「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2016年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月
ARCHIVE ≫ 2016年08月
      

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

08/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @comiketofficial: 【メールニュース】コミックマーケット90の欠席届提出期限は8月31日(消印有効)。C90にやむを得ない理由で欠席した場合、欠席理由を明記し参加登録カードと通行証3枚を、コミケットアピール参照の上、準備会C90T係迄返送を。https:/…
08-30 21:56

PCもでございます……(検索ロジックは共通の模様) https://t.co/fMA8HrDRMq
08-30 14:46

日本過酷すぎぃ! フランスのクリエイターが語る高待遇な海外アニメ業界 - ねとらぼ https://t.co/nou6WOq70e 「日本のアニメのアドバンテージはストーリーテリングにある」そして「日本のアニメのマーケットは日本だけで成り立っているからこそ表現の自由もある」
08-30 14:45

RT @bamboo_milktub: 本当同意。自分の曲演奏する時にJASRACに払う金とプレイガイドの客側負担金はマジで解せない。小さい公演ならPeatixなんかの電子チケットで対応できるけど箱大きくなると難しくなるし。あらゆる公演の予算書見てるとこの2項目だけはため息でま…
08-30 14:04

RT @rideononon: お客さんはこの話も知らないでしょう。プレイガイドでチケットが1枚売れる度に、1枚につき約10円のチケットの用紙代(紙代)も主催が払ってますよ。
08-30 13:40

RT @rideononon: イベントやってる人としてはっきり言うけど、プレイガイドを扱う公演は主催がプレイガイドに手数料を支払っています。なのでお客さんからは手数料取らないで欲しい。発券手数料、システム利用料、先行なんたらとか、年々なんか手数料が増えてませんか。これじゃチケ…
08-30 13:39

吉田豪 SMAPと能年玲奈(のん)事務所独立騒動を語る https://t.co/xzIThJi038 芸能界の(特に事務所絡みの)どうしようもないしがらみはそろそろ解くべきだと思うけれど、救いを提供するのがまた別のしがらみのある声優界とか……(頭痛い)
08-30 12:05

RT @mantanotaku: ガラスの仮面:3Dギャグアニメ化 現代社会を風刺する学園ドラマに大胆アレンジ #ガラスの仮面 #3ねんDぐみガラスの仮面 https://t.co/P4udU7uiPK
08-30 10:10

魔除けに男児に女児の服装をさせる習慣 - Togetter https://t.co/X6X8QgONPo そういえばどこかで聞いたような……。
08-30 10:07


08/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @shima_chikara: これは秀逸。残業代ゼロ法案のヤバさが分かる→ ヱヴァンゲリヲン風に残業代ゼロ法案を解説してみる動画 https://t.co/eHIjdigCU6 @YouTubeさんから
08-29 22:26

08/28のツイートまとめ

takayan1964

台風被害の西武多摩湖線、傾いた車両の搬出始まる(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/nrIzy4xU5w やはり復旧には3週間ほどかかりますか……。あと「つちどめ」じゃなくて「どどめ」>アナウンサーさま
08-28 22:56

松来未祐さん愛悼イベント 39!未祐ちゃん https://t.co/Ar1YyJrJuC 9/11開催@科学技術館。展示だけでも見に行きたいですね。日程調整します。
08-28 22:24

RT @plauge0521: この四人全部男の娘、なのね...中国ていうか上海の子たち凄すぎるわ。爱丽丝伪娘团 @alicecosgrouphttps://t.co/Htw8MzEZJg#男の娘 https://t.co/zrYg4BbOZU
08-28 16:00

08/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @sailjackle: 宮台真司氏が高畑裕太容疑者の事件の背景に、学校での性教育の不在による女性物格化の問題があると指摘。氏がよく言う「没入経験」は相手と一方的な距離を縮めるのではなく、他者と同じ風景をみたり、不安に寄り添う感情の発露にある。これが想像ができない若い人が…
08-27 12:42

08/26のツイートまとめ

takayan1964

この人と魚住響姫さんとで朗読劇、とか聞きたいと思っているのは私だけなのでしょうか? 個人的には演劇部公演での科白三つだけで見事にその世界観の中に連れて行ったあの「神」演技は特筆ものでした。人気出るわけです。周防院奏さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
08-26 23:40

