「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年05月
ARCHIVE ≫ 2017年05月
      

≪ 前月 |  2017年05月  | 翌月 ≫

05/30のツイートまとめ

takayan1964

RT @matsuikei: あー、もう衣の下の鎧を隠そうともしなくなりましたね。はっきりと〈一般人かどうかは捜査機関が決める〉と明言しちゃってますもんね。国連特別報告者の危惧が現実のものとなりました。これでも数の力で通してしまいますか?https://t.co/f5nSAEe
05-30 18:32

RT @yashirokanzuki: そして励ましてくださった、たくさんの方々に心からの感謝を本当にありがとうございます俺は帰って参りました、もう大丈夫です
05-30 15:49

RT @yashirokanzuki: 【ご報告】この度、無事に退院致しましたことを皆さまにお知らせ致します心筋梗塞になって、周囲のたくさんの方々に物凄いご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありませんでした助けていただく中で、人との繋がりがいかに大切であるか改めて…
05-30 15:49

RT @engadgetjp: 各社の心臓ペースメーカーから計8000もの脆弱性、米セキュリティ企業が発見。現場の甘い認識も指摘 https://t.co/CK3fBybZks
05-30 15:02

RT @pixiv: 6/21(水)19:30~、大規模Webのサービスを運営する3社が"HTTPS化の裏側の話"をお届けする『大規模HTTPS導入Night』をピクシブオフィスにて開催いたします!詳細・お申込みはこちら→https://t.co/RzXWoPJrUR
05-30 14:56

RT @NHK_PR: 【お待たせしました】本放送から38年。連続人形劇『プリンプリン物語』の再放送、決定です!関係者が持っていた録画ビデオテープをかき集め、不可能かと思われていた再放送にこぎつけました(涙…。7/5(水)スタート、くわしくは↓https://t.c
05-30 13:21

RT @MomentsJapan: 痴漢冤罪保険の契約件数が従来の10倍以上に。https://t.co/VzseyZmmxR
05-30 10:55

RT @gaitifujiyama: ここまでくると正気を疑うレベルである。LINE社は通信事業がメインのはずだ。市民の個人情報を扱う会社として、これ以上ないリスク要因を上級役員に抱えているわけで、取り返しのつかない事態を招く前に、なすべきことがあるだろう。この社の経営陣の「常…
05-30 10:47

RT @twinavi: 【話題のツイート】「弁護団」から、警告書が届いたよ… https://t.co/2T1tPRhySP
05-30 10:15


05/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @Kaworu911: 新聞記者がアニメ制作費の問題について調査報道するとしたら、代理店と自社のグループ企業であるテレビ局に取材しないわけにはいかないんですね。なので、若手アニメーター薄給問題にアニメ界の将来に危惧する記者さんには是非とも頑張って下さいとエールを送ります。
05-29 19:31

RT @otakutokkai: 失禁:5人に1人「便」経験 男性、20~30代やや多く - 毎日新聞 https://t.co/IdXtpyCdJN
05-29 15:27

RT @aribaba60: 「ワイドナ」ネタツイートを宮崎駿監督発言と紹介?(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/ykidzrwZde @YahooNewsTopics
05-29 15:20

RT @Puoo315: 小説版もお勧めだゾ特にエンターブレインから出てる櫻の園のエトワールは初代と2人のエルダーを繋ぐ(割と)重要な話なので、是非チェケラ! #おとボク https://t.co/AGNusuiGqZ
05-29 13:59

RT @AKABOO_OFFICIAL: 設営準備中のサークル様へ:持ち込みPOPスタンドで画像のタイプご利用の方は解体まで自己責任でご利用くださいますようお願い致します。解体出来ず案内所スタッフまでお持ちになりましても同じ女性スタッフではお力になれません。締め過ぎにご注意を!…
05-29 11:33

RT @amamura_m: 「日本のアニメーターは薄給!」って話題は拡散されるのに「制作費はまずがっつりと広告代理店が中抜き」ってのが拡散されないあたり、カリオストロ城の闇みたいなのはそこなんでしょうね。生けるもののする話題ではございません、みたいな
05-29 10:29

05/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @hira_den: 【アル検注意】ハーゲンダッツのショコラミント、蓋には書いてないけど側面にある通りアルコール入ってます最大0.11出ました、現業勢はご注意を https://t.co/XsZ69DUCAx
05-27 17:17

RT @kyoko_np: 【速報】政府は毎月末金曜日に実施するプレミアムフライデーについて「そもそも(基本的に)存在が確認できなかった」とする答弁書を閣議決定した。(虚構新聞社/15:00発表)
05-27 10:10

RT @MatsumotohaJimu: カールが西日本限定になるのは、東西で売り上げに差があるからではなくて、現在5カ所の生産工場を松山工場に集約すればなんとか採算が取れるという、物流コスト面からの判断らしい(今朝の朝日新聞より)。そうか、うすあじが関西で人気だからと勝手に思…
05-27 10:01

05/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @omiyayou: 渡しなさいナウシカ。カールは東日本には住めないのだよ。 https://t.co/beai0v3BNa
05-26 19:18

RT @internet_watch: Microsoft、Windows 10 Creators Update向けに、セキュリティ修正を含まないアップデートの不定期配信を開始  https://t.co/EppLG4qhE2 https://t.co/pLaM6YsPEd
05-26 13:56

RT @msry_smry: 6月から定形外の規格内が厚さ3cmまでになる問題に備えてみんなダイソーに行ってこれを買うといい。グッズをプチプチに包んで封筒に仮入れしたら、あとは3cm幅に合わせたノギスが引っ掛からずに通るか測ればよし。108円で安心が買えるのだいぶ良きかなポイン…
05-26 11:22

RT @bloodblister: むしろ「日本には差別がない」というのは、日本は差別を重要な問題として扱ってきていない、差別問題を隠し通そうとしている、ということの裏返しであり、恥ずべきことだと思うよ。 https://t.co/I1KLzT2K5c
05-26 10:32

RT @nbdeor: 日本人は差別なんかしない!根底にこれがあるから、差別問題に対しても"特定の勢力がそういう印象を植え付けようとしている"とか"海外で誤解が広がっている"とか言う。
05-26 10:32

RT @ko_lesson: 思い当たりませんか?ちゃんと寝ているのにかかる睡眠不足症候群・14時~16時に耐え難い程の眠気がくる・午前中から強い眠気・平均睡眠時間が6時間台・週末は10~12時間も眠っているこんな人は要注意だそうです。
05-26 09:45

