「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2015年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

04/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @fukuikensaku: まあつぶれるとまでは思わないけれどwRT @chizaineta: TPPでコミケつぶれる? オタク・コスプレイヤー困惑(TBS Nスタ 4/29放送) http://t.co/2z3pkk0CwN ※著作権侵害『非親告罪化』件、福井健策…
04-29 21:18

RT @hiroujin: 写真の引用許可とその口止めを公開リプライで送るとくダネ!公式アカウント - Togetterまとめ http://t.co/mAGFDW9Vy7 @togetter_jpさんから
04-29 21:08

RT @asahi: 緊急停車、上がる室温…新幹線その時 記者が遭遇 http://t.co/jsrTZTaa1Q
04-29 21:01

RT @harryken311: アメリカでも俳優として認めて貰えた、そんな朝です。今年のトニーの主演男優にノミネートされました。一心不乱にやってきましたが、少し胸を張って楽屋入り出来ます。日本で見に来られない両親や友人達に喜んで貰えたと思います。リンカーンセンターの皆様、カン…
04-29 20:58

RT @asahi_forum: ネットで二次創作の流行が起きることはヒットの要件といってもいい時代になっている―(ネット点描)アニメやゲームの二次創作 TPPで強制捜査?http://t.co/alLaleW0gl http://t.co/oaTcVOiHAu
04-29 20:33

RT @kanda_daisuke: 日本ではめったに見かけないけど、中東や欧州ではずいぶん前からデュアルSIMの端末が普及しています。SIMの2枚差しができて、音声とデータ通信でキャリアを変えることも簡単。大きさや重さはほとんど変わらない。日本はホント遅れてる。
04-29 20:32

RT @kanda_daisuke: なんじゃこりゃ。日本の携帯電話のガラパゴス化は、メーカーではなくキャリアに責任があると言われるのがよくわかります/SIMロック、解除は購入半年後から ドコモとKDDI http://t.co/uDFEbISetE
04-29 20:31

RT @kureha_kurasato: よる再掲載。4/28、2人のエルダーPSP版発売4周年に合わせてのSS。 夏休み、病院に入院している優雨の元へお見舞いに行くお話。 *** 夏陽の花庭 #pixiv http://t.co/Hu8TFTrzJU
04-29 12:21

RT @k_goethe: PC版の時から守ってあげたいという思いはあったけど、 PSP版になってから好きなことに夢中になる優雨ちゃんがまぶしく感じた。より魅力が増したヒロインだと思います#おとボク #otbk2
04-29 12:21

RT @k_goethe: 当時、おとボク2PSP移植で優雨ちゃんがメインヒロイン昇格と聞き及び、初回限定版を予約。しかし、ゲームと特典のタペストリーが届くのを楽しみにしていたところにあの震災が…#おとボク #otbk2 http://t.co/Hzx7wPytHn
04-29 12:20


04/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @tarareba722: アニメーター薄給問題、バラエティ番組の制作会社も似た状況で、たまに一緒に仕事する制作会社は若い人ばかり。みんな貧乏なまま35歳くらいで「このままじゃジリ貧だから」と辞めていきます。キー局正社員の給料を考えると産業構造に問題があるとしか思えず、現…
04-28 20:07

RT @mytic: 今日でおとボクDVDパッケージ版の発売9周年だったのか(細かい)
04-28 18:57

RT @air_amano: 暑くてスパッツを嫌う娘にパンツをみせてはいけない旨を説教。「どうして?」「女の子のパンツは尊いものだからだよ」「?」いまひとつ理解できない様子。身近な例をだしてみる。「ほら、プリキュアは何があってもパンツを見せないだろう?」「そうか!」…
04-28 18:35

RT @dmm_jhg: 【GW特価】 処女はお姉さまに恋してる(2005年作品)アニメ化もした、おとぼくの1作品目です!女装主人公の女子校潜入モノのはしりになった作品という記憶です。http://t.co/LwDM27TcX4 http://t.co/5AkU4H8IPo
04-28 18:22

RT @shumonyu: 某所ビジネスルームにて作業中の出来事。どうにも設定がまとまらずに頭を抱えていたら、その姿を見ていたらしき机上の電源コードに実はずっと煽られていた。 http://t.co/l3FF2ZHnVm
04-28 18:18

RT @toritukai: マッチし過ぎじゃありませんか?
04-28 18:08

RT @AyaYang: はいはい。ンじゃ最後はこれで…はい。古すぎて画像の大きさが足りないんですがそれは…w http://t.co/PvUBlok2t2
04-28 18:08

RT @yamadataro43: 児童ポルノ禁止法施行に関する質問主意書の答弁書が閣議決定をして戻ってきました。納得できるものではありませんが、この後HPやFB/Twitter等で内容の解説をしてきます。取り急ぎご報告です
04-28 17:57

RT @jack4520: アップルウォッチの対抗品ってコレか。 http://t.co/OQeOKbXgf1
04-28 17:54

RT @laresjp: この判断は納得だし、むしろ公取委の存在意義が問われる事案だよな。"独禁法違反ではないとした公正取引委員会の審決を取り消す判決"『 JASRAC音楽著作権契約、「他業者の参入排除」 最高裁  :日本経済新聞 http://t.co/lDFo1yEJ6I
04-28 17:48

04/27のツイートまとめ

takayan1964

@blackgarden0401 化粧はその気になれば「してもらう」「教えてもらう」という手もありますよ。ちょっとお値段は張りますが。
04-27 23:15

@blackgarden0401 潜在能力は誰にでもある。キッカケは……「あんな衣装が着たい」で十分なはず。
04-27 19:08

@blackgarden0401 黒庭さんが女装沼に飛び込むと聞いて。
04-27 19:03

RT @chiruson: 大田区 おぎの稔さん、中野区 森たかゆきさんという表現規制の問題で頑張ってくれる方々が当選した事は大変嬉しい限りです。これから多種多様な問題にも取り組んでいかなくてはいけないでしょうから大変だと思いますが、私達でお手伝い出来る事は協力させて頂きたいと…
04-27 16:32

RT @tkatsumi06j: 皆さん、知らないのか。公用Facebookでは広告費を払ってリーチ数を上げたりできることを。当然、料金とはそのことだと思う。NGOのイベント告知にも使います。FBが完全無料と思っているのは、一般ユーザだけだと思う。 https://…
04-27 16:29

