「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2015年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

06/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: 何をすべきなのか!?TPPの締結後の著作権の非親告罪【第52回山田太郎ボイス】http://t.co/DQ9IOFdpOVそもそも日本の著作権法そのものに欠陥あり!?TPPによる著作権非親告罪化は、日本の著作権の考え方を根本から覆す大問…
06-29 23:11

RT @mitsuru_kuroda: 「社会保障と税の共通番号「マイナンバー制度」の導入を先送りすべきだと思いますか、思いませんか。 思う 68.4%」 (゜ロ゜屮)屮http://t.co/44FECc7W1A: 世論調査 http://t.co/5FjgKPcDV9
06-29 23:02

やっぱりそこは「1200ボー」とか言ってもらわないと(年齢がバレる) https://t.co/9O9ezjNI5Q
06-29 22:52

RT @YuukiNijino_sub: 児童性虐待記録物署名の呼びかけ人で、先日Twitterアカウントを削除した廣田恵介さんが、Twitterで活動している人達に対して何を思っていたのかについて書いています。内容に対する評価は避けますが、紹介だけ。http://t.co/
06-29 22:36

RT @key_official: Angel Beats -1st beat-楽しんでもらえてるようね。でも、一部から3日目からループして進まないという報告が来ているわ。「正規のディスク」でインストールして、ゲーム起動時にディスク認証をしていれば起こらないわ。 http://…
06-29 22:34

RT @galgun_official: 天使の矢に当たった効果で一日限定で女の子にモテモテになる http://t.co/4BFvuHdOnn #あなたが主人公のラノベにありそうな設定 http://t.co/VkUpe6Sr1H
06-29 22:25

@mizuki_izuna わかりました。会社のだとかってにいじれませんものね。
06-29 18:05

@mizuki_izuna クレクレ君で申し訳ないのですが、新しいPCを入手されましたら、インストゥルメンタルをインプットするとイメージ映像がアウトプットされるソフト(わかるかな?)に「おとボク」サントラの曲をインプットしてみていただけませんか? ちょっと興味あるので。ご検討を。
06-29 18:03

私のところにも来ています。要注意。 https://t.co/pGtyGgbLV1
06-29 17:46

RT @Fuji_Midoryzaka: 国立新美術館の「ニッポンのマンガ アニメ ゲーム」展。見てきました。やっと、やっと、アニメ・マンガ・ゲームは文学の(文化芸術の学問の)対象として、社会に認められたのだな、と。歓び。 http://t.co/6jMVzGsmiX
06-29 16:12


06/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @nekokatz: 彼は秘密の女ともだち つづき) 単純に言い切れば、恋の発見と自己の解放の映画なんだけど、それをこの題材で描けるのがオゾンは凄いなあと思ってしまったのでした。色々な立場の人が、様々な視点で楽しめる良作だと思う。オゾン監督は映画館の痴漢役でカメオ出演だと…
06-28 13:04

RT @nekokatz: 彼は秘密の女ともだち つづき) メインの役者3人はどれも良いのだけど、主人公のアナイス・ドゥムスティエはすごく良かった。昨日は来日した彼女の舞台挨拶がありました。女装男子ヒロインのロマン・デュリスも素晴らしい演技。女装した彼を貶める笑いにならない、微…
06-28 13:04

RT @nekokatz: 最近の映画記録、昨日フランス映画祭でみた「彼は秘密の女ともだち」のこと。フランソワ・オゾンの新作で8月公開だそうです。玄人好みの良く出来たお話で、上映中もけっこう笑いがあふれていた。オゾンの安定感はすごいですね。お話は、今で言う「女装男子」が題材です…
06-28 13:04

RT @togetter_jp: .@v2nstさんの「店内BGM「有料」…JASRAC申し立て波紋」に注目中!ツイッターで話題みたいです。 http://t.co/TBrHGPsoVS
06-28 09:48

#通信の最適化() - Togetter http://t.co/iXVi3njfAZ おまいらがパケット使いすぎて通信量がハンパなさ過ぎるからこっちで劣化圧縮()してから送るぜ(DLもULもなー)、一般向け名称は「通信の最適化」な→著作権法の「同一性保持権」違反案件に。
06-28 09:09

06/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @beniuo: セクハラ横行で話題になっている米国国務省の人権報告書が引き続き性暴力を描いたアニメやマンガについて言及していることを確認しました。
06-27 20:08

うん。すごく間違ってる(日時設定が)。 https://t.co/ZRGwML8LcS
06-27 19:59

RT @izumi_k: TPPで本当に二次創作同人作家が逮捕されるかどうか http://t.co/81b3XTuefR 赤松健先生のtumblrより。本日【ニコ生6/27 20:00から】【同人誌、ボカロにも影響?】妥結直前のTPP知財条項・徹底解説 http://t.co
06-27 18:20

RT @dakkokko: 四半世紀を振り返るマンガ*アニメ*ゲーム展 展示を通して想像力と創造力を再発見 http://t.co/HquPgEXGHZ @AnimeAnime_jpさんから
06-27 16:56

RT @afpbbcom: ホワイトハウスが虹色に、米最高裁の同性婚合法判決で http://t.co/xyYNK8SJCc 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/KUUC56XO9U http://t.co/P62XnUqyCb
06-27 15:16

RT @tsudamedia: 【ニコニコ生放送】「【ボカロも影響?】妥結直前のTPP知財条項について徹底解説」 6/27(土) 20:00〜 出演:福井健策、中村伊知哉、甲斐顕一、黒田亜津、津田大介 [ニコ生]→ http://t.co/40CgDBrq0j
06-27 13:19

RT @miautan: 緊急配信します! > thinkTPPIP:【ニュースリリース】米国TPA法案可決をうけて6月27日(土)に緊急ニコニコ生放送を実施します http://t.co/faMp6EFQxM
06-27 13:19

RT @fukuikensaku: フェアユースと孤児著作物立法も重要だが、例えばそれは青空文庫を救わない。コミケのパロディ同人誌販売も、恐らく。#TPP
06-27 12:57

RT @fukuikensaku: だが、目の前で条約が、それも後からは容易に変えられない条約が協議されている以上、批准のその瞬間まで主戦場は条約交渉だ。そんな基本が見えなくなっているなら、食われるだけなので交渉は担うべきではない。#TPP
06-27 12:55

