「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

10/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @ogi_fuji_npo: 市民活動が、どんどん「政治活動」とみなされて、公共施設から追放されようとしている。 https://t.co/2bLSow5mkZ
10-30 16:53

RT @itm_nlab: 性癖がバレるぞ(震え声)Google検索結果のURLを誰かに教えるのは要注意? あなたが直前に何を調べていたのかバレちゃいます - ねとらぼ https://t.co/xobv4zYEky @itm_nlabさんから https://t.co/l
10-30 12:33

【告知】投票機能がこのアカウントでもようやく解禁されたので、本日深夜からしばらくの間、連日一件ずつの投票ツイートを投げます。誰がどちらに投票したかはもとからわからない仕組みですので、お気軽に投票くださいね。
10-30 11:45

RT @ai_oosawa: 新潮社の佐藤社長「増刷できたはずのものができなくなり、出版社が非常に苦労している」「売れるべき本が売れない要因の一つは図書館の貸し出し」ここまで傲慢に「新刊本が売れないのは図書館のせい」だと断言できるとは。文芸書が図書館の買い上げによって買い支…
10-30 01:27

RT @ai_oosawa: 日本では長年「漫画を読むと本を読まなくなる」と漫画を目の仇にしてきましたが、最新の調査では漫画を読まない子はそもそも本を読まないことが判明しました。そして今度は「新刊本が売れないのは図書館のせい」ですか。新刊本を貸し出さなくなった後の未来が見え…
10-30 01:27

@nacs1202 「短い方が長い方の80%」とあるのだから、短い方を80%(=0.8) とすると、長い方が1になる、という「比」の問題なんだが、小学校5年生で……ネットで調べたら「6年」の単元になってるな。だから「数直線の方が楽」と書いた(20%ずつ区切る。ただし式に小数なし)
10-30 01:08

@nacs1202 80%=0.8 1+0.8=1.8 / 長い方 63*(1/1.8)=63*(5/9)[=63/1.8 ... この式を出せ、ということだと思う] 短い方 63cm-長い方 ※63は9で割り切れるから、数直線使った方が楽だな。
10-30 00:52


10/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @mishiki: 我々はマンガや児ポ周りの嘘や捏造を見抜く能力が必然的に上がっているので、メディア(例えばAFP)がどう嘘を付いているかも分かるわけだが、世のありとあらゆるメディアにおいて、誰かに吹きこまれたり自身の信じたいものだけ再送信するようなことは、常時発生してい…
10-29 18:38

RT @oharan: ちなみにこの弁護士は「秋葉原は今もなお児童ポルノや児童買春にあふれている」と断言してる人物ね。言葉の定義、それも法で定められた単語の定義を自分勝手に広げておいて、よくこんな言い方が出来たもんだよなと。仮にも弁護士なのに。
10-29 17:50

RT @oharan: 児童ポルノという単語を好き勝手に使い倒すとどうなるか、散々記事にしているので、興味ある方はぜひ→14年10月の記事 https://t.co/9dn0gLhgrw 続いて14年11月の記事→ https://t.co/RfSrD3YHFj 周回遅れという…
10-29 17:50

RT @gaitifujiyama: 非常に興味深く拝読。「国連特別報告者とのミーティングへ、女の子たちと。」⇒ https://t.co/GbcvYj0a7v「国連ミーティングで残念だったこと」⇒ https://t.co/10Yp8cMa06
10-29 17:45

RT @toshizoaraki: こないだの国連報告者の件だが、国連の公式サイトでも、各種の見解と並んで「and ban manga of extreme child pornographic content」って出てきてますけど。漫画規制は本当に個人の意見?https:…
10-29 17:27

RT @PCShop_MK: 【配布物情報⑥】10/30(金)より、キャラメルBOX最新作「機関幕末異聞ラストキャバリエ」について、予約者限定で『ヨダ先生描き下ろし缶バッジ』プレゼント!予約店舗は問いません。予約証明になるものをご持参ください。(携帯画面等不可) https:/…
10-29 17:22

RT @hiroujin: @yamadataro43 ブキッチオ氏に漫画規制や山田議員への中傷を吹き込んだのは、エクパット東京(エクパットジャパン)の宮本潤子の可能性があります。国連特別報告者との面談に参加していたことが確認されました。https://t.co/uY5ezK5
10-29 17:09

RT @comiketofficial: コミケWebカタログ89 サークル向けで、当落速報メールの受取り設定が可能です。受取りの設定は 明日10月30日12:00まで! 併せてコミケWebカタログ用の各種情報登録もお願いします。https://t.co/uQPR3KvB5r
10-29 15:44

RT @senna1994may1: 【本日の そもそも総研②】日本政府がHPで主張するマイナンバー 導入の大義は、①脱税及び不正受給の防止②国民の利便性の向上と事務手続きの負担軽減、③行政の効率化。しかし本音は、社会保障費の削減と21世紀型公共事業(電子分野)の新たな創出と識…
10-29 15:31

RT @senna1994may1: 【本日の そもそも総研 ①】マイナンバー(国民共通番号制度)、G7(先進7ヶ国)で制度導入かつ番号取得が強制なのは日本だけ。米国でさへ任意。米英では制度導入後、情報漏洩や悪用の問題が続出。イギリスでは廃止に至る。ドイツは人権侵害として違憲判…
10-29 15:31

10/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @AFEEjp: ニュースがもたらした誤解『性的漫画の禁止要請』は国連の要請ではない https://t.co/y1kLKRhONn
10-28 23:55

RT @honeyhoney13: しかしほんとうに、児童虐待をなくそうとする団体が、どうして嘘をついてまでマンガを目の敵にするのか本当にわからない。調査の範囲を広くするとともにみかけの摘発件数をあげたい警察はともかく、実在児童の保護から目をそらさせてまでマンガを攻撃することに…
10-28 23:54

RT @nebusokuqchan: マンガ規制したがる人への日本は性犯罪少ないって反論に暗数ガー言う人にはコレ投げつけてやるhttps://t.co/jE2scKBOU1https://t.co/isEE2EZWt8https://t.co/eKuFrPgBNghtt
10-28 23:53

RT @tk_takamura: 国連特別報告者のブキッチオさんの会見のペーパーが、国連の公式HPに出てる。https://t.co/Feulbj6HWB 質疑応答のところにしか出てなかった、”過激な児童ポルノマンガの禁止”が項目として上がっている。また”結婚同意年齢と性行同意…
10-28 19:44

RT @comiket_cosplay: C89のコスプレ先行入場の申込受付は11/2の開始を予定しています。 詳細は、公式Webサイトをご確認ください。 https://t.co/TnnkNtY8rv サークル抽選の結果発表後の申込開始となります。 #C89Cos
10-28 19:41

RT @nakakzs: なんかものすごく違くね? / “「青い花」「キルミーベイベー」販売終了のお知らせ: バンダイチャンネルからのお知らせ” https://t.co/p8aEcBAs1Y #アニメ #事件
10-28 14:45