RT @Hirota1967: 大阪府警「ちかんは犯罪行為です」(https://t.co/zBaCzbuKEE)「大阪府警:警視正が痴漢容疑」→「刑事責任は問われない見通し」(http://t.co/aW05SH6EVh
04-27 16:05

RT @tomokity: コミスタの公式発表をちゃんと読んでない人は、コミスタのアップデートが3年以上前にとっくに終了してることも、コミスタのサポートが最低でも2018年末まで続くことも、買い忘れた人でも2017年末までは使用方法があることを知らなさそう…。 http://t…
04-27 15:30

RT @INSIDEjp: 『コミスタ』『イラスタ』販売が6月30日で終了…14年の歴史に幕 http://t.co/YnVy88TsYa http://t.co/dVCrul3mwO
04-27 14:31

RT @clarakeene: https://t.co/j87gRQhOjC 以前女子に聞いたら、女子向けは乗り入れ・接続でカップリングを作るからと教えてくれてすごく納得した。
04-27 14:27

04/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 【宣伝】「おとボク」名前だけ知ってる…って方、GWにいかがでしょ。DMMにて半額セール中です。処女はお姉さまに恋してる http://t.co/WYmrwNjdL92人のエルダー http://t.co/7AAVg7weBb
04-25 15:06

RT @AyaYang: 【過去作セール中】DMMでただいま50%OFF…。雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ…http://t.co/XrP0NWQrNa処女はお姉さまに恋してるhttp://t.co/WYmrwNjdL92人のエルダーhttp://t.c
04-25 07:43

04/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @Tukikagerou: 「ドローン事件で日本はどう変わります?」「まず法規制を強化します」「ほう」「次に操縦認可制にします」「ふむ」「そして認可を管理する外郭団体ができます」「外郭団体」「更に講習会等を実施する社団法人ができます」「社団法人」「そして…
04-24 23:10

「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム展」出展作品が発表…ポケモン、うたプリ、初音ミク、あの花など http://t.co/b4rXDBUC0W NARUTO、セラムン、ウテナ、グレンラガン、ひぐらし、SF、DQ、FF、モンハン、ハルヒ、けいおん!、ラブプラスなども。すごい面々。
04-24 22:53

@suzukilune 「和解とか人と人との距離感が近づくような」そんなイメージですよね。そこには人の心の「温かさ」があって、凍えた心も少しずつ溶かしていく、という。
04-24 22:30

RT @h_ototake: なぜ日本の順位がこんなに低いのだろうとデータに当たってみたら、「寛容度」の指標で大きくマイナスを叩き出していた。 / 世界で最も幸せな国はスイス、国連幸福度調査http://t.co/zv3pNc30pq #NewsPicks
04-24 22:24

@suzukilune 特に精神的に疲れたときに、心に染み入ってきて優しくいたわってくれますよね、この曲。
04-24 21:53

RT @ig_lily: 「白衣性愛情依存症」と「FLOWERS 夏篇」の百合対談が実現!ゲーム制作にかけるこだわりや“百合”ならではの表現手法などを大いに語る!|Gamer http://t.co/gDPJj8nSvr @GamerNeJpさんから対談させていただきました♪…
04-24 18:39

RT @nmisaki: マーベラス中山社長の日経MJ上コメント・チケットと物販で収益は半々・2.5次元ミュージカルで八千人集めるのは難しい。800人を10回集める方が得策・テレビアニメは無料で見られるし、ゲームも数千円のソフトを1本買うだけ。2.5次元は1人の観客が沢山…
04-24 18:39

RT @nmisaki: 今日の日経MJに『「2.5次元」ファン点火』の記事が。「2.5次元市場は熱烈なファンを深掘りするビジネスだ」とはっきり書かれ、マーベラス中山社長のコメントもビジネス誌ということで直球ど真ん中に率直(続く)。 http://t.co/BNwNNNo0oi
04-24 18:39

RT @nhk_seikatsu: 【「関東地域」地震発生確率 最大で60%】政府の地震調査委員会は、関東甲信などで今後30年以内にマグニチュード6.8以上の地震が起きる可能性を推計した結果、関東甲信などの地域全体では最大で60%と公表しました。 http://t.co/Cvf
04-24 18:31

RT @madonomori: 更新: ダイジェストニュース(4月24日) 「ペイントツールSAI」テスト版、PSD/PSB形式の読み込み・保存に対応 ほか http://t.co/IRYupo3bLV
04-24 18:30

04/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @rounded_mplus: 源ノ角ゴシックのライセンスがSIL Open Font Licenseに変更になったようです。単にフォントを利用されている方には影響ありません。
04-23 12:49

RT @SankeiBiz_jp: 【公然わいせつの疑いです】 「FC2動画」の実質的運営者を逮捕 性行為ライブ配信に関与(SankeiBiz編集部)http://t.co/oxO9oltwPY #news #fc2 #アダルト #動画
04-23 12:14

女子高校生Twitterユーザーはアカウントを平均3.4個所有、電通の「若者まるわかり調査2015」 http://t.co/Ebi69H5Zss 4アカウント(≒キャラ)を使い分けている私も「ライフステージが若い」と自慢してもいいのですよね?(何か違う)
04-23 10:50

04/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @cali75385700: なんか百刀繚乱の配置図とんでもないみたいの聞いたから比べてみた。絶対どこかしら間違ってそうだけど、むしろ間違ってろこれはレベルだと思いました。 http://t.co/yvGfxHKMQd
04-22 22:39

Twitter、嫌がらせツイートを削除するまでアカウントを停止する新対策 - ITmedia ニュース http://t.co/hToofqSEnp
04-22 22:21

乗客守れ、新型車両が続々 鉄道事業者アンケートから - 朝日新聞デジタル http://t.co/bkEAgZZa3o「(JR西日本)宝塚線事故が各社に安全投資の見直しを迫った」
04-22 19:33

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」(平日22時〜)、今夜22日(水)は「90年前のきょう公布された治安維持法」特集。言論の自由などを奪われ弾圧された当事者の証言を交え、片山杜秀さんと考えます #ss954 #radiko http:/…
04-22 19:24

RT @kyodo_official: 警視庁によると、首相官邸屋上で見つかった無人小型機「ドローン」は直径約50センチで、小型カメラや発煙筒のようなものが付いていた。 #番外 @kyodo_official
04-22 12:02