RT @madonomori: 【2600RT】「ウイルスバスター」のトレンドマイクロが無償提供しているツールが、ランサムウェア「WannaCry」が暗号化してしまったファイルの復号に対応したそうです。https://t.co/0Ht9ItBJVG https://t.co/
05-26 09:02

RT @sasaiicco: (エロ系創作とかの空想を取り扱う人たちより、研究とか報道とかバラエティ番組とかの現実を取り扱う人たちの倫理観の無さの方が人権的にダイレクトにやばいよなあ、やっぱり。。)
05-26 09:02

RT @WmcJpn: 松下玲子前都議会議員は、2010年のいわゆる「非実在青少年」の条例案が出た時に、漫画やアニメを守るため、東京都議会で粘り強く戦ってくださった方のお一人です。松下さんがおられなければ、今頃どうなっていたかと存じます。 https://t.co/t6niY
05-26 09:02

05/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @matsmomushi: 性教育絶対必要派なんだけど、当分の間はロマンティック・ラブ・イデオロギー=良い性、それ以外の性=悪い性という教え方にしかならないんだろうなという懸念がある。まあ、それでも無いよりはマシかと思うんだけど、オタクの子ども達が息苦しい思いをしないか心…
05-24 20:15

RT @Nao_Maeda_Asahi: [日本における「表現の自由」の現状について、国連特別報告者のデービッド・ケイ氏(米カリフォルニア大法学部教授)が日本政府に提出した報告書原案の概要が明らかになった。「政府・与党による報道関係者への圧力」などに懸念を示す内容] https…
05-24 19:55

RT @usspqr: 18歳まで性的に抑圧して、表向きには性的な知識を禁じておきながら、18歳になったら一気に解放解禁して放り出して、童貞はヤバい、処女はヤバい、性的経験が無い人間は一人前ではない……呆れて草も生えないタブー視される日本の性教育
05-24 19:09

RT @NStyles: エロゲ20周年というのは「その頃に現実世界で恋愛して結婚してたら、今ごろそのキャラと同じぐらいの娘がいたかもしれない」という意味なので各自気持ちを強く持ってください。
05-24 15:49

RT @lp_announce: これはまったく逆で、2000年代に自民党や保守派から「教育現場で過激な性教育を行いモラルを破壊している」と攻撃されていたのが日教組。https://t.co/JueIxnfl1x
05-24 15:42

RT @bokenasu_gyoza: 役所から届く特別徴収の税額通知書なんだけど、マイナンバー載ってんのほんと嫌なんだけど…そしてそれを平気で普通郵便で送ってくる役所も嫌 封筒に「マイナンバー事務取扱部署様」って書いてあるのも嫌 この中にマイナンバー情報入ってますよ〜〜〜って…
05-24 13:42

RT @komorikentarou: 国連人権部会も"日本が児童性犯罪大国である"というような虚構捏造にかかずらうのをいい加減止めて、隣国でアチョン法などの弾圧によって萌え表現を奪われて日本に逃れてなんとか発表を続けようとする韓国の被差別被害に晒されているおたくたちの人権救済…
05-24 12:37

RT @nebusokuqchan: ブキッキオ氏にデタラメ吹き込んだECPAT、もしこの事態を見越して国連報告者の信用貶すために利用したなら割と策士だと思う。前々から変な事ばっか言ってる団体だから落ちる信用が元々無いし、信用貶す事が出来なくても敵視してる漫画&アニメを潰せるん…
05-24 12:36

RT @time_of_radio: radikoでNHKの番組を配信することが決定。/NHK受信料の推計世帯支払率78.2%、過去最高に:日本経済新聞 https://t.co/qJPjbwprx3
05-24 12:03

RT @wms: ドコモがクラウドソーシングに手を出してきた…>「特別なスキルがなくてもできる手軽なアンケート回答をはじめ、ライティングやデータ入力等、様々なネット完結型の仕事情報」報道発表資料 : 「dジョブ」を提供 https://t.co/ySEROZWokB
05-24 11:37

05/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @yashirokanzuki: 間違いなくToHeartやってなかったらいまここに居ない、と断言する
05-23 21:10

RT @jcpyamashita: マイナンバーカードに記載されている氏名、住所、顔写真などの個人情報が、警察に提供されていたことが明らかになった参院総務委の速記録をアップしました。警察は「共謀罪」の捜査でも情報提供を求めると答弁。 https://t.co/eDAK1ui
05-23 17:40

RT @UL14_MITINOKU: 共謀罪の国連報告者勧告にブキッキオ案件を持ち出す人が多いが山田太郎氏支持者としてこれだけはいいたい。あそこで山田氏が外務省経由で怒った理由は決して「国連の奴が口出してきたから」じゃないぞ。その発表が「根拠のない事実に基づかない内容」だったか…
05-23 17:39

RT @hiiraya: 東鳩のオープニングは良かったよなあ。(しみじみ RT 東鳩(ToHeart)が20周年!でTLが戦々恐々・・・ちなみに旧東ハト設立から65年、新東ハトからは14年 - Togetterまとめ https://t.co/Awf51QlmtX @tog
05-23 15:57

RT @johanne_DOXA: 「この世界の片隅に」ですずさんのスケッチを「間諜行為」と疑い没収するあの間抜けな憲兵が大手を振って歩く近未来は御免だ。もう積極的に密告するぜ!なんて呟きも垣間見えるし。「何を凡庸な批判を。またアニメの政治利用かw」と返す?いや、アレを観てそう…
05-23 14:18

なぜ二次元キャラクターたちの誕生日が「年」を構成要素として持っていないのか、それを分かった上で発言していただきたいものですね。 https://t.co/bAy6atQuSA
05-23 14:08

RT @yuki_kitagawa: ToHeart20周年すか、思えば遠くにきたものですな。個人的にはPiaキャロットへようこそ!!2 も20周年……このソフト(ともう一つ)の影響でこっちの仕事に就いたので感慨深いですわ。あれがなければ、まだ愛知県にいただろうなぁ……
05-23 13:43

RT @enco2001: これから数年間、エロゲおじさんたちが「○○発売から20年!」と言って悶絶し続けます。今から15年〜20年前、エロゲの一大ブームがあったから仕方ないんですよね。
05-23 13:43