RT @fukuikensaku: #TPP 知財条項はもう止まらない、主戦場はフェアユースだ、孤児著作物立法だという声が高まっている。日本人の悪い癖だ。目の前の厄介な選択に直面しなくて済むロジックが、つい居心地が良く見える。
06-27 12:52

06/26のツイートまとめ

takayan1964

名言。 https://t.co/FBqbXiPonR
06-26 19:42

栗田出版販売(株) 民事再生申立にともなう表明 - 大阪屋(リンク先PDF) http://t.co/eEux3VlnKE
06-26 19:41

RT @koshikakeisu: パンチラだとかお色気描写を無意味に突っ込んだ時点で、その女の子キャラは「性的な記号」に置き換えられちゃうんだよなぁ…個性が死ぬというかなんというか…
06-26 19:37

RT @fx702p: 毎朝エン転職の縁ゆかりの広告に癒やされてたのに、今朝京浜東北線に乗ったら罰ゲームのような写真に変わってて通勤が地獄と化した。 http://t.co/sfspmbJIo9
06-26 19:15

RT @tomorine3908tw: 思うに(RT)響けユーフォの異性愛要素も、「同性愛的描写へのクレーム回避のためのアリバイ」とか「ヘテロカプ厨向けのサービス」などではなくて、【あえてソレとも両立させたうえでの濃厚な百合もある】という、時代の数歩先を見据えた、攻めた世界観構…
06-26 17:33

RT @itm_nlab: 100RT オタク向けフリマアプリが「理想の花嫁・花婿」アンケート結果を発表したぞー! ただし2次元に限る! http://t.co/gVoYk1OqUD
06-26 16:01

RT @taiyodo_boss: 今年8月公開予定の「彼女は秘密の女ともだち」コメント出しのため鑑賞中。趣味女装を真向から描いた内容は映画史初、丁寧に描かれた女装シーンはどこをとっても界隈の人には共感ばかり。これは名作だわ... http://t.co/97CQytYLKV
06-26 15:51

RT @myrmecoleon: . @oniro1212 @alice_in_ruins アニメ化などのメディアミックス展開までを考えると,乙女ゲーでの女性から共感を得られるキャラ立ては重要ですね。
06-26 15:21

RT @oniro1212: @myrmecoleon クソゲーオブザイヤーの乙女ゲー部門の評価を読むと、乙女ゲーにおける主人公の重要度がよくわかります。女性からも共感を得られるキャラにするか、ときメモのように没個性化するかのどちらかという印象です。
06-26 15:21

RT @myrmecoleon: あと理想の花嫁のところに何名か乙女ゲーのプレイヤーキャラクターが並んでる(七海春歌・雪村千鶴・小森ユイ)が,これらは乙女ゲーとして成功しているタイトルは,女性のプレイヤーキャラクターも女性にちゃんと好感を与えてる,というのが読み取れる。共感を得…
06-26 15:21

06/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @sawadybomb: 法務省の全パソコン、ウイルス感染疑いで遮断  :日本経済新聞 http://t.co/vPZa6CskqE法務省だけに、XP Homeだったんだな…
06-25 22:31

RT @oharan: @Hirota1967 我々は法律の内容に問題があると反対の声を挙げていましたが、まさか警察の判断でここまで悪用されるなんて。来月から単純所持への罰則も始まりますし、どんなことになるのやら……。それにしても、徹底して子供を守るどころかより傷付け、被害者を…
06-25 16:51

RT @oharan: しかもこれ、両方とも愛知県のお話。愛知県警を問い詰めないとイカン案件だぞこれ。
06-25 16:49

RT @hiroujin: https://t.co/wxgDpjQVMI ホント、これは酷い。同じ愛知県で起きた児童ポルノ事件。どちらもネットで小学生にわいせつな写真を送らせたという容疑。ところが警察は示談ということでお咎めなし。一般人は逮捕。事件内容は同じどころか警察の方が…
06-25 16:49

RT @oharan: イライラしていたので嫌味をぶつけてみた。反省はしていない→ 愛知県警巡査部長の「小学生女児強要未遂事件」が児童ポルノ禁止法に落とした闇 http://t.co/s5c3hUcOEQ
06-25 16:49

RT @yamadataro43: ついにTPAが可決されました。TPPの妥結が現実的なものとなり、著作権非親告罪化との戦いも待ったなしです米上院、貿易権限法案を再可決 TPP合意へ道筋  :日本経済新聞 http://t.co/YAbbxmSztu
06-25 16:48

@RrrRrrr31 ありがとうございます。なるほど、私の検索方法が良くなかったようですね。それにしてもあの業界ではよくありがちな話のように見えます。こういうことをしても誰も幸せにならないと思うんですけどね。
06-25 12:55

http://t.co/TSlesjEkGk これなんですが、商標検索で区分41の"PCM"を含む商標を調べると、2002年に登録完了した第4613129号が出てきます。ほかにはありません。嘘をついていませんか?
06-25 12:03

RT @TOKYO_Shimbot: 話題: ケーブルカーをヘリで搬入 神奈川・大山、新型車両: http://t.co/3N0tJvVnf4 #Bot
06-25 11:45

RT @gabetoshi: 今日は村下孝蔵さんの命日「五月雨忌」です。子供の頃アニメめぞん一刻OPで知ってから、たくさんの曲になぐさめと励ましをもらいました。ご冥福をお祈りしつつ http://t.co/JfrC8BtrfV
06-25 11:40

06/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @ongakudousyoten: 遅くなりましたが、音楽堂書店です。先ほど深夜12時をもちまして、当店は28年間の営業に幕を下ろしました。弊店の最後までご来店頂き、たくさんのお言葉・メッセージを頂きまして、まことにありがとうございます。
06-24 23:45

RT @taiyodo_boss: かねてから日本の女装文化を世界に伝えたいなーと思っていたところに、外国人アーティストの集まるイベントの話がやってきて、沢山の人が興味を持ってくれたのは、新しく出口を見つけたなーと手応え満点。世界じゅうでやってるイベントだから、海外に行くたびに…
06-24 23:31

RT @japanavi: 戦うオタクたちは香港民主運動の特徴かも。理想と現実がうまく融合する、優しさに溢れた世界が築ければ良いのに。
06-24 18:29

RT @japanavi: 香港で民主運動に積極的に取り組む人たちに多いのが、日本のアニメ漫画のガチオタ。日本語流暢な人たちもとても多い。日本のアニメや漫画が描く「愛と正義と勇気と夢と希望」みたいなものを大事にしていて、だからこそリアル世界でも自由や権利を脅かす巨大な力に純粋に…
06-24 18:28