いちごジュース。いちごクリームがはいったもみじ饅頭。いちごのショートケーキ(タルトとかではダメ。いちごと生クリームのハーモニーこそ至高。スポンジの中にいちご以外の果物は認めない)。そんなにいちご大好きならパン(ry 周防院奏さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
08-26 23:31

@mitaka_skk 餌たっぷりついでに奏お姉さまへの思いの丈を叫ぶのですよ~。 #私もこのあと叫びます #理由はわかりますよね
08-26 21:48

建設中の相鉄直通新線、開業が1~3年延期へ 建設費も4000億円超に(乗りものニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/k6qRHxen49
08-26 21:41

RT @asahicom: 東京メトロや大手物流会社が東京都心の地下鉄に貨物列車を走らせる計画をたてています。今秋、有楽町線で走行実験をするそうです。https://t.co/8bomuoHhc0
08-26 17:32

@FSQUARE どういたしまして。専門外の人が更新している様子が見えますよね。
08-26 17:14

@FSQUARE <meta name="GENERATOR" content="JustSystems Homepage Builder Version 19.0.5.0 for Windows">
08-26 16:47

08/25のツイートまとめ

takayan1964

「アダルトVR」イベント、「地域住民の要望」で急きょ会場変更 開催直前にドタバタ - ITmedia ニュース https://t.co/hEhTV0uwsu 本文中にtypo。×「錦商会館」○「綿商会館」(変更前の会場)。 こういうイベントは開催場所の選択が難しいですね。
08-25 20:58

RT @nhk_kabun: 【水が液体のまま存在できる惑星発見 今後の探査に注目】地球から、わずか4光年の恒星に、地球と似た大きさで、水も液体のまま存在できる惑星があるとイギリスの研究チームが発表。生命を育むことができる環境か、今後の探査に注目が集まっています。https:/…
08-25 14:28

RT @IchigoIchieFilm: 新しい資本構造の創造こそ、日本のエンタテイメントをより豊かにし、そして人身売買的、搾取的な契約に縛られるタレントにとって健全な環境を作る術だと思う。
08-25 00:02

RT @IchigoIchieFilm: 日本のメインストリームのエンタテイメントはまだまだTV、広告資本がメイン、芸能マネージメントが築き上げた資本側との長い結託が創作を左右する。いわゆる「干す」慣習も行われる。しかし新しい資本構造はこれを変える。クラウドファンディングしかり…
08-25 00:02

RT @IchigoIchieFilm: 能年玲奈改め「のん」アニメ映画の声優に https://t.co/gO3Poa0IGE『この世界の片隅に』はクラウドファンディングで3622万円調達した作品とのこと。このように新しいお金の構造には、芸能事務所やそれと結託する資本の力…
08-25 00:02

08/24のツイートまとめ

takayan1964

「おとボク」シリーズの登場人物の中で、誰よりも「ボディ・コミュニケーション」の「他人を落ち着かせる」効果をわかっている人(まりやより上)。でも妹(陽向)のおちゃめにはついつい「力技(梅干し攻撃)」が炸裂することも。神近香織理さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
08-24 23:46

RT @itmedia_news: 50RT Google、コンテンツを隠すポップアップを表示するWebサイトの検索ランクを下げると発表 https://t.co/U8VOhS4dmA
08-24 12:36

RT @A_laragi: ある表現が差別として機能するかどうかを、「多数決」的に決めるのは、ばかげています。差別が存在するということは、多くの場合「それを差別だとすぐには感じない人」が社会の多数派であることを意味しているのですから。
08-24 12:14

@ei_me えいみさんと男の娘の分類について語り合いたいお昼時である。
08-24 12:03

参院選で露呈した「若者に無責任な政治」のリアル https://t.co/nJdXRVpy1n 「若い世代の政治的無関心を嘆きつつ、他方でその時々に現れた「怒れる若者」を持ち上げて消費するというメディアの動向は、むしろ若い世代を身近な政治から遠ざけ、無関心を醸成してきたと言える」
08-24 11:52

RT @Simon_Sin: ゲームとかアニメが五輪のキャンペーンに使われるのはいいけど逆にゲームやアニメが教育に良いものだけと限定されないようにしないといけない。教育に悪い、有害でクソなゲームアニメがあってもいいし規制させちゃいけないのでみんな気をつけよう #ss954
08-24 01:58