RT @SUZU_WIZARD: 下級生20周年は去年だったか。気がつかなかった。
05-23 13:43

RT @isshi_adashino: 2018 とらいあんぐるハート 発売20周年2019 とらいあんぐるハート2 発売20周年2020 とらいあんぐるハート3 発売20周年
05-23 13:42

05/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @internet_watch: 【人気記事】ニフティ、固定回線で通信速度制御を実施、通信量の特に多いユーザーが対象、IPv6は対象外 https://t.co/vto71NmEWT https://t.co/7JVPpgDl7X
05-22 18:42

RT @ca_kesan: ニコニコ動画って月500円払っても最新アニメ以外は有料になるのにAmazonプライムは月換算400円以下で最新アニメが一話から最新話まで追加料金なしでみれるからニコニコ動画とは一体…
05-22 17:55

RT @mishiki: そういえば、『Mr.インクレディブル』や『レミーのおいしいレストラン』の監督、ブラッド・バードも「アニメをジャンルと考えている人達を殴りたい、これはアートフォーム(表現様式)なのに!!」って怒ってた。 https://t.co/vB4H5FfKL9
05-22 17:44

RT @tartsPR: ついにこの時が来ました! 【固いなら 削ってみせよう あずきバー】 あの「あずきバー」をふわっふわのかき氷にできる『おかしなかき氷 井村屋あずきバー』6月29日発売決定!削れるまでの道のりは長かった…。挑戦の軌跡をご覧ください!https://t…
05-22 16:57

RT @IMURAYA_DM: そう、あれは5月9日、突然ネットに表れた「あずきバー専用かき氷器」らしき物の話題…私がなんの反応もしなかったのを不自然に思った方も多いと思います。やっと公式に口にする事が出来る日がやってきました!「おかしなカキ氷 井村屋 あずきバー」であず…
05-22 16:57

RT @takaratomytoys: 【速報】タカラトミーアーツが硬度的に難攻不落の「あずきバー」を攻略した模様。 https://t.co/DKxaXOjGI6
05-22 16:56

RT @ASUSJapan: ASUSの呼名は2012年にASUSと統一されるまで、ASUSやASUS、またはASUSなどと色々な名前で親しまれ、最終的にASUSとなったが、今でもASUSを始め、ASUSやASUSなどとASUSの呼名に関しては議論がなされる毎日である。#ASU
05-22 16:54

RT @asahicom: 国内でおなじみの貝「サザエ」は、実は学名がない「新種」でした! 岡山大の研究者が突き止め、あらためて新学名が「サザエ」になりました。https://t.co/Pi5tu7Pw1d https://t.co/fHC3OknxKt
05-22 16:54

RT @fukuikensaku: ②は利用法によって異なり、会場での式辞だけなら「非営利の口述・演奏」(38条)でOKの可能性は高まるが、今回はHPにも掲載(公衆送信)しているので例外規定としてはほぼ「引用」(32条)しかない。①か②いずれかセーフなら、そもそも手続も許諾も不…
05-22 16:25

RT @fukuikensaku: JASRAC・京大式辞。例によってやや議論が混乱して来たようだ。こうしたケースで考えるべき順番は、まず①著作物を公衆送信や公の演奏・口述といった「著作権が及ぶ形」で利用しているか。次に②「引用」などの例外規定に該当するか。音楽教室は①が争点。…
05-22 16:25

05/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: こんなガキみたいにはしゃいでるのが今日になって立法事実が覆った法案を「もういいじゃないですか」で強行採決に導いた委員会外の野党議員である丸山ほだか議員。法務委員会を初日から動画で見てきた者としては許しがたい暴挙でしかなかったhttps://t.co
05-20 17:11

RT @1010_lion: 絵師に背景付きカラーイラストを4000円で依頼してきた出版社の話に様々な意見が集まる - Togetterまとめ https://t.co/hmRI3BPFA5 @togetter_jpさんからラフ(色付きだけど)をUPしてるから、この本出たら…
05-20 17:11

RT @abenomiku: TMAさんで【けも耳コスプレイヤーズ~ようこそパクリパークへ~】が発売決定しましたー٩( 'ω' )وボウシちゃん役のわたしです。難民の皆さんこちらもよろしくお願いします٩( 'ω' )و https://t.co/eAdAbliwQf
05-20 16:35

RT @BFJNews: 【New】全盲の長男が任天堂に送った手紙。まさかの“神対応”に賞賛の声https://t.co/dZiabaQE3y https://t.co/pqSiTs9ebQ
05-20 15:55

05/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @asahi_tokyo: 運営難が続く雑誌専門の図書館「大宅壮一文庫」が、クラウドファンディングで運営資金の募集を始めました。出資額に応じて、入館料が無料になったり、書庫を自由に閲覧できたりするそうです。 https://t.co/983D0O2BSt
05-19 16:40

RT @RodinaTP: 強行採決されたろくでもない法律なんだが、特定秘密保護法や通信傍受法とともにしばらくの間は休眠状態で運用されて、みんなその存在を忘れたり意識しなくなってしまう。使いどころはそのあたりから。「まさかそんな運用されるとは思わなかった!」という場面で、「法文…
05-19 16:39

RT @NHK_PR: ツイッター上に「公共放送BBCは、NHKとの番組交換を中止したということです。同じ公共放送とは考えられないと言う理由です」という書き込みがありました。BBCとの“番組交換”はもともと行っていません。番組の共同制作や相互購入、またニュース映像の交換など良好…
05-19 13:23

RT @yamadataro43: 都議選向け署名の件でマンガ論争さんから緊急取材を受けました。近いうちにweb公開される予定です先日発売のマンガ論争もwebで購入できるようです。こちらも是非書籍 https://t.co/lfhX8d4Jd3 DL版 https://…
05-19 13:23

RT @IchigoIchieFilm: 日本は世界のロケ地になりうるのか?政府は映画振興政策を打ち出しタスクフォースを結成も、この政策に対し責任ある役所を一元化できない縦割り官僚制度、撮影許可や2重、3重もの役所の手続きの困難さ、インセンティブ助成の欠如など問題は山積h…
05-19 10:06

05/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @Watts_D8: 先日時折見ていたニコ動の艦これ実況の主がアニメーター引退宣言をしていたなぁ。原画までやっても家庭を持てる程度の収入には程遠く、地元に帰って資金をためて結婚するそうな。独り身ならまだ何とかなるのかもしらんが、結婚考えると相当出世せんと厳しんだろうなぁ
05-18 20:53