RT @toukatsujin: IT部門やSIerの中には、多重下請け構造について「合理的なビジネス慣習であり、続けていくことに問題はない」という人がいるが、極言暴論を書いている私から見て最も暴論と思うぞ。人月単価でボトムは40万円台、おそらく技術者の手取りは20万円程度。そ…
06-24 13:32

RT @okumuraosaka: 処分方法教えてくれよ・・・  県警少年課では警察官7人が交代で専従パトロールに当たっている。同課は「今後は趣味で所持している人も罰則対象となる。事の重大性を理解し、自ら廃棄してほしい」としている。岐阜新聞
06-24 11:50

大阪人も迷う「梅田ダンジョン」はなぜ難易度が高いのか - コラム - Jタウンネット http://t.co/jJAy6dMP0f 下手に地下を動いて「この辺だろう」と地上に出ると思っていたのと違う場所、という経験あり。JR・地下鉄・阪神相互間の乗換以外はできる限り地上経由で。
06-24 10:45

RT @ogi_fuji_npo: 児童ポルノ禁止法の、「みだりに所持」の禁止と、「性的好奇心目的所持」の処罰化は、マスコミでも法務・総務の人たちは問題点を理解して、新聞・雑誌のバックナンバーの保管や、取材時の情報入手への影響の懸念から勉強している。逆に記者さんの方は条文を理解…
06-24 10:16

RT @ogi_fuji_npo: 政務にもかなりの数をとられちゃっているし、委員会の定足数のやりくりで差し替え・差し替え、時間が来てもバタバタあちこち電話してかき集めなきゃならないとか、もう機能が麻痺しちゃってるでしょ。そもそも議員定数が少なすぎるんだと思うよ。審議すべき分野…
06-24 10:16

RT @ogi_fuji_npo: やっぱり国会議員の数は足りてないんじゃないのかねぇ。扱うテーマがこれだけ広範囲になってるのに、これ以上定数を削減したりしたら、目立たない政策分野から、かなりぞんざいになっていくと思うよ。
06-24 10:15

06/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @IchigoIchieFilm: フィルムメイカーが学ぶべき映画サウンドデザインの基礎:「観客は音自体を意識することはないが、音が創り出す感情を意識している」音は本当に大事。http://t.co/1GrB7TUbnI
06-23 17:44

ああ、これか……(と頭を抱える)日本オーディオ協会「ハイレゾリューション・オーディオ(サウンド) の取り組み」 http://t.co/kbYihIw9Q5 II 「ハイレゾ」の定義→2 の〈アナログ系〉40KHz録音再生能力 https://t.co/TyAOmOhSSg
06-23 14:50

時が経つとこうなるのか……orz https://t.co/W4vP4Y6qI5
06-23 14:33

RT @align_centre: ごもっともです。そもそものハイレゾの意義よりも、業界で定義を作ってしまったばかりにメーカーがスペックを追求せざるを得なくなってしまったということを、なんだか不憫に思います。それがよりよい音楽体験につながるのならいいのですが。 https:…
06-23 14:26

ヘッドホンで40MHzを再生できても……という意見には一理あるけれど、ハイレゾの本来の特徴は高音域云々ではなく、音楽の細かな部分まで密度高く鮮やかに再現できること。それはヘッドホンのスペックからだけでは計り得ないのでレビューがある。 https://t.co/Z0qtjgcjTB
06-23 13:26

RT @align_centre: 残念ながら、20kHzを超える音を知覚しているのは聴覚ではなく全身の皮膚という実験・追試結果が出ているので、ハイレゾヘッドホン/イヤホンはほぼ無意味…ハイレゾはスピーカーで流したときのみ有効で、聴覚の衰えた老人にも効果あり。 https:…
06-23 13:15

ファミ通文庫の公式外伝ノベライズ「櫻の園のエトワール」と電撃コミックスのコミカライズ「乙女はお姉さまに恋してる」(すでに絶版?)も「おとボク」シリーズ10周年記念で早く電子書籍作成してくださいお願いします>KADOKAWAさんhttps://t.co/Og6lP1012n
06-23 11:39

06/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @comiketofficial: 【お詫び】コミケットアピール88・P15に誤りがありました。お詫びして訂正します。詳細は、下記URL参照ください。ご指摘ありがとうございました。→http://t.co/7lmRuNe3NX
06-21 12:14

06/19のツイートまとめ

takayan1964

ブラウザ版 #TweetDeck の"Notifications"タブの仕様が変更され、フォロワーによるリツイートのリツイートやふぁぼが通知されるようになりましたね。でも引用ツイートを誰がリツイートやふぁぼしたかの表示はまだ直っていないようです。早く直してください。お願いします。
06-19 20:35

RT @comiket_cosplay: 今回から、コスプレ先行入場の利用には別途手数料(700円)がかかりますので、コスプレ登録料と合わせて当日お支払いください。サークル入場される方は、開場時間前に更衣室を利用することが可能ですので、先行入場の申込は不要です。#C88Cos
06-19 20:01

RT @toshizoaraki: ただし、クレジットカード会社やIHCの要求は、ソフ倫経由で出てきたもので、確認が取れてない。レイプレイ事件の時は背景もわかりやすかったが。小売まで動いているのか? ソフ倫が凌辱ゲーム規制を決意するまでの経緯 http://t.co/xQVBK
06-19 19:59

RT @toshizoaraki: http://t.co/ZZ204p7e7ZIHCの要求「要求は不明。だが、IHCに送られた通報情報(エロゲーは猥褻とか児童ポルノとか内容がひどいとか)をソフ倫に送付」ソフ倫の自主規制「法令遵守、ネット配信時の告知や配布、バナー等による広…
06-19 19:58

RT @toshizoaraki: http://t.co/ZZ204p7e7Z クレジットカード会社の要求「性暴力やロリ系の商品の取り扱い停止」ソフ倫の自主規制「クレカ会社から要求があった際にタイトルを修正、場合によっては販売停止」で、クレカ会社の反応はどうだったのかな…
06-19 19:58

