「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

11/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @ryoko174: 「白紙」投票は「白紙委任状」投票という意味です。NoではなくYesになるので気をつけましょう。◼︎白票を「社会を変える力がある」とミスリードする謎の集団サイトが突如出現http://t.co/X5Obqtwhp9 http://t.co/6t0
11-29 20:39

RT @RAYMON_: 同人文化に悪影響を与える可能性がある『TPPによる著作権侵害の非親告罪化』に関する質問主意書に対する内閣の答弁書は事実上のゼロ回答! - 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/FL00J7KOvi
11-29 09:56

RT @danseigaku: 授業で性の二重基準について話したら、スーパー戦隊シリーズに登場する悪役側の女性キャラがやたらにはだけているのは、性に奔放な女性=悪って図式があるからじゃないかというコメント。世間の人がどう思っているか知らないけれど、僕の知る限り、教えた以上のこと…
11-29 02:12

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」(平日22時〜)、12月1日(月)のテーマは「政治とメディア」。チキさんの「朝まで生テレビ!」出演中止などをふまえて、政治とメディアの関係について考える予定です。 #ss954 #radiko
11-29 00:46


11/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @kikumaco: 「白票で意思表示」はなかなか高度な情報戦だなあ。もちろん、白票なんてただの無効票で、意思表示になんかなりませんよ。だまされてはいけません
11-28 15:52

RT @FumiHawk: (…聞えますか…表現規制反対派の…学生の皆さん…今…貴方の心に…直接… 呼びかけています…選挙は…政治家に…恩を売る…最大の…チャンスです…何処の選挙区でも…選挙ボランティアは…平日昼間が不足します…コミケ原稿が上がったら…平日昼間にボランティアする…
11-28 15:52

RT @YuiSakakibara: レコーディング1曲目「アンダーハンデッドガール」ハモリも全て終了~!!ゲームの中でヒロインさせて頂いたの、雅楽乃ちゃんの気持ちで歌ってみました~♪
11-28 15:12

RT @web_giga: 「パルフェ」PSVita版 オープニングムービーです。是非ご覧ください。 http://t.co/kPJ1ypBAv0 @YouTubeさんから
11-28 14:49

RT @sugawarataku: 2015年秋の国勢調査、スマホでも回答可能に - 朝日新聞デジタル http://t.co/kF2qmbpVmd 「まず、調査員約70万人が9月上旬にパソコンやスマホから回答できるIDを全世帯に配り、回答期間を10日ほどおく。ネットで回答がな…
11-28 13:43

RT @takagiyasuyo: それはそのまま現実世界の反映ですね!@okitsutakuya 男性は日本語ネットのなかでは、男性というだけで「強力な防護服を着ている」状態にあり、意識しなくとも快適な空間を過ごせるのだと感じました。日本語ネットで、男性と女性では「与えられる…
11-28 10:16

はてな、ブログ内の不適切コンテンツを判定するフィルタを開発--イー・ガーディアンと共同で - CNET Japan http://t.co/vxYyLIyfX1
11-28 10:13

ベネッセのプライバシーマーク取り消し、JIPDEC http://t.co/fbjYN70pdK 「Pマークが本当に信用できるのか」という問題は別にあるが、この措置は極めて適切であると言わざるを得ない。
11-28 10:11

RT @egamiday: 「そもそも二次創作というものは、ネタ元が怒れば吹き飛んでしまう程度の『お目こぼし』なのか、ある範囲までの二次創作は守られるべき『表現の自由』なのか」 / “「著作権侵害かは微妙なケース」福井健策弁護士が「ハイスコ…” http://t.co/CY8M
11-28 10:03

秋葉原での枝野幸男の演説が揶揄的に報道された件について - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記 http://t.co/X2GrdAga8E本文にないので補足。麻生太郎内閣が2009年に何をしたのか、要確認。 http://t.co/D4tqFE16v1
11-28 09:28

11/27のツイートまとめ

takayan1964

あとで試してみよう。縦書き小説PDF生成ツール『威沙』の紹介と反応 - Togetter http://t.co/i5NnoguA2I
11-27 20:07

RT @Nanase_Suzumiya: PS Vita「パルフェ」 発売決定キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 里伽子と玲愛にまた会える!こんなに嬉しいことはない…(´;ω;`)ウッ…:春が大好きっ http://t.co/hooIoCGoAV @haru_sukiさんから
11-27 14:13

RT @wamtst: アニメ「結城友奈は勇者である」の徹底したバリアフリー描写が凄い - エキレビ!(2/2) http://t.co/oHIy3WkT51すごく納得の面白い記事だと思ったらやっぱりたまごまごさんの書いた記事だった
11-27 13:38

RT @geishawaltz: アニメにも普通に障害者が出てくるようになればと(原作ヒロインの盲目設定を外してアニメ化した作品もあるみたいだけど)>> http://t.co/cffe28JXN9
11-27 13:38

RT @akoya: ガルノヴァG2開催!@月あかり夢てらす 2015/2/1 14時~ http://t.co/2TosV8Y9ox 主要出演者全員女性で女性入場1drinkのみのエロゲ系DJイベント!前回でエロゲ女子の友達たくさん出来たので女の子はぜひ来てください! #ガル…
11-27 12:31

RT @tetsudonews: 北九州モノレール、ICカードの名称は「mono SUGOCA(モノスゴカ)」に デザインも発表 http://t.co/Anz5USZAoH http://t.co/O4Ve4jEe9S
11-27 12:12

それを言うなら「31『文字』」じゃなくて「31『音節』」でしょう、公式さん。https://t.co/iIc2VikzEp……で、140文字あると1ツイートで4首ぐらいいけそうですね。
11-27 11:58

中の人の私事で恐縮ですが、コミケコスプレコミュニティ登録いたしました。12/30に中の人が何かするようですね(ここではあくまで他人事モード)。https://t.co/K3Ciwkzu8j
11-27 11:47

わけあってコミケコスプレコミュニティへの登録作業中ですが、問題点を発見。「性別」のプルダウンが「男性」と「女性」しかありません。更衣室を分けるための用途なのであれば、「使用する更衣室」のプルダウンにすべきです。「Xジェンダー」の人がいることをくれぐれもお忘れなく。
11-27 10:50