RT @_Jiro70: これキチンと周知徹底するの大事、更に前歴なければ実名報道をしない。この二点が担保されれば、疑われただけで命懸けで線路内立ち入りや自殺する必要もなくなるよね  →東京地裁:痴漢で勾留、原則認めず 「解雇の恐れ」考慮 - 毎日新聞 https://t.c
05-18 18:21

RT @yonemura2006: 本日理不尽な要求はちゃんと断りましょうというブログを書きましたがこうやります。仕様変更の要望を絶対に今日やれ!と言ってきた顧客がいて(しかも日曜日)これはもう顧客じゃないなと思って私が出したメールの抜粋です。理不尽な要求は飲んじゃ駄目です。…
05-18 18:04

RT @Yu_TERASAWA: 【速報】痴漢の犯人と誤認され、警視庁新宿署の取り調べの直後に自殺した原田信助さんの母親が東京都に損害賠償を請求していた裁判で、5月18日、東京高裁(大段亨裁判長)は東京地裁に続いて原田さんの請求を棄却する判決を言い渡した。弁護士会館で記者会見す…
05-18 17:57

RT @siokya: 我々女性社員には「取引先や上司に風俗連れてかれた」という男性社員が本当にいるのかどうかが謎なのですが、男性社員のみなさんご経験ありますか?
05-18 17:49

RT @jcpyamashita: 昨日の総務委。マイナンバーカードに記載されている氏名、住所、顔写真などの個人情報が、マイナンバーを管理する機構から警察に提供されていたことが明らかに。警察のもつ顔認証システムや監視カメラと組み合わせれば、特定の人の私生活を覗き見ることができ…
05-18 15:32

シャープさんなのに PC が MacBook Air だという……もう作らなくなってしまったんですね……(元 MZ-731 ユーザーより) https://t.co/IZFo9wVsDX
05-18 15:11

https://t.co/aVp5N7upbm のトップページの「今日のピックアップ記事」に #otoboku が来ている、という複数の情報があり、確認したところ、確かにそうなっていたため、画面コピーを取得しました。保存したい方は… https://t.co/HfpFIer3O8
05-18 13:27

RT @ametuchihoshiso: 間違えられたら女をボコボコにするとおっしゃる自称善良な男性共、いくら女ボコボコにしたって本物の痴漢は涼しい顔して今日も痴漢にいそしみ、「善良な男性」とやらに罪なすりつけようとしてるんだけど、そっちに怒りの矛先は向かないんですかね。煽りじ…
05-18 10:17

RT @karzusp: まさかの07thExpansionさんに記事を読んでいただいて膝が震えてる。その一年後くらいに三才ブックスでヤンデレ特集の記事を書くとき、インタビューさせていただきました。竜騎士07さんとBTさんが僕やDAIさんが当時ネットで喚いてたのを喜んでくださっ…
05-18 09:46

05/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 200RT みなとみらい線で相次ぐ「あえて反対方面に乗ってから、折り返し駅で着座する」不正乗車 対策として増運賃を請求 https://t.co/ZglR4eLTfc https://t.co/nMiiQBc4Es
05-17 18:31

RT @yamadataro43: 著作権周りの二つの裁判を通して今後の著作権のあり方について考えます。17日水曜日22:00~【第269回】JASRACとヤマハ裁判、カラオケ歌ってみた裁判など【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】 - ニコニコ生放送 https://t…
05-17 13:35

RT @Friendboy42: 非難すべきこと・容疑者どころか事情聴取・任意同行の時点で実名報道はじめるマスコミ・推定無罪の法則を忘れた法曹界・痴漢を実際にしでかす糞ども・痴漢冤罪をふっかける糞ども的はずれであり叩くべきでない相手・痴漢モノのAV・漫画・ゲームな…
05-17 11:50

@ao8l22 格闘系にはまったく手を出したくないものでね……というか、むしろ(たとえ二次元のキャラクターにせよ)闘いの結果傷つくのを見るのがものすごく苦手でね。
05-17 11:27

新潮の中づり広告、競合の文春に渡す 出版取次トーハン:朝日新聞デジタル https://t.co/vWqv0kEUAs アマゾンが画策する「出版取次不要論」にますます火が付く結果にならなければ良いのだが。
05-17 10:56

まあ、これだけ極端な論議が展開されるだけこの作品が「異色」であることは間違いないのだが、後続の「女装主人公18禁美少女ゲーム群」(それ自身の第二弾を含む)への大きな影響を考えると、少なくとも某作品に関して (1) で片付けるのはあまりに短絡。(※例のオンラインゲームは別です)
05-17 10:26

昨日からまた例のオンラインゲームの画像で某方面が大荒れなわけだが、簡単に整理しておくと(1) 某作品は「『男の娘』×『女の子』なのだから『百合』なわけないだろう」という「表面性別論」と、(2) 某作品(原作ゲーム基準)が『百合』風味として語られる理由を述べた「本質論」と。
05-17 10:18

RT @LwVe9: おとボクでは地の文などマリ見てリスペクトを感じる仕上がりで十二分に百合みがあった
05-17 10:15

RT @comiket_cosplay: みなさん、ご無沙汰しております。C92コスプレ先行入場の申込スケジュールを公開しました。6月5日13時から申込受付スタート!サークル参加される場合は申込は不要です。スケジュール詳細は以下URLを確認下さい。https://t.co/5
05-17 08:25

05/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @nhk_nehorin: 改めて、「痴漢えん罪経験者」回の弁護士さんのお話を。「その場で潔白を証明することは極めて困難。一番いいのは、間違えられないように注意を怠らない。油断しない。痴漢というのは女性の敵といいますが、そうではない。男女の敵なんです」 #ねほりん #痴漢…
05-16 19:45

RT @han_org: 偏見の強い人ほど「表現の自由」に関心がある、という調査結果。まあ、わかっていたことではあるけど、こうして検証するのは大事だよね。/「レイシストは偏見を隠蔽するために『表現の自由』を利用する」 https://t.co/qV9qGZKoSm
05-16 19:38

RT @47newsflash: 劇団四季の創立メンバーの俳優、日下武史さんが86歳で死去。旅行先のスペインで誤嚥性肺炎のため。 https://t.co/eLFOWl1GOz
05-16 18:21

@koshikakeisu その通りですね。たまたま「縦」に引かれているだけ、とも言えますね。
05-16 11:04

@koshikakeisu 確かに本数は南武線・横浜線並みなのですが、美味しいところは持って行っているし、実はJRも意識して「藤沢〜新宿」の快速急行を走らせているので、それなりに強力。
05-16 10:47

