「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

10/30のツイートまとめ

takayan1964

プレスリリース - JR東日本 : 「上野東京ライン」開業により、南北の大動脈が動き出します~開業時期、直通運転の概要について~ [PDF/27KB] http://t.co/Ba91pf5pxk夕方以降、東京始発の東海道線はどのくらい残るんだろう……?
10-30 16:27

RT @matsudo_city: ◆JR常磐線の東京駅乗り入れ(上野東京ライン)◆JR東日本より概要が発表されました。◇開業日:平成27年3月14日(土)◇常磐線は品川までの直通運転になります。※市ホームページをご参照ください。http://t.co/vLsj9lK
10-30 16:19

RT @itm_nlab: 銚子電鉄の2両編成車両が復活しようとしています走れなくなった銚子電鉄の車両を修復したい!──高校生の呼びかけがおこした奇跡 - ねとらぼ http://t.co/D54dTiLpHo @itm_nlabから http://t.co/xEIbGyu
10-30 13:34

RT @NOV1975: 感情論って理解はできるけど容認できないものが多くてこれもそう。言葉の魔力を語る人が言葉で呪いをかけている事実にはもにょる。 / “「コンテンツ」という言葉をめぐる議論~想田和弘氏、伊藤剛氏らのツイートを中心に - Togetter…” http://t…
10-30 11:46

勢いと雰囲気で押し切るトンデモグラフを朝刊紙面に堂々と掲載してきた日本経済新聞 - 市況かぶ全力2階建 http://t.co/qUuv3YjOYF 大学の文科系って、統計学とか数学的なことはまったくしなくても卒業できますからね(フォローしてはいない)。最後のツイートは真に金言。
10-30 10:41

RT @tantou_KAI: #エロゲの仕事下さい タグに便乗して、メーカーさんで何かお悩み・お困りの点などがございましたらご相談をお受けいたしますので、お気軽にご連絡くださいませ☆
10-30 00:01


10/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @rai_chee: #nhk24 Tポイントカード問題について的確な解説。「新たに個人情報が共有される訳ではなく、既に個人を特定できない情報が提携企業に提供されていたものを、嫌な人が停止を求めることができるようになる」「Y!IDが必要で利用者に戸惑い」 http://t…
10-29 23:57

RT @yamadataro43: ニコニコ生放送の準備開始。今夜も10時から! http://t.co/M5GiFklaKl #国会 #政治 #児ポ #非実在 #akiba
10-29 20:01

RT @shusukekaneko: マイナスの話題になってる「ニッポンは世界から尊敬されてる監督の国」とかいう東京映画祭のアホなコピーは、ディレクターの方や真面目にやってる人も迷惑しているそうだ。エセ愛国心とでも言うか、この恥ずかしいコピーは大手代理店によるものらしい。
10-29 17:42

RT @Hirota1967: 【この後、20時から配信】性暴力・性虐待を扱う劇映画『月光』、クラウド・ファンディング成立を記念したスペシャル第二弾。ゲストは、小澤雅人監督です。【ニコ生(2014/10/29 20:00開始)】「表現の不自由」第四回 http://t.co/s
10-29 17:23

RT @ir9: Googleナビ先生は、徒歩モードでルート検索すると、すぐ素敵な道を教えてくれるよね… http://t.co/5rVqP177Oh
10-29 16:37

RT @yutaka_aohashi: 雑誌掲載時にはカラーだったページ、電子版でもモノクロにするのはなんかもったいない。あれ、カラーに戻すのってそんなに、不可能なレベルくらいに大変なの? だったらしかたないかな。
10-29 16:06

RT @yutaka_aohashi: イヤミとか皮肉とかじゃなくて、どうしてカバー裏とかのオマケが電子版に収録されないケースが存在するのか、本当に理由がわからない。誰か教えてください。手間がかかるとか、そういう理由だったらさすがに怒ってもいいよね?
10-29 16:05

RT @nippai_ren: 【声優文化祭で復興支援】11月24日(月・休日) 芸能花伝舎で『(協)日本俳優連合チャリティー・イベント東日本大震災復興支援2014』が開催されます。入場には往復はがきでの応募が必要です(10月31日(金)〆切)詳しくは http://t.c
10-29 15:49

RT @513MHz: 個人情報提供を停止できる手続きページ、貼っておきます。停止しなければ11月1日から提供開始で、停止の手続きに3日かかるそうです(そんなシステム聞いたことないけど)。つまり今日が天下分け目の最終日?http://t.co/hZid4kUfTR
10-29 15:31

RT @mu0283: 就活生・若年労働者向けセミナー:いわゆる「ブラック企業」の見分け方・対処法について11月19日(水)18:30 ~ 20:30@ かながわ労働プラザ3階多目的ホール神奈川労働局労働基準部監督課長および嶋崎量弁護士の講演(要申込)http://t.c
10-29 15:11

10/28のツイートまとめ

takayan1964

いま話題の「男の娘と女装についてちょっとだけ考えた」https://t.co/Ko49yE9zvZに対して、「おとボクはどれになるんだ?」という疑問が。ベースは「女顔タイプ」のイヤイヤ系なのですが、「夢を壊さない」ために「身体の少年的な特徴」を意識して伏せているんですよね。
10-28 15:47

RT @fujitatakanori: 過労で病院の初診を受ける際には、冊子の自己問診シートに記載して、医師や看護師、医療相談員に提示してください。初診のカルテに医師が『過労』あるいは『過労の恐れ』と書くことで、労働災害補償を受けやすくなります。
10-28 13:26

RT @fujitatakanori: 無料冊子第7弾「出社がつらいと思ったとき――会社をどう休む、病院でなんて言う」を公開しました! http://t.co/I2jpzkAXc5 冊子の広報のため厚生労働省会見室なう。記者会見。海外の記者もいらっしゃる。
10-28 13:21

RT @clarakeene: http://t.co/XauTmLLDaw 「だったら◯◯◯も児童ポルノなのか? バカバカしい!」とツッコまれていたものが、しれっと「そうです児童ポルノですが何か」と認定されていく地獄。
10-28 13:01

【神戸女児遺棄】容疑者が閲覧していた「児童ポルノ」の定義を考察 http://t.co/V2ujDLITob「児童ポルノが何なのか解らないのに「児童ポルノ問題に対する対策を練りましょう」だなんて、もはやコントとしか言い様がない」
10-28 13:00

