「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

12/30のツイートまとめ

takayan1964

@shikishirahime 白狼姫さん、大変申し訳ありません。交通事情により本日の合わせに参加できなくなってしまいました。なにとぞご容赦のほどを。
12-30 11:15

@wenslime らいむさん、大変申し訳ありません。交通事情により本日の合わせに参加できなくなってしまいました。なにとぞご容赦のほどを。
12-30 11:14

【申し訳ございません】戻ってみたら今度は地元の電車線が信号系統の支障(停電)のため運転見合わせ中とのことで……本日の国展は断念せざるを得なくなりました。振替乗車票をもらってすごすごと帰ります……。
12-30 11:12

RT @ruchii_sora: キャラメルBOXは前からおとぼくの時みたく親切だから、ラストキャバリエでも用語の説明が出てくるんだけど…それでも難しい…幕府、会津藩、新撰組、佐漠派、攘夷派、その中でも割れる派閥…誰がどんな立場で何処に所属にいるのか、あー図解ほしい(´・…
12-30 10:59

【やってしまいました】忘れ物を取りに戻っています。国展13:00頃、広場13:30過ぎの見込みです。誠に申し訳ない>予定各位。m(_ _)m
12-30 10:54


12/29のツイートまとめ

takayan1964

「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」買取価格(オンライン調べのため前日の価格になっているものも)トレーダー 6,200ソフマップ 6,000紙風船 5,800買い取り価格高め維持中の模様。※「つよきすFestival(初回版)」も高額買取だがあちらは定価も高い。
12-29 14:12

RT @_Spoiled_Boy_: さっきの読んで思い出したけど、どっかの国のAV男優が学校でしっかりと性教育をするように署名活動してる話ポルノは娯楽であるべきなのに、ポルノ以外で学ぶ機会がないから教材になってしまっているって言ってて、なるほどなと思った
12-29 11:46

RT @afpbbcom: ポルノ男優が性教育義務化求め署名運動、イタリア https://t.co/S04Gl4MJYd
12-29 11:45

RT @anegasaki: JR大崎駅『魔性の大崎』ってまさかー。#C89 https://t.co/ybVA9ZHwqN
12-29 11:37

RT @HappyElementsKK: 最後尾付近ではすでにアナウンスをしておりますが、現在からお並びいただいても「あんさんぶるスターズ!」のグッズがお買い求めいただけない可能性があります。ご了承ください。
12-29 10:59

丸井の列が話題になっていた原因はこれか。ようやく把握(遅すぎ>自分) ちなみにコミケスタッフから列誘導について指導を受けた模様。 https://t.co/Lvk7rmWO0f
12-29 10:59

明らかに需要を見誤りましたね……。 https://t.co/jC1DHEmcrw
12-29 10:46

RT @comiketofficial: 昨夏より、東地区の救護室の場所が、それまでの東4ホール主催者事務室から、東1ホール主催者事務室に変更になっています。気分の悪くなられた方・ケガをされた方は、間違えずにご利用下さい(7:30~18:00最終日は16:00まで)。#C89
12-29 10:42

RT @eatchan_ver3: 大崎駅で見つけた、今日のお前は何を言ってるんだ。 #C89 https://t.co/Rq3exZUFoJ
12-29 10:17

RT @comiketofficial: 只今よりコミックマーケット89 1日目を開催します。危険ですので、会場内は走らずに、ゆっくりと歩いて移動するよう、ご協力をお願いします。 #C89
12-29 10:03

12/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @doba_anamaki: #daycatch 青木理が見た2015年。情報はいったい誰のもの?https://t.co/OSU1R3yYnoこれって、ものすごく大きい問題なんだけどねえ…先日の宮台神保年末特番でのテーマとの重なってますね。
12-28 23:21

RT @shumonyu: 【C89定期】3日目西あ23b「無口な魔女たち」当日のお品書きになります。新刊と新作グッズを持っていきます。何卒よろしくお願いいたします!#C89WebCatalog #コトハノステイション https://t.co/cL95WI4KNm
12-28 23:18

RT @shumonyu: 大した事したわけでもないのに、お気遣いいただいてありがとうございます。#ラストキャバリエ
12-28 23:03

RT @twr_official: 【12月29日(火)~31日(木)りんかい線をご利用されるお客様へ】東京ビッグサイトで、コミックマーケットが開催されるため相当な混雑が予想されます。ご乗車の際は、お時間に余裕を持ってご利用くださいますようお願いします。
12-28 22:51

RT @twr_official: 【りんかい線からコミケに行かれる皆様へ】「コミックマーケット89開催に伴う りんかい線からのお知らせ・お願い」をインフォメーションに掲載しています。安全運行・事故防止のため、お客様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。https://t…
12-28 22:51

天下のあの官庁が「××カツ」ということばを使っているという事態について。https://t.co/oQeGb5ETRn
12-28 17:26

RT @Audition_Vocal: 今度は男性版やります!日本コロムビアによるクラシカル・クロスオーバー歌手発掘オーディション。グランプリにはCDデビューを確約。歌ウマの男子、来たれ!応募期間 2016.1/4~31https://t.co/u840VpuFDL htt…
12-28 16:53

RT @SamoyedSmile: あー、エスカレーターにヨダ先生発見!こんにちはラストキャバリエ https://t.co/uj8pEpLX60
12-28 16:08

RT @itm_nlab: うぉぉぉぉおん!!μ's南條愛乃さん、紅白出場辞退を発表 https://t.co/WbrTnKcN25 @itm_nlabentaから https://t.co/0pulMyV2c1
12-28 13:40

RT @AyaYang: 1.1 → 1.11 の変更点については、システムバグの修正を追加しただけで、シナリオや演出には変化がありません。1.11を入れたからといって、ゲームをやり直す必要はありません…(笑) https://t.co/M84UCZbTWQ
12-28 12:14

12/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @msmsaito: 【IWJ特別寄稿】「第三世界の国」「独裁国家」——国連「表現の自由」特別報告者訪日の日本政府による「異例のドタキャン」に世界で広がる不信 訪日に尽力した藤田早苗氏がその内幕を明らかに!https://t.co/YuyuLTSGdM
12-27 23:26

RT @en701125: 新人ちゃん(女子)がついにエロゲデビューをした。ラスキャバにも興味示して来たから、主人公この子男の子なんやけど周りに女子に仕立て上げられるねん。って言ったら、かわいい…って言ってたでござる^o^
12-27 21:48

@kyogen_yukai まあそう言わずに小説版のその場面が「どう原作と違う描き方をされているか」読んでみてくださいな。
12-27 21:45

@k_k113 公式は結局あの略称に乗り気ではなかった、ということでしょうね。そうでなければ検索最適化ぐらいするはずですから。
12-27 20:24

@k_k113実際にこれでぐぐる先生に聞くとこんな感じになります。 https://t.co/Dmr8GLjQWN
12-27 14:30

@k_k113 「ラスキャバ -(マイナス)キャバクラ」で検索しよう(提案) ※「マイナス」記号はその単語が出てこないものを探せ、という指示記号
12-27 14:27

RT @matsmomushi: 男性/女性なんて区切りは一つの見方。性を大切に思う人/思わない人、ロマンチック・ラブに基づく性を好む人/それ以外の性のあり方を好む人、主として現実の人間を性の対象とする人/主としてフィクションを性の対象とする人、男性を性の対象とする人/女性を性…
12-27 14:20

