「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2015年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

05/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @LwVe9: Twitterのクライアント狩りほんとどうにかならんのかなー、勘弁して欲しい
05-30 13:29

RT @sasounami: 本日の朝日新聞(東京)朝刊に「少女マンガ発展史」という大きな特集記事。ヤマダトモコさんや藤本由香里教授のコメントもあり。〝カンブリア爆発に匹敵しようか〟とされる70年代傑作の中には「はみだしっ子」も挙げられている。 http://t.co/vNbM
05-30 13:23


05/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @design_manabu: 米IBM、従業員が使用するパソコンとして、MacBook ProとMacBook Airを採用 | マイナビニュース http://t.co/roa8U5qHlc
05-29 23:56

RT @internet_watch: 【100Tweets】日本語音声で警告してくる偽セキュリティサイトに注意、日本から約7000件のアクセスを確認  http://t.co/fvK4Kl3Pgv http://t.co/wJ3UDdeFnN
05-29 23:56

RT @pipipi_sensei: 同性婚に賛成する意見に「私たちは異性愛者同士の夫婦ですが、将来産まれる子供が同性愛者だった場合、辛い想いをしてほしくないし、現状辛い想いをしている当事者のためにも同性婚の制定を望みます」ってのがあって、改めて同性婚って同性愛者だけの問題じゃ…
05-29 23:37

RT @eroge_kousin: 【更新情報】[キャラメルBOX]スタッフブログ更新。「Character1」にて販売した、『処女はお姉さまに恋してる 1&2』リバイバル抱き枕カバー通販キャンセル分受付開始。https://t.co/1d4Gfuv35hhttp://
05-29 23:25

「ダンまちジャンルにオンリーイベントを求めるのは間違っているだろうか?」と主催が頭を抱えていそうな案件。 https://t.co/Ae74JOCTzq
05-29 13:25

@M_Kanaya 最近はそれほど珍しくなくなっているような?
05-29 12:30

05/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @8kome8: 雌顔が見たいので素材作りました繰り返します、雌顔が http://t.co/4qvZsf1FBe
05-28 19:17

05/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」今夜も22時〜生放送。メインは『安倍総理さえ「つまびらかに読んでいない」というポツダム宣言。一体、何が書いてあるのか?つまびらかに特集します!』#ss954 #radiko http://t.co/Y
05-27 09:54

05/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @MASU_to_IDO: おれの思うに、この本WordとExcelのカラーデザイン間違えていると思うんだよなぁ。 http://t.co/2uulHLQOqL
05-26 23:42

KONMAIのギャルゲーは死んだ(そういうことを言ってるわけじゃない) https://t.co/PSdVCtJ7bC
05-26 23:29

RT @IchigoIchieFilm: フィルムメイカーのいない映画産業支援、アニメーターのいないアニメ産業支援、真っ先に税金を受け取るのは広告代理店、理事、役員、天下り満載組織のクールなお仕事のクリエイティブ産業支援。税金でカンヌに行ってもbling-blingなプライベー…
05-26 19:15

RT @IchigoIchieFilm: 一方カンヌ映画祭という場所で日本の政府レベルでプロモーションする日本の”革新性”Q:将来の夢は?アスナ:頭と首しかないので体が欲しいですQ:どんな体?アスナ:セクシーボディーhttps://t.co/KDn3IoXyxSこ…
05-26 19:14

RT @IchigoIchieFilm: 韓国のDexterスタジオのデジタルヒューマンR&D。映像の世界で観客が息を飲むような衝撃とはこういうもの。非常に高い質、そしてこれが国境を選ばない投資を引き寄せる。中国ワンダグループは先月ここに12億円を出資。https://t.c
05-26 19:14

RT @Watts_D8: 仁藤夢乃氏に関しては基本的な活動趣旨には賛同できるし青少年問題協議会専門部会の実態を書いてくれたりとありがたい部分もあったんだが、嫌疑や反対意見に対しては感情的なレッテル貼りに終始する点は非常に残念
05-26 19:11

RT @AyaYang: 【邪道】GA文庫ノベライズ版は序盤を一冊に詰め込んだので、出だしが厳しいなあと思ってたんですが、アレです。ゲームの体験版を遊んでから読めば良いんです!(ダメだろ…GA文庫版 http://t.co/QCBz2zwLJmゲーム体験版 http://t…
05-26 19:09

RT @skasuga: どこで見たのか、昔見た英語のガイドブックに「平均的日本人は英語が"聞き取れないけど読める"という世界でも稀な文化圏なので、英語で話しかけても理解されないけど、ノートを持ち歩いてブロック体で簡単な英文を書くと意外と用が足りる」みたいなことが書いてあって、…
05-26 18:42

RT @lematin: あーあ、旧競技場壊さんかったらよかったのに。「政府では、現行案をゼロベースで廃案として、機能性を追求した新国立の「新計画案」を検討」舛添要一知事が新国立500億円負担に怒り 「根拠を明らかにせよ」 #ldnews http://t.co/fYc
05-26 17:52

真剣に「文化・人材育成」について考えるならまだしも、「稼ぐ」ことが第一目的になってしまっている、というところが完全に「本末転倒」なんですよね。意味のない「戦略推進会議」なんかとっととやめちまえ。 https://t.co/X7mRsS40OK
05-26 17:12

05/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi_yokohama: パソコン訓練を受ければ家でできる仕事をあっせんすると事実と異なる説明で勧誘をしたとして、消費者庁は25日、アグレッシブ(東京都渋谷区)に対し、特定商取引法違反(不実告知など)で新規勧誘など業務の一部停止を命じた - 朝日新聞デジタル ht…
05-25 18:07

RT @hiroko_TB: 写真とおしゃれは気合いを入れろ 「コスパ」を安易に連呼する奴が苦手だ(常見陽平) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/7EO5MrwoTP「COSPA」連呼なんて、なんておしゃれに気を使って、金を掛けてるんだ!!!(コスプ…
05-25 18:00