「大図書館の羊飼い」のアニメ化作品第8話のエンドカードをのり太さんが描いた、とのことで、某検索TLがすごく賑わっていますね。「おとボク」初代発売当初ならまだしも、いまののり太さんの絵柄であれば、それほど違和感ない感じに仕上がったのではないかと(実物は見ていない)。
11-27 10:18

11/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @BIJUTSUTECHO: 【美術手帖12月号_BL特集】12月号、12月頭に重版予定です。 書店を探しても見つからない!という皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありません。書店で注文して頂ければ、少しお時間かかりますが届くと思います。Amazonでも注文可能ですhtt…
11-26 23:48

RT @livedoornews: 【ついに】日本初!電車の「混雑予報」がスタートhttp://t.co/nDUvNYYMB5天気予報のように「混雑」を予報するサービス、実は始まっているんです。 http://t.co/LfnJXfodbp
11-26 23:39

RT @takeshi_nerima: 前回衆院選での20代の投票率は37.9%、全体の59%を大きく下回っていた。私が住んでいた中南米、多くの国では投票は義務。若者たちもカフェやバーで政治を熱く語るのが日常だった。日本でも義務に!とは言わないが、若者の意見を政治に反映させるに…
11-26 23:33

RT @itm_nlab: 100RT すごく「ホモォ┌(┌ ^o^)┐」なLINEスタンプ「ぬるい腐女子スタンプ」が登場 http://t.co/xKcl7KZb0L
11-26 23:17

RT @ayasaki4320: 時間無いときに限って書きたくなる(^^;2人のエルダーSSS掲載分を更新して、今日はお休みなさいなのです。
11-26 23:12

RT @chiyomaru5pb: オリコンデイリーチャートがアイドルに支配されてるっヽ(*゚д゚)ノ → http://t.co/O146qDxrc0
11-26 23:08

RT @Masayo_I: 有権者は、これを参考に、自分なりの判断基準を決めて投票しましょう。何を争点とするかは有権者が決めるもの。“@aoshizu: え。これも東京新聞まとめなんだ~。東京新聞アツいぜ。 http://t.co/OrnIZNRSmF
11-26 22:51

RT @JF1JAY_Jake: “スーパーヒーローの玩具を「男の子用ギフト」って書いてある店に鼻持ちならない思いの7歳のカレンちゃん、この写真抗議が奏功しRT多数で大手英国スーパーが謝罪w。http://t.co/4ZYKcxNfSr http://t.co/UY0CQEhR
11-26 19:34

RT @suzukanoya: メンタルヘルスは『誰でもお世話になる可能性があるもの』くらいの枠におさめるのがちょうど良いんじゃないかと個人的には考えてるよ……もういっそ中学高校くらいの教育の場で学問として組み込んでも良いんじゃないかと思ってるくらいだよ……
11-26 17:55

RT @7mencho: とってもこわーいマルウェアが「家庭崩壊」につながりかねなかった話 https://t.co/h58VZeOphE 「多分見ていたとは思いますが」と答えず、「悪意のあるサイトを見たか、ソフトを気づかずダウンロードしたと思います」とだけ答えます。←覚えてお…
11-26 17:20

11/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @okumuraosaka: 盗まれたPCには盗難対策ソフトが入っており、インターネットに接続されると男性の勤務先の会社がPCが使用されているエリアを把握できる仕組  時事ドットコム:強盗致傷容疑でベトナム人逮捕=盗難対策ソフトで特定 http://t.co/fLnDOU
11-25 16:39

RT @taimatsu_torch: 同人誌印刷技術の海外移転は、もう一方で海外に同人文化を根付かせる可能性を持ちます。二次創作が厳しい国では一次創作が中心になるでしょうが、コミティアの例を見てもそうした需要は皆無ではありません。台湾のように二次創作に寛容な国では、二次創作同…
11-25 13:48

RT @taimatsu_torch: 同人誌印刷技術の海外移転は、一方で低コストを売りにする海外印刷所との競争を生む可能性があります。入稿についてはデジタルなので、もう問題はありません。国際運賃を加えても、海外印刷所の方が国内印刷所より安くなったら、国内印刷所にとって大きな脅…
11-25 13:44

RT @taimatsu_torch: コンテンツ文化史学会での発表でいただいたコメントの中に、「アジア諸国で同人誌文化が今一つ広まらないのは、印刷所がないからだ」というものがありました。日本で刷って外国に持ち帰る例もあるとか。日本の同人誌のノウハウが本格的にアジアに進出したら…
11-25 13:41

RT @watamihiro: 健康診断の尿検査で大麻の反応が出て医者に色々問い詰められ、辿り着いた原因が七味の過剰摂取#フォロワーの8割くらいが体験した事が無さそうな体験
11-25 10:41

RT @nacs1202: 今日は高島一子ちゃんのお誕生日! 初めて会った時、あのマシンガントークは驚きました。いつも元気づけてくれたり心配もしてくれたり……本当に天使だなと思います。 お誕生日おめでとうございます!これからもみんなを見守っていてください。 #otoboku
11-25 07:07

11/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @masumi_asano: アマゾンのレビューをアンチ板代わりにするの、やめてほしいなあ……
11-24 21:07

RT @syashingo: 昨日からスタートした厚生労働省「確かめよう労働条件」サイト http://t.co/EmdU6SBZb7
11-24 20:44

RT @ityuki: .@takayan1964 「永遠の女子校生」高島一子ちゃん、お誕生日おめでとうございます!! @hakuhoi どのルートでも最終的にお姉さまとイチャイチャしてますよねw(現世に限らず #otoboku
11-24 20:13

22年間も幽閉されていたためか「マシンガントークが得意の幽霊」でありながら、「瑞穂や奏のピンチを救った恩人」でもあり、「時空を超えたメッセンジャー」でもあり、はたまた「愛のキューピッド」でもある。そんな高島一子ちゃん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
11-24 19:56

RT @44_moto: 製作本数増えても、人手は足らず、入ってきてもすぐ止める。能力の事もあるけど、とにかく収入が低すぎる。現場の予算増やして、人手を繋ぎ止めようとはせんのかね?
11-24 17:40

RT @44_moto: 業界的には良いことやけど、投資が増えてるなら予算を現場に落とせんかね?***** 2013年のアニメ産業売上は史上最高額に「アニメ産業レポート 2014」刊行記念セミナー http://t.co/SETtZx3gL4 @AnimeAnime_jpさんから
11-24 17:40

