「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年10月
ARCHIVE ≫ 2017年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年10月  | 翌月 ≫

10/30のツイートまとめ

takayan1964

なぜ「えっちなの」は、いけないの? https://t.co/eKzbfXlweB @yuiko_abeさんから白田秀彰・法政大学准教授へのインタビューを軸に構成された記事。その「価値観」が導入された当時の状況や理由は分かるとして、果たして今もその状況下なのか? と問う。
10-30 22:55

女装主人公エロゲ「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」体験版感想 https://t.co/kgFhR6zhrl 結構詳細な感想、というか紹介。
10-30 22:39

RT @unuk: 2018年に処女はお姉さまに恋してる3が出るなんてな、エロゲの灯はまだ消えてない。消しちゃいけないんだ!
10-30 12:28

永遠に未完? 「横浜駅」工事はいつ終わるのか(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース https://t.co/PnSv3xdmmZ 建物の魅力とかどうでもいい。便利になることこそが重要。真剣に考えて欲しいのは東口側と西口側(旧・相鉄口も含む)との「徒歩以外の移動手段」。
10-30 09:13

RT @dekodevice: おとボク3の体験版、尋常ではない面白さだな。1よりも2で一層顕著だったけど、クラスメイトや寮生などヒロイン以外のキャラもいちいち魅力的なのがたまらない。寮生とかどこまで攻略対象なのかよく分からんね。
10-30 08:49


10/29のツイートまとめ

takayan1964

RT @dream_hoshino: つらいなぁってセリフが真にせまってます!紫鳩羽さんの演技すごいっ #おとボク3
10-29 20:54

RT @dream_hoshino: よもぎすふれさんの花ちゃんの演技がかわいいって本人にいいたいけど、ついったやってらっしゃらないんですね~ とどけこの感謝の念~(みょんみょん #おとボク3
10-29 20:28

RT @dream_hoshino: そしてこのシャツも出してください! #おとボク3 https://t.co/QVBXpL9xpX
10-29 20:27

RT @dream_hoshino: いや、きっと密クンの添い寝抱き枕が発売されるはずw 予約特典じゃなくてもいつか出してくださいまし~ #おとボク3
10-29 20:24

RT @Imymocooo: キャラメルBOX様より2018年2月23日(金)発売予定『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』に、迫水 あやめ役で出演させていただきます。予約開始しております、体験版も公開中です!よろしくお願いいたします! https://t.co/HYB
10-29 20:22

@kawanapeita 薫子お姉さまはメインヒロインの一人としての活躍が約束されたキャラクターでしたが、寮生であってかつ「2」は第一話がひたすら「寮生間の関係性」を徹底的に描いた、というところも大きいですよね。で、「3」については、織女も美玲衣も寮生ではないという「1」的設定に戻っているわけで。
10-29 20:21

体験版だと織女も美玲衣も魅力的に感じられない、という体験版感想が目立ちます。体験版段階で印象の強いキャラクターよりも、中心になる(はずの)キャラクターについては、体験版段階以降に、他のキャラクター間以上に関係性がしっかりと描かれると思いますので、そこを楽しみにしていいと思います。
10-29 17:47

RT @kogkangf: ようやっとおとボク3の体験版終わらせた。なんかすごく中途半端なとこで止められてクヤシイ、絶対買わされちゃう的な感じ。体験版だと織女も美玲衣も魅力的な感じしないので、製品版でどう描かれるのか楽しみ。鏡子さんの可愛さにブースト掛かるのも楽しみ。薮内さん…
10-29 17:42

RT @kawanapeita: @takayan1964 個人的にはマグカップとかは絵柄が際どくても自宅だと使いやすいグッズです(前回はソフマップさんが薫子の濡れ場使ったマグカップをつけていたかと)
10-29 17:38

RT @goma_n: (おとボク3密さんの添い寝CDあれば予約するのに…)
10-29 16:21

10/28のツイートまとめ

takayan1964

RT @agahariya: おとボク3の店舗特典の絵柄に海月姉妹が居ないって事は…やっぱり攻略対象じゃないって事なのかッ(悲 https://t.co/1cZExQ1VwB
10-28 23:20

RT @agahariya: おとボクお姉さまタチ(男)3はまだ体験版だけだけれども、一番ひねくれてる感じするのはきっと2のちーちゃんなんだろうなと(笑)瑞穂ちゃんは男前。そして毎回、主人公にはヒロイン以上に愛着が湧くのです… https://t.co/1hTf5Ubu0n
10-28 23:19

ツイートでの報告作成だけで1時間かかっている……orz
10-28 17:43

あと、もうひとつ忘れてました。(3)地区にまんだらけ秋葉原店(中古のみ)がありますが、正直世間とずれたs(以下略)
10-28 17:41

RT @tokyo_gema: 【町田】キャラメルbox 2018年最新作「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」PCコーナーで大展開中です(≧∀≦)ゲーマーズで購入すると迫水すみれちゃん絵柄の【描き下ろしB2タペストリー】が貰えますよ!只今ご予約受付中です♪ #おとボク3…
10-28 17:32

@nurumayu000 PSPのダウンロード版はかつてはPS Store にあったのですが、PSP版発売もとのアルケミストさんが親会社(流通)のソシャゲでの失敗に伴う会社解散のあおりを喰らって破産し、引き継ぎ先はVita(またはPS3,PS4)版になっていないと売らない方針で完全に埋没しております……。
10-28 17:30

最後に本当に久々に視察した印象を。実際にはもう少しうろうろしたので時間がかかりましたが、初代の頃は「秋葉原だけでたっぷり3時間」だった視察が2時間で済む、というのはやはり一抹の寂しさがあります。それでも2時間かかる(メディオ!の場所も一因)のは「さすがは秋葉原」なのですが。
10-28 17:21

某広報氏はメロンブックスさまのフォローをすっかりお忘れなのでは? ここも全国展開なので押さえておいて欲しいところ。この様子だと、札幌のパソコンショップMKさま、広島のビスコさま、名古屋の中京マイコンさまやゲームショップ宝島さまあたりもフォローされているのか、とても気になります。
10-28 17:15

最後に(5)地区(山手線外=昭和通り方面)。メディオ!秋葉原(場所が実に奥ゆかしかったです)展開なし、予約票あり。ヨドバシカメラマルチメディアAKIBA(6F映像ソフト売り場の右奥)展開なし、予約票なし。私が視察したお店は以上となります。
10-28 17:04

(4)地区続き。アニメイト秋葉原店(B棟6F)展開なし、予約票なし(※ここは仕方ないか)。とらのあな秋葉原店A(B1)展開なし、予約票あり。トレーダー3号店(4F)比較的大きく展開、縦長(ほぼ等身大)ポスター、ムービー上演、予約票あり。
10-28 17:01

10/27のツイートまとめ

takayan1964

RT @Yoshida_G: おとボク3体験版完了。雰囲気のよさはさすがとしか言い様がない。今回は協力者が少ないが、そのあたりで差別化していくんだろうか。惜しむらくはヒロイン数が多めすぎてバラけ気味に感じられることがやや残念
10-27 22:26

