「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

12/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @TOKYO_Shimbot: 話題: ももクロ、紅白は4人で 有安さんがインフル感染 [写真]: http://t.co/apZ8xr9FnE #Bot
12-30 19:14

RT @an_shida: 筆谷代表 取材は少なめ NHK「知られざるコミケの世界 六十万人はなぜ集まるのか(仮)」初めて設営日からカメラが入った。朝も晩も始発のアレも全部収めたとのこと。誰にインタビューしても否定的な意見が出なくて困ったり。空撮もあるよ! #c87 #C87
12-30 18:59

コミケ87:3日間で56万人来場 冬コミ最多記録更新 - MANTANWEB(まんたんウェブ) http://t.co/9R14SFi0nN 18+17+21=56。
12-30 18:59


12/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @shikishirahime: 明日は、西ほ35b 「むげんれんさ」様のスペースでおとボクの合同誌に参加しております。私は売り子しておりませんが、新刊手に取って頂けると嬉しいです。ちなみに、私は、軽くお買い物したら、千早さんコスでコスプレ広場でまったりしてますw
12-29 23:25

RT @Shingi: 5pb.さんのYU-NOリメイク、インタビュー記事が出てきた。というか続編説もあったけれどリメイクなのね。 / “『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』“フルリメイク”の真相とは? 浅田誠プロデューサーを直撃! - …” http://t.co/G0p
12-29 17:22

RT @itm_nlab: 懐かしいいいい!名作アドベンチャーゲーム「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」の新プロジェクト始動 - ねとらぼ http://t.co/iZuT8Wo5Yp @itm_nlabさんから http://t.co/UExTwZHMTC
12-29 15:49

RT @ABzome: 何度でも言いますけどコスプレ撮影をひたすら下から撮るのはコスプレ盗撮モノに売る連中であってコスプレ好きでもなんでもないですからね。あれはオタクじゃないです。OK確認して横から全身を撮るのが普通のコスプレ好きで全然別の人種です。下から撮った写真TLに上が…
12-29 15:37

RT @AoyamaYoko: 本は心の糧になるけれど、当たり前だが現実の空腹を満たす糧が優先なのよね・・・・・ Reading:出版物売り上げ大幅減 消費増税が影響か NHKニュース http://t.co/06QZ38wGna
12-29 15:29

RT @TwitterHelpJP: 一部のユーザーでログインできないという不具合が発生しておりましたが、現在解決致しました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
12-29 15:05

RT @WANPOWANWAN: 心配性なオヤジの呟き。コミケの宣伝なんだろうけどああいうのやこういうのの丸出しの絵は勘弁してくれ。Twitterにはゾーニングがない、発端になる可能性がある。あの法案で努力してくれた人達の行為が無駄になったら泣けてくる。
12-29 13:38

RT @fujitsuryota: 明日20:05からはNHKラジオ第一で「カウントダウン・アニメヒロイン」の3時間生放送。小松未可子さんをMCに藤津はコメント役で出演します。今晩はアレコレその準備をする予定。http://t.co/QhsulHXxYR あなたの好きなアニメ・…
12-29 12:20

RT @pythagoratos: 【コミケ】毎度渋滞する東館⇔西館の移動ですが、今までの「ガレリアルート」ではなく11時半頃から開放の「ゆりかもめ車庫ルート」が準備会公式でもおすすめのルートです。私設コミケ対策委員会さんの実測だと、2分強で移動完了だそうです http://t…
12-29 11:44

RT @TwitterJP: Twitterにログインできない方々がいらっしゃるようです。担当チームが対応中ですので、しばらくお待ちくださいませ。たいへんご面倒をおかけいたします。
12-29 11:30

12/28のツイートまとめ

takayan1964

コメント量膨大だが、荒れてはおらず、一部を除きまともな議論がされていた。「感情」だけで動こうとする人たちをどう説得するかは永久の課題。「ロリコンへの恐怖」と「同性愛への嫌悪」の違いについて(鮫島真子氏・青識亜論) - togetter http://t.co/PjVSkompQl
12-28 17:18

RT @TS_HinataYui: 列形成停止多過ぎっしょw http://t.co/C56gD6Bm2k
12-28 13:22

RT @ohtaryun: 【サークルさん、気をつけて】冬コミが一日前倒しになって28-30になった結果、印刷物の搬入日間違いが多発しているとスタッフさんから言われました。三日目搬入のサークルさんは間違えててもまだ間に合います。発注書その他の確認を!
12-28 13:12

「Go!プリンセスプリキュア」のキャスト発表 プリキュア3人に嶋村侑さん、浅野真澄さん、山村響さん - ねとらぼ http://t.co/XjY9EFZJcA なんかどこかで見たことがあるような声優さんがお二人も……ご活躍を期待しています!
12-28 10:54

RT @hatakenjiro: いよいよコミケですが…皆さん、準備は出来たかな?じゃあクイズです!冬コミ三日目の12月30日に『それが声優!』の新刊を頒布するサークル名と配置場所は?
12-28 08:30

12/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @N_ya_ka_ta: 今度こそ「特別な気分」に浸れます。 - Nの館からこんにちは。 http://t.co/xadW48HiQ5 サークル「むげんれんさ」さまの新刊『お姉さまのカンノーロ』収録される作品のご紹介です。「とらのあな」委託通販も予約受付中。 http:/…
12-27 17:04

RT @mega2nd: 国がいい加減なやり方してるし、俺らも適当にやってええやん!みたいな業者増えないか心配だなー。 | Now Browsing: 高木浩光@自宅の日記 - 情報経済課は恥を知って解散せよ(パーソナルデータ保護法制の行方 その12) - http://t.c
12-27 16:25

修身室で逢いましょう | 石積昂 #pixiv http://t.co/5L4f6t57Mp 「今さらに理解した。雅楽乃は着てる方がエロいんだ。」御意。 #otbk2※サークル「むげんれんさ」さまのC87新刊「おとボク」SS中心本に漫画参加。3日目西1ホール「ほ」35b。
12-27 15:13

RT @myrmecoleon: サークル参加申込書げと。まだウェブに上がってないのでやっと確認。ギャルゲーが補足多いwww
12-27 14:14

RT @AyaYang: 現在DMMでセールしている他のキャラメル製品両方ともスタッフに名前無いですけど、手伝いはしてます…w特にとっぱらは…思い出深(ryとっぱら~ざしきわらしのはなしhttp://t.co/HKUjrmNBfNボクの手の中の楽園http://t.…
12-27 13:28

RT @amneris84: 昨日保釈されたろくでなし子さんは、北原みのりさんら数人と接触禁止の条件がついている、とのこと。連絡手段の多い今のご時世、接触禁止となると、単に会わないとか電話しないとかだけでなく、ツイッターなどのフォローを外し、かつブロックまでしなければならないら…
12-27 11:42

RT @mantanweb: コミケ:コンビニも日本一へ臨戦態勢 http://t.co/s7REWtFeUT
12-27 10:54

RT @tamachiyuki: 明日の冬コミ初日、予想では江東区の最低気温ー1℃だってよ!みんな徹夜は止めようネ。
12-27 10:51

RT @tora_ec_new: [男性向け同人誌]【むげんれんさ】の『お姉さまのカンノーロ』が予約開始! ジャンル:乙女はお姉さまに恋してる クリエイター名:はくほー、宇壬音古、Nの館、他 #同人誌 http://t.co/BXaWGEnfq7
12-27 08:42

12/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @getter_z: 【修正】子供向けコンテンツの現状 http://t.co/bgpDbAs5Ah
12-26 20:39