この主に30代・40代が抱えている鬱積をどう解放するのか、政治家および候補の皆さんはよく考える必要があると思います。 | 「ニコニコアンケート基礎調査」結果発表 https://t.co/ylr2sl82Mi
11-24 17:32

@ryonotbk ごめんなさい。該当サイトのcookieを削除するか、別のブラウザで試していただけますか? よろしくお願いいたします。m(_ _)m
11-24 16:53

【拡散希望】アンケート「『おとボク』10周年で何しよう?」、事情あって再度実施です。前回投票した方ももう一度投票ください。12/31まで。ぜひあなたのリクエストをお寄せください! http://t.co/m6JkCzf95s #otoboku #otbk2 #おとボク
11-24 13:41

11/23のツイートまとめ

takayan1964

【お知らせ】 「おとボク」まとめサイトのフォント指定を少し変えました。Macの方には影響ありませんが、WinおよびLinuxの方には"Noto Sans Japanese"でお楽しみいただけるようにしました。内容は……少しずつ見直していきますね。
11-23 07:51

11/22のツイートまとめ

takayan1964

【再スタート】アンケート「『おとボク』10周年で何しよう?」、まとめサイトトップからのリンクが違っていたため修正しました。再度実施です。12/31まで。前回投票した方ももう一度投票ください。 http://t.co/m6JkCzf95s #otoboku #otbk2 #おとボク
11-22 22:54

RT @darazunn: 俺が初めて同人イベントに行った時にすごく可愛い霧雨魔理沙のコスプレイヤーさんがいたのでコミ障だけど頑張って「あ、あの写真撮ってもいいですか!」って言ったら野太い声で「俺男だけどいいのw」って言ってきたあのお兄さんを断りきれず必死に撮りまくった中学の夏…
11-22 17:14

RT @AyaYang: 私がつくった昔のムービー仕事が発掘されたよ!コミケ用に作ったもので、肝心のゲーム本体には入ってないです。それどころか森林さん移籍後だから、ライター自身が見たことない可能性すらあるっていう…w深紅のチョコレート トレイラーデモ: http://t.c
11-22 17:08

RT @MIYU_OTOME: 後悔…(笑) RT @anime_shingeki: 【 本 日 公 開 !】劇場版「進撃の巨人」前編〜紅蓮の弓矢〜が全国50館にて後悔しました!是非新音響や新作カット、新テーマソングなどお楽しみください!!!イェーガー!!!! #s
11-22 08:12

11/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @meguamano: @KenAkamatsu @yabukimao そう言えば以前だとリンクが違法行為に当たるって言うはなしだったけど、相変わらずだなあと。トラップでリツイされてもわからないよねえ
11-21 19:19

RT @KenAkamatsu: 児童ポルノをリツイートした疑いで書類送検 全国初 - 朝日新聞デジタル http://t.co/L3v6TRoPUW ★これは、現実に被害児童が存在する「実写」での事例です。被害者がどこにも存在しないイラストや漫画は、児ポ法では規制されません。…
11-21 19:18

RT @rai_chee: レコードが絶滅の危機から復活。売上が8年間で6倍以上に http://t.co/LwoblOo7o5 @HuffPostJapanさんから ← アナログメディアは不滅? おもしろい現象。
11-21 19:06

RT @itm_nlab: 200RT 日本アニメ(ーター)見本市の第3弾「ME!ME!ME!」が肌色すぎてヤバイ あまりの内容にアプリからは閲覧不可 http://t.co/oz6b5tjhMC
11-21 19:03

RT @Tacha_NightNine: あかーん http://t.co/90r3vhmsF0
11-21 19:03

RT @sophizm: 児童ポルノをリツイートしただけで罪に問われるようになるなら、名誉毀損ツイートや侮辱ツイートをリツイートしても罪に問われるようになってもおかしくない。
11-21 18:59

RT @mainichiRT: ツイッター上の女児のわいせつな画像をリツイート機能で拡散させたとして、神奈川、熊本両県警の合同捜査本部は児童買春・児童ポルノ禁止法違反容疑で男2人を横浜地検に書類送検、中2男子生徒を児相に通告しました。 http://t.co/zKZ2HfGH5V
11-21 15:08

RT @Maelzel_opening: officeのエクセルアイコンがEでなくXなのは並べて卑猥な単語を作られてしまうのを避ける為との事ですが、マイクロソフトが完全敗北した図をご覧ください。 http://t.co/xrXPiBekQs
11-21 14:59

天神は「博多」(港湾・交易都市、言い換えると商都)側ではなく「福岡」(城下町)側にある。「中州(那珂川)」が境目。西鉄駅は通称「福岡天神」 RT @Sakuragaoka_H03: ラーメン屋の博多天神は「新宿渋谷」「梅田難波」ぐらいおかしいという話を聞いてなんとなく納得した
11-21 14:56

RT @suzukanoya: 自分はオタクだから過激R指定ものでない限り『ヴァンパイアちゃんかわええ』で済むけど『オタクカルチャー外』からしてみたら『いやいや、子供でしょそれ?!』ってこともザラにあってそれを危険視されてたり『見たくない』って言われてんのに程度弁えずゴリ押しす…
11-21 14:50

11/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi: 米FRB、10月に日欧経済の低迷懸念 議事録で判明 http://t.co/W7j6R5A9Bl
11-20 18:40

ガチガチガチ(主に声優的な意味で)、噛み切ったり、はっはっは……。 | ロッテがやらかした!! ガムをイケメン擬人化した「ガム彼!」爆誕──女の子は「歯」になってガムと恋愛 - ねとらぼ http://t.co/RIQQvYXL3D
11-20 17:57

よく見るとものすごく違和感が……! この年賀状のデザイン、どこが変で撤去になったか分かります? - トゥギャッチ http://t.co/TngWyDCAu2
11-20 17:13

RT @otakulawyer: 今日も昨日も明後日も、表現規制問題の最前線で戦い続け、また、戦い続けるコンテンツ文化研究会へのカンパをお願いいたします。 http://t.co/o9sUC4FCjz みずほ銀行 池袋支店(支店番号:230)普通口座:1506107 名義:コン…
11-20 13:34