RT @tarareba722: 知らない人がいるようなので呟きますが「生活保護は貰いすぎ。俺のほうが収入が少ない」という人は(要件を満たせば)差額が請求できます。制度の問題や知識不足、怠慢を受給者に向けないようご注意を。 http://t.co/v2SNb6Xxg1 http…
10-28 11:59

日本が誇るゲーム文化。海外で「なにこれ奇妙」と評価された15のゲームタイトル http://t.co/tIYMyvzeGc 某作品が「入賞」するかとおもいきや、そうではなく……そちらですか。
10-28 11:58

児童ポルノ禁止法は矛盾だらけ! 子どもを性的虐待から守る目的をお忘れか? http://t.co/nlOZDGYes1 やはり「児童ポルノ」という言い方をやめるべきでしょう。「児童性虐待記録物」にして、本来の法益を果たす法律に!
10-28 10:51

東京オタクモードを巡る質問で考える、クールジャパンと表現規制の関係性 - 興味乱舞に引きこもる~右のお花畑からお伝えします~ http://t.co/nsIlICkDJw
10-28 10:42

RT @dakkokko: マスコミの煽り気味報道を棚に上げるつもりはありませんが、何かあった際にデマの発信源、温床となる危険性が高いのはまとめサイト群ではないかという危惧はずっと抱いているものの、今回の件でさらに痛感しました……。 https://t.co/NOX0onR9Ri
10-28 10:16

10/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @ariueatoku: auがVoLTE向け多人数通話サービス『ボイスパーティ』発表、相手キャリアを問わず30人まで同時通話 http://t.co/HveHlmDpvb @engadgetjpさんからμ'sの皆さんは時代を先取りしていた・・・?
10-27 21:46

クリエイション事務局グッジョブ! @tentama_go さんの「同人誌即売会が児童ポルノ関連でBBCの取材を受けてみた」をお気に入りにしました。 http://t.co/bPOUtjlrQh
10-27 15:22

RT @Megumi_Ogata: 「消されてしまったからまた上げた」と平気で言われ…どうしていいのかわからない。一緒に創ってくれた仲間、採用して下さった方々、作品。みんなの「血」が注がれている。みんなに本当に申し訳ない。。私達の作品を愛してくれるなら、無料を拡げず次の…
10-27 14:56

RT @Megumi_Ogata: 楽曲を「勝手に」upされること。当たり前だけど、著作権侵害で、「本当に」困るんですけれども。それがアクセスが多いから、それに広告がついてしまうのは、、、…もはやなんなんだかわからない。。(- -;音楽や作品を創ること。私達の血を…
10-27 14:56

RT @togech_jp: 新しい記事をお知らせ!「TwitPicのデータはTwitter社が買収 土壇場で消滅を回避」 http://t.co/8uYzTZkc3a
10-27 11:11

某お方がまたある意味「問題を再提起する」発言をされているようで……問題点の再整理をしなければならなくなりそうですね。近日中にブログ記事をあげますが、改めての資料収集も必要となりますので、いましばらくお待ちを。
10-27 07:27

10/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @ruikozuka: 渋谷でSASPLデモ見てディスや冷笑している人の多くがアニゲーアイコン。現状に異を唱えたりすること自体が違法、民主主義は多数決に従うべき、という認識なのかな。アニメやゲームってもっと自由な想像の世界だと思うんだけど。
10-26 07:33

10/25のツイートまとめ

takayan1964

@okanoyou とりあえずフォームから問い合わせてみたらいかがですか?
10-25 10:18

@okanoyou 調べてみたところ、「登録初月無料」の表現があるので、月初にはいるのがお得かと。
10-25 10:10

10/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @imorishiki: 7月にこんなハッシュタグで盛りたがってたとは…もちろんおとボク2の完全版(R18) #おとボク10周年でこれやって
10-24 07:37

10/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @mizuki_izuna: おとボクのおかげでゲーム開発者になりました(φωφ)
10-23 21:33

RT @ryonotbk: おとボクへの萌えはもうすぐ10年になります…
10-23 21:28

RT @LwVe9: キャラクターの消費速度が凄まじいっていうか、いろいろインフレしてる気がする……
10-23 21:28

RT @bugnekotinyan: 最近萌えの消費速度が速すぎる気がします。持続可能な萌えに移行すべき
10-23 21:27

RT @anrism_blog: 【あんりずむ】グリザリアの果実を家族で見てたらオナニーシーンあって気まずくなった http://t.co/4W72dMed8T
10-23 21:10

RT @sugasugarheaven: 今夜の「荻上チキセッション22」のミッドナイトセッション(日付変わる直前から)はTBSラジオの名物記者崎山敏也さんの1980年代アイドル特集です!濃い話が聞けそうですな。#ss954
10-23 16:34

少女漫画発「壁ドン」、ときめきと興奮止まらぬわけ - 朝日新聞デジタル http://t.co/pcsAfKVujy※ただしイケメンに限る、というオチ。
10-23 16:19

https://t.co/dMqBy7jXlWそれやったら主人公女装ゲーが出せなくなるからっ!(苦笑)
10-23 16:06

RT @1ouis: Appleのこの気遣いすげぇ。分かる人には伝わって、わからない人もだいたい理解できる。他のサイトも見習って欲しい。 http://t.co/G5gS9eOB5p
10-23 15:48

RT @hikichin: JASRAC絡みかなあ。→「日本については、現時点ではサービス開始の予定はないという。」>Lenovo製PC/タブレットでGoogle Playの音楽聴き放題サービス提供開始http://t.co/bUvRz5GKg4
10-23 15:37

10/22のツイートまとめ

takayan1964

(1) 十条紫苑、御門まりや(エトワール) 七々原薫子、周防院奏(2) 神近香織理、皆瀬初音、哘雅楽乃、ケイリ・グランセリウス、千倉こより、藤沢姿子#好きな女キャラ10人あげて趣味を晒す敬称略。厳島貴子は他ルート限定、上岡由佳里は自ルート限定、蒔田聖は茉清の嫁のため次点。
10-22 22:45

RT @stomita: 悲報: ヤマダ電機WEBのカスタマーサポートに電話したら自分のパスワードを読み上げられました
10-22 16:12

RT @GoITO: 「日本ではマンガ・アニメ等の表現は規制されていない。野放しである」というのがわりとある誤解。実際にはかなり規制されている。「すでに規制はある」という前提で話をしなければならない。それは表現を「守る」側も気をつけていないといけないこと。
10-22 16:11