RT @sandayuu: ふと気づいたのだが、Microsoft入社以来、社内で1回もExcel方眼紙を見たいことがない。そらそうだよな(笑)
12-27 13:12

これって作品に依るんですよね。「作者の意図をきちんと解釈しないと楽しめない作品」なのかどうか、そこを早めに判断していくしかない。作者(特にライター)情報はそのための重要情報だが、それですら常にあてになるものではないわけで。 https://t.co/WtNTxW4YE3
12-27 13:12

RT @ao8l22: 自分の中にいるふたつのオタク人格がお互いを殺しあったために朝起きるとオタクじゃなくなっていた人のマネ「これからどうなっちゃうの〜!?」
12-27 13:08

12/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @Ritaco25: ラストキャバリエの主題歌についてちょっとした余談。例の四文字のところを流れで歌ってから四文字だけまた別録りして改めて重ねて編集しました。
12-26 23:35

RT @RrrRrrr31: ちょっと長くなりましたが感想をば。多分ネタバレ無し。 #ラストキャバリエ (cont) https://t.co/nnjHzdoENt
12-26 23:34

RT @marinba_555: 自主規制って恐いんやで。出版側が政府の意向に従って規制かけても「民間が勝手にやっているので政府は知らん(良いとも悪いとも言わない)」で政府は簡単に逃げれる。もちろん、表立った基準なんか出さない。今回みたいなあからさまな政府主導系だともう、ね。
12-26 23:24

「鳶飛戻天」でネットの世界を覗いてみたら、こんなものが(ほかにもあるが、意味が最も分かりやすかったのでこちらを)。「詩経」由来の言葉であるようですね。https://t.co/hMGimCOZ42 https://t.co/2DNStOVkOB
12-26 23:19

RT @AyaYang: 「鳶飛戻天」ってのは、天然理心流の免許状に捺される落款? に刻まれている文言なのですわ。特典CDには歌詞カードがない、という話を聞いたので一応これを。細かいところまで気配りが回らず申し訳ないです。#ラストキャバリエ https://t.co/Tn
12-26 23:02

RT @no1234shame567: 『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』コンプ♡あくまで正史のifストーリーなのですが、人物・時流・状況が掘り下げられており、めまぐるしく移り変わる時代の流れを追いながら物語にどんどん入り込めました。史実を調べたりしながら読み進めるのも久しぶり…
12-26 22:09

@Palantir_K よかったです~。
12-26 21:52

@Palantir_K holysealさんのサイト内でリンクが間違っているようですね。もうひとつのlathercraftさんからはダウンロードできました。
12-26 21:46

RT @AyaYang: #ラストキャバリエ【お知らせ】「前回の続きから」について、最新セーブ以外が呼び出されるバグがありました。以下のリンクからver1.11パッチを適用して修正をお願いします。https://t.co/SalWMM1owJhttps://t.co/
12-26 21:37

PC美少女ゲームの善し悪しを「インストール容量」で判断したがる人がいるようですが、シナリオの分量はほとんど容量に響かないのに対し、CGの分量と「圧縮収録しているかどうか」はもろに容量に響きます。声は……強いて言えばえっちシーンが多いと少し多いか? という程度。
12-26 21:34

12/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: やるきちゃんねるを更新!「発売日が来たら全て終わりだとおもったか!?それは幻!」https://t.co/VoeZboczY7 #ラストキャバリエ
12-25 17:44

RT @Ritaco25: 機関幕末異聞ラストキャバリエ、本日発売!ぶるよぐでOPテーマを担当しました。(作詞は嵩夜あやさんです!)新撰組をテーマにした新しい世界観と物語、隅々までご堪能くださいm(__)m私も早くプレイしたい…体験版でおあずけ状態です! #ラストキャバリエ
12-25 17:00

RT @mai_fujii: 伊東甲子役で出演しております、ラストキャバリエ本日発売です。配布会も各地で行われてる模様です。新撰組のお話なのでそれぞれの生きざまをとくと御覧あれ。年末年始のお供にどうぞ!!(^o^)
12-25 13:37

RT @kontoshi: そう考えると、今日発売のゲームがあるメーカーが、メーカー通販の段ボールにサンタコスのヒロインイラストペーパーを入れて「○○サンタのお届け物です」みたいなメッセージを送ったりしたら好感度が高まりそう? やっているところもありそうだなあ。 #denmo
12-25 13:29

RT @kontoshi: 今日発売のエロゲーを通販予約して、当日玄関ノブに「お荷物はこちら」と書いた靴下を下げれば、帰宅して「サンタさんがエロゲーくれた!」って気分になれると思ったけど、入っているのは不在票だけであることに3秒で思い当たる。世の中、夢を見るにはままならないこと…
12-25 13:29

RT @AyaYang: 【本日発売です!】キャラメルBOX最新作! 幕末異聞スチームパンクアドベンチャー「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」詳しくは公式Webをご覧下さい(18禁ですhttps://t.co/7h7HIb5BFi【体験版公開中】https://t.…
12-25 12:29

@Aishia_DC2 そんなこともあろうかと(?)、やるきちゃんねるに何やら用意されているようですよ。 https://t.co/xqxBEjNJgc
12-25 12:23

RT @kei_shino: 20時までアミューズメント館さん店頭にて、「ラストキャバリエ」「わんにゃん☆アラモード」の発売イベントや「ワガママハイスペック」ポスター引き換えetcのお手伝いしてまーす!メリークリスマス☆ https://t.co/mTZRXT85he
12-25 12:19

RT @caramel_pub2: 秋葉原は朝早くからスーツの方もちらほら。やはり少し肌寒いので暖かくしてご来訪ください。本日配布をお手伝い頂く志乃蛍さんとセンパイでパチリ!! #ラストキャバリエ https://t.co/2MOfO8C2LX
12-25 12:17

RT @caramel_pub2: お客様にもお店様にも大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。 https://t.co/j4rWZff6vL
12-25 12:16

12/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @HB_EV: 【C89】会場で販売します全てのグッズを発表いたします。37アイテムをご用意しましたので弊社ブースへお越しくださいませ!!https://t.co/U0o1yqux2X
12-24 19:24

RT @AyaYang: 【攻略ガイドプレゼント中】今回はまあ話が話なので、選択肢で右往左往して話を楽しめなくなるよりも、スパッと観たいキャラのエンドに行けた方が面白いのではないか……ということで、攻略ガイドをこのページでプレゼントしています。宜しければ! https://t.…
12-24 19:24

RT @caramel_pub2: こちらにも嵩夜先生からコメントを頂きました。是非! https://t.co/8S6bZ1nw4U
12-24 19:23

RT @caramel_pub2: やるきちゃんねるを更新いたしました「泣いても笑っても前日。嵩夜先生よりコメントを頂きました。」https://t.co/VoeZboczY7 #ラストキャバリエ
12-24 19:22

RT @gnntn: というわけでクリスマスイブってことでね。「2人のエルダー "pure maiden's treasure 2016"」https://t.co/7fbbEBngK8と銘打ってリメイク版作りましたので聴いてね https://t.co/knhY79
12-24 19:19

RT @makarashi_DDD: 古今東西 色んなクリスマスエピソードがありますけど、まからし的ベストクリスマスエピソードは「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」より第8章 『聖夜に祈りを 聖者には安らぎを』です #クリスマスイブ
12-24 17:29

