「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2016年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2016年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月
ARCHIVE ≫ 2016年02月
      

≪ 前月 |  2016年02月  | 翌月 ≫

02/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @rai_chee: ↓(前RT) 新幹線のせい、というより新幹線にかこつけてだと思う。しかし旭川人的には非常に痛い。往復の「Sきっぷ」は6日しか有効でないから長期の旅行や出張や帰省には使えない。4枚綴りで3か月有効の「Sきっぷフォー」のメリットは絶大だった。これでは、ま…
02-28 22:41

RT @okikano: 怒新幹線のせいで往復割引切符の廃止さらに旭川ー千歳空港直行便廃止 https://t.co/x7rPsaPzhU
02-28 22:36

RT @aoe_yuri: メーカー様が『ボクバツの』収録の際に美味しいメロンパンを差し入れしてくださいました♥ サンプルボイスも公開されたので、ぜひ聴いてください(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡https://t.co/AhMGcCzwlF#ボクバツ https://t.co/rY
02-28 10:17

RT @togetter_jp: いま盛り上がっているまとめをお知らせします。「SIMロックして他社のを使わせない異常な日本社会。SIMフリーが当たり前な日本以外の世界。」 https://t.co/4Cqn0InonR
02-28 10:09

RT @creation_office: 恒例、この時間にしか見れないまだ何も書かれていない真っ白なラクガキコーナーをパチリ。今日のテーマは「○○はいいぞ」です(カタログ編集長) #SC2016Winter https://t.co/PP5WFeq2nS
02-28 09:35

RT @CyberIguana: 肛門科の先生『肛門自慰の嗜好がある独身男性は年齢が上がれば上がる程尻に巨大な異物を挿れたがる傾向がある事に気付いて、論文にしようとしたら上の先生から全力で止められた』
02-28 09:31


02/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @henachokodoumei: 児童ポルノと"オタク性"結びつけたがる警察 #BLOGOS https://t.co/51XNTRjgLM
02-27 20:54

RT @aequitas1500: マイナス金利はバズーカではなく「紙鉄砲」だ(東洋経済オンライン) https://t.co/dH6Eaoj1No 「企業のキャッシュフローと投資との差額は、GDPの6%という記録的な数値を示している。企業は投資を決断しても、銀行に足を運ぶ必要…
02-27 20:38

02/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @urat: これすごい。編集がすごい。この多様性こそ雑誌なんじゃないかな。『1980年代』(斎藤美奈子・成田龍一編著/河出ブックス)。惹句にある「なんだったのか」について在野で研究する必要なくなっちゃったよ。 https://t.co/jVtQb5VpUj
02-26 14:36

02/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @cosplay_news01: コスサミと人材派遣のパソナが提携でクールジャパン(笑)加速、悪い意味で - 駄チワワ:旅と怪獣舎 https://t.co/w4c2j34cLD
02-25 21:51

RT @eikou_info: 会場問題の署名サイトを栄光ドメイン内で運用しておりましたが、一般の方に広く署名を呼びかけるために、ドメインを新たに取得し(https://t.co/0uUX3Lbtnv)公式ツイッター;https://t.co/YC4tp7LF6r Facebo…
02-25 15:31

RT @aoven: これは酷い。成年レイヤーさんも要注意 / “コスプレ撮影で女子高生誘惑、わいせつ容疑 会社員逮捕:朝日新聞デジタル” https://t.co/SvRfDBqrRL
02-25 15:31

RT @CHNIGHT: TPPの件にしても児童ポルノ禁止法にしても、山田太郎議員は本当によく動いてくれたしちゃんと結果を残してるよね。議員が本気になって動けば一人でもかなりの事ができるんだってよくわかった。逆に言えばこの人がいなければ本当にやばかったとも言えるわけで、この人を…
02-25 00:49

02/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @uchidahiroki: #同人誌専攻先生「よし、今日は君たち同人小説家が小説本を頒布している時、お客さんが『これ見せてください! ……なんだ小説か』といって本を戻した時の心の沈め方を教えるぞ。合言葉は『コミック』マーケット、だ。復唱!」
02-23 23:28

