「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2016年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年11月
ARCHIVE ≫ 2016年11月
      

≪ 前月 |  2016年11月  | 翌月 ≫

11/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @koshian: 自撮り写真の瞳に映る部屋の解析とか色調調整で白い服の下に着てる下着を特定するとか発言から生理周期を把握するとか、本当になぜか声優ネトストはむちゃくちゃ気持ち悪い行動に出るのなんなんだろな……。アイドルやグラビアの人たちそこまでされてなかったと思うんだが…
11-29 16:03

RT @nisidahajime: 【質問】以前からおっぱいのある男の娘をだそうかどうかと悩む。自ら男の娘のアイデンティティを壊しそうで怖い。試みに聞いてみたいのですが、一人ぐらい胸の膨らんだ男の娘とかだしてもいいですかね? それともNG?
11-29 15:33

RT @hirorin0015: ええ話や!/アニメが救った伝統工芸。京都でたったひとりの「女性アニメグッズ黒染め師」 - いまトピ https://t.co/OcHg6h0XlV
11-29 13:44


11/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @TanikawaTakami: 『お嬢様の半分は恋愛で出来ています!』前日譚的な位置づけのショートエピソードを公開中です。音声つきで、本編の雰囲気がなんとなく伝わるのではないかと。ブラウザから閲覧できますので、ご興味ある方いらっしゃましたら、ぜひ。https…
11-26 23:07

RT @PlatinumStar77: 人形町の老舗甘味処 初音 アド街でやってる
11-26 21:32

RT @kaneda_junko: マジほんとうに、性病検査を国民(特に男性)(梅毒が女性に流行しているというが、それでも男性が女性の約3倍)に知らしめるために、ここは島耕作が一肌脱ぐべきだと思う。異性愛者で不特定多数の女性と交際している男性に、これほどうってつけなキャンペーン…
11-26 21:31

11/25のツイートまとめ

takayan1964

RT @nmisaki: 首相の「初音ミクの踊るコンサートや漫画、文学アニメ展…」のジャポニズム2018の資料は→https://t.co/mtj6T9C4rA 海外巡回中の国立新美術館の「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」を持ってく。でも、有識者にマンガ・アニメ・ゲームやミク…
11-25 20:48

RT @nakakzs: 初音ミクの流行の中核はその技術とか声ではなく、大勢が創作を持ち合って発表できる自由な場であったという点。その認識が大事だと思う。 / “安倍総理 日本博で「初音ミク」を世界に発信へ” https://t.co/F4L0Ssq5eF #初音ミク #政治
11-25 20:47

RT @tokyo_shimbun: 表現の自由に制約「極めて当然のこと」 自民、改憲草案撤回せず (東京新聞) - LINEアカウントメディア https://t.co/jY9OatugfE #linenews @news_line_meさんから
11-25 17:28

@NAT2000LX 販売サイトにてサイズを確認したところ、肩幅が36cmという設定になっており、パフスリーブ&私の細さでも撃沈ほぼ間違いなし、という状況でした(そこまで確認してツイートしてます)
11-25 16:44

RT @okaguchik: マイナンバー利権。総務省の天下り先。国から全額補填されるので市区町村は金額の妥当性を全く気にせずに業務委任してしまうという仕組みまた,情報公開法の適用外であるため,国民は,税金が妥当に使われているかの検証ができないという仕組み全国集計す…
11-25 14:07

RT @twinavi: 【話題の画像】マックスコーヒーが話題ですが、新しくなった千葉駅の駅ナカではマックスコーヒー味の… https://t.co/fpgWYRe2IN
11-25 13:56

RT @esrohdnanogard: アレのアニメはクソ、って共通認識が蔓延すると、楽しんでる人をほっといてあげる優しさが失われるよね
11-25 13:54

RT @SPmenu: 声優・水瀬いのりさんに殺害予告 出演イベント中止 https://t.co/LQxIeGVDRK
11-25 13:48

RT @itm_nlab: ポスペの新作「PostPetVR」がクラウドファンディング中 あのペットたちとお部屋で遊べる“会いに行ける”アプリ開発へ https://t.co/bPblk2hDx9 https://t.co/WMGdovgrwU
11-25 13:26

