「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2015年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年11月
ARCHIVE ≫ 2015年11月
      

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

11/29のツイートまとめ

takayan1964

【「おとボク」シリーズ投票】11月も終わりなわけですが……創造祭演劇であなたが一番好きなのはどれ?(※最初の選択肢のみ演劇部公演)
11-29 22:49

RT @YahooNewsTopics: 【色鉛筆終了困る アニメ界動く】三菱鉛筆が硬筆色鉛筆7700番(赤以外)の生産を2015年で終了すると発表したことを受けて、アニメ業界が対応に乗り出す。 https://t.co/C1KOI5dmRF
11-29 22:08

某兄メカ作品のED曲がきょうどこぞのライブで歌われて話題になっているようですが、あの曲の「出自」を知っている私としては、なんとも複雑な気持ちにならざるを得ないのであります……。
11-29 21:41

RT @saiso_: 男の娘キャバクラで働く嬢の学生証を拾いたい人生だった。。。 https://t.co/LbMwuFTFKn
11-29 18:16

RT @taimatsu_torch: 一連RT>次回のコミケカタログに『同人誌印刷所の広告から見える同人文化の歴史』という文章を書いています。今はコミケカタログに当たり前に載っている同人誌印刷所の広告ですが、カタログが出た当初はそうではなかったんです。そこから見える即売会と印…
11-29 17:46

RT @10_mn_: みんなーーーー!!!この間の26日に 攻 略 対 象 男 子 が 全 員 女 性 声 優 の乙女ゲームがでたよ~~!!!耳が幸せだよ~~~~~!!EDクレジット見てたまげたよ~~!!!「好きだ、大好きだ!」と言われて頭抱えた。是非! https://t.…
11-29 17:45

RT @medio_akiba: 【特典情報】12/25発売予定 キャラメルBOX最新作『機関幕末異聞ラストキャバリエ』メディオ!特典は、のり太先生描き下ろし「近藤伊佐のあられもない裸エプロンテレカ」となります!! https://t.co/PryGjLl23B
11-29 17:38

RT @poyopoyochan: もうねぇ、2G停波したから日本に医療機器を誤動作させる携帯電話は稼働してないってことを、ケータイ3社はちゃんと啓蒙活動すべきだ。
11-29 16:02

RT @Song_of_Earth: アニメ絵だから、萌え絵だから叩かれてるワケではないと思う。この辺の無難なカット使っておけば、おそらくこんな騒動にはならなかったと思うがな。 https://t.co/N24gjdLuPp
11-29 15:48

(こういう宣伝ほど、飲み会以外ではアルコールを口にすることのない人間に訴えかけないものはないなあ……ボソッ) https://t.co/ht8qomyjM1
11-29 15:45


11/28のツイートまとめ

takayan1964

何に特化すると「赤字覚悟」になるのかな? - たまにネタ写真を投稿する場所。 https://t.co/io0gGtf3JR #ネタ写真 #typo
11-28 21:19

RT @itm_nlab: 100RT 第19回文化庁メディア芸術祭 「マンガ部門」大賞に東村アキコ、優秀賞に田亀源五郎や志村貴子ら https://t.co/tfW12N8Q71
11-28 15:00

渋谷で女の子をナンパしてセックスに持ち込んだはずが男の乳首を吸っていた話 - Togetter https://t.co/opPcRjEqOr 「吸われてしまった人」視点なのが素晴らしい。「男の人って怖いんですね♥」
11-28 14:27

機関幕末異聞ラストキャバリエ-体験版 - sandglass starts https://t.co/8Lp3XAdFbb
11-28 11:03

RT @Physalis_gp: これ男のオタクでも同じことが言えるんだけどな。特に東方→デレマス→艦これ→グラブルの流れとかまさにこれ https://t.co/iY0rdguOzF
11-28 10:56

11/27のツイートまとめ

takayan1964

PS StoreのPSP向けコンテンツ配信が3月31日で終了、UMDパスポートも https://t.co/9lF2G1BE2O 来年4月以降は「PSPからは」新規に購入できなくなる。VitaやPS3、PCなどから購入しPSPへ転送することは可能。
11-27 21:22

RT @gsoshima: [特集] キャラメルBOXが贈る幕末異説スチームパンクAVG『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』特集記事を公開開始しました! #game_style https://t.co/VRSdV2QuQL
11-27 21:13

RT @caramel_pub2: 展開頂いているのを見ると、年末やなぁ。って思う。 #ラストキャバリエ https://t.co/CqKvQZOGaE
11-27 20:36

RT @caramel_pub2: なんかスゲー沢山のお客様がきてくれたとか!嬉しいとセンパイが申しておりました。 https://t.co/GvLaF1Chd9
11-27 20:24

RT @aoe_yuri: 祝♥ますたーあっぷ((o(*゚∀゚*)o))本日は各地で【ラストキャバリエ】の予約イベントが開催されております!皆さま、ぜひこの機会にご予約をお願いいたします♥https://t.co/DZiTZrspOE #ラストキャバリエ https://…
11-27 15:24

「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」マスターアップおめでとうございます! @AyaYang @caramelbox_pub @caramel_pub2
11-27 15:24

RT @AyaYang: あ、ツイートにゲーム名入ってなかった。疲れすぎだろ私。「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」ますたーあっぷいたしました。12月25日発売です。よろしくおねがいいたします。……よし、おやすみ。(寝るなよ https://t.co/JbHHSraLdl
11-27 15:22

RT @aoe_yuri: 戦闘シーンがあったから、刺されるってどういう感じかな?って思って、傘の先で自分のお腹を刺してみたら、すごくすごく痛くてリアルで「かは・・・・っ」って言葉が出た(*´’Д’):;*:;カハッ #ラストキャバリエ
11-27 15:22

RT @caramel_pub2: あと予約キャンペーンPOPを更新いたしました!まだまにあうぜ! #ラストキャバリエ https://t.co/VzNz850CP8
11-27 14:00

RT @caramel_pub2: 晴れたー!今日は月末エロゲの日!サイン会やら交換会やら大わらわの街にひっそり浸食中。さて、センパイはどこにいった? #ラストキャバリエ https://t.co/cHjx7ygX43
11-27 13:51

11/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @seagull_online: 【受注開始】 12月25日 キャラメルBOX 「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」オリジナルテレホンカード付き予約受付開始しました!【https://t.co/2kBQiBEbb3https://t.co/frpqI9wQb5
11-26 18:35

ラーメン……(祈りのことば。リンク先AA)https://t.co/YmK0sDbbon https://t.co/q2epCXuHni
11-26 16:37

RT @aoe_yuri: @AyaYang なるほど!先生のラーメンは、総紫くんでいう鬼瘴石のようなものなのですね!#ラストキャバリエ
11-26 16:33

RT @AyaYang: @aoe_yuri 私はラーメンで命をながらえ、そしてラーメンによって命を失うだろう。(嵩夜あや語録より)
11-26 16:33

RT @aoe_yuri: @AyaYang ラーメンで命を削るより、百合死の方が素敵です先生!( ๑°ω°๑)و グッ!
11-26 16:33

RT @matsu7285: 嵩夜あや先生の文章はやはりとてもしっくりくる。今回も男の娘な話の訳だが早々に主人公の正体を知っちゃうキャラ多すぎないか?とも思ったが今回は可愛い総紫をヒロイン達がみんなで愛でるスタイルと理解。学園ものじゃなく闘う話なのでシリアスもあって良い。久々に…
11-26 16:32

RT @AyaYang: @aoe_yuri 百合レズ論争って、そんな可愛らしいモンやないんやで……? 美紀よ……w
11-26 14:27

RT @aoe_yuri: @AyaYang 先生、真由はあたしんだかんねっ!美紀より #セミラミスの天秤
11-26 14:27

RT @AyaYang: がんばって育てた嵩夜あや(百合好き)が…_人人 人人_> 突然の死 < ̄Y^Y^Y^Y ̄死因:『百合レズ論争にまきこまれ』#突然の百合死https://t.co/nHW14QlN0dもっと安らかな死にざまはないのかよw
11-26 14:26

RT @lammtarratop: オリジナル図書カードご予約開始致しました。機関幕末異聞 ラストキャバリエ(オリジナル図書カード付き)( ラムタラ Web Shop ) https://t.co/zWCnuc5I8k #キャラメルBOX #エロゲ #ゲーム https://…
11-26 14:14

11/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @KamishiroMisaki: 近藤伊佐役だぞ。すっごいかっこいいからよろしくね! https://t.co/MTF5WQpWCK
11-25 23:45

