「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2015年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2015年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫

02/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @budoucha: もう何番煎じかも分からないけど例のドレス問題をまとめてみました。青黒/白金に見える人の色覚やモニタを疑ってる人はぜひご覧ください。 http://t.co/6euNYw9xUa
02-27 21:10

RT @nhk_baribara: 今夜のバリバラは、初企画・マンガナイト!話題作を“マンガ語り尽くし隊”大槻ケンヂ・小沢一敬・原田まりる・春名風花が熱烈プレゼン。『聲の形』『ギャングース』『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の3本。Eテレ夜9時 #baribara
02-27 17:44

RT @madonomori: 仮想CD/DVD/BDドライブ作成ソフト「DAEMON Tools Lite」がメジャーアップデート http://t.co/8ZVfbX4Z0c http://t.co/bhpUip57TW
02-27 17:29

「日本の秘湯露天風呂」のストリートビュー公開、入浴中の姿も(サル以外で) -INTERNET Watch http://t.co/emFHCvNn0Z あくまでもググる先生のストリートビューですから……もで~ん!
02-27 17:07

RT @KenAkamatsu: 昨日収録してきた「たけしのTVタックル」ですが、もう3月2日(月)に放映されるようです。TPP(による著作権侵害の非親告罪化)の話題は冒頭15分。煽り気味にやって視聴者の注意を喚起しよう、という依頼でしたが、割と無難な楽しい内容でまとまりました…
02-27 14:15

いくら昨日の人気のまとめとは言え、さすがにこれを「ランチのネタ」にするのは憚られますね……→ https://t.co/GZtP7SiLPA
02-27 12:14

想像してみよう……梶浦緋紗子学院長代理と宮藤陽向ちゃんが某学院食堂でいっしょにカレーライスを食す姿を。いったいそのタイミングでどんな話が!?(←妄想にも程があります) https://t.co/3fNvYVGiGV
02-27 12:06

ZOAさんの閉店は結構痛いかも……orz
02-27 00:16

RT @zoa_akiba: 【閉店のお知らせ】誠に勝手ながら、平成27年3月31日(火)をもちましてZOA秋葉原本店を閉店させていただく事となりました。長年のご愛顧ありがとうございました。日ごろよりご利用頂いておりました、お客様のご愛顧に... http://t…
02-27 00:16

RT @com_kamimaezu_a: 【閉店のお知らせ】この度アプライド上前津店(3階コムロード/シータ売り場含む)の閉店が来月の【 3月22日 】に決定致しました。本当に長い間、多くのお客様にご愛顧を頂きました事をお礼申し上げます。 http://t.co/bMGtrM2
02-27 00:10

スポンサーサイト

02/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @guardian: Found: a black hole 12bn times the size of the sun http://t.co/tDhk47YZQU http://t.co/aaVzI6hbu2
02-26 18:11

RT @INSIDEjp: Google、ゲームを自己学習する人工知能を開発―脅威の「DQN」アルゴリズム http://t.co/K6UoZd7NlH http://t.co/xKxLldgrKF
02-26 17:56

RT @pisiinu: 「番組の無許諾ネット公開は違法です」のテロップが民放各社で本日から全ての番組で」 http://t.co/kTQyWash1E 今後YouTubeなんかに動画をアップする人は「テレビ番組などでの無許諾公開は違法です」ってテロップ入れましょう。
02-26 15:57

グーグル、自ら学ぶ人工知能開発 ゲーム繰り返し遊んで攻略 : 日本経済新聞 http://t.co/DAVjpYXcSy Deep Q-network の頭文字をとって「DQN」。ゲームばかり繰り返し遊ぶからだ、という戯言がたくさん寄せられそうで(以下略)
02-26 13:56

RT @web_giga: パルフェPSVIta版本日発売です!宜しくお願いいたします!記念壁紙公開しました。今回はねこにゃん描きおろしの私のイラストです!http://t.co/QN5UYyNJuN #パルフェ http://t.co/n7v4KhCbko
02-26 12:52

RT @yokohamainichi: 神奈川県内を走る相模鉄道(相鉄)の駅や車両をロケに使う映画やドラマが急増中。駅数わずか25の鉄道会社が、今や映像業界関係者から「ロケなら相鉄」と言われるようになった背景とは-。http://t.co/8iEqqpCJIp http://…
02-26 12:20

https://t.co/slSOLDS4Xyこれが私の言う「客観的表現力」。聞いてくれる人がそれぞれに感情移入してくれるように歌いましょう、ということ。歌唱力分析チャート(暫定版)→http://t.co/DRPjBgM7Z1
02-26 12:18

RT @IchigoIchieFilm: 「まだまだ日本には力があります」この人は果たして日本の産業のあり方を考えたことはあるだろうか?上の言葉こそ本来政府支援が見なければならない姿だと思う。クールジャパンというコピーを流行らせ、国家課題は海外販売下手の改善、その製品が労働搾取…
02-26 11:01

RT @IchigoIchieFilm: 「クリエイティヴの業界ってほかの業界で当たり前に行われていることが、きちんとできていないんですよ。でもわれわれはクリエイターが結婚して、子どもをもち、家をもつという普通の生活設計ができるようにしたい。生業として、ちゃんとやりたいんです。…
02-26 11:01

RT @IchigoIchieFilm: 日本のクリエイティヴは「製造業」たりえるか?:『シドニアの騎士』にみるCGスタジオの起死回生 http://t.co/uVPYGgZDTI今日紹介されていたポリゴンピクチュアズ、例えば”きちんとしたところ”とは働いている人を考える経…
02-26 11:00

02/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @hyllique: 個人情報保護法の改正案がメチャクチャ。こんな馬鹿な話ってあるか? http://t.co/uomFGzo3S5
02-25 20:36

@mitaka_skk ああ、そういうことならたぶん問題ないですね。
02-25 18:59

@mitaka_skk @k_k113 よく見るんだ。「212ホビボックス・TIS」←キャラ箱ブランドを管理している会社
02-25 18:57

RT @BUZZAP_JP: 【要注意】Skypeさらに改悪、スマホのアドレス帳連携推奨や共有した写真が自動劣化&ユーザー名筒抜け不具合放置も http://t.co/fwjnD7BNqb #androidjp http://t.co/15mhpEtiOf
02-25 18:55

@mitaka_skk @k_k113 っ【 http://t.co/N5ZKgHEVbc
02-25 18:52

「可視性『の確保』」だね。 RT @kshumpei: 長いことaccountabilityを説明責任と訳すのに違和感を覚える場合が少なくなかったが、「可視性」という訳が適切だと最近気付いた。
02-25 17:42