RT @T_Bigsight: 【お知らせ】コミックマーケット開催期間中の東展示棟「FamilyMart ガレリア店」コピー機サービス休止のお知らせhttp://t.co/7jddpKC9Rt
12-26 20:36

RT @twr_official: りんかるだよ。今日は仕事納めだよ。今年も1年いろいろあったなぁ~!よーし、来年もお仕事がんばるぞー!   あ、社員さんに呼ばれたよ!なんだろう?年末のごあいさつかな? http://t.co/kzwBghZ5YU
12-26 18:31

RT @bengo4topics: 【速報】わいせつ電磁的記録送信罪などで起訴された芸術家「ろくでなし子」さんが「保釈」されることが先ほど決まりました。http://t.co/zXAe73ED4J #bengo4topics http://t.co/qMYMR4kMvO
12-26 18:10

RT @heboya: 昨日もつぶやいたけど、「社会的にアウトであることをしてでも表現したいことがある」、ということと、「自分には表現のために社会的にアウトなことをする特権があると開き直ること」は、ぜんぜん別。@heboya RT:いちいち「被写体の許可を取って」なんていう話に…
12-26 18:09

RT @PIROPARU: コミケの挨拶のコツは、どれだけ顔見知りの人であっても、必ず【名前を名乗りながら】首に下げた【twitterアイコン付きの】名札を見せること!!人間の記憶力はそこまで正確ではないし、コミケで疲れてると、不思議と顔を見ただけでは名前を思い出せなくなること…
12-26 12:06

RT @internet_watch: Google Play ストア、アプリ説明に「ユーザーの声」記載を禁止 http://t.co/25UmoAeowQ http://t.co/3HnUfDaYkF
12-26 11:28

RT @banocchi: ぐるなびの会員登録がエグい。1.入力画面2.仮登録メール3.郵便番号追加入力1.のタイミングなら離脱した要素も、3.のタイミングなら入力してくれると踏んだのだろう。
12-26 11:23

RT @DATIWAWA: 日経BPは最近コスプレ系の記事に力を入れてるけどサムネ無し27Pは多すぎ。そして男性レイヤー完スルーという潔さ。:【写真レポ】アジアコスプレ女子がアツすぎる! AFA2014“凄腕コスプレーヤー”たち-日経トレンディネット http://t.co/v
12-26 09:33

12/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 【宣伝】昨日も宣伝してましたが、DMMのDL販売版が期間限定で半額になったようなので。この機会に!木洩れ陽のノスタルジーカDL販売 http://t.co/S1NAwJXgvX体験版 http://t.co/ilBoyAmq5Zhttp://t
12-25 22:46

RT @project_navel: 【お知らせ】『月に寄りそう乙女の作法2』修正パッチv1.2ですがチェック漏れが確認されましたので一時公開を中止いたします。 #つり乙2 http://t.co/iecV68vucX
12-25 19:25

@kingjim おめでとうございます~!
12-25 17:26

RT @kingjim: \ 私、今年の社長賞受賞しました!/ http://t.co/WcFrmmyLe2
12-25 17:26

RT @tomorine3908tw: 自己マジレスするなら、思い切って一歩踏み出して女装を始めてみたとして、たとえ少しやったあと区切りがついたらやめようと思って始めたとしても、そこに自分が求める何か真実なるものがあると気づいてしまうと、もうやめられなくなるものなんですよ
12-25 16:40

RT @tamagomago: エキサイトニュース書きました「ヒロインは歯。新時代の乙女ゲーになるか「ガム彼!」と擬人化ブームを考える - エキレビ!」 http://t.co/9mSHuPwxGq バカ設定だけど実はよくできてると思う。
12-25 16:06

RT @twr_official: 【りんかい線からコミケに行かれる皆様へ】お願いとお知らせ事項をHPに掲載しました。誘導規制等を行いますのでご協力をお願いします。http://t.co/vNzWP1psq2
12-25 15:37

RT @fuwafuwa_Fuaru: 僕「ぼくもっと中性的な名前つけてほしかった」お母さん「pH7とか…?」
12-25 15:18

RT @AyaYang: (RT)突然に書けなくなることの理由は判っている。「調べ物不足」だ。事実関係でも世界観設定でも実際の物理現象でも何でも良いが、書いてる本人が考えたことがないこと/知らないことは書きようがない。それが突然バカデカイ真っ白な壁となって書いている人間の目の前…
12-25 13:36

RT @kondoukoushi: “@mayoiga: 文章が書けないピンチから脱出するためのお助けカードをハリウッド映画の脚本家が作成 - GIGAZINE http://t.co/WU4CLWlYFSPBWとTRPGクラスタへ(しかし、冒企物件でも事足りそうなきもしな…
12-25 13:35

12/24のツイートまとめ

takayan1964

クリスマス「なら」って……( 苦笑) https://t.co/Krt9oulAqG
12-24 20:07

RT @asahi: JR山田線の運休区間、三陸鉄道に移管 赤字に懸念も http://t.co/DLCv0W0JZ8
12-24 20:03

RT @bengo4topics: ろくでなし子弁護団は「刑法175条がそもそも違憲だ」という主張も行う方針です。「表現」「わいせつ」をめぐる、壮大な裁判となりそうです。ろくでなし子さん起訴――「わいせつとは何か」が最大の争点|弁護士ドットコムニュース http://t.c
12-24 18:22

RT @mimitane: 丸善/ジュンク堂書店を吸収合併 | 流通ニュース http://t.co/Q8kpPdotkD
12-24 18:02

RT @bengo4topics: ろくでなし子さんが起訴されました。http://t.co/2TG8Js0xf1「全力で無罪を勝ち取りに行く。彼女の作品がわいせつではないこと、逮捕・起訴が表現活動に対する不当な制約であることを公判で明らかにする」と須見健矢弁護士 http:…
12-24 17:58

@suzukilune なるほど、理解しました。
12-24 17:25

RT @otakulawyer: 漫画家「ろくでなし子」起訴へ わいせつデータ配信判断:社会:中日新聞 http://t.co/YgRQYF3SEu 戦いの場面は法廷へと移ることになりました。今後とも、ご支援をお願いいたします。北原みのり氏は、「わいせつ」性も認めて、略式命令で…
12-24 16:57

美少女ゲームとアニメーションとの「メディアの違いに基づく描き方の違い」を意識しないと好ましくない結果を得る、ということなら(あくまで消極的に、ですが)同意です。 https://t.co/cjRQG0hthf
12-24 16:56

@suzukilune それともうひとつ、小学校6年の時に「読書クラブ」でさんざ文学を読んだのも「もったいなかった」と思わなかったひとつの要因になってます。
12-24 16:42

@suzukilune でも、私はそうは全然思ってないです<中高で本読まなかったのはもったいなかったキーワード「やさしい」「やさしさ」を含む歌謡曲の歌詞を集めて「ほんとうの『やさしさ』って何だろう?」とか、結構エセ哲学みたいなこともしてましたし(苦笑)
12-24 16:40

12/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @angryagly: 多分美術界は自民党並の保守的な世界と推察するので、ここでいう"男"は異性愛者のみ。同性愛者は含まれない。フェミニスト女は論外。名誉男性はOK。で、レズビアンは「見て美しいから」OKなんだよね(クサクサ)
12-23 18:40

RT @angryagly: ろくでなし子さん逮捕に関して美大生たちがあまり問題意識を持ってない(@日大シンポより)っていうのは、もちろん女性蔑視感情もあるんだろうけど、保守的なお偉方に目をつけられたくないというのも大きいんじゃないかな...。(美術界に詳しくはないけれど、どこ…
12-23 18:40

