「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
      

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

08/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @cosplayhaku: 【コスプレ博in華飾DECO】8/27日 https://t.co/2g9TinfXFN参加表明してね(*´ω`*)ノ#最大級のスタジオイベント#屋上と地下室など#ドラマや雑誌でも⚠️今回より男性の女装は諸般の事情により禁止です⚠️…
08-23 11:47

RT @Newsweek_JAPAN: 2050年の日本文化はサブカルから生まれ、オタクに支えられていく――未来の日本には100歳を越える多くの高齢クリエーターがつくり出す文化が花開くhttps://t.co/z54eDGAgu2 #日本文化 #サブカル #オタク http…
08-23 11:05

RT @OyoyoShin: 今朝の日経。゛バンダイナムコ、アニメ海外配信撤退。作品争奪米国勢に敗北゛あーあ。 https://t.co/94EOc06TPM
08-23 10:48

RT @horry_a: 女性アスリートと摂食障害、万引き。この問題、スポーツ界としても取り組みが必要だと思う。女子マラソン元日本代表の万引き事件からみる、女子アスリートと摂食障害の問題(江川紹子) - Y!ニュース https://t.co/i29HGOH4Ms
08-23 09:14


08/22のツイートまとめ

takayan1964

RT @shimosyan: 僕「落雷で電子機器壊れた…災害保険使おう…」保険「"落雷による"と書かれた修理見積いるで」メーカー「そんな見積出せんで」保険「量販店が書いた奴でもええで」量販店「メーカーが言ってないことを書くことはできへんで」保険「ほな無理やな、さいな…
08-22 19:09

RT @itmedia_news: au、メールドメイン変更 「https://t.co/LdW5PzI3Fb」→「https://t.co/zClx0Cqj9N」にhttps://t.co/pCKFkhuO0H https://t.co/zisWRlh6oU
08-22 17:52

RT @dankanemitsu: 表現規制に反対する身としては過去の野党に大変のお世話になったことは変えようのない事実です。本来、表現の自由は民主主義の根幹の一つであり、その規制については超党派で考えるべきことがらです。野党与党と差別化せず、丁寧に継続的に対話を続ける事が表現…
08-22 09:23

RT @otakulawyer: 民進党(民主党)、社民党、共産党にも規制推進派の議員さんもいたことは否定しませんが、政党としての方針は一貫して規制反対でした。心置きなく、エロゲー、エロマンガ、エロ同人誌等を受容できるのは、民進党(民主党)、社民党、共産党のおかげです。
08-22 09:23

RT @otakulawyer: 20世紀から表現規制反対運動にディープに関わってきた者として言いますが、民進党(民主党)、社民党、共産党の議員さん達が表現規制反対運動のために、自民党や公明党と戦ってくれていなければ、児童ポルノの定義には、創作物が入っていましたよ。単純な歴史的…
08-22 09:23

RT @kazugoto: 「リベラルの人はオタク叩きしかしてこなかった」という漫画家の発言を見たが、いまのオタク論客の中では、枝野幸男氏や保坂展人氏とかが表現規制反対運動にかなり協力してきたことは忘却されているのね。福島瑞穂氏とかも表現規制には懐疑的だったはずだし。
08-22 09:23

RT @KenAkamatsu: 表現規制の推進派は、論理ではなく感情で動きがちなので、規制慎重派とは討論したがらない(論理で負けるから)。ただ国民は意外と感情で動く局面もあるし、規制推進派は外圧に乗って適宜ロビイングを行うので、規制慎重派も対抗ロビイングを行いつつうまく広報し…
08-22 09:22

RT @itm_nlab: 【昨日の人気記事】スパムバーガーが売れないと販売終了に!? フレッシュネスバーガー、シビアなキャンペーンを実施 https://t.co/ViNsSdmXAU https://t.co/2QmaG2ltVr
08-22 09:22

RT @godspeedtetsuma: ライトノベルに囲まれた環境でプロを目指せるクリエイターズシェアハウスが西日暮里にオープン https://t.co/5jpITzskUy @dreamnews_pressからラノベ作家を目指す人がまず読むべきなのは古典とか名作であって…
08-22 09:21

RT @nakakzs: ラノベなら、必要なのはラノベ作品より様々な各種辞典や写真集、みたいな資料のような。|余談だが、学校の教科書は意外といろんな意味で資料になる。 / “ライトノベルに囲まれた環境でプロを目指せるクリエ…” https://t.co/RubzI6lri7 #…
08-22 09:20

08/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @sympathyser: ネットではけして評判が良く無い福島瑞穂だが「個人としてエロマンガの内容は受け入れらないけど、だからと言って規制が許される訳ではない」と表明している。ポリコレの人、これが出来てる?
08-21 09:31

08/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @ogi_fuji_npo: まつもむし君や、ゆうさんなどが、冷静に自分たちのセクシュアリティについての説明に努め、地道に文献等をまとめて紹介してきたことが、少しずつ世の中を変えつつあるのだろう。この先も道のりは長く、決して楽ではないだろうが、頑張ってほしいと思っている。
08-20 15:59