RT @TakeuchiYukoh: 表現の自由規制をテーマにしたマンガ『有害都市』が、まだたった2話なのに面白すぎます。2019年までかからないで、こんな世の中になってしまいそうで怖い。皆に読んでもらいたいから、敢えて無料で読める媒体なんでしょうね。http://t.co
11-20 13:30

RT @Hi_fianatomia: エロゲーかエロマンガあたりですぐパクられそうだなぁ。 RT @hajime602: 「摩羅を尊ぶと書いてマラソン、すなわちマラソンの前には川崎の金山神社に詣るべし」とピエール瀧さん。納得してしまいそう(笑) #tama954
11-20 13:17

11/19のツイートまとめ

takayan1964

@toritukai そういうことだとすると、りぶらさんのおっしゃる通りですね。
11-19 16:24

@toritukai ありがとうございます。美輪明宏さんのご挨拶でしたか……美しい使われ方なので許します。
11-19 16:05

【新語・流行語大賞2014】まさかの「女装子」&「壁ドン」Top50入りに苦笑が止まらない。そして「ごきげんよう」がいるのはなぜ? 教えてエロい人(ぇ
11-19 15:45

RT @gendai_yougo_: 38 カープ女子 39 ワンオペ 40 ハーフハーフ 41 消滅可能性都市 42 壁ドン 43 ミドリムシ 44 壊憲記念日 45 イスラム国 46 雨傘革命 47 昼顔 48 塩レモン 49 ビットコイン 50 エ…
11-19 15:42

RT @gendai_yougo_: 30 こじらせ女子 31 女装子 32 号泣会見 33 セクハラやじ 34 集団的自衛権 35 限定容認 36 積極的平和主義 37 勝てない相手はもういない
11-19 15:42

RT @gendai_yougo_: 17 リトル本田 18 J婚 19 ゴーストライター 20 タモロス 21 マイルドヤンキー 22 リベンジポルノ 23 JKビジネス 24 絶景 25 レジェンド 26 ゆづ 27 妖怪ウォッチ 28 塩対応 29…
11-19 15:42

RT @gendai_yougo_: 2014ユーキャン新語流行語大賞ノミネート50語を発表します。11家事ハラ12マタハラ13ありのままで14レリゴー15こぴっと16 ごきげんよう
11-19 15:42

RT @gendai_yougo_: 2014ユーキャン新語流行語大賞ノミネート50語を発表します。1 輝く女性2STAP細胞はあります3バックビルディング4まさ土5トリクルダウン6デング熱7ダメよ~ダメダメ82025年問題9危険ドラッグ10アイス・バ…
11-19 15:41

RT @inm01_nagisa: 時代がついにここまできたか…ヤバイな RT @GirlsClubOsaka: 誰でも女装体験ができる新感覚コンセプトバー「女の子クラブ」大阪に2号店!2014年12月1日よりオープン!! http://t.co/PEEnYVwXmK http…
11-19 07:28

11/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @YuukiNijino: マンガ・アニメ・ゲーム議連の会長に古屋圭司前国家公安委員長が就任。http://t.co/7Jbf3e6kfA
11-18 22:51

RT @go_philospirit: 俺にはオタクが蔑視・差別されているのは、社虫太郎氏の指摘した逆に、オタクが「唯性的」存在へ矮小化されているからに思える。例えば、アニメが好きだと言えば、「美少女キャラを性的な目で見ているんだろう」という色眼鏡で見られる様な。これは性に関…
11-18 22:46

RT @tomorine3908tw: その意味でも、ステキな女性アイドルとしての活動に勤しむ「かわいすぎる男の子」、『プリパラ』アニメのレオナには、ぜひこの調子でがんばってほしい
11-18 22:41

RT @tomorine3908tw: 「男は男らしく」「女は女らしく」……そんなに大事ですか!?
11-18 22:39

RT @tomorine3908tw: 人をすべてに先立って「女」と「男」に2分し、各々に別個の「かくあるべし」を割り当てる体制が、なぜ社会的な構造の基盤として仮構されているのか、その体制によって誰が得をしているのか、ソコを考えていくなら、「女」VS「男」という代理戦争に陥らず…
11-18 22:32

RT @tomorine3908tw: しかしではなぜその「現に起きている問題」が起こるのかといえば根底にあるのは「女」と「男」をまるで別の生き物であるかの如く分断した社会構造。その点からすれば男女を分け隔てることで問題の解決を図ろうとするのは長い目で見ればマッチポンプ。そ…
11-18 22:32

RT @tomorine3908tw: 女子大にしても女性専用車両にしても、現に起きている問題に対しては、有効な対症療法であり、その問題で不利益を被っている人の権利を保障する意味でも、その必要性は否定されるべきではない。これらを単純に「逆差別だ」などと「男性」が叫ぶのは、結果…
11-18 22:32

RT @tomorine3908tw: そしてまさかの幼児雑誌誌上で「かわいすぎる男の子」なんて文言が公式に掲載されるとは!…この流れはゼヒとも大切に育てていきたいところノ #pripara https://t.co/zlpJegxmFJ
11-18 22:30

RT @tomorine3908tw: 今年は桜Trickで女の子どうしディープキスがあったり、ひめゴトで主要キャラの過半がフツーに異性装だったり、俺ツイでは男の子が変身したら女の子になったりと、いろいろあったけど、まさか土曜の朝のアニメで、こういうトランスジェンダルな要素がさ…
11-18 21:41

RT @seidosha: 『ユリイカ』「特集*百合文化の現在」は吉屋信子の少女小説から現在の百合マンガに至るまで、過去3回のBL特集(「総特集◎腐女子マンガ大系」「総特集◎BLスタディーズ」「特集*BLオン・ザ・ラン」)の知見も活かされた特集となっております。発売までいましば…
11-18 21:31

11/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: えええええええ!「毛布の正しい使い方」がTwitterで話題に 「目からウロコ」「44年間間違ってた」 - ねとらぼ http://t.co/jyNISbDemJ @itm_nlabさんから http://t.co/NRs30g8CHf
11-17 15:18

RT @reireiusagi: 翁長さん、昨日のクラブイベントで、「若い皆さん、政治に参加してください。一度国が決めると、消費税も嫌だと言っても払わないといけなくなるし、戦争に行かないといけなくなっても、もう嫌だとは言えない。政治家をバカにしても、政治には参加してください」…
11-17 10:42