RT @ukku1102: #おとボク3 体験版とても面白い。難を言うなら、織女の髪型、横をちょっとくくってるのは財閥の令嬢っぽくない、庶民の髪型だと思う…ただ、主人公含めてシリーズ全作、多人数脇役まで完全に美少女揃いなので、一人の絵師さんが描ける髪型は出尽くしている気がする……
10-27 22:25

RT @getchu_infota: 処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星(キャラメルBOX)原画:のり太シナリオ:嵩夜あや、assault、田中一郎女装潜入ロマンティックラブコメディ2018/02/23 発売予定茨 鏡子描き下ろしB2タペストリー+添い寝CD 完成…
10-27 22:08

RT @nacs1202: こうゆう広告メールが来ると本当に来るんだなと実感が湧く。嬉しいね!#おとボク3 https://t.co/b5O2SHjOuT
10-27 21:59

祝!!「おとボク3」 発売決定 | 石積昂 #pixiv https://t.co/cBJj0SZCPW 瑞穂と千早がお祝いしてくれています。
10-27 20:12

RT @togetter_jp: トゥギャッターの限定公開機能がとっても便利に進化しました!「フォロワーにしかまとめを見せたくない!」「まとめをツイートを使った人にだけ見せたい!」「鍵アカウントもまとめたい!」そんな人、必見です✨https://t.co/LqvWYWiOut
10-27 19:53

RT @caramelbox_pub2: 特典展開は久しぶりのゲーマーズ様とメディオ様。よろしくお願いいたします。 #おとボク3 https://t.co/cFMCbgxnFW
10-27 19:39

早かったですね……。 https://t.co/Xl6IWvraDg
10-27 19:37

RT @caramelbox_pub2: ああ、始まったんだなぁと実感します。モニター展開ありがとうございます‼ #おとボク3 https://t.co/6J3Cmp1vmB
10-27 19:36

美少女ゲーム雑誌を除き、肌色率とか気にしたら負けです。「おとボク」シリーズはほかの美少女ゲームと売り方がまったく異なる、ということをお忘れなく。宣材も頭を使って準備を。 https://t.co/pAtW1hvnfh
10-27 19:36

10/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @mihokano_drum: おとぼくの絵師さらに可愛いキャラを描くようになったな
10-26 23:55

RT @goldau1esrevinu: おとぼく3の主人公が死ぬほどかわいくて泣いてる。
10-26 23:52

RT @dream_hoshino: あぁ~、おとボク3おもしろいわ~~~~~ たのしいわ~ 出てくるオトコの娘も女の子もかわいい子ばかりだわ~ #おとボク3
10-26 23:51

RT @akechiFX03ac08: 処女はお姉様に恋してる3の体験版、思いの外長くて3日位掛かってしまった。今回の主人公はお母さんポジションなのか。主人公が一番ハイスペックで可愛いのが様式になっている。発売が楽しみ。
10-26 23:51

どうせなら「性別を問わずどんとこい」のUnisexZoneも設置するとなおよし。 https://t.co/P9VSuK6DOO
10-26 15:15

RT @chara1_official: 次回のcharacter1は4月30日開催のcharacter1 2018となります。女性向けエリアGirlsZoneも設置予定!出展をご検討中の企業ご担当者様は是非事務局までご連絡下さい。https://t.co/rsumelD
10-26 15:14

俺妹の1期1話の美少女ゲームパッケージも問題になったが、あれは「ゲームパッケージ制作協力」として会社が名を連ねていたし、いまはなきアルケミストが同様の協力をしていた回もあった。事前にタイアップの話があればそれほど問題にならなかったと思うが、どうしてこんなことになってしまったのか。 https://t.co/CFG01Mn6OB
10-26 11:13

RT @metalbird09: カメラで文字を撮影すると近いフォントを探してくれる「AdobeCapture」が便利で楽しい「フォント好きにはたまらない」 - Togetterまとめ https://t.co/AGgrNDTGlC @togetter_jpより
10-26 10:10

RT @togetter_jp: 「FFFTP開発終了かも、の気配に、感謝の声とウェブ黎明期の思い出が入り交じる/「FFFTPはオープンソースなので、開発終了という概念はない」」に大注目!話題のまとめ、これは読まないと損だね! https://t.co/pTWZVtm9ep 作…
10-26 10:10

RT @minatokako: おとぼく3の体験版終わった。私のペースで4時間弱だったしかなりボリュームある感じ。登場人物数は過去最高だしキャラの魅力も過去最高じゃないかなぁ。。よくもわるくもあのノリなので2のがっかり展開がなければぶっちぎれる可能性ある。
10-26 08:39

10/25のツイートまとめ

takayan1964

美海ねーさま、タチなのか……(コラ>自分) https://t.co/ULHYUoJjM2
10-25 23:46

RT @ellinor00: どの部屋が一番やばいんだろうか #おとボク3 https://t.co/Ztjx1LeFz4
10-25 23:44

RT @aoe_yuri: 『TECH GIAN様12月号』に🌹おとボク3🌹が大特集されてた~💜【体験版】既に公開されております(:]ミまだ未プレイのお友達にオススメしていただけたら‼( ´>ω<)人 ナニトゾhttps://t.co/m5MWdDTKu8#おと…
10-25 18:00

@nacs1202 やるきねこがほくそ笑んでいる……。
10-25 16:44

RT @kyasubaru_ani: 先ほどご結婚された清水愛さんが。子供を二人欲しいけれど。出産後に声優として活躍する”枠”が残っているか心配で産めないと悩んどる。>冗談のつもりが本当にリングデビューしてしまった――プロレスラーとしても活躍する声優・清水愛さん- htt…
10-25 16:42

@nacs1202 綺麗にキャラクターを分散させたのは、明らかに「複数買い」狙いですよね。悩んでいる人多そうです。
10-25 16:36

RT @nhk_seikatsu: 【雨で沈んだ線路を電車通過 運輸安全委が現場調査】今月22日、台風21号の強い雨の中、大阪の南海電鉄の橋で線路が沈み込み、その上を電車が通り過ぎたことを受けて、国の運輸安全委員会の鉄道事故調査官が25日現場の調査を行いました。 https:/…
10-25 12:37

RT @dragoner_JP: 「コスプレは自己実現? 米国版「コミケ」が日本と大きく異なる点」https://t.co/1434psToJW  という記事に対して、それは違うんじゃね? と記事を書きました。→https://t.co/QLhUjbMK0m
10-25 12:01

いま某方面でバズっている「おひつは奥様の方に置いておきますね」から、全然違う方面の某作品でのあのお方のお姿を連想するようになってしまいました。そんな私に某作品の体験版をプレイする時間をください。
10-25 11:49

