「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

08/30のツイートまとめ

takayan1964

みたかさんの二次元妹(ヨメ)がまた増えたことを確認できて有意義な一日でした。
08-30 22:32

@kamei_kon 家名さんは「あずにゃん♥」とかわいくきめるといいと思うにゃん。
08-30 21:07

RT @caramel_pub2: 夏なのに寒い!そんな日に無事収録が終わりました!何の収録かはもう少しお待ちください! #セミラミスの天秤 http://t.co/ROEECVNMdu
08-30 21:03

RT @kamei_kon: 「家名」は「2RT」されたら、今日一日語尾に「にゃん」を付けてツイートしてください。恥ずかしがってはダメですよ。 http://t.co/3h89RVaHnhうわー、ハードル低いにゃんw
08-30 21:01

RT @wenslime: 結局、美醜を原因として女装を禁止にしてしまうと、今度はノーメイクを禁止しろとか、次はあれを禁止すべきだとかいろいろ出てきて表現の幅は加速度的に狭まってしまう。それと同時に禁止とされた人たちの中に素晴らしい人が隠れているのを見つけられないままになってし…
08-30 16:37

@takeshi_udagawa 「花ざかりの君たちへ」(原作は漫画作品)などは実写化もされた有名どころですよね。
08-30 16:25

「~ずくし」ではなく「~づくし」ですよね。 RT @ryonotbk: (ここまで指摘がないが、はたして本人は、単なる変換ミスと思っているのだろうか…?)
08-30 16:23

@k_k113 @Taka_Isurugi 指が勝手にツイート押してしまうのは悪いクセね。あっ、それから、「バイトずく氏」はちゃんと記録しておきましたからね。https://t.co/fYxRIRVac4
08-30 16:21

@k_k113 強いて言うなら……「もう少し気をつけなさいよね!」
08-30 16:14

@k_k113 そこに「誤字に敏感でツッコミを忘れないクラスタ」があるからだ。
08-30 16:02


08/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @sasara_m: これ程までに「乳袋」って言葉の似合う絵見たことないです http://t.co/zAsQdOww43
08-29 21:55

@beniuo どういたしまして。過去のツイートにさかのぼって分析してもらえないのは残念ですが、お金を払っているわけではないので、そこは仕方ないと割り切るしかなさそうですね。
08-29 17:24

@beniuo 広告ツイートを出したり、そのレスポンスの分析をしたりする場合に必要なだけで、通常ユーザーの通常ツイートの分析にはクレジットカード登録は不要です。http://t.co/m05rkOsI7qにログインして連携処理すれば、その後のツイートから分析してくれます。
08-29 17:19

“特典商法”を捨てたゴールデンボンバー、CD販売4.3万枚の真価とは?「過去には特典トラブルも……」 - 日刊サイゾー http://t.co/8km78dDVmc「この数字から今の音楽とは一体何なのか、音楽は一体どのように消費されているのか、それらが見えてくると思います」
08-29 15:51

RT @tanji_y: しかし「一生もののコンテンツ」をどうやって手元に保存しておけばいいのか、本当に悩ましい時代ですね。CDはパソコンからドライブが消え、PS4も再生機能を切った。DVDもブルーレイも、いつまで再生機が販売されるかわからない。ゲームは言わずもがな。その中で「…
08-29 15:43

RT @e_Masatoshi: コスプレ界隈「女装コスレイヤーは問題行動ばかり起こすから女装コス禁止!」某サブカルファッション店員さん「合皮レザーナース服買いましたね!絶対に次は着て来てくださいね!絶対にですよ!!」サブカルファッションオフ会女性陣「男性の美脚だぁぁぁ…
08-29 15:01

@ityuki (メ)な人の餌食になるかどうかは別として……あの界隈で言うところのいわゆる「トラレタ(がり)」さんは、それなりの扱いしか受けないですからね。別途需要のあるところ(撮影会イベント)でも作って好きにやっててよ、というのが私の主張ですね。
08-29 13:36

@ityuki そうですよ。だからこそあれだけきつい発言をしているわけです。
08-29 13:29

先RT群、そういう人たちのための「コスプレ」イベントはあってもいいと思うけど、それは「作品やキャラクターに対する『愛』の表現方法」としての、すなわち本来の「コスプレ」では決してないから、カメラマン募集して撮影会形式でやってくれ。頼む。
08-29 13:27

RT @Mr0078358391: 続き:・着崩してアレンジして肌見せて可愛ければ何でもいい・ちゃんと着てるレイヤーは底辺、何のためにコスプレしてるのか理解できない・私ら学生だからスタジオ代はカメコに払わす、撮影料代わりドン引きですよね。
08-29 13:23

08/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 青少年が性暴力とは何かを知ると、一番困るのは「性暴力の加害者」が一番困ると思う。だからこそ、児童・青少年に知識を与えることが、防犯のために一番効果的だと思っている。
08-28 19:16

RT @Watts_D8: これもうヘイトスピーチにかこつけて政権批判でもを排除したいだけだろ
08-28 19:07

RT @Watts_D8: > 自民党は28日、「ヘイトスピーチ」と呼ばれる人種差別的な街宣活動への対策を検討するプロジェクトチーム(座長・平沢勝栄政調会長代理)の初会合を党本部で開き、憲法が保障する「表現の自由」を考慮しながら対策を検討することを確認した。国会周辺での大音量の…
08-28 19:07

RT @mannin: ヘイトスピーチ法規制に賛成かヘイトスピーチが蔓延する世の中にするのが賛成か、っていう選択肢を提示してくる奴が近いうちに出てくるので、そういう奴の気配が出てきたら即「選択肢の設定が間違っておる」とピコピコハンマーではたきましょう>各位
08-28 19:06

RT @takah1yt: 【速報】東京から赴任してきた取引先の方が、電話口で“近鉄”を“ちかてつ”と読んで道案内をしたため、私めが迷子になるという珍事案が発生
08-28 19:05

RT @comiketofficial: だから、サークル申込の職業欄に「提督」と書くのはあれほど…。しかも、一人じゃない……。その欄は「ネタ」を書く欄ではありません…。ネタは全力でサークルカットにお願いします。
08-28 19:02