先RT:どうやらPSVita版発売にかこつけての「周年連載」採用のようですね。そしてあの作品が丸戸史明のルーツ? 不勉強にもほどがある。
02-25 17:40

RT @web_giga: 『パルフェ』が10周年だからって祝わなくていいんだからね! でも、祝ってくれたら私……【周年連載】 http://t.co/4gwa4Skcub @dengekionlineさんから
02-25 17:38

RT @YuukiNijino: "米Googleは、ブログサービス「Blogger」の一部利用規約変更を発表した。(中略)アダルトコンテンツに関する新しいポリシーが3月23日に施行され、ユーザーは露骨な性描写やヌードを扱った画像および動画を一般公開できなくなる"http:/…
02-25 17:15

@Hirota1967 それはあるでしょうね<手が震えちゃう ただ、かけて「もしもし」と話すだけでも、間違いなく一定の効果はあると思います。
02-25 17:00

02/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @suzukanoya: 機能不全家庭問題やブラック企業問題などの放置の何が拙いって、一番は『人財潰し』だからなんだよなあ。自殺にまで追い込まれたケースは勿論のこと、心身に深刻な障害を遺すような苛烈な虐めや理不尽な仕打ち、繰り返す暴力・暴言なんかも明確な『殺人』だと思う。
02-24 16:19

RT @ken500d: thinkTPPIP:TPP知財条項への緊急声明案の公開と、ご意見・賛同の呼びかけ http://t.co/902U5fWxTy
02-24 16:06

RT @purimamo: 本当は怖いプリパラ http://t.co/wG48Flu9WS
02-24 14:19

RT @wenslime: 「男性の女装禁止イベント」って、「秋月涼は女装に含まれますか?」とか「このキャラは男性なんですがいいですか?」とか、いちいち答えなきゃいけないのがそもそも面倒くさそうじゃん?
02-24 13:12

02/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @tentama_go: TPP推進派の日経としては珍しく、著作権の非親告罪化がパロディにも影響という論調。パロディの扱いは日本でも議論されましたがが、結局法律的な手当はしないのがいいのではという結論に。ただTPPを考えるとどちらが良かったのか難しいところ http://…
02-23 16:30

RT @nhk_seikatsu: 【マイナンバー制度 「内容知らず」7割】国民1人1人に番号を割りふる「共通番号制度」、来年1月から運用開始ですが… http://t.co/oKK1jRhQpQ http://t.co/ENuKVyNpK6
02-23 09:47

02/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @Story_terror: 大体話の分かる人たちがニチアサに集結してきた http://t.co/815WkEkZMR
02-22 09:14

餌付けは千早が薫子に使った手と同じ……つながりがひとつ増えた……(何とはあえて言わない)
02-22 09:05

RT @myrmecoleon: あれ。今期のプリキュア中学生なのか。中学生モデルなのに夜中まで仕事させられてたのか。 #nitiasa
02-22 09:00

RT @masumi_asano: ええええー!!!!
02-22 08:55

02/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 300RT 「いまいち萌えない娘」が電車のヘッドマークに あれ、何だかカワイイぞ! http://t.co/CBQYwsCJCU
02-21 23:33

02/20のツイートまとめ

takayan1964

@marunaka さんがとても気にしそうな大賞作品。 RT @itm_nlab: 50RT 「日本タイトルだけ大賞」2014年度の受賞作発表 大賞「人間にとってスイカとは何か」、残念賞「永遠のエロ」 http://t.co/ggqeZWYIJy
02-20 19:18

RT @tentama_go: 著作権料の分配の透明さを確保するための使用曲管理システムなんて作れるはずがないという態度をJASRACは依然崩しておりませんので、江戸川ほーじんという方が独自にシステムを構築中なのですが、もしも米国でも管理システム完成したらJASRACはどう言い…
02-20 15:23

RT @madonomori: Microsoft、“Dropbox”ユーザーに100GBの“OneDrive”ストレージを無償提供 http://t.co/PYSVobpaHO http://t.co/Z5kzv856zy
02-20 15:18

RT @tarareba722: 日本独立作家同盟さんの会見に来てます。「独立系作家・出版支援事業を拡大・強化」という内容で、とても志が高いなあ。「中堅作家の作品発表の場が失われつつある」という危機意識もまっとうで、なんとかこのプロジェクト、うまく回っていってほしい。 http…
02-20 14:59

RT @game_watch: 日本マイクロソフト、PCをTVに無線出力できる「Wireless Display Adapter」を発売。「Universal Mobile Keyboard」も同時発売 http://t.co/q2MyCPqlq5 http://t.co/9
02-20 14:59

RT @itm_nlab: 50RT リベンジポルノは犯罪です! 警察庁「リベンジポルノ等の被害を防止するために」を公開 http://t.co/l5rClhNBHY
02-20 12:01

RT @MxIxTxBx: 非実在青少年規制案を作成したのが警察の出先機関であるこの青少年治安対策本部。インターネットホットラインセンターの吉川誠司氏は同案の議論で同人誌の取締強化を主張。▼ソフ倫新年会に思わぬ来賓が…東京都青少年・治安対策本部のスピーチとはhttp://…
02-20 11:33

RT @lyiase: Superfishが危険な理由 http://t.co/6HPcTrlDiu 簡潔に説明されてるSuperfishの問題点。
02-20 10:50

RT @biac_ac: TPP交渉「知的財産・著作権」の非親告罪化はクールジャパン衰退を招く - 音楽ニュース http://t.co/mOGwKexGi1 @OKMusicOfficialさんから「日本国内において "親告罪であるが為に海賊版を取り締まれなかった実例" …
02-20 10:31

LenovoのPC全機種にプレロードされているアドウェアが実は恐ろしいマルウェアだった! http://t.co/GVByA9YNaL レノボPCの人は今すぐチェックを! 全機種にSuperfishの大穴 : ギズモード・ジャパン http://t.co/u6NflM2SZJ
02-20 10:15

02/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @hakuhoi: サークルカットを登録し、夏コミ申し込み完了しました! http://t.co/GEkPUrNYDF
02-19 23:54

RT @circlems: !申込締切まで、あと、約 5 時 間 です!【コミックマーケット88オンライン申込】本日23時59分までにお申込を完了させてください。20日0時以降は、全ての項目について変更いただけません。 https://t.co/GhodKzwL4X
02-19 19:01

RT @otakulawyer: 【講演会のご案内】3月9日 TPPと著作権法非親告罪化について考える(東京都) http://t.co/6ANpPz5KJ1
02-19 17:49