RT @YuukiNijino: 山田太郎議員の『表現の自由を守る党』のサポーター登録者数が結党1週間で2000人を突破しました。政治において数は力。サポーター数は、そのまま山田太郎議員が二次元の自由を守る力になります。ハンドルネームで登録できますので登録に協力を! https…
02-23 22:53

外山アナ照れすぎ。 #top954
02-23 18:54

RT @Hiroki_Kikuta: 歳を食って分かったが、歳を食ったら新しいことに挑戦したり習得したりするのが難しくなって世の中に馴染みにくくなるついてけなくなる、というのは完全な嘘であった。あれは、怠惰な人がそれを誤摩化すためについた嘘だったのだ。歳をくっても新しいことは面…
02-23 17:51

@alchemist_info 加賀クリエイトさま経由で販売されていたタイトルの取り扱い中止の件、どうにかならないのでございましょうか? https://t.co/fYFPzuUZqr
02-23 17:10

RT @miautan: その上でDVDをVLC Playerなどのフリーソフトウェアで視聴する行為などが民事上でも問題にならないよう、問題点を指摘しました。著作権法の改正においては海賊行為以外の用途は例外規定に盛り込まれることが必要です。
02-23 13:30

RT @miautan: TPP批准にかかる著作権法改正についての議論は明日(2016年2月24日)の文化審議会著作権分科会 法制・基本問題小委員会(第9回)でまとめられる報告書で大筋が固まる見込みです。
02-23 13:29

RT @kskktk: 出したよ! > MIAU : 文化庁に対し意見書『TPP批准にかかる著作権法改正についての要望』を提出しましたhttps://t.co/ZhqQ68ZJfQ
02-23 13:25

RT @wonderparlour: 専門学校でメイド&コスプレビジネスを教えると聞いて。開いた記事にロングメイド成分は見当たらず。私には将来、教育機関から輩出される「萌え文化の仕掛け人」との闘いが待っていそうで絶望感。 https://t.co/Y0VchxH154
02-23 11:43

02/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @Traingram123: @Traingram123 これ(左)が、こう(右)なるんだよ。情報デザインの重要性が素人目にもわかる。多々あった課題をクリアしてこの仕上がり。素晴らしい試み。greenz.jp https://t.co/4he9e8nIiL http…
02-21 11:00

表現の自由を守る党(@hyogenjiyu)のサポーター登録を完了しました。表現規制反対の人の輪を大きくしていきましょう。 https://t.co/ivk1vSmcVD
02-21 10:49

02/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @megastore_info: ギリギリ告知で恐縮ですが2/29発売メガストア4月号の完全収録ゲームはLiar-soft「サフィズムの舷窓~an epic~」です。推理要素もありますが、本当にキャラの立ってる学園モノ。追加シナリオまで入れるとかなりのボリュームです。ht…
02-20 16:40

02/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @Yu_ki_831322: え、日本人女性の権利についての話し合いでは無かったという事ですかこれ……? 「国連なんかもういらねぇよ!」国際連合による表現規制に怒りの声が大噴出!! が、フタを開けたら慰安婦のおまけだったもよう https://t.co/751QKxq4
02-19 20:33

RT @yamadataro43: 先日の女子差別撤廃委員会の日本審査(マンガ・ゲームの禁止等について)における、国連のレポートです。これは、速報版ですが、詳細版が発表され次第またご連絡致します。https://t.co/2X6eHleMUm
02-19 20:32

RT @uchidashoko: 先日書いた記事、全文掲載されています。国内の法律・制度の改悪を止めることも重要【記事全文掲載】「TPP協定案全文から読み取れる恐るべき暴力性」内田聖子 https://t.co/9IehGHnsel (現代農業2016年3月号) https:…
02-19 11:06

RT @MxIxTxBx: ▼ボーイズラブは同性愛差別を酷くする、ゲイポルノは酷い物が多いhttps://t.co/dGrydmBhUh国連委の漫画禁止勧告審査に関わったポルノ被害と性暴力を考える会の関係者発言。同意無き性行為が性暴力である以上、同会の思惑通りに事が運べば…
02-19 00:24

RT @mitsuru_kuroda: 経団連・マイナンバー制度開始説明会(15/12/14)に総務省自治行政局が提出した資料の「公的個人認証サービス利用によるメリット」。マイナンバーカードにポイントを考える上で大事な図だよ https://t.co/xDwZuOalqJht
02-19 00:22