@ityuki 残念、「性別:天使さま」は千早お姉さまにしか適用されません。
10-22 15:01

@ongakudousyoten まあそうでしょうね。あまり見たくありませんが。
10-22 14:17

#好きな男キャラ10人あげて趣味を晒す #好きな女キャラ10人あげて趣味を晒す の両ハッシュタグに登場する宮小路瑞穂お姉さま、さすがですわ~、半端ないですわ~。 #otoboku
10-22 14:09

RT @mas__yamazaki: 第二次安倍政権の発足以降、NHK会長や同経営委員の言動を筆頭に、首相の方針に沿う政治家や政治活動家に何かの場所でアクションを行わせ、その行動やコメントの内容を「ニュース」という形式で宣伝させる手法が激増した。客観報道の「形式」ならNHKでも…
10-22 13:56

@wenslime あのあたりは「できれば参加者は女性オンリーでお願いしたい」などと言い出しかねない土地柄ですね……。
10-22 13:02

RT @wenslime: 「女装禁止は私達が決めたんじゃないです!藤沢市観光協会と地元で決めたんです!だからtwitterとかでアジらないでね!」という解釈でOKですかね。腰抜けが。 http://t.co/BjO68GA7Nc
10-22 12:32

10/21のツイートまとめ

takayan1964

荻野目ちゃん復活、80年代アイドルの底力(日刊スポーツ) - Y!ニュース http://t.co/EXQyDEa2M1記事内に郁恵ちゃんも登場(ニコッ)
10-21 21:37

RT @AonekoSS: 「米国おかしい」「英国おかしい」で済む話ならいいけど、日本だって漫画やゲームの猥褻性で捕まる国だからなぁ……>「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 http://t.co/bnWRNfX9O8
10-21 21:34

RT @KenAkamatsu: もし超党派のマンガアニメ議連ができれば、逆に一方的な(表現規制系の)議員立法はしにくくなる効果も期待できるとのこと(何かあったらこの議連を通せ、ということになるので)。どちらにしろまずは先生方の真意を聞いてみてからですね。結果はネットで報告しま…
10-21 21:28

RT @KenAkamatsu: (続き)ただ、OKかNGかと問われれば、日本国民も殆どが「制服での性行為マンガはNG」と答えることでしょう。つまり、適切な説明無しでは、創作物はいずれ規制されてしまう運命にあるのです。この「適切な説明」がポイントで、もはや黙って好きなものを描け…
10-21 21:27

RT @KenAkamatsu: (続き)アニメやマンガなど空想作品には現実の被害児童がどこにも存在せず、「児童を性的搾取及び性的虐待から守る(※付帯決議より)」という法律の趣旨に全く馴染まないどころか、逆に趣旨をぼかして阻害し得るからです。(続く)
10-21 21:27

RT @KenAkamatsu: 「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 http://t.co/kyaoRXMkhP @wired_jpさんから ★日本でも、この7月15日から児ポ法改正案が施行され、「いわゆる単純所持の禁止」が現実のものとなりました。しかし、マンガやア…
10-21 21:27

RT @HT_570: 自由民主党:機関紙「自由民主」2624号(平成26年10月28日号)発行のおしらせ https://t.co/rm6w6scF95 <3面>基本法案成立で青少年に健全な育成環境をつくる 青少年健全育成推進調査会
10-21 21:21

RT @akibalife_bin: 新小岩駅・人身事故一覧 ~JRが効果的な防止策を見出すまで~ - NAVER まとめ http://t.co/Mjm8sPASNz
10-21 21:20

赤松健氏、英国の児童ポルノ裁判に警鐘 http://t.co/rBBEnO9cG6 「適切な説明無しでは、創作物はいずれ規制されてしまう運命にある」
10-21 21:13

RT @tentama_go: 英国で、制服を着た女の子の性的描写のある日本風の漫画やアニメが児童ポルノだとして所持罪で起訴された39歳無職男性が有罪に。非実在では初のケースだそうです。執行猶予つきの懲役9ヶ月の刑。動画も合わせ400近くあったデータは全て非実在 http://…
10-21 21:10

10/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @obenkyounuma: ピークとしてはもちろんRTの通りなのだけど、オタクメディアの性表現に関しての嫌悪感の広がりはここ最近若年層において高まっている(特に10代)ので、そこの学生の感覚を汲み取れていないのかなあとオモタ
10-20 13:22

RT @24_589: 00年代辺りからはオタへのバッシングというより、コンテンツへのバッシングが劇的に悪化してる感があるかな。
10-20 13:22

RT @GoITO: あと毎年「オタクへのメディアによるバッシングが近年強くなっている」とコメントに欠いてくる学生さんが必ずいるけど、バッシングのピークはたぶん90年代前半。00年代なかばから急速に弱まっているというのが私の見方だし、おそらく一般的に言ってもそうだろう。
10-20 13:22

RT @KenAkamatsu: @tentama_go なるほど確かに。では、その案も具申してみます。超党派議連にして山田太郎議員なども入れたいところですね。馳先生も今は自民党広報本部長なので、もし味方にできれば相当強いですよ。
10-20 13:05

RT @tentama_go: 「アニメ・マンガ・ゲーム議連」本気で作る気なら、赤松先生の意向を受けて児童ポルノ法の自民党内修正に尽力した福田議員(+協力して下さった若手議員)辺りを真っ先に入れて欲しいと思うんですが、人選はその辺りどうなってるんだろ・・・
10-20 13:05

アニメをとば口にしてさらにゲームのプレイ人口を増やし、そこでの課金で儲けることこそ目指すところだと思いますけれど。 https://t.co/WfvYckTI4S
10-20 10:40

RT @YU_SHOW: ソーシャルゲームのアニメは、ゲームで稼げているので、円盤が良心的な内容&価格になるの法則かもしや
10-20 10:37

RT @HMV_Anime: TVアニメ『ガールフレンド(仮)』BD&DVD予約解禁です! http://t.co/L9PkJpgELO 1巻あたり3話収録の全4巻予定、初回特典でゲーム用シリアルコード他封入!第1巻は2015年1月21日発売! #gf_anime http:/…
10-20 10:37

RT @aiueonanoda: ニセ科学の正体・EMとはなにか(法政大学教授・左巻 健男さん) http://t.co/IlZ7AUrZsr
10-20 10:24

RT @Windows_Japan: メモ帳の小ネタ。メモ帳の 1 行目に「.LOG」と入力しておけば、ファイルを開くたびに自動で日時が挿入されます。議事録など時系列に記録を取る時に便利です。⇒ http://t.co/1gLimqq4Cx http://t.co/AkLCAY
10-20 10:02