RT @ogi_fuji_npo: 最近のTwitterを見ていると、ミソジニーの発露で女性を攻撃・侮辱するタイプのオタクへの批判をする際に、配慮として、絵や記号や物語を性的対象にする人たちを批判・侮辱・制裁する趣旨ではないことを予め表明する論者が少しずつ増えていて、そこは良か…
08-20 15:59

08/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @shuaoao: 自宅から見えるので鑑賞中雷落ちまくってるのに決行とか強過ぎるでしょ#鶴見川花火大会 https://t.co/uupjk4YSWn
08-19 22:10

RT @twrbz: 多摩川花火大会設備に落雷して花火が打ち上がる https://t.co/std6SRIqTG
08-19 22:09

RT @hiro_tomato8: 鶴見川の花火と雷の奇跡のコラボレーションをお楽しみください https://t.co/a4xY0UlJRw
08-19 21:58

RT @sunafukin99: <JR四国>路線維持「近く困難に」 自治体に支援要請へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pZ1aCFG7JT @YahooNewsTopics
08-19 21:44

RT @fxxknaga: 雷轟く中で始まった鶴見川花火大会、開始5分で大雨で一時中断? それとも中止?とにかく雷と花火の共演なんて、凄いの撮れた#花火 #花火大会 #鶴見川花火大会 #鶴見川サマーフェスティバル #雷 #雷と花火 https://t.co/akEutFN
08-19 21:07

RT @YuukiNijino: NPO法人若年層のアニメ制作者を応援する会(AEYAC)が、2017年度AEYAC制作進行労働実態調査を実施しているようです。回答期限は8月31日。回答フォームもあるので、当事者の方は協力を検討してみては。 (https://t.co/Prj4
08-19 19:17

RT @YuukiNijino: 文部科学省の委託調査「青少年を取り巻くメディアと意識・行動に関する調査研究報告書―メディアによって表現された暴力的有害情報が青少年に与える影響に関する文献調査―」https://t.co/9TRP6xfpQlゲームを始めとするメディアの暴力…
08-19 14:46

RT @agahariya: 久しぶりのおとボク(^^)描くのは久しぶりだけど、デスクトップはちょいちょいおとボク画像にしているので常に近い気がするww https://t.co/rq4YUBOF09
08-19 07:47

08/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: 民主主義ですから、私がどんなに批判されても構いません。しかし、表現規制の問題はエログロ暴力シーンの規制だけではなく、コスプレ、二次創作など著作権に関わる規制強化もあります。関連裁判の判決如何によって一気に強化されるかもしれません。その前に手を…
08-18 20:18

RT @Kaworu911: 明後日です。『マンガ論争17』重版出来! コミティア121に企業出展します | マンガ論争Plus https://t.co/xaDyw6azkd @Kaworu911さんから
08-18 20:16

RT @nmisaki: IOEAや共信印刷に国際交流コーナーの紹介。オリコンさんシブイ。『コミケからじわり、「オタク文化」の海外波及』 https://t.co/iflJ7KWiZE
08-18 20:16

RT @asahi_tokyo: JASRACがライブハウスから徴収した著作権料の、作曲家への分配が不透明だとして、「爆風スランプ」ドラマーのファンキー末吉さんが、改善命令を出すよう求める上申書を、文化庁に提出しました。https://t.co/dg74DnG4jx
08-18 18:11

RT @twinews2: 【社】JASRAC分配「不透明」 ファンキー末吉さん上申書 (朝日新聞) https://t.co/eQ71MMyWGc 記者会見を開いたファンキー末吉さん=18日、東京都千代田区永田町 [PR] 日本音楽著作権協会(JASRAC)がライブハウスから…
08-18 17:54

ほうじ茶って飲みやすくていいんですけどね。カフェインも少なめだし。 https://t.co/X3ulU3Sps5
08-18 17:12

RT @himeyuriyuna: 個人的悲報・セブンイレブンでほうじ茶餅消滅・サブウェイ、辛口タンドリーチキン終売&フットロングサイズ取り扱い終了
08-18 17:10

RT @aaa_fanclub_so5: コミケで購入したAFEEマガジン7巻のコスプレと表現の自由についての記事が面白かった。特に女装・男装禁止について、女性が女性のコスプレする時も女装するっていう感覚は新鮮。ジェンダーの観点、時と場所、コスプレの表現の場は変わるんだ。
08-18 14:59

RT @A6e__: 男子高校生のBL化どころか数年前から男子小学生の女子化はじまってたじゃん!つまりこれは!!!!!!! https://t.co/95zR4YGpj7
08-18 14:39

08/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @comiket_cosplay: 今日がオンラインサークル申込の締切とわかっておりますが、C92コスプレイヤー撮影者向けWEBアンケートの告知です。みなさま、ご意見をお寄せ下さい。(回答は準備会発行物等でご紹介させて頂く場合があります。)https://t.co/D1
08-17 19:29

RT @comic_natalie: 「この世界の片隅に」がTカードに、発行で原爆ドーム保存事業等基金に寄付 https://t.co/QPl8uHwjgH https://t.co/bvL0QBqNwZ
08-17 19:02

RT @mamikyurun: 実家が山梨の自分は、一応中央線ユーザー。昔から、三鷹どころか高尾から先が『真の中央線』なんですけど。次は広大な問題を出して下さい、設問取材は大変ですがね。そういや千葉の方は、千葉から先が真の総武線と思うのかな。
08-17 15:48