02/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @reikoda: 今月のテックジャイアン(20日売り)には「とらハ3」のファンディスクがついてくるって!? つまりあの『魔法少女リリカルなのは』の原作が遊べちゃうってことか…(震え https://t.co/hFdnm7H7XK https://t.co/Qaw154c
02-18 21:33

ルートに行くまでの間にも、添い寝を要求したりとか、事実上騙し討ちの◯◯されちゃったりとか、思わず◯◯◯◯しちゃって後始末してもらったりとか、瑞穂お姉さまとのスキンシップ系イベントの充実ぶりが半端ないのがこの人。上岡由佳里さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
02-18 00:37

02/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @akasannom: マイナンバー通知カード、なお267万通が未達 : 読売新聞 https://t.co/ASJjDWiYDF 総務省は公表するだけで、実際に実務を行っているのは全部自治体。人的にも財政的にも負担は相当なものになっている。正直、国は責任を負えよ、と言…
02-17 23:48

国連女性差別撤廃委員会(CEDAW)第63会期、日本報告審査の実況まとめ - Togetterまとめ https://t.co/hMXGnF1pC3
02-17 20:31

フェミニズムやLGBTを扱う芸術は「なかったこと」に? アート界の不自由を打破する方法はあるのか | ダ・ヴィンチニュース https://t.co/UcE5dZP1jW 「マイノリティー・アートポリティクス・アカデミー」すべての差別、偏見について考えるヒントが満載のイベント。
02-17 20:30

02/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @obatakazu1: 「経常利益率」のほうをクリックすると、吐き気がするほど、私がよく行く書店の数字が減る。書店売上高ランキング -@Infogram https://t.co/TueCMLzpFj https://t.co/JH71DWKGaP
02-16 07:47

RT @kinoryuichi: 報ステ、立野氏が高市大臣の発言を批判。「放送に出てくる人が政権の意向を汲んだものしか言わないというのはどんな世の中に見えるか」と疑問呈す。また、今の憲法は表現の自由を保障しているが、自民党の改憲草案ではそれを制限していると。
02-16 00:13

02/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @tk_takamura: 現実の子供達を無視して、漫画・ゲーム叩きに奔走する国連を風刺した1枚。非常に上手い。https://t.co/pNYdjuLnNE
02-15 12:28

RT @Yu_ki_831322: ちなみにこれは何年か前のもので児ポ法改正騒動に関する請願署名。(実筆で署名し郵送します) ですので今なら、創作物規制反対に特化した内容ならもっと集めやすいのではないかなと思う一方で、運動の盛り上がりに欠けている様な気もして心配という気持…
02-15 10:41

RT @Yu_ki_831322: 私が知る限り、政治的な効力を持つ署名において、創作物規制反対関連で集まった最高数は24000以上25000未満。これを多いと見るか少ないと見るか。何れにせよ内輪で揉めている程余裕は無いと思ってます。
02-15 10:41

RT @NAL_MUTHU: えちぜん鉄道と福井鉄道、65年ぶりに線路つながる(福井経済新聞 2016年2月14日) https://t.co/kGp8YNF9qh相互乗り入れに向けた準備が最終段階。地方鉄道の再生、古いインフラの近代化、トラムトレイン(鉄軌直通)、福井駅前へ…
02-15 01:20

02/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @47news: お疲れさま、熊本電鉄の青ガエル ラストランにファン多数 https://t.co/EHUDvoIiWl
02-14 22:02

RT @yamadataro43: 表現の自由を守る党を立ち上げ、党首になりました。表現の自由を守るためにがんばっていきますのでよろしくお願い致します。https://t.co/5lfzwJusmT
02-14 19:43

RT @matsmomushi: 「テロ参加呼び掛ける番組」の件、放送法で違憲の疑いが強いのは「公平中立」「多角的分析」条項で「公安及び善良な風俗」と分けて論じるべきなのと、それって放送法より破防法の扇動処罰の問題じゃ。
02-14 18:20

RT @YuukiNijino: 念のため補足ですが、山田太郎議員は今まで通り「日本を元気にする会」に所属しつつ、「表現の自由を守る党」という政治団体の党首に就任した形です。離党とかそういう話ではありません。
02-14 18:19