RT @twinavi: 【話題】年代別「今男性が読んでいる少女マンガランキング」 https://t.co/6BchfcTWb3
11-25 11:07

11/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @rated_1350rpm: 森ノ宮の車庫で103系と201系と323系が並んでいたので、走行中の環状線の車内から撮ってみた。大阪環状線も、いよいよ世代交代が始まろうとしています。 https://t.co/uIR2NiHcTe
11-24 12:19

RT @tv_asahi_news: 【速報】東京電力が節電呼びかけ 電力使用率が午前10時台95%超 降雪の影響で
11-24 12:01

RT @hachiya: PostpetV3を超久しぶりに起動してみたらモモは超汚れてるし、洗ったらすぐにベットで寝はじめてペットメールは送れないしで、我ながら斬新なアプリ作ってたなーとか思った。 https://t.co/hpIXl1fs3W
11-24 11:49

RT @GrimoireofSonia: 関東で雪降るたびに言ってるから今回も言うけど今の時期に教習所に通ってる人明日は雪だからキャンセルするのでは無く行ってこいコマ入れてなかったらキャンセル待ちで行け関東で、隣にプロを乗せて、安全な環境で、他人の車を使って、雪道の…
11-24 10:13

雪よりも、きょうの自由律俳句・3句め「女装写真に/母を見る」に撃沈。 #ij954
11-24 09:53

RT @k_dama329: Q.現在新宿駅では交通機関の乱れなどトラブルはありますでしょうか?A.報道陣が邪魔です
11-24 09:46

RT @toshi_k_1974: 乙女はお姉さまに恋してるの宮小路瑞穂の中の人はほちゃなら彼女(彼?)のキュアマジカルコスが見たい…男だけどw
11-24 09:44

RT @YuukiNijino: アニメ・漫画・ゲーム等を愛好する人達の心に寄り添う質問が胸を打つ―小野田紀美議員の文教科学委員会質疑文字起こし:二次元規制問題の備忘録 https://t.co/QZsz2ChI6jここまで当事者感の溢れる「二次元表現を守ってほしい」という願…
11-24 08:09

11/23のツイートまとめ

takayan1964

NHK 大阪放送局|生誕85周年記念 わが心のキダメロディ〜総選挙! あなたの1票で決まる!!“浪花のモーツァルト”の人気曲No.1!No.1ソングは12/13(火)「わが心の大阪メロディー」でオンエア!? https://t.co/dhUDDRv0nc 「ヤンリク」OPないの?
11-23 12:17

RT @aoisaburo: 1位の曲が「出前一丁」とか「向陽閣」だったら…それもキダ先生らしい。>NHK キダ・タロー氏の楽曲1位をファン投票で選ぶ「キダメロディー総選挙」開催(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/wy249ZEUHS #Y
11-23 12:14

RT @mako_0722: まんがや小説の作者が「発売日に買ってください、新品で買ってください」などと訴えるのを「そういうのは聞きたくない」と思うのはよくわかりますが、ほとんどの作家は「あと1,000部売れれば続きを出せるのに…」みたいな戦いをしているわけです。
11-23 11:37

「劣化している」というより、「表に出すことを厭わなくなった」から「より可視化された」のではないかと。 https://t.co/itW3nmJ66g
11-23 11:32

RT @hirorin0015: 70年代あたりはハーフってむしろもてはやされてた印象があるんだけど。/「純粋な日本人」って何? 「ハーフ」でアイドル西田藍さんの問い - withnews(ウィズニュース) https://t.co/IzWSk0VDw7 #withnews
11-23 11:29

11/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @momi1104_3: 昨日、自分の腐女子履歴を振り返る話をしていた際に「腐女子に目覚めた時」を表す言葉として「物心腐った時」という言葉を産みだしたので皆さんご活用ください。
11-22 19:07

RT @seibu6000series: 山手線のホームドアでの内回り・外回りの見分け方#知らなかった人RT https://t.co/bLLJSvu4fc
11-22 13:42

RT @yanabo: 2週連続ベスト10観客動員11万人突破した「この世界の片隅に」は全録レコーダーspiderで検索すると先週末から今まで地上波局では映画ランキング以外報道ゼロ。テレビがなくても観客が集う。観客というよりサポーター #この世界の片隅にhttps://t.c
11-22 13:08