RT @toshizoaraki: IHCからソフ倫に渡された通報情報を見る限り、バナーの問題じゃなく、エロゲーやエロ漫画自体の否定論だよねって。「ワイセツ画像・児童ポルノ・内容が酷いゲームなどの通報は626件」「ゲームとはいえ、明らかに女子高生を脅迫し陵辱・強姦・獣姦している…
06-19 19:58

RT @toshizoaraki: そもそもIHCは、Q&Aで「二次元は児童ポルノじゃないよ」と明確に回答しているんだが。それがなぜソフ倫に抗議? http://t.co/Vf8wrzOsVa 「実際には存在しない児童を描いた漫画やアニメ等は児童ポルノとはいえず、これを公開して…
06-19 19:57

RT @toshizoaraki: IHCによると http://t.co/Rz2JZEAWWs 「ガイドラインに該当しないと判断した情報については基本的には何の処理も行えませんが、知的財産侵害情報やプライバシー侵害情報などは関係機関に情報提供を行うことがあります」。なぜソフ倫…
06-19 19:57

RT @toshizoaraki: インターネットホットラインセンターの実態。 『ホットラインセンター』って何? http://t.co/m9vgCseAYu インターネットホットライン連絡協議会 http://t.co/MzSn8UYIQp 規制派のECPATが参加している。
06-19 19:57

RT @toshizoaraki: IHCは「ワイセツ画像・児童ポルノ・内容が酷いゲームなどの通報は626件あった」とソフ倫にいったそうだが、そもそもエロゲーが引っかかるとすればわいせつ罪しかない。言うまでもなく二次元は児童ポルノじゃないし、内容がひどいに至っては検閲やりたいの…
06-19 19:56

06/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @mainichijpedit: 【速報】選挙権年齢「18歳以上」に 改正公選法が成立 http://t.co/Q1FZn3bE8I
06-17 10:59

06/16のツイートまとめ

takayan1964

「Skype for Web」ベータ版、世界各国で利用可能に http://t.co/PT91Ue4bc5 ついに使えるようになりましたか。待ってました! ちなみに通話にはプラグインをインストールし使用許可する必要があります。ところで……連絡先一覧はどこ?(機能未リリースらしい)
06-16 14:10

#TweetDeck for Desktop(PCブラウザバージョン)でのこの問題、引用ツイートがお気に入りにされた場合も同様の問題が起きているようです。合わせてフォロー依頼中。 https://t.co/burJWU6ODb
06-16 13:33

I am using @DesktopDeck. Could you please follow this?https://t.co/0e1oY5KrPvhttps://t.co/SXaHwxwmEu
06-16 13:31

Same problem exists for some favorited quote tweets. No information for who favorited the quote tweet. @TweetDeck https://t.co/0e1oY5KrPv
06-16 13:29

#TweetDeck の Notifications タブにおいて、引用ツイートがリツイートされたことの通知に関して、誰がリツイートしたかが表示されない状況になっているようです。とりあえず公式アカウントにメンションで知らせておきましたが、いつ直るかは不明。
06-16 13:21

It seems that #tweetdeck does not show proper retweeter of some retweeted quote tweets in Notifications tab. @TweetDeck
06-16 13:19

RT @dakkokko: 誤り指摘相次ぐ 文科省、プログラミング教育に関する報告書を非公開に 「内容を確認する必要」 - ITmedia ニュース http://t.co/AdyvW9Cc1X
06-16 00:08

06/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @shumonyu: コミケに関して、お知らせブログ更新しました! / 夏コミケ(C88)受かりました!: http://t.co/Iay6lWOayS
06-14 03:13

RT @otakomu: 【210RT】【祝】ToHeart2・久寿川ささら役などで有名な声優・小野涼子さんが入籍! http://t.co/DZrllWVZ7o http://t.co/CH3UNIAMKw
06-14 03:12

06/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @cosplay_citta: 【拡散希望】本日6月13日、23時からコスプレチッタ16th開催!ラ・チッタ・デッラのイタリア風ロケーションで撮影できます!深夜だから通行人もほとんどいません。オトナだけで楽しみましょう!次回開催未定、このチャンスに是非! htt…
06-13 17:01

RT @arteacles: 産地の名前がたくさん使われてますが、紅茶の茶葉ってもとはチャノキという樹の葉っぱなのですが、これが発酵させないと緑茶に、半分だけ発酵させるとウーロン茶に、完全に発酵させると紅茶になるんですね。そして品種が2種類あり、中国種とアッサム種というのがあり…
06-13 16:04

RT @chihiro_sawane: コミケ3日目にラスボス降臨! 小林幸子さん、今年も夏コミ出場決定 http://t.co/TeiOVQWYOE #niconews え?3日目西って・・・・同じホールww
06-13 15:20

RT @iharadaisuke: 長文ですが本文を読んで下さい。最近私のコミックスに限らず第1巻を「紙で」「なるはやで」買うことが作家の応援に繋がる事述べていたのはこんな経緯があるからです。/『ガンロック』第2巻以降の発売は現状未定です(その経緯や謝意とお詫び)http://…
06-13 15:00

RT @project_navel: Navel乙女シリーズパーティの会場には、素敵なお花も頂きました!ありがとうございました(´ω`*)会場がとても華やかになりました!! http://t.co/UphCqw0elH
06-13 14:49

RT @project_navel: Navel乙女シリーズ『月に寄りそう乙女の作法』『乙女理論とその周辺』『月に寄りそう乙女の作法2』の打ち上げをキャスト様達をお呼びし開催致しました!PSvita移植も決定である意味うち入りとも!さらに乙女シリーズを盛り上げるべく頑張りますの…
06-13 14:47

RT @query1000: とある銀行で2つのパスワードを交互に使おうとしたら「前の前のパスワードと同じです」と言われた。覚えてるんかい!>パスワードの定期的変更がセキュリティ対策として危険であることにGoogleとIPAは気づいている http://t.co/YCPKe
06-13 14:22

RT @itm_nlab: 厚生労働省の関連団体にマルウェア感染判明 - ねとらぼ http://t.co/ajj576Fk3f @itm_nlabから http://t.co/KyCZxNkllP
06-13 13:50

RT @izumino: >一番の解決法は、同性愛差別がなくなり「ホモ」に蔑視、嘲笑などの意味がなくなることだと思いますが、腐女子だけの努力でできることではないですhttps://t.co/2rMxUMXZO2 「いい意味で使ってればいい意味になる」意見って必ず出てくるけどそ…
06-13 13:34