RT @npj_staff: 【社説】 マイナンバー 個人情報流出の対策徹底を [宮崎日日新聞]http://t.co/F0073Yjxu9
04-22 10:48

RT @noiehoie: 各地の地方議会の選挙にゃ争点がない。争点がないから投票率が下がるのも仕方ないというそこのあなた!民主主義の主戦場は国会ではなくて、市町村議会なんですよ?市町村議会で「ちゃんと議論できる能力を持った人」を選ぶことがとても重要です。
04-22 10:41

RT @yanabo: これ、出版業界においてはものすごいニュース。KADOKAWA、アマゾンと紙の本を直接取引 大手で初 つまり取次を介さない。。。。  :日本経済新聞 http://t.co/5c3KXitLX5
04-22 09:27

04/21のツイートまとめ

takayan1964

ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/Z4cNf1v1pw
04-21 23:33

RT @gaitifujiyama: 「日本政府が出版社に圧力をかけてくれたおかげで、慰安婦問題が、米市民がもっとも敏感に反応する『表現の自由を守る戦い』に格上げされた」予測された通りの展開だわね/地球ING・進行形の現場から:第15回 米の慰安婦像設置訴訟 - 毎日新聞 ht…
04-21 10:37

04/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @Shingi: 女装コスイベントでお化粧のお手伝いをしていたときに、『このキャラ高校生なんで、ここまでアイメイクが濃いとは思わないのですが……』と言われたことはあったなぁ……。男性、女性関係なく、コス用のアイメイクは濃いめぐらいになることが多いのです……。 #実際に言…
04-20 22:02

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」今夜のメインセッションは「パワハラ相談室」。皆さんのパワハラに関する相談・体験談はss954@tbs.co.jp まで、電話番号を書いて是非お寄せ下さい。専門家がアドバイスします! #ss954 #r
04-20 13:50

RT @TsutsumiMika: 米国議会で超党派議員がオバマ大統領に通商交渉権限を与えるTPA法案を提出。通過すれば議会はTPP条約に細かな修正を一切入れられなくなり、最終採決のみの参加となる。大統領+USTRは国内の反対派を封じ込め一気にTPP締結のスタンバイへ。htt…
04-20 13:47

RT @a14122528: SNSも盗聴対象 畑野議員追及で判明http://t.co/c3Ev2jxoAj〈警察庁の審議官は「SNSについては、法律上、傍受できる通信に該当するので、警察庁としては技術的にも可能になるよう努めている」と答弁。電子メール傍受機器を19式、約…
04-20 13:18

RT @ityuki: ワイモバイル、「無制限」謳い販売したWi-Fiルーターに、突如「3日間1GB制限」を掛けて炎上。 – すまほん!! http://t.co/5Qsi9lL9Dzいつものソフトバンク。
04-20 11:51

@elderalliance Congratulations!
04-20 10:42

RT @IIMA_Hiroaki: ひと頃は広告などで盛んに目にした「江戸しぐさ」。『三省堂国語辞典』でも、いったんは項目を立てようとしていました。ところが、資料を調べる段階で、そのような習慣があったという主張に信頼性は薄いと判断されました。項目は見送りになりました。 http…
04-20 10:41

RT @mittochi: 世田谷区長の保坂展人さんは創作物の表現規制に反対してくれてるし、児童福祉、青少年問題についても30年以上活動している実績もある。お人柄も穏やかで勤勉。区長を続けてほしいな。ところでいちいち書くのも嫌だけど、他人の『支持しない自由』も認めているのでいち…
04-20 09:39

RT @NsSyun: 七々原薫子! 騎士の君 自分の思うがままに行動する姿 でも千早にいじられる姿もまた可愛らしい 最終話はとてもいい話でした おめでとうございます
04-20 09:22

RT @nacs1202: 今日は七々原薫子さんの誕生日! 正義感があり、みんなを引っ張る姿はエルダーとして素晴らしいです。 でも時にはみんなからいじられるけど、その表情はとても可愛くて……色んな薫子さんが見れて自分は彼女に惹かれてしまいました。 お誕生日おめでとうございます!
04-20 09:21

04/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @esrohdnanogard: あっ 赤ぶーさん対応早っ 単純な「近親相姦」と近親間の性的虐待をごっちゃにしちゃってると、じゃあ古代社会での近親婚や神話の兄弟姉妹で結婚子作りしてるの書いたらだめなの?て話になるのでな(それらが「罪悪感を薄めている」ように見えるだろうか)
04-19 17:43

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【R18の判断について助言(補足)】誤解されているかたが多いので補足です。R18は発行・頒布しても「良い」ものです。18歳未満に頒布できないという頒布規制となります。すぐれたR18作品は多数あります。
04-19 17:42

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【R18の判断について助言(5)】会場での大判ポスター(不特定多数の目にはいるもの):水泳・お相撲・プロレス放送で許されているレベルの裸体は基本的に問題ありません。性的刺激が強い描写を含んだ場合はなんらかの配慮をお願いします。(終)
04-19 17:42

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【R18の判断について助言(4)】自殺薬物美化について:具体的な自殺方法や薬物の作り方などを解説していませんか?その場合はしっかりとR18を考えてください。→続く
04-19 17:42

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【R18の判断について助言(3)】性・暴力描写:性犯罪(強姦等)・近親相姦を、美化し(罪悪感を薄める)それらを作品の中心テーマに据えている場合は、すこし厳しめに考えてください。【訂正いたします】
04-19 17:42

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【R18の判断について助言(2)】性・暴力描写:「具体行為」を「念密に詳しく写実的」に描写し「その描写を作品の中心テーマ」としている場合、また全体頁の1割を超える(東京・長野を除く道府県)場合にはいまいちどR18を考えてくだい。→続く
04-19 17:41

RT @AKABOO_OFFICIAL: 【R18の判断について助言(1)】SUPERに向けて、R18について一歩踏み込んでご案内いたします。条例の意味合いや運用状況を超えて作家自身による過度な自主規制(萎縮)が増えています。→続く
04-19 17:41

RT @asahi_book: 鈴木正朝、高木浩光、山本一郎『ニッポンの個人情報 「個人を特定する情報が個人情報である」と信じているすべての方へ』 荻上チキ評。「「利活用」の議論だけでなく「自分に関する情報を管理する権利」の獲得も重要」「議論がまとめられたのは貴重」http:/…
04-19 15:29