RT @Hirota1967: 22歳のトップレス写真を「13歳にしか見えない」と批判しても、本当の13歳の少女が救われるわけではない。日本も似た状況になりつつある。RT @BStospo: 米歌手セレーナ・ゴメスのトップレス写真に「まるで児童ポルノだ」の批判http://t…
02-19 17:33

RT @DATIWAWA: https://t.co/pmp0Tm8J1J SNS内とはいえ、バストは何カップ?の質問に公開で答えてくれる人ってどのくらい居るのかなぁ… ったく!貧乳の人達が可愛そうですッ!!
02-19 16:50

RT @DATIWAWA: カイブとコスモから貧乳レイヤーの皆さんへ素晴らしい質問が! http://t.co/ukygzDR0YV 質問1:胸をつぶすのによく使うアイテムは何ですか?質問2:あなたのバストは何カップですか?質問3:彼氏・彼女がいる人、今後使ってみたい胸つぶ…
02-19 16:43

RT @cospjp: 「COSPLAY MODE」誌面連動アンケート「コスプレハジメテ物語」「みんなの胸つぶし事情」が本日よりスタート!皆さんの回答&コメントをお待ちしております!http://t.co/R0DNPiCUcx http://t.co/NbCvSxFFZ0
02-19 16:36

RT @madonomori: フェンリル、プライベートブラウジングが可能な「Sleipnir 6 for Windows」v6.1.5 http://t.co/FRk7IdfX6O http://t.co/JzJFvQoyf8
02-19 16:19

RT @ogi_fuji_npo: たぶん、素人は、「単純所持」なんて用語をあんまり使わない方がいいです。この用語は専門家の皆さんが「目的犯とは何ぞや」という難しい問題を論じ合うための用語と思っておけばよろしいかと。
02-19 12:03

RT @masumi_asano: お仕事前にシナリオ会議。連日『それが声優!』関連の何かをしてる。アニメ作るのってめちゃくちゃたいへんなんだなーと再認識。今までお世話になった作品たちに改めて感謝。
02-19 11:48

02/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @nhk_seikatsu: 【意図せぬ投稿「削除」うたう仕掛けに注意】ツイッターで「意図せぬ投稿が発信される」ケースが増加。これを「自動で削除して解決する」とうたい、さらに意図せぬ投稿をさせる仕掛けが広がっています。http://t.co/mJk9NI1JF6 http…
02-18 23:59

#上岡由佳里聖誕祭2015 の最後に:由佳里ちゃんのハンバ(ry)ネタについては、とりあえずこちらの「食い倒れクイズ」にすべてぶち込んであります。 http://t.co/kqoxSgUg8Q
02-18 23:57

RT @ityuki: 今日は、おとボク1の、上岡由佳里こと、バーグ^H^H^H由佳里ちゃんの誕生日らしい。彼女にバーグというあだ名が付いた(?)のはまぁしょうがないよね。ハンバーグ差分は言われないと気づかないよ! なにげにグルメなのか?w それはともかく、おめでとうございます…
02-18 23:50

RT @NsSyun: 上岡由佳里いやゆかりん! 1で最も普通の反応をしてくれた方なのではないのかなと思います。そして何事にも一生懸命な所、ハンバーグを美味しそうに食べるシーンは最高に可愛いです。でも食べ過ぎには気をつけてください。おめでとうございます!!
02-18 23:40

RT @nacs1202: 今日は上岡由佳里ちゃんのお誕生日! 最初は自分に自信が無かった由佳里ちゃん、でも色んな人たちに出会って自分を成長させ、最終的には生徒会長になるまで頑張った由佳里ちゃん。エンディング後のあの姿で見て、心が惹かれちゃいました。お誕生日おめでとうございます…
02-18 23:40

RT @hetare140005: 「同人マークを貼れば大丈夫」に対して。①許諾したと見做されるため、著作権違反には当たらない。②同人マークは不正に貼られた可能性もある。無論捜査はするが同人マークは著作権違反逃れにはならない。①は文化庁、②は警察庁の見方。実際に取り締まるのは警…
02-18 22:19

RT @yamadataro43: #コミケ が消滅?著作権の非親告罪化の弊害。#amazon 問題、その後。山田太郎のさんちゃんねる放送開始しました!23時まで。http://t.co/8YIcUoyyzrhttp://t.co/Wn5YgoFQwv
02-18 21:55

RT @nacs1202: いっただっきまーす。 http://t.co/WiFu1SeKq7
02-18 21:51

RT @nacs1202: さて十年に相応しいこの年、初のイベントだ。
02-18 21:51

RT @ryonotbk: (続き)そんな彼女の記念すべき「10回目」の誕生日に乾杯! もちろん今夜はハンバーグをいただきます! #otoboku http://t.co/mhCX3N2e5M
02-18 20:58

02/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @web_giga: なんと電撃オンライン様で『パルフェ』キャラクター人気投票がスタートしました!皆様是非ご参加ください! http://t.co/5X9v9axfmB @dengekionline  #パルフェ
02-17 22:34

西峰あやか(生徒会書記)役に新名彩乃さん(以前は松本彩乃と名乗っていた)@おとボク(初代)アニメ化作品の上岡由佳里役。やはり「ごきげんよう」作品の経験者が重用される……のか?(苦笑) RT @THBASSER https://t.co/NyuOYhveIk
02-17 17:53

RT @henachokodoumei: マイクロソフト2月公開の月例パッチに4件の不具合報告 -INTERNET Watch http://t.co/8WKo1jrZp8 またかよ…('A`)
02-17 17:29

RT @fukuikensaku: 解説しました。ご興味あれば。>日本の文化・ビジネスが害される? 著作権侵害の「非親告罪化」がもたらすもの(弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース #TPP http://t.co/85ztLI7ALu
02-17 15:00

RT @Norts0533: Twitterやらない理由が予想外だった http://t.co/9oZVIubYAg
02-17 10:54

RT @ogi_fuji_npo: 「著作権侵害を非親告罪にしろ」とか「フィクションの性暴力シーンは女性差別だから法規制しろ」とか、「昔、ワルをやってたことは、もう忘れたいので、俺の名前で検索しても新聞記事が出てこないようにしてくれ」とか、そういうことを本当にやったら、どういう…
02-17 00:05

02/16のツイートまとめ

takayan1964

グラフでウソをつく方法――統計リテラシーのための基礎文献(松谷創一郎) - Y!ニュース http://t.co/fuxv4CoxGt
02-16 23:09

RT @wbisken: 同人誌文化に悪影響を与える可能性がある『著作権侵害の非親告罪化』について山田太郎議員が解説 : 二次元規制問題の備忘録 http://t.co/48vNDV4XsI
02-16 22:42