この方法はぜひともおすすめしたい。あの世界観、あの雰囲気が何倍にも増幅されてあなたに届きます。もちろん私もやりました。とはいえ、ドラマCDはもはや中古で探していただくしかなく……orz #otoboku https://t.co/0J8B9dHHs2
10-28 14:21

RT @yoshikawanori: in order to inform effective policy-making and public debates on certain topics, including the issue of manga and anime.
10-28 14:16

RT @yoshikawanori: push and pull factors, scope and impact of the various forms of sexual exploitation of children and the sexual commodifi…
10-28 14:16

RT @yoshikawanori: アニメ・漫画について触れられている箇所はここだけ。Lastly, I would like to encourage the Government of Japan to conduct comprehensive research on…
10-28 14:16

10/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: ブキッチオさんの記者会見を全て聞きました。また、偏向的な報道もなされています。いくつか事実誤認と思われる内容がありますので、この点は本人にきちんと伝える手段を考えますブキッキオさんの記者会見について | 山田太郎 公式webサイト http…
10-27 19:24

RT @nippongenkikai: 国連の特別報告者、マオド・ド・ブーアブキッキオ氏が漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請したとAFPが報道したことを受け、20日に同氏と直接面談した山田太郎政調会長が自身のFacebookにてコメントを発表しました。https://t.co/
10-27 18:33

RT @uorya_0hashi: そうなんだ。ブキッキオさんに「デタラメ」を吹き込んだヒトがいるのね。で、なおかつ「報道」が偏向してるっぽいという。とんでもねーなー。ブーアブキッキオさんの記者会見について【第64回山田太郎ボイス】 https://t.co/t1sbKR3W1
10-27 18:24

RT @TaccsNoName: ホントね、microsoftさん、この表現こぇーよ。 http://t.co/OvNhn46oCs
10-27 18:14

RT @DATIWAWA: 以前、カイブでも新メンバー募集してた、コスプレイヤーによる2.5次元アイドルユニットの件→ https://t.co/Dz0AtoEcAz その後どうなったのかという疑問につきましては、こうなってました。→ https://t.co/fM718Ozm
10-27 18:09

これは Google に大至急「不正行為の報告」をすべき件だろう。それと、 Google 社のストレージに不特定多数の人のマイナンバーが保管されることについては、法律上どうなっているのだろうか? #マイナンバー https://t.co/NkxPYyn3SN
10-27 16:02

ブーアブキッキオさんの記者会見について【第64回山田太郎ボイス】 https://t.co/phfMDGT8OO 「日本の全ての女学生の3人に一人近くが援交をしてるとはにわかに信じがたい」
10-27 15:37

RT @Flirting_navi: この2人に頼りきるのでなく、表現規制反対に賛同して活動してもらえる著名人や政治家の数を、もっと増やさなければならないです。https://t.co/s0e4GKgktN
10-27 15:10

RT @IchigoIchieFilm: 今年はマーティン・スコセッシ監督の『沈黙』が全編台湾ロケ。日本の時代劇すら日本で撮影されない。本作の製作費は$50M(60億円)日本の撮影現場に落ちいていたであろう数十億円の投資と雇用、エキストラなど日本の俳優にもより多くの機会があった…
10-27 14:22

男性向け製品にバカの一つ覚えみたいにメントール配合って男性版ダサピンク現象だと思う→寄せられる同意の声 - Togetter https://t.co/xKfCUas8N9 私もカラダにつけるメントール入りのはあまり好きではないですね。でも化粧水はメントール入りだったりするorz
10-27 14:02

10/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @kimuratomo: 週刊現代『汚れたマイナンバーもういらない〜情報は流出しまくる』取手市マイナンバー流出事件に内閣官房担当者が「制度の根幹を揺るがすような話ではない」と驚愕の楽観コメント。なるほど「役人がつくった役人だけがトクする制度」、潰すしかない。 https:…
10-26 22:44

RT @omegasaber: そういう経緯のモノに規制しろって、それを日本に規制を要求するのなら、まず、国際間の認識を変えて共有化した上でするものだろう。そうでないのなら、単に自分の意見の押し付けで越権行為だろう。https://t.co/RggByNyxU9
10-26 22:43

RT @omegasaber: 児童ポルノ法作成の取り決めをするストックホルム会議でわざわざ、規制しないと決めたものを規制しろって、「俺が法律だ」でしかない。自分たちの国で合法のものを日本に規制しろって、越権行為ではないか?自分の嗜好の押しつけをしたいだけか?https://…
10-26 22:35

RT @afpbbcom: 漫画の児童ポルノ禁止を日本に要請、国連報告者 https://t.co/jWnkpqSWXt
10-26 22:35

RT @ao8l22: 友人が言っていた「オタクは男も女も会話が大喜利。目の前にあるものや作品についてどう語るかでコミュニケーションする。でも一般的なコミュニケーションはその人本人や周囲の人間関係をフックにした会話をするから、オタクはそういうコミュニケーションの場では借りてきた…
10-26 22:17

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバー制度を監視する内閣府の特定個人情報保護委員会、来年1月に改組され「個人情報保護委員会」に。委員は9人になるはずだが、年内に臨時国会を開き人事の同意を得なければ、4人が欠員に。それでもマイナンバーの利用は予定通り1月からが始まる…
10-26 11:22

どうなんですの?>フォロワー各位 https://t.co/YUq1hGZYQM
10-26 11:20

10/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @AkibaSofmap_PCG: 【コラボイベント】10/30(金)当店店頭にてキャラメルBOX最新作『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』×SAMOYEDSMILEデビュー作『さみだれグローインアップ』のイベントが開催されます!両タイトルをご予約の方に『オリジナルステッカ…
10-25 07:31

RT @AkibaSofmap_PCG: 【店頭イベント】10/30(金)当店店頭にてキャラメルBOX最新作『機関幕末異聞 ラストキャバリエ」缶バッジ配布会が開催されます!ご予約者対象のイベントとなりますので、ご予約まだの方はぜひ、ご予約下さいませ!
10-25 07:30

RT @aoe_yuri: 『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』で私が演じております【沖田 総紫】くんを描いてみましたヽ(・∀・)ノ2015年12月25日にキャラメルBOX様より発売予定です!https://t.co/DZiTZrspOE #ラストキャバリエ https://…
10-25 07:29

10/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @tasaki_kanagawa: 同僚記者による記事です。海老名市の「ツタヤ図書館」。見出しがすごい。動画もあります。写真をみるとすごい。よく見ると本が、フェイク…【神奈川新聞】「偽物飾るカフェ」(上)https://t.co/So084XeVmf https:…
10-24 14:22

10/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: やる気チャンネル他公式ページを更新いたしました「芸事と書くと趣があるけど、ゲイ事って書くとなんかすごく大変。」先週公開のキャラクターのTwiiterアイコンも追加しましたよー。#ラストキャバリエ https://t.co/7gK2rEfP0k
10-23 14:09