残念なところはとことん残念なんだけど、正義感に燃えたときの行動は堂々としたものだし、目の前にいる人への気配りもちゃんとできるから、中途半端な対応などしないし、ブレることもない。そういうところに清々しさを感じます。七々原薫子さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
04-19 12:40

RT @suzupin: 某紐の素材について聞かれるのですが伸縮性のあるものではなくふつうの紐のつもりです ただ、「描く絵によって見栄えがいいよう最適の長さに自由に変わる」といういつもの自分ルールを適用しておりますので三次元化は困難・・・かと思われます
04-19 09:01

04/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @keihandensha: 快速特急「洛楽」のような速達列車の所要時間を決めるのは、最高速度ではなく速達列車の前を走る他の列車の存在です。ダイヤヘッドが粗かったり待避可能駅が多ければ速達列車のスピードアップは容易ですが、そうではない京阪本線での「洛楽」の高速運転には、ス…
04-18 17:49

RT @keihandensha: 快速特急「洛楽」もうご乗車されましたか?京橋ー七条35分は本当にあっという間に感じます。ポスターには「京阪特急進化系」のコピーがあり「昔のに戻っただけでは?」とのツッコミがありますが、10分ヘッドダイヤでこの速度は「進化系」なのです。 htt…
04-18 17:49

RT @Megumi_Ogata: それを教えるには、「現場に、ベテラン〜新人がバランス良く居ること」が必須なのだ。それもただのベテランや中堅じゃなく、きちんと「渡せる」人が多いことが。なかなか難しい昨今。でも、少しでも…と、私達は願うばかりです。
04-18 15:30

RT @Megumi_Ogata: 声優業界では近年、主役が新人声優のことが多い。それは仕方の無いことで、駄目じゃない。でもその「チーム」がみんなでいい作品を創り上げるために、「座長」が座長としてきちんと…は大事なんだけど、その「居方」を、本人が吸収する間も、事務所が教え…
04-18 15:30

RT @linoleums: そろそろtwitterの「報告」に「このアカウントはパクツイしています」ができてもいい頃じゃないだろうか。
04-18 12:25

RT @FSQUARE: 自民党:BPOに政府関与検討 「放送局から独立を」http://t.co/dK1zJHJMt3>;同党幹部は「政府側の人間や官僚OBを入れるなど別の方法もある」と述べ、政府がBPOに一定程度、関与できる仕組み作りは可能との認識を示した。介入来た
04-18 09:27

04/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @internet_watch: 2014年のデジタル音楽配信、CDやレコードの売上を上回る  http://t.co/OsMEKkQS2j
04-17 17:38

RT @itm_nlab: 今度のテーマは“コスプレ” NHKにてドキュメント「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」が今夜放送 - ねとらぼ http://t.co/GweNMaVcas @itm_nlabから http://t.co/LaLpH6Mgxy
04-17 16:09

RT @sarasiru: ドキュメント72時間「コスプレ専門ビル 彼女たちの夢の城」NHK総合 4月17日 午後10時55分~午後11時20分http://t.co/x7tTEBEmZiきょう放送。予告映像追加で出てた。 http://t.co/0zuCPK366Z
04-17 15:52

RT @Watts_D8: ダメだな>24時間の行動監視も可能で、>現行の刑事訴訟法はそもそも携帯電話のGPSを想定していない。証拠能力について定まった判例もなく、欧米でも議論の途上携帯GPS情報、本人通知せず捜査に活用 指針見直しへ - 朝日新聞デジタル http://…
04-17 10:53

04/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @0043Futuregazer: http://t.co/q0toPnAyfD「「乙女はお姉さまに恋してる―after.elder―」」の二次創作連載小説がついに記念すべきprologueが今日18時にアップされます!!――桜風の吹く、始まりの物語#narou #n
04-15 17:20

RT @bengo4topics: 【ろくでなし子さん】弁護団の山口貴士弁護士が初公判の流れを説明しています。 http://t.co/yOW8u6sZS7
04-15 16:27

RT @internet_watch: Oracle製品の定例アップデート公開、そして「Java 7」のサポートが終了  http://t.co/u3RoEptEXh
04-15 16:15

04/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 【緩募/調査】Windowsタブレット(要はキーボードやマウスのないWindows機全般)でエロゲをやってる方、このツイートにFavを下さい。どれくらい居るのか知りたいです。
04-14 23:49

RT @Toshimitsu_Dan: JASRACの使用料徴収方式「新規参入排除」判断確定へ 28日に判決
04-14 18:49

RT @tomorine3908tw: こういう広告の「女子必見」が何を根拠に「女子必見」と言ってるか推察すると地味にけっこうウザい。「女子」でも「男子」でも、こういう内容はコイツら向け…と決めつけることで、逆に逃してしまっている顧客も存在するとは思い及んでほしいところ ht…
04-14 18:36

総武快速線新小岩駅へのホームドア導入の検討について(PDF) - JR東日本 http://t.co/omdGkfggEaやっと重い腰を上げたようですね。一方でグリーン車連結12両化が予定されている中央線快速電車の直線区間・東中野-立川間へのホームドア導入はすっかりお預け状態。
04-14 13:47

RT @tyo21sky: 総武線(快速)新小岩駅で人身事故発生 成田エクスプレスに飛び込み 遺体広範囲に散乱 http://t.co/QYU35gssVmJR東日本2018年を目処にホームドア導入、総武線では初導入となる人身事故発生状況#JR東日本 http://…
04-14 13:32

RT @0043Futuregazer: 連載二本目を持つことになり、今軽く書いてきました。続きはまたにしよう。二次創作で「乙女はお姉さまに恋してる」を題材にしたやつです(*`・ω・´)キャラメルボックスに版権許可申請中!
04-14 13:23

RT @inomata_t: 【拡散希望】日弁連パンフ「働くあなたや家族の大問題!!過労死促進・残業代ゼロ制度(高度プロフェッショナル制度)(カラー版)」(折りたたみ6頁)。ダウンロードは、こちら→ http://t.co/KfCvIz4M0k ご活用を! http://t.c
04-14 10:53

RT @torinakisa: ライトノベル作家が『ボロい商売』だと思われがちな理由 ①簡単に読めるものは 簡単に書ける という誤解 ②過当競争を理解していない ③(自分も含め)作家は概して「楽に書き飛ばしてま~す ラノベ書きは 気楽な稼業ときたも~んだ」というポーズを取りがち…
04-14 10:10