RT @gogouru: 「中央線ユーザーにしか解けないクイズ」というのを見て気が付いたが、そうか、中央線が長野という超ド田舎を通って名古屋まで繋がっていることを知っている東京都民は少ないんだ……。
08-17 15:47

RT @circlems: 【コミックマーケット93オンライン申込】決済締切は本日8/17 23:59となっております。それ以降は新規申込を開始することができません。また、締切時間間際はサイトが混雑いたします。できるかぎり、お早目にお申込を完了ください。https://t.…
08-17 14:36

RT @DATIWAWA: コスプレイヤーの方へ-東京ゲームショウ2017https://t.co/QG1clawzlg故意に下着を見せる行為やポーズ禁止/登録料500→1000円に値上げ/不特定多数による囲み撮影が原則禁止/(個人HPだけでなく)SNSの投稿も被写体の許可…
08-17 12:03

RT @fukuikensaku: 補足すれば、練習のための演奏が22条対象となると、オケ等の稽古も多数のメンバー(公衆)に聞かせる演奏となり、たとえ非営利団体でもメンバーは報酬を得ているため38条の例外は無理で、練習の度に許可が必要になりかねない、という趣旨。 https:…
08-17 09:38

RT @fukuikensaku: コメントしました。>林文科相「小中学校と異なる」 音楽教室からの著作権料徴収:朝日新聞デジタル https://t.co/99KGvy755g
08-17 09:38

RT @shachiku_slyr: 「日本が戦争できる国になるぞ!」と脅すのでなく、「日本が戦争できる国になったら、こういう連中にこんな風に指揮されるんだぞ!お前ら職場でよく遭遇してるだろ!こういうの!!」とエグい角度から共感を刺激する戦略に変えてきた、これは効く。#…
08-17 09:29

08/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @PCShop_MK: (再掲)【MK移転告知】いよいよ移転先正式発表です!住所:中央区南3条西2丁目Nヴィコロビル2F開店日:9/14(木)午後5時リニューアルオープン!!狸小路2丁目で、今よりわかりやすい場所です!現店舗は9/10までの営業。ご迷惑おかけします…
08-16 22:34

RT @bkyd: 「おもしろいと思えなくなったらそのコンテンツはあなたのものではなくなったのだ」というのはたしかにある意味で事実であるということはあるんですけど、「自分の好きなコンテンツが最近よく燃えてると思ったら客のメイン層が変わりつつあることに公式が追いつけてない」も普通…
08-16 13:53

RT @oyunomi_hom_mad: 「緋紗子さんには、9つの秘密がある」読み終えましたー✨✨女子高生同士の百合作品です!秘密を共有した二人の女の子のお話なのですが、仲を深め、すれ違い、最後にまたわかり合う、という流れは王道ながら、とても良いものでした!名前呼びに特別…
08-16 12:35

RT @mazy_3: もう、潰れかけている。作品が売れても給料が上がらない。ボーナスもないなら、やる価値もない。むしろそんな業界は早く潰れるべきだと思った。奴隷でいたくなかったら、是非、立ち上がって欲しいと、心から願う。クールジャパンも、作品を売るのに無駄金使うなら、そ…
08-16 11:56

RT @mazy_3: そうでなければ、最低1枚200円を210円にする為にどうしたらいいか考えて欲しい。何十年も変わらなかったから、これからも変わらないと思うのは間違いだ。変えなかっただけだ。アニメ業界にいる全ての人は、その努力を怠って来たと言わ去るを得ない。このままでは、…
08-16 11:56

RT @mazy_3: それに、彼ひとりが抜けたくらいで打ち切りになるような業界は早く潰れるべきだ。アニメファンが気に入った作品を応援するためにいくらお金を使っても、その作品に関わったスタッフには、全く潤わない。今、アニメ業界にいる全ての人は、それで、満足なのだろうか?→
08-16 11:56

RT @mazy_3: オイラはそれでも行くべきだと彼に助言した。代わりがいないと思うのはエゴだし、彼が抜けた穴を会社は金を使ってでも埋めるだろう。会社は怒って懲戒にするかも知れないが、次の仕事が決まっているのに、何の不利がある。有給残なんかいらねぇって言って辞めちまえ。と助言…
08-16 11:56

RT @mazy_3: 今、昨日会ったその若者は迷っていた。ゲーム業界から倍の給料で雇うと声をかけられているという。だが、直ぐにでも来て欲しいと言う先方の要望まで、今の作品が終わらないらしい。今、自分が抜ければ、途中からON AIRができなくなってしまうそうなのだ。→
08-16 11:56

RT @mazy_3: 奴隷制度は日本にないと言うが、団結をさせず、若者たちの夢を担保に、最低賃金以下で働く事を強いる。出世する頃にはすっかり洗脳され、安定した給料を貰ったら、自分が若者を脅す側に回るのだ。→
08-16 11:56

RT @mazy_3: コレを繰り返して業界は何十年も変わらずに来た。この異常な低賃金を改善すらされず、コレが当たり前だと平気で言う。アニメは団体で作るものだが、絵は個人評価だと錯覚させ、労働組合すらない。コレが日本が誇るアニメ業界なのだ。社畜なんて生易しいものではない。コレ…
08-16 11:55