うーん……あの人はどうしても女声で歌いたくて仕方ないようにしか見えない……。
08-28 18:06

RT @otakomu: 【50RT】小学生アイドルの”抱っこ会”が物議、「おまわりさん、こっちです」「ロリコンきもい」「アウトだよ」 http://t.co/4WueZjDNht http://t.co/MEMS1TccYt
08-28 17:22

RT @itm_nlab: 紳士諸君に朗報!:これが日本の未来か……エロゲ「カスタムメイド3D」が仮想現実ゴーグル「Oclus Rift」に対応 - ねとらぼ http://t.co/3cGDZcn8oC @itm_nlabから
08-28 15:53

RT @madonomori: 更新: Microsoft、OSが起動不能になる問題があったセキュリティ更新プログラムを修正・再公開 http://t.co/qtz65EPtCa
08-28 15:40

08/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @akibalife_bin: コロムビア テープレコーダー  とりあえず動きました~: http://t.co/EVR7rnkjuC @YouTubeさんから
08-27 23:23

RT @_IGBT_: このPDFは考えさせられる内容だね日本で2社しかない黒字の第三セクターを支えていた特急が廃止されたら、これからどうなるんだろうな…そして、新幹線は本当に必要なのかな… http://t.co/cHLUMnNaXV
08-27 22:32

RT @Essai_Ushijima: これは、コミケの前代表とも話したのですが、てんでに動き、現場を確定しにくいコスプレには、ペナルティを科すことも難しい。サークルの様に、人物も特定しにくい。そうなると、それぞれにモラルを持って貰わないと、場所を残して行きにくいという話になり…
08-27 21:45

RT @z_s_e: 161164号 システム作動方法 - astamuse http://t.co/l9MjQhNkse>;出願人 株式会社カプコン>出願日 1994年12月9日 (19年8ヶ月経過)>特許期限 2014年12月9日 (残3ヶ月)あっ...(察し)
08-27 17:34

RT @tentama_go: FC2は米国系だから米政府の意向を受けての可能性も考えたけど、これは完全に日本での展開ですね・・・<イー・ガーディアンの画像フィルタリング。背景に自公維の児童ポルノ法改正案成立など「規制強化」があるみたいです・・
08-27 17:28

https://t.co/wvfpIYxnNF の件につき、修正されていることを確認。 @hamarepo 編集部の皆さま、お疲れ様です。まあ、目的はわかってはいるのですが、相鉄沿線住民だとどうにも利用できません。JRの湘南ライナー・ホームライナー逗子や通勤快速もしかり。
08-27 16:27

RT @tentama_go: 先日はGoogleとマイクロソフトで児童ポルノの児童通報が海外で話題になってましたが、FC2にも導入されるということみたいですね・・・。先日のGoogleの説明からすると、FC2も米国系なので自動通報もついてるんじゃないかと・・
08-27 16:00

RT @doatease2313: 総務省の某審議会のエライ人が「家でテレビで録画を見ていた際、緊急地震速報が出なかった。なんとかならないのか」との意見を述べ、プチ衝撃が走っているらしい。www 確かに、テレビ見てることには変わりないけれど。
08-27 16:00

@mitaka_skk いまオフィスにいらっしゃる方々で山分けしてお持ち帰りいただくしか。
08-27 15:59

@mitaka_skk シュークリーム、おなかにたまりますものね……。
08-27 15:53

08/26のツイートまとめ

takayan1964

紫苑さまに抱きつかれて窒息寸前になるあのヨダ絵が好きです。でも、その紫苑さんと瑞穂ちゃんが、ありのままの彼女を受け容れてくれたからこそ、のちの大躍進があったのだと思います。周防院奏さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
08-26 23:56

RT @nacs1202: 本日は奏ちゃんの誕生日! おとボクでは妹として瑞穂ちゃんを支えて、そしてエトワールでは1を通してお姉さまとして成長した姿が見れてとても良かったです。お誕生日おめでとうございます!
08-26 23:55

RT @arukugamu: 下着泥棒に対する千葉県のパンツ並べが凄いらしい左上 千葉北署 パットも取り出し綺麗に配列右上 市原署   ブラパンツを上手く組み合わせ配置左下 千葉東署 心を落ち着かせる配置右下 松戸署   グラデーションにより奥行きを表現 http:/…
08-26 23:04

新京成電鉄「都会的な」装い 29日から登場 - 朝日新聞デジタル http://t.co/YRkPuhNK3C PINK!
08-26 19:54

きょうは某お方に「天然受け」の素質があることを確認できた、とても有意義な一日でした。マル。
08-26 16:37

誤字どころかmention先まで間違える始末……。 https://t.co/u6e5T4xX2O
08-26 16:30

@mitaka_skk @k_k113 なによりカズさんの女装コスプレに向けての訓練になりますからね。千早さんのイメージを崩さないためには、かわいい女声の発声くらい当然のようにできるようでないと。録音……ボイスレコーダー買わなきゃ。
08-26 16:17

@k_k113 カズさん、りょんさんと3人でカラオケ企画しとくか……。
08-26 16:10

@k_k113 カズさんに女声でかわいく歌ってもらいましょうか。
08-26 16:04

@k_k113 降ってない。降ってないですよ?
08-26 14:39

08/25のツイートまとめ

takayan1964

ははは、ストレート投法か……若さと莫迦さに任せて力づくで倒しにいくにはいいけれど、それで彼女のスコアがあがるとは思えないなあ。「基本中の基本」である「テコの原理」と「フックボールの投げ方」を教えてあげたいなあ。手首保護用リストタイト必須だけど。ボウリングへの接し方が変わると思う。
08-25 13:21

よくある間違いだけれども、ボーリング(boring)とは円筒状の穴を開ける行為なのであって、球を投げてピンに当てるのはボウリング(bowling)だ。だから、ボーリングのスコアとか言われても、ちっともわからねぇ。ボウリングのスコア? 最近やってないからすっかり腕が鈍ってら。
08-25 11:45