RT @FUJIYAAVIC: KORG DS-DAC-10Rはヘッドホンアンプだけでなくアナログやテープデッキの音源をDSDアーカイブ化出来るオーディオI/O(ただし超ピュア寄り)でもあります。 https://t.co/tiOWX1BI1y https://t.co/z7N
10-23 14:00

RT @phileweb: コルグ、アナログレコードをDSD録音できる再生/録音ソフト「AudioGate 4」 https://t.co/vEFj5h0nBT https://t.co/fb7TZHGwpD
10-23 14:00

RT @phileweb: コルグ、アナログレコードをDSDで録音できるUSB-DAC「DS-DAC-10R」 https://t.co/AGzJ9y6z38 https://t.co/EdKl3GWGoZ
10-23 14:00

10/22のツイートまとめ

takayan1964

@caramel_pub2 あすの「やるき☆ちゃんねる」更新を楽しみにしております。くれぐれも、今回の作品は特に、女性向けの宣伝もお忘れなく!(ハイ◯っぽくできない……orz)
10-22 20:43

マイナンバーは最低でも実施(利用開始)の凍結を! ダメ、ゼッタイ。 https://t.co/XcFnDzBwen
10-22 13:21

RT @tanji_y: これ大事ですねえ。あえて批判のためにRTしてエアリプでチクリという例も多いけど、それも不法行為になる可能性が。 RT @TFujitani_Asahi メモ、メモ>弁護士がまとめる!ツイッターでのリツイートが犯罪になる4類型! https://t.co
10-22 11:18

RT @Maguredayo: え?テックジャイアン来月1月号、今度は「処女はお姉さまに恋してる」まるまる一本収録とか正気かw最近まるまる一本収録し過ぎちゃうか…大丈夫なんか…? https://t.co/Zz2yDpeFnM
10-22 00:31

10/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @tentama_go: こちらの部分は18歳未満まで対象で、アイドルの握手や撮影会がこれまたNGになるかも・・・ >児童に名目のいかんを問わず撮影、接客、散歩、マッサージ、添い寝、会話その他の性的好奇心に応じたものと認められる業務に従事させること。 さすがは都条例でも…
10-21 23:22

RT @tentama_go: 児童福祉法は男女関係ないので、15歳未満なら男子も水着撮影NGの対象ですね(^▽^;) この改正が実現したらジャニーズJrの水着姿はご法度になりそう・・・半裸というのも微妙で、実際の条文が児童ポルノ法にあるような「衣服の一部をつけない」だとかなり…
10-21 23:20

RT @tentama_go: 性欲を刺激するなどの制限条項がなく、「15歳未満のアイドルの水着撮影や水着写真集が軒並みNG」>満15歳に満たない児童の半裸あるいは水着その他これに類する衣服を着用した姿を被写体とした写真、映像を撮影し、あるいは販売、頒布する行為及びこのような行…
10-21 23:15

RT @tentama_go: 着エロとJKビジネスの児童福祉法での規制要望をライトハウス他11団体が厚労相に提出。記事に要綱あるのですが、これだと普通のアイドルまでひっかかりそうな・・・親が虐待してるという部分は認めるけど・・ https://t.co/dBpN2iSela
10-21 23:10

RT @mainichijpedit: 少女に露出の多い水着を着せて撮影する「着エロ」を禁止できるようNPO法人などが法改正を求める要望書を国に提出 https://t.co/EyKpoJ646P 着エロはポルノ性の認定が難しく、立件できたケースは少ないそうです
10-21 20:40

RT @doremium: 今日の毎日小学生新聞震える http://t.co/k4ZPrTNhjE
10-21 20:16

紫陽花の香り(ウソ、でも色はホント)のお茶。 https://t.co/D6ns44h20X の解説を見れば、思い出す人も多いのでは? #otbk2 https://t.co/niusguAEKl
10-21 19:00

RT @caramel_pub2: 近日店舗様の公開予定ですよー。 https://t.co/p9MpTugN0G
10-21 12:48

RT @caramel_pub2: なんか想像したよりデカいw 月末より秋葉原を中心に缶バッチ配布会&SAMOEDO SMILE様コラボキャンペーン(双方予約)でステッカープレゼントですよー。漢字間違い?知らない子ですね(不正はなかった。 #ラストキャバリエ https://t…
10-21 12:48

RT @tatamin_ttmn: 【こんなに怖いマウス売り場】客「エレコム!?なにそれ!どうせ中国とかの変な企業でしょ!?」客「バッファロー!?聞いたことない!大丈夫なの?」客「IOデータ!?知らないんだけど!」客「ロジクール!?もっと有名なところはないの?」
10-21 12:46

10/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @kamijo_haruka: 【自動】『民主主義』というのは、有権者にとって一番厳しい覚悟と態度を要求する政治形態だ。自分で調べ、自分の目で見、耳で聞き、自分の頭で考え、自分で決断を下さねばならない。誰かに『騙された』などと甘えてはいられない。
10-20 20:10

【秘密基地】『資生堂さんの化粧品は高いからなあ……(←内容とはあまり関係がありません)』⇒ https://t.co/4geWuZqB5I……ということで、 @jososhi さま、ご覧になっていかがなものでございましょう?(これは見事! とかこれは違う! とかありましたら)
10-20 11:37

High School Girl? メーク女子高生のヒミツ https://t.co/VdExADlFmf まあ、私が紹介するんですから、そういうことです、ハイ。(※「次の動画」でメイキングも紹介されると思いますが、そちらは宣伝だらけなのでそれでも耐えられる人はどうぞ)
10-20 11:15

10/19のツイートまとめ

takayan1964

……ということで、あのレーベルさんは「おとボク」を人身御供にして新作の大宣伝をかけてもらおうとしている、ということがわかります。まあ、発売が近づいたらツイッターやブログで告知されることでしょう。私も某まとめサイトの《「おとボク」今買うならここで!(仮)》ページの作成を急ぎます!
10-19 22:53

【TG Leaks】TG12月号の最新情報を爆速リーク! http://t.co/HiShFZyRuA #TGSmart「(初代)おとボクを付録DVDに収録」という情報が出回っていますが、来月発売号ですよ。21日(水)発売号の付録DVD収録ソフトは「恋する乙女と守護の楯」。
10-19 22:40

RT @hamarepo: とうとう横浜駅前棟の工事開始! 今後、横浜駅はどのようになっていくのか・・・注目です!!横浜CIAL跡地には何ができる?JR東日本が新たに「(仮称)横浜駅西口駅ビル計画」を発表!⇒http://t.co/hndlVT44mU http://t.…
10-19 22:15

RT @mai_fujii: キャラメルBOXさまから12月25日に発売予定の「機関幕末異聞ラストキャバリエ」に伊東甲子役で出ております。詳しいことは公式HPをご覧ください http://t.co/0iwoDxDK8z 予約キャンペーンなどもやっておるようです!みなさまどうぞよ…
10-19 18:56