RT @awake_st: というわけでただ今RTした通り、明日の雑談放送のゲストの一人として葵ゆりさんがいらっしゃります!他にも結構な人数くるって聞いてるのですが誰まで言っていいのかがわしにはわからぬ・・・大平さん教えておくんなまし!(というぶん投げ @oohi_soft
11-25 23:29

【まさかの「おとボク」お試し四択投票コーナー】「おとボク」の男性キャラ(※主人公は除く)、あなたは誰に最も好感を抱いていますか?
11-25 23:19

RT @KenAkamatsu: TPP 著作権の法整備で2次創作への影響考慮 NHKニュース https://t.co/YwyDOyai7D ★若手議員と官僚が完全に「マンガ世代」になってきており、特にここ1~2年は話が通りやすくなったように感じる。
11-25 23:19

RT @yamadataro43: 漫画家協会を訪問してきました。97年にできた青少年保護法で漫画業界が壊滅的な打撃を受けた状況について聞いてきました。また、日本のアニメ製作の下請けで、アチョン法で触れる可能性があり、業界全体が萎縮している状況などもありました https://…
11-25 23:19

RT @animepress_j2: 【連載】元ピクサーのアートディレクター・堤大介氏に聞く『アニメのこれから』 第3回 日本のアニメ業界の強みと危険性 - マイナビニュース https://t.co/M3vRwcHDMu https://t.co/qmBXgecBrZ
11-25 23:06

RT @Soukaku: なんちゃって資格で商売したい団体ってことかな?マイナンバー管理アドバイザー試験制度について - 一般社団法人 日本マイナンバー管理協会 https://t.co/oF9ZcVBJ4O
11-25 17:44

RT @ockeghem: 問い合わせフォームはHTTPSになっていないので、当サイトは個人情報に対する安全管理措置に熱心という風でもないですね / “一般社団法人 日本マイナンバー管理協会 - Japan Mynumber Management Asso…” https://…
11-25 17:43

RT @itm_nlab: ほんわかJR西日本と須磨海浜水族園が“カメの事故死を防ぐ方法”を開発 みんなが「さわやかな気持ち」に - ねとらぼ https://t.co/RvJyuQPasC @itm_nlabから https://t.co/XYFrWq7Ahb
11-25 15:08

@k_goethe まだあくまでも推測に過ぎないのでなんとも言えないのですが、屁理屈を通すならああいう感じになるのかと。伊佐や龍真や歳は「瘴姫として選ばれた人間」なのは間違いないと思います。
11-25 13:55

11/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @a112132y: 河上彦斎はるろ剣の剣さんのモデルの人斬りじゃよー!☆(ゝω・)vなので、ラストキャバリエ京都大火編をときおメインでやろう!流行りに乗りましょう!!!!(:D)三(:D)
11-24 23:57

RT @nacs1202: 今日11月24日は高島一子さんのお誕生日! 初めて出会ったとき、いつも元気で話しているとこっち側が楽しくなってきて……でもそんな彼女も長い間後悔を背負っていて、そのことを知った時なんとかしてあげたいと思いました。そんな彼女は天使のような存在でした。お…
11-24 23:56

RT @stc_yuzucha: ブログ更新。 / 機関幕末異聞 ラストキャバリエ 体験版 感想 - すときゃすてぃくす https://t.co/hwllYzlRhr
11-24 23:39

RT @satopon1013: @Ritaco25 https://t.co/bu2R1Q90cdお目通しありがとうございますー!ラスキャバ体験版もめちゃめちゃかっこいいですし嘘屋さんのスチパンを彷彿とさせる主題歌にすっかりのめり込みますw何回もムービー見てます!R…
11-24 23:20

RT @matsu7285: ラストキャバリエ体験版おわり!しかしすごいところで終わってくれるなぁ買わないわけにはいかないじゃないかw嵩夜あや先生の文章は癖になるんだよね。一回じゃサラっと読めないところとかがwのり太先生の絵も相変わらずカワイイ(*´`)12/25発売まで…
11-24 23:19

RT @ruura_dragoon: ラストキャバリエ体験版まだ途中だけど創作でもシナリオやテキストが歴史モノとしてかなり「深い」と思うキャラメルBOXの作品は今までやった事ないからライターさんがどうとか分からないけど
11-24 23:18

RT @ruura_dragoon: ラストキャバリエ体験版途中までやってみたけど面白いたまに出る用語解説も興味深い普通(?)のシーンが面白くてえろいシーンマウス連打してとばしてた(マテヒロインが主人公の姉的存在キャラが多いのでそういうのが好きな人にもいいかもしれない(´・…
11-24 23:18

RT @takuya20140714: 機関幕末異聞 ラストキャバリエみたいなエロゲ、今までやったことないからとても新鮮。
11-24 23:18

RT @tezukakaz: @AyaYang 殺伐としてますかね。わかりやすくて過ごしやすい、儚い世界だったのかな、と感じさせる夢物語だと思います。そういう現実で無い、儚い世界観がオトボクを感じさせるのかと。
11-24 23:10

RT @nacs1202: やっぱりあのような(体験版で言うと最初の辺り)やり取りで『おとボク』とかをイメージさせるんじゃ無いかな。あのような会話のやり取りが彷彿させる要因な気がする。実際やって軽く「懐かしいなぁ」なんて思ってしまったし。 #ラストキャバリエ
11-24 23:10

11/23のツイートまとめ

takayan1964

@matsmomushi 「人間の感情として、萌え ∋ 恋愛感情」それはその通りだと思います。私が指摘したいのは、「恋愛資本主義」や「恋愛工学」に嫌気がさしてなどの理由で、二次元に逃げている人たちが、そこで「恋愛感情」の代用品を求めているケースがあるのではないか、ということです。
11-23 22:01

つか、2010年に開発終了、「企業や団体は使わないで」宣言されたものを2013年に使っていたのか……。参照: https://t.co/oqWRxh6tbh https://t.co/Zkd2dlkFXM
11-23 19:57

RT @Megumi_Ogata: 初めて公式に抗議します。私は書いた通り「決まって嬉しかった」です。楽しくするために「複雑でした」とも書きましたが、「(笑)」をつけています。サイトに人を集めるためのタイトル付けでしょうけれど、文面の意味の真逆は酷すぎます。 http…
11-23 16:25

@caramel_pub2 あれ? 11/23現在、該当部分のうち「対応OS」の部分が直っていないように見えるのですが。 https://t.co/8qWPf3Jr68
11-23 16:18

@raikumakoto ソーシャルゲームのイラストなどでは「提供=著作権譲渡」の例も見られますが、漫画や小説などの「作品」の世界では、「著作権譲渡」や「著作者人格権の非行使」など考えられないことだと思いますので、そこだけは私も許しがたいと思っております。
11-23 16:11

@raikumakoto 「日記の本文以外の広告や、壁紙などのデザイン」については別の条文で著作権等の規定がありますし、そこが問題になったのは見たことがありませんが、「違法な情報や画像の削除」については、サービス提供会社側でコントロールする必要性があるのは事実ですね。(以上)
11-23 15:58

@raikumakoto どういたしまして。基本的に「自社サービスの宣伝のために」都合のいいように改変させていただきます、ということらしいのです。著作権譲渡、はさすがになくなりましたが、同一性保持権を含めた著作者人格権を行使しないこと、という利用規約は随所に残っています。(続く)
11-23 15:56

RT @raikumakoto: @takayan1964 ありがとうございます。本当ですね・・・ブログとかだと日記の本文以外の広告や、壁紙などのデザインを変えることがあるからでしょうか?後、違法な情報や画像も削除が必要になりますね・・・それだとこの文言も必要な気が・・・参考に…
11-23 15:55

「作品」だと少ないと思いますが、Webサービスなら結構ありますよ、そういう「利用規約」。昔「すりきれ。(仮)」というブログで話題にしたときはものすごい反響がありました(※変更済)。 https://t.co/SgDPR8WKnU https://t.co/GwLlV68Tht
11-23 15:02

RT @raikumakoto: 「著作者人格権を執行しない」なんて、ありえるのかなぁ?著作者人格権は一言で言えば、「著書の内容は著作者以外は変更出来ない」って、権利です。著作者人格権は法律によって、他人に譲渡することが出来ません。で、「執行しない」って文言になってるんだろうけ…
11-23 14:57

11/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @tetsutalow: 何をおいても「個⼈番号の利⽤による官⺠データ連携」これだけはダメ。絶対ダメ。何故ダメなのか素で理解してないみたいなので絶望感。 / “経団連:マイナンバーを社会基盤とするデジタル社会の推進に向けた提言 (2015-11-17)” https://…
11-22 21:45

RT @caramel_pub2: そしてあまりのでかさに時計を見ずに集中して切っていたら警備員さんに叱られた難物。2M級だぜ! #ラストキャバリエ https://t.co/f3uZCA9IDx
11-22 20:36