RT @cnet_japan: ついにベールを脱いだKDDIの「Firefox」スマホ--12月25日に発売へ http://t.co/COdfgeeEoG
12-23 17:03

@akibablog むしろ普通に「メロブ」と略していますが。
12-23 13:07

RT @ryomichico: 【ろくでなし子氏 裁判官から注意受ける】 http://t.co/yr1YwpBAQN 2回「まんこ」と発言。裁判官が「その表現を止めないと意見陳述を続けさせない」と。彼女は、この言葉とイメージを「恥ずかしくないもの」にするための闘っているのに。…
12-23 01:03

RT @my_yuki17: 撮影禁止なのに勝手に撮影されて逃げ惑うセックスワーカーを無理矢理撮影して公の場で晒す男は芸術家で、自分のまんこを題材にした作品を作った女は犯罪者扱いなんだね日本って国は。
12-23 00:21

12/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @okaguchik: ろくでなし子 略式命令に応じる意思があるか 検察官が弁護人に打診http://t.co/dMwHXKwHr8「起訴される可能性は高い」と山口貴士弁護士
12-22 23:27

RT @_sihiro: 「東京駅Suicaの映像を見て、日本人がきちんと整列出来るというのは幻想と思った。ディズニーでもコミックマーケットでも、自分たちがフェアに扱われていると分かるからこそきちんと並んでいられる」ってニュースのコメント、本当真理。
12-22 22:48

RT @pollyanna_y: “骨太な世界観はどうせ女にはわかんないでしょ?って、冗談にならないよ - 田舎で底辺暮らし” http://t.co/6rUHnerIZE
12-22 20:32

RT @xsrnsx: ろくでなし子さんの事よくしらないけど、「ちんこ」と言うのはよくて「まんこ」と言うのはダメってとめるのって、裁判官の脳では「ちんこ」は健全なもので「まんこ」は卑猥なものでっていう男尊女卑脳になってるってことで、むしろ裁判官に不安を抱く裁判と思いました。
12-22 20:23

RT @go_philospirit: まんこ発言が制限されるのは、「性器そのものが猥褻」とされている証左。今までの刑法175条の判例で、「猥褻の三要素」(①徒らに性欲を興奮又は刺戟せしめ②且つ普通人の正常な性的羞恥心を害し③善良な性的道義観念に反するものをいう)が「性器の露…
12-22 19:58

RT @lina_asaba: よくわかんないけど、日本政府は女性を生まれながらに罪を背負って生まれてきたものだと定義してるってことなんかな…。女に生まれるのはそもそも罪であって、だから自分の身体について口にすることは男の目で見て消費するためにのみ許され、それ以外の目的で口にす…
12-22 19:55

RT @lina_asaba: なんか、私にもしもっと英語ができたら、全世界に向けていま日本で争われている馬鹿馬鹿しくも差別的な裁判について発信してると思う…。そこまでの英語能力がないから日本語でなんだあれムカつくくらいしか言わないけど…。なんだあれ。超絶失礼だ。
12-22 19:49

RT @wbisken: 女性性器は今までを取り返すように・取り戻す様に、可愛がられたり慈しまれたり温められたり可愛がられたら良いと思うよ。
12-22 19:47

RT @dragoonyouie: →猥褻用語的なインプットもされてないから、生殖器やちんこがOKなのにまんこがNGなのもなんでなんだか全然わからなかったりします。(´・ω・`)
12-22 19:37

RT @dragoonyouie: この裁判の件で女性の生殖器をなんと呼ぶかはわりと大事なとこっぽいのでまんこと書いてますけど個人的には女性器のことをまんこと呼ぶ文化にあまり接してないっつーか日常語として頭にインプットされてないのでものすごく抵抗感あります(´・ω・`)
12-22 19:37

12/21のツイートまとめ

takayan1964

@kosolmos 「タイバニ」はツイート内で例示していると思うのですが。「週刊少年ジャンプ」系とか、通常女性にも普通に受け容れられているようなジャンルの作品ではない、とだけ申し上げておきます。
12-21 23:19

RT @takei: この本を読んでいると、ちょうど100年前の東京駅の開業の式典の際、東京駅を発車した一番列車が軌道の突貫工事による地盤沈下で立ち往生、客は怒りだして新聞記者も騒ぎ、総裁が謝罪文出すという、今日と同じような事があったとわかりなんとも http://t.co/2
12-21 22:31

『TIGER & BUNNY』や『サイコパス』などは、むしろ女性たちから「発掘」されただけ幸せだと思うが、はじめから「男性向け」にしか告知されていなかった作品が、実は「キャラクター間の関係性」を徹底重視で描いたときにどういうことが起きるのかを実証した作品を私は一つだけ知っている。
12-21 21:56

男性向けに作ったはずの作品が女性に受ける最大の要因は「キャラクター間の関係性をうまく描けている」ということに尽きるのだが、そこに想像力が至らず、男性向けの作品鑑賞・消費パターンしか考えられない男性ばかりで「男性向け」作品を作っていることは、業界としても非常にまずい状況だと思う。
12-21 21:53

RT @kmotohiro: 完成披露試写会にたくさんの方が御応募して下さってありがとうございます!びっくりするほど女性客が多くて戸惑いました!本広克行総監督「劇場版サイコパス」に客席見回し「こんなはずじゃなかった、残念」 http://t.co/JNVV030bVb @ne
12-21 18:49

RT @comiketofficial: 12月27日の『【コミケット87 超直前企画】スペシャル6も宣伝しちゃうよ生放送(仮)』は、以下のURLとなります。よろしくお願いします。http://t.co/Ah3yv5L10o
12-21 17:55

コミケットスペシャル6への申し込みをいまだにどうしようか決めかねています。出展するなら「『おとボク2』の萌え構造」をまとめないといけないのですが、まだ構成が決定しているわけでもなく、現段階で存在するのが「断片」のみのため。また執筆時間も十分とれるか未確定。来年の夏かなあ……。
12-21 17:55

RT @cmksp: そして、SP6のオンライン申込も、いよいよ明日22日の23:59で〆切。原稿で忙しい時期に駆け込みは事故の元ですので、今日中になるべく申し込んで下さいね。初の国際募集となった同人誌即売会、企業、自治体、海外/国内イベントの各ブース、そしてステージ企画……4…
12-21 17:53

RT @MxIxTxBx: やはりポルノ規制を求める意見が出てきました。▼性犯罪の罰則に関する検討会第2回会議(法務省)http://t.co/SsQjYZymhR▼私達が求める「性暴力禁止法」論点整理(7頁目、成人ポルノに対する規制)http://t.co/OMYy
12-21 17:50

RT @Cast_A: なるほど。東京駅の一件、表向きには「オタクの暴動」としてしまうことで「オタクではない」「一般」の「視聴者の皆さま」は「安心」して「彼ら」を「攻撃していい」状況を作り出せるのか。こうやって「悪いことをするのは視聴者の皆さんとは違う存在です」とする事でガス抜…
12-21 17:24

12/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @nisidahajime: 『童貞』僕の前に妹はない僕の後ろに妹は出来るああ、二次元よ画面の中の妹よ僕を一人勃ちさせた大いなる海原よリア充から目を離そむけて自らを守る事をせよ常にリビドーの気魄を二次元に向けよこの清い童貞のためこの清い童貞のため
12-20 23:12