06/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @Comike_Plus: 【まとめ】コミケPlus誌面掲載用アンケート初参加サークル→ https://t.co/dp1CmwQWzf 参加歴20年以上サークル→ https://t.co/Wb7ZbGvc1Z 1年以上20年未満のサークル→ https://t.…
06-12 23:19

RT @Comike_Plus: 【募集③】「教えて先輩!サークルNote」サークル募集!連載企画「教えて先輩!サークルNote」で紹介させていただくサークルを募集します!初心者サークルへのアドバイスをお願いします!参加年数は関係ナシ!詳しくは下記URLで!https://…
06-12 23:19

RT @Comike_Plus: 【募集②】C88ベテランサークル大募集!次回夏コミ(C88)でサークル参加歴20年以上の『ベテランサークル』のPRページを作ります。「今年も参加するぜ!」という方はぜひご応募ください!詳しくは下記URLで!https://t.co/lXIR
06-12 23:19

RT @Comike_Plus: 【募集①】C88初参加サークル大募集!コミケPlus vol.4で次回夏コミ(C88)での『初参加サークル』のPRページを作ります。「初めて申し込んで当選したよー」という方はぜひご応募ください!詳しくは下記URLで!https://t.co
06-12 23:19

RT @circlems: 【コミケWebカタログモバイル版】コミケWebカタログモバイル版を6月末まで無料会員にも公開中!お手持ちのスマートフォンでコミケWebカタログにアクセスしてみてね! https://t.co/v3M5V39Nn0 http://t.co/2UD0M
06-12 23:19

RT @circlems: 【コミケWebカタログPC版】有料エリアの開放キャンペーンを6月末まで実施中!無料会員は、有料エリアにおいてアクセス回数に制限がありますが、6月末までは閲覧しほうだい!※印刷機能など、ゴールド会員用の特別なサービスは課金が必要ですhttps://…
06-12 23:19

RT @comiket_cosplay: コミコスへログイン後、https://t.co/1dtY3JEVBdにアクセスしてください。
06-12 23:19

RT @circlems: 【C88Webカタログ公開!】お待たせいたしました! 先ほどコミックマーケット88のWebカタログを公開いたしました! 気になるサークルさんの配置を今すぐチェック! >>> https://t.co/v3M5V39Nn0 #C88WebCatalog
06-12 19:55

RT @shumonyu: ◎貴サークル「無口な魔女たち」は、日曜日 東地区“シ”ブロック-75b に配置されました。コミケ受かったあああああああああああ!
06-12 19:02

【速報】 #C88 「おとボク」島は3サークル。3日め(日曜日)東地区"ペ"ブロック。59b「桔梗公園」さま、60a「むげんれんさ」さま、60b「HEMATITE」さま。
06-12 18:34

06/11のツイートまとめ

takayan1964

デザイナーはなぜMS Pゴシックを使わないのか? - エディトリアルデザイナーに聞いてみた | マイナビニュース http://t.co/pQE8xK0X7P 「MS Pゴシック」はWindowsPC上での表示とAA(アスキーアート)作成に特化したフォントだからなあ(えー!?)
06-11 19:09

RT @1stepup: 『標的型 サイバー攻撃 巧妙手口』とあるけど、年金情報漏れは、初歩的なウイルス。マイナンバー導入する前に、もっと役所と職員がITのレベル上げなきゃダメだろ。マイナンバー導入のレベルにない。@tim1134 #飛べサル http://t.c
06-11 19:08

サイバー攻撃にも集団的自衛権 政府「武力行使しうる」:朝日新聞デジタル http://t.co/6gYMA9mqJr そんな対策でサイバー攻撃が防げるとでも思っているのか。頭を抱えるほどのバカ丸出しっぷりには呆れるしかない。
06-11 19:01

RT @masafujiyama: これが今の世界のエンタメの最前線の潮流なんだよなあ。ブームでなく潮流。日本がそこから取り残されてる感、ハンパない https://t.co/B10NOt1a9U
06-11 14:49

RT @IchigoIchieFilm: 今年のアヌシー国際アニメ映画祭は女性アニメーターが主役に。審査員は全員女性、フローランス・ミアイユに栄誉賞や世界の女性アニメーターを讃える内容。ディズニーもバックアップしアニメ界における女性についての会議も行われる。http://t.…
06-11 14:49

RT @Watts_D8: 「大人に性行為をさせられている児童を撮影したもの」を取り締まる為の法律が「一般人の性欲を基準に曖昧な定義」で取り締まる事になってしまうあたり実在児童の保護なんざ微塵も考えてない事はよく分かるんだが、罰則施行の一ヶ月前になっても違法物の定義や破棄方法の…
06-11 12:54

RT @hiroujin: 「児童ポルノ廃棄を」=一斉にネットパトロール―単純所持の罰則前に・警察庁 http://t.co/lm6L4eSOvI だからその破棄の方法っていつになったら明示されるのよ?
06-11 12:54

RT @internet_watch: Twitter、ブロックリストの共有機能を追加、CSVファイルでエクスポート/インポート可能  http://t.co/nhNX8fLQYH http://t.co/LasT5DRiWC
06-11 12:48

RT @PCShop_MK: 自分のことのように悔しい(店長) https://t.co/IZ2BL34zrr
06-11 00:54

06/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @kynowi: 1億2千万人の個人情報を危険にさらすマイナンバー (田中龍作) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/RBLPCv73kWマイナンバー制は断固反対。
06-10 18:38

戦慄しているようでは修行が足りない、とだけ言っておこう。ガンバレ。 https://t.co/2qokMgU5ky
06-10 16:44

RT @raf00: 10年ちょっと前の出版社によるゲーム系WEBニュース媒体は、ペラ1レベルの即日取材記事で8000円、レビューで15000円くらいだったなぁ。 / “ライターのギャラ問題がバズっているので15年前にライターだった自分のギャラを晒して…” http://t.c
06-10 13:13

RT @inomata_t: 本日、労働の日(6/10)、10時スタート。日弁連全国一斉・労働相談ホットライン。相談無料。全国各地の弁護士が対応します。解雇、残業代、パワハラ・セクハラ、派遣の待遇、労災等々、お気軽にご相談を!相談は22時まで。詳細は→http://t.co/p
06-10 12:41