RT @ryoun91: 『機関幕末異聞 ラストキャバリエ』(キャラメルBOX)と『銀魂』(空知英秋)の、登場人物比較表を作ってみた。歴史全く分からないマンにとって、史実と照らし合わせるよりも別のパロ物と比べた方が分かりやすいなあと。誰用とか言うな俺用だ。 https://t.…
02-14 18:10

RT @otakulawyer: 国連女子差別撤廃委員会による日本審査の論点(予定)が公開されました。セクハラやマタハラよりも前に、「女性に対する性的暴力を対象とするゲームやマンガの規制」が一番最初に挙げられています。二次元女性の人権>リアル女性の人権のようです。 https…
02-14 18:06

RT @answer4kaede: 国連女子差別撤廃委員会に「ポルノ被害と性暴力を考える会」が報告書を出していた件に関する情報まとめ - Togetterまとめ https://t.co/xti6LG8LLP @togetter_jpさんから
02-14 13:48

RT @k_goethe: おとボクのヴァレンタインこの日、エルダーは全校生徒からのチョコレート責め…いや、敬愛のしるしとしてたくさんチョコレートをいただくのだ…今年度のエルダーもまた歴代同様にチョコレートの山を見るだろう…#おとボク #otbk2 https://…
02-14 08:58

02/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @kaiinu: あれ、、目から水が止まらない https://t.co/gdXyRnGdkh
02-13 21:08

RT @logmijp: 性暴力は本当にマンガ・アニメ・ゲームの影響なのか? 「日本は性犯罪大国」の嘘を暴く https://t.co/r7LnmA0ZpQ @yamadataro43 https://t.co/lusQFjPegw
02-13 02:13

02/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @mainichijpnews: 電波停止:「政治的公平性」解釈で政府統一見解 https://t.co/7fkVwwv2nh
02-12 23:54

RT @seagull_insider: 屋上の百合霊さんを始めるのに遅過ぎるということはないので気になる方はまず体験版をおすすめします https://t.co/5YGskZLxCo
02-12 22:35

RT @ogi_fuji_npo: 国連/女子差別撤廃委員会の漫画禁止勧告審査も、かなり不穏に状況になってきましたし、これは、明後日14日の「山田太郎のメディアフォーラム」が重要になってきますね。関心のある方は、ぜひ足を運ぶとよいと思います。https://t.co/86ZE
02-12 19:37

RT @matsmomushi: CEDAW(国連女性差別撤廃委員会)の話をするときの注意は、絶対に男性vs女性の構図にしないこと。こうなると絶対規制側が有利になるから。ミソジニストが沸いたら批判する。
02-12 19:34

RT @tanji_y: 4K放送の録画禁止問題を、膨大な技術仕様書から発見した本田雅一さんによる続報。公開の場で議論をという意見が出る一方、民放局の一部からは不満も、と>4K番組「録画禁止」を密室で決めていいのか 民放5局はガラス張りの場で主張するべき https://t.c
02-12 19:34

二次創作を通して作品を盛り上げてくれている皆さんへ - Togetter https://t.co/yNwzritu5Y (まずはこちらを→ https://t.co/HS3VHihx8z
02-12 18:54

RT @famitsu: 日本2.5次元ミュージカル協会、“2.5次元”専用劇場の運営期間を2017年4月末まで延長 https://t.co/31pGeweDhr https://t.co/lFJUC2IYtO
02-12 12:48

RT @tanji_y: これも重要。暴力的ゲームをして育った子どもは攻撃的になるか、1800人を追跡調査。結果は「影響は弱い」。別の調査でも「暴力的ゲームと行動には関係がない」。むしろ、貧困や教育などの、より重要な問題から目をそらさせる悪影響がある、と。 https://t.…
02-12 09:59

RT @beniuo: ゲームしたからといってsexistにはならないがゲームの中にはsexismがあるしsexism全開のプレイヤーもいるってところですな。 https://t.co/WwUDKhCXoF
02-12 00:51

02/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @bantosuzune: おい!海外の子にアホかってツッコまれたぞ! 説明めんどくさいぞ!www https://t.co/B3z4PMtPja
02-11 21:39