08/15のツイートまとめ

takayan1964

ひとりだけ異質な個別ルートが待っていて、千早が何もできないタイミングがあるわけですが、あれは「宿命」を描くためには仕方なかったんだろうなあ、と思います。「高貴で不思議」なヒロインなんて滅多にいないわけですし。ケイリ・グランセリウス嬢、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
08-15 23:58

RT @hanapon_y: このバスの行き先、なんにも知らない人が見たらわけわかんないよね https://t.co/zcLoYT54UA
08-15 13:05

RT @yamadataro43: また不正確なマスコミ記事。本質は分断会場問題。全利用不可は3ヶ月間で他はビッグサイトから1.5キロも離れた青海等用意し、解決済と切り返され負ける!経済損失1兆円 見本市会場東京五輪使用は世界の非常識 https://t.co/PHHH16F
08-15 10:04

08/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @aqa1rh: そういやイラスト本、とらさんに委託するにあたって男性向け女性向け選ばなくちゃいけないのすごい迷ったな…キンプリ入ってるから一応女性向けにしたけど困るでこれ こういうジャンルのために全人類向けカテゴリ用意して
08-14 17:30

RT @comiketofficial: 既にコミケット93の申込が始まっています。郵送申込は、週明け水曜8月16日消印有効、オンライン申込は、決済締切が8月17日23:59、詳細な申込情報の入力とサークルカットの画像データのアップロードの締切が8月21日 23:59と早いです…
08-14 17:27

RT @eenamazu: コミケも終わってしまいましたが、自分がここ最近の同人イベントで一番実用性の高かったアイテム「名札」について落書きプレゼンを貼っておきますね。 https://t.co/0XWZ7CYSGm
08-14 15:29

RT @comiketofficial: コミックマーケット92・三日間お疲れ様でした。初日16万人、2日目15万人、3日目19万人、のべ50万人の方々に来場いただきました。ありがとうございました。#C92
08-14 15:29

RT @kuha103562: @NODA11631 その昔山手線に101系が走ってた時、山手線の一部車両が蒲田区や下十条区に仮配置してたので外回りは蒲田行き、内回りは東十条行きが有りました。写真は東京駅6番線に停まるカナリヤ色の101系山手線蒲田行き https://t.c
08-14 15:07

RT @mayogaiji: @turu3n @NODA11631 @fummyfebruary これで大宮まで行けたらますます便利にそして常設化しよう次回「京浜東北死す!」デュエルスタンバイ!
08-14 15:07

RT @Nenaaki: @NODA11631 @PowerPC7450 さっき、京浜東北線を山手線線路から追い抜きさせてましたよ。その時のやつですねー。
08-14 15:07

RT @NODA11631: 【速報】山手線南浦和行き爆誕 https://t.co/tUYOHAcXkm
08-14 15:06

RT @nmisaki: 日刊ゲンダイ、この問題に熱心に取り組んでいますね。『経済損失1兆円 “見本市会場”東京五輪使用は世界の非常識』 https://t.co/7FmDhT4RPI
08-14 15:03

お友だちのお忘れものwww https://t.co/fgwet6BlzR
08-14 11:11

08/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @togetter_jp: 「りんかい線にて赤ちゃんが号泣、乗車中のオタクたちによって優しい世界に「生後数年でこんなオタク達に囲まれたら泣くよな…」#c92」がきてるみたいっ。面白いハッシュタグをまとめてみよう! https://t.co/8TAiyUsCSf 作成者:…
08-13 23:27

RT @TwitterJP: コミックマーケット #C92 に参加された皆さん、お疲れさまでした。「コミケ」「C92」「夏コミ」「叶」「たつき」などで調べたところ、3日間の関連ツイートの合計数は✨約500万✨でした。楽しいツイートをありがとうございました! https://t.…
08-13 19:54

RT @nmisaki: いろいろ語っておられます。『コミケ:2020年の会場確保問題「ビッグサイト前提」 市川孝一共同代表』 https://t.co/guU7AkZ53N
08-13 19:50

大変お待たせいたしました。遅くなり申し訳ありません。緊急ペーパーの配布を開始いたしました。東ピ11bでお待ちしておりますわ。
08-13 13:23

早朝の上野-鶯谷間支障の影響で支度がまるまる1時間遅れております。ただいま朝食かきこみ中です。10時までには出発します。12時にはスペースにいられるようにしたい……な……。
08-13 09:13

08/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @itm_nlab: 叶姉妹にお話を聞く栄誉を賜ったよ!「美香さん、それは、どこの穴なの?」とらのあな新CMに叶姉妹 初出展のコミケについて思い明かす https://t.co/K5EgIHxe1M @itm_nlabentaから https://t.co/ya6p
08-12 23:34

※緊急ペーパーの配布は昼頃からになる予定ですので、欲しい方はゆっくりおいでください。
08-12 23:24

いよいよあす(8/13)です。新刊2冊(SS本、漫画本各1)に加え、緊急作成ペーパー(某ブランド新作についての討議資料)限定50枚あります(ペーパーは無料配布)。東5ホール・ピ11b「むげんれんさ」にてお待ちしています。 #c92https://t.co/tvh9YET0LW
08-12 22:25