08/23のツイートまとめ

takayan1964

高畑淳子さん長男逮捕:「欲求が抑えきれなかった」 - 毎日新聞 https://t.co/b2340hRuYX 秋の高畑淳子さん主演の舞台はどうなるのでしょうか? 気になります(※榊原郁恵さんも出演予定)
08-23 17:20

RT @GoITO: 炎上案件や美談については 「まずスルー 左みて、右みて、 もういちど左みて、冷笑みて まとめサイトは話半分 一日たち二日たちして まだ何か言いたければ何か言う」 でいいように思いました。ツイッター、ご安全に!
08-23 15:11

08/22のツイートまとめ

takayan1964

このタイトルのtypoがなんとも言えず(以下略)ちなみに現場で起きたのは土砂崩れ。 https://t.co/H7hL6m58oJ
08-22 22:12

RT @circlems: !申込締切まで、残り 3 時 間 です!【コミックマーケット91オンライン申込】本日23時59分までにお申込を完了させてください。23日0時以降は、全ての項目について変更いただけ ません。お早めにお申込を完了してください! https://t.co
08-22 21:06

RT @marutar: 某新聞社が、「『シン・ゴジラ』に関するツイッター上の男性のつぶやきに、最も多く含まれる出演者名は圧倒的に石原さとみ」→「この映画に関して男性の評価が高いのは、石原さとみが出演していたからだ」と結論づけていて、安易なデータ分析の恐ろしさを知った。
08-22 18:22

RT @Lip_ton_milk: リプで紹介された午後の紅茶甘くないミルクティーはこの辺 こういう甘さ控えめ系は得てしてミルク感が薄かったりちょっとした甘みが後味を悪くしたりするんだけど、これは後味にアールグレイがいい仕事しつつミルク感まである。味A+コスパA総合A http…
08-22 16:48

RT @Lip_ton_milk: 個人的ミルクティー格付表最新版です、ご確認ください https://t.co/pjk013MiBs
08-22 16:48

@ityuki 雨雲レーダーを見る限りでは、もうひと雨ひどいのがありそうですね。風も再び強まるかと。
08-22 13:46

@ityuki 進路情報から見て可能性ありですね。
08-22 13:40

RT @tsuda: 政府が今後もクールジャパン(漫画アニメゲーム)推しで行くのなら表現規制に積極的な党内勢力なだめるのと、フェアユースや権利処理機構の整備が必須になってくるわけだが、前者は政治的な理由から難しそうで、後者はここ数年の著作権行政の(議員立法も含む)負の遺産が大き…
08-22 13:36

RT @_maeter: 京急線内で発生…どうやらあの会社、台風を作っていたようね… QT @toeikotsu: 【08月22日 10時07分】浅草線は、京急線内で発生した台風のため、一部列車に運休と遅れが発生しています #都営交通運行情報
08-22 13:33

08/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @synfunk: 能年玲奈にいたっては事務所の契約が切れ独立活動しようとしたら本名剥奪だからな。本名を名乗ることを禁じられる世界ってあるのか。
08-21 16:28

RT @synfunk: 能年玲奈にしろSMAPにしろ騒動の顛末をみると、いかに才能があろうが功績を果たそうが、日本の芸能界においてタレントは尊敬をもった対等契約でも雇用関係でもなく、事務所の奴隷商品としての分しか許されないッて感じだな。
08-21 16:28

08/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 1000RT アニメ制作会社の経営実態、帝国データバンクが調査 平均収入は10年前の3分の2に https://t.co/uX3OUYHUag
08-20 00:16

08/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @irisa_chiemi: 何度か労基に行ったことがあるがアニメ業界の契約書存在しない、ギャラ口頭で告げられるw 時折直接交渉で金額が変わる事に衝撃を受けていた。
08-19 00:07

08/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @LwVe9: おとボクは百合的ではあるものの百合カテゴリに分類するのも乱暴だよね……そもそも原作をプレイしよう
08-15 23:26

千歳(の霊魂)の存在に普通に気づき、千早を回復に向かわせつつそれをダシに淡雪と仲良くなり、優雨の目の前で虹を作る魔法を発動したと思ったら「魔法でも奇蹟でもない」方法で事件を解決……やはりあなたにはかないません。ケイリ・グランセリウス嬢、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
08-15 23:26