RT @caramel_pub2: 今日も一日制作せいさく~。お店用キャラ別ポスター!もっと前に配布用につくればよかったなぁ。 #ラストキャバリエ https://t.co/RGA3C59xnU
11-22 20:29

「ゲームの定義がどこにゆくのか」の話と関係あるかどうかは別として、「機関幕末異聞ラストキャバリエ」としては「めざせ! ライアーソフトさん的世界(もちろんいい意味で)」……ということでいいのではないかと。 https://t.co/Ai7wUtjGyQ
11-22 18:24

RT @kawaming: ゲーム付き抱き枕カバー商法。初回特典版ヒロイン追加コードに続くensembleの商法に君は着いてこれるかーーーーー? https://t.co/Ht1wmerykz
11-22 15:36

Twitterのアンケート機能、集計期間の延長や選択肢の追加を検討中か https://t.co/gnJozzaJun 4択可能の投票機能、早く来てください……「文字数」問題はありますが、【「おとボク」シリーズ投票】には、四までは行かなくとも三択でやりたいネタがたくさんあるので。
11-22 10:25

RT @tentama_go: 日本の萌え文化が児童ポルノを扱いを受けてしまう理由の記事。先日の援助交際13%にしてもきちんと論拠を求める、あるいは提示しての反論は重要なのは確か。ただ、それができる立場の人が規制反対層に今までいなかったんですよね・・ https://t.co/
11-22 10:17

日刊ゲンダイ|国連の「表現の自由」調査を延期…安倍政権が“隠したい”コト https://t.co/VNu89uxw8i 「今回の問題で、改めてハッキリしたのは、今の日本で「表現・言論の自由」や「報道の自由」が“危篤状態”に陥りつつあることだ。」
11-22 09:00

超A&G+スペシャル「松来未祐~メモリーズ~」の最終リピートをストリーミング録音しながら聴取。改めて本当に多くの人から愛されていたことを実感。志倉千代丸さんのメッセージと、声優さん方の対談が特に印象に残っています。微笑ましく聞いているのに涙腺が緩む、そんな日曜の朝。 #agqr
11-22 07:15

ああ、なるほど。少しでも誉めるとこういう反応になるわけですね。今回は私にもドジがあったのでおあいこにしますが、次回のミスのときには三角木馬にでもお乗りいただきましょうか。 https://t.co/bPZEfAxFMt
11-22 06:23

11/21のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 そういう時は遠慮なくおっしゃってください、というかいま気づいた(恥ずかしくて穴にはいるぐらいでは済まない……)
11-21 21:17

@caramelbox_pub こちらこそ恐れ入ります。あかさんはドジッ娘さんキャラなので、あまりいじめないであげてくださいませ。
11-21 21:14

RT @mitaka_skk: ラスキャバのせいで清光(刀)グッズがとても欲しくなってきてる
11-21 19:12

@caramel_pub2 昨日のブログ記事にまたドジッ娘属性が発揮されているように思われます。このアカウントの発言を遡って見ると……? あと、女性向け販促は何か考えられていますか? ヒントとなるツイートがあればこのアカウントでリツイートしておきますのでご参考に。
11-21 19:10

「あり」にきまっとるだろうが! https://t.co/BRUEaUU6QH
11-21 18:46

RT @caramelbox_pub: おつかれさまです。 https://t.co/uPbFC3QY6X
11-21 18:45

RT @caramel_pub2: 休日テンションなデザイナーさんがゲラゲラ笑っていたので、こっそり机に行ってみたら、えらいもんつくってはったw いやいやいやいやい、、、、、、ありなのか?(困惑  #ラストキャバリエ https://t.co/yw8zwq1sby
11-21 18:45

「女装男子」ものとして、いままでになかったこのあたりの「逆転設定」はもうおみごと、としか言いようがない。 https://t.co/CNmX8ENTNQ
11-21 14:55

RT @HearTRump: ラストキャバリエは女装がほぼ全バレしてて、しかも女の振りしてる理由も『男の方が弱いから』だし、本当に総ちゃんの命削るための設定としか言いようがない
11-21 14:52

RT @NYORO_KUDOU: 【TG Leaks】TG1月号の最新情報を神速リーク! - TG Smart https://t.co/Hg1HcZHvBk #TGSmart 本日発売です! エウシュリー新作『珊海王の円環」ロングインタビュー付き特集、『おとボク』丸ごと収録、…
11-21 14:49

11/20のツイートまとめ

takayan1964

@nacs1202 いいえ、お気になさらずに。
11-20 21:42

@nacs1202 アイマスは私にはわからないのですよ~。ごめんなさいなのですよ~。
11-20 21:29

京急大師線、2期区間休止へ 地下化事業で川崎市(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Hjx3KwNTQH 何のために「こみや」解体して新しいビル(DICE)にしたのか。あの地下には……→ https://t.co/MTvnI7850k
11-20 21:28

@nacs1202 ちょとまてちょとまてお兄さん(すでに古い)。何がどうすれ違っているのか知りませんが、「150mほど穴を掘って……」は某「初代」のネタですよ。
11-20 21:19

RT @eikou_info: 2020年会場問題を解決するべく、日展協公式HPに署名のための特設サイトが開設されました。「ビッグサイトの全展示会が例年通り開催できるよう請願開始」です。連名で署名できる書式も準備しました。賛同いただける方はご協力、拡散願います。https://…
11-20 21:16

@nacs1202 そうです。150mのほうです。さすがにおわかりのようで。
11-20 21:12

@nacs1202 いや、私のレスのほうです。
11-20 21:00

@nacs1202 最後の文、元ネタわかりましたよね?
11-20 20:58

記事のカテゴリーが「セラミラスの天秤」になっている件。 https://t.co/r42r1X3NQ3
11-20 20:56

目を閉じて日々を振り返ると・・・正直穴掘って埋まりたくなる。 - やるきちゃんねる https://t.co/qO7vYeObMC あかさん、「おとボク」収録DVDつきTECH GIANの発売は「きょう」ではなく「あした」です。150mほど穴を掘って埋まってください(ぇ
11-20 20:43

11/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: おとボク完全収録 & ラスキャバ インタビュー掲載のTECH GIAN(テックジャイアン) 2016年 1月号が発売です! https://t.co/UtVoXFAhEF
11-19 22:57

RT @techgian: TG Smart 最新記事 【TG Leaks】TG1月号の最新情報を神速リーク! https://t.co/8goNDzp2pV #TGSmart
11-19 22:31

RT @caramel_pub2: 公式も稼働スペック更新いたしました!失礼いたしましたllhttps://t.co/K022Q7rEld #ラストキャバリエ https://t.co/5GDGL437KJ
11-19 18:33

RT @akemikanda: ブログを更新しました。 『みゆちゃん追悼番組のこと。』⇒ https://t.co/TQF94aZPMH
11-19 18:14

RT @madonomori: GOMソフトウェアの事業終了に関する記事 https://t.co/ldMFxqeV14 に、告知が非公開になった件や今後の対応に関する情報などを追記しました。(編集部)
11-19 17:44

RT @GEMAhonten_game: 『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』のゲーマーズ特典はA4マイクロファイバータオルになります!ゲーマーズ各店で予約受付中~ https://t.co/XVl4ysmkZ0 https://t.co/qpUOxVexZo
11-19 17:22

RT @takazawa: なもんで、アニメ聖地になった土地で商売してる人からの、「フェイスブックで何書いてもなんの反応もなかったのに、ツイッター始めた途端にすごい反響来た!」という話はものっそいよく聞きます。
11-19 16:55

RT @takazawa: 商売やってる人って、フェイスブックやってる事は多いけど、ヲタ趣味やってる人って、本名になんでもかんでも紐付けられてしまうフェイスブックは敬遠しがちだよねい。職場の上司とか取引先の人に自分の趣味を知られてもめんどくさい事にしかならないから。
11-19 16:55

RT @hikichin: 「BLをAVと一緒にするな!」騒動から考える性的抑圧や差別の話by森奈津子(作家) - Togetterまとめ https://t.co/a2KeUDhrLn @togetter_jpさんから
11-19 15:42

RT @miyamo_7: このマンWEB書きました。「女装少年」と「男の娘」の線引きする思考のトレーニングにいい作品なのではないかと / 『ボーイ♂スカート』第1巻 篠原知宏 【日刊マンガガイド】 https://t.co/f1RAeet8oD #このマンガがすごい
11-19 15:17