@koujuyuuu なるほど。
06-10 12:37

@koujuyuuu 尿道カテーテルはアダルトグッズショップとかでも売っていますが、基本的には医療器具であり、挿入する際尿道内に傷をつけることがあるので、細心の注意が必要です。その前に「尿道拡張」する、というもの「あり」です。私はいずれもやりませんしやるつもりもありませんが。
06-10 12:25

@koujuyuuu 「尿道カテーテル」で調べて新しい世界へどうぞ。
06-10 12:19

RT @george0116: .。oO(⚪︎⚪︎の作品に出て欲しい、というお声を頂けるのはめちゃくちゃ嬉しいのです…!です、が、どうかその声は役者さん個人宛にではなく公式さんに届けて頂けると嬉しいのです…!僕らはあくまで依頼される側の人間なので…ただ、そのお気持ちは凄ーーーく…
06-10 10:53

RT @ChojigenNuko: 「ちゃんとした性教育がなされているとはとても思えない現状では」って、問題がちゃんとわかってるんじゃないか。なんで「ちゃんとした性教育がなされてない」→「学校教育で性に関してちゃんと教えよう!」じゃなくて「とりあえずそれっぽいのを叩いて表現規制…
06-10 10:34

06/09のツイートまとめ

takayan1964

本日19時過ぎに職場(千葉市美浜区)の北西~西北西方面の窓から撮影した #夕焼け の #写真 。色が綺麗なのはいいが、遠くの方に何本も直線上の雲が見えて何か引っかかるものが。 http://t.co/DOUZmMAAEN
06-09 19:23

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】(続き)このうちの1つの東京都内の会社のサーバーが悪用されて、およそ125万件の個人情報が流出していることから、警視庁は、流出した情報がさらに増える可能性もあるとみて、調べを進めています。http://t.co/Cc2xhK4O
06-09 18:38

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】日本年金機構から個人情報が流出した問題で、ウイルスに感染した機構のパソコンが、アメリカやシンガポールなど国内外のあわせて20のサーバーと不審な通信をしていたことが関係者への取材で分かりました。(続く)http://t.co/Cc
06-09 18:38

RT @greenlion1987: エロと性暴力の間 「ペッパイちゃん」の無邪気(小川たまか) - Y!ニュース http://t.co/fwzORyHPxa すごく丁寧に要点がまとめられてる良記事。
06-09 18:25

https://t.co/bWhCsJPZwOhttps://t.co/RoGkHavUmGレオナきゅんの場合は、(前提)単に「アイドル育成系」なだけでなく、「女児向け」だったからこそ成立。その上で(描写) 非常に丁寧に描写し、その世界観に問題なくなじませたのが奏功した。
06-09 18:10

RT @prprmamo: アニメでは女の子アイドルに囲まれ、雑誌では体操着姿のらぁらさんに後ろから抱きついたりそふぃ様とお手手でハート作ったりする様子が描かれても、百合厨から一切非難されないレオナ君(13歳・男子中学生)ってすごい存在だと思う
06-09 18:03

RT @hzk5316: 胸糞の悪いセリフを言ったり行動をするキャラクターが出てきたとき、昔は「こいつは許せない!」って該当キャラクターを徹底的に叩いたのだけど、今はキャラクターの向こう側にいる脚本家やメーカーを叩くようになった。物語の中の出来事を、物語の中だけで完結できない人…
06-09 17:18

マイナンバー法改正案 採決当面見送り NHKニュース http://t.co/Bkm7Hb8Fts 「日本年金機構のシステムから大量の個人情報が流出した問題を受けて、状況の推移を見極める必要がある」まさに「身から出た錆」。個人情報保護、セキュリティ対策も含めて要出直しです。
06-09 17:15

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員は農水委員会理事懇談会でTPPの交渉官からTPP条文テキストについて、秘密を守るという紳士協定の元、踏み込んだ説明を受けています。今週のニコ生で、その情報を前提とした『著作権侵害の非親告罪化問題』の戦術を解説してくれそうですhttp…
06-09 16:48

RT @Hiuzi: 当事者たちは大変だったようです。#京浜東北線 走行中の車内で包丁を持った男が現れ乗客が線路に避難 現場のツイートまとめ - Togetterまとめ http://t.co/NUo0rWn24Z via @togetter_jp
06-09 16:47

06/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @kumoha683: 南日本銀行の件、単なる誤記かと思ったら他にも同様の記述が法人向けインターネットバンキングを悪用したネット犯罪への対応についてhttp://t.co/IuBlzLvbto「・パスワード等の定期的な変更(毎日の変更を推奨します。)」 http:/…
06-08 23:45

関ジャニ∞の大倉忠義さん、りそな銀行某店にご来店の情報が漏洩……というニュースを聞いて、美少女ゲーム「乙女理論とその周辺」のメインヒロインが思い浮かんだ人は私だけでいい……と書こうとしたが、そんなわけもなく(苦笑)
06-08 23:33

最終的にその背中を押したのは別の事象だったとしても、この人をアパレル業界、デザイナーの道へ進ませる原動力となったのは、やはり「瑞穂ちゃんをかわいく女装させたい!」ということに尽きるのでしょう。すべてにおいて一途な人。御門まりやさん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
06-08 20:11

06/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @Lorenzo_Reizei: TweetDeckには同じツイートを好きな垢選択して同時に送信出来る機能があるけどそれもダメってことなのかな。Deckは公式のソフトウェアなのに
06-07 21:39

RT @himagine_no9: Twitterルールで禁止するスパム行為の判断基準の中に「重複した内容を、複数アカウントから投稿した場合、またはひとつのアカウントで重複した内容を複数投稿した場合」「重複した内容の返信や@ツイートを多数送信した場合」がある。 https://…
06-07 21:39

#これを見た人は青色の画像を貼れ某クラスタのあなたは、それぞれどのシーンを想像しますか? http://t.co/GwqdZUohb0
06-07 20:57

ブログ更新しました / 二つのハッシュタグにて――超久々・先週のつぶやきから: http://t.co/kWHWk2VoDy取り上げたタグは「自分の人生においてトップ10に入るゲーム(エロゲ)をあげてけ」「男の娘選手権」。
06-07 14:27

06/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @UN_NERV: 【年金機構がホームページ停止】 日本年金機構は、ホームページにセキュリティー上の脆弱性が見つり午後3時40分に閲覧を停止したと発表。http://t.co/PujJwK0aQJ
06-06 21:47