RT @IchigoIchieFilm: 平成27年度映像産業振興機構会計収支計算書結局昨年突如膨れ上がった19億円もの補助金ついての情報は得られなかった。また上記のカンヌ映画祭を含むジャパンデイプロジェクト費用の「自主事業」2000万円も。こんな杜撰な報告書で済むなら複数の…
11-22 11:58

RT @maomaoshitai: 角川の社長がラノベが売れる方式として・主人公は努力しない・女性は向こうから勝手に好きになる・能力は勝手に身につくという描き方が必要で、その方が若者は感情移入をしやすいと考察しているのは興味深いですね。
11-22 11:49

11/21のツイートまとめ

takayan1964

ネットでの(特に若い人たちを中心とした)流行語と、ネット以外での流行語との乖離が、最近とみに著しくなってきていますからね……。 https://t.co/jniY1AepS2
11-21 10:56

RT @skd7: 今なら評判落とした広告代理店がツイッターやグーグルと組んで根拠ある流行語選定したら、ユーキャンのは無視することができるようになりそう。 https://t.co/Zc20Pz9nKQ
11-21 10:52

ノミネート語選定委員に情報技術方面にアンテナを張った人がいなかった、またはアダルト方面で先行して普及しはじめたことに嫌悪感を持っていた、のどちらかではないかと。その一方で候補にはいった(トップテン入り濃厚)の「ポケモンGO」はAR… https://t.co/VXbnzA7qHj
11-21 10:16

RT @YoheiHarada: 今年はVR元年 https://t.co/7cZq1KArh5
11-21 10:10

11/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @midori0014: “for the rest of us”聴覚障がい者が FaceTimeで手話を使って話してるのをみたとき、エンジニアは本当に素晴らしい仕事だと思ったよ。
11-20 20:13

♪あら、こんなーところに史ちゃんが/ビスケットサンドアイスあったわね/いっぱい食べちゃう♡/おいしくってやめられないのよね♡ https://t.co/8LokZIWWrN
11-20 19:43

RT @Suprakouki: ローソンに新作アイス「ビスケットサンドアイス キャラメル&アーモンド」--全粒粉入りビスケットが香ばしい https://t.co/rXq9H64Foy 御門家のメイドがアップを始めました(おとボク2感
11-20 19:32

RT @MORI_Natsuko: 女性が「性」を表現するって、男性クリエイター以上に白い目を向けられるし、変に性的な興味をいだかれることもあるわけですが、それを覚悟で皆さん、創作活動しているわけですよ。そこに、ネットで匿名で他人を叩くことしかできない腰抜けがケチつけても、すご…
11-20 18:38

「御前」こと哘雅楽乃嬢のイラストがない。やり直し! https://t.co/JlE4YhnL9Y
11-20 18:17

RT @noystasogare: 「イラスト」という一つの作品に対しての扱いが昨今軽くなっている傾向にあります。こういったSNSや無料投稿アプリ、掲示板での無料提供などが主な理由かと。そこであまりそう言う相場を知らずにやり取りをしている方々に少しでも伝わる様に、依頼相場w…
11-20 18:12

RT @RyuichiSato: 「君の名は。」大事なシーンで流れるRADWIMPSの歌の、歌詞とメロディーの関係が強引でわかりにくかったのが残念。日本語の抑揚を無視した歌作りはJPOP特有のもので、若い世代はそういうの関係ないんだろうけど、俺には日本語が無残に響いた。言葉に内…
11-20 17:25

RT @theblackcoffee: マイナンバーは絶対秘密と言いながら、いろんな手続きでナンバーを書類に書かせたりする時点で狂ってる。個人名=ID、マイナンバー=パスワードと考えたら異常さがわかる。 / “マイナンバーカード 図書館の貸し出しにも利用へ | NHK…” ht…
11-20 17:22

RT @MORI_Natsuko: 女性クリエイターが「性」をテーマに創作活動することそのものが、女性への性的抑圧に対する闘争であるわけですよ。でも、そこに、フェミニストを気取った人がケチつけるって、それ、単なる認識不足の勉強不足にしか見えないわけですよ。
11-20 17:20