@koshikakeisu あと小田急江ノ島線ね。
05-16 10:42

RT @itm_nlab: 「痴漢申告」が一時トレンド入りしました痴漢申告された男性が電車に跳ねられ死亡……SNS上で議論に 逃走相次ぐ現状「逮捕までの制度を改めるべき」 - ねとらぼ https://t.co/5AqllPJUbO @itm_nlab https://t.…
05-16 10:34

RT @WmcJpn: 私ども女子現代メディア文化研究会は、昨日5月15日付で「白川昌生氏の作品の撤去指導に反対し、改めて展示を求める意見書」を公開いたしました。... https://t.co/ZxTkvDHg1z
05-16 08:56

RT @jfsribbon: 竹宮恵子氏らとともに長年にわたりマンガへの検閲と戦ってきたジャクリーヌ・ベルント博士が、この4月にストックホルム大学の教授に就任しました。国連機関や海外報道機関を巧妙に利用して、マンガ規制の「外圧」が作られていく中、マンガがこれからも自由であるため…
05-16 08:56

RT @jfsribbon: 講演会告知「マンガがこれからも自由であるために」 日時:2017年7月8日(土)14時から 場所:あうるすぽっと(東池袋) 講師:ジャクリーヌ・ベルント教授(ストックホルム大学) https://t.co/wh0OPaRaLc
05-16 08:56

05/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @NStyles: dアニメストアの温泉回特集、「入浴シーンから再生する」ボタンがついててほんとに狂ってる。https://t.co/F6q8CyXNnO https://t.co/XLDCpcPagC
05-15 23:16

RT @trademark_bot: [商願2017-35645]商標:[画像] /出願人:国立大学法人東京工業大学 /出願日:2017年3月17日 /区分:41(オンラインによる通信教育,教育に関する情報の提供,大学における教育,ビジネスに関する訓練,語学の教授,知識…
05-15 15:18

RT @comori_uta: お友だちの会社に「【注意喚起】ランサムウェアに注意して下さい」ってタイトルで、ただいま報道されておりますランサムウェア云々といかにも業務メールらしい口上のあと「詳しくは添付ファイルを確認、各自自衛に努めて下さい」ってウイルス開かせるメールが来て数…
05-15 13:24

RT @nmisaki: さすが地元紙。マスコミには基本ノーコメントだった社長のコメントを取ってる。『神戸・長田のアニメ施設閉鎖へ 売上金未払い相次ぐ』https://t.co/Qx490c8KQr
05-15 08:45

RT @sugunikeSE: 最近のツイッター、釣りアカウントとかでもちゃんと報告すれば対応してくれるどころか結果報告までしてくれるので、リプライなんかしないで報告だけしてさっさと立ち去ろうな? https://t.co/gFzfcfMaBY
05-15 07:46

05/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @nmisaki: プレスセンターとメディアセンターを東京ビッグサイトからどこに変更するのか? ということについて、まともな対案(豊洲新市場の活用とか、防災公園に仮設建設とかではなく)がないのが、この間ずっとそして最大の問題なのです…。
05-14 08:41

RT @nmisaki: オリンピックで、東京ビッグサイトにプレスセンターと放送センターを置くことは、立候補ファイルに書いてある国際公約なので、変更するにはIOCの同意が必要。つまりは政治の問題。そんなことはしたくないから、現状を変えずに、小手先とはいえできる限りのことをしてい…
05-14 08:41

RT @nmisaki: ⚫︎面積足りない(東+西)⚫︎付帯施設足りない⚫︎空調とか厳格だそうで厳しい⚫︎そもそも「オリンピック期間中首都圏で他のイベントはやるな」が基本姿勢…。 https://t.co/vQ6LVPYYlT
05-14 08:40

RT @nmisaki: ご指摘その通り。何年か前の愛媛の専門店オンリーの自費出版物の時とかね。ただ、店舗で毎日売り続けるということは、即売会よりも「足がつく」。かつてわいせつで事件となった1991年の時のように、なにかあるとすれば、書店からの可能性が高い、つー話は、関係各方面…
05-14 08:40

RT @Kaworu911: 当方の誤認があるかもしれませんが速報。第28期に比べると、抑制的でよく練り込んだ感じ。とはいえ、疑問と懸念が残ります。→第31期東京都青少年問題協議会第4回専門部会レポート | マンガ論争Plus https://t.co/tqEobWXItW
05-14 08:39

RT @tukiyo320: Windowsの大型アップデートかけてるんだけど、アプデ中の画面が「全人類を抹消して、理想の新世界を創造しようとしてる暴走AI」みたいで恐怖してたけど、「人類の抵抗が意外と激しかった」みたいなメッセージが出て人間結構やるじゃん的な感慨に耽ってた。い…
05-14 02:42

05/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @nmisaki: 新国立を巡るドタバタ、ようやく収束の他県での仮設競技場の建設のゴタゴタ、そして、出口の見えないこのビッグサイト問題…。煎じ詰めれば、国力が落ちているのに、広く空いてる場所もない成熟都市東京でオリンピックをやろうということ自体に無理があったんじゃ? とい…
05-13 18:28

RT @Kaworu911: 速報版レポートです。第31期東京都青少年問題協議会第4回専門部会レポート | マンガ論争Plus https://t.co/tqEobWXItW @Kaworu911さんから
05-13 18:27

RT @mainichi: #TOKIO の#城島茂 さんと #山口達也 さんが、「ザ!鉄腕!DASH!!」で、“学会で発表するレベル”という #古代サメ を生きたまま捕獲しました。https://t.co/6L55aY1kjB
05-13 14:36

史ちゃんルートのあのCGから7年弱、ついに(ツイートはここで途絶えている)……ググる先生に聞いてみたら、一度2009年にCore i9の「噂」はあったようで。 https://t.co/sZEm9UrUIo
05-13 11:42

RT @madonomori: 「GIMP」の脆弱性が修正されました。また、シングルウィンドウモードで描画パフォーマンスが向上したそうです。 https://t.co/NdATFOyxXA https://t.co/ocUteE2Wfv
05-13 11:15

RT @sweep_bjj: 今日も寝ないで撮影です。でも映画が好きだから頑張ってますじゃないんだよそんなモラトリアムなのはもう終わりにしましょうよ労働運動して、日本映画の労働環境変えて、面白い映画作ってくださいよ
05-13 10:30

