「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

09/29のツイートまとめ

takayan1964

http://t.co/ykmjcyQlFv 「青少年健全育成基本法」について。規制推進側は、条文には出さず、あとで決める「大綱」にたっぷりぶち込んでやる、と考えているので、真正面から対抗しても無駄。「児童の人権保護」がないがしろにされるのは許さない、と叫ぶしかないことに気づけ。
09-29 13:45

どこのTimeLINEだよ(苦笑) RT @internet_watch: Facebook、投稿のコメント欄でスタンプが利用可能に http://t.co/gDZe9sIIMX
09-29 13:31

https://t.co/pg4geaPBBchttps://t.co/T2UX8SIbJr……個人的見解ですが、この認識が当てはまるのはむしろアニメ化作品とコミカライズのほうなんですよね……原作ゲームであてはまるのは初代の貴子ルートのみ。 #otoboku
09-29 13:10

RT @fujikake_21: 【日暮里繊維街セール】本日から10/4(土)まで、フリカケ&フジカケ日暮里店では全品10%オフセールを行っております!フジカケ日暮里店は定番生地も増えたので、よく使う生地を買い溜めするチャンスです…!!※発送扱いのご注文(Netshopなど)…
09-29 10:16

RT @akituti: 二人のエルダー。 http://t.co/kcA6QIEk3y
09-29 05:09

RT @aa91066451: 今日は雅楽乃の誕生日か2では一番好きなキャラだったなぁ#otbk2
09-29 05:05

RT @nacs1202: 今日は雅楽乃さんの誕生日! 下級生から見られていた、御前としての雅楽乃。千早に甘える雅楽乃。本編で色んな雅楽乃が見れて楽しかったです。そして、本当になりたい自分ということをとても教えてもらいました。お誕生日おめでとうございます!#otbk2
09-29 05:05

RT @ityuki: #otbk2 雅楽乃生誕祭記念期間限定SS http://t.co/p5fqtXe76c Acrobat Readerでも読めるように修正しましたm(_ _)m なんというトラップだこれ。※簡易DRMっぽいものがかかっています
09-29 05:04

RT @ityuki: 間に合ったっぽい……?#otbk2 雅楽乃生誕祭特別企画(?)として、過去に書いたSSを期間限定でアップロードします!(~10/6まで読めます)http://t.co/p5fqtXe76c過去に書いて、割と評判の良かった作品です。よろしければ…
09-29 05:02


09/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @mitaka_skk: うたちゃんルート始めた時はあーいるよね一人はこういう人的な流し読みをしていましたね。過去の自分を殴りたい。まさかああなるとは……うたちゃんはおとボク全キャラ中一番心が強い子かもしれませんね。同時にとても繊細でもありますが。
09-28 19:14

RT @mitaka_skk: 今日ももうすぐ終わりですが、雅楽乃さんお誕生日おめでとうございます。下級生たちの見本のような凛とした雅楽乃さん、千早に甘える可愛らしい雅楽乃さん、どちらも大好きです。自ら鳥籠から飛び立てる強さを持つ雅楽乃さんを尊敬しております。雅楽乃さんの未来が…
09-28 19:13

RT @ryonotbk: 雅楽乃が紫苑さんタイプかのように思えるけど、実際やるとそれは違って、一見真逆に見える香織理さんの方が紫苑さんタイプなのよね。そういうところも面白い。
09-28 17:26

RT @kmuramatsu: めも>御嶽山の噴火災害は『民主党の人災』?仕分けは関係あるの? : 興味乱舞に引きこもる~右のお花畑からお伝えします~ http://t.co/Ol0GFFS9Zs
09-28 15:10

RT @masahirosogabe: 園田寿・曽我部真裕(編著)『改正児童ポルノ禁止法を考える』 http://t.co/zRkzD0HRct
09-28 15:04

@ityuki 雅楽乃雪ちゃん千早の3Pは、同人誌(SSでない)ならいくつかあったように思いますが……いつきさんの捜索対象ではなかったようなので仕方ないですね。
09-28 15:02

RT @ityuki: 1のSSは色々だけど、2は(優雨短編以外は)雅楽乃と雪ちゃんが必ずヒロインで書いてるぐらいお気に入り。…雅楽乃雪ちゃん千早の3Pはよ!(ぇ 1は瑞穂ちゃんが全ての中心でしたが、2は1よりさらにキャラの関係性重視になった気がします。雅楽乃誕生日のプレゼント…
09-28 15:02

RT @ityuki: 今日は雅楽乃さんの誕生日だそうで、おめでとうございます。おとボク2は雅楽乃がいなかったらプレイしてないとも言える存在です。黒髪長髪でキャラ紹介から紫苑さんタイプを想像してたので、1ぽい?とやる気無くプレイしてたら斜め45度の衝撃を喰らてそのままお気に入り…
09-28 14:49

RT @mizuhochihaya06: 雅楽ちゃんお誕生日おめでとう! 今でも雅楽ちゃんの事が好き過ぎて、歌のおねえさんやさそうおどりに過剰反応してしまいます。好き過ぎると言えば、マスターアップの告知イラストの雅楽ちゃんを見た時は、絶対に千早お姉さまの事が好き過ぎる娘だな…
09-28 10:01

RT @kokuyo42s: 雅楽乃、誕生日か〜。雅楽乃ルートはノベル版のラストが凄く好きだったな。淡雪との複合ストーリーだけど、ラストがゲーム版より好きだったの覚えてる。#otbk2 http://t.co/PFKNVxvbed
09-28 09:35

09/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @taimatsu_torch: 「おたく」と「オタク」。この二つの言葉が、どのような文脈で、どのような意味合いで使われてきたか。これは当時の文献に直接当たって調べてみる必要がありそうです。あくまで予想ですが、「カタカナになって一般化した」という答えは出ないように思います…
09-27 00:10

RT @tk_takamura: 「『児童青少年性保護法(アチョン法)』による創作物規制に、韓国司法が違憲判決を下す」をトゥギャりました。 http://t.co/WUMXb8IsZK
09-27 00:06

09/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @cmksp: サークル企画参加は、通常のコミックマーケットではできない自由な発想の企画をお待ちしております。ちなみに、2005年3月開催の『30周年記念24耐(!?) コミケットスペシャル4』のときは、色んな面白い(変な!?)企画がありました→ http://t.co/
09-26 20:39

RT @lacrimaspro: 実際の児童·青少年に特定された場合などが、法の適用対象であると示しました。
09-26 19:33

RT @lacrimaspro: 、「アニメのキャラクターが児童·青少年であるかどうかを外的な形で判断するのか、ストーリーに表示された設定と判断するかどうかなどの基準がない」と説明しました。
09-26 19:33

RT @lacrimaspro: シン裁判官はは判決文で無罪の判断の理由を説明する前に、児童·青少年利用わいせつ物を「明らかに児童·青少年に認識することができる人や表現物」と規定したアチョン法の違憲性を指摘し、「法の規定が非常に主観的で曖昧である」とし、
09-26 19:33

RT @lacrimaspro: 今日、韓国の水原地方法院城南支院(日本の地方裁判所)のシンウォンイル裁判官は、「花粉少女注意報」等アダルトアニメに関して、「児童·青少年利用わいせつ物(児童ポルノ)に該当しない」と判断して児童·青少年の性保護に関する法律(アチョン法)違反の疑い…
09-26 19:33