RT @AkibaSofmap_PCG: 【店頭イベント】12月25日(金)アミューズメント館店頭にてキャラメルBOX最新作『機関幕末異聞ラストキャバリエ』の複製色紙配布会が開催されます!新品を購入の方に先着でお渡しとなります。購入証明書お忘れなく!
12-24 14:14

RT @caramel_pub2: うわぁ。ありがとうございます。おれ、明日が終わって生きていたら、グッズの企画とか考えるんだ。 https://t.co/L5SrTdZLNC
12-24 12:46

カウントダウンライブ@横浜がスケジュール済みというなら、二元中継でどうでしょう?>NHKさま https://t.co/N4pZITFhve
12-24 10:22

RT @AyaYang: 【お知らせ】公式サイトでは明日お知らせ頂くことになるかと思うのですが、「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」には修正パッチがございます。パッチがなくともソフトの動作には支障ありませんが、誤字等修正が強化されます。先行DLはこちらから↓https://t…
12-24 09:58

12/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @YuukiNijino: 二次元規制派の論客である渡辺真由子氏が、青少年の健全育成に関する内閣府の有識者会議委員に就任したとのこと(→https://t.co/UJtmtqBh2Y)。渡辺氏の主張は例えば、これを読むと分かります(→https://t.co/7HZb5Y
12-23 21:48

RT @taiyoushuppan: 原稿が完成する呪いをかけておきます(~^▽^)~
12-23 18:40

RT @setsukiyuri: おとボク2を真似て紅茶とグレープフルーツの絞り汁を割って飲む これめちゃうまい(>ω<)
12-23 17:21

RT @togetter_jp: 一連の論争に対してのアーティスト自身からの見解です。 / “「行けませんが頑張ってください」をアーティストに言うなという話から始まる緒方恵美さんのお話とその反応 - Togette…” https://t.co/OBWcz3Fmrz #アーティ…
12-23 11:58

RT @chillchill_bl: 史上初!? オトコによるオトコのためのBL入門書が登場! https://t.co/mQXScpluB8腐男子育成のマストアイテム!? その名もズバリ『俺たちのBL論』(ち)著者は男子二人!サンキュータツオさん、春日太一さん。 http…
12-23 11:55

もう「無の-」境地にあるからこそ、という感じがして実に味わい深い。(※あえて言おう、typoではない) https://t.co/xewFFEg64N
12-23 11:11

RT @AyaYang: カウントダウンボイス、5日目ですよ。やっぱりなんだかやけっぱちなかんじに。https://t.co/7h7HIb5BFi#ラストキャバリエ
12-23 10:59

RT @aoe_yuri: 「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」カウントダウンボイスの今日の分が公開されました♥聴いてくださいませ(*_ _)人 今日は 誰が喋っているのか・・・ワクワク! #ラストキャバリエhttps://t.co/3oBfBRUyqF
12-23 10:58

RT @macaronicheese0: #アニメ史に残る善行 OVA「ああっ女神さまっ」の最終話音声収録時、ベルダンディー役の井上喜久子さんが感情移入し過ぎて口パクと声を合わせられなかった。「もう一回お願いします」と井上喜久子さんが言うと監督は「いえ、最高の演技でした。絵を音…
12-23 10:51

RT @suzuki_kenya: これ、アドレスが変わったみたいなんで補足しておきますね。国立国会図書館が解説する、水に濡れてしまった本をシワを残すことなく乾燥させ元どおりにするマニュアルはこちらです→https://t.co/S9jPzk1yqQ
12-23 10:45

12/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @erishibata: 連載第71回更新されました。宜しくお願い致します/おっぱいは誰のもの? セックスワーカーを差別する「おっぱい募金反対署名」は善なのか - messy|メッシー https://t.co/Sz8iySBngl @messy_webから https:…
12-22 19:11

RT @erishibata: ジェンダースタディーズの領域では、百合作品でも、精神的な繋がりを重んじた百合は好意的に受けとめられているが、(男性ファンが多い)肉体的な繋がりを重んじた百合は否定的に受けとめられる傾向があるように思う。だけど、肉体重視の百合にも深い精神的な繋がり…
12-22 15:06

漫画家『白ブラウスにある物を足すだけでおっぱいの存在が引き立つ』→なるほど! だからあの制服はエロいのか - Togetter https://t.co/gVyUttdvI9 某冬服は完全にこれに該当。ちなみに某夏服は額縁も白く、清楚さを強調して余りあるカタチに。
12-22 13:10

@aoe_yuri 「どすえ」なんですね、京女ですね、わかります。
12-22 11:32

RT @AyaYang: カウントダウンボイス、4日目ですよ。 今日はブラコンの人たち…。 https://t.co/7h7HIb5BFi#ラストキャバリエ
12-22 05:32

12/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @dmph_: ビンゴ楽しいwwwwwwみんなやって.*・゚(*º∀º*).゚・*.←テンプレこれよ←← https://t.co/ESlEKMQZ1i
12-21 22:29

カウントダウンの画面が「あと◯日」ではなく「あと◯回」になっているのは……そういうことでございます。 #ラストキャバリエ https://t.co/K0e6NiCVL4
12-21 12:50

RT @AyaYang: カウントダウンボイス、3日目ですよ。 今日もいつもどおり…。 https://t.co/7h7HIb5BFi#ラストキャバリエ
12-21 07:50

12/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @IchigoIchieFilm: 明日発売「週刊ダイヤモンド」寄稿しました。日本に密着した物語にも関わらず台湾で撮影されたマーティン・スコセッシ監督『沈黙』やNetflixの動向、日本のクリエイティブ産業に新しいお金を取り込むインセンティブの重要性について書きました h…
12-20 21:46

@kamei_kon 35000ツイート&お誕生日おめでとうございます!
12-20 20:59

RT @SORAShirakawa: 『乙女はお姉さまに恋してる 櫻の園のエトワール』高夜あや:著当時アニメがきっかけで、この小説を読んだ。大好きな小説。女学院の1年生と2年生…2組の少女を軸にしたお話。アニメ・ゲームを知らなくても単体で読める小説だと思います htt…
12-20 20:11

RT @0missss0: とりあえずDグレ再アニメ化だから9年前の2006年10月放送開始アニメ一覧置いておくね https://t.co/WAjziTsZJQ
12-20 15:35

南蛮渡来のお菓子のように甘いんですか◯◯◯◯は…… ◯◯◯◯が気になった人は #ラストキャバリエ のカウントダウンボイスを聞きに行くのだ! https://t.co/SBMZXgDkaw (サイト18禁)
12-20 01:40

RT @mitaka_skk: ラスキャバのカウントダウンボイス聞いてきた!さらっとなんてこと言ってんだwwいいぞもっとやれ!www
12-20 00:47

RT @nacs1202: ラスキャバ2日目のカウントダウンボイス聞いてきたー。やっぱり大人しい作りになっていますなぁ…と思ったらサラッと重要なことを言うというこのスタイル……相変わらずですな。 #ラストキャバリエ
12-20 00:47

RT @marunaka: カウントダウンの内容はひどいけどラストキャバリエ面白いからみんな買うといいと思う。
12-20 00:46

RT @AyaYang: カウントダウンボイス、2日目ですよ。 今日はあんまりふつうじゃない?https://t.co/7h7HIb5BFi#ラストキャバリエ
12-20 00:46

12/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @mai_fujii: 朝方ボーッとりついーとしてしまったのだがラストキャバリエ、サンプルボイスも更新されておりました!伊東さんもあるよ!発売前に声きけてよかったー(^o^)
12-19 16:48