「「2」完全版、「3」、TRPG……おとボク10周年で何しよう?」をトゥギャりました。 http://t.co/q2ruQ8jet8
08-25 01:11

@k_k113 まあ、終了9秒前にぶちこんだ人とは「五十歩百歩」だと思いますよ、はい。
08-25 00:59

RT @k_k113: 香織理さん!誕生日おめでとう!!香織理さんの独特な考え方というか価値観というか…が大好きです!これからもそのままの貴女でいてください!お誕生日おめでとうございます!
08-25 00:58

【期間限定アンケートのお知らせ】アンケート「『おとボク』10周年で何しよう?」投票受け付け開始! 9月30日(火)締切。注意書きを良く読んでから。たくさんの投票とコメント、お待ちしています! http://t.co/m6JkCyXxXo #otoboku #otbk2 #おとボク
08-25 00:50

@nacs1202 ほんとうに……というか、実は裏でcgi(Perl)のプログラムと格闘していました。「『おとボク』10周年で何しよう?」アンケート、もうすぐ公開です。
08-25 00:08

@nacs1202 私はもっとギリギリでした……orz
08-25 00:03

RT @nacs1202: 今日は香織理お姉さまの誕生日。色々なところで主人公をサポートしてくれたり、そして時には弄って楽しんだりと可愛い場面もあったりしました。初めて会った時の印象とルートをやり終えた印象は凄い変わったものです。お姉さまとして相応しい人だなと思いました。お誕生…
08-25 00:02

08/24のツイートまとめ

takayan1964

なにより、きょう嵩夜あや先生が《香織理というキャラが生まれた瞬間に「おとボクはちゃんと2になったな」という確信の生まれた、良いキャラクター》と述べられたのが印象深かったです。嵩夜さんと「おとボク2」を作った「共犯者」? 神近香織理さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
08-24 23:59

RT @I_scream07: やっぱり香織理さんは紫苑さんポジよね
08-24 13:38

RT @kyorori: 後で読む :大量のパクリTwitterBOTで荒稼ぎしている業者がバイラルメディアBUZZNEWS運営のWebTechAsiaであることが判明 | netgeek http://t.co/Xrpepa1ZVA
08-24 13:37

RT @AyaYang: そうか、今日は香織理さんの誕生日か。香織理というキャラが生まれた瞬間に「おとボクはちゃんと2になったな」という確信の生まれた、良いキャラクターであります。紫苑と一緒で、デザインされたのはやっぱり一番最後だったけどねえ…誕生日おめでとう。(設定したのは自…
08-24 13:30

RT @ryonotbk: 神近香織理さん誕生日おめでとうございます。彼女の√を最後にプレイしたおとボク2初プレイでしたが、一番気に入った√でした。体育祭の陽向の借り物競争などに垣間見えたような、普段は表に出そうとしないけれども内心では寮生をものすごく大事にしているその姿がとて…
08-24 13:04

【お詫び】某アンケート、「これだ」と持ってきたcgiがテストの結果ダメダメだとわかり別のcgiを捜索中……orz 今日も捜索続行です。オープンは今しばらくお待ちを。
08-24 09:06

08/23のツイートまとめ

takayan1964

【自分向け悲報】食事していて「すいまん」TLに乗り遅れた……死にたい……(うそ
08-23 20:23

某アンケート、某まとめサイトの「別館」へ設置の上、現在内容編集中。希望に合ったcgiはあったものの、なんと時代遅れの仕様を含んでおり、かなりの量のテストが必要になりそうです……orz
08-23 18:41

何度でも言います。鉄道(駅、列車内など)における中国語、ハングル語表示は「外国人観光旅客の旅行の容易化等の促進による国際観光の振興に関する法律」および観光政策に基づくものですので、それが問題だ、という人の抗議先は、鉄道会社ではなく、国土交通省・観光庁です。お間違いなきよう。
08-23 18:38

RT @prisma_illya: 今日からキャラホビが開幕です!2日目の明日(日)のステージに「プリズマ☆イリヤ」が登壇しますよー!ぜひぜひ遊びにきてくださいませ〜! #prismaillya
08-23 09:39

おはようございます。某アンケート、現在使用するcgiを選定中。某まとめサイトの「別館」に本日中に設置予定。
08-23 07:16

08/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikichin: 男子中学生が中学生をいじめ目的(脅迫?)の暴力的な行為なんだけど。これ「ポルノ」なの?法律名に違和感を感じない? <後輩の裸、LINEで送信=中3書類送検―京都府警> http://t.co/TfgdSFZ7Sc #niconews
08-22 20:04

RT @Sayonara_K: 保守速報さん 【韓国】ソウル訪問中の富山県南砺市議が急死 浴室で発見、外傷なし http://t.co/YMJ98DZYJl
08-22 18:41

RT @rapid_forkofu: JR東、りんかい線買収交渉を東京都と行っている事を複数のJR東関係者が明らかにしたらしい。東京都側の回答は不明 http://t.co/8OCWC1KIjh
08-22 18:14

@mitaka_skk ウエストが絶滅……いわゆるビール腹でしょうか。私も幼児体形的な意味で絶滅(自爆)。萌部さんの衣装へのこだわりは、私が「Sewing Technology Center」と敬意をこめて呼んでいるほどです(事務所最寄駅ShinTomiChoの頭文字を以下略)
08-22 17:34

RT @kazukifl: 西武線、赤白で可愛い(*^^*) http://t.co/LcBiasWhus
08-22 16:46

RT @KamikawaAya: 第一、今どき図書の管理がバーコードシステムというのが遅れすぎ!もっというと一部の館では昔ながらの貸出券さえ使われているという前時代性。さらにビックリなのは、最近、学校図書館にようやく入った統合システムがバーコードだった事!時代はICタグ、陳腐化…
08-22 16:46

@mitaka_skk 紳士服にもウエストはありますが、腰骨のすぐ上、という認識なので、ウエスト=肋骨が終わったところの下、という女性と全然位置(腰からの高さ)が違う、という話です。「おとボク」制服は、その違いを「意識しなくていい」設計になっています(某ブログ記事に追加>自分)。
08-22 16:39

萌部さんの「おとボク」制服は、そういうことを考える必要が全くないところが楽でいいですね。(女性用Lサイズを着用したことのある男性ユーザー) https://t.co/KHKRiIFwfk
08-22 16:02