RT @ogi_fuji_npo: 本日、韓国の地裁で、児青法:非実在児童ポルノ規制に、違憲無罪判決が出ました!詳細はお待ちを。
09-26 19:33

RT @yuki_ayumu: http://t.co/sSt5jKl9By 10月13日(祝)「1DAY☆あゆむバー in 秋葉原」予約開始のお知らせ(定期ツイート)【拡散希望】 #ayumubar
09-26 18:02

@ryonotbk ああ、かぶってますね。ごめんなさい。「いまのところ」りょんさんはターゲットになっていませんのでご安心を。
09-26 14:17

ちなみに某タスクリーダーのMさん。あなたがコスプレ「しない」と決めた瞬間に私の正装もなくなりますのでそのつもりで。
09-26 10:58

例の件、あくまでリーダーはMさんなので……私からはこんな感じで。(1) MさんがなかまになりたそうにRさんをみている。(2) Rさん、Mさんと契約して、女装レイヤーになってよ!(3) Rさん、逆三角形の下で、一緒に「おとボク」10周年をお祝いしませんか?
09-26 10:43

09/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @satake_take: そんなことよりデスクトップ整理しろよ http://t.co/PnS9uJxvvS
09-25 23:47

RT @masahirosogabe: うぐいすリボンさんの全面協力で,このほか,奥村徹,大林圭吾,高山佳奈子,落合洋司,大屋雄裕,河合幹雄,朴景信,スヴェトラーナ・ミンチェバ,豊田兼彦の各先生にご執筆頂きました。園田寿・曽我部真裕(編著)『改正児童ポルノ禁止法を考える』htt…
09-25 23:43

RT @togetter_jp: .@kintoki_narutoさんの「【フランス書院文庫編集部】大人の知的エロトリビアなツイートまとめ」がすごく伸びてるよ!見逃す前にチェックしよう。 http://t.co/YU3E0CthEm
09-25 23:32

RT @ocha1978: 「「主な収入源」について、正社員は「自分の収入」が75.3%だったが非正規は40.9%。「親の収入」の40.3%とほぼ並び、非正規では親の援助なしでは生活できない実態が浮かんだ」|若年者雇用実態調査:正社員は長時間労働、非正規は低賃金 http://…
09-25 23:30

RT @okumuraosaka: 業界人必携!改正児童ポルノ禁止法を考える園田 寿・曽我部 真裕 編著ISBNコード978-4-535-52057-8  発刊日:2014.10(中旬刊)判型:A5 ページ数:ページhttp://t.co/qRNCQoP4Es @nipp
09-25 18:55

RT @eisuke503: 私自身は、小学生の子どももいて、児童ポルノの弊害を憂慮するところですが、社会の道徳的な健全性を求めたり、子どもを対象とする性犯罪の被害の苛烈さから、過度な処罰範囲の拡大や重罰化を図ることには慎重であるべきで、冷静な法的観点からの検討が不可欠であるこ…
09-25 18:55

RT @eisuke503: 10月中旬発売予定の園田寿・曽我部真裕編著『改正児童ポルノ禁止法を考える』は、法を学ぶ学生にとっても、保護法益、犯罪成立要件等を個別法の例で詳しく検討する、比較法的検討の過程を具体例からみるものとして、おもしろく読めると思います。余裕のある方にはお…
09-25 18:55

RT @okumuraosaka: 「私と児童ポルノ」というタイトルだと思っていたが  第2章 判例から見た児童ポルノ禁止法……………………………奥村 徹 日本評論社 http://t.co/qRNCQoP4Es @nippyoさんから
09-25 18:55

RT @sonoda_hisashi: この度、私と京都大学の曽我部さんとの編で、『改正児童ポルノ禁止法を考える』という本を日本評論社から出版することになりました。... http://t.co/asvtDV4DIG
09-25 18:52

RT @chibasyu: これは興味深いですね。「ヤマト2199」を例に制作委員会方式の話。さらに広告代理店中抜き疑惑、有名人の声優起用等々、勉強になります。 【命運を握るのはわずか30万人!? “単価の高いファン“が命綱のアニメビジネス】 #ldnews http://t.…
09-25 17:00

09/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @tonomistu: 女児が男性による犯罪被害に遭うとアニメ害悪説が挙げられるがアニメだけでなく日本社会に蔓延する「女には意志なんて無い事にしてその身体造形だけを享受しよう」て男性側の意識の根深さに問題があると思う。これアニメオタクに限った事じゃないぞ。
09-24 18:20

RT @ir9: いいですよねIBM // HDD約3万5000台を運用した実績からSeagate製品の圧倒的壊れっぷりが明らかに - GIGAZINE http://t.co/mdAoJyqq4y
09-24 16:51

RT @mochi0219: 9/26(金)23時 NHK Eテレにて放送される、「ニッポン戦後 サブカルチャー史」にて、昔のコスプレ雑誌が少し紹介されるかもしれません。私と姉が表紙になっているものを含め何点か。お時間が合う方はご覧下さいませ(^^) http://t.…
09-24 15:03

RT @melon_akiba: 【メロンの噂】【拡散希望】本日よりWebページ工事開始。皆様にはご迷惑をおかけしております。メロンブックス通販が超進化!?10月メロンブックス通販で何かが起こる…?続報を待て…ッ!!http://t.co/hjfhGdLzLG #akiba
09-24 13:23

RT @tokyobunkabu: 自分とは異なる他者の存在を認め合うことができたら、世の中の息苦しさは減っていくんだろうなと思います。他人にこうあるべき、と強制することは、自分の首をも絞めることになる。がんじがらめになる社会はいやですものね。(阿)
09-24 13:18

RT @tokyobunkabu: 「わいせつか、芸術か」という単純な二元論では語れない問題。感性は人それぞれ、見たくない人が傷つかないことが肝要なので、わいせつ物を取り締まる刑法175条を見直すべきという学者や文化人の声にはうなずかされます。美術館を多様な表現の場として生かそ…
09-24 13:18

RT @tokyobunkabu: 本日付朝刊特報面に、愛知県美術館の写真展問題について書きました。写真家鷹野隆大さんの「おれと」というシリーズに男性器が写っていることを、愛知県警が「わいせつ物」として撤去を命じた話です。新聞各紙をはじめネット媒体、美術手帖の最新号まで論議が今…
09-24 13:18

JR鶴見線の旅。海芝浦駅は有名ですが、国道駅がまさか戦禍がそのままの駅だったとは。 【画像あり】面白い駅があるって聞いたから行ってきた http://t.co/ArKO7rH8SI
09-24 12:13

RT @tentama_go: 甘利氏がTPPでの日米閣僚会議は「今回で最後にしないといけない」と。もちろん11月の大筋合意実現が理由ですが、そのために用意したとする譲歩案が気がかりです・・関税を少しでも守るために著作権などの知財は完全譲歩でも驚きません・・ http://t.…
09-24 10:41

RT @tentama_go: 猿島が入園料を徴収することに決めたのは落書きなどが後を絶たないというのもあると思います・・ >名前や日付、カップルの相合い傘などがペンキやスプレーで書かれたり、くぎや刃物のようなもので壁が傷つけられたりしている http://t.co/CGdlf
09-24 10:41

09/23のツイートまとめ

takayan1964

@LwVe9 推薦いただいた機種を中心に、いろいろ検討してみましたが、確かに高機能コンデジが無難な選択肢であるように思います。あとは実機を触って決めたいと思います。ありがとうございました。
09-23 21:13