RT @nacs1202: 明日以降のカウントダウンボイスがどんどんあの世界観になっていくんだろうなぁと思うと楽しみすぎてこんな時間。 #ラストキャバリエ
12-19 16:48

RT @B2F_: ラスキャバ6日前ゆかり教育された
12-19 16:48

もう20年以上前から、私の中では「興味のない番組」になっているのですが……。 https://t.co/HGdyFU1BN2
12-19 16:46

RT @FSQUARE: >「はっきり言いますが、AVはファンタジーであってそこには演技や演出があります。それがわかる大人が、プロレスや小説のように楽しむものです(中略)>一般のみなさんはそこまで頻繁に検査をしないでしょうし、AVは『大人の嘘』として楽しんで、そのままマネし…
12-19 16:36

RT @FSQUARE: 日本のセーフセックス率は2割以下と判明!とくに男性は…https://t.co/Evqsrq55Mb>;アダルトビデオの世界には、コンドームなしのプレイをうたったものも少なくない。こうした映像の影響もあるのだろうか?
12-19 16:36

RT @takato1204: 「MANGA ナショナル・センター」構想実現に向け「MANGA議連」が衆院議長らに訴え - ITmedia ニュース https://t.co/nWgmSaAF2L
12-19 15:07

RT @AyaYang: カウントダウンボイス、始まっておりますよ。今日はまあふつう。https://t.co/7h7HIb5BFi#ラストキャバリエ
12-19 15:03

ドS×ディエス○そしてドM?(たぶん違う) https://t.co/cE6nGThBRC
12-19 15:03

RT @comiketofficial: 【注意】五輪に伴う工事で会場及び周辺環境が大きく変わります。「いつも参加しているから大丈夫」ではなく諸注意に目を通し、当日は準備会スタッフのアナウンスをよく聞き行動して下さい。https://t.co/gJpJCoxrNa #C89 h…
12-19 15:01

12/18のツイートまとめ

takayan1964

せめて「クリスマスとか何それケーキぐらい喰えるの?」ぐらいにしておけばよかったですね、あかさん。 https://t.co/JvmfS5qBCO
12-18 21:40

RT @caramel_pub2: 昨年ぐらいの自分のコメントを見ていたら、クリスマスとか何ソレ喰えんの?とか素で言っていて地味に凹むあかであった。色々わしゃーっとお送りしましたが、お疲れの中、描き下しイラストとコメント頂いた カヴさんのコメントも是非お楽しみください! #ラ…
12-18 21:39

RT @caramelbox_pub: 公開が遅くなりまして大変申し訳ございません。 https://t.co/ZjgP4GP7o0
12-18 21:28

※先ほどツイートした記事が実際にできるのであれば、「性別:お姉さま」と「性別:天使さま」なキャラクターを取り上げる必要が当然出てくるわけですが(ニヤリ
12-18 21:26

https://t.co/OZVqkNjEes 木下秀吉は「性別:秀吉」だ! というコメント多数。「性別:xx」はほかにもいるので提案。《「男」でも「女」でもない性別に認定されているキャラクター選》記事はいかが?>萌え系取り扱いメディア様のどなたか
12-18 21:21

RT @KenAkamatsu: 衆議院の議員会館で、MANGA議連の有識者会議4回目。今日は、TPP対応のまとめと、MANGAナショナルセンター構想について。・・漫画家が死んだ後(おい(^^;))、生原稿は、役所に問い合わせると「燃えるゴミになります」という回答が来るが、それ…
12-18 21:07

RT @tentama_go: 余談ですが、山田太郎議員と赤松健先生のことを「口だけで何もしない詐欺師。実際に動いたのは与党議員」と言ってる自民支持系アカウントを見て先日目が点に。児童ポルノ法やTPPでお2人がどれだけ与党や政府に働きかけたかは今では自民支持層でさえ認めてきてる…
12-18 21:07

RT @tentama_go: これは必読 30%援交発言の衝撃!ブキッキオさんの件の顛末(前編)【第72回山田太郎ボイス】 https://t.co/AMx477ycOh 児童ポルノとわいせつの混同や援助交際13%のデマに対し山田先生がどれだけ奮闘してくれたかがわかります
12-18 21:07

RT @caramel_pub2: はい!お待たせいたしました。RTありがとうございます! https://t.co/WAcKOMYmJn
12-18 20:59

RT @caramel_pub2: また、ラストキャバリエ公式も大幅更新をいたしました。サンプルボイスを追加、カウントダウンボイス配信準備完了! 、購入者対象複製色紙配布イベント情報を追加しました! https://t.co/zn9Hs7WHDL #ラストキャバリエ
12-18 20:58

12/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @heboya: 鎌田「恋愛は元々面倒くさいし、必ずしなきゃならないものでもない。これが恋愛だという決まりもない」けど、それを「すべての人間がこれこれこのようなルールで消費行動をしながら恋愛をしなければならない」と定義したのが、バブル期の広告屋とマスメディアなのよね。…
12-17 12:59

RT @family__sugar: 職場で29日に有給取った人が、なんか詰問されてる。内容が「なんやお前、オタク祭り行くんか? キッショいのー。お前みたいなんが五人も十人も集まるんか? キモいキモい。三十路過ぎた奴が会社休んでまで行くもんちゃうぞ。」とかで、録音してたらパ…
12-17 12:13

RT @nakakzs: これなんだけど、下手に政府や行政に選択権与えちゃうと、本の優劣を破断させて、極論表現規制的なものに繋がらないかという危惧がないでもない。 / “軽減税率、活字文化でも線引き 出版関係者ら反発:朝日新聞デジタル” https://t.co/kFkZfCt
12-17 02:30

12/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @togetter_jp: .@ShinHiroiさんの「松来未祐さんの想いに『慢性活動性EBウイルス感染症の治療と将来の展望』」に注目中!人気の話題を先取りなう。 https://t.co/ScfedRbuKT
12-16 21:56

マイナンバー、反対目立たず 自治体「参加するしか…」:朝日新聞デジタル https://t.co/vMW76lVmh7 民間利用が広がれば、管理が不十分な業者から情報が漏れる恐れも高まる。「住基ネットよりも利便性は高まるが、無自覚に情報を提供すると危険性も高まる」
12-16 12:37

RT @readingradio: 昨日は松来未祐ちゃんの四十九日。入院してからずっと見守ってきた仲間たちで集まって、みゆちゃんの大好きなお肉を、みゆちゃんの服を着て、お腹いっぱい食べました。同じ病気に苦しむ人に一刻も早く有効な治療法が見つかることを祈って。さあや。 http…
12-16 01:09

12/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: なるほど。理屈です。とはいえ気づけばもう来週なので、週内にFixして正式にご報告いたしますね。 https://t.co/NNBxV4A6Od
12-15 22:46

RT @caramel_pub2: まぁ、イベントんときぐらいはご陽気なことをしたいものです。あ、ちなみに25日はマスターアップイラストの色紙をプレゼントする予定です。、これがまた色紙にすると倍かわうぃ。まだ流通さんにお店を調整いただいているので、今週末ぐらいに発表できましたら…
12-15 22:24

RT @caramel_pub2: 年末の皆様のスケジュールを存じ上げず申し訳ございません。で、今決めました。ヨダ版キャバリエポスター(書き下ろしではありません)1人1枚フリー配布にします。この路線で行くつもりです。#ラストキャバリエ #電気外祭り https://t.co/p
12-15 22:23