11/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @ryo_yoku2016: 有害図書指定とかはしないけれども、児童の恋愛の自由や冤罪の危険性を的確に指摘した良記事ですね社説 青少年の条例 法制化の要望は疑問だ | 信濃毎日新聞[信毎web] https://t.co/Ae386sYDsM
11-19 23:42

RT @YuukiNijino: 社説 青少年の条例 法制化の要望は疑問だ | 信濃毎日新聞[信毎web] https://t.co/gIKFx8jHSP2000年以降の自民党等の青健法案の動きにも触れつつ、知事の法制化要望について、「多くの問題をはらむ法制化の動きに再び火を…
11-19 23:42

RT @tomorine3908tw: ……引力の話、やはり簡潔にでもブログにまとめるべきか https://t.co/I0pS92C2n1
11-19 22:49

RT @tomorine3908tw: レオナとそふぃなら「女の子どうしの異性婚」が可能……というようなメッセージを、さりげなく視聴者に向けて肯定的に提示してくるプリパラ、恐るべし(*^^*)ノ
11-19 22:48

RT @tomorine3908tw: レオナの「あるがまま」を当然に受容し認めたうえで、そふぃとの深い関係も許諾し、そのうえで書類上使用が可能な制度上の婚姻システムも使えるものなら使えばイイじゃん……ということをものすごくさらっと示したという点で、やはりものすごく画期的なシー…
11-19 22:47

RT @tomorine3908tw: プリパラ121話を配信で再確認すると、やはりニコ動のコメントでも、このコスモさんがレオナに「北条家へ婿入しないか」という古風な言いまわしを使いつつ妹そふぃとの関係(交際!? というか《結婚》!)を公認したくだり、大勢の人が反応してた #p
11-19 22:47

RT @tomorine3908tw: 端的に言って「キモオタ」は差別的な侮蔑語になるし、そこに「死ね」とか付加すればれっきとしたヘイトスピーチだと気づくべき。例えば「LGBTが《オカマ》と言われる」ことがどういうことか知っているなら、こちらも理解できないとオカシイ
11-19 22:46

RT @tomorine3908tw: 「LGBTの人権にかかわる活動をしている」にもかかわらず、特定の属性を包括的に「キモオタ」と称して侮蔑的に罵倒しているような人は(今でもたまに見かける気がするけど)、信頼できないし、できれば関わりたくない https://t.co/NcQ
11-19 22:46

RT @kuzuhou: これ作った人本当に褒め称えたい、これを推しカプの攻めが受けの誕生日に買ってきて『バラとかめっちゃささやかやん…好き…』って思ったらパンティーだった時の受けの反応が見たい https://t.co/hDWNKlKETo
11-19 22:36

RT @YuukiNijino: クールジャパン官民連携プラットフォームによるクールジャパンマッチングアワード応募、マッチング出展企業の募集開始 https://t.co/uaeI1NIBMR「我が国の魅力あるコンテンツとそれ以外の分野が連携し、一体となって商品・サービスなど…
11-19 22:35

11/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @_tani_tani: 「工員が欠勤した場合、その理由が悪天候によるものであっても賃金を差し引いていたという」死亡者相次ぐ中国のiPhone工場 8月は2名の工員が犠牲に | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン) https://t.co/VQX58J
11-18 23:59

RT @tokyotetsukura1: JR北海道から厳しい厳しい発表がありました。単独で維持できるのは旭川と帯広まで(地図中黒線)。あとは無理ということです。橋梁トンネルの維持、ATSの更新など設備投資と、冬季の除雪が厳しいとのことです(Y)https://t.co/3IJ
11-18 23:57

RT @KaSuehiro: 公共を民営化するというのはこういうことだよね。「民間活力」って何だったんだろうね。公営であれば例えば収益性の高い新幹線や都市交通で地方線を維持するという公共性に則った運営が出来る。民営化すれば利益の最大化が目的になる。 #報ステ https://t…
11-18 23:46

RT @info_qualia: 『オトメ*ドメイン』視点変更パッチを公開しました!また、視点変更パッチ公開記念でダウンロード版が11月22日(いい夫婦の日)いっぱいまで3,710(湊)円でお買い求めいただけます!https://t.co/EWcoSKaoMM https:/…
11-18 14:14