RT @jnpyon: 『TPPは、関税より医療やサービスなどが本当は目的』『え…ごまかされてたんや…』『日本のメディアって完全にTPP賛成に支配されてますよ』『東京じゃ、こんなん(TPPでおきる最悪のシナリオ)言わせてくれない』…スタジオ騒然。 http://t.c
10-19 17:58

@chino_y 「そういうテーマのコスプレ列車」ではないと思うのですが、東方ジャンルのコスプレイヤー世界はそういう感じです……。
10-19 16:34

RT @tentama_go: 非親告罪化については実はまとめサイトとか、ブログ以外にもツイッターやFBでやってる人もいるけど新聞記事の全転載とかのが二次創作同人よりも危険度が高いのだけど、同人だけの問題ととらえてる層がまだまだ見られるのが・・・
10-19 15:08

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」21日(水)24時台のミッドナイトセッションは、小林幸子さんが登場。コミケ、ボカロ、ニコ生など、若い世代にも大人気!進化し続ける小林幸子さんに迫ります。 #ss954 #radiko http://…
10-19 12:36

RT @meiji26: 少部数で本を刷ってくださる印刷所さん20社の、価格・日数・備考をエクセルデータにして一覧にまとめました。「イベントで本を出してみたいけど、どこの印刷所にしたら良いか分からない」という方向けです。あくまで個人的なまとめですので、じ詳しくは各社のホームペー…
10-19 10:58

10/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @baked_pudding: 現場にアタック│森本毅郎・スタンバイ!|TBS RADIO AM954 + FM90.5http://t.co/yT2mQFuIZw“図書館の民間委託、理想のあり方とは?~桶川市と丸善の例~”ポッドキャストないのかと思ってたらテキス…
10-18 18:39

RT @tkatsumi06j: #特定秘密保護法 の施行と #TPP 発効が意味する6つの事をウィキリークスが暴露 http://t.co/i3zur6lgt1
10-18 14:44

RT @tkatsumi06j: #TPPの正体 @wikileaks より6. フェアユース等の言論の自由を担保する法令を強化することなく、米国の破綻した著作権保護政策を全世界に輸出する。(第QQ条G項17) http://t.co/97DRS2h2GE
10-18 14:43

RT @tkatsumi06j: #TPPの正体 @wikileaks より1. SOPA同様の規定により、ISPプロバイダは一切の裁判所命令なしでウェブサイトを閉鎖できる。(付帯条項1項) http://t.co/pXp19Q5diP
10-18 12:48

10/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @hayaseyayoi: そんなわけでー!キャラメルBOXさま『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』に、考 役/早瀬ゃょぃ出演させていただきます♥︎♡´◡`♡♥︎お楽しみにー!http://t.co/ISjSeypgTE
10-17 23:02

RT @a112132y: キャラメルBOXさんの「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」に河上斎姫役で出演しております!12/25発売予定ですのでクリスマスプレゼントと思って今すぐ予約を~!!(*˘︶˘*).。.:*♡こういうツンキャラは懐いてからがかわいいぞ! https://t…
10-17 23:01

RT @eroge_kousin: 【更新情報】[キャラメルBOX]『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』店頭イベント開催告知。開催日:10月30日場所:アキバ☆ソフマップ1号店内容:予約証明提示で「沖田総紫 ヨダ絵Ver 缶バッチ」プレゼントhttp://t.co/kN
10-17 22:57

RT @eroge_kousin: 【更新情報】[キャラメルBOX]『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』キャスト公開(3/3)河上 斎姫:あかしゆき岡田 以蔵:秋野花深雪 太夫:葉村夏緒考:早瀬ゃょぃ(おわり)http://t.co/kNjXF9u0RI
10-17 22:57

RT @eroge_kousin: 【更新情報】[キャラメルBOX]『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』キャスト公開(2/3)近藤 伊佐:神代 岬斎藤 一葉:藤森ゆき奈原田 沙乃:青山ゆかり武田 観柳斎:成瀬未亜伊東 甲子:藤井舞(つづく)http://t.c
10-17 22:57

RT @eroge_kousin: 【更新情報】[キャラメルBOX]『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』キャスト公開(1/3)キャストは沖田 総紫:葵ゆり坂本 龍真:花澤さくら土方 歳:桜川未央佐久間 修理:柚原みう芹沢 賀茂:海乃奏多(つづく)http:/…
10-17 22:57

RT @seiyubig: キャラメルBOX「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」のOPムービーが公開! (歌:Rita) http://t.co/mDMAMrWlGW
10-17 22:56

RT @sinkurou: そうか、ラストサムライに対するラストキャバリエ(最後の騎士)なのか。ふむ。
10-17 22:55

RT @akinohanamaru: 【お知らせ】キャラメルBOXさまより12月25日発売予定「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」に、岡田以庵役で出演させていただきます。よろしくお願いいたします!物語にどう関わっていくことになるのか、ぜひご覧いただけたらと…! http://t.…
10-17 22:54

RT @narusemia: わー発表になってるー!キャラメルBOXさん新作「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」に 武田観柳斎役で出演いたします。2015年12月25日発売予定!ご予約、どうかよろしくお願いします!!観柳さんの生き様も是非その目でご覧下さい……!!
10-17 22:53

10/16のツイートまとめ

takayan1964

@caramel_pub2 随分とあま~いクッキー(?)だったようで……。ムービー無事公開おめでとうございます。仕事場からは閲覧不可なので、帰宅次第拝見いたします。
10-16 13:45

RT @togetter_jp: .@RivorndirAgukhさんの「Windows10へ半強制的にアップグレードされる問題とその対策について」に超注目!早くチェックしないとっ! http://t.co/dqsxJ2QytC
10-16 09:18

RT @tokyotetsukura1: 京急車掌激走、北品川→新馬場。いろいろな条件がそろっていないと走って電車に追いつくことは難しいですね。東京の鉄道史に残る事件かもしれません(Y) http://t.co/JgrzaHgUV5
10-16 00:03

10/15のツイートまとめ

takayan1964

@caramel_pub2 Youtubeの公式チャンネルはGoogle+にリンクしていますので、そちらの登録メールアドレスとかIDとかを試してみたらいかがでしょうか? それもわからないとなるとやりようがありませんが……。
10-15 23:40

RT @AyaYang: そのようなわけでラストキャバリエ、たったいま明日公開のムービーが出来上がりましてん。主要キャラの声優さん名が入っていますので、気になる人は見て見て下さいましねー。
10-15 23:32

@caramel_pub2 なんとかなったとのこと、よかったですね。ホッとしました。ムービー、楽しみにしています。
10-15 22:37

RT @internet_watch: 来週また「Flash Player」のセキュリティアップデートあり、標的型攻撃で悪用中の脆弱性が存在  http://t.co/T4ZXESpjZD
10-15 18:20