RT @kaikoga: 男性女装レイヤーさんは頼みますからそのウエストの位置をあと10cm上げてください
08-22 16:00

RT @tentama_go: まともに児童ポルノの被害者支援ができないから、被害者のいない二次元規制に走りたがるとかだったりして・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ それは冗談としても、本気でリアルの被害者への支援策は考えた方がいいと思うのだけど・・・
08-22 15:59

08/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @circlems: C87申込決済締切まで残り60分を切りました!!!申込忘れていませんか!?23:59を過ぎた時点で決済の終わっていない申込は全て無効となり、以後新規でのお申込もできません!締切は延びません!!決済さえ済んでいればその後もサークル情報の入力できるので、…
08-21 23:03

笑う、というより、非常に興味深い会話なのですが。RT @GRSaqua: 大好きなおとぼくの作者と大好きな巨乳ファンタジーの作者がTwitterで会話してて笑う(^.^)内容次第で様々な人と会話したりできるのはTwitter唯一の利点だと思うわ。
08-21 18:40

RT @ir9: WBSのコミケ特集webで見れるんじゃん! // 企業が「コミケ」に熱視線のワケ:ワールドビジネスサテライト:テレビ東京 http://t.co/XQfqrIftLj
08-21 18:05

@k_k113 あなたがこれからコスプレする予定のキャラクターは「男としてのプライドはずだずだだ……」となってもリッパにエルダーを務め上げたではありませんか。いったい何を怖がっているのですか?
08-21 17:22

@k_k113 何が終わるのか、思い切って言ってみましょうか。
08-21 17:19

RT @AyaYang: しかし言われて気になるが、ブラ差分と生乳の原画を描き分けてるこだわりのゲームとかあるのだろうか。こだわりの強い原画家さんの多い業界だから、ひとつやふたつはあるんじゃないかって気がするけど…。
08-21 17:17

@k_k113 @mitaka_skk @toritukai 「アブノーマルな趣味を持っていない」とおっしゃいますが、たとえば、MtF(TS/TVを含む)でない人が女装コスプレをする、またはそうすることに合意することは、どうして「アブノーマルでない」と言い切れるのでしょうか?
08-21 17:12

RT @tanji_y: 【速報】「黒子のバスケ」脅迫事件の判決。求刑通りの懲役4年6カ月>「黒子のバスケ」脅迫、懲役4年6カ月 東京地裁判決 - 朝日新聞デジタル http://t.co/q0PbXwry2y
08-21 17:00

@ryonotbk 全国の、いや全世界の「雅楽乃かわいい」と言っている人を検索したかったですか?
08-21 16:59

@k_k113 @mitaka_skk @toritukai 「俺は変態じゃない!」と主張するからには、その理由を述べ、自らが変態でないことを証明せよ。(100点)※本来100点でなければ証明にならないが、学生であることに免じて70点以上を合格とする。なお、採点者はリプ先3名。
08-21 16:41

08/20のツイートまとめ

takayan1964

@ryonotbk お気遣いいただき恐縮です。りょんさんはお呼び立てしておりません。
08-20 22:44

「2015年はおとボク10周年」が浸透してきたので再送。ハッシュタグ #おとボク10周年で何しよう でアイディア、リクエスト募集中。すでに寄せられたものは http://t.co/2dQdMTjzjq で確認できます。週末にはアンケートもオープン予定。たくさんお待ちしています!
08-20 21:39

RT @subaru_tanimoto: コミケで仕入れた、田中圭一先生のジブリパロ本「三鷹の森の女子会」で大爆笑。表紙のインパクトがひときわ大きいが、中身も極まってる http://t.co/JkPE5YOOmc
08-20 21:20

@mitaka_skk わかってますって。だから(激違)って書いてるじゃないですか。ああ書くと誰か来てくれるかなあ、と思いつつボケただけですので、ハイ。
08-20 20:45

@mitaka_skk ご教授いただきありがとうございます。 // みたかさんは××さんの女王様になって××管理したい、ということで理解しておきます(激違)
08-20 20:40

@mitaka_skk 「健全なエロ」って何だろう……(ボソッ
08-20 20:36

@ryonotbk おめでとうございます!(満面の笑みで)
08-20 20:34

http://t.co/2u9QB2RxQh 「来年はおとボク10周年なんですよね。なんか、良いアイデア浮かばないかな(チラッチラッ)とかすると先生方やファンの方々にグーでぶんなぐられそうなので、色々ちゃんと考えてみます」アンケート公開急ぎますね。 @caramelbox_pub
08-20 20:33

RT @caramel_pub2: パッチのご連絡、予約キャンペーンディスクのトラックリストなど、公開をいたしました。やるきちゃんねる更新! #セミラミスの天秤 (行先18禁です) http://t.co/zMuwxEWp9I
08-20 20:30

RT @sakuracc: “小林幸子さんに見習うべきこと | FANTA-G - 楽天ブログ” http://t.co/LDJYKKw5HZ
08-20 18:21

08/19のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk いや、別に「2」もご覧になっていただいて構わないのですが、それなりの覚悟を持ってどうぞ。見所は#1のフェンシングシーン。#2のご都合主義に失笑し、#3のあの空間には笑った。「1」は某ブログに感想上げてますのでそちらもご参照ください。見るなら13話まで(ぇ
08-19 20:41

@ryonotbk 1.5カイテン勤務(某ブラック牛丼チェーン店風に)、大変お疲れ様でした。
08-19 20:35

このTLにいる20-50代独身男性の皆さん、狙われてますよ。 | 博報堂、今後拡大予想される「ソロ活動系男子」の研究とマーケティング活動支援を開始:MarkeZine(マーケジン) http://t.co/xklonz8Iqa @markezine_jpさんから
08-19 20:05

奈良・五條 バスなのに電車気分 さらば〝幻〟の五新鉄道跡 トンネル老朽化で廃止へ - MSN産経ニュース http://t.co/KTj5Y3Ww9G鉄道未成線区間も寄る年波には勝てず。
08-19 20:03

@mitaka_skk まあ、「1」のほうはアニメ作品としては面白いと思いますし、事実アニメブロガーさんたちからの評価は高かったです。「2」は「作ってみた」レベルとしては破綻していないので、まったくの初見の人にはそれほど評判が悪くない、という実に中途半端な代物だったりします。
08-19 18:00

