニメ・ゲームに影響された凶悪な児童殺害犯」「歪んだ性情報のあふれる恥ずかしい社会」など、極端から極端へ走る誇大妄想的ファンタジーばか…
07-11 16:14

RT @itm_nlab: 正しいURLこっちでした冬コミ、大みそかを回避 2008年以来6年ぶり - ねとらぼ http://t.co/FdvYgLqApB @itm_nlabさんから
07-11 15:48

RT @sijimi_guy: ベネッセという単語を見ると、数年前に来た進研ゼミ用イラスト依頼の内容がフラッシュバックして辛いと私の中で話題に http://t.co/256FXbittz
07-11 15:38

ベネッセ情報流出:さらに波紋…横浜の2動物園行事からも http://t.co/sMVTuFvdgw今回のベネッセの個人情報漏洩は、徹底的に影響および原因の調査がなされ、根本的な再発防止策が打たれるべき。
07-11 15:35

07/10のツイートまとめ

takayan1964

「そんなことわかったからパンツ見せて」いただきました。 #denmo
07-10 23:28

RT @monster7970: おぐおぐ先輩は噛み様だから仕方ない! #denmo
07-10 23:03

「イヤホンに凌辱されるとは思わなかった」いただきました。 #denmo
07-10 22:53

なんとデビューが「ぽかーん」…… #denmo
07-10 22:21

RT @nijuubei: あゆみ珍の水着といえば…。 http://t.co/2Bc0S1VLIN #denmo
07-10 22:16

このあとのテーマメールを水着姿でオナシャス(いきなりかい #denmo
07-10 22:15

「おぐおぐ終わったな」いただきました。 #denmo
07-10 22:11

さすがAyumi.おにいちゃん! #denmo
07-10 22:01

まもなく #denmo 開始。
07-10 21:59

残念。Twitterで「不幸の手紙」は無理な件。1アカウントで同一ツイートを3RTはできません。 https://t.co/FWOPG8HwK5
07-10 19:12

07/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @suzukimasatomo: 個人情報保護法第17条は「個人情報取扱事業者は、偽りその他不正の手段により個人情報を取得してはならない」と「適正な取得」について定めている。漏えいデータと重なる住所に突然大量のDMを出し始めた事業者は、主務大臣の「報告の聴取」に対して回答…
07-09 23:53

RT @suzukimasatomo: ベネッセの個人情報大量漏えい事件は内部者によるものとも言われているが、一方、ネットではそれを取得してDMを大量に送信している事業者の存在も噂されている。ここの事実関係はしっかり報道されなければならないし、当該事業者は取得の適正さについて説…
07-09 23:52

RT @asahi_tokyo: JR東海は、長野県南木曽町で大雨により橋桁が流失し、名古屋と塩尻を結ぶ中央線の中津川―野尻間で運転を見合わせたと発表しました。復旧に着手できておらず、この区間の運転再開までには長期間かかる見通しです。 http://t.co/3dKtDcMKGq
07-09 23:52

RT @digitarou: 修正させて頂きました。基本スタンスは変わりませんが表現を精査いたしました “@nitroplus_staff: ニトロプラス著作物転載ガイドライン 一部変更のお知らせ - http://t.co/usFOi5ecYV #nitroplus
07-09 20:10

RT @NHK_PR: Rの法則「声優になりたい10代」募集、ちなみに課題2は次のセリフを感情を込めて演じてください。アイ(18歳女性・高3)「せっかく決勝まできたのにPK戦とか 何なの? え?次失敗したら うちの負け?誰蹴るの?誰蹴るの?…」詳細→ https://t.co
07-09 19:26

RT @beniuo: 外堀を埋めてきましたね。妹ぱら2は「18歳未満への販売が制限された」のではなく、角川書店が回収をかけているので18歳以上でも買えないのです。調べずに記事を書いて金をもらえるのであれば、私も新聞記者を副業でやってみたいものです。
07-09 19:22

RT @mk_ishi: 西武で京急なラッピング車両が走るらしいんだけど、なんで京急と発表のタイミングずらしたwwhttp://t.co/PRMaHqtXSL http://t.co/EA2Vhy1stW
07-09 18:29