@LwVe9 ありがとうございます。基本は人物(コスプレを含む)を中心に風景を少々なので、(2)と(3)とどちらでも対応可能なゆえ、思いっきり迷っているわけですが(ただし(2)の選択肢は予想通り少ない)、普段から持ち歩きたいので大きいもの、重いものは勘弁、という(苦笑)。
09-23 17:43

RT @tomorine3908tw: その意味でも、「(「男女」で「異性愛」に凝り固まってると)わかりにくい」とされるバイセクシュアルの存在にもっとスポットが当てられることは、よりおおらかに多様なセクシュアリティを認め合える社会へ向けての希望となるのでは? #バイの日 #バイ…
09-23 17:36

RT @tomorine3908tw: …自己のセクシュアリティについて探求する目安として便宜的に仮設されてるカテゴリー(TGとかFtMとかビアンとかバイとか…)を絶対視してオマエはこうなんだろうと「男女」で「異性愛」を基準に決めつけられるのは、あらゆるセクシュアルマイノリティ…
09-23 17:36

RT @tomorine3908tw: そもそも「せいてきしこう」にはいろんな要素があるわけだし、自分の「好みのタイプ」なんて一言で説明できるほど単純じゃないものなのに、なのにそのすべてに先がけて、まずは相手を「女」か「男」かという基準でふるいにかけないといけないほうが本当はオ…
09-23 17:35

【ご意見急募】持ち歩いていたコンデジにレンズエラーが発生。次のうちどうするのがベスト? ただし物入りのため(2)(3)は予算5万円以内。(1) どんなコンデジかしらないけど修理しなよ。(2) いっそのこと安いミラーレス一眼に突っ込め!(3) コンデジ買い換えだね。
09-23 17:23

ちょっと古い記事ですが……ブラック企業の「社員を辞めさせない方法」 4コマ漫画が迫真すぎる | 企業インサイダー | キャリコネ http://t.co/qc18VbYRTy
09-23 07:13

09/22のツイートまとめ

takayan1964

@HearTRump 投票いただきありがとうございます! 投票受付中に差し込むと何があるかわかりませんので、終了後に差し込ませていただきます。
09-22 14:45

@helmet_co なんですよね……。
09-22 13:45

ホワイトコンカツ #ゲームタイトルの一部を婚活にすると意識が高い ……白紙に戻されました……。(コンカツアルバムじゃ面白くないですし……ボソッ)
09-22 13:36

婚活のノスタルジーカ #ゲームタイトルの一部を婚活にすると意識が高い ダメダ、過去の思い出に浸っていやがる……。
09-22 13:28

処女はお姉さまに恋してる~二人の婚活 #ゲームタイトルの一部を婚活にすると意識が高い ……うーん、別に「意識が高い」わけではなく、「2」単独としても、「シリーズ主人公の二人として」でもおおよそ間違えていないような気がする(ボソッ
09-22 13:23

RT @epy0n0ff: プレス発表 【注意喚起】HTTPSで通信するAndroidアプリの開発者はSSLサーバー証明書の検証処理の実装をhttps://t.co/YafN5WVu90
09-22 12:49

@k_k113 健全だって言ってくれる人がいてよかったですね。
09-22 12:34

RT @atok_js: 【不具合対応のお知らせ】現在、iPhone 6/6 Plus上の高解像度に対応していないアプリ上で、キーボードが正しく表示されない不具合を確認しています。アップデートを準備しておりますので、もう少々お待ちください。#atokios
09-22 10:54

@k_k113 ヒント:普通、「うん、カズさんは正常だ」と思ってRTする人などいない。逆に設定すべきだったんじゃないですか?
09-22 10:16

RT @Scaled_Wurm: “400年をかけたケプラー予想の解決は、コンピューターの力も証明した « WIRED.jp” http://t.co/IO7yJcTJr7
09-22 09:27

09/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @F4EJ2Phantom: アニメ・漫画・ゲームの悪影響ばかりが語られるのは不公平なので、アニメ・漫画・ゲームに救われた人の事例を集めてみた。二次元規制問題の備忘録 http://t.co/pvDwIf5BMw これは非常に良い記事。子供大切さから規制に賛成する親たちに…
09-21 21:27

RT @solaris_alpha: 公式ページに男性の女装は禁止と書かれているので、「女性レイヤーのコスプレには優しい街」という見出しが適していると思います。http://t.co/ijmRDjiJBu / “「コスプレにやさしい街」PRポスターを松戸市八柱の商店会…” ht…
09-21 16:19

【定期・9/30まで】2015年の初代発売10周年に向けて、やってほしいことを4ジャンルに分けて投票受付中。あなたも清き一票でご協力を!「アンケート:「おとボク」10周年で何しよう?」 #otoboku">http://t.co/377mfQcZ8Y?#otoboku #otbk2 #おとボク
09-21 08:23

09/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @co_jit: “テレビとTwitterの関連を指標化、ビデオリサーチ「Twitter TV エコー」開始 -INTERNET Watch” http://t.co/J1706IH4E2
09-20 23:15

RT @asahi_tokyo: 「男の娘」になってみる? 女装の裾野が広がっています。女装イベントが盛り上がりをみせ、学園祭でも「かわいすぎる男子」が話題に。若年層を中心にカジュアル女装が人気です。華やかな写真もご覧ください。 http://t.co/9Su0V1LhZq
09-20 23:12

RT @tentama_go: 勘違いがいくつかあり、申し訳ありませんでしたm(_ _)m 今回のユニセフのガイドラインの影響は、例えばCGの児童ポルノ事件(実在の人物について、実際にはないシーンを想像)ですね。これについては公判中ですが、ユニセフ定義ではアウトに http:/…
09-20 22:04

RT @dakkokko: しかし夕刊とはいえ社会面トップとは感慨深い。プロパガンダ、学祭女装コン、山田屋、女の子クラブ、ゆりだんし、ぼくらのへんたい、放浪息子等目配りも行き届いてる。ネットには記者体験記も(笑)/カジュアル女装、裾野広がる - 朝日新聞デジタル http://…
09-20 20:26

RT @honeyhoney13: 本日9月20日22時半くらいから、都条例の改正をテーマにしたお芝居「非実在少女のるてちゃん」をust中継するそうです。この芝居、ほんと、面白かったですよ! http://t.co/D457wfDOtv
09-20 01:36

09/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @ssk_ryo: 【拡散願い】全国的に開催しています。地方にも電話が続々とかかってきているようです。一部地域は21時からです。各地の開催時間と電話番号は、こちらでご確認下さい。→ http://t.co/jeE9iRb3oa
09-19 20:47

RT @ssk_ryo: 【拡散願い】ブラック企業被害対策弁護団が、現在、労働相談を電話で受け付けています。東京は26時(深夜2時)までやります。電話番号は 03-3593-5335 です!!困っている人に届くよう、是非、拡散をお願い致します!<m(__)m>
09-19 20:46

@toritukai おめでとうございます!
09-19 20:19

RT @tentama_go: 国連ユニセフの新定義では児童ポルノに含まれるものとして「実際のまたは疑似の明示的な性的活動を視覚的に描写」「テキストやライブストリーミングも」とあるので、文字や音もダメですね・・・アニメや漫画やゲームだけでなく、小説家や声優といった職業もこの定義…
09-19 19:04