@mitaka_skk はい、残念ながら「1」も「2」も声優さん総入れ替えで、かつMF&FWが変に気を使って「2」の緋紗子先生役を「1」から継続にしたもので(以下自粛) (続きます)
08-19 17:58

@mitaka_skk アニメ化作品については、「1」は「別モノ」、「2」は別モノともいえない「作ってみた」ですので、無理に見ることをお勧めするものではありません。ただ、原作が原作ですので、女性は「1」のアニメからはいった人が多いのは事実ですね。
08-19 17:48

RT @tokyometro_info: 東京メトロは、日本の鉄道事業者として初めて全線の列車位置、遅延時間等に係るデータを公開し、当該データを活用したアプリの開発を競う「オープンデータ活用コンテスト」を実施します。グランプリは賞金100万円を贈呈!詳しくはこちら http:/…
08-19 17:39

RT @obakemogura: JR東日本、羽田空港への新線構想を発表 東京―羽田18分に短縮  :日本経済新聞 http://t.co/q8iXFuVhyU
08-19 17:38

@mitaka_skk 原作ゲームと嵩夜先生のノベル本をすべて味わったみたかさんは立派なおとボク勢でございます。
08-19 17:29

08/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @redcalpis: この紙袋を持って新幹線に乗ったところ、隣の席のおばさまに今日小林幸子さんのコンサートでした?と話しかけられる事案が発生 http://t.co/zqiQ1xPGYS
08-18 22:47

RT @pandatty: 友人のメールに「了解~」とか「そうだよ~」とか返してたら、「なんでお前いつも語尾にビブラートかけるの?浜崎あゆみなの?」って返信来てなにそれ新しい
08-18 21:50

@mitaka_skk 女性はだいたい6人に1人ぐらいの方が比重不足で献血できないそうですよ。
08-18 21:45

@ryonotbk (苦笑)
08-18 21:30

こういうツイートを見るとブロックしたくなる(本音です)。 https://t.co/Q7kY9wjWKW
08-18 21:23

RT @dakkokko: こういう切り口の本は今までなかなかなかったと思うので、期待です。 RT @kawamoto_nao: 『デビュー作『「男の娘」たち』(河出書房新社)の簡単な内容説明』 http://t.co/TC2N3xUmBU
08-18 16:31

RT @izumillion: 「コスプレで歩いてはいけない」と仮定したとして、その何故いけないのか?について全く話し合われていない。毎度の事だけど。日本ではとりあえずルールを作って禁止するばっかりで「何故禁止した方がいいのか」についての周知がされない。んで結局「そう決まってる…
08-18 16:27

RT @tentama_go: TPPについて、各国の国内法改正(当然著作権法なども)内容を米国が承認するまで米国だけは発効を留保される仕組みになっていることが判明。解釈により条文を米国有利に運用できる仕組みが組まれていたということになるかも・・・ https://t.co/M
08-18 16:16

RT @kmuramatsu: "[児童ポルノ・児童買春]13歳未満の男児の上半身着衣のボタンを外して乳首を露出させている画像が、3号ポルノとされた事例(某地裁H26 実刑)" http://t.co/zppUxsXoPM
08-18 15:28

RT @Tokyo_Fire_D: 【人命救助を行った方を探しています】三鷹消防署では、8月17日(日)三鷹市上連雀の火災で、逃げ遅れた男性を物干し竿で救助してくださった方を探しています。お心当たりのある方は、三鷹消防署までご連絡ください。連絡先:三鷹消防署・署隊本部 電話:…
08-18 15:25

08/17のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk きょうもコミックマーケット会場に行ったあと普通に食事して献血もしています。血液を400mlほど吸われたので、これで呪いは解けた!(ドヤ
08-17 22:26

りんかい線国際展示場駅、混雑に加え電車遅延のため階段規制あり。現在の最大手?
08-17 15:30

@k_k113 取り置きならしておきます。スペースで体型が比較的丸い方にお声をおかけくださいませ。 @hakuhoi
08-17 13:36

@e_do_san @k_k113 それは残念です~。また冬にでもよろしくお願いいたします。
08-17 13:33

RT @ALevamme: 小林幸子さん新譜は列二時間半ならんで買えませんでした。しかしながら並んでる列に小林幸子さん本人が完売の報告に来て、「ありがとうございました!」と並んでた人一人一人に握手と挨拶されてました。流石小林幸子さんでした。
08-17 13:30

@e_do_san @k_k113 いまいますよ~。西「に」ブロックです。
08-17 13:28

@k_k113 いまどちらでしょう? 目の前にはりょんさんもいます。は・や・く・き・て・ね☆
08-17 13:09

RT @hakuhoi: プリンタのトナー切れで印刷ができなくなってしまいました。短編集なので、印刷できなかったページの作品を切り離して本日頒布とさせていただきます。 m(_._)m
08-17 10:06

RT @N_ya_ka_ta: 【悲報】サークル主宰から無情にも「トナー切れ」の連絡が……私の作品が収録されていないコピー誌になるかも知れません(最後を飾る予定だったため)。そのときはごめんなさい。西に19b「彩綺堂」さまスペースです。私も少しだけお邪魔します。
08-17 10:05

RT @hakuhoi: 本日頒布予定のコピー本を印刷中。ざっと2500ページ。プリンタがトラブルを起こさないことを祈ろう。 http://t.co/IiwAO4Rtio
08-17 04:43

08/16のツイートまとめ

takayan1964

おっ、誰か写真を~ と見てみたら、ハッシュタグでがっかり(ぉぃ https://t.co/y5ht84E5ay
08-16 11:22

RT @Megumi_Ogata: 新幹線。なかなか発車しないなーと思ってたら、アナウンスが流れたなう。「3号車付近で、発車時刻になっても車両にくっつき、なかなか離れない方がいらしたため、説得と確認に時間がかかってしまいました。3分遅れて発車します」…どんなドラマが!∑…
08-16 11:10