RT @dokuzirushi: AVの激しい愛撫シーン、マジでどうにかした方がいいと思う。AVの真似して女の膣や乳首傷つけるゴミクズ多すぎ。風俗勤務の人達もよく怪我してる。Not all menとか言ってねーで何とかしてくれ。
07-09 18:05

RT @BON_NOB: 「24時間大手の情報セキュリティ専門会社により不正アクセスの監視を行っており、過去に遡って不正アクセスの有無を再確認し、異常がなかったことを確認」 RT @Fuwarin お客様情報の漏えいについてお詫びとご説明(ベネッセ、PDF) https://t…
07-09 17:30

ベネッセコーポレーション 通信教育のサービスを利用している子どもや保護者の名前や住所のほか、電話番号などの個人情報760万件情報流出 http://t.co/BWSml0ROb0 「最大で2070万件にのぼる可能性」個人情報漏洩では国内過去最大件数ではないでしょうか?
07-09 17:23

07/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @TwitterJP: 特別警報が出ている沖縄をはじめ、暴風雨になると思われる地域の皆さま、写真付きツイートのために危険な場所に近づかれることはおやめください。ツイートは身の安全が確保されている場所でお願いします。
07-07 23:53

@marunaka 普通にいけますよ。
07-07 23:23

RT @caramel_pub2: @erikurix 恐れ入ります。先生方とお話ししてタイトルが決まった折、選択肢がそれしかなくて泣きました。生々しいお話、セールスが微妙だったら営業がセミ天を食すといわれた瞬間に全方向に土下座しようと思いました。お楽しみいただいたようで何より…
07-07 23:19

RT @erikurix: セミラミスの天秤を「セミ天」と略するのはいいけど、7年前にうつりぎ七恋天気あめ(通称「うな天」)を出してその略称はどうなのよキャラメルBOXさん
07-07 23:19

★┷┓┃お┃┃と┃┃ボ┃┃ク┃┃2┃┃が┃┃改┃┃め┃┃て┃┃ま┃┃と┃┃も┃┃に┃┃ア┃┃ニ┃┃メ┃┃化┃┃さ┃┃れ┃┃ま┃┃す┃┃よ┃┃う┃┃に┃┗━★ 短冊メーカー2 http://t.co/HK81A9eQQX
07-07 23:15

RT @ayu_yozo: 七夕だって分かってるんだけどさ、通りすがりのカップルに「オリヒメがさぁ…」っていわれると、びっくりします。Ayumi.です。どうも。
07-07 23:13

RT @itm_nlab: 100RT 「Angel Beats!」のソーシャルゲーム、開始から1週間で長期メンテに 終了時期は未定 http://t.co/jtE9m9hLKE
07-07 22:01

RT @wenslime: まあ、なんでも施設側とかに「女装」って単語出すだけで禁止だろうが解禁だろうが関係なく面倒臭がられる現状っていうのも聞くので、こそーっと規約から外しましたって言うふうにせざるをえないんだろうね。女装解禁のイベントノウハウがない限りは…
07-07 16:40

RT @wenslime: 主語が抜けてたな。コミトレの禁止事項から女装禁止がなくなっているということです。ただ「改定しました」だけの記述で、どこがどう変わったかの言及はなし、「はれものに触れる」扱いなのは変わらず。女装特有のトラブルシューティングも必要よ。 https://t…
07-07 16:37

全角チルダ問題 - http://t.co/CJgLhM3sfp見たら頭が痛くなってそのまま終わった感じ。波ダッシュは単純に90度回転させるだけでは縦横変換できないのがいけないのだが、それにしてもいったいどうすれば……(頭を抱える)
07-07 13:44

07/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @FSQUARE: 人気のリゾート島が「児童ポルノ」の生産基地に… http://t.co/suM3s0UKnS>貧困から抜け出すため、サイバーセックスなら危険が少ないからと、子供に服を脱ぐよう命じる親が後を絶たない。だが研究によれば、これで児童の心に残る傷は、売春…
07-06 19:12

RT @HearTRump: 天使の羽根を踏まないでっ復刻版が出るみたい。amazon限定販売でディスクだけみたいだけど。http://t.co/5L0wLpiqKh
07-06 19:08