RT @avoir1375: コミケ写メ④!サークルに来て頂きありがとうございました꒰∗´꒳`꒱♡つきさん!さくらちゃん紹介して!←みたかさん似合っててかっこよかったです!takayanさん来て頂きありがとうございました!れんかさんの後ろの不審者誰?← https:/…
08-15 10:40

08/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @ma_ru_kin: コミケのいいなぁと思うところはアニメや漫画でクールジャパンという点よりも作り手の「とにかく自分が好きなもん作ったった!!!!」と一般参加者の「欲しいものを欲しいだけ買う!!!!」という今一番日本に足りていない生産と消費に対する熱い気概みたいなものを…
08-14 21:39

RT @comiketofficial: 慌ただしい撤収作業が続くビッグサイトです。コミックマーケット90の3日目の入場者数は、21万人。3日間合計で53万人となりました。暑い中、ご参加ありがとうございました。#90
08-14 16:54

東Q-19b「むげんれんさ」にてお店番なう。新刊コピー本はさきほど頒布終了しました。申し訳ありません。 #c90 #otoboku #otbk2
08-14 12:12

RT @aymee_tf: 近年女性向けなる要素を排除したものが結果女性層に受けてヒットして業界が首傾げてる構図をよく見るんだけれど、なんで無理矢理追加されたような家族愛やら恋愛要素やら足手まといでしかない邪魔な女像を女が好き好んで見に行くと思うのか逆に業界に問いたいよね
08-14 09:00

@mitaka_skk たぶん撤収タイミング(16時)までいますので普段着に戻られてからでも間に合います。ごゆっくりどうぞ。
08-14 08:58

@mitaka_skk お疲れ様です。おとボク島へもぜひお立ち寄りくださいませ。東Qブロックの19-20あたりです。私も昼までには行きます。
08-14 08:11

みんな朝早いなあ……(ボソッ 私は昨日同様ゆっくり向かいます。
08-14 08:07

08/13のツイートまとめ

takayan1964

@shikishirahime https://t.co/pLW7Vix6VN お約束のあすのご案内です。
08-13 23:13

#C90 3日目(8/14・日曜日)の #おとボク 島ご案内。東2ホール「Q」ブロック。Q19b : むげんれんさQ20a : 桔梗公園Q20b : 蒼水以上3サークルです。私もお昼頃に到着予定で一般参加を予定しています。#otoboku #otbk2
08-13 23:08

RT @Kaworu911: 二次元規制問題に興味のある人は、コミケで『マンガ論争』を買おう! - Togetterまとめ https://t.co/ti9E7LnbQa @togetter_jpさんから
08-13 14:30

RT @ogino_otaku: アニメランドやるなら、市場に手を突っ込んだり、今回、色々と問題の噴出した東京アニメフェアのようなイベントを打つのではなく、資料、文化財としての保存、集積、開放、現役・後進育成の為の支援といった、市場だけでは対応しづらい部分への支援をして頂ければ…
08-13 14:29

IIJmio &PrimeSeatが夏コミ参加。オリジナルサウンドドラマ「双子とアンドロイドはいつも空腹」を製作。コミケ会場でグッズ配布します。スマホのプレゼントもあるよ。 https://t.co/RyrCMYvBZ3 #iij_cm90
08-13 12:44

08/12のツイートまとめ

takayan1964

ファミ通文庫『櫻の園のエトワール』(版元品切れ、アマゾンのマケプレや中古でなら入手可、電子書籍化はされていない)のこと。 #otoboku https://t.co/OKlEIsnILi
08-12 19:42

RT @efu8342: 例えば「百合に男が介入するのはダメ」とか「耳付けただけでケモナー向けを謳うな」とかそういうジャンルの中に縛り(自分好みな)を設けようとする人って、オタクカルチャーを否定するおじいちゃんおばあちゃんたちと一緒は思考だと思うんだけどなあ
08-12 18:20

RT @akemikanda: 明日は「サンキュー 未祐ちゃん!」のチケット、一般発売日です!特別電話の受付は10時から!電話番号は0570-08-9911です。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
08-12 18:14

急募していた件、さきほどRTした通り、雑誌ではなくWeb上での宣伝と判明。よってあれ以上の「議論」なし。ご協力に感謝。で、主な「(広義の)男の娘」主人公美少女ゲームの「対象としたプレイヤー」について(マーケットリサーチをベースにしたもの)、近々記事を書きたいと思います。
08-12 17:25