RT @mojin: 米国の Spotify でも同じことが起きているね。 https://t.co/gB4QkFghGv
10-25 11:39

10/24のツイートまとめ

takayan1964

RT @ouya_mitabi: おとボク3体験版 ちまちま進めてようやく終了。やはり気になるタイミングで切るのはお約束。そしてヒロインみんな可愛いとなるのもお約束(苦笑)#処女はお姉さまに恋してる
10-24 22:55

@kawanapeita みたいですね<過去最高レベルのオカンっぷり……ということで、時間が取れずまだ完走してませんorz
10-24 20:14

まだ製品発売前ですが、結城密お姉さまの性別は「奥様 "madam"」でFAでしょうか?(苦笑)
10-24 16:29

RT @sakurakei1984: #個人的エロゲ四季シリーズ春 ToHeart、とらハ2夏 ワルキューレロマンツェ冬 Kanon通年 とらハ系、おとボクシリーズ秋物ってあまりやった印象がない。季節物より通年物をやる方が多いからだろうなぁ。
10-24 16:04

10/23のツイートまとめ

takayan1964

RT @tanaka_ichiro: ちなみに双子である迫水姉妹の学年が違うのは誕生日がちょうど変わり目を跨いでいるからです(4月1日までは早生まれあつかいで前年度になる) #おとボク3 https://t.co/hKbzXNos17
10-23 22:31

RT @caramelbox_pub2: 最後に、遅くなりましたが、ご要望いただいておりましたブログ用キャラクター別バナーを作成いたしました。どうぞご用立てください。https://t.co/vdTT8RuZ1Q #おとボク3
10-23 16:35

RT @caramelbox_pub2: また、今作の舞台となる聖セラール女学院に関しまして、体験版未プレイの方でもお楽しみいただけます。学院用語案内を作成いたしました。https://t.co/cRi5D0PGVo #おとボク3 https://t.co/yJo2HWgs0Y
10-23 16:35

RT @caramelbox_pub2: はい。いよいよ今週末、10月27日全国全店舗予約解禁となる「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」から、のり太描き下し特典一式を掲載開始いたしました。(成年要素有のためTOPリンクになります)https://t.co/7gK2rEfP
10-23 16:35

RT @sotetsu_akb: そ、相鉄線に雷落ちた・・・凄い火花散って車内に煙充満してる・・・ https://t.co/rtQGCMOSOF
10-23 14:23

RT @irukaruibook: この新宿のピンクイルミネーション2月までやってるからざおりゅあたりが調べて見つけて眉難祭終わった次の日に防衛部くん誘って行きそう…そしたらピンクに惹かれた阿古哉が征服部と一緒にイルミネーション見てるところに鉢合いそう…>RT https://…
10-23 14:13

正直運賃の金額で選ばせるだけではなく「路線図から選ぶ」とか「五十音順索引」とか「金額わかってるので出せ」から選択させるのが親切だと思いますけどね。 https://t.co/quEsWSmwmE
10-23 10:49

RT @AKT_TR: たまに券売機で切符買うことあるんだけど、「どこに行きたいの?」じゃなくて「お前いくら出せんの?」って選ばせ方してくるの、冷静に考えるとおかしいよな。なんで目の前にハイテクなタッチパネルがあるのに一回上の路線図見て「えっと○○駅までは…○○円か」ってやらな…
10-23 10:46

@akfamitaka そういう意味でしたか……これはまた失礼いたしました。
10-23 10:28

@akfamitaka >本当の黒歴史はおとボク時代だったそんなあなたにおとボク3。https://t.co/3iQt1pvJeS
10-23 09:53

10/22のツイートまとめ

takayan1964

@kawanapeita 乙女座り度が大幅に向上した密奥様、ステキですわ!
10-22 21:54

時代が変わっても変わらない(翻訳:ググる先生) https://t.co/x9TuwCxTMk
10-22 21:28

RT @agahariya: 3の主人公は今までで一番「色気」を感じる…やっぱ奥さまだからなのか!寝る前にラクガキる #おとボク3 https://t.co/B1BQJDzU3a
10-22 19:48

RT @eld_brother: おとボク3体験版終わったー。いやぁ今回も面白いですよこれ、お姉様を越えて奥様かお母様みたいな主人公も最高だし、時代につれて変わったお嬢様学校感も良いし、妹達はみんな相変わらず天使だし発売が楽しみ。
10-22 19:43

RT @hikata_najimi: 『おとボク3』体験版了。”優しさの在り方”を模索しながら同時にシビアな部分もしっかり描くという実におとボクらしい物語でした。密さんもビジュアル、内面、ボイスの三拍子揃った良主人公。買います。 https://t.co/FcFfxF1paY
10-22 16:54

「3号針」ということは……針は買える店が限られていてかつ高いけれど、性能さえきちんとしていれば、コピー用紙30枚ぐらい束ねても楽勝で綴じてしまえますよ? まさにコピー本頒布サークルの味方、になりそうな。 https://t.co/VKUBl4jDpp
10-22 01:38

RT @Qookun: ダイソーが、また、やばいアイテムを出してきた #同人 https://t.co/Za6veR1LT8
10-22 01:34

某体験版関連のツイートで気になったものをふぁぼらせていただいていますが、近日中にサイトに「おとボク3体験版プレイにあたって」のページを作成して、そこにQ&A形式でおせっかい焼きしようと考えております。ご迷惑でしたらごめんなさい。あと、戯れ言&拍手レスも復活予定ですよ。
10-22 01:26

@aoe_yuri 葵「月子」ゆりさん、アガハリさんに直接リクエストしたらいいと思うのですよ~。きっとお好みの大きさにしてくれると思うのですよ~。(なぜこの文末>自分 ……わかる人にはわかるけど)
10-22 01:20

RT @aoe_yuri: デスクトップにさせていただきたいぃいぃ!!!かわいい💙かわいい💜です~!!(:]ミ(:]彡 クラゲ~#おとボク3 https://t.co/ZQYioCMD0K
10-22 01:15

10/21のツイートまとめ

takayan1964

RT @kurokiazarasi: あまり古参ぶった事は言わないようにしようと思っているけどこれだけは言わせてくれ。「ようこそ、我々のクラブへ」ご新規さんが増えますように。かつての私がそうだったように楽しんでくれますように。 #おとボク3
10-21 23:38

RT @CrispTomb: おとボクの設定は確か,男性が女装して女の園で生活するというものだった気がする.2次元ゲームではなく,体験型VRゲームにしちゃうと,女性視点の体験シミュレーションになって,ゲーム別にして学びが色々ありそうだな
10-21 23:13

RT @kurokiazarasi: なぜかerror頻発してDLに一晩かかったけど、なんとか体験版プレイできた。良いね、求めて止まないものがココにある。私はこの、高次元で交わされる会話が大好きなんだ。製品版の発売が待ち遠しい #おとボク3
10-21 23:13

RT @siratamyn: キンプリのライブの物販のシステムが最新鋭で、クソアナログに慣らされたジャニヲタだから衝撃を受けている……まず整理券(ランダム)貰って、QRで呼出番号と待ち時間分かるからまず雨の中並ぶ必要がない😭😭そしてランダムだからある程度徹夜も防げる……ジャニー…
10-21 14:23