RT @jfsribbon: 【インタビュー「岐路に立つマンガ論争」 ~編集長の永山薫さんに休刊危機の真相を聞く~】https://t.co/KL3IbGalzP https://t.co/mczpXg9whn
08-12 18:18

RT @ericca_u: “コミケが創作発表の場だとしたら、昨年からの一連の行動全てが「叶姉妹」による「コミケに向かう叶姉妹」の創作表現だった。” / “叶姉妹のサークル参加が一般参加者たちに絶賛された理由。コミックマーケット1日目から - エキレビ!(…” https://…
08-12 13:44

08/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @twinkfrag: 佐本二厘さん、話題が薄れていくまま消えてしまって引退の確定ソースどこにあるんだよってずっと思ってたが、どみるブースで咲さんにボイス付きとかやっぱ厳しいんですかねって聞いたら「もう引退して私人になられてしまったので…」と言われて確定してしまった
08-11 17:02

RT @hinapun: スタッフさんからの情報で、叶姉妹の新刊は完売したけれど、後日通販をされるとのこと。今は名刺のお渡し会&参拝列です🙏✨
08-11 12:54

RT @WANIGUNNSOU: 叶姉妹のサークル「ファビュラス叶組」待機列がシャッター外では収まらず、画像の赤線部分が全て待機列で埋まってるっぽい。2枚目はその列(のほんの一部)#C92 https://t.co/rig4a9Ywgx
08-11 11:02

RT @akemu_nol: 叶姉妹も入れ込む「コミケ」の甘くない真実 50万人以上が集まっても大半は儲からない | ゲーム・エンタメ - 東洋経済オンライン https://t.co/s7LrMq1eAZ @Toyokeizaiさんから いい記事。
08-11 10:07

RT @ayaton: 叶姉妹の列誘導してるスタッフ「ファビュラスは左!!!!!!ファビュラスは左!!!!!!」叶姉妹の列に並んで誘導されてるミーハー腐女子「ファビュラス攻め固定じゃん」
08-11 10:07

量産されるブラブラ散歩番組を支える「素人力」(読売新聞(ヨミウリオンライン)) - Yahoo!ニュース https://t.co/LQEPeb4bGr 私が見ている番組もいくつか取り上げられています。最終段、皮肉が効いてますね。
08-11 09:21

RT @SankeiBiz_jp: 三菱重工、リニア車両製造見送り 量産は採算合わず MRJ開発遅延の影響も https://t.co/ByAclAxfVN
08-11 09:07

RT @caramelbox_pub2: 夜分遅く申し訳ありません。蒸し暑く小雨そぼふるなか、大宮にお越しの皆様。ありがとうございました。例えば秋葉原のお店でまた、お渡しできる日はあるかも知れませんが(営業さんに聞いてみます?)全ては秋薫る日に。
08-11 09:04

RT @togetter_jp: 「【注意】「小説家になろう」にスマホでアクセスしたらセキュリティ警告を装ったスパム広告が出た、という報告ツイート集」に超注目!早くチェックしないと! https://t.co/d5l1ZpLTh7 作成者: @kmttr
08-11 02:54

@nacs1202 ありがとうございます!
08-11 00:51

08/10のツイートまとめ

takayan1964

これ、結構重要だと思いますね。ちなみに、私が過去に出会った最も強力なパスワード規定(そのシステムでは「パスフレーズ」と呼んでいた)は、「文法的にちょっと間違った英語の文章(英字とブランクのみを含む)」。 https://t.co/4fNcXDSrOc
08-10 18:27

RT @nobi: 数字記号混じりのパスワードが安全と世に広めた人、破りにくいパスワード作りの方法見誤ったと認める。「Tr0ub4dor&3」なら3日で破れが「CorrectHorseBatteryStaple」は550年かかる。 でもこの記事広まってもシステムが変わるのはか…
08-10 18:22

RT @tsukampo: Google社内文書の件、「性別によって能力が異なる」だと不適切なので「フレンズによって得意なことは違う」とすべきだった
08-10 18:07

RT @comiket_cosplay: コミックマーケット92カタログ諸注意ページのPDFを公開中。(コスプレ・撮影のルールも掲載)コミケットはコスプレイヤー・撮影者も含めた参加者全員によるルールとマナーを守った自律的な行動に支えられています。→https://t.co/3
08-10 13:36

RT @nmisaki: 茶化しちゃアカンのかもしれないが、今回のネタコスプレでは、絶対にセアカゴケグモとヒアリがいて、一緒に警察官コスも隣に並んで「ヒアリ警察です(ニッコリ)」というところまでがお約束だと思います。 https://t.co/zZwEufmwJF
08-10 13:36

日付が違っていますが本日(8/10)ですね。 https://t.co/zKPj00QdB8
08-10 10:15

RT @caramelbox_pub2: キャラメルBOX 公式ページをプチリニューアルいたしました。https://t.co/7gK2rEfP0k改めて少しずつ新情報も公開してまいりますね!#キャラメルBOX
08-10 10:13