RT @kikn_opchu: 本日の百合クラ界隈の炎上案件ですご確認ください https://t.co/4nlP7dsrSa
08-12 17:19

【急募:本日夕刻まで】「徹底激論 男の娘×女の子。それって……百合なの!?」という特集(?)記事の件でいろいろ回ってきているのですが、この記事が掲載されている雑誌(「xx」のx月x日号、とかで)。
08-12 14:03

RT @hinomaru_sensu: 《悲報》( ゚ω゚)西屋上から東に行くには「まず企業列に並ばないといけない」繰り返します、東に行きたいなら「企業列に列べ」※西屋上スタッフ談 #c90
08-12 10:25

08/11のツイートまとめ

takayan1964

@avoir1375 ありがとうございます。13時頃までにお伺いできるように調整します。よろしくお願いいたします。
08-11 22:09

@avoir1375 何時頃までサークルスペースにいらっしゃいますか? その時間帯にご挨拶に伺いたいと思っております。
08-11 21:56

RT @avoir1375: #C90告知 #C90 2日目 東ケ40-b「カムカムクランチ」◆お品書き◆新作:処女はお姉様に恋してる/宮小路瑞穂 全年齢ミニROM¥500既刊:艦これ2本 全年齢ROM¥1000当日は瑞穂くんでお待ちしてます✨ https://…
08-11 07:19

08/10のツイートまとめ

takayan1964

コミックマーケット準備会救護室のDr.Pによる熱中症対策講座(C90版) - Togetterまとめ https://t.co/Ft59XOXFs7 「喉の渇きを感じ始めてから水を飲んでいては間に合わない」ここ重要。
08-10 14:04

RT @mori_arch_econo: 豊洲は、宿泊も可能な「東京都立マンガ喫茶」にする。イメージ画像、なんかその方がデザイン的にもしっくりしているぞ。 良く見りゃ平面図も個室ブースのマンガ喫茶じゃねえか?海外の観光客向けにも活用できる、これが落としどころだな。 https:…
08-10 11:05

RT @meguro_staff: 「お盆のラブホは暇」というのがラブホ業界の基本原則で御座いました。 しかし、都内のラブホは某大型イベントの影響で近年は原則が崩れつつ御座います。 皆さまお部屋を綺麗に使って下さいますし、ラブホで最も不足する百円玉や千円札を多く使用して…
08-10 10:50

RT @KenAkamatsu: @KenAkamatsu →だからそのうちクビになるかもね(笑)。そしたらコンプライアンス至上主義の人にバトンタッチして、私自身は協会ごと辞めたいですね。
08-10 10:48

RT @KenAkamatsu: この度、日本漫画家協会の著作権部の責任者の一人になりました。著作権部というと、コンプライアンス(法令遵守)を声高に叫ぶだけという印象があるやもですが、私は「作者(と出版社)が儲かって、読者がより作品を楽しめるのならば、多少グレーな領域でも喜んで…
08-10 10:47

RT @yurikamome_info: ■8月12日~14日の時刻表はこちら(PDF)https://t.co/YTwwIfTZ4sみなさまのご利用をお待ちしております。
08-10 10:45

RT @yurikamome_info: ■臨時ダイヤのご案内いよいよ夏真っ盛り。8月11日より8月16日までの6日間、臨時ダイヤで運行します。 沿線では楽しいイベントが盛りだくさん!運行本数が増えて便利なゆりかもめをご利用下さい!夏季臨時ダイヤのお知らせhttp…
08-10 10:45

芸能事務所として「売れる」ことが最優先なのは理解するが、その行動が「本人が表現したいもの」を待っているファンに対する背信行為でもある、ということには思いを馳せてほしい。 https://t.co/3xiGjlwGik
08-10 10:44

RT @hinata_k: セブン-イレブンのマルチコピー機が夏イベ前の皆様に本気をお届けする、同人活動応援サイトが本日公開!面付不要で中とじ冊子が作れる機能解説や料金計算、サンプル・テンプレート等、捗るはず…!https://t.co/zTqvfXGiLI https://t…
08-10 10:03

08/09のツイートまとめ

takayan1964

夜10時でこの気温なのであまりにも暑すぎる、という理由でおかしくなったわけではないと思いますが……M$さん、これ、Edgeブラウザのスタート画面からです。 https://t.co/HORQcKwmEM #謎地名
08-09 23:19