RT @sweep_bjj: 監督もメイクさんも脚本家もみんな現場にいる人は日本が面白い映画作れないのは、長時間労働、不安定な賃金と、労働環境が悪すぎるせいだというのは身に染みてわかってるわけでしょ自分らで声上げて変えていかないともう先はないよ具体的にいうと労働運動するしか…
05-13 10:29

RT @sweep_bjj: "映画業界に入ってくる人が減っているということなんです。人材が確保できていない。原因は、ほかの業態に比べて労働時間が圧倒的に長くてきつい。さらに、ギャラは不安定で、ダンピングが加速している"映画業界もさ、もう面白い映画作れなくなってるのは労働環境…
05-13 10:29

RT @aequitas1500: 「この業界は情熱とやりがいで支えられていて……それだけでは不健全ですし、やっぱりいつかは擦り切れていくもの。働いている人もつらくなるんじゃないかなと思います。」映画業界の"端っこ"から見えるもの「やばい」「人が減っている」 https:/…
05-13 10:29

RT @aequitas1500: 〜忘れ去られた東映動画問題史〜「徹夜作業が続き、五六年以降百人が職場を離れ、恒常的に六人に一人の入院患者がでている」「賃金は月平均一万二千円、冬のオーバーを買うこともできない」労働条件は幾たびの「闘争」によって改善されていく。http…
05-13 10:29

05/12のツイートまとめ

takayan1964

この方の「制服以外で」最も有名なお姿は、何と言っても「チャイナドレス姿」。エイプリルフールネタ(実はそうじゃなかった)で半端なく注目を集め、夏には全国ネットのニュースワイドショーにも登場。後輩にも影響を与えた。宮小路瑞穂お姉さま、… https://t.co/wWjcGDddY4
05-12 23:43

RT @gigandect: こんなの笑うでしょ… https://t.co/hlkfUcr1gK
05-12 20:00

RT @livedoornews: 【著作隣接権を侵害】投稿されたカラオケ動画、公開禁止命じる判決https://t.co/w932idWWtz公開禁止を命じられた男性はカラオケ店で自身が歌う姿をスマホで撮影し、約2分間の動画にしてYouTubeに投稿していた。 http…
05-12 19:59

RT @togetter_jp: .@cst_mgnさんの「クイズ番組『アタック25』の公式アカウントが出場者の目線で見た『解答席』を公開!「左利き用ボタンがある」「PS2で見た」」が伸びてるみたい。内容が気になるね! https://t.co/lgerUt4r8p
05-12 16:09

かくして「プログラミング」は生物学者の必修科目となった|WIRED.jp https://t.co/llQKB05CYv 生物学とか、隣接する薬学あたりは、プログラミングによるデータ解析だけでなく、AI も含めて、IT による発見の可能性が大きく残されている分野だと思います。
05-12 15:26

RT @shikishirahime: 瑞穂お姉さま誕生日おめでとうございます。 | 白狼姫 #pixiv https://t.co/c8ivHPwRSM
05-12 15:00

RT @RyuichiSato: 一昨日の朝日夕刊の方は、丁寧に取材もしてる。識者の意見も取り上げて両論併記している。テレビ朝日はまあ…テレビらしかったね。 https://t.co/HK5i8UftTT
05-12 10:57

RT @Yodobashi_X: 【予約受付開始 6月29日発売新商品】あずきバー。おいしいけれど固くて歯が心配…という悩みを解決する夢のアイテムが登場です。このあずきバー専用カキ氷機を使えば、カッチカチのあずきバーがふわっとした食感に。新しい世界が広がります。https…
05-12 10:34

RT @misakisandros: 乙女はお姉さまに恋してるの十条紫苑役や下セカのアンナ・錦ノ宮役で活躍されてた松来さん。好きだったのになぁ
05-12 10:18

RT @boostfalken: 松来未祐さんをはじめて知ったのテレビアニメ「乙女はお姉さまに恋してる」だった。DVD特典に松来未祐さんと後藤邑子さんの2人の番組がおさめられていた。この映像は、個人的には一生ものだ。
05-12 10:18

05/11のツイートまとめ

takayan1964

断固として反対する。 https://t.co/YI7174B35Z
05-11 20:15

RT @itm_nlab: 「R25」が復活!サイバーエージェントが「新R25」を設立 Spotlightとブランド統合し、新たなWebメディアを開始 - ねとらぼ https://t.co/4sUURX8ABg @itm_nlabから https://t.co/KGEod
05-11 16:15

RT @itm_nlab: 路線図やヘッドマーク 鉄道モチーフのマスキングテープがいろんな場面で活躍しそう - ねとらぼ https://t.co/GhyyvYrRpI @itm_nlabから https://t.co/IojHfyGxu6
05-11 11:16

RT @neologcut_er: .@materialvenus さんのコメント「セントレアでコミケを行うことにより名鉄が死ぬリスクについてはこちらも参照→https://t.co/KNUUXGKsVD」にいいね!しました。 https://t.co/kvfpdPBtgb
05-11 08:35

05/10のツイートまとめ

takayan1964

ちなみに番組の中で解説された方のいらっしゃる病院のサイトにあるCAEBVの説明サイトはこちら。悪性疾患だとWHOも認識しているものですが、早期に発見でき、造血幹細胞移植ができれば、9割の方が助かる病気だそうです。 https://t.co/1znz4vgPdm
05-10 23:53

本日昼間にリツイートをたくさんした件、ようやく番組をチェックできました。番組名で某Yではじまる動画どころを検索すると出てきますのでお早めに。それにしてもあんなに辛い闘病だったとは……CAEBV(慢性活動性EBウイルス感染症)のことがもっと世の中に認知されますように。
05-10 23:46

RT @kima_tetsu: 18駅中10駅が国の重文に…数多くの鉄道遺産を高く評価された小湊鐵道 https://t.co/CiaSCUBVS2
05-10 16:18

RT @makimura96: えねっちけーのアニメランキング番組での「投票は女性が9割」というのは後の資料になるので、歴史修正なんてさせませんよ🐯🐰 https://t.co/qUeMcc6fr6
05-10 16:16

RT @chiaking: 葬儀で好きなCDをかけたい場合のJASRACへの対応について(栗原潔) - Y!ニュース https://t.co/9CD1SfgteX
05-10 16:14