星も綺麗だけれど、4枚目の構図が好きだ。童話かメルヘンの絵本にそのまま出てきそうな感じで、すごく好きだ。 https://t.co/DuzDOeKHAb
10-15 18:11

RT @morokoshiblr: 奇跡の13連休が取れたので、試される大地に行ってきました。星が零れ落ちてきそうな程の漆黒の空。広大な大地。とんでもない所でした。#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい http://t.co/C8VvvvfqWy
10-15 18:09

ムービー公開を震えて待とうじゃないか、諸君! そして役者さんの漢字間違えは“あか”字で訂正版を!(マテ https://t.co/LxS5kOUTwb
10-15 17:48

RT @caramel_pub2: ムービーの公開準備を整えて頂いたので鼻唄交じりに見直していたら、役者さんの漢字間違い!しかも香盤表書いて先生に提出したのは、あっしです!!あまりにやっちまい過ぎて震えるいま!!! いかがお過ごしでしょうか?僕は泣きたいです。#ラストキャバリエ
10-15 17:44

【脂肪やアルコールの摂取と心臓病との関連について】オチがひどい。「別に好きなものを食ったり呑んだりしていいんじゃない? (英米の人に心臓病が多いのは)むしろ《英語をしゃべること》のほうにこそ因果関係があるように見えるんだけど?」 https://t.co/1TYlcna9EV
10-15 17:22

RT @IchigoIchieFilm: ”日本では国際的な実務能力をもたない「映画村」の人間たちが、政府から税金を引き出し、利権を貪っている。人を育むことを無視した施策こそ、日本映画産業の国際的な発展を大きく妨げている...日本映画を次世代につなぐには、この利権構造との決別が…
10-15 13:56

10/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @otakomu: 朝日新聞に掲載された「天声人語」をキャラが読み上げるアプリ登場!キャスト:瑞沢渓、柚原有里、やなせなつみ、三上枝織、竹達彩奈 http://t.co/QNynWKtzVh http://t.co/Y8T8hb0fql
10-14 18:00

@k_goethe 製作側に都合良く(?)解釈するなら、「膨らみの 小さき胸は 鬼瘴石と 相性合わぬ さだめなりけり」(※ただし剣術に長けた女装男子は除く) ということなのではないかと……(謎)
10-14 17:38

RT @wogu: 今月のWindows Update、Windows10にうっかりアップグレードさせる気満々だ。アップデートの画面に出てきて回避できても、オプションでアップグレードにチェックが最初から入ってるし! http://t.co/UJ8Nd1xaCd
10-14 13:54

10/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @RAILBOOK_info: 日本初の時刻表誕生から121年を記念し、本日Googleの検索画面に表示されている「Googleロゴの時刻表」。この時刻表をなんと『JTB時刻表』っぽくアレンジしてみました!「GOOGLE」の文字見えますか? @googlejapan ht…
10-13 23:36

RT @Miakis: 女子学園モノで中の人がたかはし智秋・・・これ完全におとボクやんけ!
10-13 18:25

RT @YASTKS: これを見ておとボク(アニメの方)を思い出したのは私だけではあるまいw http://t.co/eFBiybUacG
10-13 18:24

RT @itm_nlab: 嘘だろ…このかわいい女の子は誰かな……って3DCGだとぉ!? 実写にしか見えない美女「Saya」に驚きの声 - ねとらぼ http://t.co/gMpX7UeRU5 @itm_nlabから http://t.co/NjI3Il7H2V
10-13 18:23

こういうことをやっていて厳重に情報漏洩を防ぐ仕組みを備えたシステムを作れるとは到底思えないのですが。 https://t.co/hhVq71zfIs
10-13 13:40

@toritukai それは何よりです<他の皆さんとも仲良くまた何かの機会がありましたらお会いいたしましょう。
10-13 13:22

@toritukai お誕生日おめでとうございます。これからの一年があなたにとって素晴らしい一年でありますように。ところで、最近すっかりご無沙汰しています。ほかの皆さんとはうまくやっていらっしゃいますか?
10-13 13:18

10/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @naka8952: やがてマイナンバーの「通知カード」が届く。その時すぐに「個人番号カード」を申請してはダメ。自民党は預貯金口座や医療情報まで全てカードに入力させたがっているが、当面はまず住民票情報、次に免許証と健康保険証の登録と来る。自民党政権を倒すまで「通知カード」…
10-11 20:03

RT @uchidashoko: 現在、各国の「大筋合意後の報告」を急ぎ分析しています。それによって「形のない大筋合意」の全容が今よりは見えてきます。また日本政府が何を伝えていないかも見えてくるでしょう。そもそも「大筋合意」の文章などないのですから、新聞報道で見られるような「合…
10-11 18:20

なぜラノベ原作ヒロインは3分以内に脱ぐのか - 本しゃぶり http://t.co/QxqeRwDyDb「うかつに適当な美少女を選ぶと、そいつは3話で死んでいる危険性がある。」という現象にそろそろ名前をつけたい。ちなみに、「石鹸」からは容易に「バブル」が想像できる。
10-11 11:22

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーの個人番号カードを健康保険証にの話ですが。保険証って病院の窓口で渡しますよね。診察が終わり会計の時に返してもらう。そんなパターンが多いですよね。個人番号カードの保険証も、当然、同じことになりますよね。自分の管理下からかなりの時…
10-11 10:16

RT @npj_staff: 「マイナンバーご注意!! カード作成 急がず考えて」 [東京新聞]http://t.co/L0dB22JPLz
10-11 10:16

10/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @666inc: 無断で同人誌をスキャン、改変、改題され、商業誌に掲載された件についてご報告とご説明です。http://t.co/4CljV8Q73v公式の謝罪文はこちらhttp://t.co/lv3ndFPPpMhttp://t.co/fd66pBDVTe
10-10 22:08

RT @Watts_D8: 水着=着てる(国会で詰めた結果)、下着=着てない(国会で詰めてなかった結果警察解釈で)、という基準でガンガンに警察が取締やるってのは山田議員も予想外だった訳だ
10-10 21:58

RT @keikuma: 海老名の状況。想像以上にひどい様です。「発見性を重視」した結果が、職員も本を探せない書棚ですよ…もはや、図書館を名乗る資格は無いと思います。 #公設ツタヤ問題 https://t.co/GAJXX7675r
10-10 21:50

RT @Watts_D8: 3号ポルノが拡大してどんどん立件される可能性について【第181回】ついに児童ポルノ単純所持。最悪のパターンでの対処【参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】 https://t.co/Cn0MVgziv5 @YouTubeさんから
10-10 21:39

10/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @torakare: 弁護士の板倉陽一郎さん、新潟大学教授の鈴木正朝さんが登場っ。 #ss954 https://t.co/PdbKlNLZbW
10-09 21:57