11/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @yunonion: 恋愛感情が介在しない男女の親友の近すぎず遠すぎず優しさを発揮し合う関係好き。アニメおとボク瑞穂紫苑の穏やかに尊敬し合う関係。アニメ中二病勇太森夏の同病相苦しむ関係。親友ではないかもな、となりの関くんの横井さん関くんの奇妙な共犯関係。紫苑さんが恋愛の土…
11-18 23:45

RT @caramel_pub2: ふぅ。。;またやっちまったかと思いました。テスト勉強頑張ってください! https://t.co/cPCHaFU2rb
11-18 23:23

RT @AyaYang: 基本的に「幕末に全然興味ない人」「今まで読んだこともない人」を対象としているので、マニアの方々は読み飛ばせる物がほとんどです……w; https://t.co/zCIeLq0F9s
11-18 23:12

RT @t_wak: 誰が敵って、今まで「敵だ規制派だ」と言ってネット上で叩かれてきた人たち(冤罪おそらく多し)よりも、紛うことなく本当に敵だよ念法眞教は。そして念法眞教は、現内閣や地方の議会、右派議員に深く食らい込んでいる日本会議のメンバーでもある。
11-18 22:49

RT @t_wak: 今しがたRTした件、カマヤン @kamayan1192 氏のブログに対し、念法眞教の代理人弁護士から削除申立が行なわれたらしい。ちなみに念法眞教とは、90年代初頭の、和歌山県田辺市から全国に飛び火した「有害」コミック騒動を引き起こした宗教右翼。なお日本会議…
11-18 22:49

@nacs1202 あかさんは「セミラミスの天秤」の時もさらっと重要なこと(愛生さん被害者の会;etc.)を口走られていたので、発言内容が見逃せない方なんですよね……。テスト勉強はしっかりやってください。終わったらラストキャバリエが待っている!
11-18 22:45

RT @caramel_pub2: そっかぁ、すごいなぁ、すごい洞察なんですねぇ。そこはしあさっての雑誌(TECHGIAN)で初公開になります。歴史の上でほぼ全員、死んでしまうんですよね、この時代は。でも先生は優しい方なので。 #ラストキャバリエ https://t.co/bD
11-18 22:42

RT @caramel_pub2: 配信ありがとうございます! https://t.co/k1WC1PBXqL
11-18 22:34

RT @INSIDEjp: HTTPやDNSが擬人化!美少女だらけの「IT解説書」1日で資金調達達成 https://t.co/0OKAnxnrxy https://t.co/Bds7isUzVC
11-18 15:14

RT @madonomori: 「FFmpeg」の旧バージョンに4件の脆弱性、最新版v2.8.2で修正済み https://t.co/ggqm9Y5qkW
11-18 14:44

11/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: 夜遅いので今日の最後に。体験版起動と共にでてくる新ビジュアルがパッケージになります!!主要登場人物をキッチリ押さえたのり太先生の力作です!キャラクター多くてしんどかった・・・とおっしゃっておられたのは内緒です。ボチボチ店頭にも張ってもらえるか…
11-17 23:30

今度の女装主人公は「たん」をつけて呼ぶのが公式なんですね(ぇ https://t.co/nvRVfOlxJJ
11-17 22:41

RT @zuboc: パリ襲撃の件で国際ハッカー集団アノニマスさんがISに対してサイバー攻撃を仕掛ける宣言とのこと。以前に霞ヶ関と霞ヶ浦を勘違いして水門管理事務所のHPを改ざんした実績のある方々ですから、今回はインフィニット・ストラトスの公式ベージがどんな被害をうけるのか心配…
11-17 22:29

RT @caramel_pub2: 体験版。一足早く触らせて頂きました。前作「セミラミスの天秤」とは全く違ったエンジンで前回は出来なかった演出を。という嵩夜先生のお言葉通り、凄く気持ちのよいインターフェースになっています!! またもや平日の真夜中ですが、各ミラーサイト様で体験版…
11-17 22:27

RT @AyaYang: 【体験版公開準備中】お待たせしました。準備が出来まして、本日17日24時(18日0時)より、「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」体験版を公開いたします。公開時間にまたお知らせさせて頂くことになるかと思いますが、どうぞ皆さま、よろしくお願いいたしま…
11-17 18:27

フロッピーディスクにも記事内にある3.5インチ(プラスティックケース入り)だけじゃなくて5インチや8インチ(紙製ケース入り)もあってだなあ……カセットテープのデータレコーダーつきパソコンも使ったことがあるのう……(遠い目) https://t.co/S5xzHgucJS
11-17 18:24

RT @INSIDEjp: 70RT:【アンケート】「舞台化してほしいゲーム作品」募集中 https://t.co/x6pJRhpEiI https://t.co/GQQyLvh033
11-17 18:09

そんな鍋に入れられてたまるか~! https://t.co/VnijmRBGU2
11-17 17:49

告白したらすぐに相手がOKしてくれて、その先はイチャラブ、ってギャルゲーばっかりやってるからダメなんだよ、という言説はまだか?(爆) https://t.co/91ieIbnSXH
11-17 15:40

RT @serizawa3973: 犯人の自宅に音楽のCDとか文庫本がたくさんあってもそのことについてニュースでは触れられない。でもアニメのフィギュアとかDVDがたくさんあったらニュースになって叩かれる。この違いはなんなのか。アニオタはみんな犯罪者だとでも言いたいのか。
11-17 15:29

11/16のツイートまとめ

takayan1964

【お試し投票】締切迫る! あと1時間と少しです。https://t.co/4hWoFtq89U
11-16 21:07

@tukibaya 私は立場上その質問にはお答えできないのです……。コアなファンの間では「両方必須」ということになっているのですが、外伝小説「櫻の園のエトワール」を読まれているのであれば、PSP版からはいってもいいかもしれません。より「ドキドキ」を楽しみたいならやはりPC版を。
11-16 20:53

RT @assault__: @AyaYang 「ドラマCDを予約すると、なんとラストキャバリエ製品版がついてくる!」「まあ、なんて素敵なの!」「素敵って無敵に似てるよね! 無敵無敵、あくまで無敵! 悪人よ、神にいのれ!」「ひー、おたすけー! までがセットね!」………
11-16 18:27

RT @AyaYang: (RT)超乙。いつも「人の金で何さらしとんじゃおのれは!」という脚本をありがとう…。(ぉぃちなみに本人も言っていますが、このドラマCDはソフマップさんの特典なので、聞くためにはソフマップで予約をしなければいけません。本編には含まれておりませんので、予…
11-16 18:27

マイナンバー 朗報!事業者も要らない・各省庁がお墨付き 最善の対策は何もしないこと - 街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋 https://t.co/jQa1wQxZ8p
11-16 18:22

RT @marunaka: (つづき) というわけでして、キャラメルBOX最新作「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」は 12月25日発売となります ! 予約特典版に限らず、ご購入いただけますとこれ幸い ! https://t.co/GvS3DB0SoB #ラストキャバリエ
11-16 18:15

RT @marunaka: (つづき) 内容わかっているのに聞いたら開幕から吹いてしまったというなんというかギリギリアウトな感じになっていますが大丈夫ですかね……。大丈夫だよね……。うん、きっと大丈夫。(つづく) #ラストキャバリエ
11-16 18:15

RT @marunaka: (つづき) 内容はと言いますと総紫がみんなに癒やされてしまう事案となっております。そしてスイカ役の声優といえばこの人 ! (言い切った) な青山ゆかりさんの熱演が大変に熱演です。いつもありがとうございます !! (つづく) #ラストキャバリエ
11-16 18:15

RT @marunaka: (つづき) 実は……実はですね、ソフマップさんの予約特典に付くドラマCDのお話を書かせていただきました。はい、ドラマCDのお話です。私プログラマです。ワターシオハナシスコシカケルネ~(つづく) #ラストキャバリエ
11-16 18:14

RT @marunaka: 【拡散希望】私の古箱……いや古巣のキャラメルBOXの最新作「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」が 12月25日に発売されるのです。元同僚であるところの嵩夜あやセンセイとのり太センセイの作品というところで大いに応援しております。(つづく) #ラストキャバ…
11-16 18:14

11/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @kamayan1192: @yamadataro43  本当は厚生労働省が担当するのが児童保護の観点からは妥当なのだが、エロマンガ規制は警察利権拡大に利すると警察から認識されているためか、妥当な方向に全然進まない。
11-15 23:14

RT @yamadataro43: ブキッキオさんから日本の児童の性的搾取に関する取り組みについての指摘がありました。内閣、警察、文科、法務、厚労の各省に確認しましたが、総合的に取り組んでいる省はないどころか、担当の省も決まっていない状況です。実在する児童を守る取り組みも同時に…
11-15 23:14