RT @Hirota1967: “18歳未満の少年少女のわいせつな写真など「児童ポルノ」”……別角度からつっこんでおくと、この下品な決まり文句もいい加減にしてもらいたい。「児童虐待」という概念がゼロなんですよ。■社説:児童ポルノ規制 子どもを守る一歩に - 毎日新聞 http:…
07-06 14:06

07/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @mahiro_h: まあうっすい本っていうかなんて言うかそういうの別にOKなジャンルあってそういうとこにいるから感覚麻痺してるだけかもしれないけどうっすい本とかそういうのってもともとそういうもんよね?
07-05 18:54

RT @kurotoya: ニトロの件はこういう事態になる前に自分らで動いたんじゃという気もする。 http://t.co/FnwdpWNJ5J
07-05 18:52

RT @mishiki: 同人の絵やマンガについて著作権違反だと言える範囲というのは、多くの人が何となく直感的に考えている範囲よりずーっと狭いものです。ニトロプラスのアレは、その辺はつっつかずにグッズ対策をして、ついでに同人誌からもフィーがきたらラッキーみたいなところを上手く書…
07-05 18:43

某方面で話題の某二次創作ガイドラインですが、いちばん規制したいのは「利害が直接ぶつかる、規模の大きなグッズやコスプレ衣裳の販売」とか「完全に著作権違反な(一次・二次創作を問わず)絵の無断使用によるゲーセンのプライズ」とかのような気がします。
07-05 18:39

RT @amano_free: 同人市場が膨れ上がり過ぎたので、会社がなんらかの対応しなきゃマズくはなってきたよね。それは同人誌の弾圧じゃなくて、多分「同人誌を利用して儲けたい企業」への牽制。
07-05 18:30

RT @mishiki: 今後発生するかもしれない同人誌にまつわる裁判で考えられるイヤなパターンは、「これは二次創作です!我々には二次創作を描く権利がある!」みたいな主張をする人が被告になっちゃう場合かなぁ。それだと司法もアウトにせざるを得ない可能性が。で、同人誌はダメだとみん…
07-05 17:53

RT @tarareba722: 内閣府防災アカウントがツイッター連携を利用されてスパムツイートを呟いてしまった件に関して、「アカウント乗っ取り」は身近な問題なので、これを機会にもう一度自分のアカウントをチェックしておいたほうがよいと思います。やり方まとめました。 http:/…
07-05 15:56

RT @mizuryu: 児童性虐待が悪とされるのは、それが「性行為だから」ではなく「子供の意思を無視して立場の強い大人が強要するから」であって、そう考えると「肌を晒すな、性交するな、漫画も読むな」という児童ポルノ規制派の主張は、むしろ虐待する側の姿勢に近い。
07-05 15:51

@Palantir_K ここに一部抜き出しが http://t.co/3xWNnGacIS たぶんあれでいちばん困っているのはニトロ+キラルファン勢の女性同人さんたちだと思います。同人誌のほかグッズ販売の方も多いですし、該当しそうな人もそれなりにいそう。あとはそに子本ですね。
07-05 12:00

@ryonotbk 連投DMお送りしました。ご参考まで。
07-05 11:04

07/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @mizuryu: まぁとりあえず彼らは「児童の権利を攻撃してる」ことや「憲法を無視して思想統制を進めている」ことがバレると大変困ると思うので、そのへんを説得力持って主張して賛同者増やしていければいいんじゃないかな
07-04 23:54

RT @mizuryu: 青健法大臣は内閣府特命担当大臣で、小泉内閣当時も置かれていたけど廃止されたらしい。これを復活させて青健法の趣旨を真逆にして、まず青少年から思想統制をしていこうってわけだ。
07-04 23:53

RT @mizuryu: ようは元々あった「青少年健全育成法」の「青少年の権利を守る」部分を全部削除して、憲法や子供の権利条約の規定を無視して青少年の権利を奪って「こういう思想が健全だ」って思想統制を推し進めるらしい。その過程で青少年に有害と思われるものを社会から排除するとか…
07-04 23:53

出演していた声優さんのファンなんだろうけれど、このようなかたちで作品を貶めるのは断じて許せない。 http://t.co/fMpaog7kcU
07-04 23:09

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【トップページ】を更新しました。 http://t.co/c95f5T3JkG「やるきちゃんねる」を更新しました。http://t.co/AA1RaPFMW8
07-04 22:44