RT @Yuki_Mel: シャフト待機列に現れたゲス野郎 http://t.co/lzJUIRzABU
08-16 10:59

RT @Archangel_HT: ビッグサイト狭い→展示会やる→狭いから断るorコマ数小さい→これしかコマ数貰えないなら意味ないから出ないよ(特に海外企業)→上海の展示会にいこーぜ と言う流れで順調に日本での各種展示会は地盤沈下してます。
08-16 10:58

RT @Essai_Ushijima: コミックマーケットは、これまで、女装を禁止したことはありません。これは、元総統括の僕が言い切ります。これからも禁止することはないでしょう。それは、コミケの理念に反するからです。
08-16 10:50

残念な事実。かつて「おとボク」本がコミケの壁で頒布されたことはあるにはあるが、いずれも工口いだけの本だった。 RT @e_do_san: おとぼく本が壁にあったら血眼全力なんですがねー←
08-16 10:45

@k_k113 豊洲で降りてゆりかもめに乗る、という手もある。
08-16 06:53

08/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @AV_RADIX: え…嘘だろオイ⊂((・x・))⊃ http://t.co/U9nxOWAMMy
08-14 23:26

RT @AFEEjp: 裏はこちらです。1日目から3日目の14:30から、16:30まで国際展示場駅前で恒例の演説もいたしますので、よろしくお願いいたします。 http://t.co/xqU2DTV1gM
08-14 22:33

RT @AFEEjp: 本日から3日間、コミケに参加するサークルの皆様の机にこちらのチラシを配布させていただきます。ほんの少しでも目を通していただければ幸甚です。 表 http://t.co/FgYkjbfN0r
08-14 22:30

RT @comiketofficial: 西4階は、既に準備がスタート。企業ブースは建て込み等が多く準備に時間がかかるため、今回から設営日前日(←日本語変ですが)深夜からの作業となりました。現地には精鋭(貧乏くじとも)の数名の準備会スタッフが立ち会いに当たっています。#C86
08-14 00:39

08/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @cmksp: 冬コミの申込に続いて、来年春のコミケットスペシャル6~オタクサミット2015~の申込受付を開始しました。http://t.co/eWlzsJxPx7申込書はコミケ当日も会場で配布しますが、1日も早く手にしたいかたは、こちらからダウンロードもできます。
08-13 17:09

RT @kiR_Rin: 誰にともなくマジレスするけど、実在の子供さんをして「ロリ」と呼ぶのは、あれやめてほしいと、ぼくなんかにしても思いますよ。児童性虐待記録物をポルノと呼ぶのにも似て、存在の一側面の有用性のみをピックアップして消費する態度は、やっぱり侮辱と取られても仕方な…
08-13 17:02

まあ、そう言わずに(苦笑)。最新情報:サークル「むげんれんさ」さま、サークル「彩綺堂」さまにコピー本委託の見込み。 RT @e_do_san: http://t.co/9UxABTVIiD 絶滅危惧種になりつつあって悲しい。 #おとボク
08-13 08:21

08/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @itolife: 待って。ちょっと待って。RT @yuta0218: あの…僕もこれ聴こえるんですけど… http://t.co/YKcCDfo3ig
08-12 16:29

@mitaka_skk 背丈があるのはうらやましいですが……自宅警備員じゃなくて自宅内メッセンジャーボーイですね、わかりました。
08-12 15:50

@mitaka_skk ツッコまないでいただけるのはありがたく。//堂々とした体躯の自宅警備員さん、確かにいいご身分です……。
08-12 15:22

ウルフェスに弟さんを連れて東京にやってきた @mitaka_skk さんがウルウルきている件につき、謹んでお見舞い申し上げます。
08-12 12:27

RT @tentama_go: テレ朝の「みんなのカメラマン」の規約が叩かれてるのでみてみたけど、とんでもないというほどでもないような・・著作権は撮影者帰属のままだし、著作者人格権は行使できないけど氏名表示する気はあるみたいだし、投稿データを運営利用時の著作権侵害や肖像権侵害は…
08-12 12:06

RT @sis_sis: 「使用料は払いません、問題があった場合はそっちで解決してもらいますし、責任がこっちに及ぶようならば賠償してもらいます」って、これほどまでに不公平な条件を押しつけるのはさすがにダメでしょう。しかも「規約全文を読む」をクリックしないと出てこないなんて。
08-12 09:01

RT @sis_sis: 「テレビ朝日は投稿データを、地域・期間・回数・利用目的・利用方法・利用態様を問わず、自由に利用し、またテレビ朝日が指定する第三者に利用させることができるものとします。当該利用にかかる対価は無償とします」というのもなあ。二次使用料はともかく、初期使用料ぐ…
08-12 09:00

RT @sis_sis: 「投稿データの利用が第三者の権利を侵害したとして、テレビ朝日が損害を被った場合は、これを賠償します」っていうのもかなり酷い。投稿したデータを使うか否かの判断はテレビ朝日側に委ねられるわけだから、これを利用した際に発生した損害は利用した側に発生させなきゃ…
08-12 09:00

RT @sis_sis: 規約の中に「投稿者は、投稿データの利用に関して第三者からテレビ朝日に何らかの異議・請求等があった場合、テレビ朝日からの要求に従い、投稿者の責任と費用において解決します」っていうのがあるけど、ようするに「写りこんでしまった人からクレームがあったら、お前が…
08-12 09:00

RT @sis_sis: テレ朝news みんながカメラマン(http://t.co/pD7BJqCpBf)の規約、読み進めるとかなり酷い。
08-12 09:00

08/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @comiketofficial: 【メールニュース】コミックマーケット87の申込(郵便振替)及び配置用データ送付期間は、8月11日(月) ~ 8月20日(水)です(期間内受付局日付印・消印有効)。C87サークル参加申込書セットを参照の上、申し込みください。http://…
08-11 23:18

こんなコミケは絶対イヤだ。 https://t.co/D7V9v7peuT 体調不良の人は来るなよ! 絶対に来るなよ!(←きわめてまじめに)
08-11 22:50

@ryonotbk いったん手をつけると最低でも2週間ぐらいかかりますからね。
08-11 22:44

RT @argent_ange: キャラ物ビジネスは爆発的に当たった場合に設備投資が追いつかなくて機会損失が発生したり、ブームの突然の終焉で過剰投資や在庫抱えそうだからハンドリングが難しそう。サンリオやサンエックスみたいにジワジワ定番化したキャラで長く稼げたらいいんだろうけど。
08-11 22:41