「若者が恋愛しない理由」が話題 原因は「お金」か、それとも他に「娯楽」があるから? - 夕刊アメーバニュース http://t.co/Mj6qwzD0UL まあぶっちゃけ、恋愛の「優先順位が低い」んだと思う。だからただでさえ少ないお金を恋愛に回すことはせず、別のことを楽しむ。
05-25 17:32

RT @hirarisa_R: ぼっちの非モテだから誰からも「地震大丈夫?」なんてLINE来なかったけど、メールボックス見たら、会員登録してる名古屋の執事の館から「お嬢様、ご無事ですか?」って件名の安否確認届いてた……最高かよ…… http://t.co/jQGom9CeBv
05-25 16:52

RT @kigyo_insider: 震度4でも仕事を続ける日本人 「地震ごときで手を止める訳にはいかない」 http://t.co/O6X8cijTCI
05-25 16:21

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」。今夜のテーマは「個人情報のビジネス活用を促進する法改正案が国会で審議中。ビッグデータ時代のプライバシーを考える」。ゲストは新潟大学教授の鈴木正朝さん、TELで弁護士の板倉陽一郎さん #ss954 #…
05-25 16:07

RT @yontengoP: 「我々サーバチーム、例え今ここで40余名が死んでも、顧客数万人を載せたサーバだけは命に代えても死守せよ!」
05-25 15:39

RT @yontengoP: 「まずサーバだ!!次にスマホとtwitterで震度情報の確認!その次に客先への疎通確認!幕張データセンターへの死活監視確認!そののちにようやく机の下に隠れて、火の元の点検!更にはドアを開けて避難路を作れ!」「順番がおかしくないですかね…」
05-25 15:39

RT @akoya: つり乙朝日ちゃんのメイド服出来たー! http://t.co/M9ftWaVLca
05-25 15:38

RT @madonomori: 「LibreOffice」v5.0.0.0のベータ版が公開、64bit版Windows向けビルドが登場 http://t.co/V14Xyulm4p http://t.co/axq3lT0pYP
05-25 15:37

05/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @Oshima_Kaoru: 女好きな男ほど、女装癖に目覚めやすい。愛情と妬みは非常に近い感情であることが知られている。女の子を見て「かわいい」とよく言う男性は、その言葉の裏に「自分もかわいがられたい」という気持ちが隠されていることが多い。愛情の対象である女性を装うことで…
05-24 20:45

RT @watanabe_yumiko: 先ほどの緒方恵美さんとのやりとりがTogetterまとめに。記憶と記録です。感謝。/古林英明さんへのお悔やみとボイスアニメージュ創刊の思い出(緒方恵美さん、渡辺由美子さん) - Togetterまとめ http://t.co/Fu4nN
05-24 12:22

RT @nilnil26: 閣法34号、衆院通過しましたが、他の重要法案に埋もれて、マイナンバーの方にフォーカス当たってるけど、実は附帯決議で不安視されたように個人情報保護法の規定ぶりに問題が多いことも皆さん知って欲しい。 / #kokkai キャス http://t.co/K
05-24 12:20

RT @gaitifujiyama: もう興行規模の桁が違い過ぎる。噂に聞いたが今や中国よりも日本の方がハリウッド制作の公開映画数が少ないって話もあながち嘘では無い気がしてきた。 https://t.co/4S2zwCRTmD
05-24 11:36

RT @gaitifujiyama: あ〜韓国でなく中国とはなんで比較しないの?突っ込まれる前に言っておくと、もう中国の映画市場と日本のを比較するのは、桁が違いすぎるので意味がないからです。
05-24 11:36

RT @gaitifujiyama: 韓国の映画興行成績と日本のを見比べれば解るけど、今や日本の映画産業は韓国以下の規模になってるからね。人口半分の韓国より下なんですよ。カンヌでくまモンと記念撮影とかやってる場合じゃないだろ、中国や韓国はそれこそ国挙げて映画のロケ地など提供して…
05-24 11:36

RT @tomokiwa: どっちも問題だと思うけど、システム開発側から言わせると、システム発注の経験がないクライアントの場合、発注しようとしているシステムの内容に対して、準備している予算が1桁少ない案件がとても多い。こういう場合無理に進めてしまうと双方失敗するよね。>RT
05-24 10:17

RT @IchigoIchieFilm: クールジャパン大臣がニューヨークで講演して大盛況。実際はNYの日本人会館で日本人とその関係者相手。おそらく隣のブロック歩く一般のNYの人すら知らない。あくまでも国内向けスタント「カンヌで日本凄い」も同類。日本メディアに書かせる日本市場向…
05-24 09:51

RT @IchigoIchieFilm: カンヌ映画祭への国の出展の目的、意味、海外映画人がその場で日本映画産業に期待することを故意に著しく逸脱した行為。クールジャパンだと名前をつければ予算が出る、使う頭、日本の映画産業への責任もないのに。パブリシティの場であれば発表するのは当…
05-24 09:50

RT @katsudobenshi: カンヌ映画祭をニコニコ超会議みたいなもんだと間違えてんじゃないか、クールジャパン関係者は? - Togetterまとめ http://t.co/okuTZjd0W7 @togetter_jpさんから
05-24 09:48

05/23のツイートまとめ

takayan1964

@Watts_D8 二次元規制推進派とか被害児童救済団体とかは、自分たちの目的達成のための訴えに都合のいい、一般にわかりやすい言葉を積極的に使う傾向がありますからね……ICPOの表明内容とかは目的達成には寄与しないから取り上げない、というロジックになってしまっているのかも。
05-23 23:05

@Watts_D8 まあ、そこについては「理解」できていないものと思われますね。
05-23 23:00

@Watts_D8 彼女の場合はまだ二次元規制の目的単独で動くことがないものの、インタビュー等で聞かれることがあれば規制して欲しいと述べる感じですね。あくまでもメインの救済活動最優先で取り組んでいる印象です。ただ、「こんなにひどい現状を知って欲しい」気持ちがやや強すぎるかも。
05-23 22:57

