「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月
ARCHIVE ≫ 2017年04月
      

≪ 前月 |  2017年04月  | 翌月 ≫

04/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @togetter_jp: .@trend_readさんの「東京メトロ線の混雑表記で用語がヤバいと話題に「乗客の形を維持できない」に色んな作品を思い浮かべる人々」に超注目!みんな読んでみてっ! https://t.co/HnX7O1BtXH
04-05 17:16

RT @myrmecoleon: 以前にCiNiiで見られて今見られなくなってる論文を見たい/見せたい人は直接大学や学協会等に問い合わせるとよいと思う。自雑誌のバックナンバーの価値を過小評価してる場合があるので声が届かないと消極的になりやすいし、何か動いてればいつ頃から見られる…
04-05 12:37

RT @nagaroka: さらばUstream、10年で消滅。IBM Cloud Videoへ完全移行(三上洋) - Y!ニュース https://t.co/1X9Mk0L0OJ あらまぁ・・・
04-05 12:10

RT @wenslime: まあ、そもそも「撮影系」の対義語に「交流系」ってカテゴライズする今のコスプレ思考が好きではないよ。撮影が交流をスポイルするわけではないし、両方できるだろうにと。
04-05 11:54

RT @wenslime: 確かに、コスプレの「交流文化」が急速に縮退しているのはこの3年位で切に感じている。シェアスタジオが出てきてからかなぁと。
04-05 11:51

RT @wenslime: だからこそ、コスプレが「文化」になるには老若男女が居なければいけないと思っているので、「コスプレをやめる」という選択肢を減らしたいなと。やりたきゃまたやればいいじゃんみたいな。その敷居が今はちょいと高い。
04-05 11:48

RT @wenslime: コスプレは比較的若いうちにその世界から居なくなる人が大半なので、そこで「ルッキズムなんてぶっ飛ばせ!」と音頭を取れる人(おじちゃんおばちゃん)も居なくなるのですよねぇ。若い子たちって基本的にルッキズムなので。 https://t.co/C3Hc9fQ
04-05 11:46

RT @ogi_fuji_npo: 「総論部分の要件で絞り込んでいるから大丈夫です」と強弁するよりも、「各論部分でも必要最小限に限定しているので大丈夫です」と胸を張って言えた方がいいんじゃないかな。
04-05 08:58

RT @ogi_fuji_npo: 組織犯罪処罰法と著作権の問題ですが、例えば別表にこの程度の限定を加えても、この法律の目的は達せられると思うんですよね。著作権法119条1項2項を丸ごとテロ等準備罪の対象に盛り込まねばならない本質的な理由はないのでは? https://t.co
04-05 08:58

RT @ogi_fuji_npo: ねぇ、知ってる? 国際組織犯罪条約が結ばれた頃、著作権侵害罪の懲役は3年以下で、共謀罪の対象犯罪にも入っていなかったって。それが今じゃ10年以下の懲役に。世界中で「海賊版こそテロ組織の資金源だ~っ!」と金にあかせたロビイングが展開された成果が…
04-05 08:57