RT @powder705: おはようございますー。我が家の宣伝部長・ラテさんも興味津々の百合姫月刊化第一号、今日発売です!厚くてずっしり重いよ…! https://t.co/hLX6bE9NF4
11-18 07:48

11/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @ogi_fuji_npo: 非実在人物の性表現の禁圧に異常な執念を燃やす人々が、いよいよ、外国の法律の国外犯処罰規定等を使って、日本で同人活動等をしている人たちの身柄を、性犯罪者として拘束するという暴挙に出始めたようです。まだ具体的な事件の詳細は明かせませんが、いよいよ…
11-17 14:16

RT @shota_: 「デンソーウェーブは、JIS、ISOの規格に沿ったQRコードに限っては特許権を行使しませんが、規格を逸脱したQRコードについてはこの限りではございませんので、特許権を行使させていただくこともございます。」(出典: https://t.co/SKXgB
11-17 13:43

RT @shota_: Twitterが生成するQRコード、規格(JIS X 0510・ISO/IEC 18004)を大幅に逸脱しているので「QRコード®」を名乗ること自体に法的なリスクがある。
11-17 13:43

RT @itm_nlab: やはり……DMMが1日で終了したゲーム「カオスサーガ」についてコメント 「他社の権利を侵害している可能性がある」 - ねとらぼ https://t.co/VUhdbBhbnJ @itm_nlabから https://t.co/TkE5sUxrob
11-17 13:18

11/16のツイートまとめ

takayan1964

生徒会長にふさわしい毅然とした態度をとるがゆえに「堅物」だと思われてしまうけれど、実は「仮面」を被っていて、物語が進んでいくうちに「仮面」を取った姿がみえて来ると、「かわいい」面や「思慮深い」面などに愛しさが募ります。厳島貴子さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
11-16 23:42

Twitterがワードミュート機能を導入、単語やフレーズなどを通知からミュート可能に - ねとらぼ https://t.co/wKEGEdsI24 嫌がらせ対策のため報告機能にも手を加える、とのこと。いい傾向。
11-16 10:53

Android端末のファームウェアに隠し機能、ユーザー情報を中国に送信 - ITmedia ニュース https://t.co/K5Dyvu7Mfz ユーザーのプライバシーを侵害する、あってはならない「だまし討ち」。
11-16 10:21

RT @TB_nakano: 私が好きだったギャルゲわかる人います??店員のなな https://t.co/cpsXMlVzRd
11-16 00:00

11/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 200RT 映画「この世界の片隅に」が早くもiTunesに出現 ファンざわつくも製作会社「配信時期は未定」 https://t.co/c5961F5znO https://t.co/Rc84qbWV5d
11-15 23:16

RT @t_unchiku: https://t.co/CmDYF8GGLpこれ快挙だよ?都内でこれだよ?さて、ここからが大切「単純に人を集めてコスプレ大会」ってのだと他と同じだし地域の人は楽しめない地域の人も楽しめる催しものが大切だと思う
11-15 18:26

RT @okumuraosaka: 失うものはおカネだけ。それは彼らにとって“失敗”ではないのです」痴漢犯罪の実態、「動機が性欲」は少数派だ 引き金は「上司」や「同僚」であることが多い | 災害・事件・裁判 - 東洋経済オンライン https://t.co/4ow0os3S78
11-15 14:48

RT @kanenooto8459: 「適応において間違える人間が力を持ちすぎてるから誤った運用はただす」、ということと、「ポリコレ的に絶対に間違ってる発言を野放しにしてはならない」ということは普通に両立するのだが、「0か1」かの世界で議論したがる人が多すぎていやんなる。 ht…
11-15 13:44

「この世界の片隅に」ヒロシマ平和映画賞を受賞、片渕須直が“戦禍なき世界”願う - 映画ナタリー https://t.co/v4fMWzmtwO受賞すべくして受賞した件ではありますが。
11-15 11:05

RT @IchigoIchieFilm: 『この世界の片隅に』63館ながら動員ランキング10位! 満席続出 https://t.co/kZpJQ4hoBw
11-15 10:46