@Watts_D8 このアカウントからは伏せている別アカウントでフォローしていますが、活動内容はまともだし頑張って欲しいとは思うものの、思想的な後ろ盾がライトハウス(ポラリス)で二次元規制も含めて賛成、というところだけが引っかかるんですよね……。ブログを見るといろいろ出てきます。
05-23 22:18

RT @shyouhei: プログラマのレベル検査は非破壊検査でないといけない。壊れるまでデスマに突っ込み続けて壊れるまでの長さで一応計測できるとかそういう検査ではいけないのである。
05-23 18:27

RT @kenitirokikuti: 日本初の春画展、苦難の開催… http://t.co/3LEzZkI0Ru 大英博物館にて日英交流400年を記念して春画展が開催されたが、〈外務省など日本の役人は誰も顔を出さず、日本のスポンサーもゼロだったという〉。今回細川家系が働いたが…
05-23 18:27

RT @ayua_a: 今日、話の流れで、諦めましたと言うと「諦めたらそこで試合終了ですよ」と返されたので、「安西先生…」と言ったら「誰それ」と言われた。このような漫画発で元ネタと切り離されて使われるような台詞は、平成の慣用句として辞書に載ってもいいと思うし、一冊にまとめた本が…
05-23 18:26

それと百合地雷ビンゴについてもう一つ、「ああ言えばこう言う」的な反応として興味深かったのはこちら。 https://t.co/ceUCAsRTX4
05-23 16:09

先RT、今朝から気になっていてようやく見つかった「百合地雷ビンゴ」ですが、私としてはやはり右下隅はご勘弁を、といったところでしょうか。その一方で、この反応はありがたかったです。https://t.co/Q4min4nU2ghttps://t.co/FnXsYMj9KH
05-23 16:07

RT @G_chocolat: 業が深い百合地雷ビンゴ完成した http://t.co/XJcGoI1Xsw
05-23 16:01

05/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @ogi_fuji_npo: 【急募:同人誌調査員】 法政大学の白田秀彰 准教授が、キャラクターの類似性の判定を行う「同人誌調査員」を募集中。 6月14日に研究調査の説明会と事前選抜を開催。 夏休みのアルバイトにいかがですか?http://t.co/csE0ZCr
05-22 20:36

RT @661_st: あえてもう一度呟きます、マイナンバーの恐ろしさ。・住所・氏名・年齢・顔写真・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税履歴・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワクチン接種…
05-22 19:49

RT @morisakura: 新国立競技場について、シンクタンク所長の青山繁晴さん「設計を白紙に戻してやり直した方がいい。違約金を払うことになるが、コンペをやり直すべき。もともと設計に無理があり、建築学会でも批判がある。あえてやり直しを求めたい」
05-22 12:03

RT @phan_work: 【拡散希望】ちょっとやばいお話をまとめました。/「DMMソシャゲ声優募集の【仲介会社】がやばい」 http://t.co/tqGhBNMTWf
05-22 10:32

05/21のツイートまとめ

takayan1964

筒美京平氏と組んだ一連の「旅情もの」作品群は一世を風靡しましたね。お悔やみ申し上げます。 https://t.co/Rv7aMFaSPY
05-21 19:19

男性のカット、美容室ダメ? 実態そぐわぬ法律見直しへ - 朝日新聞デジタル http://t.co/YQAviax5y7 1978年の厚生省局長通知:「男性のカットだけの美容室利用はNG。パーマもすればOK」。時代錯誤も甚だしい。開いた口がふさがらないとはこのこと。
05-21 18:50

RT @toshizoaraki: 日本初の春画展を開催へ 東京で、細川元首相が会見 http://t.co/cju3CIiYWE 「永青文庫の理事長、細川護熙元首相は「春画は日本の芸術の大きな花の一つ。これまで日本でオリジナルの展示は難しかったが、そういうタブーは破っていか…
05-21 18:30

RT @ash0966: 「有害環境から子供を守る会は「世界平和女性連合」が運営していた事が判明。世界平和女性連合は霊感商法で悪名高いあの韓国カルト「統一協会(教会)」の傘下にある婦人団体」 / “「有害環境から子供を守る会」の正体 - 漫画・アニメ・ゲー…” http://t…
05-21 16:15

@gsakazami 横からすみませんでした。好きな声優さんのひとりですので……ご勘弁を。
05-21 14:27

佐本二厘さま~。1) それぞれ、厳島貴子役、和久津智役。2) 「はぴねす!」渡良瀬準役も中の人は同じだったり。3) おとボク(初代)は2005年、るい智フルボイス版は2010年(当初=2008年=は主人公ボイスなし)。 https://t.co/iekO4QtJrh
05-21 13:29

RT @Hirota1967: 「継父や実父が加害者という10代女性の被害も後を絶たず、経済的な依存を伴う場合には特に被害申告を困難にさせるという。」■被害申告率低い性犯罪事件の実情 被害者支援へ福井で連携本格化(福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース http://…
05-21 11:51

RT @ooyabuh: これと戦ってる(白目-(全角ハイフンマイナス)-(半角ハイフンマイナス)‐(全角ハイフン)−(全角マイナス)‒(フィギュアダッシュ)—(全角ダッシュ)–(二分ダッシュ)―(ホリゾンタルバー)ー(全角長音)ー(半角長音)─(罫線)…
05-21 10:30

https://t.co/eE1Lb1mVMwhttps://t.co/L1ryjEJxWC問題は、「『女の子』キャラクターだけが出てきて、そこに何らかの(仲間意識、とかでもいい)友好関係があれば、それは百合もの」という定義がごく一般的になってしまった、というところにある。
05-21 09:42

RT @tetsu_skytree: 5月21日早朝、スカイツリーに雷が落ちまくっています! http://t.co/24wTA8tRSS
05-21 09:39