RT @FSQUARE: 腐女子、夢女子…声豚!?NHKが声優オタクを“声豚”呼ばわりし、批判殺到https://t.co/69s8bC0RWZ「VTR中に平川大輔の歌を流すといった演出がされた際は、歓喜するファンが見受けられましたが、番組が声優ファンのことを“声豚”と紹介…
12-15 19:08

RT @mantanweb: コミケ:3年ぶりに手荷物確認実施へ テロ対策強化の要請を受け https://t.co/AGECSz7GjG
12-15 17:21

RT @tentama_go: 先日言ったコミケとテロの問題、警察から非常に強い警備強化要請があったようで「一般参加者の手荷物検査」の実施が決まったようです。今のままだと狙ってくれと言ってるようなものだし、準備会側としては折れざるを得ないでしょうね・・ https://t.co
12-15 15:20

@caramel_pub2 地方民の方々のためにも早めの情報開示をお願いいたしますm(_ _)m https://t.co/CMU4pD2Dqp
12-15 15:06

RT @mitaka_skk: ラスキャバ予約伸びてるようで何よりだけれども、あかさんはそろそろ電気外詳細をですね・・・何をしてくるかによって都内入りする方法が変わってくるんですよ地方民は!もういいかな特急取れば!
12-15 15:04

RT @caramel_pub2: 何だか本当に下手な営業コメントでお恥ずかしいんですけれど、今週になってものすごくご予約を頂いていて、でも先週製造しちゃったので、少しずつ頂くご注文に喜んだり冷や汗をかいたり、この辺りが発売直前の悲喜交交すなぁ(こぶ茶すすりながら #ラストキャ…
12-15 15:04

RT @aoe_yuri: 初めてお邪魔させていただきます♥うれしいー!o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪ https://t.co/dD7R3NskZV
12-15 15:03

12/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi_tokyo: 堺市の全有権者約68万人の氏名、住所、生年月日、性別、異動先の住所などが流出。堺市の課長補佐が、2011年当時の全有権者の個人情報をレンタルサーバーに公開状態で掲載していました。 https://t.co/o0H6Ad7vaf
12-14 14:41

RT @9bee_nine: あさイチによる、オタク女子分類一例 あなたはどれかな(^ω^)? https://t.co/HC7N3dVR5X
12-14 10:16

12/13のツイートまとめ

takayan1964

きょうの佐倉智美氏の一連のツイートは、女児向けアニメを分析する視点からも、ジェンダーや人間関係の有り様を追究する視点からも、大変興味深いものがあります。 https://t.co/z6dufjP8dl
12-13 21:39

@nacs1202 個人的にどのキャラクターまで用意するか、が興味深いのですが……ライターさんご本人や、雑務一般のお方の様子を見る限り、今回も忘れられている可能性が微レ存……。
12-13 21:15

RT @RyuichiSato: 毎年恒例の天使をテーマにした絵画展。多数の作家にまじって友人も出展しているので初日に見に行きます。ギャラリー絵夢 新宿区新宿3丁目33-10 新宿モリエールビル3F https://t.co/rwUAX9M6RU
12-13 20:51

ドン・キホーテで売っているアルカリ乾電池『メガボルト』https://t.co/tdhSIJFcBXも比較対象に加えて頂けるとさらに嬉しい。/100円ショップ・ダイソーの乾電池は買っても大丈夫なのか? ガチ検証で意外な性能が判明 - https://t.co/6y3Jb51F9t
12-13 19:26

男不在のラノベは売れない、プチ百合系のビジネスターゲット など - Togetter https://t.co/evGIF3z8W9 「おとボク2」のラノベは、よく5巻(完結)まで出せたものだなあ……「櫻の園のエトワール」はもう印刷しないようだし……せめて電子書籍化してくれ……。
12-13 18:34

RT @noiehoie: しかし、例のおっぱい募金については、「なんで今年から急に騒ぎ出したんだろ」と思ってたんだが、今年から、主催がスカパー!になっとるのね。。。。これまで、AV作ってる企業が主催やったんで、「そういうイベントでしょ」って話なんだが、スカパー!に変わったん…
12-13 10:41

RT @livein_china: 湖南省長沙の地下鉄がやばいhttps://t.co/fROi82bVtg https://t.co/YqXXx52z92
12-13 10:35

12/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 100RT 「美のスタンダードを変革したい」 イケメンすぎる顔立ちの女性がヴィクトリアズ・シークレットのモデル基準に挑む https://t.co/PlzlTV66gC
12-12 23:02

RT @theblackcoffee: カメラを起動し、撮影画像の暗さで挟んだ面積を測定…とかならある程度いけそう??まあ挟めた時点でD以上ぐらいでは。 / “ChiChi - スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ” https://t.co/DfERhktyE6
12-12 22:21

ChiChi - スマホを胸に挟むだけでカップ数が測れるアプリ https://t.co/JLDYzlRVRF 「現在、最終的な精度調整をおこなっており、テスターとしてご協力していただける女性の方を募集しております。特にEカップ以上のデータが不足しております」とのこと。
12-12 19:54

誕生日ツイートについてちょっとだけ補足。千早が「性格の悪い人」と感じるとともに、「自分の問題のあるところが見える鏡」でもある、というところに気づいたことが、淡雪の「成長」へのきっかけになる、というところに、「おとボク2」の関係性描写の素晴らしさがあると思います。 #otbk2
12-12 19:16

雅楽乃との「気が置けない」楽しい関係の微笑ましさもいいのですが、「勝負」も含めて千早と向き合うことで気づき変わっていく彼女を見ながらプレイを進めていくと、終わったあとも含めて、どんどん愛しく思えてくる、不思議な存在。冷泉淡雪さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
12-12 19:14

RT @pandachan_mori: 女子おトイレ事情話してた時に男子おトイレ事情を聞いてカルチャーショック。腐描きのお嬢さんたちに伝えたい!!てか初描きカラ松兄さんがこんなんで…なんかホント…ごめん_(:3」 ∠)_いちおカラ松ガールズのはしくれなんだけどな?w htt…
12-12 16:21

RT @TOKYO_Shimbot: 主要: マイナンバー届かぬ避難者 原発事故で全国に住民離散 [写真]: https://t.co/kJvNElUnPA #Bot
12-12 16:06

RT @amaginoboru: てことで『処女はお姉さまに恋してる』読了。スタンダードとオリジナリティが同居して、かつレベルが高いエロゲでした。人気が出たのも納得。特に楽しめたのは奏ルートかな。次いで貴子。その辺含めて諸々は感想に書きますか。 https://t.co/Tpa
12-12 09:00

@caramel_pub2 ネタ芸しないと「やるきちゃんねる」は更新しちゃいけないとか誰が決めたんです? ネタ不要なので、盆暮れの告知系は早めにきっちり打ってください。そうしないと、資金計画や行動計画が立たないから、とスルーされる確率が上がってしまいますよ?
12-12 08:39

RT @usa_or_beburned: 本日12月12日は冷泉淡雪(処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~)の誕生日です、おめでとうございます。 #今日の誕生日はこの娘 https://t.co/AgaznWjYmN
12-12 07:09

12/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @dengekihime_com: 【コミックマーケット89】美少女ゲームメーカー出展情報まとめ | 電撃姫.com https://t.co/9Y5dvCOvbT https://t.co/TSuedHYctY
12-11 16:51