11/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @tentama_go: 嫌な予感しかしない、全国の図書館をマイナンバー個人番号カード1枚で利用可能にする方針が決定 https://t.co/YkPylmjYZj どうしてこう、マイナンバーってセキュリティ強度の怪しい場所での適用ばかり浮上するんだろ・・
11-14 16:10

RT @cinema_ga: 片渕須直監督 のん主演「この世界の片隅に」iTunes storeにて本日配信!¥2,500映画館がお近くにない方はご自宅でも視聴可能!上映組と同じタイミングで鑑賞出来ますよ!何度も観たくなるからこの値段設定も納得。https://t.co/4
11-14 14:46

RT @sangituyama: 「ポリコレ」は「政治的に正しい」と訳されるから、どうも全体主義的なニュアンスに受けとられがちだが、意味合いとしては「特定の属性を差別したり攻撃したりしないようにしましょう」というごく当たり前の作法なわけです。それを疲れたからポリコレ否定するって…
11-14 11:57

RT @nk12: TLを見る限り、ポリティカルコレクトネス反対という人の意見の多くは、エロい(とされる)表現制限への反対となってるが、本来、エロ規制とポリティカルコレクトネスは、かなり違う話な気がするなぁ。どこで混ざったんだろう。
11-14 11:57

RT @narumislnaru: 映画「この世界の片隅に」をより深く楽しむ6つのポイント - エキレビ! https://t.co/gwRLjMkkc3 @Excite_reviewから これ読むだけで、泣けてしまった…
11-14 10:30

11/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @macaronicheese0: RT数伸びてるなぁ。勘違いしてる人が結構いるけど、アニメスタジオは雇用してるんじゃなく業務委託契約して机貸して仕事斡旋してるだけだから労働基準法とか何ソレだよ。面接の際「都内に実家がない」がハンデとして扱われる業界だよ。そういう状態がン…
11-10 16:35

RT @ccnill16: このタグにすごくお世話になったので私もやってみました!たぶん有名どころばっかりだけど…#推しフリーフォント https://t.co/1xzOtpSHN9
11-10 15:33

RT @starbrick: #推しフリーフォント このタグ最強かよ…と思ったので遅れながら便乗してみた。他の人のやつ見ても知らないフォントばっかりでわくわくする・・・みんなフォント沼にはまれ〜〜〜!! https://t.co/m8extnSi1z
11-10 15:33

RT @ir9: つまり禁止すればいいんだな! // ある母親「うちの娘はオタクにしたくないからアニメとか絶対見せないようにしてるの!」→むしろそれは高確率でオタクになると思う - Togetterまとめ https://t.co/7TqNgORQiu
11-10 13:45

RT @07moDosColle_F: #推しフリーフォントリプ元の続き!まだまだ続くよ!フリーフォント大好きすぎて全部紹介したいくらいだよ! https://t.co/NWW21vZIP2
11-10 13:03

RT @Anne_ne_: #推しフリーフォント 多分全部フリーだよ~ https://t.co/Nff3953Qjp
11-10 13:02

RT @book_tsukuro: あなたの #推しフリーフォント を見つける手がかりに 日本語フリーフォント比較記事です。配布サイトへのリンクつき。基本的に商用OKと判断したものを集めましたが商用利用には規約のご確認を。 https://t.co/BJPMki6qn6
11-10 13:01

RT @uchidashoko: 見出しに「TPP離脱へ」とありますが、疑い深い私はトランプが本当に言葉通りやるのか、ほんのわずかな疑問があります。大統領就任までにトランプの政策はウォール街の大企業や製薬会社、IT・コンテンツ産業から「調整」を迫られるでしょう。選挙前の政策が「…
11-10 10:22

RT @knamekata: モーニングショーが出したTPP批准の見通し。鈴木宣弘東大教授は、政府試算の雇用・GDP増は極めて甘く、雇用は農業関係で−79.5万人、GDPも±0と言う。内田聖子氏らも指摘する問題点の解明も未完。玉川徹が最後に吠えた。「こんな状況で、今日、衆院採択…
11-10 10:18