05/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @vagrant84: 最初も言ったが安保とかやってると表現規制にマスコミは一切注目しない松沢議員が煽りまくったGTAの件で議員は徹底規制一辺倒の空気で漫画アニメも巻き込んだ最悪級の規制がされる事態の予感(山田議員繰り返し)#さんちゃんねる
05-20 23:24

RT @nebusokuqchan: 松沢成文という人間を国政に送り出してしまった事を、ゲーム業界の方々に神奈川県民の一人として謝りたいマジで ※前回の選挙ではみんなの党時代の松沢氏に票は入れてない
05-20 23:24

RT @9ecyhuhv: レイプ大国オーストラリアの新事実 | ニューズウィーク日本版 http://t.co/VNQKg5hOCCオーストラリアは非常に厳しい二次エロが規制されています。エロを規制しても社会秩序に貢献できるわけではないのです。
05-20 23:24

05/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @hiroujin: なぜ若者は遣い潰されるのか―日本のアニメはブラック業界 http://t.co/tYcVq0WR7C 「就業属性別で見ると、若手の多い「動画」では111.3万円、「第二原画」で112.7万円と、就業属性による収入格差が非常に大きいことが浮き彫りにな…
05-19 23:04

RT @internet_watch: 「BGA32.DLL」に脆弱性、使用停止を、「QBga32.DLL」は最新バージョンで修正  http://t.co/ZNYHI0muCD
05-19 15:13

05/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @makimuuuuuu: 【募集】「百合な名台詞集を勝手に作る会」と題して、5月20日に百合トークなネット生放送を行います!あなたの思う「好きな百合ゼリフ」を、こちらからがしがしご投稿下さい(複数投稿OK)!→https://t.co/FAe2cWTI8q http:/…
05-18 22:30

05/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @taiyodo_boss: メイク経験ゼロから始めるマンツーマンメイクレッスンレポ!お写真:カシルさん http://t.co/4bUfrbquon #jugem_blog
05-17 19:24

05/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @Hirota1967: “本来、30万円までなら予算を割り振れる依頼を、相手の足元を見て10万で発注し「わーい20万円のコストカット」と喜べたとして、それで本当に「30万円かけて作ろうとした成果物」が手に入ると思ってますか?”http://t.co/6p3eOv0z1m
05-16 13:00

https://t.co/1w86yOZrpVhttps://t.co/y0x1GR0scz「おとボク」シリーズは実に綺麗に当てはまりますね……。
05-16 12:58

05/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @dog_dog: 我々Poverty Animators Collectiveはマンガ・アニメ労働者、それを愛する全ての人々に広く呼びかける。きたる日曜、5/17は千代田区佐久間公園に結集しよう。我々は我判る形で登場する。
05-15 23:52

都営新宿線にもE233系ベースの車両が。 https://t.co/DfJ0MZgNDl
05-15 14:20

RT @fukuikensaku: 米議会が風雲急を告げる中、MIAU・ニコ動の努力で初のフルオープンでの説明会中継が実現。間もなく。>政府対策本部によるTPP協定交渉に関する一般向け説明会 生中継 #nicohou #TPP http://t.co/9EcfaL2s8s
05-15 13:32

夏コミで「艦これ」「東方」「とうらぶ」が全部同じ日で大丈夫か?というツイートが散見されるが、夏コミのサークル参加受付は2/12で締め切られており、1/14の「とうらぶ」サービス開始から1ヶ月しか経っていない。その時点の約2倍のユーザー数が現在いることを考えると……あとは分かるな。
05-15 10:55

RT @shikishirahime: あなたらしいお祝いのカタチ | 白狼姫 #pixiv http://t.co/tdT4kOfs1c瑞穂さん誕生日おめでとう第二段! #otoboku
05-15 00:02

05/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @taiyodo_boss: そういえば明日の有吉ジャポンの女装特集では、うちのスタジオが映りますよよよ~
05-14 16:13

【補足】Windows Update でエラー80240016が出た時の対処方法https://t.co/qQ1Ms9KxFK読んでもわからない方はhttp://t.co/Q3ooHsDtsB で「Windows Update のトラブルシューティングツール」をクリック。
05-14 14:25

#WindowsUpdate ブチ切れ速報】……ということで終わりました。思えば、最初にWindows Update画面に行った時に出た「他のプログラムを現在インストールしています(80240016)」が出た時にきちんと対処するべきでしたね>自分。お騒がせしました。(完)
05-14 14:04

#WindowsUpdate ブチ切れ速報】1個だけSilverlightの更新(MS15-044;KB3056819)が適用「失敗」していることを確認。KB3056819のダウンロードページに行き、Silverlightのバージョンを確認し、適用対象外であることを確認し終了。
05-14 13:59

#WindowsUpdate ブチ切れ速報】16個の重要な更新プログラムが適用されたので再起動。「ステージ1/3」→再起動後問題の「ステージ3/3」後のハングもなく正常起動。あと2個を探して三度Windows Updateに行き「更新プログラムの確認」。(続く)
05-14 13:43

#WindowsUpdate ブチ切れ速報】そして再びコントロールパネルからWindowsUpdate を表示させると「16個の重要な更新プログラムが適用可能です」(※2個減ってる!)となったので再度インストールへ。「悪意のあるソフトウェアの削除ツール」いつもより所要時間長い。
05-14 13:29

#WindowsUpdate ブチ切れ速報】コントロールパネルからWindows Update に行ったら「重要な更新プログラム」の表示がないので更新プログラムを再度確認。今度は確認中にエラーが発生。Fix It-50123の適用を求められたので適用する。(続く)
05-14 13:09

#WindowsUpdate ブチ切れ速報】1個目が終わらない、という状況であったこともあり、電源強制Off後Onしたところ、レジストリの更新後普通に起動した。ただしパッチは1個も適用されていない状態。しかたなくWindowsUpdateのトラブルシューティングを実行し再挑戦。
05-14 13:02