【お知らせ】一応初七日の法要までは終わりましたので、あすから通常運転に戻ります。
02-16 21:16

datファイルへのアクセス禁止は波紋を呼びそう。あと某社はアブd(ry RT @madonomori: 2chビューワー開発が許諾制となり、「Jane Style」のジェーン社が権限を取得 http://t.co/YLUwJ3qjl3 http://t.co/QtquX29Xqk
02-16 18:20

02/15のツイートまとめ

takayan1964

@SHINOYAMA_Hanta はい、「尺と予算不足が全て」たぶんその通りかと(関係者ではありませんので断言はいたしかねます)。
02-15 23:02

@SHINOYAMA_Hanta 体験版範囲内なのでセリフを抜き出します。第二話、身体測定直後、浮かない顔の薫子と聖に茉清が理由を聞く。薫子/聖「身長が……」茉清「えっ……身長?」無意識に、二人揃って声を合わせていた。薫子「身長が、一七〇超えちゃったぁ……!」←
02-15 23:00

@SHINOYAMA_Hanta おとボク2OVAの脚本家はベテランの方で、無理矢理3話にまとめるためにいろいろと試行錯誤されたのだとは思いますが……。TV版おとボク2については、特に多くの女性に受け容れられる可能性もありますので、ぜひとも実現して欲しいと思っております。
02-15 22:56

@SHINOYAMA_Hanta Fateシリーズに匹敵するかどうかまでは何とも申し上げられませんが、作中設定合致性の高さについては同意します。明確なミスは身体測定時の薫子さんの身長に関するところぐらいしか見当たりません。
02-15 22:53

@SHINOYAMA_Hanta ただ、OVAについては、嵩夜氏がホビボックスの社員ではなくなり、TVAではなくOVAになった上に、ホビボックス側が「OVA製作にはタッチしていません」と明言したタイミングで、私も頭を抱えました。正直な気持ち、あれはなかったことにしたいです。
02-15 22:50

@SHINOYAMA_Hanta 「おとボク2」については、嵩夜氏の作品の中でも執筆に猛烈に時間を要している作品です。書くことに当初乗り気ではなかったと思われる、あれだけのスケールのある「群像劇」を、キャラクター設定を一貫させつつ書くのは、ほんとうに大変な作業だったと思います。
02-15 22:47

@SHINOYAMA_Hanta OVAに関してはホビボックス
02-15 22:43

@SHINOYAMA_Hanta その通りではあると思いますが、それも実は「コンシューマー版が先の予定だったのだが、倫理規定の問題の書き換えに時間を要したため、やむを得ずR18版が先になった」と先ほどの文書内でも述べられています。
02-15 22:42

@SHINOYAMA_Hanta 「おとボク2」がああいうことになったのには「コンシューマー側の倫理規定」からくる理由があるので、それだけはわきまえて論議していただけるとありがたく。参照: http://t.co/4XG96pCrds
02-15 22:37

RT @hatsune_elder: どうかいつか、おとボク、ストロベリーパニック、マリみて が新シーズン来られますように。
02-15 22:06

02/14のツイートまとめ

takayan1964

ふにっぽい【おとボク10周年】 | びょーじん #pixiv http://t.co/F5ONhGLaQb
02-14 15:26

ケイリ | 石積昂 #pixiv http://t.co/gbgtLjHsWA
02-14 15:25

一緒に入ってもいいですか? | 石積昂 #pixiv http://t.co/tQ4WlB46Ii (R-15注意) 初音さんとのえっちシーン……(ボソッ
02-14 15:23

例のセーター | 石積昂 #pixiv http://t.co/qooQaK8sV1
02-14 15:21

02/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @takato1204: @okumuraosaka そうなんです。矛盾しているんですよね。多分プロバイダーとサーバー管理会社を同時に行う会社が想定されていなかったのかな。一回突っ込んでみようと思っています。
02-13 18:15

RT @okumuraosaka: プロ責法で民事責任は限定されているのに、刑事責任は限定されてないのはどうなん?って聞いといてくださいよ。RT @yamadataro43: 先日提出した「アマゾンジャパンに対する家宅捜索に関する質問主意書」に対する答弁書がhttp://t.c
02-13 18:15

RT @mnishi41: たかだか280字読んだだけで問題点が山ほど想定できる案を提示するって、並大抵の神経じゃできない。消費者や関連業界に敵ばっかり作るのは、戦略としては下策もいいところなのに、その前にブレーキ踏む人はいなかったんだろうか。いなかったんだろうなあ。-
02-13 17:52

RT @tsuda: 承前)(2)補償金の支払い義務者は複製機能を提供する事業者とする。複製機能を構成する機器、媒体、サービスなどの手段を利用者に提供する事業者を支払い義務者とする。とのこと。つまりYouTubeもGoogleもAppleもドコモもauもソフトバンクも全部補償金…
02-13 17:52

RT @tsuda: 【文部科学省著作権分科会著作物の適切な保護と利用・流通に関する小委員会速報】JASRAC、日本レコード協会、CPRAが著作権に関する新しい補償制度を提言。(1)対象は私的複製に供される複製機能とし、機器、媒体、サービスの別を問わず私的複製に供される複製機能…
02-13 17:52

RT @sorrow_p: 期間延長も非親告罪化もぜんぶ丸呑みになってしまうのか。これでは交渉ではない。(これでも)超高速! TPP著作権問題の経緯と展望 -INTERNET Watch http://t.co/SqWqr6bNBd @internet_watchさんから
02-13 13:19

02/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @demodori_s: 日本だと「パロディ」の意味ってかなり誤解されている気がする。好きとか嫌いとかエロパロとか最初に言い出したのは誰なのかしら
02-12 17:44

RT @masumi_asano: 声優志望の方が大勢!!みんな、声優という仕事についてどんなことが知りたい?具体的に教えてもらえると助かるのだ
02-12 17:30

RT @demodori_s: 米式フェアユース導入! だと壮絶に討ち死にした前例もあるからほぼ望み薄だけど、パロディ規定、それもフランス直輸入(これも失敗済み)じゃなく日本式パロディ規定をなんとか作れれば、色々と希望もあるのでは。同人誌ってのはパロディのイチ形態なんですよ、と…
02-12 17:29

RT @cmksp: //4ツイート目(CS6 モザイクアート その4) 各種お問い合わせ等は、同Webページ内のお問い合わせリンクからお願いします。http://t.co/84xZ7HUFXu (終わり)
02-12 17:28