そういえば小さい頃、親からもらった「ローマ字一覧」の下敷きを穴が空くほど眺めていた時期があって、着ていたTシャツに書かれていた「GAME」という文字列を当たり前のように「ガメ」と読んでいましたっけ……(遠い目)。 https://t.co/tMUUjnKr6H
08-09 23:01

まあ、「おとボク」です、という人も少なくないのは、アニメ化された作品、ということもあり「さもありなむ」ですね。小鳥遊圭さんは、原作ゲーム(PC版)での印象が(サブヒロインながら)強烈です。 https://t.co/O2Cq2H7xAX
08-09 22:47

RT @otokanaaria: 山手線の東京オリンピック塗装に出会ったんだが、中に「呪詛」みたいなものがいっぱい貼ってあって正直気持ち悪い。 https://t.co/V7MSQtjMPP
08-09 13:23

RT @white_and_pink: ほんとお願い...「バブみ」の定義を変えるのをやめて...元々は「女性に母性などを感じる」って意味合いだったのに、最近「キャラにおしゃぶり咥えさせて赤ちゃんの真似をさせる」って意味が広まってきててツライ...やめて(建前...やめろ!!!…
08-09 12:37

RT @soekiba: JASRACは「新規参入妨害」確定 著作権料徴収で最高裁が判決 http://t.co/Cnv9Va5pzE @HuffPostJapanさんから一社が独占管理しているのはどう考えても健全ではないよね。色んな管理団体があるべき。
08-09 12:12

RT @comiketofficial: 【注意】警察の強い警備強化要請があり、コミックマーケット90当日は、警備強化を行った上での開催となり、一般参加者の手荷物確認を実施します。皆さんのご協力をお願いします。詳細→https://t.co/ajBdOj6H5C #C90 ht…
08-09 09:01

RT @sankaibuta: 「一人旅する男子」が急増…孤独感なくなった? 旅行業界は衝撃 https://t.co/nT1X8sapqy「一人部屋追加料金」と称して必要以上にボッタクるのをやめろ。まずはそこからだ。
08-09 08:29

08/08のツイートまとめ

takayan1964

※ただし「シン・ゴジラ」の映画を見るとは言っていない。
08-08 13:06

【タウンニュース磯子区版】「ゴジラ」新作に洋光台登場 公開に合わせイベントも https://t.co/aYnl6649mU かつて「西部警察」のロケでも使われたことがある(そのときは洋光台駅が擬似「成田空港」駅になった)場所ですが、今度は晴れて「洋光台」として登場。嬉しい。
08-08 13:05

08/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @tentama_go: 翻案権を管理しないJASRACがもしも著作権の信託を受けた場合に二次創作が危なくなる理由はキャラクターにあります。キャラクターに関しては元の作品に付随する形での権利保護となっていて、元作品の特徴を真似た場合、その部分を複製とみなされる可能性がある…
08-07 21:01

ここ最近私が寝不足に陥っている原因はこれですorz → Windows 10 の Anniversary Update (バージョン 1607) はとんだ厄介者だった - 何やってるんだか。 https://t.co/9YBr0wbIdY
08-07 00:12

08/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @chihiro_sawane: 原爆と言えば、昨年某所児童向けで原爆扱った漫画を連載してましたが、書籍化できるように水面下で頑張ってます。
08-06 15:16

RT @gainersanga: いい加減JASRACによるMIDI楽曲殺し(耳コピMIDIデータ配信全部アウト扱い)で日本のDTM業界が一度瀕死になってた事を思い出すんだ二次創作勢!(´д`)>JASRACによる音楽以外の管理提案
08-06 13:22

RT @westinghouse565: 日本政府や官僚がまともだったらクールジャパンとか言って無駄金使ったり、秋元康を諮問機関の委員に使ったりしません
08-06 13:01

RT @dorac0: いやダメだろ。日常生活で音楽聞く機会取り上げて新規ユーザーの開拓を潰してるジャスラックが美術や文芸にまで手を出したら。美術・文芸分野にも意欲 JASRAC新理事長の浅石氏「音楽著作権の巨象」より高い公共性が課題:朝日新聞デジタル https://t.c
08-06 12:31