ウェザーニューズ社のSOLIVEチャンネル、「台風コロッケレポート」収集・紹介とか何してるのwww
10-21 11:47

10/20のツイートまとめ

takayan1964

RT @agahariya: おとボク3体験版堪能!2の時もそうでしたけど、続編諦めた頃に来るからたまらなく嬉しい。学校は変わってもBGM一緒で懐かしいから、一気におとボク世界に連れてかれた~♪今作もお馴染み主人公(男)の苦悩っぷりにニヤニヤします、奥さま主人公ありがとう…
10-20 22:43

RT @miukun0112: ご協力ミラーサイト様で体験版が公開されてます😄体験版ディスクをゲットできなかった方、土日のお供にダウンロードいかがでしかぁ〜❓🌼 https://t.co/RD6b64LTF1
10-20 21:29

RT @peroperomatsuri: enembleはー女装主人公の女装顔をもっとエロシーンに入れてくださいー普通のエロゲで主人公の男顔入れてユーザー胸糞悪くさせるくせにーなんで乙メロ女装主人公の可愛いお顔をほとんど入れないんですかー女装主人公物と普通のエロゲは違う…
10-20 21:15

RT @phar_acist_0077: しっとりした雰囲気で体験版すごい好みだった!発売日も4か月後だし価格もヒロイン数もわからないけど、長編だと嬉しいな後輩ヒロインがすごく可愛いしかし本編では立ち絵に被せてくる註釈のオンオフ機能つけて下さい……#おとボク3
10-20 21:09

RT @higurashi3333: 流石に今回のおとボク3で1番可愛いのは密お姉さまだったー 抱き枕カバー出たら買います(´ω`)
10-20 21:01

RT @aoe_yuri: 皆様から頂いたリプにお返事させてもらおう!と思ったんだけど名前のとこに作品名を書いちゃうと検索に引っかかっちゃって作品のこと知りたい方にお邪魔になっちゃうかもしれないから『例のゲーム』って書きました(>_<)『おとボク3』のことです🌟体験版プ…
10-20 20:55

最寄駅は東京モノレール「流通センター」駅(空港快速は止まりません)(答えを言っているではないか、というツッコミはなしで) https://t.co/6NPhiXdM4E
10-20 20:52

RT @caramelbox_pub2: また、やっぱり板が好きというお客様には、場所と数量が限られてしまいますが、10月27日(金)18:00より、ソフマップAKIBA①号店 サブカル・モバイル館様 店頭にて追加配布いたします。(Chareacter1での配布内容と同一の物で…
10-20 15:20

RT @caramelbox_pub2: 大変お待たせいたしました。本日より各ご協力ミラーサイト様にて『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』体験版を配信開始していただきました。ご興味いただけるお方は、是非プレイしてみていただけましたら幸いです。https://t.co/w
10-20 15:07

RT @IchigoIchieFilm: 「私は虐待について女性が告発できる世界、そして、その告発が信用されなかったり、誹謗中傷の的になったりし、女性が更に苦しめられない世界の形成を願っています。女性が告発できない理由はこれです。二度苦しめられる恐怖、偏見や批判にさらされる恐怖…
10-20 14:12

10/19のツイートまとめ

takayan1964

RT @jfsribbon: 今年も米国コミック弁護基金のチャールズの講演会を東京で開催! https://t.co/Hy65OSy1RD ご参考に前回来日講演の記事を【東京新聞】マンガ規制 世界の問題 海外から懸念の声「日本のマンガやアニメの表現を規制すれば、世界中の…
10-19 20:42

RT @monokano: 【これはヤバい】Illustrator CC 2018で旧バージョン作成のファイルを開いてはいけない。禁則処理や文字組みアキ量設定が勝手に変わり、開いた直後は変わらないが、移動・複製・直色などをすると変化する。Undoをしても戻らない。 https…
10-19 20:37

RT @niwa_agent_au: スマパスアプリのどこから電話 for au、迷惑電話と思しき物を自動拒否してくれるアプリだが、本当に優秀過ぎて呼吸困難に陥るくらい笑っている https://t.co/PMG7myjkve
10-19 20:27

RT @potechi_o46: おっぱいのGスポット、スペンス乳腺。開発すべし。おっぱい好きでもスペンス乳腺を知らない人は多いのでは?勿体無い! https://t.co/RGFg2mswmt
10-19 20:23

RT @fukuikensaku: 服従の中で最も致命的なのは、各自の心の中で起こる服従であり、検閲の中で最も恐ろしいのは、各自の心の中で起こる検閲だ。だから、我々の憲法は諸外国でも珍しい「思想・良心の自由」を、あえて最も根源的な自由として明記している。我々がそれを忘れないよう…
10-19 17:25

RT @etsuko256: 男性26人を女装させ性的サービスを強要した容疑 クウェートで4人を逮捕 #ldnews https://t.co/cbrjzHoJISそれなんてエロゲ?
10-19 16:35

@suzukilune お大事にどうぞ。私もマスクが手放せない状況になっております(本日会社を休んで療養中)……。
10-19 10:19

10/18のツイートまとめ

takayan1964

RT @togetter_jp: 「本日より順次提供開始の「Windows 10 Fall Creators Update」にて、モリサワの「UDデジタル教科書体」が正式採用(学習指導要領の字形に準..」が伸びてるみたい。みんなに届けぇ〜 https://t.co/Ks9sjt
10-18 22:08

RT @yosinotennin: 西郷どん、降板した斉藤由貴さんの代役で南野陽子さん。昭和を生きたTwitter民によるスケバン刑事大喜利が始まっている。
10-18 21:45

RT @itm_nlab: すごい映画が出てきてしまった肉が焼けるところを眺め続ける映画「肉が焼ける」公開決定 4K映像&スーパースローでお届け - ねとらぼ https://t.co/mTpJIk74JP @itm_nlabから https://t.co/nox179Fx
10-18 20:02

RT @madonomori: Microsoft、「Windows 10 Fall Creators Update」の一般提供を開始/段階的に提供、上級ユーザー向けとして手動アップデートの手段も用意される https://t.co/fgjnUVWlXP https://t.c
10-18 11:37

衆院選候補者の表現の自由に対する考えは? 表現の自由を守る会 @hyogenjiyu ではアンケ結果を公表中→ https://t.co/Yz5B3PPRpT この画像の拡散に協力を→ https://t.co/LJXI31lpmz https://t.co/GS1H0Aze0P
10-18 10:49

RT @Mog_mogu0: character1お疲れ様でした!!私も体験版もらおうと思ってたのに忘れた…( ;∀;) #おとぼく3 https://t.co/9qfqj0aw6f
10-18 10:29

RT @Mog_mogu0: 今日はcharacter 1!!No.206 HOBIBOX様ブースでキャラメルBOX様の「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」の体験版配布のお手伝いさせて頂きます✨✨配布は11時から!結城密でお待ちしてます(*´ω`*) https:/…
10-18 10:28