RT @shiro_baru: ひだまりラジオ、乙僕のラジオ今でも聞いてるアスミスや後藤さんとの絡み最高だったせめてドレスを着た松来未祐さんにファンとしておめでとうと言いたかったそれももう叶わないのもかなり残酷
05-10 16:07

RT @80cannon: 松きんさん、ユニークな方でしたがお声は大好きでしたアニメ作品「乙ボク」の十条紫苑の声は本当に素敵でした改めてご冥福をお祈り致します※原作ゲームは「乙女」じゃなくて「処女」と書いてオトメだったんだな https://t.co/nL6Yj5vCfc
05-10 16:07

RT @minase_tea: これ以上ないほど涙で画面が見えなかった…松来未祐さん本当にお疲れさまでした。ストパニ、ひだまり、乙ボク、D.C、ぱにぽに、鍵姫、半月、シムーン、お世話になった、大好きだった出演アニメ作品は数知れないです。
05-10 16:04

RT @denjikigaku: 俺の中での松来未祐さんのイメージは未だにおとボクの紫苑さま
05-10 16:02

RT @okizu624717: 松来さんはアニメおとボクの紫苑様のイメージ
05-10 16:02

05/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @cinematoday: 映画『銀魂』エリザベスの“中の人”を募集!衝撃バイトの中身とは? #銀魂 https://t.co/27FUL5vieq https://t.co/Srm1A1XMMl
05-09 17:41

RT @omk_hatena: ソフマップ秋葉原本館の入口や店内に「5月31日をもって移転」の案内が出てた。6月からはビックカメラ秋葉原店になるそうで、求人ページでオープニングスタッフの募集もしてますね。 https://t.co/tsTYcCNtpm
05-09 15:38

ヤフーが「パスワード」と“決別”する本当の狙い https://t.co/rENCVQBQkK SMS認証を導入。「パスワードの再設定が1日1万5千件」
05-09 08:06

一部の方残念。Audio Visual ですってばー。 https://t.co/CHDpUqaoYx
05-09 07:37

私も署名しました。キャンペーン「【都議選候補者殿】マンガ・アニメ・ゲームの自由を守ることと、コミケなどビッグサイト会場問題の解決を都議選公約に入れて下さい!」 に賛同をお願いします! https://t.co/ncWPnCBGSI
05-09 07:29

05/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @kawanapeita: @takayan1964 なのは界隈では親娘ですね(笑)
05-08 20:09

RT @kishadan_editor: このほど発売された新書『駅格差 首都圏鉄道駅の知られざる通信簿』(SB新書)に鉄道自殺の記事を書かせていただきました。首都圏鉄道ユーザーは全編通して自分の最寄駅を探してみてください。 https://t.co/vLOgPrHCIU ht…
05-08 17:47

先RT、いや、知らないヒロインはいない。ただ、漢字で書くと間違いやすいだけだ。(わかる人にはわかる)
05-08 17:23

RT @350yan_: 知らない女がいる https://t.co/kQ9M7udjgc
05-08 17:22

RT @aiRis_studio: 【aiRis studio OPEN記念企画】新しく堀切菖蒲園(東京)にスタジオがオープンします!そこで!!!当アカウントをフォローの上、RTした方から抽選で10組の方にaiRis studioを無料でお使い頂けるキャンペーンをします!#…
05-08 16:58

RT @nakatsu_s: この事情はもっと作家や編集者に知られていい情報。 / 他5コメント https://t.co/WgJEFcNyav “アマゾンの「バックオーダー発注」廃止は、正味戦争の宣戦布告である” https://t.co/d0eTVlNGnA
05-08 10:22

RT @fr_toen: 先週のことだが、文化庁から基本問題小委員会の中間まとめに関する意見募集の結果 https://t.co/ckqFntfN6w が公表されていたので、念のため。権利者団体が軒並みフェアユース反対なのもいつも通り。後は外国図書館資料送信への外国在住の日本研…
05-08 10:07

RT @stdaux: いきなり攻撃や嘲笑を浴びせてくる人は基本的に寂しがりやで、たとえ怒られても「自分の言動で他人が反応した」ということ自体が嬉しくて報酬になってしまうので、無視するのが一番いい……という話を一言にまとめたインターネットしぐさが「荒らしは放置」でした。前世紀の…
05-08 08:47

05/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @wakana_0331: #おとボク https://t.co/DV4TwYDiKK
05-07 20:20

05/06のツイートまとめ

takayan1964

先RT、事前登録受付中のようですが、ウェブサイトからでは印刷屋がわからない、と言うのがなんとも。 https://t.co/XirVs7AhUs
05-06 22:18

RT @chottogoumou: 知り合いの印刷屋さんがこんなサービス始めました。同人誌を作ってみたいけど沢山は…という方はよいかも。印刷から配送までやってくれるよ! https://t.co/j6z28tYRku
05-06 22:17

この辺り、特に「男の娘」については定義にものすごく個人差があるので難しいところですよね。下品な言葉で申し訳ないけれど、極端な話、シコれるのが「男の娘」、シコれないのが「女装男子」、という分け方の人もいるだろうし。ショタなら「女装男… https://t.co/V59TJVbFM9
05-06 13:02

RT @fuyu_2you: 男性に質問男の娘・女装男子で
05-06 12:57

RT @toyoshimax: あららメモ:Facebook、VR映像制作スタジオの「Oculus Story Studio」を解散 https://t.co/O0TvZc9iOz @_vsmedia_さんから
05-06 12:33

RT @wakana_0331: 瑞穂ちゃん可愛いんだなあ https://t.co/i1VtW2jsMe
05-06 12:21

RT @nmisaki: 一方で、印刷会社の皆さんは、出口戦略もなく(少なくともあるようには見えない)、危機を喧伝していらっしゃるわけですが、うまくいかなかった時に、サークルへの物理的・心理的なマイナス(特に後者)をどう考えているのかと思うんですが、その点赤ブーさん、未来志向で…
05-06 07:18

RT @nmisaki: 赤ブーブーさんが、ビッグサイト利用制約期間中は大阪をメインに使っていくということを明言したのはこれが初めてかな。元々天下りを受け入れたりと、インテックスとは関係深い赤ブーさんだからこそ。そして、サークルに本を作り続けることを諦めるな、という強いメッセー…
05-06 07:17