RT @kanaemoemon: ネットで公開していたものを同人誌にするので、本の形で手に取りたいと言ってくださる方はよろしくお願いします〜と告知したら「無料で公開したもので金取るな」「100ページの本に1,000円も払いたくない」ってメッセージが2桁来たよ印刷代6桁かかる本…
04-14 09:30

RT @Keji_NtyPe: 見てなかった”冴えない彼女の育てかた”視聴中。美智留「ギャルゲー業界って衰退したって聞いたけど」倫也「誰だそんなこと言ったの!?」ってシーンがあったけど、よりによってあの丸戸さんとあの深崎さんが組んだこの作品をギャルゲーで出来ない僕らユー…
04-14 01:05

04/13のツイートまとめ

takayan1964

10年以上続くサイトを初めてリニューアルして感じた事 http://t.co/YsZDk9j1g3 同様に要リニュな個人サイトがあることは横において:「進捗を確認するときは、「今問題ないですか?」って聞くようにしました。」これはすべてのIT系開発プロジェクトで適用されて欲しい。
04-13 13:52

RT @nai3jp: 決まったみたい。日本橋行く予定の人はご調整ください。なんばの不発弾の処理・撤去を5月9日に行います http://t.co/LRlYv4Dh6C
04-13 13:35

04/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @kaztsu: 秋葉原〜神田駅間で架線支柱が倒れ山手線・京浜東北線 運転見合わせの件、15:00頃運転再開の見込みだったけど、倒れた支柱に引きずられる形で傾いた柱がまだすこし傾いてて時間かかりそう http://t.co/GDgbGaJ1dk
04-12 15:31

RT @periwinkle9158: 「選んではいけないNG候補」の見分け方 5箇条(相川俊英)|ポリタス 「統一地方選2015」私たちの選択 http://t.co/2sCjtOIZpMとても分かりやすかった
04-12 12:09

RT @myrmecoleon: おー みえたみえた。線路上でなんか作業してるわ。神田アキバ間 http://t.co/wH9t6nTUy2
04-12 11:55

投票してきました。貴重な一票、まだの方はぜひ。 http://t.co/2AYPuFIrQA
04-12 10:44

RT @imasuyo: .@imasuyoここでテレビ朝日さん(たぶん)の得物をご確認ください。へー……。 http://t.co/EWBcvK2yES
04-12 10:13

RT @imasuyo: .@imasuyo現場はポータルでいうと「Kanda Carnival」のまさに直上。靖国通りはいまのことろ交通規制なし。高架橋の躯体に問題がなさそうなのと,壊れた架線柱が落ちてくる心配がなさそうに見えるからかな。ただ,復旧作業が始まったら道路にも…
04-12 10:13

RT @imasuyo: .@imasuyoえっこれ営業運転中!? 重大事故寸前だったんじゃないか……警察も運輸安全委も入るだろうし相当な時間が……新幹線,上野東京ライン,中央線に支障しなかったのが救い?https://t.co/useUSRIoDzhttps://t.…
04-12 10:13

RT @imasuyo: .@imasuyo下からだとよく見えないけど,架線柱交換後の旧柱が倒壊した?(サンクス神田須田町二丁目店のイートインコーナーからP8が2ポータル入るので補給してて,ふと見たらえらいことになってた。) http://t.co/i4gCTciqo0
04-12 10:12

RT @imasuyo: さっきからテレビカメラのクルーが中継用電波の調整してるなと思って見上げると,目の前の鉄道高架橋上,架線柱がぶったおれとる……。実は朝から新幹線と上野東京ラインしか動いてなかった?現場,靖国通り真上。
04-12 10:12

RT @senkyosticker: 本日4月12日は、10道県知事選と41道府県議選、5政令指定市長選、17政令指定市議選が行われます。投票所はあなたのうちの近所にあります。「投票所入場券」が手元になくても、そこに行けば投票できます。投票は20時まで(例外地域あり)。 htt…
04-12 10:09

04/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @Jus_tin_Justice: 夕刊でトップ記事に南海6000系が取り上げられてた。普通に100年くらい走りそう http://t.co/1t6upuTIxY
04-11 18:43

@banocchi そういうのが多いと思います。あとは痴漢とか。
04-11 17:46

@banocchi たいていは何か(お客様絡みで)トラブルが発生したため対応していた、といったところでしょうか。
04-11 17:25

RT @kaztsu: らしんばん緊急入荷の例の紐、完売しているように見えるのは間違っているだろうか→完売 #akiba http://t.co/xXIAecw14s
04-11 17:21

RT @lashin_akiba2: 例の紐入荷いたしました! http://t.co/VG8cAD90f3
04-11 14:01

【要警戒】林陽子弁護士の女子差別撤廃委員会委員長選出 http://t.co/5X1wmPDYCI 『調教ゲームや強姦ビデオなどの製造販売が、犯罪組織の資金源になっている』と根拠のない発言をした人物。日本は2014年9月に定期報告を提出しており、任期中に審議される見込み。
04-11 08:52

RT @asahi_yokohama: まんが王八王子店、30年の歴史に幕 オンラインに特化し「2.8次元本屋」目指す http://t.co/RVZtdKyjdj
04-11 08:39

04/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @eroge_kousin: 【更新情報】[キャラメルBOX]「character1」特設ページ公開。『処女はお姉さまに恋してる』「おとボク 10周年記念蔵出しくじ」「おとボクリバイバル ヒロイン抱き枕カバー」販売http://t.co/ZF7dC6NVQRhtt
04-10 23:34

RT @caramel_pub2: キャラメルBOXHPを更新しました!Character1参加情報を追加。やる気ちゃんねるを更新いたしました!(What's NEW直ったってよ)http://t.co/vON1EXIfIo #chara1
04-10 18:50

RT @caramelbox_pub: キャラメルBOX Character1 参加情報を更新いたしました。(一部成年向け商材がございます)http://t.co/FbrfBr1MRE  #chara1
04-10 18:45

RT @ahim_millfy: .@kob1171 さんの「【オタク=不登校?】PTAが話し合うオタク化防止の内容がひどすぎると話題」をお気に入りにしました。 http://t.co/XjJc2HOcYX
04-10 00:49