10/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @yawalamb: 男の娘好きのやつが「処女はお姉さまに恋してるは主人公をヒロインに寝取られるゲーム」って言われたことが人生で一番クールだった瞬間だったかもしれない
10-19 16:25

10/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @tk_takamura: ジャスラックが二次創作を蔑視しているソース。会長発言です。http://t.co/YbP19ZVrg7 "独創的なメロディを生みだし、後世に影響を与えることができるのは一部の人間""楽曲を真似ることで創作活動に励んでいる人材を育成したところでク…
10-17 13:59

RT @KenAkamatsu: この条件なら、コスプレは(衣装販売でもしてない限り)今のままで続行OKと見ます。TPPに詳しい方、反論あったらどうぞ。
10-17 12:56

RT @KenAkamatsu: ただ、これで同人誌書店は相当厳しくなってきましたね。また膨大に頒布する超大手サークルや、ニコ動・pixivなどもそれなりに危険だとは思います。この辺、そろそろ業界関係者で打ち合わせした方が良いような気も。(^^;)
10-17 12:56

RT @KenAkamatsu: このリークされた条件や、甘利TPP担当相の「一律にみんな非親告罪にしてしまえという議論はあまり良くない」という国会答弁を考えると、コミケの二次創作同人誌は「(中小サークル限定で)相変わらずグレー」のままで行けそうな気もしてきました。これなら同人…
10-17 12:56

RT @KenAkamatsu: TPPの知財分野について、ウィキリークスから新しい情報がリーク。 https://t.co/IPVOcMdHIr 気になる「著作権侵害の非親告罪化」については、「市場での権利者の作品利用能力に影響を与える場合に限定」という条件付きで、日本も認容…
10-17 12:55

RT @itm_nlab: 写真共有サービスTwitPic、「買収による存続」ならずサービス終了 - ねとらぼ http://t.co/uTxxsImZJZ @itm_nlabから http://t.co/QxPbYiVVTn
10-17 09:59

RT @toshizoaraki: いよいよ来るべきものがきたか RT @tentama_go あ、日本が著作権の非親告罪化を飲んでる<TPPの知財リーク
10-17 00:48

10/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @otakomu: 【110RT】【アニメ】「グリザイアの果実」は24話+1話、「失われた未来を求めて」は12話+1話になる模様 http://t.co/on3L0pVvUG http://t.co/hQCtOfDH3J
10-16 19:46

@yuki_ayumu 道中お気をつけて!
10-16 12:31

RT @asianbeat_chan: 【デイリートピックス】更新! マルタイ55周年記念 新商品企画「次世代棒ラーメン」まもなく発売! (*´∀`*)ノ。+゜*。 http://t.co/R3vI4llot2
10-16 12:22

RT @kagurayam: acosta!のTOPページに[男性の女装コスプレにつきまして]というボタンが追加されてて、クリックすると別画面へ。(;´_ゝ`)厳しいご意見・・・(震え声)http://t.co/jzucP8ab8d http://t.co/IXopUuiz
10-16 11:39

RT @aya__sato: うるしーじゃないですか。 QT meta_2: 受験参考書はとうとう樋上いたるを表紙に使う時代か… http://t.co/tj4f8EBfvF
10-16 11:37

RT @lumin: 日本でこれが起きたら、番号制度にかかわった有識者全員つるし上げだな。| 韓国政府による国民総背番号制度、全国民の80%に相当する5000万人分のデータが流出http://t.co/9XsufAHY0k
10-16 11:36

RT @eisuke503: 園田寿・曽我部真裕編『改正児童ポルノ禁止法を考える』いよいよ発売!2014年改正について本になったのははじめてで、現時点では一番詳しい本だと思います。http://t.co/1SB1YzlIIH @amazonJPさんから
10-16 11:36

RT @yomoyomo: Adobeのスパイウェアが(またしても)DRMの代償を明らかに:プライバシーとセキュリティhttp://t.co/Ie7Dlmn8tS
10-16 11:35

「特定秘密保護法と、治安維持法や特高警察についての連ツイ」を自らまとめてみました。 - Togetter http://t.co/6XYDXcbNLh 専門家ではない人のまとめだけに極めて平易な文章で、しかもその怖さがよくお分かりいただけると思います。
10-16 10:41

RT @takaping2k12: AV女優によるエロコスROMへの過度の参入で版権側から訴えられコスROM関連が焦土と化すのもそう遠くないとか思ってる。
10-16 10:28

10/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @esrohdnanogard: しかし侵害申請の件、ついったも申請者の情報出すシステムだとは寡聞にして知らなかったなあ。プロバイダ責任法に則った対処をしてくれた日本のサーバーのほうが、ありがたいといえばありがたい あれはあれで、書面で自分の作品であることを証明する必要が…
10-15 20:55

RT @nyaa_toraneko: まったく同感ですね。>なぜエロゲー業界でシナリオライターが不足しているのか?|鏡裕之|note https://t.co/YD5eLhlMjN
10-15 20:49

@meguamano まあそれは多いのでしょうが、兄メカされる作品を初回版だけで終わらせる道理などないわけで。
10-15 20:46

@meguamano ぶっちゃけておくと、某作品が兄メカされた時の対応よりよほどマシですね。
10-15 20:41

RT @fw_official: PC版『グリザイアの果実』ですが、お陰様でかつてないリピートを頂いておりまして、現在メーカー在庫が切れてしまいました。来週21日には出荷可能になりますので、もうしばらくお待ちください。
10-15 20:26

RT @erogeNews: アニメでよく見る「(ニトロプラス)」とは一体何なのか? - GIGAZINE http://t.co/yJlMQAD5Uy #eroge
10-15 20:13

まわりの道路のつき方、曲線具合からして、東京・日本橋じゃないかなあ……(ボソッ)https://t.co/UukL8FW6HX
10-15 17:13

RT @tokyotetsukura1: 虎ノ門ヒルズ近くの新駅構想が東京メトロから正式に発表されました。銀座線虎ノ門駅の出入り口増設もメトロの計画に入っいます。東京都の力の入れようは、かなりのものに感じられます(Y)http://t.co/16cShtVezq http://…
10-15 16:59

紀伊国屋サザンシアター存続訴え嘆願書 日本劇団協議会 - 朝日新聞デジタル http://t.co/WkODY5dUIL 「9月初め、書店側から「サザンシアターの賃貸借契約が終了するので、使用の申し込みは16年7月末までにさせて頂く」などの説明があったという。」
10-15 16:57

RT @masahirosogabe: いま知りたい「忘れられる権利」の概要と論点整理 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) http://t.co/wW8VFhK0UY @WirelessWire_jpさんから
10-15 16:05