通販されている内容はおいておくとして……米国では「Yaoi」という言葉がどういう意味で流通しているのか、とても気になります。少なくとも日本では「おとボク」は「やおい」に分類されません。 https://t.co/uTAF6HkL3q
02-11 10:29

02/10のツイートまとめ

takayan1964

【「おとボク」コスプレ合わせ募集案件】合わせしたい方は直接コンタクトを。 https://t.co/yzEzk4z6w9
02-10 16:15

02/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @soonsoul: 表現の自由クラスタ、高市に猛烈抗議しろよ。テレビの表現内容で停波処分って、図書館戦争で描かれたことと同じやで。
02-08 22:15

RT @mainichi: 京成線の京成上野―日暮里間にある地下廃駅「旧寛永寺坂」駅を、毎日新聞がこのほど独占取材。鉄道ファンの間でも廃止後の姿は謎とされていた幻の駅が63年ぶりに全容を現しました。幻の駅を取材した記者に聞きました。https://t.co/UMyZb3SmSC
02-08 22:08

RT @tsuda: 大変なことになってるなこの問題。五輪組織委員会もそうだけど、徹底的に自分たちの面子が大事で無理を通せば道理が引っ込むと思っているのだろうか。 / コンペ応募作品の審査もできない!「東京アニメアワードフェ...https://t.co/rrhil3ugX3
02-08 11:35

02/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @shimajiro: 一連の総務省案件、(1)SIMロック解除義務化 → 一部除いて購入後6カ月縛り(2)MNPキャッシュバック制限 → 端末価格値上がり(3)ライトユーザ向けプラン → 割高1GBプランな感じで空振り三振でキャリアの完勝というか、あんまりユーザ…
02-07 19:09

RT @tomorine3908tw: それだけ、作品の内容としてはジェンダー的にはクロスオーバーが進んでいて、もはや男の子向け女の子向けという区分は、番組としての商業展開の慣習にのみしか存在しない、もしくは商業展開の慣習に起因して、再帰的に意味を持たされているにすぎなくなって…
02-07 16:24

RT @tomorine3908tw: 実際、今やプリキュアもれっきとしたニチアサ枠のヒーローもののひとつで、ライダーや、ソレ以上に戦隊とは、いろいろネタかぶりというか何らかの相同性が観察されるケースも、今後も増えこそすれ減りはしまい #nitiasa #precure
02-07 16:23

フォントがMS明朝決め打ちのようなので、そのせいかと……。 https://t.co/xESOYQbd8r
02-07 09:06

02/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @akibablog: 【とらのあな一部店舗】閉店のお知らせとらのあな新宿西口店とらのあな町田店とらのあな八王子店https://t.co/LXQD4oqZR2
02-05 11:43

RT @tsuda: そうそう、この問題点も大きいんですよね。教育や研究目的の利用が困難になるのと、批評の対象になりにくくなるという問題点はメディア研究者の人たちから出てますね。 https://t.co/r9obTYY2qx
02-05 11:28

RT @tartsPR: 今日は「プリパラ」のキュートな双子アイドル、ドロシーさんとレオナさんの誕生日です!おめでとうございます!!お二人のために、オリジナルのもんじゃへらを作ってみました☆ #ドロシーレオナ生誕祭2016 #pripara https://t.co/0TGmA
02-05 11:12

RT @FSQUARE: 成人9割がウイルス保有、人気声優の命奪った「CAEBV」とは?https://t.co/5z1EE4RWZk
02-05 10:27

RT @tsuda: テレビ局が番組を録画できなくして自滅するのは勝手ですが、文化財としてのコンテンツを長期保存していく観点や消費者の使い勝手を著しく損ねることはクリエイターにとっても中長期的に悪影響しか考えられないため、声を挙げることにしました。皆様もぜひこの問題で声を挙げて…
02-05 10:20

RT @asahi: ツアー募集広告「貸し切りバス業者名の明示を」 観光庁 https://t.co/18fbaI9KDa
02-05 01:27

02/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @mainichi: ニッカウヰスキー工場のある余市方面から小樽へ向かう、満員の普通列車。利用者の多い区間ですが、北海道新幹線が札幌まで延伸する15年後、姿を消す可能性もあります。https://t.co/ZeriKwdkZA
02-04 12:51