04/09のツイートまとめ

takayan1964

@ongakudousyoten ごめんなさい。対:書店じゃなくて対:出版社でした。こういう案件がありまして…… (略)取引条件変更で、エロ系出版社が続々と破綻秒読みか… http://t.co/INoM9Fzxwc
04-09 18:11

@ongakudousyoten ぶんえん、と聞いて、「神奈川県公共的施設における受動喫煙防止条例」しか思い浮かばない自らの思考停止ぶりに頭を抱えております。
04-09 17:47

TweetDeck (PC-Web版) でRTアイコンを押した時の画面で公式RTでないほうのボタンが「Edit & RT」(従来の非公式RT)から「Quote Tweet」(引用ツイート)に変わっていて私歓喜。
04-09 17:44

工口本の取次会社を買収した某大手取次会社と取扱書店との(リアルすぎるので省略されました) https://t.co/zterkasIE2
04-09 17:28

RT @t_tetsushi: 「努力すれば報われる」に代表される、世界は正しく動いているはずだという考え方を公正世界信念といい、この信念が強い人ほど、少数者や弱者への否定的な態度を持ちやすい。という話を知ったときは、社会心理学を学ぶ中で一、二を争う衝撃だった
04-09 16:03

RT @ryousuna: 一番怖かったのは、発売前の漫画を教育機関やPTAがチェックして、出版社と意見交換してから発売するという案に、拍手が起こったというの。子供のためなら検閲もやるべきという意見を支持する人たち。検閲肯定も怖いが、物理的にも可能かどうかその情報も持ち合わせて…
04-09 15:52

RT @ryousuna: 「PTAの会合で子供のオタク化防止について定期的に話し合うことになった」と言うのが目に入ったので、読んでみたらかなり危ないことを話し合ってた。不登校やニートになるのは、オタク化によるものという結論ありきからスタートしてるから、とにかく規制するしかない…
04-09 15:52

あは、あはは……(CV:神村ひな)https://t.co/wcEHLfpiCb
04-09 15:14

@toritukai いっぱいいるんですよ。「いぬぼく」のアニメ化作品放送中はもっとすごかったですから。当時のつぶやき→http://t.co/1m6KvKlhOohttp://t.co/6pWlbM9NPFhttp://t.co/hzlHQCZRes
04-09 14:51

RT @takama2_shinji: しかし、「良質なアニメ」や「面白いアニメ」が、円盤が売れなかったというだけで葬り去られていくのは忍びないなあ…何かもっと他のビジネスモデルはないんだろうか?「見る」だけで視聴率に貢献できた かつてのゴールデンのアニメのように…
04-09 14:18

04/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @otakulawyer: 【ろくでなし子事件】【第1回公判】4月15日(水)10時~東京地方裁判所 425号法廷【 第1回公判後、説明会&記者会見のご案内】+傍聴席に入れなかった人向けの趣向。http://t.co/cAqr0PK4Ou
04-08 23:04

あのキャラに花束を:これは発明である アニメ「ダンまち」このヘスティア様のひもがすごい! - ねとらぼ http://t.co/a4OedyTSSd 「アンダー・ファンタスティック・ゾーン」に「乳表情連動機関」とか、「すべて紐のせいだ」。
04-08 22:36

藤原ここあ先生の訃報をRTしたのは、「いぬぼく」(正しくは「妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)」)を「おとぼく」とつぶやかれる方を警戒したから、というのが一番大きな理由(ごめんなさい)なのですが、やはりいらっしゃるようで……orz
04-08 13:39

RT @ui_nyan: 妖狐×僕SS書いてた人か・・・ : ”訃報 漫画家の藤原ここあ先生は、平成27年3月31日にご逝去されました。 生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。” http://t.co/fkSwupQIUt
04-08 13:26

RT @azukiranatuine: きわどいスケベ衣装がTLに流れた時の行動とリアクション絵描き「キャラに着せて描いてみました」→「ありがとうございます!」一般人「リアル嫁に着せてみました」→「自慢すんなしね」女装勢「自分で着てみました」→「見せろ」
04-08 12:25

04/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @yukoy_: ねえツイッタに「その話詳しく」と「続けてください」ボタンほしいです。
04-07 22:33

RT @kokonoki: 例えば、コミケ視察とかするだろ?で、こんなに客がいて金が動くんだ、と彼らは思うわけだ。クールジャパン万歳。でもあの光景で驚くべきところはそこじゃない。あそこを埋め尽くす行列じゃない。真に驚くべきは、サークル参加者の数だ。作り手の分厚さだ。…
04-07 21:54

RT @taka_nashi: コスプレしてきて分かったのが、メイクには時間がかかるという事。なので休日に家族で出かける時に「まだメイクしてないだろ?娘の着替えさせとくからメイクしてきなよ」と妻に言うだけでその日の妻の機嫌が良くなるという事。
04-07 20:34

RT @yuusya: 5/5のオンリー、4276SPになったそうだけど、まずサークル入場、1時間20分で終わらせられるのだろうか。パンフ購入もしなきゃいけないしねー
04-07 19:13

misono、声優起用で波紋……“仕事奪った”批判受け前任声優・宍戸留美に謝罪 http://t.co/Y1Nccj4Gh7 とても残酷な話。「声優デビューをオーディションで勝ち取ったと喜んだmisono」だか宍戸はファンからの質問に「オーデション、あったのですか?知らなかった」
04-07 19:09

RT @KojinjohoNews: ▣論評(編集長)新経連の認識が、ツイッターで話題になっています。殆どが批判的なコメントで埋められています。「住所よりはるかに名寄せビリティ高い携帯電話番号が、個人情報ではないというのはおかしい」... http://t.co/vP0
04-07 18:01

RT @yamadataro43: とうとう内閣府が動く!?青少年インターネット環境の整備と表現の自由。明日 水曜日22時 参議院議員・山田太郎のさんちゃんねるhttp://t.co/BwsoD5Qniy自由を守るためにリツイート、タイムシフト予約のご協力をお願いします!…
04-07 18:01

RT @2525FEDis: ようやく我が社にも電子決裁システムが導入されたのだが…「電子決裁が完了した書類は印刷してファイリングすること」というお達しが来て白目剥いてる。
04-07 18:00

RT @yakoumeiju: おとぼく再プレイ中。当時は男の娘モノ毛嫌いしてたけど、これはとても良質な百合ゲーだったということに気がついた!ファンタジックな女子校文化に染まっていく主人公がかわいすぎる
04-07 17:55