RT @N_ya_ka_ta: ハンドルネームの@から下を変えたことで気づいた方もいらっしゃるとは思いますが、今回は久々に短編を書き、脱稿にこぎ着けました。SS本に掲載されています。奏×薫子です。「むげんれんさ」本は18禁描写のない全年齢向け本。どなたでも安心してお買い求めいた…
08-10 01:20

【サークル「むげんれんさ」 #C92 新刊】(リンク先は「とら」通販ページ)お姉さまのパンナコッタ(SS) https://t.co/F7mtnX7rFg 月下美人(pd) https://t.co/f62Et63EVB……ということで、新刊出ます。3日目東ピ11bにて。
08-10 01:19

08/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @HT_570: 第686回東京都青少年健全育成審議会の答申 https://t.co/irNFuFuK1H 不健全指定は旧基準3冊。男性向け『ミダレガミ』、男の娘アンソロ『たまびら』、BL『アワーハウスラブトラブル』。『ミダレガミ』の蔦谷唐円氏は過去に指定された『縛』『…
08-09 22:26

RT @bengo4topics: とくダネ!が台風動画を「返答なくても使用」などとリプライした件。弁護士は「著作権法で『報道のための利用』を認めているので使用は正当な範囲」としつつ、「連絡がなければ使用しますというのは、一般的な常識とは相容れない対応」と指摘。https…
08-09 22:24

RT @nakakzs: 違法か否か以前に、発信者の確認がとれないってことは、それの正確性を担保するものがないってことでもあり、そのまま流すのは報道倫理としてどうかと。実際災害の釣り画像ツイートは度々出回る。 / “とくダネ!がSNSの…” https://t.co/NXVwJ
08-09 22:23

RT @eikou_info: 年間300以上行われる展示会の関係者から悲鳴!!スポーツ報知の現物をご覧いただくとインパクトが伝わります。重大な経済問題なのに「報道しない自由」で取り上げない媒体が多いなか、9月に各産業と広く連携して動きます。20万署名を目指します https:…
08-09 18:13

RT @ssymaru: コミケのお願い。以前の投稿分を消してしまったので、再投稿。 https://t.co/l09aesW5jz
08-09 18:10

RT @comiket_cosplay: 注意】コスプレエリア内でも、スリ・置き引きが発生していますので、エリア内を移動する際や撮影中の荷物管理にもご注意下さい。#C92 #C92COS https://t.co/ntoqlhciWf
08-09 18:08

RT @hanicamii: コミケマスターと、コミケをよくしらない人の夏コミ当日の服装 #C92 https://t.co/zz3zYIMZxH
08-09 18:08

RT @comiket_cosplay: 今回の変更点②】工事の関係で、コスプレエリアに以下の変更があります。・南展示棟建設に伴い、屋外展示場のコスプレエリアはありません。・有明西ふ頭公園は、コスプレエリアではありません。★前回から、東8ホール外奥もコスプレエリアとして使…
08-09 18:07

RT @comiket_cosplay: コミックマーケット92の更衣室利用可能時間は以下の通りです。サークル参加者向け7:30~9:00コスプレ先行入場7:30~9:00一般参加者向け10:00~17:00(最終日は15:45)新規受付15:30(最終日14:30)ま…
08-09 18:07

RT @comiket_cosplay: コスプレエリアは、全て屋外です。暑さ対策、熱中症対策に加え、日焼け対策も忘れずに!体調が悪くなっても、我慢せずに周囲の人やスタッフに必ず声をかけて下さいね。#C92 #C92COS https://t.co/Z2ZciDDadU
08-09 18:05

08/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @arakencloud: 関東は明日9日は危険な暑さに.予想最高気温は甲府38℃,東京・熊谷37℃,横浜36℃.暑さを我慢したりせず,必ず十分な対策をして下さい.根性で我慢できるような類の暑さではありません.熱中症にマジで気をつけて下さい. https://t.co/
08-08 20:37

08/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @sr_goe: 病院に行ってうつ病と診断されたとき、医者に「食欲はありますか?」と聞かれて「はぁ、お腹は空きますが……」と答えたら、「『栄養のため何か食べないと』と思うのは食欲じゃない。『食べたいものがある』のが食欲です」と言われたので、しばらく食べたいものが思い浮かば…
08-07 22:18

RT @togetter_jp: こういう話を聞くと、頑張る気力を失くしちゃいそうだよ…。 / “撮影中に失明したスタントマンの労災が却下された問題から見る日本映画業界の「やりがい搾取」 - Togetterまとめ” https://t.co/9fv86MfsUg #Toget
08-07 19:34

「バカなの? 死ぬの?」としか言いようがない。 https://t.co/NcRrKd6X5R
08-07 19:27

RT @haruhisa1212: みんなしっかり読んでおくのだ。大事なことが変わった。 https://t.co/ff2Luy3Xvc
08-07 19:26

いいからやめとけ。売れない。https://t.co/TZcVdOEwhB
08-07 19:12

キュウソネコカミ - 「NO MORE 劣化実写化」MUSIC VIDEO https://t.co/ET4fzRFNlG 先ほどFM横浜で聞きましたが、この歌詞(記者質問としてのセリフ含む)の過激さは、間違いなくオタク系な方々にも話題になりそうですね。
08-07 13:03