RT @misaki_chang: 【拡散希望】 今夜21時からやるよ~「1DAY☆あゆむバー2nd in 秋葉原 公式宣伝放送 #3 大盛況のお礼と今後の予定について島風くん(まだ42)からのお話があります」http://t.co/Zplw3rJFfc #ayumubar
06-06 21:14

.@shitibei はい、欲しい方は多いと思います。もうパッケージ版のソフト自体がロットアップ&追加プレスなし状態になっている(※ダウンロード版はプレイステーションストアで購入可能ですが、当然サントラは付いてこない)ので、いいかげん時効ということで。
06-06 15:06

@caramel_pub2 @caramelbox_pub @alchemist_info ご検討いただけますとありがたく。(あと初代サントラとか「2」のボーカル曲とか……版権問題などあって特に後者は難しいかも知れませんが)。 https://t.co/c8mDz8r8Uz
06-06 14:46

http://t.co/6I54Rb2kSX さんに美少女ゲーム音楽ダウンロードストアができましたが、PSP限定版の付録になっていた「おとボク2」のサントラ(「無題」改め「夕陽のあたる教室」も収録されているとさらに嬉しい)もダウンロード販売してくれるといいなあ、などと思いつつ。
06-06 14:42

RT @FirefoxUpdates: Browser-Based Skype Launches In US and UK http://t.co/fOwarQPvkY http://t.co/Sofzss6Qtf
06-06 07:51

06/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @JCF38855778: 『JCFとしまえん』が男性の女性コスを解禁して一年と少々経過いたしました。いつもルールを守ってコス参加を、ありがとうございます! 遊園地という場所柄、さまざまな意見を頂いております。これからも会場に男性の女性コスが認められるよう、ご協力よろしく…
06-05 16:31

RT @asahi: 年金機構攻撃、17日間幹部に知らせず 係長以下が対応 http://t.co/aqpcQDU0Gz
06-05 12:40

防衛情報も流出か 年金機構攻撃と酷似(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/GOORPOs9to一連の不正アクセスを精査の結果「日本の防衛情報とみられる文書が見つかった。政府関連やエネルギー、製造など各分野の情報も見つかり、攻撃の標的となって情報流出した疑いが」
06-05 11:47

「ロイヤルミルクティはこうすれば自宅でも濃く作れる」プロが教えるレシピが「やばい美味しい」と好評【動画あり】 - Togetterまとめ http://t.co/5fHcw22mAV 櫻館のレシピでは、少量のお湯で煮出したあと「茶葉を濾して鍋に戻してから」牛乳を注いでいますね。
06-05 10:32

06/04のツイートまとめ

takayan1964

@ryonotbk そうなんですか……ぐぐる先生に聞いても「法規ではない」「~しましょう」とあるのでルールではない、という認識なのですが(マナーとしてはありだと思ってはいます)。
06-04 17:56

首都高9号深川線、箱崎JCT手前に「追突注意 渋滞時ハザード点灯」という標識があったのだが、あれっていつから「ルール」になったんだ?
06-04 14:38

RT @kikuyo555: ブルースクリーンが出るということで修理受付。放置しておくと確かに再現する。が、マウス触るとデスクトップ復帰。(⊙⊙)‼これって、もしや・・??スクリーンセーバー!\(^o^)/誰だよこんな悪趣味なの仕組んだのは。。 http://t.c
06-04 14:38

憧れの「絶対フォント感」を身につけよう! 「月刊MdN」7月号で特集 - ねとらぼ http://t.co/OHVRuvInNU フォントにフォントにフォントにフォントにご苦労さん♪#興味があるからこういうツイートをしているんですよ?
06-04 14:36

RT @itm_nlab: 1500RT 「ラブプラス」内田明理プロデューサーがユークスに入社決定 10日に記者会見実施へ http://t.co/VyoQMbqZLa
06-04 14:33

RT @IchigoIchieFilm: 日本が誘致案件を失う、投資獲得できず劣悪環境が改善されないのは国際的エンタテイメント産業に”必須条件”となった政府政策が皆無だから。一方アジアだけでも多くの国が実績、経験、投資を獲得し、産業で働く人を育んでいる。カンヌパーティーが土壌作…
06-04 13:51

RT @internet_watch: LINE、無料グループ通話アプリ「Popcorn Buzz」提供開始、LINEユーザーでなくても利用可能  http://t.co/Aa5l8ElCHs http://t.co/3hEUipHO4b
06-04 13:04

「おとボク2」は群像劇として作られていることに加えて、最初の感情移入対象として千早および薫子の二名を設定している都合上、「乙女ゲー」に感じられやすい構造になっていますよね。他の女性からも「乙女ゲーっぽい」という印象を聞いています。 https://t.co/UdGyBIn3Hs
06-04 11:52

RT @IchigoIchieFilm: 映画行政に関してはカンヌだけではなく、トロント映画祭、アメリカンフルムマーケット、国際ロケーションショー、インドなどなど世界のあらゆるところで”日本PR”を行ってきている。ロケ誘致に関しては世界を回って「日本で働く人には残業代いらないよ…
06-04 11:16

RT @IchigoIchieFilm: 一方「日本はカンヌで過去10年で最高にPRした」と自作自演プレスリリースをながすわりには、中身のある海外報道は皆無。これが現実。メイン会場の階段に広告を打つ、カンヌ版のメジャー情報誌の表紙に広告を打つ、過去最高に税金を使うのと過去最高に…
06-04 11:16

06/03のツイートまとめ

takayan1964

ずりっ。 https://t.co/N3n6MfyMBY
06-03 13:50

ほぼ1年前のツイートにマジレスするのもどうか、と考えはしたのですが、切り身ちゃんやぐでたまについては、まわりのキャラクターやモノとの「関係性」がツイートに添えられているテキストから「発見」されてはじめて「かわいい」となったのでは? https://t.co/FTwVvshL0k
06-03 13:42

RT @taiyodo_boss: 女装のための骨格カバーワンピースをデザインさせてくれたらかなり売れるものを作る自信がありますが誰かやらせてえええ
06-03 13:30

《「グリ美」から見る「表現規制」と「ゾーニング」 - Togetter》 http://t.co/NWnyssVEfN にコメントしました。
06-03 12:15