現在の私用PCの状況。「コンピューターの電源を切らないでください。更新プログラムをインストール中(18個中 1個目) ..」この状況でかれこれ 2時間経過。そろそろブチ切れそう。#WindowsUpdate
05-14 12:35

05/13のツイートまとめ

takayan1964

嵩夜先生の身長を知ることができただけでも充分に意味があったと言えます。 https://t.co/Qf4TsgG0g4
05-13 23:34

RT @YuukiNijino: 日本ユニセフ協会が児童ポルノ法についての要望書を上川法務大臣らに提出。児童ポルノの性的好奇心目的所持に対する罰則適用が開始される事の周知徹底や、児童ポルノは子どもの性的虐待の記録であるから完全な廃棄が求められる事の周知徹底、等を要望。http…
05-13 20:04

RT @andetto: 瑞穂お姉さま、お誕生日おめでとうございます。
05-13 17:47

RT @RrrRrrr31: そうか、今日は5月12日か! 瑞穂お姉さま、お誕生日おめでとうございます!
05-13 17:46

RT @shishou9119: 瑞穂お姉さま、お誕生日おめでとう‼ http://t.co/ozwak2xJ3o
05-13 17:46

RT @kurokiazarasi: そうか、瑞穂お姉さま誕生日か。多少の悪のりも含みつつ「最強ヒロイン」として敬愛されているけど、私的には「漢」として尊敬できるお方なんだよね。薫子にフェンシング教える時の威厳とか、ゲーム開始時から考えると、ものすごい成長っぷりじゃない?
05-13 17:44

RT @otonana0119: 今日はおとボクの宮小路瑞穂の誕生日です(*´ω`*)高校生の時からこの世界で一番大好きなキャラです(つд;*) http://t.co/SDdz2wheiH
05-13 17:42

RT @NsSyun: この人無しではおとボクは語れない レジェンドオブキング 宮小路瑞穂!!十月革命 伝説のケーキと色々残してきた72代エルダー 内気な性格なのに色々な事件を通して成長して行く姿がとても素晴らしいです! おめでとうございます!
05-13 17:15

RT @DekatyouNy: まことにおめでとうございます。アニメ・ゲーム業界のみならず、日本のクラウドファンディングにおけるマイルストーンになったと思います。キングも各種作業、お疲れ様であります。 #Dies_anime https://t.co/z7Qwy87Fcf
05-13 17:12

RT @light_staff_tw: 【Web更新】Dies iraeアニメ化プロジェクト 目標達成しました! これに伴い御礼の掲載と、支援者限定の正田崇書き下ろしノベルの掲載決定。さらにDies iraeオリジナルドラマCDの制作決定の告知を掲載しました。http://t.…
05-13 17:11

05/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @bamboo_milktub: Dies iraeアニメ化が4,000万円超えとる。いわゆる18禁系がTVアニメになるムーブメントが終わった感ある今、ものすごい衝撃的なニュースだと思う。無事終わりまで大成功する事をお祈りしとります。映画「あっちゃん」の時もそうだけど愛だ…
05-12 21:03

RT @tanijunjun: アメリカ人観光客が「日本のお城ってレプリカばかりだった;ガッカリ」とか言ってたんだが、自分が知ってるだけでも「広島城、名古屋城、岡山城、和歌山城…」これらは米軍の空襲で消失してることを問い詰めてやりたかった。
05-12 20:54

RT @MasudaMasaaki: 元・台風6号の活発な雨雲が、西から近づいてきました→ http://t.co/DJZThRFTQG 。関東は22時頃~午前2時頃に、一時的な激しい雨や落雷、突風の恐れ。南関東・茨城を中心に風が強まって、海沿いは暴風も。(20:25) htt…
05-12 20:37

RT @asahi_tokyo: 三菱重工業など三菱グループ3社は、神奈川県鎌倉市と藤沢市江の島を結ぶ「湘南モノレール」を、経営共創基盤(東京)に売却する方針を固めました。 http://t.co/WNFpqP3St6
05-12 16:55

Why StackExchange - Anime & Manga does not allow to answer with Twitter Account? I could be answer with that ... https://t.co/piVi1NdGJn
05-12 16:43

@kamei_kon 分けるなら主催者側が考える定義系をはっきり示せ、と要求したいですよね。
05-12 16:32

「男の娘」と「女装少年」の定義系については、昨年の同じ時期にツイートしているので参照。http://t.co/3bW3pk5GiIhttp://t.co/Q1YTPyfFIP特にpixivの記事は、私の定義とは微妙に異なるものの、非常に繊細な部分まで解説されており貴重。
05-12 16:30

「男の娘」の定義が「見切り発車」のままできちんと行われていないから、さきほどリツイートしたような「悩み」が起きてくるんですよね。私の定義はこちら http://t.co/1fq0k51qTo の通りで、このジャンルわけの「男の娘」は狭義のそれに当たると個人的には思いますが……。
05-12 16:19

RT @aogiri_p: うちの場合キャラの外見的には男の娘…だけど、ここ最近の作品における主人公(ヒロイン)の性質的には女装少年に分類すべきだと思うんだけど…分類とか議論はじめたら千日戦争ですよ?
05-12 16:08

RT @aogiri_p: ちむちむわーるどの申し込みジャンル「オリジナルショタ」と「オリジナル男の娘」と「オリジナル女装少年」で分けてあるんだけど…判断難しいよそれ。ショタはまだ何とか分けられるけど…その線引き宗教戦争が始まる火種にもなんねんで?
05-12 16:08

05/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @hatebu: 「Windows 10がWindowsの最後のバージョンになる」とMicrosoftが明言 - ... (57 users) http://t.co/UJs0GGuXwP 26件のコメント http://t.co/2NCrNY98la http://t.…
05-11 22:43