10/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @peanuts3849: まとめを更新しました。「シナリオライターについて」 http://t.co/tJQmDUeGEQ
10-14 22:50

RT @mainichiRT: 特定秘密保護法に基づく秘密の指定や解除のあり方を定めた運用基準と、法の施行日や秘密指定できる行政機関を19機関とする政令が、14日の閣議で決定。運用基準には「国民の知る権利の尊重」の文言が盛り込まれましたが具体策は示されていません。 http:/…
10-14 22:11

RT @h_hirano: 9月発表の「ブラック企業大賞2014」はヤマダ電機が受賞。だが、このことを知る人は少ない。ほとんど報道されないからだ。昨年度はワタミ、徹底的に叩かれ、人手不足で企業業績は失速。報道されない理由はメディア広告の大スポンサーだからだ。12年だけで244億…
10-14 22:03

@ityuki 後半部分のご意見ですが、確かに年齢が行った方にもダメな方はいらっしゃいますね。若い人が目立つのは、単にソーシャルメディアを利用する機会が多く、その結果としてダメなものがより流通しているだけ、ということかも知れません。
10-14 18:11

@ityuki いつきさんにとってはどうでもいいことかも知れませんが、私にとってはそうではないので。私の意見への返答ではなく、いつきさんの所感なのであれば、私へのリプではなくて、別途ご自身でつぶやいていただいたほうがありがたく。
10-14 17:47

たまごまごさんの文章に書かれている「ぼく」の立場って、「百合男子」の「我」と同じ感覚だよね。 RT @ao8l22 https://t.co/4FOW7vGXMR
10-14 15:39

RT @kokubucamera: JR西日本が台風上陸の前日に全線運休を予告したのは、国土交通省の「タイムライン防災」にのっとった動きだったのね。「交通機関が率先して動けば、社会が事前対応を決めることができる」 http://t.co/WHZBKlrrxi国交省資料 htt…
10-14 15:33

「やめといたら?」と言われたが、出してみると大反響 DeNAの“オタク情報”専門アプリ「ハッカドール」が目指す未来 (1/4) - ITmedia ニュース http://t.co/atYSMt2V4K 4ページ目の岩朝さんの「展望」がいい。大いに好感を持った。
10-14 14:51

RT @madonomori: 更新: 仮名の文字幅を3段階で選べる日本語プロポーショナルフォント群「JapanSans」 http://t.co/mW3c6qQDUJ
10-14 14:25

RT @TOKYO_Shimbot: 政治: 秘密法 運用基準を閣議決定 拡大解釈懸念置き去り 12月10日に施行(10月14日 夕刊) [写真]: http://t.co/MNmXXTrtcx #Bot
10-14 14:18

10/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @Nobunaga_chan_: 大島薫ちゃんは罪深いぞ。たとえばこうやってスッと見ると「あっ!可愛い女の子だ!」ってなるじゃろ?だがしかし、「ツイッターの文字邪魔だわ〜」って言って画像を全体表示するじゃろ? http://t.co/2hxkC7rTPJ
10-13 20:49

RT @TrafficNewsJp: 台風到来前の大規模運休 前例なき決断の理由とは?http://t.co/S53IrVlxuI http://t.co/UjByU9WSCz
10-13 20:49

@yuki_ayumu あゆむさん、19時までの別件スケジュールにつき、「所要1時間以上の人は無理をしないように」との自粛勧告が出ました。申し訳ありませんが、お伺いすることができなくなりました。ほんとうにごめんなさい。
10-13 12:00

10/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @kobayuji: アニメ、作画のクオリティがどんどん上がっている。今期のアニメも尋常じゃない。反比例するように、ソフトは売れなくなってきていて、特に深夜はビジネスとして破綻している…とあちこちで耳にしますが、どうしたらこの業界は救われるのでしょう。(※「ソフトを買って…
10-11 07:20

10/10のツイートまとめ

takayan1964

@yuki_ayumu とりあえず中途半端なステータスで入れました。わがままでごめんなさい。もしお伺いできましたらよろしくお願いいたします。
10-10 21:49

RT @tomorine3908tw: まぁそういう意味でも表現物・創作物の内容については「いろんな人がいる」「セクシュアリティは多様」という認識を共有し、お互いちょっとずつ譲り合って配慮して、間違っても自分の感覚が絶対の正義のように思い込んだ「コレは正しい」「そっちはマチガイ…
10-10 18:38

RT @yuki_ayumu: http://t.co/yuAqQRuDRp 【1DAY☆あゆむバー in 秋葉原】2次募集期間は本日で終了。ご予約いただくとお得だよ。みんな予約してね~ (^-^) #ayumubar
10-10 18:31

RT @tomorine3908tw: で、なんでかな~と思って考えると、やはりコレは主人公が男性に恋するという展開がないから素直に感情移入できる・主人公が男性に恋するという展開がないことが担保されてるとわかっているから安心して読める……からなんだろうなと
10-10 18:30

RT @tomorine3908tw: ところで今まで(予算も限られてるので)主に単行本でピックアップして読んでたのを、今般雑誌の状態の「百合姫」を入手してみたところ、なんというか思いのほか「少女漫画雑誌として読みやすい!」という新鮮な驚きがあったのね
10-10 18:25

RT @yuki_ayumu: 10月13日に「あゆむバー」をやるよ! http://t.co/TuebYlDjrS
10-10 18:24

@yuki_ayumu 台風の進み具合がもう少し遅くなることを祈ります。当日夕方別件で荒川区に行く予定があり、私もそのついでにお伺いできるかもしれないので。さすがに警報が出たら寄り道せず最速で帰らざるを得ないです……。
10-10 18:24

「おとボク2」はたとえ「性的関心の対象が女性」であっても、むしろ「女性向き」分類こそがふさわしい、と思っている私としては、この発言には強く同意するものです。 RT @tomorine3908tw https://t.co/Mh1cc7Qi2N
10-10 18:21

RT @ogi_fuji_npo: 京郷新聞は、児童青少年性保護法の問題でも、日本製の漫画やアニメを児童ポルノ扱いして規制することに反対する学識者らのコメントをしっかりと取り上げて、マンガ性表現規制への反対論に理解を示すなど、「表現の自由」について、国家やセクシュアリティの違い…
10-10 18:18

RT @ogi_fuji_npo: 「男の性的対象は女に決まっている」という事実誤認が、「だから男が性的対象としている女以外のものは全て女の代替物だ」という偏見を生み、最後は「お前は、女をこういう風に扱いたい、現実の女がこうならいいと思っているんだろう」と勘違いのまま糾弾してし…
10-10 18:17