RT @CulLab: お嬢さま……お嬢さま……明日……明後日…東京ゲームショウに……ついたら…かならず…ロマンスブースに……行くのです……。そしてもれなく…こうなるのです……なるのです……。【#TGS2014】カルラボ http://t.co/AbE2mvlBFi
09-19 18:23

RT @clarakeene: 元AV女優が戦隊シリーズに出演すると子供が女優名でネット検索しAV情報にアクセスしてしまうからいかがなものか、とすごいこと仰った福島大学の先生もいたなあ。「ポルノ業界に一度関わった人間は二度と日の当たる場に出るな」と言うに等しい。ポルノ・買春問題…
09-19 15:46

@chihiro_sawane 乙女ロードは現在建て替えでもしない限り新しいビルが建てられないのと、もともと高いビルを建てること自体が無理な地域なので、なかなかに難しいですね……あと、女子力の低いユザワヤなど期待してはいけないと思います。
09-19 15:46

RT @loveraggasurf: 山本太郎のことが好きか嫌いかは一旦横に置いて、ここに書いてあることは全部事実だよ。 http://t.co/D0n3F4qAcv
09-19 15:31

RT @itm_nlab: 2000RT TGS2014:男装女子がベッドに押し倒して言葉責めしてくれる「ごくメン!」ブースで新たな扉が開けそうになった件 http://t.co/2LgjflNVVo
09-19 15:31

@chihiro_sawane http://t.co/2fSXMeVp0a池袋店も女子力は高いと思うのですが、この場所は乙女ロードからそれほど近くないけどアニメイトには近いという微妙な立地ですね……。
09-19 15:26

09/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @panda_aka: そういえば、上戸彩がやってる不倫ドラマが高視聴率らしくその特集をしていた情報番組が「まあ、こういうのはガス抜きみたいなものでみんなが不倫するわけではないですからね」みたいなことを言っていたのでその理論を漫画やアニメにも適用してほしい。
09-18 23:12

「あれ? 今日もカレー?」→家事の手抜きを非難されたと思い込む…ネガティブ思考になりがちな「認知の歪み」とは - トゥギャッチ http://t.co/JattZ5B0B2 これは気をつけないといけないなあ。
09-18 18:37

RT @kilsche: 今でもちらりとプロの方への無報酬問題や無償作業の要求などなどの話題をみかけますが、知り合いの絵描きさんは所属してた会社を離れてから自サイトに簡単な単価一覧を載せたら仕事が明らかに増えたと言ってました。まあいくらくらいなら頼めるのかしらって疑問も解消で…
09-18 16:29

RT @nakamukae: 「iOS8」iPhone・iPad人柱報告まとめました —LINE・Twitter・MVNOテザリング・電話帳・UI・不具合・違いなど http://t.co/dl7uMZ5QIY 是非読んでもらいたい。これぞ人柱様。彼らがどれだけの知識と勇気を振…
09-18 14:47

http://t.co/lkOjARmnhQ「ジャケットの胸ポケットに入れると、かなりはみ出ておかしいので絶対にやめよう。女性はもちろんだが、男性もエレガントに鞄に入れて持ち歩き、歩きスマホを減らすよう心がけたい」この提案よし(※読みやすさのため原文比一部読点追加)。
09-18 14:22

http://t.co/lkOjARmnhQ「上箱がiPhone 6本体のシルエットを型押ししただけの真っ白になっており(中略)40代以上の人は、これを見てビートルズの名盤「ホワイトアルバム」を連想することだろう」そこからさらに葉のゲームを思い浮かべる層も多そう(ぇ
09-18 14:15

http://t.co/AmsvA9GwEk";メディアの報道姿勢"には特に触れずに「漫画・アニメの性的・残酷な表現は犯罪に繋がると思いますか?」と聞いた結果、「別問題」50.8%、「関係ある」36.0%、「わからない」9.9%という結果に。
09-18 14:07

RT @hika22: 特例が出来なければ、青函フェリー大勝利の可能性もあるかもね。確か2000円前後だったはず。“@krp_tokyo: 悲報 青春18きっぷ、青函区間で使えなくなる可能性が。 http://t.co/6oqoMSgQej
09-18 12:46

RT @okami8686: 母校のアニメ専門学校のアニメーター科の生徒数が1、2年生合わせて20人くらいしかいないと久々に会った先生に聞かされてアニメ業界の危機を感じた_(┐「ε:)_
09-18 12:16

最大90%も!Compressor.ioとJPEGminiの画像圧縮率を比較してみた http://t.co/B49qPmMF4D
09-18 09:37

09/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @anrism_blog: 【あんりずむ】最近のエロゲヒロイン総巨乳化の流れなんやねん http://t.co/HAYd9lheYgルナ様にカトレア……(苦笑)
09-17 23:20

RT @yaiba_koko: つ:マンガには子どもへの良い影響が盛りだくさん! [早期教育・幼児教育] All About http://t.co/J2RBjixTQD
09-17 22:27

RT @go_philospirit: 重要なのは、こういう幻想に逃避せずに事実をベースに「真実」を志向しようということ。例えば悲惨な事件が起きたのを引き合いに出して、漫画・アニメを規制しろという欺瞞。こういう類の偏見に固執して、被害者を救えないし次の被害者も防げない、それが「…
09-17 22:27

RT @go_philospirit: このトルコの様な「性の決定権の侵害」の概念は当分定着しないだろう。強姦罪・淫行条例のダブルスタンダードが根強く残っている限り、「性的自由」よりも「(青少年育成の為の)社会的福祉」が優先されることを示している。つまり、個人の人権よりも「社…
09-17 22:27

RT @go_philospirit: RT なにがし@naonanigashi ”加害者はしばしば、被害者への支配欲求を満たすため、性的な侵略行為やレイプを武器として使う。レイプはセックスではなく暴力なのだ”"レイプカルチャー"とは何か? http://t.co/hUXZfV
09-17 22:27

RT @umattch: 蒲田駅下りホーム、ダイヤ乱れで、人あふれとる。凄いな(゚o゚;。 http://t.co/gECg9jjA4A
09-17 17:59

RT @tamaken0810: ユーザーが電子化して、サイトがKindle化して作者に利益が行くとか画期的過ぎる。【漫画ニュース】「絶版マンガ図書館」無料コミックが<有料>Kindle化!?買う人いるの!?という疑問に答えてみる : NewsACT http://t.co/C
09-17 17:24

RT @kitamizawa21: 「児童性虐待漫画」の規制を主張する土屋正忠議員を招いて行われた【エロ漫画規制は是か非か?公開生討論】文字起こし : 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/5ZhGUcBqvF大変面白かった。そして「弱いものを守りたい正義の気持ち…
09-17 17:24

RT @shibachi1: 児童に対する性犯罪にしても、同じことでしかないのですが、何故か児童の性犯罪になると、「漫画を無くせば減る」というような安易な発想をする人が多い。
09-17 17:17

RT @shibachi1: 漫画などの影響を抜きにしても、最近ネットに自分の犯罪行為を誇らしげに公表している人間がいますが、これも「そうした行為は大したことない」と思っているがゆえでしょう。この人達を何とかするには、「そうした行為は良くないこと」と学ばせるしかありません。何か…
09-17 17:16

09/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @keihandensha: 「ヤマト運輸専用」 http://t.co/YE70Us0ONE
09-16 18:10