10/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @ockeghem: KRACKsについては大騒ぎまではしなくてすみそうですが、今後もこの種の問題は出てくる可能性が高いので、社内ネットワークも常時TLS(等暗号化プロトコルの利用)にするのがよいのではないですかね。境界だけで守るのは不安ですね。インターネットについては尚更
10-17 16:24

RT @ockeghem: WPA2のプロトコル上の問題って、WPA2使えなくなる? ← 実装で対処可能Wi-Fiルータにパッチ当てるの現実的に難しいぞ ← 端末側のパッチ適用でOKパッチが出るまで時間がかかりそう ← Windows Updateは10月10日にリリース済み
10-17 16:23

RT @IchigoIchieFilm: 匿名のアカデミー賞、ゴールデングローブ賞ノミネート女優の寄稿:ハーヴィー・ワインスタインが異常でない世界のハリウッド”ハリウッドとは仕事に乗じてセックスを要求するような男の巣窟。望まない手で体を触られた数は数え切れない”http…
10-17 15:24

その註釈、もっと「ジェンダー的固定概念ゆえ」とか突っ込んでいいのよ? https://t.co/6A203RHzwN
10-17 13:13

RT @mitaka_skk: @takayan1964 ラインが綺麗なのはもちろんですが、端処理や縫い目も大変美しい仕上がりでしたのでとても丁寧に製作されたのでしょうね。その集中力と心遣いは紛れもなくプロそのものです。
10-17 10:45

RT @mitaka_skk: おとボク3制服ゆずき綾さん作だったのか…すごい…プロに頼んで作ってもらったんだと思ってた…ゆずき綾さんはプロだったのか…?プロだなきっと。すごい…
10-17 10:44

RT @yzk_ay: 昨日はキャラ1お疲れ様でした!ツイートしてなかったけど行ってたよ(^^)vずーっと楽しみでワクワクしておりましたが、おとボク3のレイヤーさん凄くカワイイ方でした・・・!!ちなみにこちらの衣装は、ゆずき綾が担当しております。美人な方に着て貰え…
10-17 10:44

10/16のツイートまとめ

takayan1964

RT @tetsutalow: WPA2の規格に穴を発見ってのはスゴいし,その意味で研究としては大変価値がある.実務上は規格を壊さずに実装で逃げられるのが救い.各種patchが出回ることになるのだろうけど,この手の話の常として,そういうpatchから取り残された機器が残り続けて…
10-16 19:18

RT @tetsutalow: 攻撃はMITMで4way-handshakeに割り込んで3つ目のメッセージを再送させないといけないようだ.それって被害者とアクセスポイントが適度に離れててその間に攻撃者が割って入れないといかん.家庭内とか,他の人が出入りできないオフィスとかでは攻…
10-16 19:17

RT @tetsutalow: きたねhttps://t.co/oaKDQPNtfx
10-16 19:17

RT @YahooNewsTopics: 【Wi-Fi暗号化 WPA2に脆弱性】Wi-Fiの暗号化に使われるWPA2プロトコルに脆弱性があり、攻撃を受ける可能性があることが明らかになった。正常にWPA2を設定している端末でも影響があるという。 https://t.co/tW93
10-16 19:10

@mitaka_skk あの状態まで綺麗に作れればもうプロと言っていいですよね。
10-16 15:49

RT @itm_nlab: 【昨日の人気記事】「Twitter足跡解析ツール」をうたう連携アプリにご用心 リンクを踏むとスパムに利用されてしまう https://t.co/DuHMiVWlKM https://t.co/pYvk1y25jn
10-16 13:10

RT @C4Dbeginner: 堀江貴文氏のツイートは「需要と供給で賃金は適正に決まる」という経済観だと思うのだが、我々は「特殊な能力を持つ人しかできない仕事で、必要不可欠にも関わらず、何故かまともな賃金が支払われず、産業全体が自滅の危機に瀕している」という職業をよく知ってい…
10-16 12:27

RT @matsmomushi: アキネーターが人名やキャラクター名を18禁指定してるのすっごい不快だった。他人の名前や著作物に、法律上の根拠もなく、勝手にレーティングしないでくれるかな。
10-16 12:25

RT @nobunaga_s: カルデア放送局vol.7、ありがとうございました!HF公開&剣豪配信、なんて幸せな日だ!!そして梶田さんお誕生日おめでとうごさいます!いつも素晴らしいMCありがとうございます🙇✨ https://t.co/MnwjIqJMcG
10-16 00:09

10/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @tanaka_ichiro: ちなみにメッセージウィンドウ非表示状態でアイコン以外の場所で左クリックすると拡大表示モードでの舐めるようなスクロールができたりするので間違ってサウンドアイコンを押さないかというスリルと引き換えに自己責任でハァハァするといいですよ!#おと…
10-15 21:38

RT @kureha_kurasato: やるきねこ先輩のこの雄姿である(キャラ1いってきました #おとボク3 https://t.co/zRieT6xoVc
10-15 16:37

RT @caramelbox_pub2: キャラメルbox 2018年最新作『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』体験版配布終了いたしました。デジタル配信は10月20日 頃を予定しております。#おとボク3
10-15 16:34

RT @tanaka_ichiro: @tanaka_ichiro よく考えると公式サイトにサンプルボイスないので(ムービーにちょっとだけナレーションボイスは入ってますが)これがキャラクターボイス初公開ということになるのでは #おとボク3
10-15 11:45

RT @tanaka_ichiro: https://t.co/0i78bcEDUi『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』の体験版ディスクを本日開催の『Chara1 oct. 2017』ブースNo.206「HOBIBOX」にて配布中だそうです。作品世界にいち早く触れて…
10-15 11:45

RT @caramelbox_pub2: とにかくずいぶと寒いので、お越しの方はあったかくして無理なく。現時点でお店様とDL各ミラー様ご相談前ですが、20日(金)にてDLの配布も予定しておりますし、月末は秋葉原店頭も交渉中です。もしお越し頂けるなら、明日Character1でお…
10-15 11:00

RT @diongjp: ホビボブースおとボク3 https://t.co/TpO70Sad8T
10-15 10:58

RT @caramelbox_pub2: character1.oct あと暫しで一般会場いたします。11時よりブース 206ホビボックスにて体験版を配布いたします。#おとボク3 https://t.co/RdnwaJCo2y
10-15 10:58

10/14のツイートまとめ

takayan1964

知られざる芸能事務所とタレントの契約に国がメス…AV出演強要や詐欺商法も https://t.co/88jPl8od6W 先ほど紹介した記事の続編。ERAの取り組みには感謝してもしきれません。私も公正取引委員会がこの問題に真剣に取り組むよう強く希望します。
10-14 21:21

RT @caramelbox_pub2: いつも通り昼にご案内するつもりがちょいとばかり(6時間)遅れてしまいましたw。明日、Character1.oct 206 ホビボックス様ブースにて体験版を無料配布いたします。お友達のこともあるかと思いますが、なるたけお一人一枚とさせてい…
10-14 21:19