RT @KenAkamatsu: 今回成立した児ポ法改正案の、いわゆる「単純所持の禁止」に関しては、恐らく猶予期間が切れる直前・来年の6月頃に日本全国で大騒ぎになることでしょう(例えば宮沢りえの『サンタフェ』は処分する必要があるのか等)。せめて、ネットの方だけでもFAQを作って…
07-04 15:57

RT @hamarepo: このキニナル調査結果見た?→鶴見にあるラーメン屋は30歳以上がセーラー服でいくと無料になるってホント?[はまれぽ.com] http://t.co/DCqAubYkf2
07-04 15:50

RT @kmuramatsu: 。。。。この記事にリンクをはる行為も大変危険かと。>【無邪気? それとも罪?】小さい娘の半裸画像を母親がインスタグラム投稿→ 児童ポルノ規制に違反しているとアカウント停止に
07-04 15:44

RT @ALiCE_HiMECORiN: 一昔前のヲタは、コミュニケーション能力が低い故に内にこもりがちになるというイメージが強かったけれど、最近いろんな種類のヲタの方々と接して、ある程度外交的でないと、ヲタとしてその分野を極められないという事に気付いた。
07-04 15:33

RT @BeMIX93: 表現規制をするべきか(=文化を一つ滅ぼすべきか)否かという重大なことを決めるなら、学術的な結論に基づいて慎重に判断するべき。 「暴力的なゲームはプレイヤーのモラルを促進する」―米大学助教が研究結果を発表 http://t.co/KDE9LReDkZ @…
07-04 15:32

07/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @Rock_ozanari: 今埼京線で満員なせいで扉が閉まらず、駅員さんが押し込んでたらそれを後から来た巨漢が乗ろうとするついでに押し込み、駅員さんを乗せて埼京線が走り去って行った。
07-03 20:29

RT @recycle1118: ロンドン地下鉄の新型車両……E235超えたね(確信) http://t.co/JNyj6SH44B
07-03 20:29

RT @tppay: 子ども若者育成支援推進法の「改正案」が逆戻りしてる3つの理由 | 両角達平 http://t.co/b1uAs43sl6 ハフィントンポストでも取り上げていただけました。
07-03 20:13

RT @toriyamazine: あ。そうだ。今週の『週刊現代』でジャーナリストの堤未果が〝基準が曖昧すぎる「児童ポルノ法」通過で冤罪が急造する!?〟という記事を書いているので興味のある方は是非。堤さんは川田龍平議員の奥さんなので、その繋がり(?)で正確な情報があるんでしょう…
07-03 18:59

RT @moedigi_c: キャラメルBOX、『セミラミスの天秤』の演出強化パッチVer1.02を公開 ―いくつかの不具合を修正 http://t.co/T0deu0fe1R
07-03 18:59

RT @Hirota1967: 「子どもへの性的虐待加害者の大半(70~90%)が子どもの知っている人である。」「子どもの安全を守ってくれるはずの教師や警察官や警備員が加害者であることも珍しいことではない。」 (森田ゆり『子どもへの性的虐待』)
07-03 18:40

RT @Hirota1967: “(児童虐待防止法について)日本の児童虐待定義の最大の問題点は、児童虐待を「保護者による」行為と限定していることである。これは児童福祉法(第二八条)以来の日本の慣例だが、国際的にはきわめて異例である。”(森田ゆり『子どもへの性的虐待』)
07-03 18:36

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【ダウンロード】を更新しました。 「演出強化パッチ」1.02を配布開始しました。 http://t.co/MvzmVNV5du
07-03 18:21

RT @sengoku_kh: 【お知らせ(続き)】明日の戦国†恋姫サイト更新でもお知らせしますが、今回の結果をうけて「戦国†恋姫」のスタンプ制作にチャレンジしようと思います。 次こそはということで、そちらもよろしくお願いいたします!【まくら】
07-03 18:19

RT @sengoku_kh: 【お知らせ】真・恋姫†夢想LINEスタンプですが、審査を通過できませんでした。 18禁作品キャラを使用しているため「青少年の健全な育成を妨げる恐れがある」とのことです。 販売を楽しみにしてくださっていた皆様、ごめんなさい…! (続く)
07-03 18:18