RT @ymj285: 同人誌の違法アップロードにはGoogleへのDMCAノーティスが簡単かつ有効 http://t.co/yciq10AhQp違法DLサイトに関してRTしないのは、前に被害に遭った友達が「ツイッターで話題になったせいで閲覧数が大幅に増えた」と嘆いていたので…
06-03 11:19

RT @value_investors: 【マイナンバーで統合されうる情報】・住所、氏名、年齢、顔写真・戸籍・電話・クレジット・購買履歴・健康保険・銀行預金・証券口座・電気、水道、ガス・給与・各種税金・納税・年金履歴・資格取得・持病・医療情報・ワク…
06-03 10:20

06/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @ld_blogos: 年金機構個人情報流出事件は、外部機関による監視をなくした安倍政権の大罪(郷原信郎) http://t.co/unkElkzxzb
06-02 16:40

RT @kaneko_kentaro: 年金情報流出:内規違反 55万件にパスワード設定されず - 毎日新聞 http://t.co/IdieHlGWS4
06-02 15:46

RT @takaflo: 日本年金機構は「サイバー攻撃を受けた」なんて言い方じゃなくて「重要な個人情報を含むPCでうっかり職員がウイルス入りメールを開封出来るうえ、別の感染PC経由でもアクセス出来て流出する程度のプログラム・人的セキュリティしか存在せず、識者も居らず全て外部任せ…
06-02 10:56

RT @keiichisennsei: 【コップのフチでグリ美ちゃんについて】ティータイムトイズ様から販売方針に関する以下の連絡がありましたので共有いたします。「子供向けのロケーションには販売しない」ということを今一度ベンダー様にご連絡し随時撤去を進め、売り場を分けたゾーニ…
06-02 00:36

RT @Watts_D8: あとまぁ、個人的にあそこまでデフォルメされた幼女のフィギュアに性的な魅力を感じるかというと全くないから困るのだけれど、児童とその親御さんの前にわざわざそんな小児自慰的な記号を含む物を置く意味が理解できず、同時にそれを養護為に説得する論を持ってない
06-02 00:14

06/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @takeyou: 日本年金機構 - http://t.co/JKxeUlPmtl サイトにお詫びが無いなぁと思ったら、「大切なお知らせ」の右にある「プレスリリース」ってタブをクリックしないとお詫びが読めないクソ仕様。どうやら個人情報流出は「大切なお知らせ」ではないらしい。
06-01 23:59

RT @asahi_tokyo: 小笠原諸島西方沖で5月30日夜にあったマグニチュード8.1の地震で、関東の1都6県の約1万9千台のエレベーターが緊急停止したことが国土交通省のまとめで分かりました。 http://t.co/LroGoNBadh
06-01 23:57

RT @matsmomushi: なるほど。グリ美ちゃんがイオンの置かれた場合の喩えをみると、ゾーニングは分ける/分けないの二元論ではないという発想に至った。イオンにちんこすこうやチンコかるたがあった場合についても考えてみるとイメージしやすいかも。
06-01 23:55

RT @Watts_D8: なので個人的には表現の自由以前の問題、の棚に入ってしまうんだよなぁ
06-01 23:44

RT @Watts_D8: それに対する親御さんの懸念が出る事について、否定しようがないと考えている
06-01 23:44

RT @Watts_D8: グリ美問題はなぁ、児童を購入対象にしているのか、大人のみが購入対象なのか、で問題が変わる気がしているので言及しづらい。昭和の頃なら普通にあっても別になんとも思わん気がしないでもないんだが、同時に小児自慰を茶化して見えるものが児童が帰る場所で視覚化して…
06-01 23:44

RT @asahi_tokyo: やっぱり、暑かったんですね。全国154観測地点のうち、55地点が5月の最高平均気温を更新しました。 http://t.co/ctIfVVcvDz
06-01 23:16

RT @bomress: あと『グリ美の件で自分の娘や実在する少女たちの心配するのは自意識過剰』というけど、あのね「家族層もメインターゲットであるイオンの店舗内に少女の自慰をポルノにしているフィギュアを置くことに何の疑問を持たない人」は、親にしてみたら十分怖いと思うよ。
06-01 19:20

https://t.co/GiyWkJ5bRQhttps://t.co/JQWzSog4Fdひょっとして、トリトリオフィスで何かもめ事でもあったのか? と思って調べたら他社と合併していた。 http://t.co/aOQbvze5uw その時の契約条件変更に何かあったのかも。
06-01 18:27

RT @hibiku_yamamura: ご報告致します。私、山村 響は先月末を持ちましてお世話になったトリトリオフィスを離れ、本日より東京都俳優生活協同組合所属となりました。トリトリオフィスへの感謝の気持ちを忘れず、更なるステップアップを目指して精進致します。これ…
06-01 18:22

05/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @go_philospirit: https://t.co/jmwUmcTWiG俺もここに引っ掛かっていた。「性的消費」の問題視のされ方として、「少女」「女性」を男性が「性的消費」することに限定されている。セクハラや性暴力に類する扱いで、恐らく「男尊女卑」が覆らない権力…
05-31 21:24

@HearTRump これからの季節にはとてもいいですわね。
05-31 17:01

昨日のことですが……98円(税抜)でこんなものが売られていたら、思わず手に取りレジに持って行ってしまいます。これは、もはやおとボク2愛好者の性ですわ。 http://t.co/WWU3D2I2J5
05-31 16:49

【関西の議論】日本一構造が複雑で広大な地下街「梅田ダンジョン」の全容解明…大阪市立大が3D化、地震・津波時の避難対策に活用を - 産経WEST http://t.co/ldrzgtim37 「詳細な浸水予測の必要性」→3Dモデルを使って避難の疑似体験ができるプログラムの作成から。
05-31 11:48

@k_goethe レスありがとうございます。私も頭を抱えております……。
05-31 11:40

【コップのカドでグリ美ちゃん】過激すぎて一部店舗で販売停止&批判の声集まり過ぎィ! - Togetter http://t.co/dMlsyN93dk 「女児の見えるところで売るな」当然の主張。「熟慮の上ゾーニング」をしないから「性的消費」「表現の自由より児童保護」と批判される。
05-31 10:54

RT @mainichijpedit: 高校の吹奏楽部員の青春を描くアニメ「響け!ユーフォ二アム」。シリーズ演出を担当する京都アニメーションの山田尚子さんに作品の魅力を語ってもらいました http://t.co/GISsmkSMRl
05-31 10:28