RT @NsSyun: 貴子ー 最初ははまってしまう あの変わり様、ラーメンの時の衝撃や考えるだけで倒れてしまうかわいさ ありがとう! おめでとう!
11-17 00:26

RT @mitaka_rinrin: RT〉それ!!!奏ちゃんルートでの貴子さんはもう、ほんと、お姉さまって感じで美しいんですよ!!
11-17 00:25

RT @toritukai: 貴子様が一番輝く√は奏√だと思う
11-17 00:25

RT @ryonotbk: 厳島貴子さんお誕生日おめでとうございます。初プレイ時あまりのデレっぷりにやられ部屋を萌え転げましたが、プレイ回数を重ねるにつれ、貴子さんの魅力の真髄は他√にあると思うようになりました。貴子に限らず他√の立ち振る舞いこそが良ツンデレ(広義)キャラの条件…
11-17 00:25

RT @kurokiazarasi: 貴子様御聖誕記念日か、実にめでたい。奇しくもAmazonギフト券で何買おうかなーと尼覗いて「櫻の園のエトワール」ドラマCDが比較的適正な価格で出ているのを発見してポチったのだ。公式様の収益にならない事が残念ではあるが、また何か動いてくれたら…
11-17 00:24

RT @nacs1202: 今日は貴子さんの誕生日!彼女の√のヤキモチを妬いているシーン、ラーメンを一緒に食べているシーンは心が惹かれてしまいました。それ他にまりや√、紫苑さん√でより彼女の魅力が伝わるなと思いました。やるきばこ2では、その魅力の結果だと思います。お誕生日おめで…
11-17 00:24

11/16のツイートまとめ

takayan1964

@kamei_kon お大事にどうぞ。
11-16 21:04

RT @ckwotarb: さてと……いいですかっ!今日はッ!厳島貴子さんの誕生日ですよ祝え祝え祝いましょう!何時までも俺の中の最強のツンテレ嫁(瑞穂ちゃんの嫁)でいてくださいね!貴子さん!! http://t.co/WO0MXMTfR8
11-16 21:00

RT @ckwotarb: 貴子さんお誕生日おめでとうってことで。 http://t.co/u6C85wImzs
11-16 20:59

RT @ckwotarb: ブログを更新しました。 『11月16日は貴子さんの誕生日。』⇒ http://t.co/7d8awYyWIE
11-16 20:59

RT @Taka_Isurugi: 僕も私服にドレスな貴子さんを連れてラーメン屋に入りたい人生だった。
11-16 20:56

RT @REKKAFate: 今日、貴子さんの誕生日だったんか…すっかり忘れて(貴子さんはデレた時の嫉妬ぶりとラーメンイベがすごく好きで、個人的に正史で瑞穂ちゃんと付き合うの貴子さんでもいいなあって(紫苑様も好き)いうくらい好き。貴子さん、お誕生日おめでとうございます♪
11-16 20:50

RT @tokyoseijibu: 秘密保護法の施行日の12月10日は、衆院選期間中となりそうです。選挙の大波に押し流されることなく、東京新聞は秘密保護法の問題点なども、きちんと報じていくつもりです。法の全文を添付しました。特定秘密保護法 全文(TOKYO Web) http…
11-16 20:47

RT @1za41goethe: 本日11月16日はおとボク1のヒロイン厳島貴子さんの誕生日。惚れた貴子さんのラブラブぶりが微笑ましかった貴子さん、誕生日おめでとう!#おとボク http://t.co/EhQOh6QxKv
11-16 20:44

RT @mitaka_skk: すみません貴子さん…私の拙い文章力ではネタバレせずに魅力をお伝えすること叶いません……本人のルートではもちろん、紫苑さんルートでの貴子さんも大好きです!お誕生日おめでとうございます!
11-16 19:58

「誤:ハンテッド/正:ハンデッド」の件、公式の修正完了を確認。あとは各販売店さま、よろしく修正願います。アニメイト http://t.co/m9LELAp6pnゲーマーズ http://t.co/gLn5ngYe0Kげっちゅ屋 http://t.co/QQBWcGNpFl
11-16 11:08

11/15のツイートまとめ

takayan1964

おお、私がはじめて触れたパソコン……! RT @SHARP_JP: (´-`).。oO(我がMZ-700よ、32才の誕生日おめでとう) http://t.co/vmfaBJiSjH
11-15 13:22

11/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @togetter_jp: .@N_ya_ka_taさんの「#エロゲクラスタ狩り でどうでしょう」に注目中!わたしチェック済み、あなたは? http://t.co/7eUiBiOoji
11-13 22:28

RT @raia_m: 処女はお姉さまに恋してる2の主人公くん #私の絵柄に絶対合うのになんでこいつ描かないんだよってものがあったら教えて下さい (@nijumaru_2100さんより) http://t.co/70Pgvn1RTY
11-13 22:26

RT @tentama_go: これでいくと2次創作は二次的著作物として認められる余地はあっても、原作の著作権侵害を避ける方はやっぱり難しそう・・・アニメ化は原作の翻案といえるので、翻案の結果出来たものを原作者がコントロールできなる判例出たらまずくは確かにあるのですけど(-_-…
11-13 17:20

RT @tentama_go: 「漫画のキャラクターの無断利用で、原作の特定の場面でなくても、一目で複製と分かる絵を描いたら、原作の絵の複製権侵害」まさに2次創作でひっかかってくる部分・・ 「ワンピース」のドル紙幣をネットで売って逮捕――なぜ「著作権法違反」なのか? http:…
11-13 17:20

RT @KenAkamatsu: ユーチューブ、定額制音楽配信サービス開始(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/HGm20CwJeQ ★うわ~、来た来た。巨人が動いた。(※日本での提供は未定)
11-13 14:12

RT @AyaYang: 【緩募】私の作品に興味のある声優さま方(いや無くても良いですがw)、よろしければサンプルボイスを送り下さい…。(おいおい頑張れよ私…)同業関係者と判るプロフの方は、フォロー頂ければフォローをお返ししておりますので、その後DMでご連絡を頂ければと思いま…
11-13 13:56

RT @yamadorin: 1ヶ月綺麗な言葉を掛け続けた男の娘と1ヶ月罵声を浴びせ続けた男の娘 http://t.co/pmeBUfE4AW
11-13 13:52