RT @argent_ange: ポケモンと妖怪ウォッチ見てると、生活必需品じゃないエンタメ系の事業って当たれば原価が安くて利益が大きいからお金を工場で作ってるみたいなものなんだろうけど、何ら落ち度もないのに飽きられて不採算になったりしそうで、事業者側からしたら怖いよなぁ。
08-11 22:41

@ryonotbk ありますねえ……<GA文庫版で時系列入れ替わってるイベント
08-11 22:39

RT @yasuoka: ホンダのコミケ参戦は、コスプレエリアに試乗しても良いバイクや車を置いて、自由にシチュ撮影出来るようにすべきだと思う。車両があって映えるキャラあるから。そして想像以上に若者と車の垣根は高いのです。|Honda http://t.co/Y9Z6Qwx2
08-11 22:37

RT @mittochi: 「政治的正しさが通じない」って言う人の正義は、相手にとっては「正義」じゃないんだよ。「萌えアニメが好きなだけでロリコン犯罪者扱いするな」という正義と、「子供を性的な目で見るという価値観自体に恐怖と嫌悪を感じる」っていうのは、どっちも『正義』だよ。だか…
08-11 22:31

@ryonotbk あれはすでに体験版範囲ではないと記憶しておりますが……(ボソッ
08-11 22:24

【速報】ものすごく身近に該当者がいることが判明。【残念】 https://t.co/lhnAeqt4SO
08-11 22:05

08/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @little_fish05: “「性虐待そのものを無くす」という方向へ一致団結できない理由”―これは私も本当に知りたいと思う。痴漢被害を語れば「冤罪が」レイプ被害を語れば「女性も自衛を」児童買春を語れば「売る方の罪は」となって、決して“加害をなくす”方向へ一直線に進まな…
08-10 13:21

08/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @piyopoo: ダメです!気化したのを吸って気管が閉じるので!“@collbrande: @piyopoo 気化したアルコールでもダメなのですか。アルコールジェルやアルコール消毒のスプレーもダメですか?”
08-09 21:53

RT @piyopoo: みんなー!!!コミケでギャッツビーのシート使う時は外でお願いします!アルコールアレルギーの人はトイレで使われたりすると次に入って呼吸困難になったり隣で使われて呼吸困難になったりするんでーーーー!!!!
08-09 21:53

RT @taka__gf: 「客は神様だろ!」って怒鳴ってる人へ向かって店員が「他の神様の御迷惑になりますので」って言って一瞬で論破していたのにはさすがプロだねと思ったね。
08-09 21:36

RT @ponkotufukurai: 『「家族はすばらしい」という価値観が,暴力や放置で苦しむ子どもの声を封印してしまうのではないかということです。だからこそ,「家族はときに壊れることもある」「養育者はときに暴力を振るうこともある」というメッセージを,子どもたちに伝える必要が…
08-09 21:06

RT @yoshidatakeshi0: 日本はいろんな面で男性中心で女性差別がひどいけど、BLとかあるから、漫画というオタク文化の面では男女平等がすすんでるとおもうんだよね。それを、会社における女性差別とか、オタクから遠い所の出来事を持ってきて「女性差別があるからオタクを規制…
08-09 17:16

RT @ryona23: 「クソアニメ連呼症?」「はい。何でもクソアニメクソアニメと連呼してしまう恐ろしい病気です」「治せるんですか?」「首都圏では不可能です。緑豊かな静岡県で2年、いや3年ほど療養していただかないと・・・。」
08-09 16:30

「おとボク10周年で何しよう?」をトゥギャりました。 http://t.co/2dQdMTjzjq
08-09 14:54

RT @itoi_shigesato: 「寛容」というのは、論理的に説明しにくいことばだから、「寛容」でない人に理解してもらうのはとてもむつかしい。
08-09 11:54

08/08のツイートまとめ

takayan1964

@Shingi しずかにフェードアウトするから大丈夫ですよ(何
08-08 23:58

RT @mikan_gratin: 『うおお~~~コミケ当日雨降るな~~~だがしかし快晴にはなるな~~~雨が降らない程度でかつ太陽の光を遮るような絶妙な空模様になれ~~~~~~。仮にもし雨が降ったとしても、午前0時~4時のみにザッと降って徹夜組を海に押し流し、快適な湿度と気温の…
08-08 18:52

10分で学ぶ、JASRACと音楽利用のオキテ(福井健策) - CNET Japan http://t.co/WQ0W6L5S3M「JASRAC(日本音楽著作権協会)とは何をする団体なのか? お金を沢山集めるところです」ワロタ。それ以降の内容はまともでわかりやすいです。
08-08 16:51

前回が「モミモミ」今回は「ふにふに」。「人造乙女博覧会4」で技術の進化を体験してきた - エキレビ!(1/2) http://t.co/BPhrmz8hnt 入場料千円……興味とお金に余裕のある方は行ってみては。
08-08 14:29

メニアックというより、由佳里ちゃんとのあのシーンは、プレイヤーがどこまで「女の子」になりきってプレイしているかが試される場面だと思うんですよね。https://t.co/UuFQ6IoBu7#otoboku
08-08 13:51

RT @dance_shomei: 【重要:京都大学の高山佳奈子教授のパブコメ】刑法の国際的権威であられる京都大学の高山教授が警察庁の風営法ダンス規制のパブコメ募集に対して提出された全文をご自身のブログで公開されています。http://t.co/5gWGVMOYpbhttps
08-08 13:23

RT @AyaYang: おとボク2とあえかなだけが半額セールだ…w / 処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー - アダルト美少女ゲーム - DMM.R18 http://t.co/7AAVg7OnPj
08-08 13:09

RT @melonbooks: 【メロンブックスより大事なお知らせ】コミックマーケット繁忙等に伴う営業時間変更のお知らせ!一部店舗におきまして営業時間の延長など変更が御座いますのでご確認のうえご来店下さい! http://t.co/YagvVhFGR6 [拡散お願いします!]
08-08 12:02