RT @nanjolno: ビックサイトに向かう人達を見て、「おいおい‥光の戦士多すぎだろ‥」ってニヤニヤしてた私です。フフフ
12-20 17:50

RT @KazuhiroSoda: もしかして、自民党の改憲案を読んでも拒否反応を起こさず「心配しすぎでしょ〜」的な人が少なからずいるのは、歴史を勉強してない人が多いってことなのかな。憲法で縛られない権力がどのように民衆を弾圧するのか、基本的な知識と認識が欠落しているように思え…
12-20 16:19

RT @yosinosa: こんなに可愛いイベント限定TOICAなのにたった300枚が売り捌けず、あまりに不憫でフォロワーさんに10枚近くバイヤーしてたら「もっとお友達いませんか⁉︎あと80人くらい!」って言われた私の気持ちも考えて。 http://t.co/5Xbv3mVgAc
12-20 12:24

RT @sazanami_ub09: 鉄道史に残る黒歴史と化した東京駅100周年記念Suica http://t.co/R3svka4GZ7
12-20 11:13

RT @raptorla: おっとここで「コミケは今回のように暴動が起きないから素晴らしい!オタク最高!」マンと「コミケも徹夜組を放置している上に近隣住民へあたえる不安の大きさが比較にならない!オタクは外に出てくるな!」マンも参戦だ!
12-20 11:12

RT @transistor: 東京駅開業100年を記念して、国鉄しじょうに残る汚点の一つ。首都圏国電暴動を40年の時を経て再現するJR東の身の削り方は賞賛に値する。しかし、プロジェクションマッピングといい、東京駅は中止が好きだなー
12-20 11:10

RT @hayase_: もちろんコミケスタッフさんたちのご尽力もあるけど、サークルにしろ一般にしろコミケに来るのは全て"参加者"であるからねぇ。>RT
12-20 11:09

RT @wada_misaki: コミケのスタッフでもアレは無理。コミケの統制は羊飼いと牧羊犬が優秀であるからではなく、制御される羊が訓練されているから。
12-20 11:08

RT @harimayatokubei: 1枚目:10:15。発売中止を決定して駅員が平謝り。しかし、怒号が飛び交う2枚目:10:18。とうとうブチ切れて駅員設置のバリケード突破。1枚目の赤い看板が脇へ3枚目:10:20。模型の東京駅まで暴徒到達流石に危険なので離脱 h…
12-20 11:07

12/19のツイートまとめ

takayan1964

@mitaka_skk みたか様「『おとボク』まとめサイト」管理人のtakayanと申します。みたか様にひとつお願いがございます。「プロジェクト“お姉さま”」へのご賛同メッセージをいただきたく、ご検討をお願い申し上げます。ご質問等には返信いただければお答えいたします。
12-19 21:54

RT @kyoshin_comike: コミックマーケット87DVD-ROMカタログMacOSX版「過去のチェックリストファイルの読み込み」「マップの表示・印刷」「サークル名以外の検索」に対応したVer.UP版を用意致しました。下記のページからダウンロードをお願い致します。 h…
12-19 13:16

@ogi_fuji_npo ただ「シコリティ」などの「下世話」な言葉が、マジョリティ男性にある問題を、こと二次コンの人たちが「問題を問題と意識しないまま」顕在化させている、という事実は押さえておく必要があるでしょうね。
12-19 11:28

RT @ogi_fuji_npo: オタクの人たちは、大っぴらにオナニーしてる訳じゃないでしょう?彼らの性的対象であるマニアックな成人向け漫画雑誌や同人誌にしたって、コンビニになんて置いてないし、もちろん電車の吊り広告にもない。ここでもマジョリティ男性の問題が、何故か二次コン…
12-19 11:26

RT @nisesuka: 【悲報】東武東上線、あまりの人身事故の多さにみつをポスター設置 http://t.co/XZUd6QS7zd
12-19 09:44

RT @otakumap: コスイベの中の者として申し上げますと、まちなかコスでクレームが来るとしたら「アニメコスした人がいてキモい」とかじゃなくて「撮影に熱中しすぎて邪魔」って部分なので状況見ながら楽しんでほしいなーと思いますです
12-19 00:32

12/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @nanaoku_h: 規制推進派の自民党議員が当選したという画像に「麻生さんがいるから大丈夫だろ」と言っている人がいたので、この2014年にまだそんな勘違いしてる人いるのかと思ってbioを観たら、成年向けの絵を描いているフォロワー5桁の人気絵師だったとき、本当に難儀な敵…
12-18 14:33

RT @gigazine: グリザイアシリーズ3作品まとめて英語版製作のため出資募集もわずか半日で目標の1900万円を集めることに成功 http://t.co/HzfxepLQkB http://t.co/DUjfMiBYyd
12-18 13:30

RT @Uemasa1110: 記録的な猛吹雪の中、明日は岩見沢に松岡修造が来るって!!!!やったね!!テニス教えてもらおう!!_人人人人人人人人人人人_ >明日は岩見沢だけ晴れる<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ http://t.co/yZblIrKh
12-18 11:55

RT @project_navel: 【お知らせ】【12/19実施】『月に寄りそう乙女の作法2』修正パッチv1.1を公開いたしました! 鑑賞画面の不具合の修正などがございますのでプレイ前に予めご使用くださいませ #つり乙2 http://t.co/iecV68vucX
12-18 11:41

12/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @sakkurusan: コミケの実働5時間で在庫抱えないために50部→6分に1部100部→3分に1部300部→1分に1部500部→36秒に1部1000部→18秒に1部2000部→9秒に1部3000部→6秒に1部このペースで売れないと在庫抱えて絶望するとい…
12-17 23:31

RT @mainichijpedit: 未婚で低所得の若者の4人に3人が親と同居 http://t.co/mOLVBQeahj また、結婚できると思っている人は6.6%、予定がある人はわずか2.5%でした
12-17 22:55

RT @FujisawaBunoh: 放送禁止用語、職業柄全て暗記しています。ちなみに、「本腰を入れる」という表現をテレビの台本で使ったら「 卑俗な感じをもつ人もいるので使用には注意してください」と言われた(笑) これはあまりに衝撃的すぎて、文字通り開いた口がふさがらなかった(…
12-17 22:52

RT @KAZ343434: 【悲報】松岡修造氏が海外にいる間、本当に日本の気温が下がるかどうかを調べてみたら、本 当 に 下 が っ て た http://t.co/XQbvjs0zER
12-17 13:51

RT @comic_natalie: 大今良時「聲の形」劇場アニメ化決定!最終巻は本日発売 http://t.co/zivo6OYR2G http://t.co/OtkvlCNIGs
12-17 12:33

一連の先RT、このままでは「ジェンダー・セクシュアリティ」クラスタの一部の人には流せない。ついでにわいせつ表現規制派にも流せない。どうやったらわかってもらえるか、模索していかなければ。
12-17 11:20

RT @ogi_fuji_npo: そういう根本的な価値観・ライフスタイル・セクシュアリティの違いがあることを、まずはお互いが理解することが重要だろう。残念ながらインターネット上では、そのような異なる相手方の発言や考え方を、悪意のあるものと曲解して、いちいち攻撃することが多すぎ…
12-17 11:18

RT @ogi_fuji_npo: 逆に、人間ではなくキャラクターを主な性的対象とし、恋愛やセックスを現実生活とは無縁の絵空事と位置付けて、基本的にマスターベーションしかしないセクシュアリティの人にとっては、どうして性暴力だの性差別だののリスクを負ってまで恋愛をしたり性交渉をし…
12-17 11:18