RT @melon_tokyo: 【八王子】【定期】12月期PCゲームマスターアップ情報第3弾!『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』『QUINTUPLE☆SPLASH』『つよきすFESTIVAL』『天文時計のアリア』25日は豪華タイトルが揃い踏み!! https://t…
12-11 13:37

12/10のツイートまとめ

takayan1964

@caramel_pub2 総紫たんの宣伝に一生懸命なのは素晴らしいのですが、そろそろ電気外や冬コミの出し物など「やるきちゃんねる」の更新しましょうね?
12-10 23:50

RT @nenjin_fish: 「東京から18きっぷ1日分で行ける路線図」訂正版です https://t.co/ecddU8MDIR
12-10 13:56

RT @tentama_go: おもしろい。これ見てると意外なとこで作家さん性別ってわかりそうですよね。女性作家さんが男性書くときは逆の現象起きてそう 男性作家が描く『女性のトイレシーン』の違和感が話題に→「なんでスカート下げるの? https://t.co/OOqxjdZEDH
12-10 13:48

12/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi_yokohama: 受験・就活、嫌でも入る? バンカーお守り 相鉄グループ販売:朝日新聞デジタル https://t.co/SzXsvooq1q
12-09 13:44

RT @hikichin: 「アダルトコンテンツを真似する」というのは、コンテンツの問題ではなく、「性教育の不備」の問題。“正しい恋愛・性行為の基本・やってはいけないこと”を教えなけり..「拷問AV糾弾活動、まりか marica_1029 さんに突撃する」 https://t.…
12-09 13:23

RT @Calcijp: コスプレ写真とはすなわちキャラ愛なので、愛のない作品には価値が無い。(この特集は著作権があるのでわざと無難にした可能性は濃厚)
12-09 13:18

RT @Calcijp: この作例の何がダメかというと、作品のキャラに対する解釈がカメラマン側にない点。知らない作品をただ撮るだけではただのポートレイト撮影にしかならない。
12-09 13:18

RT @Calcijp: デジタルカメラマガジン12月号。「絶対に失敗しないコスプレ撮影」。普段コスプレ撮ってる立場で見るとカメラマンがコスプレを分かってない雰囲気が滲み出てて割と失敗してるのが草。 https://t.co/VYO5XoVbcJ
12-09 13:18

RT @haru_chan222: 【コミケ前の悲劇】FC2にてアダルト要素を含むブログの凍結が大量に行われている模様 - Togetterまとめ https://t.co/1beWicxPQ1 @togetter_jpさんから
12-09 13:01

RT @Glauks_PMCV: MEMO : フィンランドのベーシックインカム導入実験プロジェクトに関する情報に関する纏め https://t.co/4c4FAgjRjQ & https://t.co/xepmt5a92X @tkatsumi06j
12-09 07:49

RT @caramel_pub2: 加州清光、陸奥守吉行、長曽祢虎徹、和泉守兼定。どれも中二心をビンビン刺激するのですが、恐らく今年を代表するゲームの有名なキャラクターになってしまったので、結果として控えておられたのかもです。でも清光は本作でも意味のある一刀ですよw https…
12-09 07:47

12/08のツイートまとめ

takayan1964

ふぉんっっっっっっっとひどいコードだ(苦笑あるのみ) https://t.co/FjykJhH3Uq
12-08 13:57

RT @kimirito: 東京都青少年健全育成審議会のホームページが、テキストの割りには読込が遅いな…と思っていたら、ソース見たらこれですよ。こっちの方がプログラマを目指している青少年に悪影響だwww https://t.co/ziDJTlHr36 https://t.co/
12-08 13:56

日本語表示に配慮したコーディング向けフォント「Source Han Code JP」v2が公開 - 窓の杜 https://t.co/WcatgVOlgP 《「Source Code Pro」と「Source Han Sans JP(源ノ角ゴシック JP)」を、調節、組み合わせ》
12-08 13:50

RT @matsmomushi: サスペンスドラマやハリウッド映画の暴力シーンや殺人シーンで、現実の暴力や殺人が疑われたり、実際に起きたりすることは無いのに、AVだとそれが疑われたり、一部で実際に起きたりする原因は、やはり社会によるアングラ化と業界自身がそれを内面化していること…
12-08 11:35

RT @ogi_fuji_npo: マスコミから、AV問題等で表現規制反対派の専門家に取材があると、現実の暴力は別問題として分けて回答する人がほとんどです。そちらは取り締まるべきだよね、と。すると記者は、インタビューを没にするか、現実の性暴力まで擁護してるかのように発言を曲解し…
12-08 11:32

RT @hiyokotaisa: 「エンジニアが足りない」「介護士が足りない」「保育士が足りない」っていう問題に、「待遇が悪くて人が集まらないから、待遇を改善して優秀な人材を呼びこもう」じゃなくて、「要求する能力のハードルを下げて低賃金でも能力のない無能を増やして人海戦術でのり…
12-08 10:46

RT @hayaseyayoi: 💗メディオ!西市別館さま💗いつもありがとうございます\(◡̈)/♥︎\(◡̈)/♥︎『お兄ちゃんティーチャー』と『機関幕末異聞ラストキャバリエ』コーナー!!わーいわーい!あれ( ^ω^)・・・橘まおちゃんコーナーでかくね? https…
12-08 10:04

RT @enodiRtx: Kindle版のおとボクGA文庫がまとめ買いで半額…ちと迷うな(・_・;)
12-08 10:00

RT @omegasaber: 漫画議連で庵野監督を呼ぶ事に盛り上がっているけど自民党の多数派がこの意識だと楽観できないね。交渉路線もよいけど、こう言った根本的な現実や事実関係位は把握してから行動して欲しいね。https://t.co/GoGaPrMeDI
12-08 09:59

RT @omegasaber: 国立漫画喫茶と発想が変わっていない。箱ものだけで人材育成や待遇改善などのコンテンツ分野の根本的な援助はしない。https://t.co/NMxkCWlYLu
12-08 09:57

12/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @seugo24: 慌て過ぎだよ東上線。400kmを徒歩5分はちょっと無理かな https://t.co/gevICeLKSO
12-07 23:04

RT @tomorine3908tw: こういうコンテンツに親しんだ子どもたちのジェンダーやセクシュアリティにかかわる観念は、適切にアップデートされて、これからの社会をよりよく変えていく力になるにちがいない
12-07 21:25

RT @tomorine3908tw: で、こういうこともふまえてもう一度プリパラに戻ると、深夜ではない小さな子どもも視聴しやすいアニメで、あのように一般社会で卓越的な男女二元的に硬直したジェンダー観念を解きほぐすような試みが、ごく自然な形でサラっとおこなわれているというのは、…
12-07 21:25

RT @himeji18_medio: ファンノートに「ラストキャバリエ予約したい!」って書いてあってコーナー作ってよかった(つД`)
12-07 21:20

RT @en701125: 我ながらいい出来だと思うの。時間かかったけどw#ラストキャバリエ https://t.co/2K9SJoHCyc
12-07 21:19

RT @himeji18_medio: 12月25日発売!キャラメルBOX様最新作「機関幕末異聞ラストキャバリエ」コーナーが完成しました\(^o^)/発売日が待ち遠しいです!ご予約はぜひ当店で☆ https://t.co/MC0frpVm45
12-07 15:47

RT @dengekihime_com: 『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』新撰組隊は美少女だらけ! | 電撃姫.com https://t.co/gJdpgitBOP https://t.co/qomBqaIwqj
12-07 12:08