芸能事務所が辞めたタレントを干す行為、国が取り締まりへ…能年とローラの「異常な契約」 https://t.co/EHXVM6yscN 「タレントと事務所の双方にとってフェアなかたちの標準契約書を作成・普及させていきたい」これはいい流れ。事務所退所タレント干しは独占禁止法違反に。
10-14 21:07

RT @dawasan1228: 体積を求められてる気がする https://t.co/FiywqJ9OxU
10-14 19:43

RT @lets_go_senkyo: 全国同人誌即売会連絡会は「とにかく選挙に行こう!!」を呼び掛けています。同人誌が好きな若い世代の投票率を上げることを目的に、我々の声が政治の世界に届くことの一助になるよう、選挙前に投票を呼び掛けています。 #letsgosenkyo ht…
10-14 14:22

あす「Episode 0」ROMが配布される某作品について、「暁の護衛」のようだとおっしゃっている方を多くお見受けしますが、主要キャラクター紹介を拝見した上での私の第一印象はズバリこれ。「密嬢 いったい何を 護るやら」※もちろん護らないものもあるのでしょう(意味深)
10-14 13:44

RT @fukuikensaku: まただ。なぜこんな20代を棒に振るような契約書にサインしたんだと声を荒げたくなる若手アーティストの相談。なぜこうも繰り返される。少なくとも原因のひとつは、はっきりしている。幾多の芸術系大学、音楽・アート系学校で「契約」なんて面倒なことは教えて…
10-14 09:26

10/13のツイートまとめ

takayan1964

RT @aoe_yuri: chara1での『おとボク3』の【体験版】配布は11時からだってやるきねこ先輩が教えてくれたฅ(●´ω`●)ฅ ニャー#おとボク3 https://t.co/bHngICmGpE
10-13 22:00

RT @caramelbox_pub2: 当日の入場パスをもらって、暫くぶりの登場に熱意を抑えられないやるきねこ先輩です。体験版の配布はあくまで一般入場が開始された 11時からなので気を付けてほしいとの事でございます。予報通りだと寒いかもしれないので、お体お気を付け下さい。(と…
10-13 21:59

RT @taka0730: 実は僕にとって『おとボク』は基準値になってる部分があって、その理由がふぇんりるさんによるおとボク評価「主人公が言って欲しいときに言って欲しい台詞を言ってくれるゲーム」というのがとても印象深かったから。
10-13 21:58

RT @caramelbox_pub2: 体験のROM確認&システムテスト第二弾ですYO!今回も無事配信できましたかね?『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』体験版は、10月15日(日)Character1.oct 206ホビボックス様ブースにて 11時 より無料配布になり…
10-13 16:09

RT @nora_librarian: https://t.co/5RBm11pEjqこのニュース、職場でも話題になっていて、私たちも「本を読む人が増えないのはスマホのせいだ」とか安易に言わないようにしないとね、という同僚の言葉が心に残った。
10-13 11:28

RT @TOWER_Anime: 明けて本日10/13は、お誕生日の方多数! まずは、榊原ゆいさん、近江知永さん、『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』ソニア・ネヴァーマインドさん、『電波教師』鑑純音さん、『Dr.リンにきいてみて!』神崎明鈴さん、おめでとうございます!
10-13 00:00

10/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @aoe_yuri: @caramelbox_pub2 あの収録 楽しかったです、とても(^ω^)🍉
10-12 23:53

RT @maccyamakki: ほんと画面綺麗だなぁ。今回のキャラ箱さんいつも以上に塗りが、色が綺麗。素敵 #おとボク3
10-12 23:43

RT @caramelbox_pub2: 体験のROM確認&システムテストです。Twitterとの連動機能がありますので、シーンの配信をすることができますよー。Auto-Runがないので、Discのexeを叩いてデスクトップとかにおいていただけると、インストール無しで起動できる…
10-12 15:58

これは製品版の冒頭とは少し違う、ということになるのでしょうか? それとも製品版そのものも3人それぞれの視点で楽しめることになるのでしょうか? 後者だとすると、またものすごく冒険的かつ楽しみな構成になると思います。 https://t.co/NmUmSZC5fI
10-12 15:58

RT @caramelbox_pub2: はい。本日無事に体験版が納品されましたよ。PROLOGUE DISCと冠された本作は、3人の視点で描かれる始まり、物語の0のお話。いよいよ今週末 2017年(ここ大事)10月15日(日)Character1.Oct ブース 206 ホビ…
10-12 15:49

色々なところから漏れ聞いてくる話を総合するに……みなさん、嵩夜先生にプレッシャーをかけすぎですってば。とりあえず体験版をプレイするまではもう少し落ち着いていてくださいませ。
10-12 15:47

RT @gannbattemasenn: そういう「選別機能」によって「本当に良作や評価される作品の美点はここだ」みたいに、ユーザーの意見や作品の内容が単純化され、しかもそれを業界側が模倣して、みたいな悪循環は結構あったと思う。その選別を繰り返せば「良い作品とメーカーだけが残る…
10-12 13:58

RT @gannbattemasenn: これは別に一般的に言われているように「ユーザーがテンプレ作品を好むからいけない」っていう話ではなくて、2chのまとめサイトとか、エロ助とか、ベストエロゲもそうだけども、そういう「選別機能」をユーザー側が作り上げた結果「そこから漏れる声(…
10-12 13:57

RT @gannbattemasenn: エロゲ業界の場合、ユーザーの側が「自分で自分たちの世界を狭くした」って所はあると思うんだよね。
10-12 13:57

RT @YuriaLifeMusic: 来年発売のキャラメルBOXさんのゲーム「おとボク3」主題歌を歌わせていただきました〜☆https://t.co/48XKmyF1MII sang a theme song of new game.#おとボク3 #YURIA #主…
10-12 13:51

10/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @fujii_suzuran: おとボク3だと!?封印されしオンリーイベントが復活するはず……
10-11 23:54

RT @itm_nlab: 500RT 18歳以上対象ゲーム大会で15歳選手が優勝 運営とUBIが謝罪、大会規約に「満18歳以上であること」新たに明記 https://t.co/FNBWkRZJQF https://t.co/Uj15oFIQ2m
10-11 18:32

Twitterが「後で読む」機能を開発中、どんな形になるのか? - GIGAZINE https://t.co/713UsXKbFE これ、リリースされたら間違いなく使うヤツだ。
10-11 13:33

@agahariya どういたしまして。PSP版は1,2とも今の状況では中古を探さないと手にはいりません。ゲームの「動態保存」はハード的な意味で本当に難しいので、メーカーさんが潰れず、新しい機種対応で更新され続けるのが理想ですね。
10-11 13:20

RT @micross_: 未だに「日本の技術力は世界一」とか幻想抱いてる日本人がゴロゴロ湧いてるので、ゲームやカメラ、ITなんかの中国やアメリカの企業が日本を視察して「まだそんな原始時代みたいな事やってんのか?」っていう風に技術の進化を見せつける番組が見たい。ディスカバリーチ…
10-11 09:35