RT @ogi_fuji_npo: 恋愛や性交渉をすることをある意味で当然視している人たちは、そうじゃない人生観の人がかなりの数で存在していることが上手く信じられないという事情があるのかもしれない。
12-17 11:17

12/16のツイートまとめ

takayan1964

担当セブ山。あとはわかるな。 RT @takumiharimaya: さすがに申し訳ないので、本来の画像置いておきます/【巨乳アイドル登場】話題の「胸開きタートルネック」着心地レビュー! http://t.co/KyGNvE5GSd http://t.co/UYyTzHzHKv
12-16 11:33

RT @kai_morikawa: NHKでコミケの番組を1月12日に放送する模様: http://t.co/2bXdkfOgaC 。ちなみにコミケの紹介で時々使われているこの俯瞰写真は、私が撮影した一枚だったりする。ビッグサイトの怖い場所から、震えながら撮った記憶が。
12-16 11:28

低気圧が近年まれにみる猛発達 冬の嵐に(増田 雅昭) - Y!ニュース http://t.co/DuWbzk4KRK 低気圧が東進しながら1日で60hPa(1010→950)も勢力を強める予報。雪害に厳重な警戒を。
12-16 11:26

@wenslime お疲れさまです。フォロワーが増えてももちろんそうですが、発言の内容が大きく(特に政治と関係する側に)変わっただけでも、そういう配慮が必要になることがありますね。
12-16 11:23

12/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @sarasiru: 知られざる“コミケ”の世界 なぜ60万人が集まるのか? 1月12日(月)[総合] 後6:10~6:45- NHK注目番組ナビ! - NHKオンライン http://t.co/mMaZXY4FBl 冬コミ後の来年あたまか。 http://t.co/JG
12-15 22:44

RT @vitamin_ef: 美容界の異端児!!“女装士”保志エリカ先生に聞いてみた。最近の美容のコト❤ http://t.co/dQf4b5Y5vl #skincare #technique #drink
12-15 17:49

RT @vitamin_ef: 女装してみたい!彼を女装させてみたい方必見!!女装士 保志エリカ先生って? http://t.co/u5ZSQNMKUE #skincare #technique #betsubarasyuzai
12-15 17:49

RT @JIBA_STAFF: 雪山でコスプレしよう!■1/10~1/12:長野県のhakuba47スキー場でゲレンデジャック開催■全日コスプレ滑走OK■1/10のみ滑らず撮影オンリーOK(参加費1500円■詳細:http://t.co/7SFzaxtUqd http:…
12-15 17:05

RT @trademark_bot: [商願2014-96818]商標:YouTuber /出願人:uuum株式会社 /出願日:2014年11月17日 /区分:9(インターネットを通じて提供されるダウンロード可能な静止画・動画・音声・音楽ほか),35(広告業),41(通…
12-15 13:39

@kamei_kon どういたしまして~。盛況とたくさん頒布できることをお祈り申し上げます。
12-15 13:39

西ホールの「おとボク」島ではなく東ホールの「男の娘・女装少年」島ですが、まだお持ちでない「おとボク」好きは是非。RT @kamei_kon: 今回の隠し球。せっかくの男の娘島なので、この機をムダにはしない。 http://t.co/amqfjm3b2D
12-15 13:28

RT @mittochi: 表現規制に明確に反対して下さった議員さんは結構生き残った。オタ票が少しでも役に立っていたらいいなあ…
12-15 00:50

12/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @kuryu_riku2010: 菅直人落選ざまあとか言っていたら二次元表現規制派の土屋正忠が同じ選挙区で当選していたことが分かり狼狽するオタク達
12-14 23:10

RT @hagisho16net: 【悲報】コイツ、当選 http://t.co/KyBfPiriWS
12-14 22:53

RT @akisumitomo: 自民単独3分の2という最悪は避けられるようだが、次回の参議院選挙が大事になる。ここで自民単独3分の2を許せば、憲法改正のための大きなハードルを越えたことになる。それまで2012年4月に発表した自民憲法案をしっかり見て、何が問題なのか吟味しておく…
12-14 22:52

RT @johanne_DOXA: 菅直人が武蔵野で勝てず、最低最悪の土屋正忠が選ばれる、ってのがいろいろ象徴してるんだな。菅直人は確かに、やらかした。かといってその代わりが土屋、ってとこだよ。この辺もっと、真剣に考えなきゃなんない。
12-14 22:39

RT @mas__yamazaki: 「ポリタス」の記事では触れていませんが、今回の選挙は、与党がメディア等に対して行った露骨な「恫喝」の手法を、国民が「容認」するか否かも問われています。これで与党が勝利するなら、今回のような手法は「やっても良い」「審判がファウルを取らない」と…
12-14 22:30

RT @border1968: 今回の選挙、安倍政権の経済政策一点を支持(期待)し他の政策には批判的ながら自民党に投票した人が少なくないと聞く。自分はむしろ、他のどの政策より安倍政権の経済政策に強い不安を感じ自民批判票を投じた。賽は投げられたり。やがて結果は見えてくる。またその…
12-14 22:16

RT @izumino: 女性っぽい男性も男性っぽい女性もいるという考え方してる http://t.co/hlIcDMkQCM から、女性の中にある少年らしさや男らしさが表現されたものってそれ自体が魅力だったりするんですけどと思ったり。線引きに意味がないというより常に混じってい…
12-14 15:18

RT @circlems: DVDROMカタログのアクティベートにおいて一部ユーザ様で認証が行えない問題を確認しており、共信印刷さんと共同で調査対応中です。ユーザ様におかれましてはhttp://t.co/N8tL1n4awbを一度ご確認になり解決しないようであれば問い合わせより…
12-14 14:30

RT @kyoshin_comike: コミケ87DVD-ROMカタログWindows版のアクティベーション時にCircle.msにログインできない場合があり、現在調査中です。ご迷惑をおかけしますが、今しばらくお待ちください。
12-14 14:25

RT @kozukacchin: 女性向けAVの撮影現場を取材。男目線だけの「エロ」終了のお知らせ - withnews(ウィズニュース) http://t.co/uaaVFxftLB #withnews
12-14 14:22

12/13のツイートまとめ

takayan1964

「日本報道検証機構」さんのサイトの反応があまりよろしくないようなので、画面コピーで良ければこちらから→ http://t.co/auQsBdUoon 【誤報ではない】自民が訂正要求した記事に誤りなし 参院選「違憲状態」判決 http://t.co/gZG5BPtSVw
12-13 19:26

RT @GoHoo_WANJ: 【誤報ではない】参院選が「違憲状態」と判断した最高裁判決を報じた毎日新聞記事に対し、自民党が「1票の格差」の説明は「完全な誤り」と訂正要求文書を出していたが、判決文を検証した結果「誤りではない」と判断した。→http://t.co/AyyK2rz
12-13 19:23

RT @tarareba722: 明日、衆院選と同時に実施される「最高裁判事国民審査」、あまり資料を目にする機会がなく判断できないという人のために、5分で見られる資料を作りました。参考にしてください。「不適格だ」と思う人に「×」を付けてください(○やチェックは無効)。 http…
12-13 15:18

RT @Owl_in_the_cage: オタクで自公支持の人たちほど、表現規制に対して敏感である必要がある。支持しているからこその責任もあるのだ。
12-13 13:21

RT @ryonotbk: 冷泉淡雪さんお誕生日おめでとうございます。求められない、認められないと自分で思っていた黄金の雪。ですが千早たちによってそれが融かされた時、それはなによりも美しい雪解け水として輝きを放ったと思います。 #otbk2
12-13 08:22