RT @ogi_fuji_npo: 「表現の自由」をネタにTwitterでケンカしてる人たちを見ていて思うことだけど、例えば「死刑制度が人権侵害か否か」と「死刑制度に賛成する言論活動を行うこと自体が人権侵害か否か」の論点としての違いを気が付かないか、気付かないふりをしようとして…
05-06 07:16

RT @YuukiNijino: Web署名は法的な拘束力を持たないという話と、Web署名が政治家にどの程度の影響を与えるかという話は、切り分けて考えたほうが良いのではないでしょうか。署名の呼びかけ人が政治家との交渉力の高い人で、署名の数がたくさん集まるなら、その署名は政治家に…
05-06 07:15

05/05のツイートまとめ

takayan1964

一日遅れにて失礼。これからもずっと「逆移植版」の登場をお待ち申し上げておりますわ、という方も多いのでは。見事な根回しの上、千早だけが騙されたあの「楽しい一日」のあと、きっと素敵な「初えっち」に及んだのを寮生全員に(コホン 皆瀬初音さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
05-05 10:21

RT @nacs1202: 5月4日は初音さんの誕生日でもあり、私の叔父の誕生日でもあるから、忘れられない。
05-05 10:08

RT @sho_twinkle: そういえば5月4日はおとボク2の初音さんの誕生日だったんだよなぁ・・・
05-05 10:01

RT @YuukiNijino: オリンピック時のコミケ会場問題について、都知事・都議会に働きかけるための署名活動を山田太郎前議員が開始。「都議選の前に、この問題を解決しなければ無視される」 :二次元規制問題の備忘録 https://t.co/JdThA1cIHx山田太郎前議…
05-05 09:04

05/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @Kaworu911: (訂正:同じタグがあったので削除し再投)都議選を前に、松下玲子前都議(武蔵野市)に取材してきましたってツイートを流しましたが、間違いなく掲載しておりますので、特に武蔵野市民のみなさんにはお目通しいただければ嬉しいです。#リメンバー非実在青少年#マ…
05-04 12:23

RT @yamadataro43: 都議選候補者向けに表現の自由を守る、コミケ会場問題の解決を公約として掲げるよう依頼する署名を始めました。数は力です!ご協力をhttps://t.co/WUZzTEPBhX↑こちらをクリックしてTweetにご協力をhttps://t.co
05-04 12:22

05/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @WATERMAN1996: 東京オリンピックでビッグサイトを使用できなくなるという問題の根底には、ビッグサイトだけでは見本市需要を賄い切れないという問題を無視し続けたという政策の失敗があるのな。コミケが盆と暮れに開催するのはそのタイミングしか空いていないから。 http…
05-03 15:27

RT @nmisaki: J-CASTのこの記事が、超会議については一番ちゃんとしてますね。『小池知事にコスプレ女性から質問 五輪期間中のコミケはどうなる?』https://t.co/pcHDzH2ZCJ
05-03 08:47

RT @amaebooksale: 乙女はお姉さまに恋してる2 ~黄金の檻 荊の鳥籠~ (GA文庫) (嵩夜 あや,のり太(画)) が、Kindleストアで学園作品集結キャンペーンで316円引きの324円(53%OFF)になりました。5/11(木)まで。https://t.c
05-03 06:32

05/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @amaebooksale: 乙女はお姉さまに恋してる2 ~移りゆく花のように~ (GA文庫) (嵩夜 あや,のり太(画)) が、Kindleストアで学園作品集結キャンペーンで316円引きの324円(53%OFF)になりました。5/11(木)まで。https://t.c
05-02 23:17

RT @amaebooksale: 乙女はお姉さまに恋してる2 ~ドーン・パープル~ (GA文庫) (嵩夜 あや,のり太(画)) が、Kindleストアで学園作品集結キャンペーンで324円引きの324円になりました。5/11(木)まで。https://t.co/OaGeDej
05-02 23:17

RT @amaebooksale: 乙女はお姉さまに恋してる2 ~窓越しの異邦人~ (GA文庫) (嵩夜 あや,のり太(画)) が、Kindleストアで学園作品集結キャンペーンで316円引きの324円(53%OFF)になりました。5/11(木)まで。https://t.co/
05-02 23:17

RT @amaebooksale: 乙女はお姉さまに恋してる2 ~二人のエルダー~ (GA文庫) (嵩夜 あや,のり太(画)) が、Kindleストアで学園作品集結キャンペーンで316円引きの324円になりました。5/11(木)まで。https://t.co/nnMhrJnu
05-02 23:17

RT @NHK_PR: 【ラジオも鉄道でーす】鉄道で行くアニメの舞台めぐりに、今すぐ乗れる国鉄時代から走る車輌の情報も。そういえば昔の鉄道車輌って瓶の飲み物を開ける栓抜きがくっついてましたよね、座席に。3(水)午前10:05 #nhkr1https://t.co/s
05-02 12:29

Janetter、ネタツイートのXSSが刺さり無限に「んほぉぉ!イッぐぅぅ!!」とダイアログが出る体にさせられる - Togetter https://t.co/FuVFC9FcXC 「スクリプトが含まれるツイートを範囲選択>右クリック>ミュートアプリに追加」でXSS脆弱性発動。
05-02 09:45

RT @innvisibire: 今日流れてきた現代社会の教科書の百合カップルの話の続きみたら、X先生がいきなり女装趣味をカミングアウトしてて草(3枚目) https://t.co/us4fyWaQtT
05-02 09:36

RT @kanda_daisuke: コピペで月収350万円、ステマで月収100万円。そりゃはやるわけだ。/パクリ記事、月収350万円 「コピペやめると稼げず」 https://t.co/sXSwuXfjxb
05-02 09:34

RT @ryokuyousha: 4/26のビッグサイトの利用制限の発表を受け、朝日が「「商機失う」中小悲鳴」という記事を掲載しました。※全文閲読は会員登録が必要です5/1朝日新聞デジタル展示場、五輪しわ寄せ ビッグサイト、20カ月利用制限「商機失う」中小悲鳴https:…
05-02 07:45

RT @pico_staff_H: 本日の朝日新聞夕刊(東京版)1面トップで「2020年 オリンピック問題」が取り上げられております。 (5/1朝日新聞デジタル)展示場、五輪しわ寄せ ビッグサイト、20カ月利用制限「商機失う」中小悲鳴https://t.co/RF5xntWfi
05-02 07:45

05/01のツイートまとめ

takayan1964

津田大介氏、新語を開発。「現実が東スポ化」 #jwave
05-01 21:22