RT @89x89x: やはりここの住所は凄いな…この前に千葉県佐倉市が付くからな(笑) http://t.co/7xaA7ueULC
10-09 21:41

RT @caramel_pub2: RTにて、2ヶ月連続コラボレーションキャンペーンのイラストを公開頂きました。ヨダ先生のSD全七枚から龍真のイラストをご覧になって、コレ!コレ!がいいワンとおっしゃった犬氏のピュアな瞳をぼかぁ、忘れない。 #ラストキャバリエ
10-09 21:31

RT @SamoyedSmile: 【こっそりお漏らし情報】今月末に行うキャラメルBOX(@caramel_pub2)様とのコラボ企画ステッカーみたいなんだけど……犬はヨダ先生の大ファンだからこれ欲しいわん!ヨダ先生犬の事も描いてくれないかな…(チラッ詳細は来週 htt…
10-09 21:31

RT @ryou_takano: おっと。 "「収益性に大きな影響」の「大きな」にあたる表現が、最新リーク文書(2015年5月時点テキスト)注251にはみられない" 山田奨治 BLOG TPPと著作権 大筋合意を受けてこれから起こること http://t.co/34kYwbIj
10-09 18:21

RT @ichiyanakamura: TPP合意の政府基本方針が決定。「知的財産分野に係る対応:知的財産戦略本部において、関係省庁による所要の制度改正その他必要な措置について、知的財産の保護と利用のバランスに留意しつつ、調整・検討を進める。」
10-09 18:19

RT @yoshiya_448: 高校の時のオタクの担任が言っていた。「良いオタクとは楽しさを共有したり情報を発信して周りを幸せにする。悪いオタクは好みを押し付けたり自分と違う価値観を攻撃して周りを不快にする。君達は良いオタクになれ。」この言葉はどんな教科書の名言より胸…
10-09 18:03

RT @tibizu: 「リア充オタク」の件、定義も調査内容も公開せず調査結果だけ引用したっぽくてあーあーだし、25000円と聞いて「それじゃオタクじゃない」と言うのもなんだかもやっとするし。やな感じ
10-09 14:27

@shihori94 突然ですが、しほりさんにとってとっても魅力的な社会についての提案がなされておりますので、お知らせ申し上げます。 https://t.co/OciiLUEnyx
10-09 13:54

日テレ「ZIP!」で「リア充オタク」特集 「それはオタクじゃない」など議論に - ねとらぼ http://t.co/pSFTrM5X8I 趣味に使うお金が年間25000円で「オタク」? 「ありえないわ~」の声がネット上に充満しそうですね。
10-09 13:45

10/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @yama4yoshi: 衆議院議員宮崎岳志君提出アニメ・ゲーム等の表現の規制に関する質問に対する答弁書  http://t.co/ffC3cqvecb政府「答えることはできない」どうせそうだろうと思ってた
10-08 16:41

RT @AKT_TR: 同人誌に3曲分歌詞を引用した場合のJASRAC税です。ご確認ください。 http://t.co/gyJQcMrixa
10-08 15:52

CEATEC 2015:2次元と3次元、どちらの女性が好みかバレる「ときめきセンサ」 - MONOist(モノイスト) http://t.co/0D4CeJzvOE 幕張からの帰りにROHMの黒い袋を持っている人が多いなあ、と思っていたらこれかい(いいぞ、もっとやれ)。
10-08 15:50

RT @anojifurumonoya: これはマジです。同人屋の人が修羅場の最中に体調を崩す原因も大体これです。睡眠が取れない場合は、せめてカロリーの高いものをしっかり食い、身体を冷やさぬようにしましょう。私は厚着と、赤ラベルコーラ+デカビタCで乗り切りました https:/…
10-08 14:52

今年すでに自殺6件! 投資敗者が最後に向かう「新小岩駅」、憂鬱の実態とJRの対策 http://t.co/5PiwvqMtcP 「ホームが湾曲している、屋根の脇から吹きこむ風雨により機器が壊れやすいなどの理由で、(ホームドアの)設置は困難を極める」技術開発で克服を強く願う。
10-08 13:54

.@sync1107 さんの「【TPP】赤松健「目標はひとつ。コミケも同人ショップもpixivも一律に『現状維持』」【他にあれば「良い方向性」求む】」をお気に入りにしました。 http://t.co/dMVGKELGwP
10-08 13:36

「落とした食べ物の5秒ルール」はウソだった!? 実験で判明した、驚愕の真実 http://t.co/dNOVJSAqXg おおよそ予想通りの結果が出ているようで……(苦笑)
10-08 13:23

RT @ogino_otaku: どちらが正しいかではなく、芸能人やアーティスト等の政治信条、意見表明は自由であって欲しいと思うが
10-08 12:42

RT @BeyondTheWishes: 女性キャラのコスプレをする男性レイヤーはそこまで多くないので普段注目されませんが、合理的な理由のない、単なる差別にしか見えない女装禁止規定は未だにたくさん。このイベントで合わせとかしたいですね!というお誘いに、「このイベント入れないんで…
10-08 11:20

クレームする先を間違っている、と私も思います。 .@philosophyszk さんの「こんなん納得いかない!短時間で効率の良い仕事をした人がまさかのクレームを受ける」をお気に入りにしました。 http://t.co/jmGFLrZYHF
10-08 10:46

10/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: ドイツでの急遽アポ変更が入り、放送時間が24:00~に変更になります。申し訳ございません。緊急!TPP大筋合意!著作権非親告罪化の行方は!?【第182回】【参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】http://t.co/8YIcUoyyzrま…
10-07 20:03

RT @Session_22: TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」は今夜も22時から▼テーマは「TPP大筋合意。何がどう合意されたのか?経済、農業、著作権…今後の影響を考える」▼スタジオには毎日新聞経済部・山本明彦さん #ss954 #radiko http://t…
10-07 15:08

RT @kskktk: TPP概要を斜め読み。個人情報保護的なキーワードとして越境データの取り扱いがあるね。個人情報の国境を超えた移転については正当な公共政策目的以外の理由で規制をしてはならないという趣旨。EU十分性認定は難しそうだな。
10-07 12:25

RT @hiroujin: @KenAkamatsu 現在の著作権法では『海賊版』というものが定義されていないので、法律上は二次創作と混同されています。そこで改めて条文で別途『海賊版』を定義して二次創作と分け、海賊版のみを『原作等の収益に大きな影響を与える場合』の対象とすれば、…
10-07 12:24

RT @togetter_jp: いまツイッターで話題のまとめはこちらです。「赤松健「TPPの大筋合意が発表されましたが国内法が整備されるまで時間的な猶予がありますので慌てず騒がず落ち着いて行きましょう」」 http://t.co/QhyoMVbWpb
10-07 12:09

RT @KenAkamatsu: →これで、赤字サークルも壁サークルも、同人ショップもpixivも一律に「現状維持」にすることができる。そして海賊版だけは叩ける。ニコ動のMADは救えないかもしれないが、もう同人マークさえ要らなくなる。収益性(金額)を争点にしたらダメなので、具体…
10-07 12:08