RT @ryonotbk: 冷泉淡雪さんお誕生日おめでとうございます。千早といる時の淡雪って特別な気分に浸っていて私は好きです #otbk2
12-13 08:22

RT @nacs1202: 本日12月12日は冷泉淡雪ちゃんの誕生日! 最初は千早にライバル心を燃やし戦いながらも、徐々にその名前通り雪を溶かしていき最終的には頼る雪ちゃんはとても可愛かった! あの寮に来たときのCGは今でも一番大好きです。雪ちゃんお誕生日おめでとう! #otb
12-13 08:21

12/12のツイートまとめ

takayan1964

イメージ的には色っぽいはずの仮装競争でのあの恰好よりも、(ネタバレ自粛)して寮に飛び込んできたときの私服の方がグッと来たのは、私だけでしょうか。冷泉淡雪さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
12-12 23:13

@nacs1202 そうしたいのはやまやまですが、仕事もproject20141230もあるので、そこまでの時間的余裕が……。
12-12 22:58

RT @itm_nlab: 追い込みに使える!コスプレ専用創作ルーム「コスバコ」誕生 ミシンなど完備、お泊まり合宿も可能! - ねとらぼ http://t.co/KNamCOTpkS @itm_nlabから http://t.co/1YcUVkpTWo
12-12 22:49

@nacs1202 お言葉恐縮です。私ももう一度プレイしたくなりました。それも、まりや・由佳里寄りと紫苑・奏寄りで二回。
12-12 22:30

RT @comiketofficial: 明後日は、衆議院選挙の投票日です。冬コミケ直前で色々忙しいかもしれませんが、投票にいきましょう。一人一人の一票をしっかりと行使しましょう。20代・30代といったコミケの主要参加者層の投票率が高いことは大切です。
12-12 19:29

RT @kaneda_junko: こ、これは!! 実はわりと最近まで「女でBLはあまり…」とふざけた認識だったのですが、UTSUWAの民になったので、凄い萌えました!!RT @livelovelife728 タカラジェンヌ実演BLをどうぞw 萌え死にましたww https:…
12-12 16:49

RT @itm_nlab: 300RT たゆんたゆん防止! 運動中の胸揺れを軽減する「バイオニック・ブラ」が開発されたぞ http://t.co/HZaFEjoIXB
12-12 16:48

※あす12月13日(土)の夕方は、秋葉原駅電気街口付近には立ち入らないのが吉。18:30から安倍・麻生演説あり。巻き込まれると大変です。
12-12 16:16

東京新聞:投票日、積雪の恐れ 「期日前」もご検討を:社会(TOKYO Web) http://t.co/282Cmov0JI北日本から西日本の日本海側は大雪、東北から西日本の太平洋側でも積雪のおそれ。「大雪に関する気象情報」→ http://t.co/aks13HC7v3
12-12 15:17

@nacs1202 さきほどの件、まりや寄りルートでの第四話序盤、まりやによる問題(論点)整理の方がわかりやすいかも知れませんね。ここでは紫苑さまにリボンをつけてもらっています。
12-12 14:27

12/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @BUZZAP_JP: 次世代の党候補が聖飢魔IIのデーモン小暮のニセモノを応援演説に登場させる→閣下が大激怒; http://t.co/yqDyUdhwgl http://t.co/3nyYWWoAKA
12-11 16:56

RT @AFEEjp: コミケ87では、表現規制反対のビラを配ります。コミケはまく枚数が多く、ボランティアできる方は是非ご協力ください。サークルへのチラシ配布 0/1/2日目夜街宣場所でのチラシ配布 1/2/3日目夕http://t.co/bAJnfBjVaE
12-11 16:06

RT @togetter_jp: .@ematometterさんの「【悲報】ついに集英社がテニプリバレンタインの集計を中止」がきてるみたいっ。ネットで話題のまとめだよっ http://t.co/kLEb1u6oUE
12-11 14:56

RT @tagagen: ヘイトスピーチ対策「まずは現行法で」 官房副長官 - 朝日新聞デジタル http://t.co/85PBoUbPXg 「『政府はこういうものは認めていないと、強力に発信していきたい』と語った」ではまず首相のFBから始められては如何。
12-11 14:51

【総選挙2014】それでも投票所で候補者の名前を書かねばならない(宮台真司) |ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来 http://t.co/hs1ZiyZojG #総選挙2014 一部賛意を示せない部分もあるが、基本的な考え方は鋭い。自民党投票予定者こそよく読んで欲しい。
12-11 14:36

RT @madonomori: 更新: アニメーションWebPとアニメーションPNGに対応した「FFmpeg 2.5」が公開 http://t.co/M3Qguv53eD
12-11 14:27

白石ぎゃろ「コスプレイヤーって何を表現したくてやってるのかがわからないんだよなぁ」 - Togetter http://t.co/ldZMZtzaUj キャラクターや作品への「愛」を、衣装を作ったり着たり合わせをしたりして表現してはならぬと申すか。そのような者は差別主義者だ。
12-11 13:11

RT @honeyhoney13: 【必読】コンテンツ産業関係者、二次創作関係者は必読。「ハイスコアガール」が著作権侵害であるかについて福井健策弁護士の見解。http://t.co/FFNyg1jOZlこちらも:http://t.co/lZRYC7NMUL
12-11 11:26

RT @mainichi_shakai: グリーンピース:ナスカの地上絵間近でPR 破損の容疑 - 毎日新聞 http://t.co/zNEDiVk4Cj
12-11 11:16

RT @AyaYang: A「あそこにベンツがありますね?」B「ええ」A「今まで買ったAdobe製品の代金を貯金していれば、あれが買えたんですよ」B「え、マジで…ちなみにそのベンツ、グリルは縦目? 横目?」A「えっ……」#ベンツネタを自分の文章で表現しよう
12-11 10:50

12/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @tocho_kouwan: 【ゆりかもめ年末年始臨時ダイヤ実施のお知らせ】ゆりかもめは、年末年始期間中、臨海副都心での各種イベントの開催に合わせ、下記の臨時ダイヤで運行します。ぜひ遊びにいらして下さい♪→http://t.co/s5YqAynXnz http://t…
12-10 22:47

RT @hikichin: 児童買春・児童ポルノ禁止法の名前自体、変えるべきなんだけどね。児童への強制的、あるいは騙して、性虐待行為をすること、そして撮影することを禁止すべきだから。その意味でポルノではなく暴力・虐待行為。だから、個人的には児童性虐待・性虐待記録禁止法みたいな名…
12-10 15:24

RT @madonomori: 更新: Adobe、「Adobe Flash Player 16」を正式公開。6件の脆弱性を修正 http://t.co/PIaKye1SQz http://t.co/I61KQjYolI
12-10 14:38

「男尊女卑は当然のことである」という内在意識がそうさせるんですよね。 https://t.co/Vp8hdrwIPy
12-10 14:24

RT @tokyoseijibu: 今朝、秘密保護法が施行されました。東京新聞はこの1年間、法律の問題点などを指摘しつづけてきました。今朝朝刊も総力をあげてつくりました。今後も、同じです。法律の全文を添付します。東京新聞:特定秘密保護法 全文(TOKYO Web) http:…
12-10 12:00

RT @sasakitoshinao: 「あらすじ」「登場人物」「場面」を入力すると、プロットを作ってくれる支援ソフト。機械の支援が進化していく先で人間の手に最終的に残るのは何か、ってことを考える。/プロも愛用、小説執筆支援ソフト 質問繰り出し発想促す http://t.co/
12-10 11:55