RT @kskktk: 5/19の18時から日比谷図書館で開催される「TPPを考えるフォーラム」に登壇することになりました。僕はTPP知財に関する話をします。PARCの内田聖子さんとやっとご挨拶できそう。ぜひお越しください。http://t.co/Ix3ytWLHjX
05-11 22:41

@Essai_Ushijima 失礼いたしました。
05-11 21:55

@Essai_Ushijima 確かにマウスピースをつけてのご飯は美味しくないのですが、肩こり頭痛がひどくなるとお仕事に差し障りが出てしまうと思いまして。
05-11 21:52

@Essai_Ushijima 噛み合わせの治療をしてくれる歯科医師のところに行って治療をお願いしたらいかがでしょうか?
05-11 21:48

RT @hiroshi_: ひらがな名前は男性作家に多く、カタカナ名前は女性作家に多い説。マジでマジで。
05-11 16:00

RT @GoITO: ライター仕事の価格破壊がひどいらしい。とくにウェブ媒体。ライター仕事を始めた1997年ごろ、400字5000円は「安くて申し訳ありません」という額だった。2000年代なかごろ、同じ400字5000円は「お、まともな額の仕事が来たぞ」という感じになった。…
05-11 11:57

RT @caramel_pub2: @nacs1202 以前お伺いしたおとボク2 PSP版以来最大の放談だったのですが、処々の事情がありましてお蔵入りになっていました。そろそろ1年になりますし、ちょっと手を考えてみますね。ご連絡ありがとうございます。
05-11 11:32

RT @nacs1202: @caramel_pub2 すいません、いきなり失礼します。1年ほど前の話になるんですが、セミラミスを予約したときに貰える冊子(RoughWoeks Plus.01)の内容でクリエイター放談というのがあったんですがその続きの公開は無くなっちゃったんで…
05-11 11:32

RT @AyaYang: おっとこいつはクリティカルな科白ですね……(トオイメ https://t.co/PPQrUOgB2d
05-11 00:04

05/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @nasakawa: @HiromitsuTakagi なるほどです。特に経団連所属の大手企業では、自社セキュリティポリシーで個人情報のDB操作や部門間流通を禁じている場合があり、そこに法改正を使って風穴を空けたいのかもしれません。それこそ「ポリシーの方を変えろよ」な話で…
05-10 21:56

RT @HiromitsuTakagi: .@nasakawa 現場はそうでしょう。ところが、利用目的変更オプトアウトと匿名加工情報社内利用の制度化を推進してきた人たち(経団連、富士通、ヤフー、情報経済課ら)は、それが禁止されているという前提でそれらを進めてきたわけです。自縛行…
05-10 21:52

RT @nasakawa: @HiromitsuTakagi 正直なところ、この混乱について私は実感がありませんでした。これまでも会員情報を統計化して、例えば世代ごとの行動傾向を公表するのは当然許されてましたし、k-匿名性の議論も元々は「統計化すれば利用目的に縛られず第三者提供…
05-10 21:52

RT @HiromitsuTakagi: .@nasakawa あと、本来目的で保有中の個人データを統計化への入力に用いる二次利用は、個人情報の利用に当たらず(経産省Q&A Q45)、18条の利用目的に縛られない(ビッグデータできる)ことが、もっと周知される必要がある点、これも…
05-10 21:52

RT @nasakawa: @HiromitsuTakagi えーと具体事例は差し控えますが(笑)、一部団体も最近はPIAの研究やサービス提供といった取り組みを通じ、現場のマインドセットが変化しつつあるのでは、と期待をしているところです。
05-10 21:52

RT @YuiSakakibara: みんなの愛情が嬉しすぎる…😢✨ https://t.co/6oBdu0lTxP
05-10 21:05

RT @HiromitsuTakagi: .@nasakawa プライバシーマーク制度や、その周辺に群がるコンサル達が障害になっていやしないでしょうか。
05-10 21:02

RT @nasakawa: @HiromitsuTakagi 以前の記事では考えが生煮えだったので割愛してしまったのですが、今後記事の形でしっかりまとめたいと思います。「ポリシー変えればいいじゃん」と言うのは易しですが、従来の外形的規制からPIA/リスク評価のポリシーへ移る点で…
05-10 21:02

RT @HiromitsuTakagi: .@nasakawa 浅川さんのその指摘はたいへん重要だと思いました。たしかまだツイートでしか示されていないのではなかったですか。これを大々的に広げたいところです。
05-10 20:54

RT @nasakawa: @HiromitsuTakagi 法律上の義務に加えて、民間企業のセキュリティポリシーにおいても、いったん法律上の個人情報になるとリスクの軽重を問わず自動的に厳密な管理が求められてしまう点が問題です。次の改正までに、ガイドライン等の形で配慮する必要が…
05-10 20:54

05/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 再販抱き枕のサンプル来たんだけど…これすごい!! 印刷技術が全っ然違う。にじみが全く無い!別モンっても良いくらいだねコレ…。技術の進歩スゲエ…。 http://t.co/Mc1vTg64Jc
05-09 21:15

RT @white_wbc: 薄桜鬼実写化に当たってファンの皆さんがかなり憤っておられるようですが、ここで以前実写映画化された「僕は友達が少ない」の原作者、平坂読さんの作品実写映画化に当たってのコメントを紹介します。これはいかなる作品のファンも一度は読んでおくべき http:/…
05-09 20:20

05/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @KenAkamatsu: <TPP>条文開示方針を撤回 副内閣相、米と同対応困難(毎日新聞) - Yahoo!ニュース http://t.co/08y6zkx122 ★あらら、やっぱ閲覧はNGになったか(^^;)。しかし西村先生が「少しでも透明化できたら」とお考えなのは…
05-08 22:59

答:男性向けでもあり、女性向けでもある。(※世間では一応男性向けとしてカテゴライズされているようだが) https://t.co/MlkFnjutIW
05-08 22:33

RT @fukubukuro: 17歳で視力を失ったブラジル人女性が妊娠、超音波検査で映し出された胎児を3Dプリンタで出力してもらって我が子の姿を初めて確認したそうです。3Dプリンタのナイスな活用法。 http://t.co/7f8NjcEk9p
05-08 22:27