RT @asciijpeditors: Firefoxに「最高」ランクの脆弱性 SSL証明書の検証が回避され、サイトのなりすましを受ける危険があるそうです。対策済みの最新バージョン「37.0.1」でない方は早急に更新を!http://t.co/vOm3xhzees http:…
04-07 17:34

04/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @segawashin: 論旨は賛成だけど、これに付いてる殆ど半狂乱なリプライ群が興味深い。エロ絡みの物品をを曝け出しといたら嫌悪感抱かれたり軽蔑されたりする蓋然性は大いにあるというだけのことだと思うがなあ。そういうもんに誰もが寛容であるはずないでしょうに。https:…
04-06 18:19

RT @su1ca3O: 編集部の方とお話して身に染みたけど・どんなにTwitterで商品希望や要望を出しても忙しくて見てない・2ちゃんとかで炎上して初めてマイナスなデータだけ知る・応援したい作家、守りたい作品があるならネットで呟くよりとにかく直接メールやアンケやファンレ…
04-06 14:41

https://t.co/UxFVhIr6qYツイート本体よりついたレスを見てみると、技術進歩の具合がよくみえてきて興味深いものがありますね。
04-06 09:19

04/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @cospjp: 激闘の末、何とか安定化にこぎつけました。このまま今夜を乗りきれるかどうか、引き続き経過観察させていただきます。数日間に渡り、多大なるご不便をおかけしました事を改めてお詫び申し上げます。
04-05 18:54

RT @Strangestone: クールジャパン機構、KADOKAWAの海外クリエイター育成事業に4・5億円を出資へ - 産経ニュース http://t.co/B0FDLKGJPH 「パソナは卒業生の就職支援などを担う」 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww…
04-05 16:45

04/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @ogi_fuji_npo: 性暴力や性的搾取の問題と、向き合うべきは、「現実の人間を性的対象とするマジョリテイ男性」たちのはず。「絵や記号や物語を性的対象とする人々」のセクシュアリティをポルノ呼ばわりして、異なる人々に責任を押し付けようという卑怯な態度は、批判されて然る…
04-04 20:08

04/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @ash0966: まったくだ。死後70年より明日の日銭だ。「著作権の保護期間を死後70年に延長すれば、作家のモチベーションが上がるという主張がありますが、そんなことはあり得ません」 / “死後20年で著作権「共有財産」に 平田オリザ氏に聞く:朝日新…” http://t…
04-03 19:35

RT @r_papa21: 情報処理推進機構わらかしよるw http://t.co/oto31EUS2v
04-03 18:39

https://t.co/TTUZkZ5LiZ 「ガールズクラウド」の件、以前大炎上した「男の子牧場」を思い出した。それと、ルミネの謝罪文はどうやら見事にテンプレ化されたようだ。 http://t.co/LgBs39LkYx
04-03 16:53

RT @cospjp: WEBサーバの新サーバへの置き換えメンテナンスを明日には実施する予定でしたが、攻撃への監視やら調査やらで余計な時間を取られて、明日のメンテナンス実施はちょっと難しい情勢となってきてます。おこです。
04-03 16:43

RT @cospjp: 本人は「いたずら」のつもりかも知れませんが、アーカイブ利用者全員が迷惑を被っており、悪質な業務妨害として民事的にも刑事的にもシャレでは済まなくなりますので、どうかお控いただければと思います。
04-03 16:40

RT @cospjp: 該当IPアドレスからの接続を順次遮断していますが、IPアドレスを変えてきたり接続頻度の設定を変えてきたりと対応に手間を取られています。
04-03 16:40

RT @cospjp: ここ数日頻発しているサーバ落ちの原因ですが、どうやらあるユーザーが特殊なツールを使って、負荷のかかるコスプレ写真検索に1時間で数万回(1秒に10回程度)程度の大量のリクエストを送信しているのが元凶っぽいです。
04-03 16:39

性同一性障害の「女性」候補者、女性で受理 統一地方選 - 朝日新聞デジタル http://t.co/JPCHci7Ytb 名古屋の「LGBTIQA Mix Dining & Bar Queer + s」のオーナーの方です。女装者の味方でもあります。ぜひ当選して欲しいですね。
04-03 13:24

RT @kurukuru_hime: エイプリルフールが終わった瞬間の百合 http://t.co/CV5VbB7uLM
04-03 10:44

2014年度同志社大学卒業式(総長)祝辞(2015年3月20日) http://t.co/6yIfvstlHm この時期だからこそ「個人主義」(「個人の尊重」「個人の尊厳」)の重みについてのメッセージが心に響きます。
04-03 10:16

04/02のツイートまとめ

takayan1964

4月30日にサポート終了の「Java 7」、利用率はいまだに約4割、最新版へのバージョンアップを -INTERNET Watch http://t.co/RpmHA32upI
04-02 16:38

RT @internet_watch: 「Google Chrome」セキュリティアップデート、危険度の高い脆弱性を修正  http://t.co/q0rzqRwUNn
04-02 16:19

RT @hiroujin: 児童ポルノ対策に関する国内外の動向(1) #BLOGOS http://t.co/nkSbKiHFLi 「そして、ブロッキング導入の結果、(児童ポルノは)海外サーバーからの配信がほとんであることも分かってきました。 」
04-02 16:13

RT @GA_SATO: トーハンさんが移行に理解がないなら、他の取次さん検討もひとつですね。 ついにエロマンガ壊滅へ!? トーハンの取引条件変更で、エロ系出版社が続々と破綻秒読みか… http://t.co/VifT2BCcmn @otapol_jpさんから
04-02 16:07

RT @fussoo_moe: 境界のないセカイ、ここまで早く再連載が決まったのはなにより作者の努力と作品の魅力だけど、出版できないとなったらかなり早いタイミングですべての権利を作者に返還したマンガボックス編集部の決断があってのことなので、そのあたりは評価したい
04-02 15:16

RT @KDS_PR: 株式会社KADOKAWA発行のマンガ誌『少年エース』にて、著・幾夜大黒堂『境界のない世界』の連載スタート!コミックスは2015年4月25日(土)発売!!http://t.co/2ImTQAGsGI http://t.co/nSum1uELi1
04-02 15:15