RT @Lizzy_Starlight: 何がどうしてこうなったのかわからないけど、昭島駅の一番線の線路にガードレール突き破って車が突っ込んだ…とりあえず運転手は無事みたいでよかったけど、早く帰りたい(´・_・`) http://t.co/Vcm986Cslx
09-16 18:07

RT @mk2486: 昭島で何が起きてんの(笑)電車動かない(笑) http://t.co/GQk53L1qdz
09-16 18:02

RT @tospo_news: 篠崎愛が地震直後のおっぱいツイートに怒り  http://t.co/PZ12ufNDmn
09-16 17:37

RT @nanaca_box: 相変わらずいつの間にか発行物のデータが流れててホント嫌になるなぁ…。削除申請したけど、既に12000DLとか販売した数の何倍も違法DLされてるのかぁ…。ゲームだけじゃなくて漫画も違法アップされるのだね;
09-16 17:32

RT @amam_te: @_Re_F リツイートから来ました。「雉を撃ちに行く」っていうそうです。雉は藪のなかにいるので。
09-16 17:22

RT @_Re_F: 女性の先輩に、「女性はトイレに行く時"お花を摘みに行く"って言いますけど男性は何て言えば良いんですかね?」って聞いたら「タネを蒔きに行く」って言われて別のものが出そうだなって思った。
09-16 17:21

虎ノ門ヒルズ西側に日比谷線の新駅 東京都が構想示す - 朝日新聞デジタル http://t.co/3E8B19qRtQ さて、実現できるのでしょうか? 日比谷線については、有楽町線、半蔵門線との連絡の不備(南北線との連絡はたぶん無理)など、解決すべき問題が多すぎます。
09-16 14:46

RT @tmaita77: 縮む日本の果て。人口の絶対量の面積図表現。 http://t.co/7hILzD1AD0
09-16 14:10

「モテたい意識」しぼむ若者 異性より自分が好き - 日経産地研調査 http://t.co/lLO6iNC4z6「異性の心をつかんで結婚しようという意欲がしぼんでいることも意味する」いわんや子育てをや。かくして少子化はどんどん進む。根本的な対策は……何かありましたっけ?
09-16 13:57

09/15のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk 遅レスごめんなさい。大抵の機種は一応半押しでピント合わせは出来るのですが、半押ししたままフレーム合わせしないといけないのが面倒、という人も多いかも知れませんね。
09-15 21:02

@mitaka_skk 私など撮らなくていいですから。それよりみたかさんをしっかり撮影させていただきますね、コンデジで……orz
09-15 14:45

@ryonotbk 「お伝えできるのが順調にいっても6か月、8か月後」というタイムスパンも含めて、どう考えても新作ゲームである件。「おとボク」関係の何かであれば、プロット一つでドキドキするようなものが出てくるとは思えないんですよね……。
09-15 14:41

RT @ryonotbk: >実はとっても嬉しい事があったんです。>それをお伝えできるのは、順調にいっても6か月、8か月後になるのが本当に心苦しい事なのですが、プロット一つでドキドキしたのは本当に久しぶりでした。ほう…
09-15 14:39

RT @caramelbox_pub: 「やるきちゃんねる」を更新しました。http://t.co/AA1RaPWPY8
09-15 14:39

RT @caramel_pub2: 昨日更新するはずの記事が更新されてなくて(吐血)なんか少し動き始めました。あとコミケグッズを少数ですが再販しております #セミラミスの天秤 http://t.co/316OO4QDEg
09-15 14:39

@mitaka_skk みたかさんは偉いなあ。さすがコスプレ合わせリーダーの鑑だっ! @k_k113
09-15 14:29

@k_k113 「せ」が多いような気がする(たぶん気のせい)。あと数日でカウントダウンにはいりますので、着々と心と化粧の準備を進めてくださいね(私もですが)。
09-15 14:28

@k_k113 そのくらいの「覚悟」はあってもいいと思いますが。@mitaka_skk
09-15 14:23

RT @mitaka_skk: @k_k113 これからカズさんが千早コスに使うアレを買いに行こうと思っていたのですがいらないのですね?ご自分で女の人しかいない売り場に特攻してお買い求め頂くのですね?
09-15 14:22

09/14のツイートまとめ

takayan1964

【定期】2015年の初代発売10周年に向けて、やってほしいことを4ジャンルに分けて投票受付中。たくさんのご協力をお願いいたします!「アンケート:「おとボク」10周年で何しよう?」#otoboku">http://t.co/377mfQcZ8Y?#otoboku #otbk2 #おとボク
09-14 20:56

RT @vocaloid_cv_cfm: 【募集】過度に高い音域や、低い音域が含まれる歌(フレーズ)だけど女声VOCALOIDに、綺麗に歌ってもらいたい…っていうVSQデータをお持ちの方は、お手数ですがvocaloid@crypton.co.jpまでご連絡下さい!新型ルカの検証…
09-14 18:21

RT @whitehands_jp: 「性教育をすると、性に対するファンタジーが消えて勃たなくなるからやめろ」という男性の意見が出てきましたが、初歩的な性教育ごときで壊れるようなファンタジーに依拠した性欲にすがって生きる男性、色々な意味で絶望的ですよね。
09-14 10:58

RT @suiginryuuka: 「女性に対する暴力を許さない」と言った時に「男性に対しては許すのかよ」とい言ってくることが、恥ずかしいことだと、判らないのは何故なんだろ…。だって「りんご美味しい」に「じゃあ梨はマズイのかよ」って、誰から見ても言い掛かりで会話になってないの、…
09-14 09:56

RT @sannosuke: 江戸しぐさなんてものがもしホントにあったら噺に出てこねえわけねえだろって、少し思ってた。
09-14 09:55

RT @ryonotbk: ブログ更新しました / 好きなギャルゲヒロイン20名: http://t.co/Ash98IJ1sK
09-14 00:10

RT @wbisken: ユニセフが宣言したのは、『お前にされたことを、言うな、書くな、描くな』ということ。 http://t.co/yuboLbilzW
09-14 00:05

09/12のツイートまとめ

takayan1964

Magic the Gathering のcustom card らしいのですが……惜しいっ! mother じゃなくて grandfather だったら完璧だったのに。 | Mizuho Onee-sama? http://t.co/TD01ptllSq #otoboku
09-12 23:57

RT @mishiki: ユニセフが「インターネット上で子どもを守るために」というガイドラインを発表。2ページ目でのけぞりました。児童の性的虐待物の定義には、写真、動画の他、絵、マンガ、文字(!)も含まれるとのこと。http://t.co/h47bjBammN
09-12 17:22

RT @mightydoro: 『北梅田』ってなんだ…!『JR地下新駅』ってなんだ…!!こ、これ以上梅田周辺を迷宮にするんじゃねェェェェェェェェェェェェェェェ!!! http://t.co/2IVDHY1SqV
09-12 16:53

@mitaka_skk そういうみたかさんのもとに定時ギリギリに山盛りのお仕事が! ってヤツですか? そんなことがないように遠方よりお祈りいたしておきます。
09-12 15:46

@mitaka_skk さあ、これでやる気が出たでしょう? お仕事にお戻りなさい。
09-12 15:43

RT @tentama_go: そしてこの訴訟が地味に影響しそうなのが「社内恋愛禁止」。アイドルが労基法対象かは厚労省も判断に困るみたいですが、構造的には同じなので、経営者の中にはこのアイドルファンが訴えられた件について気が気じゃない人もいるかもです
09-12 15:40