RT @cmksp: (CS6 モザイクアート その3)また、pixivさんとCureさんにご協力いただき、pixiv、WorldCosplay経由での募集も開始しました!詳細は下記Webページ内「募集方法について」をご覧ください!http://t.co/84xZ7HUFX
02-12 17:27

RT @cmksp: (CS6 モザイクアート その2) 参加者の皆さんからは、・コミケットで頒布した同人誌の表紙・コミケットで頒布したメディアのジャケット・コミケットで撮影したコスプレなどの写真を大募集します! 投稿、詳細は以下から!http://t.co/84xZ
02-12 17:24

RT @cmksp: コミックマーケットの初開催から40周年を記念して、参加者の皆さんから今までのコミケットの画像を集めて巨大なモザイクアートを作るという企画を進めています! 完成品はコミケットスペシャル6で展示します。詳細、投稿は以下から!http://t.co/84xZ7
02-12 17:23

@ityuki 最悪のケースを考えた場合は、個人通販はまだしも、同人ショップが生き残っていけるかどうか、というのは本当に微妙なところだと思います。
02-12 16:16

@ityuki 公式がダメと言っているものはダメでしょうね……それはやむを得ない。
02-12 16:03

@ityuki まあ、最悪のケースを心配している人は多いし、いわゆる「まとめサイト」群がそういう煽りをしているので余計騒ぎになっているのは私も承知していますが、著作権侵害が非親告罪化されても裁判になれば今までどおりの審理になると思うし、考えすぎるのもねえ。
02-12 15:54

02/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @hetare140005: 同人マークがあろうが無かろうが、著作権非申告罪は成立する。マークが付いているから摘発を辞める、と言う訳ではない。警察にも確認した。この件では業界、ファンも含め全体的に危機感が足りない。作家同士の刺し合いも無視できない。・・・山田議員がここまで…
02-11 22:45

著作権の非親告罪化でさっと思いつく「憂慮する点」は二つ。(1) 匿名で気に入らない同人作家を勝手に警察に告発するパターン。(2) 警察が気に入らない人間を別件逮捕するときの容疑に使うパターン。
02-11 22:43

RT @hiroujin: 非親告罪で政府への質問趣意書をやる。国会質問でも攻める。NHKのニュースに出てきたのは大きい。NHKの記者を教育したかいがあった。 #nicoch2575638
02-11 22:40

RT @24_589: 著作権法違反の非親告罪化とは『著作権者』から『著作権違反の侵害を“許容する権利”を“剥奪”する』ことを意味する。日本の著作権法の理念からも、現在のコンテンツ文化の有り様からも、明らかに劇的な後進が始まる訳で本来は『コンテンツホルダーこそ怒らない…
02-11 14:40

RT @ryomichico: 弁護士の福井健策氏らがはじめた「著作権保護期間の延長問題を考えるフォーラム」による比較検討・保護期間「延長派」「慎重派」それぞれのワケhttp://t.co/lDr212URmX これを見ても、延長が文化振興にとってマイナスであることは一目瞭然 …
02-11 14:39

RT @hiroujin: 著作権保護は原則70年で調整へ - Togetterまとめ http://t.co/HFF3UcnSXl @togetter_jpさんから
02-11 14:37

RT @hiroujin: 【TPP】作家としては、著作権保護は現行の50年でも長いと感じている - Togetterまとめ http://t.co/5ZATqhWYwq @togetter_jpさんから
02-11 14:36

RT @nmisaki: まとめサイトの見出しがどうせ『【悲報】コミケ終了のお知らせ』てな具合だろうと思っていたら、意外とゆるいトーンで…。よくよく考えてみたら、著作権の非親告罪化が導入されたら、まとめサイトの存在もビミョーなんだよな。わかりやすい(苦笑)
02-11 13:52

RT @bokusimn66: 今日は「信教の自由を守る日」。何をどう信じてもいいということではなく、自分や他者が信じているものを改めて見直し、自省する。二度と国家権力によって信仰や信条を押し付けられたり、抑圧されたりしないために、また自分の思想が誰かを傷つけたり抑圧したりしな…
02-11 08:50

02/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @wasaist: “「年に100曲作った」――“ひどい耳コピ”で笑われた中2、6年でプロ作曲家に ネットとボカロがつないだ成長の軌跡 (1/3) - ITmedia ニュース” http://t.co/yZXol9YtHy
02-10 22:29

【謹告】義父死去のため、状況が落ち着くまで発信および返信を控えさせていただきます。以上、謹んでお知らせ申し上げます。
02-10 07:58

02/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @sugipack: 日立社内をミクさんが「えー、みなさんが幸福なのは…義務なんです。 幸せですか?義務ですよ?果たしてますか?我々、幸福安心委員会はみなさまの幸せを願いそして、支えまーす。」とか言いながら「ハピネス度」が低い社員の首をバサバサ斬りまくってるディストピアな…
02-09 15:48

RT @sugipack: 「幸福感(ハピネス度)を定量化して測定する機械」ってそれどこの幸福安心委員会だよww
02-09 15:48

RT @sugipack: ハピネス度?…うむ、日立か… - 日立、集団の幸福感を測定する技術を開発 - PC Watch http://t.co/YM1eCfYMrQ
02-09 15:48

https://t.co/EOxamkijXfどうなんでしょうね……わざと他人事モードにしていますが、「つり乙」シリーズは合って「おとボク」シリーズ(1,2問わず、あるいはどちらか片方)は合わない人もいるし、また逆な人もいると思うのですが。
02-09 11:44

RT @erg_kumano: おすすめのエロゲと攻略男子を教えて下さい -男を攻略できるエロゲ?女性向けなら『越えざるは紅い花』、男性向けなら『処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー』がおススメよ。続き → http://t.co/xm9dk6tFkB http:…
02-09 07:42

02/08のツイートまとめ

takayan1964

榊原ゆいカバーアルバム『LOVE×CoverSongs 2』インタビュー後篇 - アニカンJP http://t.co/BNhjhF8n3Xペーパー未掲載部分が発売記念イベント終了を待って公開。各曲への思い入れとアレンジの意図とが明かされています。
02-08 22:10

ようやく書きました。でもまだ「仮説」です。求む:検証してくださる方。原曲は同じでも、アレンジひとつで変わる曲想――「アンダーハンデッドガール」原曲と“雅楽乃バージョン”との違いの正体(※仮説)http://t.co/EBrG8z2bTS
02-08 21:35