RT @myrmecoleon: インタビューズ死亡か / “「ザ・インタビューズ」がサービス終了 「復旧不可能な事象」が発生したため - ねとらぼ” https://t.co/Ecfd2d3mxI
02-04 00:55

RT @hatebu: MIAU : 4K・8K 放送における「コピー禁止」の運用にかかる意見書を提出しました (50 users) https://t.co/AANdZxFyTk 10件のコメント https://t.co/azrOxZK4QA
02-04 00:48

RT @TsutsumiMika: でもこれが調印前日に騒がれるっていうのが、実は巧妙なスピンだな。これだと被害者は農業従事者だけの印象。何度もあっちこっちで言ってるけど、本丸は「非関税障壁」ですから。みんなそっち見て!→【東京新聞:TPP全農産品で関税撤廃の恐れ】 https…
02-04 00:12

先にRTした「ツーサイドアップ」のキャラクター一覧、厳島貴子さんはピクシブ百科事典には掲載されていないが、ニコニコ大百科には掲載されている、という不思議な現象が(後者の方が掲載キャラクター数が圧倒的に多いというのもあるが)。ちなみに後者のリストには「2」の蒔田聖さんも登場。
02-04 00:10

RT @0ruin0: おとボクの貴子はツーサイドアップではないか・・・ https://t.co/leoFQ1jGxg
02-04 00:03

02/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @Megumi_Ogata: <人気声優の死>異常なしがEBV感染症…難病指定訴え(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/qtjiliZnlA #Yahooニュース…ひとりでも多くの方に、お医者様に、認知されますように。祈ります。
02-03 20:10

RT @nhk_kokusai: アメリカの #オバマ大統領 は、議会の多数を占める野党・共和党の指導部と会談。 #TPP協定 の速やかな承認を求めましたが、共和党側は、審議は11月の大統領選挙のあとまで先送りするべきだという認識を示しました。 https://t.co/rZ
02-03 13:56

RT @yuuraku: そんで国民生活切り下げ続けて20年、国際競争力上がったか?中韓にも抜かれた責任誰かとったか? https://t.co/wvqyXfAGyl
02-03 13:29

RT @naoki_org: Twitterの仕様変更で、今まで劣化なくあげれていたPNG形式が、Twitterに投稿する際JPGに自動変更されるようになってるようです。そのためJPG特有の劣化が発生し、特に赤色部分がひどいことに…透過PNG形式で画像あげると劣化せず投稿でき…
02-03 09:58

02/02のツイートまとめ

takayan1964

@kirakiraohshima 「三原橋」および「旧・三原橋地下街」絡みですね<東銀座に行く時、不自然に階段降りてまた階段上がるこのあたりに謎解きが。 https://t.co/WECn3k54hi
02-02 15:20

@kirakiraohshima 都市伝説じゃないです。ついでにいうと、大手町から日比谷経由東銀座まで地下だけで行けます。
02-02 13:55

RT @bamboo_milktub: 台湾のエロゲ海賊屋。勝手に中文化されてる物もあった。数年前に行った時より商品展示に気合が入っており日本もあんなデカイパッケージとっととやめてもよかったんじゃないかなーとちょっと思った。あとこの店爆破されねえかなって考えてた。 https:…
02-02 11:18

02/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @haihole_kikyo: なぜOVAおとボク2のエルダー選挙に「がっかり」したのか考える https://t.co/h4Z6meKkfC原作からの変更点を整理しながら、"原作をいかに描けたか"という視点で考えました #otoboku #otbk2
02-01 18:59

01/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @mitsuru_kuroda: マイナンバー絡みで「たった100万円の賄賂」で捕まる厚労省の役人がいる一方、自民党には「2億4千万円が政治献金」として堂々と渡されるという社会構造。 【マイナンバー事業受注の4社 自民に2.4億円献金】赤旗https://t.co/Uf
01-31 18:25

スターチャイルド公式サイト「すたちゃまにあ」終了のお知らせ/https://t.co/vFyJ6NjL5m「暫くの間は、各作品ページ、アーティストページは閲覧いただけますが、順次クローズの予定となっております。」こんなところにゼツボーグが。
01-31 10:13