RT @nimurahitoshi: 断言するが、けっきょく女優の心がこもったレズAVが、いちばん、男女のセックスのお手本になるんだよ。
08-06 11:30

08/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @peanuts3849: ensemble乙女が彩る恋のエッセンス『オトメ*ドメイン』コラボキャンペーン『オトメ*ドメイン』主人公・飛鳥湊くんが、舞城学園で『乙女が彩る恋のエッセンス』主人公・千弘と出会う コラボレーションミニADV https://t.co/xH
08-05 19:54

RT @HB_EV: 8/11に開催される電気外祭りで販売するグッズをご紹介いたします。よろしくお願いします!https://t.co/WD56L62UOd#電気外祭り
08-05 16:57

RT @HB_EV: 電気外祭で販売するグッズが決まりましたが詳細は後程。。。まずは取り扱いブランドさんのご紹介!(敬称略)Navel、まどそふと、MOONSTONE、softhouse-sealGRANDEE、DMMゲームス、etc#電気外祭り
08-05 16:55

【定期】「処女(乙女)はお姉さまに恋してる」(※お姉さまと書いてボクと読む)関連のハッシュタグは以下の通りです。初代(1)ならびに全般: #otoboku「2人のエルダー(2)」関連: #otbk2あとはまれに #おとボク でつぶやいている人がいる程度です。
08-05 13:54

RT @TwitterJP: 夏コミの準備はできていますか?参加する方もツイートを楽しむ方もハッシュタグをご活用ください。 #C90 #C90告知 #C90新刊 #C90完売情報 #C90コスプレ #C90COS https://t.co/aUrisil1QQ https://…
08-05 13:49

RT @syashingo: 連合:大分県警別府署による別府地区労働福祉会館への隠しカメラ設置に対する談話 https://t.co/Rqv8a2ROkP @unionionさんから
08-05 09:07

08/04のツイートまとめ

takayan1964

駅名票:「元町・中華街」もう迷わない 「石川町」に追加 - 毎日新聞 https://t.co/xP8jp8HMT5 「明治神宮前〈原宿〉」の逆パターンでもう笑えない。
08-04 11:36

RT @k_moonphase: なるほど…… と唸った明察だよ 「高校野球の女子マネージャーをグラウンドに立たせないのは、「安全性」ではなく「理想の萌えと違うから」だと思う件。」https://t.co/5fF7KQtpSG 男子球児を無残に使い潰すのも同じく萌えからだよね
08-04 11:33

@HB_EV プロフィール欄の電気外祭りの日付が違っていないでしょうか?
08-04 10:11

08/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @avoir1375: #アイコンに魅力を感じた方繋がりませんか 瑞穂くん!!おとぼくレイヤーさんと繋がりたさある… https://t.co/1xkZUooZrJ
08-03 22:41

RT @Essai_Ushijima: この時期、コミケやコスホリ合わせのコスプレROM宣伝画像が回ってくるけど、「見た目かわいい」と「キャラのイメージに合っている」は、必ずしも一致しないのだなぁ。なかなか、両方を兼ね備えたものに出会わないな
08-03 22:29

RT @tentama_go: 小説投稿サービス「Caravel」の著作権絡みの規約がまずいというので見てみたけど、微妙・・ 10条の2の自由利用は目的に制限があるようにも見えるからです。10条の3と4が"コンテンツ"なのに対し、2は"画像・情報等"と表現異なるし https:…
08-03 11:07

08/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @HB_EV: 【お知らせ】電気外祭り2016SUMMERに参加します。取り扱いのグッズは後日、お知らせいたします。ブースNo:D-10ブース名:HOBIBOXhttps://t.co/HCtvKxFn4I#電気外祭り
08-02 22:30

@shikishirahime まったくです。ただ、某作品の「超」ロングスカートについては、そのあたりを隠せるのが大変ありがたいですよね……。
08-02 19:22

@shikishirahime そこまでのことを言った覚えはないんでしょうけどね……まあ普通前者にとりますよね。
08-02 19:18

@shikishirahime ありがとうございます~。まあ、この方は、「丸太」を「そもそもパンツルックができないレベル」と定義されていらっしゃいますが。
08-02 19:12

どうも~魅力のない骨皮筋衛門です~(泣) https://t.co/j2rUCMrOCZ
08-02 18:51

田中一郎 @tanaka_ichiro 先生のヘッダー絵に「いいね♡」したいおやつ時だった。
08-02 15:19

RT @tentama_go: 都条例時の黒塗り資料みたいのは出来ないようにして欲しいなー。開示までの期間も短くして 小池新都知事 情報公開条例見直す調査委設置へ https://t.co/jNYks0GmMD
08-02 13:58