RT @toritukai: 瑞穂は女子を演じきれてないから私のなかでは「瑞穂くん」呼びなんだけど、千早に関しては完璧に演じてしまってるので「千早ちゃん」呼びになってる #おとボク3
10-11 08:44

RT @za_ko_dregs: おとぼく3主人公分かんなすぎてワロタ https://t.co/TS93LvlG3Y
10-11 08:18

@agahariya ごぶさたしています。2はWin10はサポート対象外ですが問題なく動きます。1は"Program Files"系フォルダにない限り一応動きますが、できれば動作が軽やかな「Win7対応版」でのプレイをおすすめします(ダウンロード版もあります)。
10-11 08:16

RT @reika_relations: 全年齢版のおとぼく2はただただ浄化の力に満ちてるんだぞ…
10-11 08:11

RT @haraguro_krsm: おとぼく2全年齢版は控えめにいって神ゲーだから買おう?
10-11 08:10

10/10のツイートまとめ

takayan1964

またもやkonozama案件。 https://t.co/Xslaxadu5L
10-10 22:21

RT @Shingi: 『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』ヒロインの父が創業したのが『尽星グループ』 https://t.co/9ZcnYqCGhO ……これは失敗すると40年後『蒼穹愚連隊』 https://t.co/11CW3S0Tv5 が大変になる話かな? #コラ…
10-10 20:53

「p.tl」、いままでありがとう pixivの短縮URLを復元する「p.tlの墓」がオープン - ねとらぼ https://t.co/EBsMUyItuU 墓場は https://t.co/4sKlVYJhfW 命令文は「掘り起こせ!」
10-10 16:17

RT @miukun0112: 【処女はお姉さまに恋してる〜3つのきら星〜】ティザームービー公開です(*^^*)うぅ!素敵だぁぁ(泣)私は、「畑中 美海」役で出演させていただきまっせ♪そしてそして、Character1で、体験版の配布もありますよ🌠 https://t.…
10-10 15:54

《トリンクル☆スターズ》が出てくるわけですし、このタイミングで、ファミ通文庫編集部さまは『櫻の園のエトワール』の再販もしくは電子書籍化を、ホビレコードさまもドラマCDの再販かダウンロード版(完全版形態で)の提供を、ぜひお願いしたいところですね。 #otoboku #otbk2 https://t.co/KroyACCuZY
10-10 14:11

10/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @aoe_yuri: 『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』の収録の際メーカー様から【聖セラール女学院】のお名刺とお菓子の差し入れを頂きました♥️ラスク美味しく頂きました、ご馳走様でした!ヽ(〃∀〃)ノChara1で体験版が配布されるそうなのでGetして…
10-09 23:53

RT @studio_sheata: コスプレスタジオって儲からないの。でも、レイヤーさんが徹夜して衣装を仕上げたり、安くもない衣装を買い込んだり、一所懸命準備して撮影に来てるのを知ってるの。だから、少しでも助けになるように小物を用意してるの。金額的には微々たる物だけど、故意に…
10-09 06:14

RT @izumino: (個人的に)けものフレンズの恋愛二次創作やエロ二次創作はあまり読む気にならない、という感覚の答えのひとつかも / “ようこそ美少女動物園へ:佐倉智美のジェンダーあるある研究ノート:So-netブログ” https://t.co/GS8PaukiLL
10-09 05:45

RT @RENPOUNASU: おとボク3が出るらしいので懐かしくさにまかせて描いてみた私は貴子さんルートが好きでした絵 https://t.co/8Yxplxg0Ve
10-09 02:50

10/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @tanaka_ichiro: ⚡️ 「処女はお姉さまに恋してる3つのきら星」(作成者: @tanaka_ichirohttps://t.co/JuL8JghcrF#おとボク3※「不適切内容を~」で表示されない場合があったようなので設定を見直しました。
10-08 19:36

@HearTRump PC版の「吸引力の変わらないただ一人の侍女」は、廉価版になっても健在であるものと思われます。
10-08 14:10

RT @anime__365: 2013/10/8「のんのんびより」放送開始日2006/10/8「乙女はお姉さまに恋してる」放送開始日2005/10/8「銀盤カレイドスコープ」放送開始日[購入]https://t.co/ZPaliEMLFs#今日は何の日
10-08 08:58

@yasaburou あたしはまり「あ」じゃなくてまり「や」だー!! https://t.co/cB7jg7YIlo
10-08 08:46

@HearTRump 出てます。公式通販: https://t.co/qTfq7fCoIDダウンロード版もあります。
10-08 00:43

10/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @koyulic7: 男の人にも誰にももっと門戸が開かれてほしいもの:お化粧 髪型 スカート 隠さないタイツ ストール カラフルな靴 日傘 黒と紺じゃない雨傘 甘いカクテル 編み物とか手芸 声を上げて喜ぶこと 悲しくて泣くこと 友情を表現しても「気持ち悪い」って冗談を言…
10-07 19:54

RT @koyulic7: なにこれ超いい。男の人がメイクするの、はやく特別じゃない個人の楽しみのひとつになーーれ!(そして義務やマナーにはなーーるな!)
10-07 19:54

RT @tanadanada: これ見てメイクしたくなる人絶対いるよねええ選択肢広がるねいいね
10-07 19:54

RT @kuzudemoaisite: メンズメイクの威力、やべえ。若い人からオジサンまでめちゃくちゃ垢抜けてんやん!一枚目の人普通に何もしなくてもタイプだから結婚して下さい😅😅😅😅😅😅四枚目に関しては女の変貌ぶりがバレてしまうね😅こうやって男にメイクの凄さバレると女のメンツが…
10-07 19:54

RT @sho_twinkle: おとボク3に紫苑さんが出るってことで微笑の肖像~紫苑のテーマがまた聴けるんじゃって期待してる自分がいる #おとボク3
10-07 18:38

RT @iwamotobusta: おとボク3発表記念 https://t.co/JTNmFz35d6
10-07 13:24

「処女はお姉さまに恋してる(おとボク)まとめサイト」ほぼ2年ぶりに更新しました。とりあえずトップページのみ。『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星(トリンクル☆スターズ)』特設ページは近日中に作成します。https://t.co/vPm4Iq35lv https://t.co/xTEn3dJPEV
10-07 04:43

10/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @tanaka_ichiro: げんきだまちょーだいじなのでみんなあややんせんせいにおうえんのねんをおくってね みずをさしたばあいはこちらにもかんがえがある #おとボク3
10-06 20:11

@Izumi_SL 単純に暦年で見るとそうなりますね。細かくいうと7年8ヶ月ぶり(予定)。
10-06 19:54

@mitaka_skk それで警戒する人がいたら「慈悲と寛容はどこに行ったのですか?」と聞くが良い。
10-06 19:11

RT @Saimyozi: 3が発表されたタイミングでおとぼく1はやったけど2やってない人は是非やって。オススメはPC版一通り回した後徐にPSP版を購入し初音ルートと優雨ルートをやる!ただしPSP版は移植担当したアルケミストが倒産済みなので入手性に難があるのと今更PSPかよ…
10-06 18:29