※考察系記事第一弾について、「追記2」を追加し、内容の修正とします。最終的には(お相手)の主張内容を認めた上で、さらにコメントするかたちになっています。 / 「二重の壁」を作る男子たちとその理由――「百合男子」に関する一考察: http://t.co/WmMnLURNQh
02-08 12:32

RT @internet_watch: 中野区の公立図書館が電子書籍サービス、絵本・名作文学・コミックをWi-Fi経由で  http://t.co/xE9McMdBaD http://t.co/QV5hcwwbf0
02-08 11:41

【重要】カルチャーって、楽しめばいいだけのものじゃない。――その維持のために「批評」こそ必要だ、ということについて: http://t.co/pZmOo7q0bl私の経験から語る、「考察系」記事第二弾です。
02-08 11:34

RT @assamtea: 大手私鉄は人口減もきちんと視野に入れて準備しているところが多い印象。沿線住民とつながることで自分たちが生きることが徹底している。人口減少社会に私鉄のビジネスモデルは活きるのか 「よろず屋」化を進める小田急 | 乗りものニュース http://t.c
02-08 09:34

02/07のツイートまとめ

takayan1964

中央快速線にグリーン車 2020年度の開始を目指す - ねとらぼ http://t.co/DprnTuEe2Q 東中野から立川まで直線が続き「飛び込み」の多いこの線、少なくともグリーン車導入までホームドア設置が先延ばしになりそうなことを危惧する。
02-07 13:32

02/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @hiroujin: 報道されない著作権問題。政府からの回答は…。(20150206) http://t.co/bsjZoLe78S
02-06 18:01

RT @YuukiNijino: 児童ポルノ法によるアニメ・マンガ規制に反対する署名の紹介議員になってくれたこともある、鈴木寛氏(元参議院議員)が文科相補佐官に起用されることになりました。http://t.co/SXcK374jpX
02-06 17:51

RT @tomorine3908tw: 「男は男らしく/女は女らしく」に凝り固まって限られた選択肢の人生に終わるよりも、「性別は2つ」だなんて誰が言った!? 自分は自分だ、ありのまま生きるゼ! …のほうがおトクじゃんヽ(^o^)丿……とみんなが気づくことでつくられる社会の雰囲…
02-06 17:28

RT @tomorine3908tw: 雑誌でも何でもだけど、「恋愛や性的関心の対象が男性か女性か」を基準に、その商品・サービスが「女性向けか男性向けか」のいずれなのかを措定する習慣はホンマやめにしてほしい。「恋愛や性的関心の対象が女性」な消費者が全員「男性」だとは決めてかか…
02-06 17:11

「おとボク」という作品については、受け取り方に激しく個人差がありますので、私でもどなたかが「絶対に」気に入る、と断言することは恐ろしくてとてもできないんですけどね……(ボソッ
02-06 16:20

RT @caramel_pub2: お待たせしました。いよいよFD発売です!!ということで、これからもよろしくお願いもうしあげます!!(What's Newは工事中でございます。)http://t.co/VoeZboczY7
02-06 15:55

RT @nkbskmt: 昨日のトークは立ち見が出るほど盛況でした。皆様有難う御座いました。立花さんの友人の方が報告をブログに書いてくれました。感謝です。立花さんの作品の現代美術としての意義を話したのですが要旨が伝わりほっとしました。ヴァニラ画廊にも感謝です。 http://t…
02-06 15:12

RT @vanilla_gallery: 【立花奈央子展「女装の軌跡と幸福論」】が掲載されました beautiful.bizarre magazine https://t.co/PbXQEFSSYf
02-06 15:03

RT @AyaYang: セミ天FDはAndroid用に3つのエピソードを分割で販売します。「この話だけ読みたいんじゃー」と言う方で、Androidをお持ちのお客さまはそちらのアナウンスをお待ち頂ければと思います…w
02-06 11:29

『立花奈央子展 女装の軌跡と幸福論』@ヴァニラ画廊「自己の解放」もあるが、むしろ「自己表現」「自己実現」のための「女装」者を追う展示がメインで、メッセージ性が半端なく強い。あと2日。そのメッセージ性に共感できそうな方はぜひ。http://t.co/RkHBsSvFZc
02-06 10:49

02/05のツイートまとめ

takayan1964

由佳里ちゃん、大変よ!【プレスリリース】今年のバレンタインで彼をもっと本気にさせる!? そんな女性を応援する「本気の恋に効くハンバーグ」を 日本ハンバーグ協会が考案! 男性が考える本命の彼女との理想のバレンタインは「自宅で手料理」http://t.co/R3TLNelC2h
02-05 18:53

RT @henshinphoto: 「ラブリータイプの姫男子(^^)/」かわいい~~!!この仕事して1年ほどですがこんなにかわいくなるメンズが本当にたくさ~~んいるのだと... http://t.co/3z6uE13uTW
02-05 16:54

決めようぜ最高のプログラム言語を綱引きで - デイリーポータルZ http://t.co/EQ4hhAiMDK 今後は「JavaとJavaScriptは違う」と言いたい時はこの記事を見せて説明すればいいんだな(違う気がする)
02-05 15:35

@kei_shino はい、残念ながらそういうことです。
02-05 13:19

@kei_shino http://t.co/Jui96GhwZt これですね。少なくともJIS第二水準までにはないので、手書きパッドでやっても出てこないですね……。
02-05 13:16

約一年寮から学院に通って最後に卒業証書を受け取る。 #好きなゲームをつまらなさそうに説明する
02-05 12:22

RT @sakicchons: こんな時間なので呟いてみる…。私にとって【東京ミュウミュウ】は桃宮いちご という初めて役名を頂いた大切な作品なんです。13年経った今、改めて注目されるのは素直に嬉しいです。当時、何もわからなかった私は共演者の先輩方に支えられた1年でした。ミュ…
02-05 11:36

RT @sakicchons: 帰宅!!皆さん、東京ミュウミュウ トレンド入りの謎を教えてくださって、ありがとうございました!なかよしさんの #なかよし名作復刻 総選挙とこちらのツイートが話題だったんですね!https://t.co/cA7071ZW12http://t
02-05 11:33

RT @sakicchons: 本当だ!トレンドTOPに東京ミュウミュウだ!٩(๑´ε`๑)۶私、とりあえず…『地球の未来にご奉仕するにゃんʚ♡ɞ』\\\\ ૣ(๑˃̶͈̀ ꇴ ˂̶͈́๑) ૣ////とか言ってれば良いの?でも、なんで?(笑。 http://t…
02-05 11:33

RT @sakicchons: いま友人からのLINEで知ったんだけど…【東京ミュウミュウ】がトレンド入りしてるんですって???ヽ(°▽、°)ノ私、新年会の最中で軽く酔っ払ってて良く分からないんですけど…どういうことですか?!(笑。
02-05 11:33