RT @KenAkamatsu: 再来週、TPPについて国会議員さん達に意見を聞いてもらう機会を得た。もし条約に「原著作物の収益性に影響しない場合は除く」という要素が入るなら、目標は一つ。「完全なデッドコピーは検察官が独自に起訴できるようにし、それ以外は必ず作者に聞く」という意…
10-07 12:08

10/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @hatatomoko: TPPは売国条約の上に情報非公開・秘密交渉で民主主義に反する。更に、米国グローバル企業利益の為のTPPで、消費者・生活者の利益に反する。それを証明するのが著作権。保護期間70年・非親告罪・法定損害賠償又は追加的損害賠償。全て米国グローバル企業への…
10-06 23:20

RT @kskktk: 政府TPP対策本部のウェブでTPPの概要のPDFが公開された。保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償の3点セットで特盛りです。http://t.co/QQnFoTrTgO
10-06 23:16

RT @sakamegane: とあるゲームで「定期的に休息を取らないと得られる経験値が半減する疲労システム」が不評だったから、システム内容はそっくりそのままで説明文だけ「定期的に休息をとると得られる経験値が倍増する宿屋システム」に変えたら一転好評となった。みたいなこと多分世の…
10-06 22:47

RT @s_katsuragi: 「Adobe Typekit」にモリサワの日本語フォント20種追加-CCユーザーに無料提供 | マイナビニュース http://t.co/UCgav2W4tF これはものすごく嬉しい……!
10-06 15:04

RT @KWILT_: 「懐かしい」と言う人と「なにコレ」と言う人とのボーダーラインが30歳前後にありそうなモノ http://t.co/awY9p5O9oh
10-06 13:34

RT @circlems: コミケWebカタログ89 サークル側、本日公開いたしました!サークル側ページで、当落速報メールの受取り設定が可能です。受取りの設定は 10月30日 12:00まで! 是非ご登録ください! https://t.co/tLTDajrnL1
10-06 13:31

RT @kaguya_Yukimiya: 元々おとボクは、百合作品を出したかったけど、商業では厳しいという事から印度浜木綿(読:インドハマユウ 意:女の子と「男の娘」による百合のような内容)になった…という経緯もある訳で。
10-06 13:22

RT @kaguya_Yukimiya: 妃宮千早君(おとボク)のコスプレもしばらくしてなかったな…。話は変わり、おとボクシリーズは「百合ではない」と言われるが、ラノベ&ドラマCDの『櫻の園のエトワール』は百合だし、周辺人物には百合カップルもいる。
10-06 13:22

RT @taromisako: 両方契約してるのでモリサワ税を脱出できる可能性が出てきたぞい…! / “Adobe、モリサワと提携し、Adobe Typekitにて同社の日本語フォントを提供開始 | ソフトウェア | Macお宝鑑定団 blog(羅針盤)” http://t.c
10-06 11:26

RT @ichiyanakamura: TPP著作権の非親告罪化には一定の配慮も盛り込まれたが、さて、国内制度としてどうセーフガードを設けるか。恐らく政府内でも論点が整理されているはず。さっそく議論したいところです。
10-06 11:15

10/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @fr_toen: 日本政府が今後続々と日本にとって不利なTPP協定の条項を発表して行くだろうと予想。それももう国際交渉で決まったことなので手遅れですと言いながら。交渉をまとめるためになりふり構わずカードを切りまくったろうしね。本当の地獄はこれからだよ。
10-05 23:49

RT @KenAkamatsu: 今後は『 妥結 → 文案公表 → 調印 → 各国の議会審議 → 条約発効 → 国内法整備 → 国内法施行 』という流れに。注目の国内法は、来年の通常国会で審議されると思います。つまり、早ければ夏コミにはジャンル的な自粛が出てきて、冬コミでは通報…
10-05 23:35

RT @fr_toen: 米通商代表部HPより。TPP閣僚会合声明。Trans-Pacific Partnership Ministers’ Statement https://t.co/YpUsSw7oMi
10-05 23:12

RT @YuukiNijino: 宮崎岳志議員が二次元規制に反対する立場の質問主意書を提出。『児ポ法で非実在青少年を題材とするアニメ・ゲーム等を規制した場合は、違憲になると考えるが、政府の見解を示されたい』という趣旨の質問等、熱い内容になっていますのでご一読下さい。 https…
10-05 18:25

RT @shumonyu: @caramel_pub2 こちらこそご丁寧なご挨拶を頂戴しましてありがとうございました。発売を心待ちにしております!
10-05 17:55

RT @Hikikomori_: 図書館戦争いま作ったら、民営化委託した図書館で、10年前のExcelの使い方や、よその県のラーメンマップといった、ゴミみたいな売れ残りの本を定価で仕入れて、国会図書館にもない郷土史の本を、閲覧数が少ないからと、ばんばん捨ててく業者出てきて、無能…
10-05 17:54

RT @Tonton_: ニュースにするのが遅過ぎ>カナダは関係者帰っちゃったらしい事やオーストラリアとニュージーランドのマスコミが、TPP無期延期を報道している事をどうして書かないの?>TPP、大筋合意へ最終調整 きょう夜にも正式発表へ:朝日新聞デジタル http://t.c
10-05 15:14

RT @SotaKimura: 宮台先生&神保さんが安保法付帯決議を詳しく分析。絶対反対の突撃隊と、有利な条件での講和をさぐる老獪なグループの両方が必要という話も参考になる。ぜひ多くの人に見て欲しい。[安保関連法]最後の最後にとても重要な付帯決議が付いていた http://…
10-05 15:07

RT @tentama_go: TPPの閣僚共同会見、USTRからアナウンスが。日本時間の今晩(5日)22時のようです
10-05 14:55

RT @kfpause: 単なる男女論ではない結論がよい。気をつけよう。“他人に解説(説教)したがるのは、自分の価値を認めてくれない社会への不満…どちらも根っこに承認欲求があり、他人を否定することで自分を肯定したい心理は共通” / “なぜ男は女に説明したが…” http://t…
10-05 13:34

10/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @IchigoIchieFilm: 一向に制作現場にお金が流れないのは「クール」じゃないから。彼らにとって「クール」は海外プロモーション。そもそも公的ファンと管理団体にすでに広告代理店が出向、支援事業を作り、運営、そして受託するのも同じ広告代理店。税金がいろいろ迂回し自分…
10-04 14:33

RT @IchigoIchieFilm: 「日本人は深夜、長時間労働、しかも残業代はいりません。エキストラは無料です」こんなこと言っていて産業に人が生まれるわけがない。無償労働が当たり前、苦しい、将来も見えないのが当たり前。業界はそういうもの。200億円の税金は広告代理店への宣…
10-04 14:19

RT @metalbird09: 炎上したブレンディのCMを冷静に分析する - Mist "i" Room http://t.co/PkSICYvlsB CMなのにCMであることですべてが台無しになってるというところは興味深いなぁ。
10-04 12:59