10/09のツイートまとめ

takayan1964

Adobe MAX 2014で発表されたアドビの新技術が凄すぎて来場者が狂喜乱舞な件 - Togetter http://t.co/a2ST7Jmu0tこりゃ確かにすごい。
10-09 14:29

美少女コンテンツがなんとか。。。 - Togetter http://t.co/1XEuKAbdSy 楽しみ方とともに公表することで、自分が気が付かないまま「差別」を暗示しているケースは実際にあるわけで、そこには気を付けないと。「otak.ayan Part3」最新記事参照。
10-09 14:15

北海道新幹線、海の上をプカプカ移動 神戸から函館へゆっくり北上中 - ねとらぼ http://t.co/0jdtgwvpJc 函館側の歓迎っぷりにも注目。
10-09 11:11

10/08のツイートまとめ

takayan1964

相鉄の本厚木延伸 切望の市が独自案作成 | カナロコ http://t.co/T1bb53MAdo 厚木市、まだあきらめていなかったのか。最有力は厚木貨物線経由だろうが、都心直通と星川立体交差化で相鉄には費用を出す余裕はない。県と厚木市で費用が出せるのか?
10-08 19:34

RT @project_navel: 【お知らせ】【12/19発売】『月に寄りそう乙女の作法2』発売延期のお知らせ【新発売日:2014年12月19日(金)】へ発売延期となりますご迷惑おかけいたしますことを心よりお詫び申し上げます。 #つり乙2 http://t.co/UUQWm
10-08 19:30

RT @kigyo_insider: 昨日行われた「ナルシスト採用」のイベントの様子です。アクの強い参加者が揃っておりますw http://t.co/ENEAZQ5AGp
10-08 16:55

RT @kigyo_insider: 「ナルシスト採用」が企業と交流イベント コスプレで「スピード内定」得た猛者も http://t.co/Q66ApzdIw6
10-08 16:55

「どれだけ力を込めても折れない」シャープペン、ゼブラが開発 中で詰まることもない - ITmedia ニュース http://t.co/AUtcrstgYJ筆圧がかなり強い私にとって、芯折れは普段から悩みの種だったので、さっそく試してみたい。発売が待ち遠しい。
10-08 16:29

RT @aokijuntarou: そういや「秋葉原の達人とアキバを楽しむ!」みたいな記事が「メイド」「萌え」「ゲーム」「同人誌」「アイドル」「グルメ」で終了してて、電気街のジャンク屋やパーツ屋どころかPCショップすら紹介されてなくて、なんかもう涙でそうになったよ
10-08 13:11

RT @s_yo_ko: 「絵文字でパンドラの箱を空けてしまったのだから、コストはみんなで負担するしかない。 」>「絵文字に平等をサポートしてください」人種差別の指摘にゆれるUnicode -INTERNET Watch http://t.co/lcSkOCL9uZ @inte
10-08 12:30

PCやMacでKindleが読める『Kindle Cloud Reader』をさっそく使ってみた - 週アスPLUS #Kindle http://t.co/OdMIkZP8qD 小説はまだサポート外。「これで艦これ専用機だった私のタブレットにも使い道がひとつ増えました」ぉぃ。
10-08 12:30

RT @satoshikusa93: 大企業が「言論・表現の自由」を理由に裁判を起こす。米国の民主主義の奥深さを感じる。日本でこういうことをできる会社はあるだろうか。 →ツイッターが米政府提訴 情報公表規制は「違憲」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co
10-08 12:28

RT @pippi8445: ↓日本の新幹線は世界で最も「遅れ」ているという恥ずかしい現状が、東京オリンピック・パラリンピックで世界に拡散される。電動車椅子が乗れない新幹線。バリアフリーは50年前から進んでないというのではあまりにお粗末。
10-08 12:21

10/07のツイートまとめ

takayan1964

名古屋には行かれませんが資料だけでも欲しいです…… https://t.co/cwgqc6rnMD
10-07 23:18

RT @tomorine3908tw: 「タイトルは「女同士の絆 ~百合マンガ・アニメと女性ホモソーシャルな欲望」に、本当に(!)なりました(^^ゞ」→ クィア学会で研究報告2014/今日も明日も花ざかり(佐倉智美「お知らせブログ」) http://t.co/2O2LPYL
10-07 23:16

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員が #表現規制反対 で募集している内閣への質問がなかなか集まりません…。二次元規制反対の意見を内閣に直接届けられるまたとない機会なので、皆で積極的に活用しましょう。質問は書けないという方も、周知のためのRTにご協力下さい! http…
10-07 22:19

RT @circlems: コミケWebカタログ87 サークル側、本日公開いたしました!サークル側ページで、当落速報メールの受取り設定が可能です。受取りの設定は 10月31日 12:00まで! 是非ご登録ください! https://t.co/uMhfzjwu4e
10-07 19:02

RT @mainichijpedit: 【速報】ノーベル物理学賞、青色LEDの発明に貢献のあった赤崎勇氏、天野浩氏、中村修二氏の日本人3氏に http://t.co/MhRe5owLOE
10-07 18:59

RT @Hirota1967: めでたくプロジェクト成立した映画『月光』の小澤雅人監督に、前作『風切羽』の話、今後の意気込み、いろいろ聞いちゃいます。明日20時半から! 【ニコ生(2014/10/08 20:30開始)】「表現の不自由」第三回 #co2434842 http:/…
10-07 18:30

これだからフジサンケイグループは困る。 https://t.co/UmdntQsnm0
10-07 18:14

RT @kaiengjnmjgpjnp: フジテレビで、美少女ゲームのせいで現実と虚構の区別出来ない人が増えたという報道。どんどん被害者は、減ってるんだがな(-o-;)
10-07 18:12

RT @izumino: ラノベは女子も読むんだしむしろ非少女小説ラノベと少女小説を住み分けさせる基準が主人公の性別くらいにしかないから、って思いついたが少女小説とその他ラノベを同じラノベで混同してコメントしてる人多いな… / “ラノベに女性主人公が居ない…” http://t…
10-07 07:35

RT @izumino: 少青年漫画は比較的女主人公にしにくく、少女漫画は男主人公は割と自由にやれる。一方「少青年漫画以外の男性向け漫画」は女主人公がむしろ求められやすい(逆に言えば「女性向け漫画」はBL以外はほぼ少女漫画か女性漫画の枠に入るので少女漫画の守備範囲が広いだけとも…
10-07 07:35