RT @garaguda: 【”性器”の講演会】東京大学教授で『股間若衆 男の裸は芸術か』の著者 木下直之氏講演会『この夏の性器をめぐるふたつの出来事をめぐって-芸術表現と規制』が東京藝術大学で12/12(金)開催。http://t.co/agfc1i56nR http://…
12-10 10:56

RT @mizuryu: いくら探しても無かったので、今回の最高裁裁判官国民審査の対象者について表現の自由の観点からまとめてみました。 http://t.co/Qr5r0Htqmk
12-10 02:08

12/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: オタクの35%は現在も過去も恋人無し 「オタク」市場に関する調査を矢野経済研究所が発表 - ねとらぼ http://t.co/IVapr2tclz @itm_nlabから http://t.co/54ImLhgdwP
12-09 20:35

RT @Watts_D8: >「お気に入り登録」の機能も、今回と同様の容疑が及ぶ可能性があるという>「鍵付き」のアカウントでも、複数のフォロワーが見られればそこから無数に拡散する可能性がある。「リツイート」で摘発、児童ポルノ以外でも? - 朝日新聞デジタル http://…
12-09 19:04

RT @kazuaki_kiriya: クールジャパンについて一言。実はハリウッドでは信じられないくらいの数の日本を舞台にした企画が存在しています。しかしそのほとんどが、日本(東京)での撮影の困難さ(公共の場での撮影許可がおりない)という理由で頓挫している。これは観光面、経済面…
12-09 18:29

大阪環状線に初の専用車両導入へ オレンジ継ぐ323系 - 朝日新聞デジタル http://t.co/iacKrAGFyG側面のデザインだけ見たら東武50000系の姉妹車両かと(ダマレ
12-09 18:20

RT @tanji_y: 名誉毀損に問われるような問題投稿をリツイートして、それが罪に問われるなら、「リツイート→エアリプで批判」みたいなのも引っかかる可能性がありますね>「リツイート」で摘発、児童ポルノ以外でも? http://t.co/CMryH1Cl38
12-09 17:45

RT @asahicom: 明らかに名誉毀損と思われるツイートを拡散させる目的で転載(リツイート)した場合、被害者の告訴があれば刑法の名誉毀損に問われる可能性がある--リツイート機能の利用方が、改めて問題になっています。「リツイート」で摘発、児童ポルノ以外でも? http://…
12-09 16:23

RT @togetter_jp: .@t_matsuさんの「コミックマーケット87第3回拡大準備集会サークル・一般の部レポート」がきてるみたいっ。ネットで話題のまとめだよっ http://t.co/J4unoLUVej
12-09 11:08

RT @tokyoseijibu: 特定秘密保護法が10日に施行されるのを前に、法律の問題点を連載していきます。一回目は「秘密保護の対象拡大と罰則強化」です。東京新聞:歯止めなき徹底管理 特定秘密保護法(上)対象・罰則:政治(TOKYO Web) http://t.co/9N
12-09 08:47

12/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @otakulawyer: 報道によれば、北原みのり氏は、わいせつ物公然陳列容疑を認めたようです。 http://t.co/Tm3GVqYsSc http://t.co/0iX7mXfzCf 認めれば、釈放、争えば、接見禁止付で勾留。まさに、人質司法。
12-08 19:09

RT @naoki_ma: 20代のみなさんへ 「努力をしなかったから、ネットカフェ難民になっても仕方がない」自己責任という言葉がありますよね。はっきりいいます。それは間違いです。貯金が1000万円以上あって、持ち家を持ってる人が失職や病気でホームレスになったケースを見ています…
12-08 19:08

RT @tokyoseijibu: 「投票は午後8時まで、できるんでしょ」。こんな「常識」が、当てはまらない地域がものすごく多いことが、本紙のまとめで分かりました。東京新聞:投票所の35%早じまい予定 本紙調査 選挙権侵す恐れ:政治(TOKYO Web) http://t.co
12-08 17:25

RT @circlems: 【お詫び】コミックマーケット87のコスプレ先行入場の抽選結果の表示に問題があり全てのユーザ様に「抽選洩れ」と表示をしておりました。先ほどこの不具合は解消し、現在は正しい抽選結果が表示されております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけした事を深くお詫び申…
12-08 16:59

RT @tarareba722: ポリタスにまとまっている「最高裁判事国民審査」の記事がすごくよくまとまっている。これ、今回審査される各判事(5名ぶん)の特徴を80字ずつくらいにまとめて、スクショ撮って投票方法と一緒にツイートすれば5000RTは超えるんじゃないかな。 http…
12-08 16:22

RT @tarareba722: 以前も呟きましたが、「なぜ可愛い女子はいい匂いがするのか」という、思春期男子にとっては宇宙創造より重大な問題に対する回答としては、同僚から聞いた「可愛いと嗅ぐからだろ」がその冷酷さも含めて一分の隙もない論理展開だと思っています。
12-08 11:45

RT @itm_nlab: 300RT 正しくない「例のタートルネック」の使い方が流行中 日本人、未来に生きてるな http://t.co/7gZgdtDOR4
12-08 11:20

RT @tsuda: 選挙期間中だからさらっと流されるだろうけど、これものすごい大変なニュースなのでは……。本気で日本大丈夫なのかと思うな。 / 海外経験は漏えいリスク 秘密保護法で内調 - スマホ版 - 47NEWS(よん...http://t.co/5GORQa0xTU
12-08 11:15

12/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 【ダウンロード販売開始】今日辺り公式から告知があるかと思いますが、DMMさんで「セミラミスの天秤」ダウンロード販売が始まりました。よろしくお願いします。【宣伝】http://t.co/MUFy2mxPUshttps://t.co/Fg2l9ZN
12-05 22:40

RT @tentama_go: ニコ動のNicoSoundが12/17でサービス終了するようです。説明からすると著作権的な問題っぽい? >これに伴いまして、音楽ダウンロード機能がご利用いただけなくなります http://t.co/KXQmF93mXU
12-05 15:44

【ここで改めて宣伝】「プロジェクト「お姉さま」:「おとボク」をもっと多くの“お姉さま”方に! 企画ページ」http://t.co/OdzK1wLmkGこういう企画を一ファンが細々と行っているだけ、いうところに、この作品シリーズの最大の「不遇」があるのだと思っています。
12-05 13:34

(「マリみて」の話・続き)で、(牽強付会というなら言えばいい)この「完成形」に迫った数少ない作品のひとつが、実は「おとボク」シリーズのうち「櫻の園のエトワール」ならびに「2人のエルダー」なのだが、女性へのアピールが全く行なわれて来なかったため、評価対象外になってしまっている。
12-05 13:31

(「マリみて」の話し・続き)そして、「マリみて」自体がひとつの「完成形」として理解されたがために、それをあえて崩すことへの支持が得られにくい状況となったし、かといって違う形での交流を描くこともまた難しい、となって、後続が「出て来られなくなった」んだと思います。
12-05 13:26

「マリみて」って、ある意味「奇跡」だったんじゃないですかね。小説だけならどう考えても今の状況にはならなかった。コミカライズ、アニメ化を経て、一定の男性ファン「も」掴んだのが効いている(個人的にはブームとはいえないと思うけど)。
12-05 13:24

RT @GoFaLABO: 明日12月6日からのマリア様がみてる アニメ10周年記念展、メインビジュアルを公開致しました。またBD-BOXの会場での予約先着100名様には、1月17日開催致します、植田佳奈・池澤春菜記念トークショーへの参加券を配布いたします!! http://t…
12-05 13:20