RT @nigiloski: 少女「着エロ」販売業者が逮捕ーー水着姿なのに「児童ポルノ」になるのはナゼか? |弁護士ドットコムニュース http://t.co/NNzmk9Rght #bengo4topics @bengo4topicsさんから
10-04 12:03

RT @uchidashoko: 【再送・超重要!アトランタより】拡散お願いします。たった今、甘利大臣は、「TPP交渉を24時間延長する」ことを発表。3度目の延長です。今朝、首席交渉官会合で米国が延長を提案、各国も受け入れ先ほど甘利・フロマン会談を経て正式決定。これからマスコミ…
10-04 11:35

某民間企業による図書館の件は、《「文化施設」に「商業店舗のマーケティング戦略」をそのまま適用した》という根本的な誤りを、某民間企業がいまだに認識できていない、いや認識しようとしていない、という点に尽きると思います。この点からだけでも、図書館運営の資格はない、と断言していい。
10-04 11:33

RT @honeyhoney13: これ、すごくいいまとめ。武雄市や海老名市の例は、図書館で司書さんがどういう仕事をしているか、図書館はただ本があるだけじゃだめなんだよ、って理解を深めるために、すごく役に立った気がする。>図書館での「分類」の意味と司書の専門性について。http…
10-04 11:33

@ongakudousyoten まあ、そのあたりには期待しておきましょうか。
10-04 11:21

@ongakudousyoten 漫画あたりで題材が出てきたとしても、競技シーンでのアニメーターの負荷が大変なことに! ということになるのではないかと。
10-04 08:41

10/02のツイートまとめ

takayan1964

本日のかまってちゃん一覧。 https://t.co/w6oozung8m
10-02 23:33

RT @uchidashoko: 【アトランタTPP交渉⑩】カナダの農業団体の方は「カナダにも米国にも日本にも合意を急ぐ必要はないが、一番急いでいるのは日本のようだ。なぜなら日本はもう様々譲歩し、自動車ですら譲ろうとしていて、すでにターゲットになっていないからでは?」と語る。本…
10-02 22:22

RT @nocchi99: 個人宛の源泉徴収票にはマイナンバー載せないで税務申告用には載せるって、提出先によってフォームが変わるって事だから、要するに事務負担また増えてんじゃねーかよ。今日しれっと改正してんじゃねーよ。 https://t.co/uR6fkfGeC6
10-02 16:24

「8月のコミックマーケットにてとある大先生に直接ご連絡頂き」間違いない。東ホールの壁で「架空PCゲーム企画本」を配っていた「あの先生」に。 https://t.co/X7hEvY1wYv
10-02 13:59

RT @caramel_pub2: あと公式特典画像を追加いたしました。公式特典(制作物見積もり中:いや、それは言わなくてよいのでわ?)“ヨダ”先生描き下しグッズになります。あとハッシュタグもまだまだ相談中です。g#ラストキャバリエ http://t.co/M8IZBN7JOb
10-02 13:40

RT @caramel_pub2: やる気ちゃんねるを更新いたしました!「ヨダを探して三千里」http://t.co/VoeZboczY7 #ラストキャバリエ
10-02 13:40

10/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @JFBAsns: 本日(10月1日)、「軽減税率制度において個人番号カードを利用することに反対する会長声明」を公表しました。http://t.co/LkGk4PZZGc
10-01 20:17

RT @toritukai: 「キャバ」という位置で切ることにより頭に何をもってこようともキャバクラを連想させる技術
10-01 17:38

@caramel_pub2 レスの「ラスバリ」もいい感じですが、まだ検討中なのであれば、略称で困ったときの「最初と最後からとる」に基づき「ラスリエ」をご提案申し上げます。スチームパンク作品なのですから、「キャバレー」を想像させるものではない方が、ゲーム略称としてはよろしいかと。
10-01 17:36

RT @caramel_pub2: 皆様のリアクションが心底嬉しくて、まだどう配布するか決まっていない。さのタンを追加公開してみます。あと、そろそろ #ラスキャバ #ラバ #ラストキャバリエ #キャバ という案から選ばねばなのか。ラバって・・・。 http://t.co/TrN
10-01 17:20

RT @fctokyo1016: コスイベで刀剣男士併せしてたら一般人の女の子が変質者に絡まれていたので助けたら数ヶ月後に本人の拡散希望ツイートが自分の所に届いたという夢のような実話 #本当にあったコスプレいい話 http://t.co/1txh1KQWfa
10-01 16:43

RT @caramel_pub2: というわけで、意味ありげに長々とブログ等に書いておりましたが、本編(ではちょこっと)でございますが、ヨダ先生にSDでご参加頂きましたよ!!いや、超探した具体的には3か月ぐらい!!原稿も頂いたので、明日(ラフですが)公式特典も公開しますね! …
10-01 14:33

@caramel_pub2 あのお方は通称「お朱門ちゃん」なるお方にくっついていったはず……と思っていましたので、表面的には「ムチャしやがって……」(AA略)といいつつ、内面では大喜びなんですが。あとは本編内および発売前宣伝でどう使われるのかに皆ワクワクのはず。
10-01 14:30

RT @caramel_pub2: 何もない平日に言う事か?って言う気がしますが、とりあえずコイツを見てくれ。どうしたら皆喜んでもらえるのかな?(能天気) #ラストキャバリエ http://t.co/Xdp6071tuz
10-01 14:26

RT @tentama_go: それはそうと、碧志摩メグ問題の話し合いの記事を見る限り、結局のところ女性蔑視とかは海女さん集団全体では問題にされてない様子で、あくまで職業蔑視かどうかの視点に絞られてきてる感じ。海女さん達に協力してるはずの濱口議員が職業蔑視でしか話をしてないのも…
10-01 13:38

碧志摩メグ:志摩市公認キャラ撤回問題 「公認反対」「今のままで」 海女の間で賛否 /三重 - 毎日新聞 http://t.co/ZyaDVGvvb4 これは大きな一歩前進。萌えイメージキャラについて、裏でコソコソやって当事者の承認を得ずにリリースはダメ、という規範の一般化を。
10-01 13:21

09/30のツイートまとめ

takayan1964

ツイート数表示終了のお知らせ 10月よりページの共有回数が見られなくなる - ねとらぼ http://t.co/IaxxwVKnIu これはひどい改悪。むしろこの機能こそ「公式」機能にすべきではないのか。
09-30 23:49

RT @asahi_tokyo: 10月。マイナンバーの通知が始まります。個人情報やお金をだましとられないように、国民生活センターが注意を呼びかけています。 http://t.co/T7XC8uCKG8
09-30 23:05

「Twitterが140文字の制限撤廃」のうわさにTwitter民反応 140字オーバーで熱弁する大喜利に発展 - ねとらぼ http://t.co/pReF84BT51 アルファベットなどの使い手には朗報かも知れないが、日本語では140字制限だからこそさっと読める良さもある。
09-30 22:31