RT @chihiro_sawane: 原爆の話です。(私がイラスト付けてます) RT @doshinsha 『ポケネコ・にゃんころりん(8)影だけのねこの秘密』http://t.co/EjyUeZpUUu
08-08 12:00

これからのソーシャルは「フレンド」から「フォロー」の時代へ http://t.co/Kmf8Ccfqvq「xxxx疲れ」から解放される時代がやってくる。特にFoursquareやPinterestの動向が注目される。私もそろそろPinterestあたりは使い始めるとするか……。
08-08 11:45

08/07のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk @k_k113 ああ、確かにそれは「本人に合わせて」やりたいですよね。
08-07 22:54

@mitaka_skk @k_k113 さんがOKとおっしゃるなら。
08-07 22:47

@mitaka_skk 確かにクオリティ高いですよね。早く @k_k113 さんにかぶせてみたいような……。
08-07 22:42

@mitaka_skk おお! これはキてますね! 素晴らしい! まさに「おあつらえ向き」。
08-07 22:31

RT @kaneda_junko: 【宣伝】8月9日13時~14時半「やおい・ボーイズラブ概論」 3331教室という理系の魔窟でやるには文系すぎるテーマだったのか、まだ残席あります!! このままだと私はいいけど企画者の八谷さんが死んじゃう!! いや死なないけど!! きてねhtt…
08-07 21:49

RT @INSIDEjp: 【50RT】3DSだから“おっぱい”が飛び出るんです!『閃乱カグラ2』をプレイして、立体視の凄さと恩恵を感じた http://t.co/nh8cEjivlV http://t.co/HfDjAcQTvc
08-07 21:48

RT @nyaocat: エクセルでDHCPv6 って書かれたセルをドラッグアンドドロップ編集でコピーしようとしたら補完機能が働いて DHCPv7 DHCPv8 DHCPv9 と次々に新しいプロトコルが誕生した.
08-07 21:48

@mitaka_skk どれどれ?
08-07 21:45

RT @_x_9P: pixivのフィルタリングシステムは、フィルタ対象の少なさと、表示を絞り込むのではなく、表示を隠すとした設計思想が、非ヘテロ表現排除の色合いを濃くしている。例えばhentai-foundryは、真逆の設計思想でフィルタを構築している。 http://t.c
08-07 20:00

RT @Na0oCo: 先日「引用と転載、著作権侵害」に関して法務担当にくわしく話を聞きました。いかに漫画内で褒めようが「漫画には出されたくない」という企業もある。例えばブランドイメージゆえ。また、今年OKだったものが来年はNGになっている可能性もあり。実在のものを扱うリスクを…
08-07 19:56

08/05のツイートまとめ

takayan1964

某所で「おとボク2」原作ゲームの第二話についた「会話のバレーボール」というタグが実に上手い件について。 #otbk2
08-05 23:08

RT @toneliko11: 夏の海辺や車の中はとくに注意した方がいいですね。 35度以上の温度は要注意!iPhoneが直射日光で「高温注意」の警告表示! http://t.co/fMBbdt1txJ http://t.co/wpWJmJ4YhB
08-05 20:45

RT @Lawcojp: みんなGoogleに見られてる、メール添付の児童ポルノ画像を自動スキャンして通報 米で逮捕者も | アプリオ http://t.co/2b87mzSBng @Appllioから
08-05 20:40

ブラックバイトチェックシート - ブラックバイトユニオン http://t.co/PszKLnf0vj「3個以上あてはまった場合…完全にブラックバイトです」という言い切り方が潔い。
08-05 20:39

RT @asahi_tokyo: バンダイナムコホールディングスは、4~6月の「妖怪ウォッチ」関連商品の売り上げが想定を上回る65億円と明らかに。増産し、輸入の一部を船便から航空便に切り替えているそうです。 http://t.co/EW33n7oBjz
08-05 19:11

@mitaka_skk そういうほんとうに「ささやかでごく普通の希望」が満たされないことって、すごくつらいですよね……。
08-05 15:03

@mitaka_skk みたかさんがものすごく遠い目をしている……そうです。内容こそが重要なんですよね。
08-05 14:47

@mitaka_skk 誰かにすがるうんぬん、というより、そういう「固定観念にとらわれている」という意味で寂しい人たちだと思います。ほんとうに楽しいかどうかは別。//運動神経は別として、体力は重要ですよね。
08-05 14:20

@mitaka_skk 前半:それこそもう「Let It Go」(=ほっといてよ[CV:波奈束風景])するしかないですね。//後半:体力なさ過ぎですね。
08-05 14:04

RT @itm_nlab: 二次元好き“今どき乙女”のためのガイドブック「東京おとめぐり」発売 「夏コミのお供に」 http://t.co/P2diQZxHi1 @itm_nlabから http://t.co/7ceraf8K8G
08-05 13:52

08/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @dankogai: Excelスクショってずっと解せなかったんだが、ふと思い出した。前世紀には新聞を切り抜いてスクラップブックに貼るのが仕事として成立していたという伝説を。それの延長線上?
08-04 22:02

RT @Oyoyoiko: ご本人のブログで発表あったようなので。生天目仁美さん、ご入籍とのことで、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ どうぞお幸せに!  >http://t.co/hmm6dRMR0l
08-04 12:38

08/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @tentama_go: 「13歳未満の男児の上半身着衣のボタンを外して乳首を露出させている画像が児童ポルノ」って、自公維の改正児童ポルノ法の悪影響が懸念される中でまた困った判例が・・・この構図ってジャニ系でひっかかりそうなのがいっぱい出てくるんじゃ? http://t.…
08-03 19:08

RT @comiketofficial: 【メールニュース】コミケット86のサークル情報をネット経由でカタロムに反映する最終期限は明日8/4 13時頃。最新情報をカタロムで表示可能に。Webの更新は当分可能。詳しくは、http://t.co/ndd0JK4XtG。 http:/…
08-03 19:07

@mitaka_skk はい、おつしゃる通りでございます。
08-03 19:03

@mitaka_skk あれは着る度にひじにあざができる代物でございます。腕の部分はものすごく絞っていますからね。
08-03 15:56

07/31のツイートまとめ

takayan1964

@mizuki_izuna 私自身は許しますが、ほかの人から許されるかどうかは回答いたしかねます。
07-31 23:01