RT @hiroujin: 2014年10月31日 文化審議会 著作権分科会 著作物等の適切な保護と利用・流通に関する小委員会(第7回) - Togetterまとめ http://t.co/XqouGzHvQl @togetter_jpさんから
11-13 12:02

RT @hikichin: 創作物による子どもへの具体的な悪影響をきかないのに法案へ創作物規制を盛り込むのに必死な裏で、喫緊の対策が必要な不明児童・虐待児童問題への対策への必死さが見えないのはなぜだろうね。>不明児童141人 虐待おそれも - Y!ニュース http://t.…
11-13 11:48

RT @IIMA_Hiroaki: 『三省堂国語辞典』第7版では、恋愛や性などに関する項目で、不必要に「男女」ということばが出てくるものは、説明を見直しました。「愛」「相性」「色恋」……など、どれも男女に限らないからです。たとえば「恋」「色情」はこうなりました。 http://…
11-13 10:44

11/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 榊原さんが歌うのかー。作詞した人間としては楽しみですなーw http://t.co/u8f2Ime4jS
11-12 22:49

RT @Onda_KD02: 【悲報】小田急電鉄が公式に三脚を使用した撮影の禁止を発表 昨今の撮り鉄対策 - NAVER まとめ http://t.co/6ij0mdrmqF
11-12 19:50

@shikishirahime それでも何ら問題ないじゃないですか。
11-12 19:44

RT @AFEEjp: 公判再開は来年以降に持ち越しか…さらに長期化する様相を見せるCG児童ポルノ裁判|おたぽる http://t.co/0D6dl6rfHo
11-12 19:43

RT @aoimanabu: 子供から漫画もアニメも実写も性的な事はすべて遠ざけて理想通りの東大出身エリートサラリマンを作った教育ママから「結婚したんだから早く子供を作れ」って言われたけどやり方が全くわからなくて医者に「自分は子供がつくれない体なんでしょうか」って相談に通っ…
11-12 16:59

RT @LOFT_KICHIJOJI: 本日、ゼブラがすごい商品を発表。どれだけ強い力をかけても芯が折れないをコンセプトに制作した画期的なシャープペン「デルガード」筆圧や書く角度に合わせて芯をガードする新開発の内部機構がポイント。ぜひ店頭でお試しを!6色展開¥486(税込) h…
11-12 16:47

RT @semi4242: 私の知ってるTwitterじゃない http://t.co/pwbgU3fcQ6
11-12 15:47

RT @itm_nlab: 一部の人歓喜業界ではご褒美――美少女に冷たくさげすまれるLINEスタンプ「女の子が静かに罵倒」誕生 - ねとらぼ http://t.co/BGnMPHsG3A @itm_nlabから http://t.co/9feZWzNw13
11-12 15:46

「バルス!」のTwitter社訳:"Death to Twitter" RT @deeeet: Twitter社のcre氏が日本人による「バルス!」が半端ないことを語る様子です. http://t.co/N54rEjp0mu
11-12 15:36

RT @hikichin: エログロナンセンスで「(一部の大人の私達にとって)健全で良質な作品を視聴させ、(大人の私達が)下品で見せる価値のないものは殲滅する」みたいなことをしたら、創作をする人全体のレベルを落としてしまう。コミケ等で売られる作品だってそう。一部の目を背けるよう…
11-12 13:34

11/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @shibutetu: ドワンゴに譲渡か。ということはユーザーの情報が渡るってことよね。私は見るだけで、使っていなかったけど....【読書メーターの売却と辞任につきまして】 http://t.co/GCSH5YeeVM
11-11 23:18

RT @N_ya_ka_ta: 「#エロゲクラスタ狩り でどうでしょう」をトゥギャりました。 http://t.co/mLn5fIygxc
11-11 23:13

RT @ryonotbk: 「貴様、エロゲクラスタだな!」「違います!」「背中合わせに」「あなたが知りたい」「背中合わせの」「あなたを知りたい」「連れていけ」#エロゲクラスタ狩り これで狩れないおとボク2クラスタいるの?
11-11 23:07

RT @Nanase_Suzumiya: 電子書籍なのに手渡しで売る、これだ。同人誌即売会で見た対面電子書籍頒布の可能性 - エキレビ!(1/3) http://t.co/ShuCxo5uA0
11-11 20:52

RT @domioriha: なんか前も言ったような気がするけど、艦これがブームになり始めた頃、型月に覚醒しアイマスに就職し東方に幻想入りして、それぞれの道に別れていった、かつて葉鍵にいた人たちが、揃って提督になって鎮守府に着任してるのがなんかこうすごく同期の桜感があって面白い…
11-11 20:43

RT @jitsuhaore: 「貴様、エロゲクラスタだな!」「違います」「みやびちゃん?」「ぷりちー!」「連れていけ」#エロゲクラスタ狩り
11-11 13:48

11/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @tentama_go: まとめサイトの著作権問題をかなり深く弁護士さんが解説。引用の新規要件が適用できれば侵害なしがあり得るかもというレベルで、まだ相当にグレーは濃いと思った方がいい様子。ユーザーが自在に編集できるまとめはプロバイダ責任制限法があるので別 http://…
11-10 16:14

RT @iccjapan: コンテンツ文化研究会6周年のご挨拶をアップさせていただきました。http://t.co/kJ7siFhNsK
11-10 14:59

RT @ogi_fuji_npo: コンテンツ文化研究会は、非常に優秀な活動団体なので、マンガ規制等に反対したい方は、ぜひ寄付をして下さい。コン研が味方にした政治家は、各党の政策決定の場で本当に動いてくれています。彼らは口だけではありません。ここが重要です。http://t.…
11-10 14:59

RT @itmedia_news: 日本経済新聞社がEvernoteに2000万ドル出資。Evernoteから外部メディアの情報を引き出せる新機能「Context」に日経電子版コンテンツを提供など協業。現在、フィル・リービンCEOが来日して発表会が開かれています。
11-10 13:52

@nacs1202 間違いすぎだろう(苦笑&頭痛い)今回は公式が間違って発表したことから、CDの予約受付サイトが全部間違ったまま表記している、という問題もあってですねえ……orz
11-10 01:17