RT @taiyodo_boss: 【無料💕】大羊堂でアメリカの学生さんがドラァグクイーン変身プロデュースやメイクアップをしてくれるよ!4日間限定のメニュー、第一次エントリーは8月8日正午まで!申込みについては下記ブログを参照で☺️ 女装で国際交流してみましょ~!http…
08-07 11:32

RT @comiketofficial: 「恒例! コミックマーケット準備会救護室のDr.Pによる熱中症対策講座(C92版)」をトゥギャりました。 https://t.co/PdC8pWP04R
08-07 09:51

RT @nakakzs: んでも真のブラック企業ってのは、その訴えでさえ封殺してこようとするわけで、ここにない企業がイコールホワイトではなく、もっと酷いのも混じるということは念頭に。 / “ブラックな事案で送検された企業を一覧にしたサイト…” https://t.co/x28v
08-07 09:46

08/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: MANGA議連の顧問をやってます。議連や自民党の部会も通じてオリンピックとビッグサイト問題の解決を図っています。MANGA議連、アニメ業界のワーキングプアに危機感 衆院議員・古屋圭司氏が語る施策とは? | ORICON NEWS https…
08-06 10:22

08/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @yamadataro43: 私への取材記事がでました。記事の中にある様に分断会場問題が精密な論点でオリンピック前後20ヶ月間ビッグサイトは一体開催が困難となります。負のレガシーになるかもしれません。手遅れとならないよう粘り強く訴え、政治的にも動いていきますhttps:…
08-05 18:01

RT @itm_nlab: アメージング……「愛する心をお伝えしたい」 叶姉妹、夏コミ頒布の“コスプレ写真集”3000冊に直筆サイン! https://t.co/4niWuddjJq @itm_nlabenta から https://t.co/aj1uBIDtLk
08-05 12:40

08/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramelbox_pub2: あっ、配らせて頂くのは、F-7のホビボックスさんのブースです。昼過ぎからになるそうです。久々だと色々ダメですねw #電気外祭り #キャラメルBOX
08-04 16:16

RT @caramelbox_pub2: 突然ですがっ!!来る8月10日(木) 電気外祭り 2017 SUMMER in 大宮 にて、次回作品告知用のスペシャル★名刺!?をお渡しさせて頂きます。当日会場にお越しの折には是非、お声掛けください。#キャラメルBOX https://…
08-04 16:16

RT @DaisukeP: MANGA議連、古屋会長が衆議院・議院運営委員長、河村特別顧問が衆議院・予算委員長、西村副会長が官房副長官の布陣へ:MANGA議連、アニメ業界のワーキングプアに危機感 衆院議員・古屋圭司氏が語る施策とは? | ORICON NEWS https://…
08-04 15:24

RT @Yamayama800: アニメのキャラって、絵は当然ながら声が入ってナンボってのがあって、脚本作成時、絵はキャラ表で判ってるんですが、声はかなり先まで判らない。なので新キャラの場合「こんな可愛い声なら、もっとセリフ増やすんだった!(´;ω;`)」と血の涙を流すことが割…
08-04 11:30

RT @dayonesoudayone: 真のローアングラーとは?…という漫画である。野良カメコのみんな、レイヤーさんの同意のもとで正しくローアングル撮影しよう! https://t.co/2I9KC9iidA
08-04 09:30

RT @T_Bigsight: 8月3日16時15分ごろ、東京ビッグサイト 東展示棟敷地内の植栽エリアにて、特定外来生物指定のセアカゴケグモが発見されました。 発見場所・その周辺は、本日中に 検索・簡易消毒を行い、明日改めて一斉消毒を行います。発見した場合には、触らずに、近くの…
08-04 09:29

RT @comiketofficial: 【重要】恒例、熱中症注意ページを公開。台風一過の暑さが心配ですね…。今から少しでも体を慣らし、睡眠を充分に取り、朝食を取り、服装に注意し、水分・塩分の摂取に充分配慮しましょう。気分が悪い時は周囲の人やスタッフに声かけを! https:/…
08-04 09:28

RT @nmisaki: MANGA議連会長である古屋圭司氏が、自民党選対委員長から、衆議院議院運営委員長へ移ることで、某件についての最大の障壁が事実上なくなった、ということで良いのかしら? これが今回最大のサプライズ人事だわーw。某所はお通夜状態かしらん…。
08-04 09:27

RT @tomorine3908tw: なんにせよプリパラやプリキュアがアニメとしてはライバル関係ながら阿吽の呼吸でこうした性別役割撹乱的な描写を事実上の共同作業でおこなっている、それが2017年(いいぞ、もっとやれ)
08-04 00:13

08/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @yunk99: 自分のことを嫌いで、攻撃してくる相手を基準に行動してはいけない。自分のことを好きでいてくれる、大切にしてくれる人に集中しよう。その人を喜ばせることを基準に行動しよう。嫌いな人にかまってる時間なんてない。
08-03 19:45

RT @comiket_cosplay: コミックマーケット92カタログ諸注意ページのPDFを公開中。(コスプレ・撮影のルールも掲載)コミケットはコスプレイヤー・撮影者も含めた参加者全員によるルールとマナーを守った自律的な行動に支えられています。→https://t.co/N
08-03 19:44