【お試し投票】「おとボク」シリーズ、あなたはどちらの「不条理おまけストーリー」が好き? ※Mentionでのフリーコメントを歓迎します。 #otoboku #otbk2
11-15 22:32

【告知】投票機能を使う使うと言っておきながら二択の質問を発想できていなかったのですが、ようやく発想できたので投げてみます。気軽に投票くださいね。Mentionでのフリーコメント歓迎!(投票に対する個々のMentionへのお返事はできません、あとキャラ比較はしません、あしからず)
11-15 22:19

(こそーり) https://t.co/HBqauePV1Zところで、参加メンバー集まっているのでしょうか?> https://t.co/jzpVoAqI8D
11-15 21:53

RT @cnni: 10 people killed after high-speed TGV train derails in France: https://t.co/KjH6EjPG8p https://t.co/Ph9yECZiln
11-15 18:00

RT @tentama_go: 児童ポルノについては世界的に許さない空気(日本は野放図と規制派に言われますが、決してそんなことはなかったり)ができてることの証明ですね<削除依頼の効果の高さ。リベンジポルノについてはそこまでの共通意識に達してないので、国間の法律差を考えると結構高…
11-15 13:05

RT @tentama_go: 削除依頼の実際の効果の記事。児童ポルノが国内で92%、国外で96%の削除率を達成ってかなりすごいと思うんだけど。リベンジポルノは国内81%、海外71%。児童ポルノの場合、削除が3日以内は37・5%だが7日以内で42・6% https://t.co
11-15 13:05

国連報告者「援助交際13%デマ」の経路特定 - Togetterまとめ https://t.co/E6HIVZpbSy どうも二つの線があるようだ、と。
11-15 12:14

RT @melumelulu: AAカップさんが、Mカップ女子をぽいんぽいんしている動画。バイブ音がひどかったので音声無くしたものを作りました。この動画のぽいんぽいんの感じ、ずっと見ていられますね。おっぱいおっぱい。 https://t.co/iqsWZJv6Z3
11-15 00:39

11/14のツイートまとめ

takayan1964

少女漫画風でいい感じ❤ https://t.co/siDMvqjVVB
11-14 22:49

RT @tentama_go: 日本に直接影響するわけではありませんが「リンクが著作権侵害というのを欧州全体に広げる動き」がリーク資料でわかったのは気になるかも。リンクには日本では埋め込みでなかったり権利者からのクレームで即時削除なら違法とは言えないといった辺り https:/…
11-14 21:56

RT @aoe_yuri: 主人公の 『沖田 総紫 』役で出演しております。店舗様別の特典が公開されました!ぜひチェックしてみてください♡ https://t.co/BoaLcEQ5Lw #ラストキャバリエ https://t.co/JfDHuDm9I6
11-14 20:58

RT @caramel_pub2: 【生まれて、生きて、死ぬ。】歴史を走り抜けた剣士「沖田総紫」の一生が、今、架空の物語として蘇る。企画・制作:キャラメルBOX、シナリオ 嵩夜あや、他 キャラクターデザイン、CG のり太。黄金コンビで送る幕末新撰組絵巻き。12月25日発売予定…
11-14 20:58

RT @toshizoaraki: 奥村弁護士によれば、なぜか規制派が伝えなかったこと。「調査研究とか被害児童保護という手間とお金がかかることはやってないこと」「警察が被害児童として認知した人数と、児童相談所で保護した人数が乖離している点」JKビジネスとか援助交際とか微妙…
11-14 17:52

RT @Cierra_Lyuri: ラストキャバリエ予約したった!後はクリスマスとやるきばこでのアリスマとの掛け合いを期待するのみ...
11-14 16:16

RT @comiketofficial: 明日11月15日ビッグサイトで開催のコミティア114で「コミックマーケット40周年史」を頒布します。スペースは「か26a」。まだ未入手の方は是非この機会に! 40周年史の詳しい内容は→https://t.co/4VqCXYMo8x ht…
11-14 15:25

こういう場合にも「男の娘」という呼称を使うようになったのか……(遠い目) https://t.co/BkSRWZH0BH
11-14 10:34

RT @brighthelmer: パリで大規模テロが起きているのに、日本のマスメディアはなぜ報じないのか、という問題意識はわかるんだけど、それを言うなら一昨日、レバノンの連続自爆攻撃で40人以上が亡くなったのになぜ日本では大騒ぎにならないのかという感じもする。
11-14 10:33

RT @uno_kore: 韓国センター試験に遅刻しそうな受験生がパトカーに先導されて受験会場に駆けつける様子はトップニュースでやるのに、2001年以来最大の同時多発テロ事件を2時間以上ほぼスルーし続けるNHK含む日本の地上波テレビ局。いっそ、報道なんてやめちまえよ
11-14 10:32

11/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @hatebu: 新型Ruby開発へ 設計者表明、IT高度化・複雑化に対応  :日本経済新聞 (62 users) https://t.co/8q69smSjVq 31件のコメント https://t.co/koV8GIetAU https://t.co/vAfM1rej
11-13 20:48

RT @trader4_pcgame: 【特典情報】「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」・『土方歳』描き下ろしB2タペストリー カラーイラスト公開! https://t.co/TvGB9D6FCd #ラストキャバリエ https://t.co/OAfXTmU4gg
11-13 20:45

RT @getchucom: 特典の描き下ろしB2タペストリー完成絵柄を公開!「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」(キャラメルBOX)(18禁) [ゲーム] https://t.co/6qEy2fFGqG #getchu https://t.co/fthanY227L
11-13 20:45

RT @com_theta: 12月25日発売!!キャラメルBOX新発売「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」の予約特典が決定しました!!女装っ子主役と聞いて https://t.co/dgltDBcbof
11-13 20:45

@ARIACompany2301 エライッ! きっとたっぷりの註釈で新境地へも問題なくたどり着けるかと。それとフォローいただきありがとうございます。
11-13 20:40

@aoe_yuri お返事遅くなりました。フォローバックいただきありがとうございます。「沖田総紫」の活躍、楽しみにしております。
11-13 20:39

RT @caramel_pub2: やるきちゃんねる更新いたしました!月日の経つのがマッハで困る(1年ぶり2回目)こちらにドラマCDの詳細も記載しましたー。https://t.co/VoeZboczY7  #ラストキャバリエ
11-13 17:35

RT @caramel_pub2: Web更新いたしました。特典情報公開!ドラマCD情報も公開です!!すでにご推察の通り、シナリオはいつものあの方です。 https://t.co/7gK2rEfP0k #ラストキャバリエ
11-13 17:35

RT @famitsu: “駅ナカゲームセンター”がJR秋葉原駅構内に期間限定オープン! 交通系電子マネーをタッチすれば“無料”でプレイ可能! https://t.co/5ZTTTWcZNC https://t.co/XQYkFPx6xi
11-13 11:55

RT @hahaharukin: マイノリティ性が魅力になるのは、マジョリティの権力に屈しているときでも、マイノリティ同士でつながっているときでも、マジョリティと権力関係が逆転したときでもなくて、マジョリティの中でマイノリティとしてちゃんと対話できるときだと思う。
11-13 11:54

11/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @mikimomo_as: アニメファンも余裕がないから「○○切った」をしないといけなくなっているぐらいの量なんですがそれは
11-12 23:37

RT @nakaharamei: アニメ監督・宮地昌幸氏「現在のアニメ界は余裕が無く、オリジナルが作りにくい状況」「”◯◯切った”というファンのツイートは辛い」
11-12 23:37

RT @KazukoIto_Law: 国連特別報告者の掲げた数字に根拠がないなら撤回は当然。国連の人権専門家は国連の信用を傷つけないよう、慎重を期して証拠に基づき発言してほしい。今後は、数字をめぐる混乱から、子どもたちが置かれた状況を改善するために社会が何が出来るか、という本質…
11-12 13:38

RT @Dojin_News: 11月11日配信のWindows Update適用後に、Windowsが正常に起動できない問題について - WACOM/最新情報/詳細ページ https://t.co/dVOFJ4SzNG #dojin
11-12 13:37

takayanとクリスマスの夜を一緒に過ごすのは男子なら、まさひろ、かずや、ゆうた、てっぺい、しん女子なら、はるか、めぐみ、さつき、さき、あさこhttps://t.co/N86PbzX8Ow……間違いなくいると思う。※ただし親族
11-12 13:23

RT @otakulawyer: 国連による調査には、反論権等の手続き的な保障がないので、大勢の死傷者が出た紛争などを除いて、事実認定能力には限界があると思います。 https://t.co/N1vGpGLeQF
11-12 12:01