RT @tentama_go: “アイドルとしての商品価値を損なうとしても、恋愛という人権に優先するものではない”という展開になるかもですが。どちらにしても、この訴訟をきっかけにアイドルの恋愛は開放的なものに向かいそう。個人的にはアイドルの恋愛発覚で炎上するのが理解できない方な…
09-12 15:40

RT @tentama_go: アイドルと交際したファンが運営会社か損害賠償で訴えられた件、ファンとの間に契約はないので、“彼氏ができることがアイドルの価値を損なうかどうか”が法廷で問われることになるのかな・・・もしこういう展開になって、しかも“損なわない”となったらアイドルの…
09-12 15:39

@mitaka_skk スマホからやるきちゃんねるでも見ればいいと思うよ(更新あり)。 #返事になってない
09-12 15:37

RT @IoryHamon: 千葉)「コスプレにやさしい街」松戸の商店会がポスター http://t.co/JgRcwTWG6f http://t.co/P7Hypsh9HH
09-12 12:55

09/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @internet_watch: 約500万件のGmailアカウントとするリストが公開、Googleはシステム侵害を否定 http://t.co/uBySPDclq7
09-11 13:41

RT @mainichijpedit: 複数の米メディアは、グーグルが提供する「Gメール」のIDやパスワードなど約500万件の個人情報が流出したとみられると報じました。http://t.co/Ct4pnTtSuC
09-11 13:21

@lina_asaba そこを「仕方ない」とあきらめている社会では、いつまでもいまの某政権のような輩がはびこることになるので、そこを外圧とか運動とかを通して巻き返していかないといけないのですが、ひとりでは難しいのも確かですね。まずは共感できる人とつながるところからでしょうか。
09-11 10:52

@lina_asaba それは一方的にセクハラするヤツが悪いんですけどね……ほんとうに男性中心ホモソーシャルはなくしていかないといけないと思います。
09-11 10:47

@lina_asaba 「そのステレオタイプはおかしい」ともっと声を上げてもいいのでは。
09-11 10:43

09/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @Hirota1967: 結局、「オタクに支持される表現物は害悪だ、法規制しろ」は、他人を思うままに屈服させたい、他人の自由を制限して抑圧したい欲望が、ごく普通の人にもあるってことなんだろうな。今はオタクメディアが標的だが、かつては犯罪を描いた映画やドラマが攻撃された。 …
09-10 22:42

RT @togetter_jp: .@izuminoさんの「「一作品につき受け手の視点は一点に限られる」という固定観念」に注目中!いますぐチェックしよう。 http://t.co/6P295oG05N
09-10 22:32

RT @shukaijo: 秋葉原集会所の前が大変な事に。火山だったらダメージくらうレベルで下から何かが出てる。あかん…。 #shukaijo #akiba http://t.co/PSKWOTPdIu
09-10 17:52

RT @theokinawatimes: ベネッセ、データベース保守の外部委託中止  http://t.co/CeCcnPOTUy #okinawa #沖縄
09-10 16:30

RT @waninon5050: 目指せ画力アップ!「○○の描き方」ツイートが参考になる!! - トゥギャッチ http://t.co/WvdEgX9gz3 @togech_jpさんから→助かります…いやホンマ、ええ時代になったもんやなァ…
09-10 16:30

RT @japanchinaGEO: 台湾のSilverlightイメージキャラ「藍澤光」がMicrosoft Azureのイメージキャラとして復活 http://t.co/a5rMat1rER
09-10 15:46

RT @soundrope: 日本唯一のレコードプレスメーカー東洋化成のエンジニアにレコードの疑問について聞いてみた Vol.2 http://t.co/TPxVMy9dTl
09-10 15:09

RT @t_zunko: エッチなことに使っていいの? http://t.co/aX5B0anDty
09-10 14:40

RT @tentama_go: 警視庁がこの調子だと明るさ案は通るかどうかわからなそう・・・やるとしたら基準の明確化と偽装対策は必須ですね・・・
09-10 13:56

RT @tentama_go: 警視庁はクラブの規制を照度に変更することに困惑の様子。幹部「明るくしておけば、客にどのようなダンスをさせても構わないという経営者が出てくるのでは。照度は簡単に調整できるし、偽装するクラブが現れるのでは」 と。捜査側は確かに大変かも・・ http:…
09-10 13:51

09/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 50RT スーパームーンにネットもお月見モード ほ〜ら、大きくなっちゃった! http://t.co/KFTEyMnfNi
09-09 22:47

スーパームーン、と言えば……思いつくのは「月が綺麗だよ」と妃宮千早を夜のプールに誘い出したあの人。「私は夜に在り、数多星々を司る星の王女」ケイリ・グランセリウス嬢。 #otbk2
09-09 22:41

RT @p_o_narcisus: 十六夜な満月。昇り始めなら新宿の高層ビル群と合わせる事も出来るけど、中々その時間に撮れる時間が作れないのが残念なとこ(^^;NikonD7000 70-200F2.8+テレコン2x F11 1/400sec. ISO400 #十六夜 htt…
09-09 22:22

RT @AOBOOJP: 2015年6月21日(インテックス大阪)【ちむちむわーるど〜燦めく女装少年オンリー〜】★完全入場無料・コスプレ可 ★ ショタ系から男の娘までみんでドキドキちむちむ〜しましょ! → https://t.co/EsJgKYIGbZ #ochim_0621
09-09 22:11

RT @senaka3: 「ゲームが売れないのは営業広報の責任、ゲームが売れれば作家のおかげ」 PCゲーム業界の裏側を大暴露! 営業・広報たちが赤裸々に語るアレコレが生々しすぎ http://t.co/VLrkj8Psy0 かなりまじめに書いてあるので読んで損はなかったマジで。
09-09 22:01

RT @Hirota1967: 「性犯罪の原因は、漫画やアニメ」と言ったあなたにこそ、この番組を見る資格と義務がある! 11日(木)20時~ 【エロ漫画規制は是か非か? 公開生討論】http://t.co/aiGYCIDx5U 漫画規制派として、土屋正忠議員(自民党)が出演! …
09-09 19:04

RT @maromayuaria: エナジードリンクの成分表一覧作ったので置いておきますね。赤は最大値、青が最小値、緑はその商品にしか含まれてない成分です。こうして見るとRedBullがコスパ最悪のクソ雑魚という事がわかります。 http://t.co/SmqZiNRGae
09-09 19:00

先RT、あゆむさんにはお世話になっているので行きたいのはやまやまなのですが、正直「次の日が平日の休日夜」というのは、しがないサラリーマンにとってはしっかり休息しておきたい時間帯なんですよね……(ボソッ
09-09 17:23

RT @SWALL0WTA1L: @yuki_ayumu: http://t.co/AxC5DlRJ5G 10月13日(祝)「1DAY☆あゆむバー in 秋葉原」予約開始のお知らせ【拡散希望】 #ayumubar 広島でご縁があり、参加させて頂くことになりました! http…
09-09 17:21

RT @cinematoday: [エンタメ]「お待たせ、男の子。」ハローキティメンズ向けプロジェクトが発足! http://t.co/U5vt9EEUIU http://t.co/ukf4rl8ATV
09-09 17:10