02/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @haimarisa: 台本って、重いんです。 | 白衣性愛情依存症 -白愛- http://t.co/6XxyY7N6Db #白愛数年前のおとボクを彷彿とさせる台本というか紙の束。というか、若い子ばかりワードが多いのはやはりこ・・・
02-04 22:44

@yuugen_hisui 参考までにサークル「乙女のエデン」のメンバーのアカウントをご紹介しておきます。「(あっと)」は「@」に読み替えてください。(メイン)MIYUさん: (あっと)MIYU_OTOME (相方)秋美(あきよし)さん: (あっと)AKIYOSHI_rsa
02-04 18:03

@yuugen_hisui 翡翠さん、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。丁寧なお礼恐縮です。「おとボク」シリーズ自体、テキストの丁寧さを評価されていることもあり、むしろ「想像の余地がひろがる」小説サークルさん大歓迎状態です。計画、楽しみにしています。
02-04 17:55

RT @YuukiNijino: 児童ポルノ法違反容疑でAmazonが家宅捜索を受けた件で、二次元規制反対派の山田太郎議員がアニメ・マンガ等が家宅捜索の対象にならないことを確認し、釘を刺す内容の質問主意書を提出。質問主意書に対して内閣は7日間以内の回答義務があります。http…
02-04 17:14

RT @uenono_mori: そんなわけ(RT)で入りきらなかった部分を少しだけ。『2』は前二作と比べて短かったという感想をアンケートなどでよく見掛けるのですが、シナリオ量的には『つり乙』とほぼ同じです。ルナAFAFまで入れるとシリーズ最長かな?短く感じるほど楽しんでいただ…
02-04 17:01

RT @mzykrn: 某社の人事で働いてるフォロワーさんと飲みに行ってたんだけど、「学生のアカウントは割と特定出来る」って言ってて、ビビっておしっこ漏らしそうになってたんだけど「下ネタをいくら呟いててもそれで不採用にすることはないけど、パクツイはその時点でお祈り決定だね」つっ…
02-04 13:55

RT @uorya_0hashi: このぶんだと、TPPで著作権がらみの問題について、もろもろアメリカの言いなりになっていそうな感じ。そうなると、同人誌の「二次創作」なんてのも、危ないんじゃないの。ありとあらゆる側面で「規制だらけ」「取り締まりの嵐」になりそうな。杞憂ならイイん…
02-04 12:28

RT @uorya_0hashi: 70年にするのなら、せめて。日本も、アメリカの著作権法の「フェアユース」の考え方を取り入れないと、マズイんじゃね? いろいろと不便で、なおかつ「怖いなあ」という時代に突入しそうな気配なんですけど。日本の著作権法って大昔のままなので、そのまんま…
02-04 12:28

RT @gaitifujiyama: 『東京地裁は「無実の人への影響顧みず、悪質なサイバー犯罪」と誤認逮捕も刑の判断材料に』おい、それは違うだろ、警察検察の問題だろ?どさくさ紛れに何言ってんだ?「悪質なサイバー犯罪」と遠隔操作事件判決  - スマホ版 - 47NEWS http…
02-04 11:19

RT @MasudaMasaaki: 明日の雪。先週金曜と同じくらいか多く降って、範囲も広がりそう。午前中から弱い雪が降り、早い所ではうっすら。午後がピークで、積雪が増えるとすればこの時間帯。夜はだんだん弱まります。去年2月のような大雪はありません。千葉南部や外房・茨城沿岸は雨…
02-04 11:10

02/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @INSIDEjp: また尖がったゲームが…同性愛もOKな異色恋愛ADV『マッチメーカー』日本上陸!キャラデザ・監修は『はーとふる彼氏』の作者 http://t.co/lSW4YTHjbv http://t.co/tnNcU7nLNr
02-03 18:56

@shikishirahime この件については私の考えをおわかりいただけなくて残念です。
02-03 18:34

@shikishirahime 著作権譲渡はこの手のものではよくある話なので、選定されることは名誉、で良いのですが、本来お仕事に見合った報酬を払わないといけない、と指導すべき立場の厚生労働省が、「デザイン料なんか払わないもんね~」などという道理が許されるはずもなく。
02-03 18:26

ねっと部:厚労省「アルバイトの労働条件を確かめよう!」キャラデザ募集、条件は「賞金なし、記念品」に絵師びっくり - ITmedia ニュース http://t.co/op6S8e5kTf厚生労働省は、この激しい自己矛盾について詫び、適切なデザイン料を支払うよう条件変更を行え!
02-03 18:10

RT @circlems: 【お詫び】コミックマーケット88オンライン申込につきまして、お申込入力画面の項目における「公開」アイコンの表示につきまして不適切な箇所がございました。まことに申し訳ございませんでした。電話番号などの項目はWebカタログ、DVD-ROMカタログなどで公…
02-03 16:34

RT @jingbay: Googleが英ICOの指導に従いプライバシーポリシ提供方法の大幅な見直しを実践するがこれはGoogleによれば世界全体に適用される。https://t.co/9uVdLmeKRZ これで日本では日本企業を使用するよりGoogleを利用したほうがより安…
02-03 15:31

RT @PKAnzug: もちろん、権利者が能動的に無償提供する方法が今もあるのは知ってますが、その道だけだと、故人である作者の意図が不明だったり、作者死亡に伴って権利が行方不明になった場合など、わりと頻繁にありそうな事例に対応できないのですよね。
02-03 14:25

RT @PKAnzug: 著作権保護の期間が延びて得するのって、作者が死んだ後何十年も経っても新たに製品化されるような巨大な著作物を持ってる人たちだけで、そうでない人たちの著作物は、無償で見てもらうことすら叶わずに忘れられていくだけですよね。長期的な著作権保護は登録制(有償)に…
02-03 14:25

「欲しいのはいい本じゃない。売れる本。確実に金になる本だ」出版業界悶絶「ゴーストライター」今夜4話 - エキレビ! http://t.co/CmK9cpoQEI この「動き」に対抗できるのは、「適切な批評」しかないはずだ。それができないカルチャージャンルはどんどん沈んでいく。
02-03 14:04

RT @tinouye: うわわ、、IT部門の人かわいそwww「役職の偉い順にIPアドレスを自動的に振るにはどうしたらよいでしょうか。 #qa_it http://t.co/64wZnDLyqc
02-03 13:58

02/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @westnozomi: NHK NEWS WEBつぶやきビックデーターでも「ツインテール」とは。 http://t.co/Tzyso5E4xk
02-02 23:55