RT @AyaYang: マリみてか…結局、後続には同じくらいのブームを生んだものは出てこなかったのかな?
12-05 13:20

RT @kei_an: 次回の夏コミ「コミックマーケット88」は、8月14日・15日・16日の金曜から日曜の日程になっていました。 #C87 #C88 http://t.co/J1vPDkWqiG
12-05 13:19

RT @kyoko_np: 【編集部】なお記事中、授業での題材として使用されたのはこちらの記事です。→ http://t.co/HaiTuBnbHf
12-05 13:16

12/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @mshk: いとうせいこうさんの記事が、クリエティブ・コモンズ・ライセンスでの公開になりました。自由にコピーできます。/【総選挙2014】一羽の鳥について(あらゆる選挙に寄せて)(いとうせいこう) |ポリタス 「総選挙」から考える日本の未来 http://t.co/vL
12-04 13:45

RT @oricquen: 小泉自民→民主党→第3極と青い鳥を追いかけて投票してきた無党派層が今回冷静に考え、自民党に投票する人が多いのだろう。過去に民主党や第3極に期待した「恥ずかしい自分」にさよならするために今回自民党に入れたい気持ちは解る。ただ自民党が310議席以上取るリ…
12-04 12:59

RT @yovote2014: 『インターネットを使った選挙運動が解禁されましたが、未成年(年齢満20歳以下)の方は選挙運動が出来ません。』(総務省) 精神年齢14歳くらいの人が政治家をやってるというのに...。変な決まりですが、仕方ないですね。 http://t.co/7mg
12-04 12:04

RT @show_you_all: 案の定、かねてから予想した通りに、マスメディアは「与党大勝」との予測記事を掲載した。有権者に「選挙に行っても無駄だ」と思い込ませるために。しかし先の総選挙で、自民党の比例得票率は27%だが、全有権者中では僅か16%に過ぎない。この事実を広く無…
12-04 11:06

RT @crowserpent: この件が警察による人権侵害だってのは当然として、問題の根本はわいせつ関連法規そのものにある。/ろくでなし子さんと北原みのりさん「逮捕」――今回は「わいせつ物公然陳列」容疑も|弁護士ドットコムニュース http://t.co/o1bSDvB67K
12-04 07:29

RT @dakkokko: ろくでなし子再逮捕 -警察の狙いはなにか? (松沢呉一) -2,917文字- http://t.co/4uJOosCz9t
12-04 03:01

RT @horry_a: @horry_a 175条の「わいせつ」は性別関係ないので、問うべきは被害者のいない「わいせつ」にどんな意味があり、どういう風に「見たくない人」と「見たい人」が共存できるのか、ってことだと思う。
12-04 01:08

RT @horry_a: 前回の逮捕の時も書いたような気がするのだけど、ろくでなし子さんや北原さんが女性であることと、逮捕は関係ないと思っている。レスリー・キーや鷹野隆大さんの件もあったし、マンガへの表現規制は男女ともに行われてる。
12-04 01:08

RT @manab7: #ss954 そして、池上彰先生の姿勢はもちろん、チキさんの役割、南部ちゃんの役割も、「これぞ仕事だ」と再認識させられた素晴らしい回だった! @Session_22
12-04 01:00

RT @demacs_BB: 池上さん「国民の『知る権利』に奉仕するのがジャーナリスト」、だとすると、やはり報道・メディアは多少の色はあれど、少なくとも事実に立脚した情報を提供しなければならないし(要はウソはダメ)、それが確固であることを前提に、視聴者は主体的に情報を取得しなけ…
12-04 00:59

12/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @kizury: 「私が表現の自由を尊重しているのはスケベ根性のためだけじゃない!北原みのり逮捕にだって反対したじゃないか!」とあとで言うチャンスをみすみす棒に振るなんて、本当に心の底から馬鹿だなあ、とあきれているだけだよ。笑顔で自分の死刑執行書にサインするのがそんなに楽…
12-03 23:58

RT @tsuda: 今のSession-22でやってる選挙報道の中立公平性の話は、昨日のSessionに出てた茂木特命担当相の「恫喝っていうな」というソフトな恫喝の話とつながるよね。昨日今日両方聴くといろいろ考えること多い。 #ss954
12-03 23:58

RT @GreatJuanism: ろくでなし子氏と北原みのり氏が過去に何をしていようと、「ワイセツ」とそれに関わる弾圧で捕まった以上、これを助けないのは…冷たい言い方をすれば、「数ヵ月後に我々に同じ事が起きる事の前兆を見逃す」と言っても良いだろうよ勿論、こうでなくて…
12-03 23:49

RT @aya_tsububu: 報道には批評性がある、最近見落とされている大切な意識。 #ss954
12-03 23:31

RT @masutaamasa: 池上彰さんですら、面白くないと言っちゃう総選挙。異常なんだね。#ss954
12-03 23:28

「壁ドン」の解説合戦、それぞれの強みが出ましたね。 #ss954
12-03 23:21

RT @lethal_notion: 受賞経験もある英国の女性AV監督がポルノに関する同国の新法を批判。「これではヴィクトリア朝時代に戻るようなもの」「性こそは人間本性への鍵」「大切なのは子どもたちに見せないことじゃなくて教育すること」。素晴らしい!誰か翻訳してくれないか!ht…
12-03 22:56

RT @otakulawyer: 私は、北原みのり氏の発言について賛成しかねることも多く、批判することもありましたが、今回、警視庁が彼女を逮捕したことは明らかに不当であり、間違っていると考えています。なお、彼女は、ろくでなし子さんとは、別の弁護士がつきます。共闘はしませんが、「…
12-03 22:49

RT @Kumiko_meru: 女性の身体をわいせつな意味で表現しているものはいくら大っぴらに並べてもお咎めなしなのに、女が「わたしたちの身体はわいせつなんかじゃないよ!」という意味をこめて表現したら「猥褻物陳列罪」で逮捕。「お前らの身体はわいせつなんだよ!俺たちがそう思うか…
12-03 22:41

皆さんにTwitterをより安心、安全にご利用いただくために、いやがらせ等の報告と、ブロック機能を改善しました。 https://t.co/rlt4aOcQvx @TwitterJPさんから
12-03 18:22

12/02のツイートまとめ

takayan1964

この間カサブランカを秘密会議に使ってマスターにあきれられたよー(苦笑) #カサブランカbotのテスト
12-02 22:52

RT @psyche_nareff: 東京駅丸の内北口の上野東京ライン等に対応した東京近郊路線図。 紫のラインカラーが黒磯や成田線にも... http://t.co/Hbo9nRinm5
12-02 22:50

RT @x3318jp: 俺「失われた未来を求めての原作やってみるか」→生産終了、再生産・全年齢版なし、転売価格29800円 http://t.co/sk3oU971nV ぶっちゃけ原作遊びたい&結末への興味ならグリザイア以上なんだが。せめてDL販売ぐらいやってくれんかなあ。
12-02 19:29

『Love×CoverSongs 2』の「アンダーハン《テ》ッド・ガール」事案、現在の記載先は・http://t.co/mKZjf0S6UJ・アニメイト・ゲーマーズ・キャラアニ・げっちゅ屋となっております。「アンダーハン《デ》ッド・ガール」への修正をお願い致します。
12-02 16:53

宮藤陽向「わたしはおとこのこじゃないんですけどー(ぼうよみ)」※ただし攻略対象外。RT @sea_sea1215 https://t.co/ccgoK06T95
12-02 12:57