RT @esrohdnanogard: ハイキュー見てますが、居酒屋のシーンで「水着おねーさんのビールのポスター」背景に描かれててはっとするなどと。
12-07 00:02

RT @noiehoie: 面白いことに、「子どもの権利条約」を嫌がる人たちが、「子どもの権利条約」を根拠とした国連からの是正勧告を嬉々として受け入れ、国内で立法化する。。。。と云う構図が出来上がっている。
12-07 00:01

RT @bowwowolf: 念法眞教機関誌「鶯乃声」1991年3月号収録の講演録「教育を破壊する『子どもの権利条約』」より。
12-07 00:01

12/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @pagos_bucci: INTEROSを外し、最も実績のある台車DT12に変更して試験走行し直すE235系。 https://t.co/cBkiRMmvxk
12-06 22:52

RT @syuu_chan: と宗教右派とか男権的保守層という人々を、歴史的経緯から表現規制を推進してきたとは批判しますが、宗教右派や男権的保守層に属する人でも「漫画とかアニメとかを規制するのはおかしいよ」と思う人が規制反対を訴えて行動してくれることは大歓迎です。あらゆる分野に…
12-06 21:54

RT @relaxmakoto: いつだったか、ロングヘアの女の子のお風呂シーンを描く時、女性作家は絶対髪をまとめるのに対し男性作家は髪を湯船に垂らす、と描いているツイートを見かけて実際そうかもと思った。長い髪を湯船に浮かせるとか2次元でも見た目が不潔だし不快だし絶対に描かない…
12-06 21:48

RT @syuu_chan: むしろ表現規制問題で一番やばかったのは、児ポ法より東京都青少年健全育成条例だった訳で、あの都条例を推進したのは誰だったか、あの都条例を通そうとした都知事は誰だったのかを考えれば、男権的保守層が一番やばいってことくらい、普通に考えれば分かると思うんで…
12-06 21:45

それでは、下の記事に書かれている「左遷」についてはどう考えられるのですか? 彼らの狙いは上納金もあるでしょうが、本質的には「既得の取締権益の維持・拡大」にあると思うのですが。https://t.co/FIiuuYLeff https://t.co/MwgGf084bU
12-06 21:25

RT @syuu_chan: 俺は自分こそが真性の左派リベラルだと思う立場から、法律や条例による表現規制に反対するだけでなく、表現規制の空気を醸成するマスの表現や地方公共などでの表現に対する圧力全般に対して「こんなクソなもん守りたくないんだけどなぁ」と内心思いながらも、面倒くさ…
12-06 21:18

RT @syuu_chan: ただ表現規制というのは法律や条例のみでなされるのではなく、例えばマスにおける表現だとかもしくは最近多い地方公共などでの表現において圧力でなされる事が多く、そういう空気が法律や条例に繋がる事も確実にあるわけです。そこで左派リベラルやフェミを標榜する人…
12-06 21:18

RT @wakamesoba98: 近距離無線規格「Bluetooス」爆誕 https://t.co/TCKOeFwHXw
12-06 21:17

RT @t_wak: いわゆるPTAにしても「オバ様方ガ癇癪ヲ起ス之図」として戯画的に描かれてきたが、むかし地元で自販機撤去運動があったときの話を聞いたら、主導したのは顔役的小商店主(男)で、保護者(主婦多し)は馬鹿馬鹿しいと思いつつも反対する理由も見つけられず嫌々ながら従った…
12-06 21:13

RT @t_wak: 真面目な話、インターネットを通してのみ規制の問題を見ようとするから、フェミニストなどからの異議申し立てが目に付いて見誤るのだろう。実際に動いて「成果」に寄与し続けてきたのは、防犯協会の連中だったり地元で商売を営んでいる顔役だったりするわけだが、そういう現実…
12-06 21:13

12/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @matsmomushi: 「恋愛に基づかずに性の対象にされる=蔑視」という意識が働くのは、恋愛至上主義が社会通念として浸透しているから。これは実際に、恋愛に基づかずに性の対象になる人々を、性の対象にする人々の一部が蔑視することの原因でも有る。
12-05 23:04

RT @Neon8086: @Shingi 「カメラ起動状態でスクショを撮る(実質撮影)」っていう使い方を防ぐ目的で音が出る、と言う話をどこかで見かけた記憶があります…
12-05 23:03

RT @Shingi: しかしスマートフォンでスクリーンショット(画面キャプチャー)を撮るたびに思うのだが、カメラのシャッター音的な音色は避けていただけないもんじゃろうか……操作者がわかりやすいからだとは思うのだが、周りに人がいるところでメモ的に撮ると誤解を受けそうで、その、困…
12-05 22:58

RT @yatsuyaguruma: 「のうりん」絡みの件で思うのが、『性的』であることがそのまま『ポルノ』である、ないしは『性的』であることと『ポルノ』の距離がとてつもなく近いものだと考えている人が滅茶苦茶多いということ。
12-05 22:47

RT @KenAkamatsu: 来週火曜日の日本漫画家協会の理事会で「何らかの方針確認」は取りたい。実際フェアユースについて著作者たちがどう思っているかアンケートでも取りたいところだが、何しろ微妙かつ難解な問題なので、反応は薄いだろう。
12-05 21:48

RT @KenAkamatsu: 私個人は、フェアユース導入を「面白そう」と思っているが、しかしフェアユースはクリエイターの中でも非常に意見が分かれるポイントで、私一人のコメントを議事録に書かれるとマズいと思い、具体的な意見は差し控えておいた。orz
12-05 21:45

RT @KenAkamatsu: 今参画している内閣官房の委員会で、いよいよフェアユースの議論が出ている。ニコ動の川上さんが「何かやろうとすると、いつも権利者団体が妨害して潰す。だからいつもアメリカに負ける。」と言うので、私は(権利者団体の人だから)「ううっ・・・まあ確かにっ(…
12-05 21:43

【投票御礼】ご報告が遅れ、申し訳ありません。「創造祭演劇」投票結果は、ロミジュリがトップ、カーミラは千早の方が好評、という結果に。「ゼロ票」がなくて良かったです(私はあの3ワードで以下略)。感想レス歓迎。次回投票企画をお楽しみに。 https://t.co/QqN1Lbjyaa
12-05 20:59

RT @trader4_pcgame: 【オススメ】12/25発売 キャラメルBOX新作「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」・『土方歳』描き下ろしB2タペストリー付で、通販価格【8680円】にて好評予約受付中! https://t.co/TvGB9CP4dD #ラストキャバリエ
12-05 20:26

RT @AkibaSofmap_PCG: 【こ....公式です!?】キャラメルBOX最新作『機関幕末異聞 ラストキャバリエ(原画:のり太先生!)』のヨダ絵Ver.マットが当店のレジ前に登場!お会計前にはぜひ、足元ご覧下さいませ! https://t.co/F37yYRuR77
12-05 20:26

12/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramel_pub2: 秋葉原のとらのあなさんのモニタも新しくなってたっす!こういうのみるともうすぐなんやなぁと思う(韜晦 #ラストキャバリエ https://t.co/jqPn9LkkNT
12-04 22:58

RT @caramel_pub2: 昨日お伺いしたアキバ☆ソフマップにでかいのが増えていた。気が付くと増殖しているこの感じ。。嫌いじゃないw #ラストキャバリエ https://t.co/0iLUbMO0q4
12-04 22:56