RT @MofaJapan_jp: 児童売買,児童買春及び児童ポルノ国連特別報告者からの回答10日,特別報告者本人から,国連人権高等弁務官事務所を通じて,今後この数値を使用するつもりはなく,国連人権理事会に提出する報告書でも言及しないとの説明がありました。https://t…
11-12 10:54

RT @chiaking58: リーダー( T_T)\(^-^ )ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。『ご参パイ』がすっかり『心パイ』モードになってしまったけれど、皆様に『目一パイ』楽しんでいただけるライブにしたいワ💪どうか…どうか宜しくお願い致します🙇🙏🙇🙏 https://…
11-12 00:16

11/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @10th_anniv: 皆様…本当に申し訳ありません。しかぁ〜し‼︎‼︎‼︎‼︎新しいキャラクター『セクシーギプスAice5パープル💜』が、大活躍の予定💜ある意味、レアですワ💜応援してね💋(笑)智秋💜
11-11 23:27

RT @cinematoday: [芸能]声優・たかはし智秋が右足アキレス腱断裂で手術へ 全治3~6か月 https://t.co/cJG6obRaC1 https://t.co/QRVLgSysQA
11-11 23:24

@AKIYOSHI_rsa ナカーマorz
11-11 23:21

RT @AkibaSofmap_PCG: 【ラフイラスト公開中!】キャラメルBOX最新作『機関幕末異聞ラストキャバリエ』2大特典で予約受付中です!①のり太先生 描き下ろし B2タペストリー/『坂本 龍真』 『佐久間 修理』② オリジナル録り下ろしドラマCD https://…
11-11 18:14

RT @izumino: Twitter公式は機能の変更をばんばん続けて非公式クライアントを潰しにきてる感があるけど、そんなことがしたいなら2タップで目的のリストを開けるようにしてくれ
11-11 14:54

RT @hiroya0626: 更なる調査を希望。【秋葉原児童ポルノ問題】デマの情報源はなんと中国メディア?『女性国際戦犯法廷』の当事者団体も登場 - Togetterまとめ https://t.co/H40uic5cKt @togetter_jpさんから
11-11 14:38

RT @toshizoaraki: Asia Times「援助交際13%という推計ある(出所不明)」↓ECPAT「Asia Timesによると『援助交際13%という推計あるよ』・・・と」↓国連報告者「ECPATのレポートによると『援助交際13%という推計』がある」こ…
11-11 14:38

RT @ohmura_keru: 日本の援助交際13%記事を書いたアジアタイムズのWilliam Sparrow記者、日本のロリ漫画・アニメの市場規模を6000億円で総出版物の1/4に達する、それらの多くはサドマゾ強姦だとか既視感ありありなデタラメ書いてるな… https://…
11-11 14:37

RT @TOKYO_Shimbot: 主要: TPP、パロディーは摘発強化外 著作権法改正へ: https://t.co/6637481AXK #Bot
11-11 13:31

プレミアついてたのか……(南無) https://t.co/HH6eIFmrHL
11-11 13:06

11/10のツイートまとめ

takayan1964

@yuji_isogai 西中島南方駅は地上にあり(ホームは高架上)、中津に至る途中で地下に潜ります。
11-10 20:42

RT @avwatch: 【歴史や累計出荷数など追加】ソニー、ベータビデオカセットを'16年3月に出荷終了。40年の歴史に幕、マイクロMVテープも https://t.co/wZRoURr5AZ https://t.co/qJldgXo9Aq
11-10 18:54

RT @UraNob: ソニーのベータカセットが終了か。ベータvsVHSの戦いなど歴史があったな。ただ今でもベータカセットがあったのには驚いた。最近はDVD、BR,HDD、SDなどのメディアばかり目にしていたからアナログは忘れていた。
11-10 18:34

RT @JORA_JORAEMON: お客様相談室 | 三菱鉛筆株式会社>硬質色鉛筆7700番は「赤」以外の生産を2015年で終了します。継続のご要望をいただいておりますが、販売数が製造単位に満たない状況が続いてきたためです。ご容赦くださいませ。https://t.co
11-10 18:24

RT @YuukiNijino: TPPによる著作権侵害の非親告罪化について議論がなされ、二次創作について守られる方向性と報道された『文化審議会著作権分科会法制・基本問題小委員会(第6回)』の配布資料が公開。コミケ準備会の提出資料等も公開されているので興味があれば。https…
11-10 18:04

RT @Watts_D8: 刑事法専門の高山佳奈子先生>表現の自由の観点からももちろん規制は問題なのですが、私は刑事政策的な主張も書きました。>だって、ろくでなし子さんの作品がダメなら、オナホールは全部ダメですよ。ろくでなし子さん裁判に参加しています https://…
11-10 17:18

これだけ「政治系」のことばが多いのも珍しい。逆に言えば、「政治系」以外にパワーがなかった、すなわち「ドラゲナイ」状態(※意味不明)だったということかもしれない。そんな中、「刀剣女子」と「ラブライバー」の健闘が光る。 https://t.co/rXVsTNc26e
11-10 14:28

RT @PerfectNISEMONO: 外国人「日本のアニメは学生と学園話が多いけど、日本人で楽しい時期は十代だけなの?」という最近話題のアレ、「日本人の人生の中で数少ない楽しい時期である十代ですらまともに楽しめなかった人間たちのためのある種の救済」という答えが正しいと思う。
11-10 13:41

RT @yamadataro43: 産経で詳しい記事がのっています。ただ、マンガやアニメ・ゲームに関する表現規制については未決着です外務省が「日本の女子中高生の13%援助交際」と発言した国連特別報告者に抗議…「到底受け入れられない」発言撤回を要求 - 産経ニュース http…
11-10 12:15

RT @ceki_jp: ...今回、山田太郎議員と外務省が動いて下さったことには本当に感謝です。児童虐待の問題に憂い、かつ根拠のない施策や表現規制問題へと事態を矮小化させるやり方に反対する意見を、こうして議会などに届けてくださる方がおられるというのは大変心強いことです。是非応…
11-10 11:41

11/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @runatyomu03: 愛しき優雨ちゃん! おめでとう!! どんな人も見抜いてしまうその不思議なところに惹かれていった気がする 千早と出会ったことで新たに努力する姿がとても魅力的でした。ゆういつ千早という性別を見つけた子です。優雨ちゃんに頼まれたら断れる気が全くしません
11-09 22:34

RT @matsmomushi: 人間関係と性を分離したいという人と、人間関係と性を一体不可分としている人の理解の齟齬の問題。「フェミニストがオタクを憎むのは恋愛市場のズルやダンピングだと思われてるから」 https://t.co/dj0d3wj6My
11-09 22:18

RT @caramel_pub2: Sofmap様の特典ドラマCDの仮ぐみを聞いているのですが、例年以上にクオリティが高すぎて、嵩夜先生も某氏もまさかの一発OK。これギリギリアウトなんじゃね?という表現を役者さんが紙一重で避けていてふるえる。 #ラストキャバリエ
11-09 22:15

RT @ompfarm: 菅官房長官が、クローズアップ現代を巡るBPOの総務省に対する批判指摘は当たらないという反論。それを当のNHKが「ニュース」として報道。なんだろうねぇ、この放送法の解釈についての内閣とNHKの対応は。放送当事者としてのNHKが他人事のように「BPOの指摘…
11-09 18:36

RT @yamadataro43: 【第一報】ついに外務省が動きました。先日のブキッチオさんの女子学生の13%が援助交際をしているという発言に対し、外務省が国連に申し入れを行ったとのことです。「1.発言内容(13%が援助交際をしている)の撤回」「2.報告書を作る際は客観データに…
11-09 18:14

RT @sonoda_hisashi: 問題状況が混乱しているように思われるが、「児童ポルノ」という言葉そのものも混乱の原因の一つだと... - 「問題を“強調するため”の発言」女子高生の13%が援助交際──国連特別報告... https://t.co/pnWHm7Dt6p #…
11-09 18:01

巨乳のまま2頭身にデフォルメしたい! おっぱいの魅力を重視するキャラクターブランド「にぱいしん」が革命的 - ねとらぼ https://t.co/r14Fab4IR2 「人をダメにするソファ」を二つ置いて、その上にキャラクターが寝そべっているように見えるのは私だけ?
11-09 16:49

RT @mittochi: BLとTL両方書いていると、打ち合わせでついヒーローを攻、ヒロインを受って言ってしまうのですが、何かいい専門用語を誰か考案してくれーー 女攻の男受も書きたいん!!
11-09 16:02

RT @sadao_hok_kaido: 最近のフェミニズム(というかジェンダー論)は、「特定の属性を持つ人々が構造的に排除されること」それ自体を問題にしてて、女性という枠組みの固定化自体も問題視する潮流になってます。だから、「フェミニズムは百%女性の味方で百%男性の敵」という…
11-09 15:01