07/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @urashima41: 結局、この国の立法府は憲法さえもその時々や内閣の面子しだいで解釈を変えることができると公言してしまったわけだ。こんなことだと、これからは児ポ法だって都条例だって司法の匙加減で如何様にも取り締まっていいってことだよね。ああ、日本はなんてフリーダ…
07-02 21:54

RT @yamadataro43: そろそろニコ生始めます!ぜひリツイートをお願いします!ゲスト:赤松健先生「参議院議員・山田太郎のさんちゃんねる」ニコ生: http://t.co/4n9xBFkJ7rUST: http://t.co/Wn5YgoXZKD#国会 #政治…
07-02 21:50

RT @ohmura_keru: @Watts_D8 となると社会問題として児童問題にどう向き合うのかという活動の色が強くなって、表現規制など何の関わりも無く児童保護の現場で苦労されてる団体などがそうであるように「表現規制問題」から離れるという面も有ると思います。平行と関連づけ…
07-02 21:47

@Watts_D8 青健法については、PTA団体などはむしろ規制推進派側についているので、誰(どの団体)と組んでいくかについてもきちんと考慮する必要があります。その上で「子ども目線で」理論立てしていきたいですね。
07-02 21:45

RT @mizuryu: 猥褻罪「ポルノは駄目」児ポ法「児童のポルノは駄目」国民「児童性虐待記録物と呼べ!」法律「虐待とは保護者によるもので全く別。児童ポルノ法は18歳未満を性の対象として捉えることを罪とする法律」国際警察「児童虐待製造物を児童ポルノと呼ぶのをやめろ」 もはや意…
07-02 21:40

@_No14_ タイムシフト予約はすでに1000件オーバーしています<今夜の「みんなのさんちゃんねる」
07-02 21:40

@Watts_D8 児童ポルノ法対応ではその作戦が有効でしたね。青健法も、「子どもの人権」にターゲットを絞って、法律の仕組みや与党の実際の政策の問題点を追及していく必要があると思います。
07-02 21:38

RT @Watts_D8: 戦略的ミスってのは言い過ぎかもしれないな。だが、児ポ法は法律の仕組みの問題を追求した事で今回は漫画アニメに関しては見送られると思うんだよな
07-02 21:35

RT @yamadataro43: 今夜10時!赤松健先生(Jコミの中の人)をゲストにお送りする「山田太郎のさんちゃんねる」。お見逃しなく! http://t.co/8YIcUoz6oZ
07-02 21:22

RT @wtsurumi: 【集団的自衛権の行使容認】経済界は理解 防衛産業の成長狙う http://t.co/2sf79gWZPo|「国内の防衛産業を成長の要に据え、防衛力の増強を推進する安倍政権と足並みをそろえようとする狙いものぞく」。財界人も政治家もここまで愚かだとは、…
07-02 21:10

07/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @Essai_Ushijima: 趣味の世界とは言っても、それを続けるためには大人の立場が必要です。外から守られるのを待つのでは無く、自ら守る側に立つ。これからのイベント主催者は、そのつもりでいないといけないでしょう。いつまでも、子供の視点ではいけません。僕はやります。
07-01 21:43

RT @Essai_Ushijima: コスプレの未来を真剣に考えている人が、何人いるだろう?大人としての立場で、過去の困難を知っていて、それを踏まえて対処できる。そして、時には政治的な活動もしなければならない。未来を作るには、それくらいの覚悟が必要なんだ。
07-01 21:40

RT @530spec: 徒然なる一日 : 【新ポイントカード】とらのあな、新ポイントカードに移行へ http://t.co/MI7DBQYXlh
07-01 20:33

RT @KosukeGoto2013: 今回の集団的自衛権の行使容認は、対米追従路線が根強い外務省主導です。実は先日、私も外務省の既知のある課長にザ・キャピトルホテル東急のラウンジ「ORIGAMI」に個別に呼ばれ、「説得工作」を受けました。
07-01 20:16

RT @caramelbox_pub: 「セミラミスの天秤」オフィシャルサイト【スペシャル】を更新しました。 カウントダウンボイスを全公開しました。http://t.co/99jDHsNZYH 「やるきちゃんねる」を更新しました。 嵩夜さんの登場です。http://t…
07-01 19:59