@YuiSakakibara 突然恐れ入りますが、そっとコメントしてありますので、スタッフの方にお知らせいただけますと幸いです。 http://t.co/tWcmXm3phH なお、カバー予定曲になっていることについては、大いに喜び、楽しみにしております。
11-10 01:06

@nacs1202 な、なんですってぇ~!(AA略※確かにここで微妙にやらかしてる(※サイト18禁) http://t.co/X8AOaywNY6
11-10 00:57

@nacs1202 画面キャプチャしたものを某所にあげてあるので、しれっとご本人のツイッターアカウントにmentionでもしてみますかね……。
11-10 00:48

@nacs1202 ……そうなんですよね。発売前イベントとかで「鍛えられている」と特に(苦笑)
11-10 00:47

@nacs1202 直接繋がっている窓口がないため、訴えることも出来ず、私も頭を痛めております……。
11-10 00:43

11/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @mishiki: 例えば「エロは規制しろ!」も「表現の自由守れ」もどちらもイデオロギー(主義主張)で、それらを教えることは少なくとも高等教育の役目ではない。「もしかして成年マークが付くことで表現上プラスになったこともあるのでは?」という疑問を持つ能力と調査する能力をつけ…
11-09 22:23

時論公論 「どうする?情報セキュリティ技術者不足」 - NHK解説委員室 解説アーカイブス http://t.co/ThqUlgWHEp育成も給料もレベル不足。
11-09 21:11

昨日のツイート https://t.co/DjRUwMEPWG について。お願いですから公式で「アンダーハンテッドガール」と書くのはご勘弁ください(それは陽向ちゃんの中の人のギャグ@発売前イベント)。「アンダーハンデッドガール」(秘密を持つ少女)です。カバーは歓迎。 #otbk2
11-09 10:57

11/08のツイートまとめ

takayan1964

中野新橋カサブランカなう。
11-08 18:42

http://t.co/SqnHJwhihL哘雅楽乃役の榊原ゆいさんが「アンダーハンテッド・ガール」を歌うと、いったいどんな感じになるのだろう? これは楽しみ。 #otbk2
11-08 15:37

11/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @myrmecoleon: “東京ビッグサイト、五輪にらみ仮設展示場 2万平方メートル100億円 :日本経済新聞” http://t.co/Ua0K59DoSX
11-07 18:22

@master_thelion マスター、わがままをお聞きいただきありがとうございます。それでは事前にツイートの上、18時頃にお伺いさせていただきます。人数は4人の予定です。よろしくお願い致します。
11-07 17:42

RT @MxIxTxBx: 「出版社はかなり萎縮してる。青年誌はほぼ赤字だから回収したら大打撃」「これで今進んでる漫画・アニメの表現規制が何かおかしいってこと、少しわかってもらえたかも?」▼『ぬ~べ~』作画担当、児童ポルノ規制に怯える漫画業界の内情明かすhttp://t.…
11-07 10:55

RT @cakes_PR: 2次元/3次元の雄っぱい、腐女子の考える雄っぱい、現実の快楽器官としての雄っぱい、さまざまな雄っぱい像が見えてきたところで金田淳子さんと岡田育さんが待ち望む究極の「雄っぱいパブ」とは?https://t.co/rtVFX8Ghrf
11-07 10:44

@master_thelion あす(11/8)4-5人でお伺いしたいと思っているのですが、帰りの時間が早い人がいるため、少し早めに開店いただけるとありがたいのですが。できれば18時頃にお伺いしたいと思っております。ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。
11-07 09:47

11/06のツイートまとめ

takayan1964

彼女は「花壇に雑草が生えていてはいけない」ことについて、納得できる理由を見つけたのだろうか。それより、「雑草は生きる力が強い」という言葉が、彼女は力強く生きたい、と決心させるきっかけになったのではないか、という気がする。栢木優雨さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
11-06 23:26

RT @ryonotbk: 栢木優雨さんお誕生日おめでとうございます。その純粋で世間と色の違う感性は、その違い故に、千早や他の周囲の人の「色」を交わりで大きく変化させたのではないでしょうか。彼女が混ざることは、おとボク2の世界をより多彩な色に満ちたものにする源になっているのでは…
11-06 23:15

RT @tonbodance: 今日からプリパラで男の娘をお着替えさせて歌わせて躍らせることができるようになりましたレオナ・ウェストちゃんこんなに可愛い純情可憐な乙女ですが、男ですこんなゲームはプリパラだけなのではないでしょうか http://t.co/0J8Ay2pr
11-06 17:39

RT @itm_nlab: 50RT 声優による小説朗読サービス「kikubon(キクボン)」登場 7956分の「銀英伝」「銀英伝外伝」も! http://t.co/OLbfTk8Efh
11-06 15:02

RT @REKKAFate: 今日、優雨ちゃんの誕生日だったか… 優雨ちゃん、お誕生日おめでとう(=´∀`)人(´∀`=) おとボク1、2共にアフターとか出ないかなあと早数年 出ないかなあ…
11-06 13:35

RT @toritukai: 優雨ちゃん誕生日おめめー
11-06 13:16

RT @1za41goethe: 今日11月6日は栢木優雨ちゃんの誕生日です。 PSP版でメインヒロインに昇格した時はすごく嬉しかった。守ってあげたい存在からずっと一緒にいてほしい…本当にそう思った娘です。優雨ちゃん、誕生日おめでとう!#おとボク http://t.…
11-06 13:05

RT @k_k113: 大好きです!癒やしをくれました!優雨さん誕生日おめでとうございます!#おとボク2
11-06 11:57

RT @k_k113: 優雨が誕生日と聞いて!PC版での千早お姉様と優雨の絡みがすきすぎてもう!寮でのマスコット的存在の優雨もお客さんと言っていた優雨も初音さんをお母さんとして反抗してる時の優雨も好きですが千早お姉様にだけ見せるあの雰囲気というか懐いてる優雨が一番すきです!…
11-06 11:56

RT @k_k113: 優雨マジ天使
11-06 09:57

11/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @marongiii: コミケットアピール、今回は新たに「児童ポルノ」「グッズ」の項目が追加されているとのことなので、届いているサークルの人はしっかり見ておこうず!うっかり大問題になりましたテヘペロ!というわけにはいかんですよ。
11-05 16:45

RT @ityuki: @takayan1964 WiMAX2(ツープラス)は開始から25ヶ月間速度制限無いけど、更新月は26ヶ月後だから1ヶ月は制限つくんだよね。あと基本使用料割引期間も25ヶ月。同じ罠にはまってますな
11-05 13:14