RT @ellisii: そもそも総研。内田聖子氏によるアメリカの反対理由→NAFTAによって既に大量の雇用が失われている。ISD条項が発効すれば他国に訴えられる懸念がある。
11-10 10:18

11/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @mizpi: 強制捜査するべきは電通じゃなくて、アニメ製作会社だ --- 宮寺 達也(アゴラ) - Yahoo!ニュース https://t.co/aZJ0f7beJ6 #Yahooニュース少なくともアニメーターが個人事業主であるのは詐欺的だということは全く同意する。
11-09 21:05

あと、いるかどうかは知りませんが、コーディング向け手書き系フントが欲しい方へはこちら。ゆたぽん(コーディング) https://t.co/BHtAKWF5lY (ダウンロード→フォント から)※TrueTypeのみ、OpenTypeはシェアウエア化予定。 #推しフリーフォント
11-09 21:00

私が使っているフリーフォントはだいたい出ているのですが、ひとつだけ出ていない手書き系フォントをご紹介しておきます。Y.OzFont https://t.co/J8T1D9P7mT 私が以前から使っているのは「ペン字パック」。比較的クセのない字体です。 #推しフリーフォント
11-09 20:47

RT @ZWEIGNW002: 僕はこんなところかな。仕事と同人で使うことも多いものです #推しフリーフォント https://t.co/MQDIqy9QXS
11-09 18:54

RT @anostu: 推しまとめました!字ちっちゃいかも #推しフリーフォント https://t.co/D1glSkPKVK
11-09 18:52

RT @skeclo: 人のが見たいのでやってみるテスト。#推しフリーフォント https://t.co/9Mfr8zVcou
11-09 18:48

RT @hikkkkikkko: #推しフリーフォント https://t.co/rEsMKF2WBi
11-09 18:48

さきほどからリツイートしまくっている #推しフリーフォント ですが、私のイチオシの手書きフォント「70:はばたきフォント」(その前の名を「70:鞦韆堂フォント」)はすでに配布が終了してしまっている……orzちなみに「ヒラギノ」はWindowsユーザーにとってはフリーじゃない。
11-09 18:31

RT @cyk_xx: やりたかったの!かわいいのたくさんあるからぜひ。 #推しフリーフォント https://t.co/MPbU53tGjh
11-09 18:15

RT @07moDosColle_F: #推しフリーフォントえっちょっ何このタグ素晴らしすぎる色々紹介したいけど画像4枚じゃ全然足りないまだまだ続くよ!!!!!! https://t.co/oSLGDWHyzC
11-09 18:13

11/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @mk425_: 私も推しフリーフォントまとめました 囲ってあるやつ以外は商用利用可だったはずだけどDLするときはちゃんと配布サイトの規約を読んでね すごい良いぞ https://t.co/ywMHS60Rvw
11-08 14:46

RT @senooyudai: Adobe、声を自由自在に書き換えられる“音声版Photoshop” https://t.co/NmfY24shf9>;音声内のスピーチでは一切放たなかった言葉や文章を追加し、その男性の声で違和感なく再生できるこれがあればエロゲのマスター直…
11-08 14:21

RT @uchidashoko: 10月23日に放送された、サンデーモーニングでの「3分でわかるTPP解説」。どなたかがアップしていました。わかりやすくまとめられていると思います。(ああいう模型をたくさんつくって動かすのは大変そう。。)https://t.co/IEB6xeU
11-08 13:44

RT @yasu_defcon1: 博多の陥没事故、確かに現場の危機管理は見事であれほどの規模の陥没事故にも関わらず一人の怪我人も出ず、実に表彰ものだと思うけど、陥没事故を起こした事に対する非難に終始するんだろうなあ
11-08 12:46

RT @domoboku: 博多の事故、犠牲者ゼロは奇跡と思ってたが①工事を即時中止し博多署に要請した現場②要請からすぐ交通規制した博多署(5分後に道路が陥没)③朝の内に避難勧告を出し避難所も設けた福岡市…全てが神対応。日本の危機管理力の真髄を見たhttps://…
11-08 12:43

RT @skd7: 集え!日本一コスプレに理解ある商店街へ!! 第4回 富士山コスプレ世界大会 in 清水駅前銀座商店街 | 共同通信PRワイヤー https://t.co/miyvqeTAv1
11-08 10:45