RT @animepress_j2: “2019-20年展示場問題”勃発! ビッグサイトが東京五輪の影響で「コミケ3回分」使用停止になるかも… https://t.co/ie2TQ8Ru76 https://t.co/V9qo6NrsQ4
11-09 14:33

11/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @k_k113: 2日ほど遅れて申し訳ないです!優雨誕生日おめでとう!優雨のまとってる雰囲気で何度も癒やされました!私にとってのマイナスイオン的存在でしたこれからもその雰囲気をまとったまま千早お姉様に寄り添って言ってください!お誕生日おめでとうございます!#otb
11-08 23:58

私が最初に出会った(購入した)パソコン。4色プロッタプリンタ(英数40桁くらい?)とデータレコーダー(カセットテープに記憶)が特徴的。モニターは外部出力のみ。保険数学の授業(対数表の作成)そのほかいろいろとお世話になりました……。 https://t.co/vlfwEvyo6D
11-08 23:31

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバーの「通知カードは受取拒否」の話がTLに流れてきますが、参考に総務省の文書「通知カードが市区町村に返戻されてきたときの対応に関する留意事項について(通知)」(平成27年10月5日)を貼っておきますね。 https://t.co/
11-08 23:01

フェミニストがオタクを憎むのは恋愛市場のズルやダンピングだと思われてるから - Togetterまとめ https://t.co/Y5IYrAHFMm ぶっちゃけ、こんな「低レベル」な議論からは、性別に関係なく早々に脱出して欲しいわけですが。
11-08 21:26

RT @toshizoaraki: 国連報告者は「全世界のなかで特定の国の状況もしくはテーマ別問題に取り組む人権委員会から独立した事実調査と監視メカニズム」という。しかし仁藤さん達は数字の資料を全く渡してない。この状態では事実調査などできないだろうが、来年の国連に提出する予定の…
11-08 18:42

@Aishia_DC2 勝ち負けでセリフが変わりますよ。負けるのが少し大変かも知れませんが頑張って!
11-08 18:27

お仕事で関係された皆さんのつぶやきとブログ記事集。ブログ記事は拝見していないものも多いので、これから伺います。 .@kappamaki0716 さんの「まつらいさん。」をお気に入りにしました。 https://t.co/DQ28kOr4iZ
11-08 13:24

11/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @eikou_info: 2020年オリンピック会場問題を正しく理解し、拡散していただくために、より正確な情報をお伝えします。日本展示会協会とともに動いてきました。会場問題は同人誌業界だけの小さな問題ではありません。矮小化して伝わることを憂慮します。 https://t.…
11-07 20:43

【更新告知】「テックジャイアンってどこで売ってるの?」「地元の本屋で置いてる気がしない」といったツイートが目立ちましたので、予約できる通販サイトを調べて追加しました。「『おとボク』いま買うならここで!」 https://t.co/74FFFZHqO0 #otoboku
11-07 18:04

RT @uchidashoko: 11/13(金)18:30~21:00★緊急集会★~TPP協定文リリースを受けて~このまま「批准」させてはならない! 今回公表のTPP協定文の問題点、今後の国会批准の動き、私たちにできることは何か?一緒に考えましょう!https://t.co
11-07 17:13

RT @itm_nlab: 300RT 故・松来未祐さん出演「有限会社 チェリーベル」が13年の歴史に幕 共演した櫻井孝宏さん、鈴村健一さんが苦しい胸中明かす https://t.co/2iAGt0xPas
11-07 13:01

RT @k_goethe: 11月6日はおとボク2のヒロイン栢木優雨ちゃんの誕生日。今まで知らなかった学園生活に身を投じ、成長していく優雨ちゃん…守ってあげたい…から、彼女なしではいられない気持ちになりました。誕生日おめでとう!#おとボク #otbk2 https://t…
11-07 10:52

11/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @kanenooto7248: 「悪い本は出版してはいけない」なんて規制を作ると、バカが政権を握ったら「俺の統治を批判して政治を混乱させるのは悪い本だから規制しまーす」ってやりだすんだわ。事実、思想善導、共産化防止で拷問しまくったのが戦前だしねえ。
11-06 23:17

RT @nacs1202: 今日11月6日は柏木優雨ちゃんの誕生日! 最初に出会った頃は不思議な子だなという印象でしたが、PSP版で√をやったとき彼女の成長っぷりには驚かされました。色んなことに挑戦をし、頑張って成長していく優雨ちゃんを見て、自分が励まされていました。お誕生日お…
11-06 22:53

RT @tomorine3908tw: あと何が唾棄すべきかといって、恋愛や性的関心の対象として「女性」が位置づけられていれば「男性向け」で、「男性」なら「女性向け」だという、単純な異性愛基準こそが絶対の正義だみたいな指標な
11-06 22:46

RT @tomorine3908tw: 「女性」か、さもなくば「男性」か……で、あらゆる事物をキッチリ分けきれるという誤った信念に基づいた社会習慣は、いわゆる性別違和がある人にかぎらず、もっとかなり多くの人を生きづらくしていると思うよ
11-06 22:46

RT @tomorine3908tw: 「《男性向け》か《女性向け》かを白黒ハッキリさせることって、そんなに重要?」(…みたいなセリフが似合うキャラにコレ言ってみてほしいものだ)
11-06 22:46

RT @denki_guy: 12/27に開催される"電気外祭り 2015 WINTER in 新宿"の出展メーカーが発表されました! 公式Webを要チェック! https://t.co/F5PxzkOo7P
11-06 22:44

RT @bengo4topics: TPPの全章概要と、TPPに伴い法律改正が必要な事項をまとめた資料が内閣官房のサイトで公開されました(11月5日付け)。ニュージーランド政府が公開したTPP協定の暫定案全文(英文)へのリンクも貼られています。https://t.co/o6a4
11-06 22:41

RT @ityuki: そう言えば、今日は #おとボク2 優雨の誕生日かー。おめでとうございますー。PSP版は多分優雨シナリオしかやってない……。是非PC完全版をデスネー……いや、何でもないです。
11-06 22:30

いまの状況って、ぶっちゃけると「男性向け」=萌えか燃えは保証するが中身(以下略)、と思われかねない状況なわけで。まずこの言い方からやめたらどうなのか。女性に人気の声優さんをたくさん使ったので「女性向け」、というのも大概にしたらいい。その上で、どんなものを作れるのか考えたらどうか。
11-06 19:31

RT @tomorine3908tw: なんでもかんでも「男性向け」か「女性向け」かに分けたがる世間の風潮は誠に遺憾だ。アニメ作品等を通じてコレに異を唱える人々が少なくない(RT)のは心強い
11-06 19:26

11/05のツイートまとめ

takayan1964

松来未祐ちゃん…やすらかに… - たかはし智秋 公式ブログ https://t.co/q99dUfzQ3n「あんたの結婚式にレディーガガも顔負けのシースルードレスで参列して「お願いだから帰ってぇ〜〜(泣笑)」と追い出されたりしたかった…」
11-05 21:37

RT @uchidashoko: いろいろと調べるうちに全容が見えてきました。後でまとめますが、とにかく「全文テキスト」が出てこないうちに、予算審議も中身の議論もありえません。この、民主主義の最低限のルールは絶対に破ってはならない。予算委員会も本来は全文テキストを出してから開け…
11-05 19:09

RT @uchidashoko: 日本政府が「100ページの協定文の抄訳」を出したという。https://t.co/3ndR3qKhUx 協定文の抄訳?まだどの国もテキスト全文を公表していない。そんな中、抄訳?同時に来週、衆参で予算委員会が突然開かれることになった。何としても…
11-05 19:08

職業・職種応援(イメージ)キャラは、「子役でなければならない」特別な理由がない限り「18歳未満」にしないこと。それと「やせすぎ」に設定しないこと。これらも教訓とすべき。 https://t.co/gWYH9cIqmv
11-05 19:00

RT @ongakudousyoten: 碧志摩メグ、「フェミ批判に負けるな」的ツイートが多いけど、元のデザインの批判をスルーしたら教訓にならないと思うな。「このデザインのどこが女性蔑視なのか」というが、萌え絵に慣れてしまった感覚とそうでない人々の受け取り方に解離がある事を認識…
11-05 18:35

RT @fukuikensaku: どの分野でも予想以上にセーフガードが議論された。だが、過去の経験が語るとおり、伏魔殿はこれからだ。次回審議会で誰が何を発言するかは重要だし、TPP発効やセーフガード策が具体化する前の前倒し国内立法など決してないよう、注視する必要がある。#T
11-05 10:18