RT @IHayato: 「解約可能月にしっかり解約したとしても「割引期間が切れている」ので、割引が効かなくなったデータ通信契約6000円が発生する」。えー…。「二年縛りの落とし穴」にドップリと落ちてきました。もう3キャリアでは絶対に契約しねえー!! http://t.co/
11-05 11:52

RT @wenslime: 意識の高い女装レイヤーって どこかで「見た目のレベルを上げて 着ただけを排除してルールを守ってお行儀よくしていれば いつかはイベンターが解禁してくれて ボクたちの正しさを弁護してくれる」と思っているフシがあるんですが 二十年女装コスやってて やっとわ…
11-05 11:38

RT @torinakisa: オタクって どこかで「ルールを守ってお行儀よくしていれば わかる人はわかってくれるし いつかは強力な味方が現れて ボクたちの正しさを弁護してくれる」と思っているフシがあるんですが 五十何年か生きてきて やっとわかりました 幻想です
11-05 11:37

11/02のツイートまとめ

takayan1964

この手のものは「金は出すけど口は出さない、あとは草の根に任せる」でないとうまくいかないことは明白。「金を出すからには言うことを聞け」のどこが文化育成だ。プンスカ。 http://t.co/TifjXdhJoe
11-02 18:11

まあ、こうなるであろうことは予測されていたわけだが。 @No13_reverse さんの「クールジャパンの出資先HPのアニメキャラを自公が不適切と槍玉に挙げた件についてまとめ」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ts8gUevI71
11-02 18:08

RT @urushi398: 作品内で出される周りの評価も一つの手法だよなぁ。おとボクもつり乙もクロスワールドも皆、周りからの評価が描写されている。それだけでも主人公が魅力的であると伝えられる。
11-02 17:19

11/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @ijknabla: 誰でもアイドルになれる、優等生でもポップなキャラになれる、小学生でもすこし大人になれる、いつもの自分でも受け入れてもらえる背が高すぎていかつくてもモデル体系になれる、そういうポジティブな変身へのメッセージがたくさんある作品だから、性別も関係…
11-01 16:55

RT @K_dani_L: プリパラ、「男らしくしろ」的な台詞が本編で全然出てこなかったのが素晴らしいですよね。シオンもレオナのことを「優柔不断」だとは思っていても、男子だからというのは問題にしていない。レオナが男の娘であることをさらっと流してしまうことで、おおらかな世界観がば…
11-01 16:47

RT @T_M_ID: レオナが男っていう事実はすごくあっさり明かされた。ここすごく重要な気がした。男でもプリパラでアイドルができるっていうのをさらっと言ってあっさり受け入れてもらえる。「誰でもアイドルに」っていうのをさりげなくしっかり印象づけてる。 #pripara
11-01 16:24

RT @gen_3939: おそらくこのレオナ回のおかげでプリパラ同人界が確実に湧いたし、薄い本が増えるのは間違いないんだけど、本編を観てレオナの気持ちを汲み取ってから描いてほしいな…なんて思ってしまう。じゃないと闇本・闇絵ばっかりになっちゃいそうで怖いんだよ!!w#pr…
11-01 16:10

RT @Grand_Guignol: 今日のメインストーリーであるレオナの悩みが性別とは全く関係のないことだったので、女児も普通にレオナに感情移入できる作りになってたのはお見事。女児は今まで通りレオナを女の子と思っててもいいかも。大友になってから男の娘に騒げばいいよ!(笑) #…
11-01 16:00

おめでとうございます~。 RT @NHK_PR: せ、世界最大の検索エンジンのトップページがラジオ体操を…((( ;゚Д゚))
11-01 09:22

10/31のツイートまとめ

takayan1964

@kamei_kon おめでとうございま~す! お会いできるのが楽しみです。
10-31 17:11

RT @togetter_jp: いまネットで人気のまとめはこちらです。「クールジャパンの出資先HPのアニメキャラを自公が不適切と槍玉に挙げた件についてまとめ」 http://t.co/wMuRsDFAtw
10-31 16:48

ニコニ立体に公式マスコット「ニコニ立体ちゃん」爆誕 表記不要で誰でも無料利用可能、っていうかパンツ丸見えなんですけどこの子! - ねとらぼ http://t.co/VD2Nn8hbDu だれでも自由に使える意匠がエッチなのはいけないと思うの!
10-31 16:45

RT @cmksp: 「コミケットスペシャル6~OTAKUサミット2015」サークル申込の1次申込締切は本日です(オンライン申込も10月31日23:59頃までに申込完了したものを一次申込とします)。 #CS6
10-31 16:12

RT @internet_watch: JAL、会員情報漏えいで中間報告、9745人分の情報が実際に流出 http://t.co/VYZXf9g0pg
10-31 13:12

RT @FSQUARE: 「妖怪ウォッチ」放送休止 「大きなトラブルではない」とテレ東社長http://t.co/WnB0dbSKNo>;高橋社長は、番組内でのパロディーが原因といったインターネット上の噂を否定したうえで、「(休止理由は)何とも申し上げにくい」と説明。放送再開…
10-31 12:46

RT @yama4yoshi: 「国は規制しないけど不適切で不健全な「クールジャパン(笑)」にふさわしくないモノは業界の「自主」規制で自粛してもらうよー」という予想通りの流れになるかもしれない。
10-31 12:46

RT @YuukiNijino: TPP交渉にあたっている審議官が「『(著作権侵害は)一律にみんな非親告罪にしてしまえというというような議論はですね、あまり良くないなと、いうようなところからですね、共通ルールにしていく』という大臣答弁に従って交渉中」という趣旨の発言http:…
10-31 12:45

RT @YuukiNijino: クールジャパン機構の出資が決定している企業が販売している水着フィギュアの写真が国会の委員会で槍玉に挙げられた事に対応して、反対の立場から委員会質問した三谷英弘議員の質疑にも注目してあげて下さい。クールジャパン担当相から言質も取ってますhttp…
10-31 12:45

RT @FUDE0415: 今日の夕方あたりから、謎の記号がTwitter上に飛び交うのかしら…?東とか西とかカタカナ平仮名アルファベットと数字の組み合わせ。
10-31 12:38