RT @kakitama: 【表現規制?】「境界のないセカイ」の発売中止問題とはなんだったのか http://t.co/dlqi9KEklm これは広く目配りされた労作エントリ。「複雑なビジネスモデル」は決定責任を不在にする。多重下請け丸投げ構造と同様。
04-02 12:27

RT @heboya: 流通における取次の寡占問題をスルーしてたから、いつこうなってもおかしくなかったという話ではある。>ついにエロマンガ壊滅へ!? トーハンの取引条件変更で、エロ系出版社が続々と破綻秒読みか… http://t.co/qXrGhSG47C @otapol_j
04-02 12:14

RT @sg036084: 要は取次会社のトーハンが、エロ漫画やエロ本を出してる出版社に対して、自分らにだけ有利な条件を突きつけてきたと。ついにエロマンガ壊滅へ!? トーハンの取引条件変更で、エロ系出版社が続々と破綻秒読みか… http://t.co/ySVFI9SUpr
04-02 12:09

RT @SASNIKU: ついにエロマンガ壊滅へ!? トーハンの取引条件変更で、エロ系出版社が続々と破綻秒読みか… http://t.co/uyJanOZWvM  法的規制をしなくとも流通取次に手を付ければ実質的な規制はいくらでも可能、ということはたびたび指摘されていたけど、こ…
04-02 12:08

04/01のツイートまとめ

takayan1964

この時期にこの猛烈な台風ですか……RT @itm_nlab: おおおおすごい!台風の目がくっきり見えるぞ! 宇宙飛行士が撮影したスーパー台風の写真がすさまじいインパクト - ねとらぼ http://t.co/5OLX70njU4 http://t.co/fvJhL5DJlY
04-01 18:32

RT @hatebu: 業者「パスワードかけず送付」 規制庁資料流出で - 47NEWS(よんななニュース) (55 users) http://t.co/5bNKnOK7tf 20件のコメント http://t.co/6vgnfP2AG8
04-01 16:56

RT @itm_nlab: 仲間呼びすぎだろ! 2日で討伐された「10万匹スライム」が今度は1000万匹に増えて再登場 - ねとらぼ http://t.co/qnfUEJs6PM @itm_nlabさんから http://t.co/FVWkeleSW2
04-01 16:05

@nacs1202 まあ、ファンの皆さんに楽しんでもらえるならそれでいいんじゃないですか、あのブランド的には。作る方は大変だとは思いますが。
04-01 15:37

資本金:6,900円。 https://t.co/Ju07MMgp3K
04-01 15:35

@nacs1202 きょうも「1.1」とか言って何かしているみたいですよ。
04-01 15:33

【10周年なので画像転載許してね☆】2005年4月1日午前0時、某ゲームブランドのトップページにおかれた謎の画像。これを見て「果たしてこれはエイプリルフールなのか? それとも正夢なのか?」と悩んだ人多数。あえてレアな初版画像→ http://t.co/0KSuqM0474
04-01 14:16

鳥取と島根の区別、ちゃんとつきますか?【2択クイズ・全10問】 - Jタウン研究所 - Jタウンネット http://t.co/tYYxR1aSp7 問7はカンに頼り、問10を間違えて頭を抱えた時刻表好きの私。
04-01 13:45

「境界のないセカイ」の発売中止問題とはなんだったのか http://t.co/XYBEYMpZNx 「マイノリティの問題はめんどくさいからそもそも扱わないという開き直りもありうるかもしれない、でもそれは表現に関わる者の怠慢に過ぎない」表現の自由を守る気あるのか、とキッパリ。
04-01 12:58

RT @alchemist_info: ウソじゃないヨ! 『ぎゃる☆がん だぶるぴーす』下着デザイン募集!! - ファミ通.com http://t.co/hV9TrbmWBD @famitsuさんから
04-01 12:00

03/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @tantou_KAI: ついにエロマンガ壊滅へ!? トーハンの取引条件変更で、エロ系出版社が続々と破綻秒読みか… http://t.co/krUBnf4OQH こ、これはちょっとどころか、かなりヤバイ話なんですけど、変な話…。
03-31 23:20

RT @andetto: @docomo_anime おとボクをリクエスト致します。
03-31 21:20

RT @nag4: Web業界のみなさま、いよいよ明日は一銭にもならない企画がまかり通り開発リソースが圧迫され苦労した割には同業他社のセンスに負けており結局はGIGAZINEのPVが伸びるだけの年に一度のクソ習慣の日ですが、本当にフールなのはそれをわかっててやってる我々ではない…
03-31 18:11

RT @hnzmn: 15時、ついに京急蒲田東口および歩道橋北デッキが開通しました。 http://t.co/m68NSlTSxt
03-31 18:11

RT @itm_nlab: ごめん、もっとおっぱいデカかったわ! 「閃乱カグラ」最新作のスリーサイズに誤表記がありお詫びhttp://t.co/Ym8heg9rI0 http://t.co/5cBxywIHUK
03-31 16:38

RT @IchigoIchieFilm: 海外進出の政府支援、海外に出ていけないのか?大抵のケースは1企業の経営者の経営判断の範疇の問題で国家課題ではないものが多い。反対に国内製作費投資獲得の競争は国際競争、ここにまともな政策がない国は勝てない。なぜか日本はリスクを犯したくない…
03-31 16:38

RT @detsup: @docomo_anime おとボクがあればよかったんですが、無いんですね。リクエスト希望します。
03-31 16:18

RT @docomo_anime: 【フォロワーさま発案企画】4/4日はひな祭りと子供の日の間!ということで「男の娘」もしくは「男装女子」が登場する作品を募集します!4/3にトップページ掲載予定!編集担当はバカテスを挙げていました。 #dアニ特集
03-31 16:18

RT @IchigoIchieFilm: 乱立されている官製ファンドの投資判断は非常に不透明な部分もある。クール機構ではないが、産業革新機構は役員が自分が経営するための映画会社を設立、これは財務省からいくと運用ルール違反。監督官庁も天下り。それでも合言葉は海外、グローバル、クー…
03-31 16:17

RT @IchigoIchieFilm: 社長がこの分野の政府戦略委員会に1年以上携わる委員の会社にいち早くお金が回る仕組みは、どう審議された結果なんだろう?また政府に非常に近い立場の角川の今後の経営どうしのいでいこうには政府補助が速攻で出るのに、日本で働く人の国内製作費に直結…
03-31 16:15