RT @sin_Lv98: どんなに虫唾の走るような酷い表現を告発されてもガン無視で表現を擁護出来る程の行政じゃなきゃ、支援なんてしてもらえないわけです。必要なのは「表現の自由を守る人」であって「オタク文化を商品として売ろうとする人」じゃない。繰り返すように後者なら石原慎太郎だ…
08-02 13:33

RT @sin_Lv98: ぶっちゃけ小池氏は表現の自由を守るとは一言も言っておらず、「コミケ応援と称して表現に介入します!」といっただけなので、なかった事にしてくれた方が嬉しいです。行政に支援なんてされたら、規制する気がなかろうと「行政に支援されてるコミケでこんな酷い漫画を!…
08-02 13:33

これはアカン(頭を抱える※「新百合ヶ丘」の略称だよねこれは。 https://t.co/uG7eVUzvHZ
08-02 13:11

08/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi_tokyo: 気象庁はきょう午後5時9分ごろ、M9以上の地震が発生したとする誤った緊急地震速報を発表しました。気象庁によると、落雷による電気信号を大きなノイズと記録した可能性があるそうです。https://t.co/5LFtTRlTIW
08-01 21:52

07/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @takenoko7: 小池さんは… 「表現規制派というのはデマ」と言いながらも同じインタビューで「目を覆いたくなる表現」については「どう線引きしていくか議論すべき」と言っているので それと無自覚に規制をしてしまう可能性がある。ので注視していく必要があるかもですね
07-31 22:49

RT @FSQUARE: 小池百合子都知事か……都知事選・小池百合子候補に出版界から不安の声「不健全図書の審議が……」https://t.co/bauhAYi1yf
07-31 22:01

RT @KenAkamatsu: 東京都として、オリンピックに向けて多少表現規制を強化したいのは山々でしょう。しかし若者文化やネットのパワーを大幅に借りたい場合、規制推進発言が鬼門になりつつあることは先生方も感じてきているようです。すると今後は特に、「交渉」や「お願い」のし所だ…
07-31 21:59

RT @ld_blogos: 【全国書店】約8割が「減収」か「横ばい」で、売上が伸び悩む構図が続いていると同社は指摘している。https://t.co/9ML9zMD0u9 https://t.co/gguP6JRGLb
07-31 21:58

RT @KenAkamatsu: 小池百合子先生が当確ということで、ほんの少しツテがあるので日本漫画家協会で色々お願いと言うか念押しに行きたい考えです。状況が落ち着いてから(^^;。・・・選挙戦中に、アニメやコミケに関する(割と唐突な)発言があったのは、今思うとなかなか助け船に…
07-31 21:47

RT @ogi_fuji_npo: ゲーム等の規制に反対されている皆さんは、こういう時だからこそ、「MIAUのアンケートで、これ以上のゲーム規制は必要ないと言ってくださり、ありがとうございます」と、増田さんに御礼のリプライをお送りするとよろしいのではないかと思います。雨の日に傘…
07-31 21:42

RT @mmryymm: デマではありません。小池氏は2008年と2011年に、漫画などに対する規制強化を推進する為の請願を国会に提出しています。都知事選の参考資料:小池百合子氏と鳥越俊太郎氏について - 「漫画・アニメ・ゲーム・映画の表現規制問題」まとめ https://t…
07-31 21:15

RT @abubu_nownanka: 海外クレジットカード会社の要請で販売サイトがロリ漫画の取り扱い自粛する事案については若干詰んでる部分がないか…?だって首相や都知事が「ロリコン漫画どんどん描きましょい^q^」とか言っても海外カード会社の方針にはなにも影響与えないし販売サイ…
07-31 21:01

RT @abubu_nownanka: ていうか表現規制問題で今一番ホットなのは行政による規制や警察の気まぐれ摘発に対する自粛よりも、海外カード会社からの要請で販売サイトが特定ジャンルの取り扱いやめちゃう例の事案ですよね。
07-31 21:01

RT @maeQ: 小池都知事かー………………。やったねタエちゃん、都議会解散でまたお金が出て行くよ。そして結局、自民党が主導権を握る都政は変わらないし、表現規制はほっといたらガンガン推し進められるし、世の中悪い方にしか進まないよ。おめでたいねえ。
07-31 20:05