10/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @kokubucamera: 小田急が導入した新しいIC専用改札機、電車遅延時に遅延証明書を発行する機能ついてんの!?すげえええ!!ココから出てくる模様 #Odakyu http://t.co/5aXEJ01kzz
10-06 22:16

例の「仮説」ですが、そろそろいい感じになってきたかもしれない、と思いつつ。 / 「二重の壁」を作る男子たちとその理由――「百合男子」に関する一考察: http://t.co/WmMnLURNQh
10-06 20:56

RT @anngieignna: 日本は香港の台風警報を見習うといいよ。台風の勢力をレベル1〜8までに区分け。レベル8になったら外出禁止令が出て学校会社はお休みに。台風レベルはテレビ、公共施設、スマホのアプリで随時確認可能。写真は台風直撃した香港出張の時ホテルにて。 http:…
10-06 13:24

製作委員会が「前作」を意識して最近の旬or売り出し中の声優さんを並べた、とか。 RT @yosikoru: おとボク2のOVA声優聞いたことある名前多いなw
10-06 12:58

RT @pendulumknock: 原作再現の問題はある程度を越えると解釈問題になって、そうなると客と客が宗教戦争をしてるだけになるので覚悟を持ってやりましょう、と以上です
10-06 12:54

@toritukai 確かに同時にいることは少ないですが、ゆるーりと話を進めればいいだけのことで。
10-06 12:46

@toritukai お二人にレスされたらいかがでしょう? 拒否されることはないと思います。
10-06 12:37

@esrohdnanogard それでよろしいかと。
10-06 12:31

@esrohdnanogard 400ml献血で体調が悪くなったことがあるので、200mlや成分献血(移動献血車では出来ません)ではダメか、とはっきり窓口で聞くことです。
10-06 12:25

RT @amneris84: 私が学ぶべき教訓も書かれている。肝銘 RT@pwgkjgmtpm 御嶽山噴火・江川vsJSF論争について http://t.co/0PM064KLUN …東洋経済のこの記事http://t.co/jpg1iJ5tmM …よりもこちらのブログの方…
10-06 11:59

10/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 台風18号 月曜の通勤時間帯 首都圏を直撃 - ねとらぼ http://t.co/oqi9McPhrU @itm_nlabから
10-05 17:19

RT @hiheki_: NHK 児童ポルノ禁止法関連で「アイドルの低年齢化」として取り上げてるけど。あの法案では実際の子供は護れないじゃないか。逆に自分の子供・孫の写真も単純所持として逮捕される矛盾は無視。欧州では既に逮捕例あり。
10-05 17:17

RT @tentama_go: 「「低年齢アイドル文化は児童ポルノ?」NHKで2つを結びつける特集」をトゥギャりました。 http://t.co/gAmx6C4hmw
10-05 17:07

この細やかな配慮を求める姿勢こそがファンの愛情ゆえの厳しさ。作る側はそれにきちんと応えていく必要がある。 https://t.co/1IAXuvUO0d
10-05 12:40

御嶽山への自衛隊派遣、口を挟むとサヨク? 必要なのは事実に基づく冷静な議論 | 日本の防衛は大丈夫か - 東洋経済オンライン http://t.co/vSG2LRHysL 「救難を目的とする場合には、「装甲野戦救急車」が有用だが、自衛隊には一輛も存在しない」
10-05 12:20

RT @beniuo: そろそろ人身取引をなくすための子どもによる子どものための啓発マンガを作りたい!の進捗が欲しい。 http://t.co/0iIQqufIPl
10-05 10:21

RT @mas__yamazaki: 現在の日本社会では、特定の属性を持つ人間が相手なら「何を言ってもいい」「何をやってもいい」という暗黙のルールが形成されつつある。今はまだ特定の民族や特定の新聞社が標的だが、それを行う人間に従わない人間は誰でも最終的には標的になりうる。個々の…
10-05 10:16

RT @togetter_jp: .@ressii_papaさんの「校長先生による一方的なラノベ規制によって読書の楽しみを奪われた小学生の話」に大注目!このまとめは読まないと損かも! http://t.co/eCpWO0j4DK
10-05 09:18

10/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @nhk_seikatsu: 【台風18号 特に警戒が必要な時間帯は】気象庁が、今回の台風で大雨と暴風、高波、それに高潮に、特に警戒が必要としている時間帯を地域別にまとめました。(10/4 18:56) http://t.co/eNwlnrBX9P
10-04 22:27

RT @togetter_jp: .@ressii_papaさんの「校長先生による一方的なラノベ規制によって読書の楽しみを奪われた小学生の話」に大注目!このまとめは読まないと損かも! http://t.co/eCpWO0j4DK
10-04 19:49

海外からのアニメ化作品レビュー。本編についてはあれだけの(少ない)材料でよくこれだけご理解いただけた、と嬉しく思う反面、「2」のOVAはいまいち(これは仕方ないか)、ヨダ絵大活躍の「13話」には拒否反応……orz http://t.co/XraA3PG3AF #otoboku
10-04 14:11

RT @togetter_jp: .@ressii_papaさんの「校長先生による一方的なラノベ規制によって読書の楽しみを奪われた小学生の話」が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 http://t.co/eCpWO0j4DK
10-04 06:12

10/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @hatebu: さようなら、「Lotus 1-2-3」--サポート終了で31年の歴史に幕 - ZDNet Japan (85 users) http://t.co/l9ADyJt5hw 29件のコメント http://t.co/hRwOKcgT0k
10-03 18:46

RT @1984ikura0000: 「男なんだからしっかりしなさいよ!」「男なんだからちゃんと働きなさいよ!」と男性ジェンダーを押し付ける。反フェミニズムの人が「フェミニスト」と言って思い浮かべるのはこの類の女性ジェンダーの人なのかもしれない。こういう類の人は、フェミニストで…
10-03 17:51

RT @chilime: 女子校時代、頭の先から爪先までどっぷりBLにハマっている級友がいたのですが、「毎日のように痴漢に遭ったりしていて男と女のエロとか、嫌なこと思い出すばっかりで読む気しないし…」と心底疲れたように言っていたのを思い出しました。…そうなんですよね…そういう事…
10-03 17:18

RT @_No14_: 性暴力・性的虐待の実情を描く映画「月光」製作プロジェクトについて、10月3日(金)20時よりUstreamで本プロジェクトの紹介、クラウドファンディング支援のお願いをするそうです。下記URLよりご覧頂けます。拡散にご協力を!http://t.co
10-03 17:17