@MURASAKI_KAZUHA 現在、幕張でのワンフェスのコスプレエリアはよほどの悪天候にならない限り「館外」中心です。有明でやっていたときもトラックヤードや屋上展示場でした。池袋の問題点はその「館外」での制約が多すぎることなんですよ。
02-02 18:47

@MURASAKI_KAZUHA 反対理由が140字で書ききれないので、こちらをご参照ください。→ http://t.co/r3jhYmkLLF
02-02 18:33

RT @TwitterJP: 2月2日は情報セキュリティの日だそうです。この機会に、2つの大切なTwitter上のチェックをお願いします。1) Twitterに登録された時のメールにはまだアクセスできますか? 2) ご自分がどのアプリと連携させたかご存じですか? https:/…
02-02 18:23

@MURASAKI_KAZUHA そんなことしたら自由にコスプレできなくなるじゃないか、とマジレスしてみるテスト。
02-02 18:20

RT @rijye21: おとぼくが10年前に流行った事に戦慄を…って3年前にも同じ経験したがな。 あれ、13年前は歳いくつや…
02-02 18:02

CS放送「旅チャンネル」の新番組「榊原郁恵の町のお嬢さん」。初回放送は3/8とか。私のところのCATVでは視聴不可……orz RT @47news: 80代も「お嬢さん」? 榊原郁恵が旅番組PR http://t.co/NmcouU73Xn
02-02 18:00

RT @DATIWAWA: 刀剣男子&女子向けに一見の価値あり。:コミケ等における、『長物の持込み禁止』について-Togetterまとめ http://t.co/d9BUZ9MaY7
02-02 17:49

@kei_shino 日本法人はちょっと前まで「アスース」と読ませてました。いまは「エイスース」と読ませています。でも本来の発音は「エイサス」に近いです。わたくしもわけがわかりません(ぼうよみ)
02-02 15:51

RT @tosazu: おとぼく10周年……?
02-02 13:55

02/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @YuiSakakibara: 榊原ゆいブログ更新!『「LOVE×CoverSongs2」発売記念イベント東京!』⇒ http://t.co/Vqp7XoWHjH
02-01 23:43

RT @shota_: 【フォント特定完了】 『Go!プリンセスプリキュア』OP/ED/サブタイトルで使用されたフォントを特定しました。歴代一覧とともにどうぞ。話題のおしゃれなフォントは、フォントワークスの「パールL」です。 #precure http://t.co/8c4DE
02-01 19:06

RT @ryonotbk: あ、そうそう。カバーを「和テイスト」で「琴とかいれて」とかいうのは、本人から直接編曲者の方に依頼されたそうです。もちろんそういう意図で。 #otbk2
02-01 18:10

RT @ryonotbk: このカバーを機会におとボク2やってくれる人が何人もいるといいなあ…
02-01 17:09

RT @ryonotbk: とりあえず雅楽乃とおとボクへの想いを榊原ゆいさんに伝えられたので満足です http://t.co/8n2SvVcpyq
02-01 16:05

RT @_Lindt_: アンダーハンデッドガールを聞きながら、最近TLでおとぼくが10年前ってのを見たの思い出した。
02-01 16:04

RT @atteira: 随所でウテナやらおとボクやらいわれてるからみようかな
02-01 16:04

RT @a_a__h_h: 新プリキュアたまたま見たけどおとボク思い出したーとか思ってたら世間はマリみてストパニだった
02-01 16:04

RT @hamarepo: (´-`).。oO(おおおおおおおお・・・・・!相鉄線横浜駅の改札台数は日本一かも・・・!阪急電鉄(公式)アカウント @hankyu_ex の中の人、ありがとうございます・・・! http://t.co/eAAH4lwdqr
02-01 13:52

https://t.co/OtQM9o8UK5アイカツ!は「ゲーム筐体はアニメ化作品と並列的な扱いで他の展開への入り口」という位置づけなのに対して、プリパラは(プリリズ時代から)「ゲーム筐体でプレイしてもらうことが最終目的」なので、これはスタッフの皆さん、嬉しさ爆発でしょうね。
02-01 13:06

01/31のツイートまとめ

takayan1964

松本隆さんは「歌詞に性的メタファーをふんだんに盛り込む」のが得意ですからねえ。確かに「星間飛行」、騎乗位えっちしているようにも読めます。ちなみにものすごくわかりやすいのは松田聖子の「秘密の花園」。あれなんかは彼女が「“ぶりっ子”な歌唱」をしてくれることを見込んでの歌詞ですね。
01-31 21:37

RT @sonakason: そういえば、ananのセックス特集の一番の読みどころは、松本隆自身が「星間飛行の歌詞には性的メタファーをふんだんに盛り込んだ」と語っているところだということを、いままでツイートしてなかった
01-31 21:31

「「おとボク」初代発売10周年・記念画と作品への愛のこもったお祝いメッセージ編」をトゥギャりました。 http://t.co/fS1S5vgSTc
01-31 17:36

(承前)ただ、これだと分類に当てはまらないツイートが出て来てしまうと思います。救済策を考えなくては……。
01-31 16:25

【予告】某まとめは「記念画と作品への愛のこもったお祝いメッセージ編」「僕・私はこんな影響を受けました+ダメージが大きいです編」「いろいろとバラします編」「10周年にかこつけて要望してみる編」の4部構成になると思います。あすにかけてゆっくり作成していきます。
01-31 16:24

別件会議に参加しつつ某まとめ鋭意作成中(ぉぃ)
01-31 14:29

RT @ryonotbk: おとボク #この4文字を見ただけで心ときめく人がRTしてくれる 10年たっても
01-31 14:27

RT @franceshoin1985: 【微乳差別】ニュージーランドには「Aカップの女性はアダルトビデオに出演してはならない」という法律があるらしい。理由は(結果的に)児童ポルノ作品として鑑賞されるから。なんだかAカップ女性に失礼な話だなと
01-31 13:41

プリキュア激白「この男性こそプリンス」合同会見「Go!プリンセスプリキュア」&「映画プリキュア」 - エキレビ!(1/3) http://t.co/wTBPpsry3qいよいよはじまるのね……TVAまりや役とOVA千早役の共演作(そこかよ!?)
01-31 13:40

RT @dokuninjin_blue: 奥平康弘先生は我が国における憲法学の第一人者で、「表現の自由」がなぜ手厚く保護されるべきかについて、生涯にわたって多くの著述を残された方です。我が国は「表現の自由」の最大の擁護者を亡くしたことになります。
01-31 13:14