09/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @childfirsttan: 一番見つけにくい虐待って何だと思いますか?性虐待なんです。「日本に性虐待なんてあるの?」って思ってる人もいると思うけど、残念ながらあります。それもまれじゃなく、ね。あるはずないなんて決めつけないで。どんな家庭や関係の中でも起こりうる、って憶…
09-08 16:45

RT @MSL_Sanatorium: 現役の人工透析患者から健康な人への伝言なんですが、エナジードリンク系は元気の前借りなのはそうなんですが、さらに対価として腎臓とか肝臓にものすごい負荷を与えるので、元気の前借りとは別に、一定数溜まると体の内部で爆発する火薬も仕込まれているこ…
09-08 16:21

RT @beniuo: つい数ヶ月前まで日本ユニセフ協会や日本キリスト教婦人矯風会が規制派の最大手だとされていた気がします。
09-08 16:13

RT @beniuo: えっ? いつからそうなったの?
09-08 16:12

RT @MxIxTxBx: 今話題の日本会議はアニメ規制派の最大手。高市早苗総務相も公式サイトで漫画とゲームに対する規制実現を宣誓。「私は有害情報の規制を目指して活動中です。日本会議と共に公共の福祉で制限されるべき自由を考え、秩序ある美しい日本を創りたい」http://t.…
09-08 16:11

RT @masahirosogabe: 「子どもの性的虐待の記録」に係る青少年条例改正の要否について審議した大阪府青少年健全育成審議会特別部会の資料が掲載されています。http://t.co/T7Xj4wLjwL
09-08 15:37

RT @colisscom: 商用利用無料、けいおん!っぽい元気でかわいい日本語のフリーフォント -けいふぉんと!(漢字も使えるよ)http://t.co/Xo4Bcubowm http://t.co/auvWfAh8bX
09-08 14:47

RT @maikka575: 男性の20人に1人が色覚障害。対応が遅れる「麻雀の赤色」問題 - エキサイトニュース http://t.co/iCESUAzamQ ラスト一行にすべてが集約されている。
09-08 13:47

RT @Syeeeez: は???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????? http://t…
09-08 13:43

@mitaka_skk 了解しました。
09-08 13:35

09/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 【宣伝】不定期宣伝。去った夏と未来に想いを馳せる物語。PCから買えます。/木洩れ陽のノスタルジーカ 体験版 http://t.co/ilBoyzvCHN DL販売(DMM) http://t.co/3KTKaffgVR http://t.co/bW
09-07 22:35

RT @AyaYang: @AyaYang まあざっくりとはこんな感じです。外からは見えづらいかと思いますが、大まかに現況としてはこのようになっております。よろしくご理解の程、お願いいたします。
09-07 22:34

RT @AyaYang: @AyaYang DMMでのダウンロード販売は継続しているようですので、私個人としては宣伝は続けて参りたいと思います。ノスタルジーカは私の制作したものの中では、トップクラスの完成度を誇っている作品ですし、大切にもしております。
09-07 22:34

RT @AyaYang: @AyaYang 以前にもお話ししたかと思いますが、ノスタルジーカの発売元の会社さまと、私たち開発チームの外注契約は終了しておりまして、STREGAというブランドでの次回作予定というものも現在はございません。
09-07 22:34

RT @AyaYang: 何か騒がしいと思ったら、STREGAの公式ホームページが閉じたようですね。連絡が無いのでなにかの事情で停止したのか閉じたのかは不明ですが、一応一言だけ。
09-07 22:34

RT @tateyokomura77: 田原町にて、浅草到着時の折り返しの手順が01系と1000系で違いがあるのかと思ってよく見たら…ん? http://t.co/5vfNCcTZTN
09-07 21:34

【定期】2015年1月の「初代」発売10周年に向け、《アンケート:「おとボク」10周年で何しよう?》実施中。9月末締切。注意書きを良く読んでから。たくさんの投票とコメント、お待ちしています! http://t.co/377mfQcZ8Y? #otbk2 #otoboku
09-07 18:45

海外サイトの記事(コメントも見る価値あり)の翻訳。でも世の中には、そんな指摘をされるキルラキルの「鮮血」コスプレをする人だっているんです。 | 現実ではムリでしょ! 物理法則に反したアニメキャラの服装12選 - コタク・ジャパン http://t.co/wFD87xAPra
09-07 11:49

こんなのあったのね。スマートフォン (Android,iOS) 限定。 | にじよめ - 処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー (R18) http://t.co/lMKTzA4TV5 ※18禁認証あり。序盤は無料だが途中からおよび個別ルートは課金あり。 #otbk2
09-07 10:25

@yamtom ありがとうございます。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
09-07 09:04

09/05のツイートまとめ

takayan1964

@ryonotbk はい、.jpドメインのwhoisを検索し、レコードが抹消されているのを確認しました。
09-05 23:10

RT @wuhlnouveau: バストの描き方で、対象(ターゲット層)を意識して自分が日頃注意して作画している点を図解してみました。あくまで私見です。 http://t.co/I3v3CvTCQf
09-05 22:51

http://t.co/IQVZTAxcvH ……まあ、そういうことだそうです。「木洩れ陽のノスタルジーカ」はこのまま埋もれていくのでしょうか。「天使の羽根を踏まないでっ」一作で潰れた某レーベルを思い出しますねえ(遠い目)
09-05 22:50

「テスト」と称して見せたいその「小学生の水着姿」は、(本当の意味で)児童ポルノ法違反に問われるものではないのでしょうか? 松島さん。 https://t.co/9JQNFIh2gI
09-05 22:40

RT @tapiocahiroshi: 先人が何十年も何百年もかけて議論を積み重ね多くの犠牲も出しながらコツコツと築き上げてきた人権とか法律とかの「タテマエ」が、選挙で選ばれた人たちが代弁する素朴な「ホンネ」にひっくり返され続けてる。「そうじゃありませんかみなさん!」「オオオ!…
09-05 15:46

@mitaka_skk 立場的に一人に絞り込むことはいたしかねます。ご了承くださいませ。
09-05 15:06

RT @tentama_go: 児童ポルノに駆け込み転売?需要が。自公維の児童ポルノ法での所持禁止の罰則適用が1年間猶予されていることを踏まえ、処分する代わりに売る動きが出てきてるそうで、警察は取り締まりを強化 http://t.co/oiuSh72yfO
09-05 15:00

RT @mitaka_skk: そっと拡散するだけの簡単なお仕事
09-05 15:00

RT @toritukai: 体格的に瑞穂出来ない。千早が体格的にドンピシャ(やるとは言っていない
09-05 15:00

RT @ceki_com: JPEG・GIF・PNGってどう使い分けるべき?知っておきたいイメージ形式の基礎知識 | ニコニコニュース http://t.co/CO5EtWbEws #niconews
09-05 14:16

09/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @saitoayumi: 【コスプレイヤーに朗報】池袋アニメイトの近くにユザワヤオープンするらしい。(笑) http://t.co/LbZz4z6tRx
09-04 20:20

つ【PSP版】 https://t.co/L4R1LGVkzO
09-04 20:02

RT @onahonavi: ゲーセンの女児向けゲーム「プリパラ」で成年男子による電マ事件、通称「プリパラ電マ事件」どうみてもエロ要素しかないのに、連打が必要なシーンで電マの高速振動を利用して叩き出されたハイスコアに勝てない幼女が泣く事件だと誰が想像できただろうか。
09-04 19:59