11/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @gaitifujiyama: 頭おかしいとしか思えないわ。国が民間企業の売ってる商品捕まえて「値上げしろ」ってどう言う事だよ。携帯、スマフォに関してもう国は一切口挟むなよ。口を出す度、制度が歪になり、事業者と消費者への負担が増していく。メチャクチャだよ https://…
11-07 22:35

RT @k_goethe: 今日11月6日はおとボク2のヒロイン、栢木優雨ちゃんの誕生日です。病弱だったけど、学校生活に触れて、成長していく彼女の姿がグッときました…守ってあげたい…から、ずっとそばにいてほしい…初めてそう思わせてくれた娘です…誕生日おめでとう!…
11-07 00:07

11/06のツイートまとめ

takayan1964

PSP版の優雨ちゃん寄りルートの夏休みエピソードには「つくる喜び」について話すシーンがあるのですが、優雨ちゃんは園芸でも絵画でも、つくるときの喜びをとても大切にしている気がします。だから感性モード全開でいいものができる。栢木優雨さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
11-06 23:55

RT @lautrea: 俺が欅坂の件をはじめて知ったのも、まずは欅坂ファンによる「これナチじゃね?」「ヤバいぞこれ」という感想があり、さらにハロプロヲタたちが具体的に問題点を指摘しスレを立て始めた時点からだ。サヨクだのしばき隊だの関係ない。
11-06 18:24

その段ボールの中には、厳重包装された「【非売品】妃宮千早フィギュア『てんしさま』羽根つきバージョン」でもはいっているのでしょうか? [イラスト] 優雨はぴば https://t.co/oVhwsiTPIG #TINAMI
11-06 17:38

RT @bugbug_info: 女装主人公モノ美少女ゲームでは「◯られる」(Navel)「縛られて×われる」(ぱれっとクオリア)「▲乳★コキ」(ensemble)が超人気!!ensemble×Navel×ぱれっとクオリアによるおもしろネタ満載な「女装主人公モノ」座談会をBug…
11-06 17:15

RT @tina_post: くれはさんが「優雨はぴば」を投稿しました https://t.co/x478WUwvrR #TINAMI #イラスト #乙女はお姉さまに恋してる #処女はお姉さまに恋してる #おとボク #栢木優雨
11-06 11:11

11/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 文字通り桃尻スカートがめくれると桃尻がチラッ! お尻が柔らかそうな桃そっくりになる白タイツがステキ - ねとらぼ https://t.co/365nmYcZlV @itm_nlabから https://t.co/6Fox68ZbRb
11-04 22:34

RT @Nao_Maeda_Asahi: TPP法案、賛成多数で可決 特別委、抗議の中採決強行:朝日新聞デジタル https://t.co/U98CbHDQlK
11-04 22:25

11/02のツイートまとめ

takayan1964

衆議院TPP特別委員会での知財参考人意見 ~我々はどう情報革命を乗り越えるべきか~ 福井健策|コラム|骨董通り法律事務所 https://t.co/JhjFRO4Zxb 「知財の条約は、海賊版対策などの国際的な協調のメリットの大きい分野に絞ることを検討すべき」
11-02 15:28

RT @azukiglg: ああ、警戒すべき方向性が間違ってる。コミケを潰しに掛かるのは、「政府」じゃなくて「倫理的正しさ、社会正義を叫ぶ声のデカい正しい人達」だと思うよ。そういう人達が「問題に気付く」んじゃなく「問題を作り出す」。皆が騒ぎ出したら行政は動かざるを得なくなる…
11-02 14:05

11/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @mittochi: 来年の都議選こそ松下玲子さんに復帰してほしい!(前回はわずか774票差で、漫画規制したがっているライバルに負けた(泣)) 漫画規制に反対してくれる都議さんをもっと議会に増やすんだー!! https://t.co/n9VpOQmyy2
11-01 10:03

@mitaka_skk お誕生日おめでとうございます!
11-01 09:55

10/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @gojimufan: 森永卓郎氏「とてつもない勢いで生涯未婚化が進んでいることが国勢調査から分かった」(-_-) #1134golden
10-31 15:19