RT @caramelbox_pub: 「やるきちゃんねる」を更新しました。 http://t.co/AA1RaPWPY8
05-08 22:19

RT @caramel_pub2: お祭りが終わった後の脱力感は異常。やる気ちゃんねる更新しました!! 御礼と、ちょっとしたご報告と。http://t.co/VoeZboczY7
05-08 22:19

RT @AyaYang: (RT)すごく現実的な顔してる瑞穂だと思う…w
05-08 22:16

RT @AyaYang: @iwamotobusta あざっす! 千早さん悪そうです! あざっす!
05-08 22:16

RT @iwamotobusta: おとボク10周年記念に瑞穂ニキと千早ニキ描いた http://t.co/HqK8takP4x
05-08 22:15

RT @niigatamama: とある箱根の観光業関係者「残念ながら、大涌谷には当分の間行けそうにないですが、箱根湯本周辺にも見所はたくさんあります。ぜひ楽しい休暇をお過ごしください。」私は、県知事と町長の「風評被害をなくす」発言よりも、こっちの方がいいと思うよ。観光客を加…
05-08 15:06

RT @madonomori: 「Office 2016」のデスクトップ向けプレビュー版を一般向けに開放 http://t.co/Qz2ptBUaiA http://t.co/2KgZLpveid
05-08 14:14

05/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @sgensei: さてはて、孫くんは山田御大の5%を取得して、格安スマホ市場を牛耳る絵図が見えまする。アキバでの動向は要チェック、おいらが見張ります。#akiba
05-07 17:59

RT @sgensei: やっと発表したから記述します。以下は時事報道です。ラオックスのザ・コンで軒先借りて母屋をとった時代を思い出します。以下、時事報道からの事実部分。ソフトバンクとヤマダ電機が7日、資本業務提携を発表。バンクが約228億円でヤマダの発行済み株式の約5%を取得…
05-07 17:59

女子のからだのタブーを擬人化し連載中止になった『あいこのまーちゃん』ついに出版へ - エキレビ!(1/2) http://t.co/IlBJ79rgWG こちらにも「女性器」表現との闘いが。
05-07 17:56

@M_Kanaya 実はそのバス系統には小学生時代にずいぶん世話になったのじゃ……。
05-07 17:48

@M_Kanaya そこまで行ったのに、なんと残念……まあ、歩き疲れている人にはおすすめできないですね。ただ、横須賀は「坂とトンネルの街」なので、トンネルは鉄道だけでもお腹いっぱいでしょうから、次の時はぜひ坂も。バスはこれ? http://t.co/w1A9K0HG89
05-07 17:45

@M_Kanaya ちなみにここが「登山口」だ。https://t.co/8QJji0VeS3
05-07 17:15

@M_Kanaya ちなみに衣笠に行ったら「はまゆう会館」の先にある登山口から望洋台に向けて登山するといい。道は広いが下からの自動車通行止めなのが何故かは行けばわかる。きっと夕食が美味しくなることだろう。
05-07 17:13

@M_Kanaya 横須賀線は逗子から先が本番だ。逗子駅から先は前から二両目の車両に乗り給え(さすがに一番前は勧めない)。そして田浦駅、ならびに横須賀から先を存分に楽しむのだ。以下参考→http://t.co/Q8J0E11Gejhttp://t.co/MGs19jgva7
05-07 16:57

@M_Kanaya さてはトンネルに挟まれた田浦駅を知らぬか。
05-07 16:45

RT @fukuikensaku: え?RT @HEAT2009: 西村内閣府副大臣は記者会見し、TPP交渉の内容について条件付きで国会議員に情報開示したいとの考えを示した。関心の高い農産物の関税や著作権などの知的財産分野などは開示対象から除外されるとみられる。読売⇒http…
05-07 15:03

05/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: 本日のさんちゃんえるは電波の銚子が悪く申し訳ございませんでした。来週は「ACTA法(著作権強化法)で大反対のヨーロッパの実態を海賊党に聞く!」「圧倒!2万人が大議論、ランツゲマインデ」「マンガは児童ポルノではない!スウェーデン最高裁判決の現地…
05-06 22:38

RT @INSIDEjp: オキュラスリフト製品版が2016年Q1発売決定、最終製品イメージも披露 http://t.co/Vp8gmH1EDJ
05-06 22:28

05/05のツイートまとめ

takayan1964

昨年度(2014年)から仕様が変わった萌えゲーアワードですが、それ以前は「ソフ倫」審査作品しかノミネート資格がなかったんですね。「おとボク2」は「CSA(旧・メディ倫)」審査作品ですから、あとはお察しを。 https://t.co/osg894d7hJ
05-05 23:23

RT @AyaYang: ボケ倒してGWを終わろうと思います…。 http://t.co/WYGp3oewIJ
05-05 21:58

RT @Hirota1967: 被害者ではなく、加害サイドの男性こそ知るべき事柄ばかり。短編映像に関しては、「ぜひ男性にも見る機会を」と意見を出しました。■痴漢、レイプ、デートDVは「被害者のせい?」 背景と対策を女子高生ら議論 - http://t.co/SrKlxZ7DKQ
05-05 15:23

どんな紹介やねん(苦笑&褒め言葉)<幸運の御利益を…… https://t.co/mTmdT1JrQX
05-05 10:26

某東1-3のオンリーイベントがメルトダウンしないことを祈るしかない……東4-6のイベント、きょうは災難かも。 https://t.co/h3Vjpu1e7U
05-05 10:24

RT @nacs1202: 初音さんお誕生日おめでとう-!!
05-05 07:32

RT @k_goethe: 5月4日はおとボク2の皆瀬初音さんの誕生日です。かつてウサギっぽかった彼女、姉の由佳里と同期の薫子に鍛えられて精神的に成長し、やがて生徒会長に…夜は弱いけどやさしく責任感が強く、かわいらしい娘です初音さん、誕生日おめでとう!#おとボク #o
05-05 07:18