RT @lammtarra_mw_B1: ☆12/25発売【キャラメルBOX】様最新作「機関幕末異聞ラストキャバリエ」好評予約受付中です☆只今予約特設コーナーにて大展開中♪特典のオリジナル図書カード付でまだまだ承っておりますのでぜひご予約下さいませ!! https://t.c
12-04 18:56

「ヨメ活」「ムコ活」……高校生カップルにまで「結婚圧力」がじわじわ? (1/4) - ITmedia ニュース https://t.co/NDUaqCrTnx 結婚相手(候補)が見つかる前にウェディングドレスの試着なんかすると婚期が遠ざかると思うのだが……(都市伝説?)
12-04 17:00

12/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @ayu_yozo: 当日頂いた美少女ゲームブランド、およそ50社様からの連盟感謝状…。Blogからの転載ですが、改めてブランド様も載せますね。マジ泣きしました。ありがとうございました(´;ω;`) #dream_citta_party https://t.co/Xm6
12-03 22:11

RT @comiketofficial: なお、NHKの光のコミケで会社バレした棟梁は、上司の暖かいご理解の元、設営日から休みがもらえているはずです。
12-03 21:48

RT @IOEAOfficial: [IOEA News]2015年11月18日、国際オタクイベント協会の加盟団体が50団体を突破しました。今後もオタク文化の普及と継続に貢献すべく努めてまいります。皆さんのご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。https://t.co/FD
12-03 21:42

RT @rikayama: 男性向けのオタク絵に拒絶反応を示す人がいるものわかる。そもそも性的なドリームが詰め込まれたものだし。萌え絵を使う時はクライアントさん側にも注意が必要かも。つか私自身ついクセで乳袋を描いてしまってM戸市からNG出されたことある https://t.co
12-03 21:34

「エイベックスがJASRAC離脱」ではない――音楽著作権は今後どうなる? https://t.co/5tUuJXaYs4 「一石を投じることで、JASRACにも改革を進めて欲しい」「利用者側の業界団体、JASRACも含めた管理団体が一緒に議論すべきこともまだまだ多い」
12-03 21:30

RT @himeji18_medio: マスターアップおめでとうございます!ちょっと飾っちゃいました( ^ω^ )#ラストキャバリエ https://t.co/zJhSjzqnfO
12-03 21:08

RT @gsoshima: [特集] キャラメルBOX『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』特集記事を更新! イベントCGを公開しました! #game_style https://t.co/VRSdV2QuQL
12-03 21:06

RT @Nomuraya: 処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダーえ?アニメ化されてるって?ははは、何の冗談ですか(汗 #可能性有り無し抜きでアニメ化して欲しい漫画やラノベを紹介する
12-03 21:05

@nacs1202 えっ、まだ0x14歳じゃないの? ……ということで、1日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます! 0x33歳の人より。
12-03 00:12

12/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @furu8037: 【拡散希望】C89で頒布しますエロゲ業界座談会ラジオCDのお便り募集中です。テーマは3つ#エロゲ業界の聞きたい事#あなたの2015年のオススメエロゲ#エロゲあるあるネタハッシュタグで呟くか、ニコ生の掲示板に書いていただくか、古:時計の方…
12-02 17:42

RT @factorymark: とらぶるの芽(No.47)SIMロック解除の注意点 ~解除しても他社SIMが使えない場合も~ | 東京くらしWEB: https://t.co/swz5SjEE7s
12-02 14:32

もはや避けられない状況だと思われるので、各自身構えておくように。 https://t.co/JgY3q8ZQbz
12-02 12:12

RT @skd7: あの取次最大手「日販」、本業赤字転落が激震!出版業界、ついに本格的崩壊開始の予兆 https://t.co/VPfobOU3xZ
12-02 11:58

(つーか、いかにこの国の社会が「男根中心主義」で動いているか、ということの象徴でもありますよね……と私もそのワードを使ってみるテスト) https://t.co/IQURqk7hey
12-02 11:57

RT @HB_EV: 【C89】こちらのアイテムも受付けています→クリムゾンセクシャルコロシアム タブレットバッグ、機関幕末異聞ラストキャバリエ B2タペストリー、ブレイブガールレイヴンズの B2タペストリーは全5種類です。https://t.co/DgnnlbjL46
12-02 11:14

RT @Chise_nya: アキソフ1側面が一部入れ替えられ、「ノラと皇女と野良猫ハート」「機関幕末異聞 ラストキャバリエ」になってました #akiba https://t.co/DiOYAjtbw0 https://t.co/oqdhZCfRPC https://t.co
12-02 09:15

12/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @tanji_y: 余談)散会後、表現規制反対のロビイングなどに関わる参加者の人たちとしばし立ち話。創作物規制の問題点は、衆院議員でも特に若い人を中心に理解している人が多いらしい。ただし、小選挙区制の下では、この問題を訴えても票につながらないと話すとのこと。(まあそれはそ…
12-01 22:08

RT @tanji_y: 山田議員:「女生徒の13%が援助交際をしている」という国連特別報告者の発言は、韓国でも知られていて驚いた。私としては、正式に取り消し、謝罪をしてもらいたいと思っている。しかし、日本国内の性搾取対策が不十分という実態は厳としてあるので、それが解決されない…
12-01 22:07

RT @tanji_y: 山田議員:国連特別報告者の「女生徒の13%が援助交際をしている」という発言について、取り消すという文書が外務省に届いたが、私は見せてもらっていない。外務省が呼んだのではなく、自発的に来て自発的に調べたという位置づけなので、外務省の権限にも限界がある。
12-01 22:07

RT @tanji_y: 山田議員:国連特別報告者の文書には、特に過激な創作物について規制するべきという表現が含まれている。これは国連に報告として上げられ、日本への勧告に取り入れられる可能性が高い。青少年性搾取に対する十分な体制を日本が整えていなければ、反論の論拠が弱い。性搾取…
12-01 22:07

RT @tanji_y: 国連特別報告者の会見・文書について「今後予想される動きは?」と私が質問。山田議員:3月に国連から何らかの勧告が出る。日本側の問題としては、青少年対象の性的搾取対策が十分でない実態がある。6省庁に実態を聞いたが、児ポ法本来の目的である児童の権利を守る主…
12-01 22:07

RT @tanji_y: 荻野さん:韓国社会が性表現に敏感になるのは日本と似ている面を感じる。子どもが犠牲になる事件が発生したような場合に、マンガやアニメが理由として挙げられる傾向が見られる。
12-01 22:07

RT @tanji_y: うぐいすリボン荻野さん:著作権トロールは水面下で多発していると思われ、実態がわからないらしい。当然、本来侵害された当事者である著作権者には何の恩恵もない。
12-01 22:07

RT @tanji_y: 韓国の情勢に詳しいと思える会場の参加者から:「韓国では学ランも表現自粛の対象で、『スラムダンク』の学ランにモザイクがかかっていたのを見た」(これは私は真偽を確認していません)
12-01 22:07

RT @tanji_y: 山田議員:韓国のマンガ家協会は、1997年の青少年保護法制定で産業基盤を揺るがす大打撃を受けたと話していた。自主規制が進み、青年雑誌という雑誌が消え、子ども向け教育漫画だけが残った。ウェブ漫画が台頭したが、掲載側が自主規制を進めている。
12-01 22:06

RT @tanji_y: 山田議員:韓国からhttps://t.co/Tg1WGWciDvにアクセスしたら警告が出た(会場笑い)。日本のR15程度のコンテンツが成人でも閲覧不可。
12-01 22:06