11/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 【宣伝】今月末発売のテックジャイアンに、「処女はお姉さまに恋してる」がまるごと収録されるそうです。ご興味のある方は宜しくお願いいたします。それと、記事の方で「機関幕末異聞ラストキャバリエ」のインタビューが掲載されるようなので、気になっている方はそちら…
11-04 21:29

@mai_fujii ほんとうに。どのくらいの重さなのか想像もつきません。
11-04 21:27

10000ワード超えは事実。この話題が出て来たらこれを出さざるを得ません。《伝説の「撲殺台本」》(某所からこそーり転載させていただいております m(_ _)m )https://t.co/MSrLwGXopE https://t.co/rPsvA35BLr
11-04 21:20

RT @mai_fujii: テックジャイアンのおとボクが噂のひなさん1万ワード超えと聞いて!ていうかひなさんと電話で話してて、………え?今なんてった??って聞き返したワード数。主人公フルボイスってこういうことになるのかー!と驚愕した
11-04 21:10

後藤邑子さんのブログ記事を見て、「おとボクのラジオが好きだった」とおっしゃってくださる方が多数……。許されるのならいまからでもアーカイブを公開して欲しいと思いますが、いかがでしょう?>https://t.co/ghn3FxOdiY さま
11-04 21:09

RT @ex_hmmt: ……今回のこの小委員会での意見の一致は非常にめでたいものであるのは確かだが、未だに薄氷の上を歩くかのような状態である事は変わっているものではなく、同人関係諸氏はきちんと現状を認識した上で、今後この方向性がひっくり返されるような事がないように活動をしてい…
11-04 21:01

RT @ex_hmmt: 反面、いわゆる「フェアユース」というものについては未だに権利者団体からの反発は非常に激しいものであるし、また関係各位の意見の一致が見えたとはいえ、実際に法文へ落とし込む作業はかなり困難を予想させるものであり(特にいわゆるフェアユース的なものを入れないな…
11-04 21:01

RT @ex_hmmt: これが示す事は、少なくともこの点については著作権法の精神……「文化的所産の公正な利用に留意しつつ、著作者等の権利の保護を図り、もつて文化の発展に寄与することを目的とする」というのはまったく死に絶えたものではないという事であり、今後への希望が感じられる所。
11-04 21:00

RT @ex_hmmt: 今回の文化審議会の小委員会で本当にわかったのは「いわゆる同人活動は著作権侵害していない」ではなく「いわゆる同人活動は著作権侵害しているものも多々あるが、それを一律に潰す事は文化にとって望ましい事ではない、という共通認識が醸成されつつある」という事である。
11-04 21:00

RT @tanji_y: TPPの合意文言に関するものすごい濃い議論に。小委員会が与えられている情報より、Wikileaksの方がはるかに詳しいという倒錯状況のため、委員側から文言に関する質問ラッシュ。やはり原文の文言開示がないと、議論が的確に進まない。
11-04 20:58

11/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @mittochi: 18歳未満の未成年者を性的対象として見ることを禁止するのは、現実的に不可能だと思う。仮にそれを立法化、処罰化したとしても、現実の被害発生確率は下がらない(違法化、厳罰化している国でも高い確率で発生している)。子供側のリテラシーを高めることと、児童福祉…
11-03 20:30

「おとボク」いま買うならここで! - 「処女(乙女)はお姉さまに恋してる」(おとボク)まとめサイト https://t.co/74FFFZHqO0 これからゲームや関連CDを買われる方のために購入先リンク集を作りました。お友達へのお勧めにも、ご自身でも、どうぞご活用ください!
11-03 19:58

11/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @mato003: 松来未祐さんと言えばアニメ版おとボクの十条紫苑さん。声優変更で批判に晒された作品だけど、良家のお嬢様紫苑さんの、愛が溢れすぎる台詞一つ一つを本当に優しく温かく表現し尽くしてた。紫苑さん役が松来未祐さんで良かった。本当にありがとう。 https://t.…
11-02 21:06

声優・松来未祐さん死去、なぜこんなに早く…声優仲間から悲しみの声 - シネマトゥデイ https://t.co/jD6ByC4Vtf
11-02 20:25

RT @Sanyontama: ブログ更新/クールジャパン政策を批判する https://t.co/yMaQ92g2pH 海外のコンテンツ環境と日本のアニメ業界を比較しつつ、思いのたけをぶちまけました。
11-02 20:20

【どなたかできる方にお願い】某2525大百科の松来未祐さんの項、主な出演作品一覧にアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」(十条紫苑)を入れてあげてくださいな……m(_ _)m
11-02 17:54

@kawanapeita ……まったくです……。
11-02 17:30

【更新告知】「処女(乙女)はお姉さまに恋してる(おとボク)まとめサイト」のトップメッセージを更新しました。松来未祐さんについてのメッセージと、何年かぶりの新ページ作成予告(重要情報あり)です。 https://t.co/vPm4Iq35lv #otoboku
11-02 17:29

RT @itm_nlab: Yahoo!検索は、20位までが松来さん関連に「みゆみゆのばーか。 大好きよ! ずっと!」 声優・松来未祐さんの早過ぎる死、声優ら悲しみの声 https://t.co/J7Gvsn5O0j @itm_nlabentaから https://t.co
11-02 16:25

【予告】昼食摂ったら大急ぎで某所トップメッセージを変更します。これならすぐできるので。
11-02 13:52

RT @sasaiicco: まとめもちょこっと更新しました。:児童ポルノに関する国連特別報告者の会見とその報道についてまとめ - Togetterまとめ https://t.co/0IaQxpjGpm https://t.co/PIz2HRNFLQ
11-02 13:27

RT @YuiSakakibara: みゆみゆとの写真漁ってると…ほぼ食べ物。ギリ、ピースの指写ってるヤツばっかとか…またそこもあたしららしくて笑える。
11-02 13:26

11/01のツイートまとめ

takayan1964

@watermelon0419 ごめんなさいね。由佳里ちゃんも愛でていますし、香織理さんも素敵ですよね。ノスタルジーカは……やっていないので、ごめんなさい。
11-01 22:44

@watermelon0419 フォローありがとうございます。でも、私の名前は間違えないで欲しいな。(CV:松永雪希)
11-01 16:13

10/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @AyaYang: 昨日の結果です。まあこの票数があればこの程度は誤差でしょう。皆さんありがとうございました。 https://t.co/5EtL10r9Hr
10-31 22:30

RT @a_sofmapcom_r18: 【PCアダルト】キャラメルBOXさん最新作『機関幕末異聞ラストキャバリエ』ソフマップ特典は「のり太先生 描き下ろしB2タペストリー」を含む2大特典付き!⇒https://t.co/sFEZOtmfJa #eroge https://t.…
10-31 22:30

https://t.co/Qty66Y2QxJhttps://t.co/oOSMDcXwVOお二人ケコーンしちゃってください。釘宮さんとしてはちょっと変わったタイプの声でこれもなかなかいいのですが、PC版の一色ヒカル嬢の圭の演技はもっとすごい、と個人的には思います。
10-31 22:22

RT @caramel_pub2: @AyaYang そうですねぇ。恐らく投票を頂いているであろう、今年のCharacter1でエンドレスでくじを引いてくださっていた皆様をふと思い出して、目頭が熱くなりそうです。特賞の女性向けSサイズの制服が当たられた方の笑顔は・・・。味わい深…
10-31 00:57

RT @AyaYang: @caramel_pub2 流石に二大主人公というか、まあでも片方は10年選手なんで、そういう意味では瑞穂の方が頑張ってるとは言えるかも知れないですなあ。
10-31 00:57

RT @caramel_pub2: @AyaYang 数は伸びてゆくのに、50:50の均衡がなかなか崩れないのがドキドキします。
10-31 00:57

RT @AyaYang: そうだよ。私にはお客さんを困らせられる質問があったじゃないか…。どっちかっていうと、皆さんどちらのキャラが好きですか?
10-31 00:57

それぞれに重要な役割がある二人。「理想の女学院」にプレイヤーを連れて行ってくれた「主人公」瑞穂と、より深く「女の子たちの世界」を見せてくれた「群像劇の一登場人物」千早。後継機云々と言うより、こうなったのは「必然」のような気がします。 https://t.co/2sL4er8Lo9
10-31 00:56

RT @AyaYang: さっきのアンケは現在スッパリ50%。まあなんというか、瑞穂に対する後継機開発という意味で、千早の方向性は正しかった…という感じかな。瑞穂がYF19で、千早はYF21って感じ。
10-31 00:41

RT @caramel_pub2: ヨダ先生イラストの SDキャラクターTwiiterアイコンも追加したぜよ!#ラストキャバリエ https://t.co/7gK2rEfP0k
10-31 00:11