05/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @ryonotbk: (続き) 繰り返しプレイする内に、ああもしかしてそういうことか……と納得し、CS版ではああやはりそうだったかとうんうんと頷く結果になりました。「たぬき」なのは顔だけではなかった初音さんですが、それも含めてとても魅力に溢れていると思います! #otbk2
05-04 20:54

RT @ryonotbk: 皆瀬初音さんお誕生日おめでとうございます。毎度言っていますが「わーん、千早ちゃんに妹取られたー」の台詞が私にとって印象的でした。わざとらしさが強すぎる気がして(PC版初回プレイの時点では)アレ、かわいいけどこの演技でいいの…? と思っていたりしました…
05-04 20:54

@k_goethe こちらこそよろしくお願いいたします。
05-04 20:53

きょうは綺麗な満月……「おとボク」好きなあなたが思い出すのはどちら?(1)「……月が綺麗だよ」と電話で千早を誘い出すケイリのセリフ(2)「今夜は満月ですね。ロミオとジュリエットの中で……」と劇中劇の題材に絡めて語るカウントダウンボイス・貴子編 #otoboku #otbk2
05-04 20:14

RT @kakitama: 憲法改正、地雷は9条以外の部分に埋められている - Bloomberg http://t.co/vzjldy7j64 ”日米…同盟の前提となっている共通の価値観が失われれば、反自由主義の中国と、総じて反自由主義的な日本の間で、米国は今よりも中立的な姿…
05-04 19:57

RT @sugawara_no: よし君に充実したGWの過ごし方を提案してあげよう。『十二国記』と『彩雲国物語』と『暁のヨナ』を代わる代わる1話ずつ視聴してみてしっかり内容が把握できるかゲームにチャレンジだ。上級者はダメ押しに『アルスラーン戦記』も見ておこう。 http://t…
05-04 18:09

入寮の頃は縮こまっていたけれど、由佳里に鍛えられ、薫子に勇気をもらい、生徒会のみんなに愛され、千早のサポートをもらい優雨とも打ち解け(逆に優雨になでなでされる姿もいい)……段階を経て成長していく姿が実に愛おしい。皆瀬初音さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
05-04 17:12

05/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @RrrRrrr31: 榊原ゆい Gachi★LOVE×Live 2015の仙台・大阪・東京公演のセットリスト完全版です。投票結果の順位もつけました。アツいセトリ、アツいゆいにゃんライブでしたね!http://t.co/L7jniC8Dl2
05-03 21:08

補足しておきますと、瑞穂がまりやに(自粛)シーンは、「瑞穂がちゃんと男の子なんだと認識できる」効果もありますが、それよりもはるかに「本格的に男性としての振る舞いを投げ捨てる」ための儀式、という要素が大きいように思います。
05-03 15:58

RT @mitaka_skk: RT〉私もあれは瑞穂は可愛いけどちゃんと男の子なんだと認識できる名シーンだと思ってます
05-03 15:55

瑞穂がまりやに(自粛)シーンは、M化とはあまり関係なくて、シーンの持つ本来の意味とは別に、むしろ多数の男性オタクを「男の娘」属性へ誘導することに大いに貢献し(てしまっ)た、というのが、私と周囲での話し合いの結論です。 https://t.co/M4DRstZxd3
05-03 15:46

05/02のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 そうですね。もっと多くの人と意見共有したいですものね。なにかいい機会が作れれば、と思います。その時にはキースさんにもお世話になると思います。よろしくお願いいたします。
05-02 23:28

@nacs1202 私基準だとキースさんもはいりますね<最近になってはまった いまだにファンが増えていることについては、私も本当に嬉しく思います。
05-02 23:17

@rx8_sirius あら、そうだったんですか……色紙の方が先に終わってしまったのか、それとも「見本」だったのか、どちらだったのでしょう?
05-02 21:28

RT @AyaYang: 【せんでん】GWのお供にいかがすかー。嵩夜さん(参加)作品の一覧です…w おとぼく1、2がセール中でしてよ! 奥さん!【のどかな】DMM: http://t.co/aiSnNRQqzMhttps://t.co/ojYZs7e3F7
05-02 21:13

@rx8_sirius 抱き枕カバーの再販もしていたのですが、それではなかったですか?
05-02 21:00

@rx8_sirius 私が15時過ぎに再訪したときにはきれいになくなっていたような……。
05-02 20:46

@rx8_sirius 私と同じですね<色紙2枚(1枚は人に差し上げる物ですが)。まあ、私は色紙こそ欲しかったので、空くじでホッとしたわけですが(苦笑)
05-02 20:37

きょうのCharacter1 ホビボックス・TISブース(212)、おとボク蔵出しくじがおよそ1時間で終了したとのこと。最近になってはまった人もそれなりに数多いので、そういう方には嬉しい出し物だったのではないでしょうか? スタッフの皆さま、お疲れさまでした! #otoboku
05-02 20:32

@caramel_pub2 「あか」さん、本日はどうもありがとうございました……というか、あんな恰好で本当に失礼いたしました。「おとボク」10周年でのお気遣い、作品のファンを代表して心より御礼申し上げます。瑞穂10周年色紙は宝物です!これからも引き続きよろしくお願いいたします。
05-02 20:27

RT @kei_shino: 例の紐…っぽいこのリュックスタイルをなんと呼べばいいのだろう?\(^o^)/ http://t.co/BXBTtBn4PZ
05-02 19:54

05/01のツイートまとめ

takayan1964

あす(5/2)#chara1のくじ。「沢山のお客様にくじにご参加しただくため(原文ママ)、お客様1回お並びにつき、くじを引いて頂けるのは3枚までとさせていただきます」3限来ました(列状況等においては別途裁量)。 https://t.co/ksU90Cbswt
05-01 18:37