RT @97hiro1024: JR東日本の新線、東京モノレールの延伸、「蒲蒲線」など、都心から羽田空港へのアクセス改善構想が目白押し。国際競争力アップが眼目だが、全体のビジョンがあるのだろうかと心配にもなります。→「羽田新線構想」乱立する理由 SankeiBiz http:/…
09-04 19:56

@kesanagi レスありがとうございます。そうなることを強く祈ります。
09-04 18:18

@kesanagi どうしてそういう固定観念が普及しているのでしょうか……悲しくなりますね。
09-04 18:17

RT @miyan_: アイドル育成ゲームをなぜ作ろうと思ったのか。本当の理由を言ったらみんなドン引きするから言えない。ミリマスのライブ行って「なんで私はあのステージに居ないんだろう?!」と思ったのがキッカケです。35歳のオッサンが何を言ってるのかわからないかも知れないが、わか…
09-04 16:20

RT @4GamerNews: [CEDEC 2014]「アイカツ!」が目指した,メディアの特性を活かしたコンテンツ作りとは。ゲームとアニメの担当者が語る,そのこだわりとヒットの秘訣 http://t.co/gdXG55a7Uz
09-04 16:20

@kamei_kon 「ガンダーラ」は私が歌謡曲(※J-POPではない)キチガイだった頃の作品ですし、レコード(※CDではない)も持ってますしおすし。
09-04 14:10

@kamei_kon どんなガンダーラやねん(苦笑)
09-04 14:03

09/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @otapol_jp: 廉価版もソーシャルも未来なし…? 売り上げが伸びないエロゲー業界の“これから” http://t.co/jsgcKN9E9A
09-03 22:15

RT @jam_invincible: だれこの美少女…え…_人人人人人_> 梶裕貴 < ̄Y^Y^Y^Y ̄#梶裕貴生誕祭2014 http://t.co/waDKusk100
09-03 22:10

RT @ARiA_OMG0820: Windows9のロゴどっかで見た事あると思ったら魔界天使ジブリール4のOPだった http://t.co/yfmg5WQJCY
09-03 22:10

RT @KenAkamatsu: 安倍改造内閣が発足へ 経産・小渕氏、厚労・塩崎氏  :日本経済新聞 http://t.co/GzG3pQXNov ★「女性が多い」場合、どちらかというと表現規制などは「推進」の方に傾きやすい。特に法務関連はかなりやりにくくなった印象。こないだ児…
09-03 14:22

@mitaka_skk いや、愚痴の吐きどころは必要でしょうから、本当に困ったときはDMでもお送りくださいませ。それ以外は口を挟まないようにいたします。
09-03 13:37

@mitaka_skk わかりました。立ち入ってしまい申し訳ありませんでした。
09-03 13:33

@mitaka_skk ひどい。上司の上司にその状況をしっかり伝えておくことをお勧めいたします。
09-03 13:16

@mitaka_skk シャープペンの芯を抜くより「このお仕事、ちゃんと片付けてください」と持っていくほうがよほど本人のためになる、と思うのは私だけ?
09-03 12:42

RT @bbbyx8NH: 品川駅長!!! http://t.co/drS49EpGRX
09-03 11:42

「NO ミュージック NO見下し」 音楽の世界に蔓延る「見下し現象」とは…? - トゥギャッチ http://t.co/Jpqy0Mir8F 人間は、意識しないでいるとついつい「上から目線」になりやすい生き物なので、常にそうなっていないか気をつけておく必要があるのです。
09-03 11:24

09/02のツイートまとめ

takayan1964

@elderalliance そうでしたか……そいつを持っているとひょっとして、下着女装に手を出してしまうきっかけになるかも知れませんね。
09-02 23:59

@ryonotbk 明記されていませんね……ただ、最上級生だとすると、あの勝負は部活引退直後、ということになるのですが……。
09-02 23:56

@elderalliance ひょっとして……またjosoでもされるのですか?
09-02 23:54

@AKIYOSHI_rsa べ、別に謝らなくても……(微笑) 人名の間違いは正すべきもの、と思っているので、むしろ褒め言葉として受け取っていただければ。
09-02 23:52

@AKIYOSHI_rsa そこにツッコむ秋美さん、さすがでございます。
09-02 23:49

某TLの「一条和也」を「一条和枝」に空目(するかっ>自分) #otoboku
09-02 23:44

RT @tomorine3908tw: 今どきのおもちゃ、それがなぜ「男の子向け」かというと、だいたい「男の子向けコーナーに置いてあるから」くらいしか理由ない。落ち着け、よく見ろ、プリキュアのアイテムと仮面ライダーのアイテム、そんなに違わへんやろ? …と言いたい
09-02 21:57

@mitaka_skk なるほど、それならみたかさんのやり方でよろしいかと。
09-02 16:53

@mitaka_skk 「それってセクハラじゃないですか?」と言っていいと思いますよ。
09-02 16:48

RT @ytrebilno: 2014年9月1日▼児童ポルノ法の改正で「内心の自由」が侵害の恐れ-マンガ評論家の永山薫さんにインタビュー | 日仏共同テレビ局フランス10 http://t.co/hoi3lpJjyH
09-02 14:33

09/01のツイートまとめ

takayan1964

@boin_master ありがとうございます。今後はツイートを無断でまとめに拝借することはいたしません。
09-01 23:57

RT @lyceetcg: 【重要なお知らせ】誠に突然のことではございますが、来る2014年12月26日(金)をもちまして、弊社は企業としての活動を停止いたすことになりました。詳細はリンク先をご確認下さい。http://t.co/4MiYal3GpN #lyceetcg
09-01 13:20

RT @togetter_jp: .@HiromitsuTakagiさんの「模倣サイト注意喚起に踊った輩は何が迂闊だったか」に超注目!この話題は要チェックだねっ! http://t.co/ceyiRDYW07
09-01 11:32

@boin_master 大変申し訳ありません。いまから削除いたしましょうか?
09-01 10:50

RT @togetter_jp: .@takayan1964さんの「美少女ゲーム製作スタッフたちの原画へのこだわりについて――乳房の描き分けを中心に」に大注目!このまとめは読まないと損かも! http://t.co/QtkgslStcd
09-01 07:34

08/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @togetter_jp: .@takayan1964さんの「美少女ゲーム製作スタッフたちの原画へのこだわりについて――乳房の描き分けを中心に」がきてるみたいっ。みんなもう見たのかなぁ? http://t.co/QtkgslStcd
08-31 14:23

RT @MURASAKI_KAZUHA: 今回のコミティアで男の娘・女装男子系サークルさんがトラップ部という企画をされているのね。その参加サークルさんを回って本を買うとシールがもらえて、それをポストカードに集めたら枚数に応じて景品がもらえるというラリー。http://t.co
08-31 13:43

RT @togetter_jp: .@takayan1964さんの「美少女ゲーム製作スタッフたちの原画へのこだわりについて――乳房の描き分けを中心に」が伸びてるみたい。内容が気になるね! http://t.co/QtkgslStcd
08-31 09:11

RT @togetter_jp: .@takayan1964さんの「美少女ゲーム製作スタッフたちの原画へのこだわりについて――乳房の描き分けを中心に」に注目中!話題みたいですよ。チェックしました? http://t.co/QtkgslStcd
08-31 02:07