RT @nhk_seikatsu: 【台風18号は「急速強化」】台風18号はきのうまでに急速に発達し大型で非常に強い台風となりました。強力な台風に特有の「急速強化」という現象で、専門家は「暴風と大雨、両方に警戒や注意が必要だ」と指摘しています(10/3 16:51) http…
10-03 17:07

「校長先生による一方的なラノベ規制によって読書の楽しみを奪われた小学生の話」 http://t.co/CeNKlGD7Sn
10-03 15:52

RT @k_k113: ケイリのラバストがほしい
10-03 13:12

RT @mitaka_skk: @toritukai (もちろん忘れてませんよ!ただ由佳里は初音たちと一緒に付けたいなと思いまして奏ちゃんグループには入れませんでした)
10-03 13:12

RT @toritukai: @mitaka_skk 由佳里「あのぅ…私は…」
10-03 13:12

RT @mitaka_skk: あんなに小さな身体で今まで一人耐えてきたんだと思うと涙腺が・・・そして貴子さんに向かって行くところとかもう・・・大切なお姉さまのためとは言え、自分の大切なリボンを指摘してきた人に真正面から意見するなんて・・・そして奏ちゃんに言われて寂しげに微笑む…
10-03 13:12

10/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @syuu_chan: 『○○を規制しろ』とか直接的に言わなくても、国民の『○○は怖い』という感情的な声だけで、その感情が『○○は規制すべきだ』と考える人に都合良く使われるのです。統計や科学的根拠を無視しても、感情の方がしばしば強さを発揮するのです。そうしたことはもっとし…
10-02 16:22

RT @tocho_sanro: 【お知らせ】10月3日(金)12時から17時まで、新宿駅西口広場で「街頭労働相談」を実施します。相談無料、秘密厳守で労働に関する疑問や悩みに相談員がお答えします。ぜひお立ち寄りください。詳しくはHP。http://t.co/mgR2ni23O1
10-02 11:45

RT @heboya: 「ほとんどの議員が関心無い」ってのは、「一部急進派が、その隙をついて法制化してしまう」危険のある状況でもあるのよね。RT: 自民党議員の間でも殆ど話題に上っていない法案だそうで、この段階からいきなり漫画などの表現規制に走るとは考えにくいというのが本音(^…
10-02 11:41

10/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @level4_r: 【人身事故による運転見合わせ多発】先月29日からの3日間で17件(1日平均約5.6件)の人身事故が発生しています。昨年1日の平均人身事故件数が約2.7件であったことを踏まえると、人身事故が多発していることがわかるかと思います。鉄道移動の前に迂回ルート…
10-01 23:34

伝説のAV監督・村西とおる氏、ろくでなし子事件を語る - withnews http://t.co/nqPNZM0ytu #withnewsこれはいいインタビュー。「わいせつ」と「エロス」の話だけでなく、ほかの部分にも、ひとつひとつの言葉に重みを感じます。
10-01 23:07

どうにも違和感。ものすごーく違和感。……これでは「行かない」と思いますが。 http://t.co/UlQBhcB4cZ
10-01 17:36

Office for iPadも年内提供:個人向け「Office 365」日本上陸、プリインOfficeは永続無料アップデートに - ITmedia PC USER http://t.co/CNmcD4PoVy月約1000円を安いとみるか、高いとみるか。
10-01 17:33

「業務で使用する場合は有償」なのでご注意を。 RT @madonomori: 更新: 「Excel」のかゆいところに手が届く使い勝手向上アドイン「ExcelDevTool」 http://t.co/Xwzg3gG43y
10-01 11:02

09/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @syuu_chan: むしろセックスって、セックスそのものじゃなくて、前戯と後戯の方が大切だしセックスそのものである、くらいに俺は思ってるんだけど…たぶん男でそういう志向の人、一定数はいるけど、少数派だと思う。多数派だったら俺好みのエッチシーンがもっとあっていいはずだし…
09-30 22:11

RT @syuu_chan: 前RT、俺はフィニッシュの後のイチャイチャを書くのは大好きなんだけど、それをウザいって言ってくるお偉いさんも多いので、控えることも多い。ウザがられるのは、イチャイチャのために一枚絵が増えるからという理由がでかいのは分かってるんだけど(^^;
09-30 22:11

RT @1015ryouko: エロゲは男性向けの場合だとフィニッシュした後すぐ「大好きだよお兄ちゃん(はぁと)」でシーン終わるけど、女性向けだとこの後も愛しあっちゃったぜ的な展開の方が多い気がする。やはり賢者モードのせいなんだろうか(๑¯ω¯๑)
09-30 22:04

RT @CHNIGHT: @Hirota1967 虐待の事実があったかでははなく「性的好奇心を満たすために所持しているかどうか」っていうのがなんとも。そんなの本人にしかわからないから、本来は取り締まる側が証拠を出さなくちゃいけないはずなんだけど、この国の司法は容疑者に悪魔の証明…
09-30 19:33

RT @itm_nlab: 1000RT 「FC2」ついに実質的な運営者が判明か 大阪の会社を捜索 性行為ライブ配信手助けの容疑で http://t.co/ufObcEsxJI
09-30 19:02

RT @kmuramatsu: あー、同意年齢も上げるのか~。いま13だけど、16は高すぎると思う。。。>法相「強姦罪の刑が強盗罪より低くあってはならない」性犯罪厳罰化議論へ有識者会議(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/IwAKe1dfMh
09-30 18:08

RT @chara1_official: 公式HP更新!皆さんの応援のおかげでcharacter1 2015の開催が決定いたしましたー!気になる詳細はHPでチェックして下さいね! http://t.co/ggcuVZnGY0 #chara1 http://t.co/si2Loz
09-30 18:06

RT @yuki_ayumu: http://t.co/sSt5jKl9By 10月13日(祝)「1DAY☆あゆむバー in 秋葉原」予約開始のお知らせ(定期ツイート)【拡散希望】 #ayumubar
09-30 18:02

RT @comic1official: 代表です。次回COMIC1☆9の開催が決定しました。2015年5月2日の開催です。今回もcharacter1と同日の開催となります。http://t.co/FqaEvc2di9
09-30 16:49

RT @pixiv: 転職や就活に役立つビジネス・キャリア系ニュース配信サイト「キャリコネニュース」に、ピクシブ中退者採用についての記事が掲載されました!⇛ピクシブが「大学中退者」積極採用 「経済的理由で中退した人に光をあてたい」https://t.co/d69DRnWzEZ
09-30 13:51