RT @st9708f: 本当にあった怖い話 https://t.co/lhC2Ggp9zu
08-03 10:21

RT @AFEEjp: AFEEマガジンvol7入稿しました。3日目イ08aで皆さんにお目にかかれることを楽しみにしています。 https://t.co/SnedqYtCZt
08-03 09:24

RT @sasaiicco: 漫画の「男性向け」「女性向け」って、早くなんとかなるといいよねえ。。政治的に正しくないし、実態とも合ってないし、誤解を招きまくってるし。。
08-03 09:24

RT @comiketofficial: 【TIPS】「コミケットカタログ諸注意ページ」のPDFは、プリントアウトすると、A4に2Pが出力されますので、2つ折りにすると、ハンディな冊子となり、当日の持ち歩きに便利になります。カタログを購入された方もご活用ください。 https:…
08-03 09:23

RT @comiketofficial: 【注意】西2ホールの工事、東8ホールへのサークル配置で、会場の使い方・導線が今回も大きく変わっています。「いつも参加しているから大丈夫」ではなく諸注意に目を通し、当日は準備会スタッフのアナウンスをよく聞き行動して下さい。https://…
08-03 09:23

08/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @KEUMAYA: く、クールジャパン…… https://t.co/MFKOe7GQHq
08-02 17:23

RT @glider101: 高校の入学式で教頭が「当校は校則ゼロで創立し、実際に問題が起きた時にのみ校則を追加しています。つまり着ぐるみでの登校が禁止されているのはそういうことです」って言ってたの今でもたまに思い出す。危ないもんね……
08-02 10:43

RT @GoITO: ガラケー向けの「ケータイコミック」はせいぜい10年間しか続かず、マンガ言説が具体的に言及することなく消えてしまったらしいということに、この間気づいた。しかも、かつての貸本等と違い「古本」に当たるという方法も採れない。今世紀初頭のマンガ史には、すでに大きな…
08-02 09:32

RT @Kaworu911: 二次元エロしか感じない男女もいるんですよ。そんなの本人の勝手なんだけど、本人たちの多くは謂われのない劣等感を持っていたり、親バレしたら親が悲しむとか友達に知られたくないとか思っていたりするので黙ってサンドバッグになっているんだと思いますよ。
08-02 09:25

RT @internet_watch: 警察庁の偽サイトが見つかる、幼児猥褻・動物虐待コンテンツを見ようとした違反金として2~5万円をiTunesカードで請求  https://t.co/cGYLeAEWlk https://t.co/EOG5ycTvLh
08-02 09:20

08/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @ogi_fuji_npo: マンガ等におけるある種の表現を抑止すること自体を目的に静かに確実に行われる圧力と、マンガを出汁にして社会的論争を巻き起こすことを目的としてなされるタイプの自粛要請等があるけど、前者については見落とされがちなわけです。
08-01 13:25

RT @FUDEGAMI: なにより、フランスのアングレーム国際漫画祭中国館やアジア館はあるのに、日本館は無かった大友克洋先生がポスター描いたり、谷口ジロー先生が原画展してたり、人気凄いのに、あくまで民間で「日本」からのまとまったプレゼンテーションは見当たらずクールジャ…
08-01 11:03

07/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @wenslime: そういえば、朝倉・日田の豪雨の場所がいまいちピンとこないアニメ好きな方に説明しますと、「そらのおとしもの」の舞台となる場所であります。
07-31 23:06

RT @mitragyna: サークル主と売り子さんの連携ツール、作ってみました。「長話してるけど…売り子さんの知り合い?それとも絡まれてる?どうしよう…」みたいなとき机の手前側に貼っておくと、指さしで意思伝達できるアイテム。ネットプリントから印刷できます。(※私には…
07-31 20:55

RT @YuukiNijino: 「有害図書指定」された漫画家・筒井哲也さんが描く「表現規制」のディストピア|弁護士ドットコムニュース https://t.co/NBMGGVQJWL マンガにおける表現の自由をテーマにした『有害都市』で文化庁メディア芸術祭の優秀賞を受賞した漫画…
07-31 20:53

芸能事務所社長、強姦致傷容疑で逮捕 声優志望の女性に:朝日新聞デジタル https://t.co/11qhM87XYA「女性は今年1月、佐藤容疑者の事務所の面接を受けたが、契約を断ろうと佐藤容疑者の事務所を訪れていた」
07-31 13:48

RT @tanutinn: 「ヤフーは、同じ文章を短期間に繰り返し投稿する行為や、複数のアカウントを利用して多くの意見に見せかける行為を削除・非表示にする対策を強化。結果、繰り返し投稿の削除数は従来の約5倍、複数アカウントを使った投稿の非表示数は約7倍に」https://t.c
07-31 13:44

RT @syun_555: 相鉄 20000系 甲種車両輸送の下関方。運転席に誰かいらっしゃる。。。下松にて。 https://t.co/JFlZMJHVKd
07-31 13:39

RT @ponkotufukurai: 人間限界はあるし矢指や平等性を人間に求めるのは無理なので、結局二次元とかラブドールとかの「ひとりきりの恋愛性愛」を嘲ったり規制しないで放っておいてくれないもんかなあ、と思う
07-31 09:45