RT @harumati_k: 12年経ちました。紫苑様もアラサーです。 #おとボク3 #それ以上いけない
10-06 18:14

「処女はお姉さまに恋してる(おとボク)まとめサイト」ですが、深夜に簡単な更新を入れる予定です……って何年ぶりだ>自分そして某謎文書(C92でこっそり頒布したもの)もどこかに置くかも(すでに外れている部分も少なからずあるようですが)。更新が終わったら告知します。 #otbk3
10-06 16:33

RT @aoki_d: #おとボク3 ですか。嵩夜さんがやりたいようにやれますように (謎
10-06 16:12

RT @caramelbox_pub2: 合せまして、本日より本件ティザームービーを公開開始させて頂きました。https://t.co/lir4B1yPSc
10-06 15:41

RT @caramelbox_pub2: そして、準備していたレーベルも抜けておりました;;。当日ホビボックス様ブースでは各ブランド様のトークショウを開催予定でえしたので、お邪魔にならないよう開場よりフリー配布とさせていただきます。無くなり次第終了となりますので、ご了承くださ…
10-06 15:41

RT @caramelbox_pub2: そして、2018年10月15日に開催されます Character1.Oct 206 ホビボックス様ブースにおきまして、『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』体験版をROMにて配布させて頂きます。お近くにお越しの折には是非お立ち寄りく…
10-06 15:40

10/05のツイートまとめ

takayan1964

これ、まだおとなしい方だと思います。目が粗い。 https://t.co/sdaA4nhbGd
10-05 23:54

RT @koredemo: 「「Excel方眼紙」は悪か、否定派と肯定派が激論」“東京・両国で公開討論会「Excel方眼紙公開討論会」が開かれた”“討論会の口火は、否定派として講演した立命館大学の上原哲太郎 情報理工学部教授が切った”https://t.co/VdZt22
10-05 23:53

@kawanapeita 「大切なことは10月15日」と言うから、それなりのものはあるかと思ったのですが……一気に期待が萎えました。まあ、もともとそんなに期待してはいけない、ということだったのかも知れませんが。
10-05 23:21

https://t.co/sg7ekfnwv5うーん……これだと、ティーザームービーが流れれば「よくやった」レベルで、場合によってはチラシ一枚ということもあり得るなあ……。
10-05 23:09

RT @eikou_info: オリンピックに伴うビッグサイトの20ヵ月の利用制約に抗議するデモが実施されました。参加者の多くはイベントや展示会の施工・運営にあたる現場の方々。祝福されるべきオリンピックに、影を落とす深刻なビッグサイト閉鎖問題です。しかしテレビでは、ほとんど報道…
10-05 16:18

RT @ASUSJapan: \ フォロー&RTで #ZenFone4 が当たる / @asusjapan をフォローして、このツイートをRTで応募完了最大32名様に限定コラボグッズが当たります!同時にZenFone4 Proが当たるキャンペーンも実施中♪https://t…
10-05 12:29

RT @benisake1: カラフルで綺麗だろう?全部合わせても30MBも無いんだぜ・・ https://t.co/0RfwNPWuet
10-05 10:25

10/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @kumiyamada: スパコンの最先端の研究者がデータを東京から京都まで送るのに新幹線を使っているという話が面白かったな。ネットだと1日1テラか2テラしか送れないけど新幹線なら3時間で20テラでも30テラでも送れるという。現場は結構泥臭いことをやっているというお話でし…
10-04 17:17

性別や体格に縛られないおしゃれを 男性の骨格でもかわいく着られるガーリーなカーディガン登場 - ねとらぼ https://t.co/VYZbgDY3IW クラウドファンディングで要出資なのか……こういう服が普通に市販されてお店で堂々と試着できるようになるといいなあ……(ボソッ)
10-04 00:33

10/03のツイートまとめ

takayan1964

RT @narapress: 「この10年間、国の文化庁の予算は1000億円をわずかに超えたレベルで、まさに安定(?)している。お隣の韓国は2500億円で、文化政策に資源を集中していることが明らかであるし、フランスは4200億円と圧倒的。さらに、近年中国や東南アジア諸国が」>浅…
10-03 17:30

10/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @matsushitareiko: 当選から一夜明け、松下玲子は市役所で当選証書付与式に出席いたしました。10月9日(月)から第6代武蔵野市長として全ての市民のために働いて参ります。改めてこの度の選挙で多くの皆様にご支援頂きましたこと厚く御礼申し上げます。(スタッフ)…
10-02 13:33

RT @matsushitareiko: 【武蔵野市長選結果】松下玲子(無所属/民進・共産・自由・社民・生活者ネット・緑の党支持) 34,166票高野恒一郎(無所属/自民推薦) 17,933票無効票 1,021票当日有権者数 120,011人投票者数 53,120人…
10-02 13:33

10/01のツイートまとめ

takayan1964

RT @dohyogiwa_magic: やっぱりラピュタと言えばムスカ大佐による表現技法を思い出す。#ラピュタ #天空の城ラピュタ #バルス祭り2017 https://t.co/wDvhr3ygvT
10-01 09:48

先RT群、『木洩れ陽のノスタルジーカ』どこまで伸びるか注目。
10-01 00:24

RT @besterogeyorodu: #エロゲ新旧百番勝負第十六番「ペット」
10-01 00:23

RT @besterogeyorodu: メインヒロインが保護対象であり恋仲にならない、ヒトとそれに似た種が共存するビターな世界観、など意外な程作風が近い両作。とらハの都築真紀氏におとボクチームという「優しい世界」を描いたクリエイターが手掛けた作品という点も一致しますね。…
10-01 00:23

RT @besterogeyorodu: かつての戦争を経て人間とロボットが共存する世界、若干疎遠になっていた幼馴染達がある日旧型アンドロイドを見つけ、皆で世話すべく一致団結するという作品が後者。メインヒロインのしねまのルートが存在しない代わりに、誰と結ばれても常にしねまが作…
10-01 00:22

RT @besterogeyorodu: 人に近い知能と外見を持つ「人型動物」がペットとして人間と共存する世界。ある日主人公は雨の中倒れる人型犬を見つけ、その世話をすることに……という作品が前者。若干ディストピア入った残酷な世界の中で優しさと暖かさを描いた作品であり、特にペ…
10-01 00:22

RT @besterogeyorodu: 飼われるほうから飼うほうに。今回はペットとの交流を主題にした作品です。……後者はアンドロイドなのでペットと呼ぶには語弊がありますが、保護した存在を皆で世話するというストーリーラインは同じのため今回選出しました。
10-01 00:22

RT @besterogeyorodu: #エロゲ新旧百番勝負第十六番、「ペット」!06年14位!キミと一緒に、歩いてゆこう―――『わんことくらそう』!!13年9位!それは、機械仕掛けの少女が叶える、小さな夢と約束の物語―――『木洩れ陽のノスタルジーカ』!! ht…
10-01 00:21