RT @nakakzs: 全く関係ないように見えるけど、実はこれも児童ポルノ法の撮影に当たる罪なのだよね。現行こういう問題まったくと言っていいほど論議されていないが、単純所持禁止で触法範囲加速するだろう。 / “野球部員が下級生…” http://t.co/qmJsgHmqxn
07-01 19:33

RT @Hirota1967: シリーズ 子どもの虐待 どう救うのか? 第3回 埋もれた“性的虐待”http://t.co/vugtDyvRIN 「たとえば児童養護施設といった場所で、男の子女の子問わず性被害の子どもが1人もいない施設はたぶんないんです。」
07-01 19:05

RT @hikichin: 私から見たら、創作物規制は実児童への性虐待からの目をそらすための「逃避行動」の一つに見える。某方面からすれば、「子ども」という「シンボル」はただ利用するだけの「利権」でしかないだろうけど。
07-01 18:46

RT @hikichin: まあ、家庭の児童性虐待が多いのだから、目をそらしたがるだろうけど。そして、叩きやすい創作物ばかり規制をしてしまう。
07-01 18:46

RT @hikichin: 創作物を規制したって、効果がないんだから、児童への性被害がまだ多いと訴えて、どんどん漫画・CG等を規制しても、その時の自己満足ばかりで、一向に児童性虐待画像は減らず、究極的には表現の自由がかなり制限されてしまう。そして、児童性虐待の根本的な原因から目…
07-01 18:46

06/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @kureha_kurasato: ということで0時くらいにも投稿しましたけれども2人のエルダー4周年おめでとうございます。 ……わたし優雨しか描いてなくありません?(
06-30 23:26

RT @nacs1202: おとボク2発売4周年おめでとうございます。おとボク1とは違って、2では色んなことを教えてもらいました。自分があの世界観にまだ漂っていたいという感情を続けさせてくれたこの作品に感謝。そしてこれからもまだまだ楽しまさせてもらいます。
06-30 23:25

RT @ryonotbk: おとボク2の発売から4年。この作品よりプレイ時高評価をつけたゲームもあったが、時間がたって気が付いたらおとボク2の方が高評価になっていた。雅楽乃もプレイ後徐々に好きになって自分の中の1位を奪った。ほんとおとボク2は自分にとって不思議なゲーム。出会えて…
06-30 23:25

RT @tppay: 子ども若者育成支援推進法の「改正案」が逆戻りしてる3つの理由 | Tatsumaru Times http://t.co/Tyt7rPR0bL 更新しました。議論を盛り上げていきたいですね。
06-30 23:06

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」今夜は「集団的自衛権、解釈変更の是非を討論」自民党・秋元司衆議院議員、民主党・小西洋之参議院議員、憲法学者の木村草太さん。深夜0時台は漫画家の福満しげゆきさん #ss954 #tbsradio #ra
06-30 21:52

RT @Fumiaki_Taka: 利用規約に書かれている要件に基づいて表示アルゴリズムが操作されうることは既知なので、事前説明には問題はないのでは。むしろ実験後に適切なデブリーフィングが行われたかの方が重要/Facebook、無断で行った情動感染実験について謝罪・釈明 htt…
06-30 19:15

@ryonotbk やっぱり「吸引力の変わらないただ一人の侍女」の件が効きすぎているんでしょうね、あのお方の場合。見ている限りでは、プラスマイナスゼロじゃないとはいれない、とするとまた「ざわ…ざわ…」となりかねなかったとは思います。
06-30 19:01

RT @arukugamu: 「艦これコミック大賞」、受賞作品の著作権を全て角川が譲り受け、受賞者は著作者人格権を行使しない約束をしていただくと明記したら応募総数が全然集まらなくて企画崩壊して第一回をもって企画終了になるとか自業自得過ぎて感動した。
06-30 18:28

https://t.co/WL61ufpbqI それはイクオリティ・ナウや日本ユニセフ協会などが騒いだ結果入れられた文言ですよ。参照: http://t.co/iURwcSvyh4
06-30 18:27

RT @otakulawyer: 国連の女子差別撤廃委員会の最終見解(仮訳) http://t.co/eej8CwZLkq 「女性や女児に対する性暴力を常態化させ促進させるような,女性に対する強姦や性暴力を内容とするテレビゲームや漫画の販売を禁止することを締約国に強く要請する。…
06-30 18:19