「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年11月
ARCHIVE ≫ 2017年11月
      

≪ 前月 |  2017年11月  | 翌月 ≫

11/17のツイートまとめ

takayan1964

RT @Kaworu911: ついこのあいだBLの編集者と「ヤバイよー」って立ち話したばかりなんですが、やはりBLも無印(一般〜ライトエロ)と表示図書(成年コミック)に棲み分けることになるのでしょうか。
11-17 21:34

RT @nozakoji: 運転中に亡くなられた声優の方の死因が「大動脈剥離」(はくり)となってるが、医師生活23年目で救急やってきたけど、そんな病名聞いたことも死因に書いたこともない。「急性大動脈解離」、「解離性大動脈瘤」と死因欄に書くのが普通。正しい病名、死因でないと、ご家…
11-17 20:05

@agahariya https://t.co/ECvoFTq40Hということだそうなので、アガハリさまのほうでお取り計らいいただけますとありがたく。
11-17 19:20

RT @dig_nkt_v2: なんと、大動脈解離だったのに、首都高の路肩にハザードをつけて停車まで持って行かれたのか・・・。大動脈解離の激痛は、尋常ではないというのに。これだけでも数人の生命は救われている。→声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中の大動脈剥離で…
11-17 17:18

RT @tg_editor: 同人音声作品がどうやって作られるのかを声優さんが教えてくれます。「【同人音声作品】を【宅録】で声優に外注する場合の台本制作例」https://t.co/3j2l8WtmlG @phan_workさんから #トゥギャトピ
11-17 16:57

RT @kasabuta999: 鶴ひろみさんの訃報をうけ声優さん達からのコメント発表された堀川りょうさん 島本須美さん佐久間レイさん 中尾隆聖さん来週 アンパンマン30回目のクリスマス収録がある予定だった#鶴ひろみ #アンパンマン https://t.co/eLhq
11-17 16:44

……ということは、13日の収録の際に体調不良だった時点でなぜ医者に行かなかったのか、ということになりますね……無念。ご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/jLQfIXoD8h
11-17 16:28

RT @mainichi: #鶴ひろみ さんは大動脈解離のため亡くりました。所属事務所が正式に発表しました。https://t.co/3eULKgr1xm
11-17 16:26

鉄道関係の今年のグッドデザイン賞受賞作品の中で、もう一つの注目株は「小湊鐵道」さんの「SATOYAMA」デザインですね。新車や駅がどうしても注目されやすいところですが、そこをあえて「サスティナビリティ」に注目していこう、という流れが心地いいです。
11-17 14:56

「共生」を望んだそのコンセプトが素晴らしい。「そもそもは、人が自然環境への侵入者であることを、忘れてはならない」https://t.co/MdFTDUk6IO https://t.co/IYWBSTHdD4
11-17 14:50


11/16のツイートまとめ

takayan1964

@aoe_yuri そんなに緊張することないですよ。アガハリさんも月子さんの活躍を楽しみにしているようですし、ぜひお友達になってあげてください。
11-16 23:21

RT @suzukilune: おとぼく3体験版をちまちま進めてるけど、予想以上におとぼくだった。これは結構はまるかも。やっぱり、おとぼくの世界観が好きなんだなー、わたしは…。
11-16 23:04

きょうもそんなツイートがあったような気がしますが、初代では最もコースに行きやすいんですよね。コミック化されたときには多くのリクエストに応えてとても優遇されました。アニメ化作品でも恋のライバル扱いに。でももともとは男嫌い。厳島貴子さん、お誕生日おめでとうございます! #otoboku
11-16 22:57

これでいよいよ川崎駅周辺から「百貨店」がなくなりますね……これも時代の流れでしょうか。西武の跡地はヨドバシカメラですが、丸井の跡地はどんなテナントがはいるのでしょうか? https://t.co/IJSATtmCRM
11-16 16:20

RT @kiichiros: 意外と勘違いしている人が多いけれど、二次創作は小説の筆力をあげる役には立ちません。キャラクター造形や舞台設定など、最も手間がかかる、肝心なところをすっ飛ばしているからです。(鈴木輝一郎小説講座)
11-16 14:24

RT @gekipia: 伝説の少女漫画、初の舞台化!宝塚歌劇花組公演『ポーの一族』制作発表がありました。主人公エドガー明日海りおさんの美しさに原作の萩尾望都さんも「隣にいて胸がドキドキ」と絶賛、「私のイメージ以上に美しい世界が広がりそう」と話していらっしゃいました。 http…
11-16 14:24

RT @mitaka_skk: ふぉぼった人は同志の方ですよね?推しルートについて語り合いませんか!!ちなみに私は無印は紫苑さんルート、2PCは香織理さんルート、2PSPは初音ルートを推しつつ推しキャラは奏お姉さまと薫子さんです!我こそは淑女である!という方是非!ご一報くださ…
11-16 14:06

RT @V7vtZ50DHDlWqlw: 「男性が描く女性は中身男性、もしくは理想の投影でしかなく、ありのままの女性を描けていない」ってこれ腐女子が1000000回言われたやつの焼き直しだ!!!!!
11-16 13:57

RT @ogi_fuji_npo: また、「アダルト流通にゾーニング」されてしまうということは、性的なテーマを描いた物語の創作と流通が、「ポルノで儲ける」という目的に即したレギュレーションとマーケティングによって規定されてしまうということでもある。この利害関係と力学の構図は理解…
11-16 12:56

RT @ogi_fuji_npo: 成人向けのゲームやアニメーションは、現状、実写アダルトと同じ自主規制のトラックに乗っている。以前から度々指摘されているように警察はそこに指導をする。すると流通を共有する電子同人・電子コミックにも同様の事実上の公的規制が及ぶという効果が起きる。
11-16 12:55

11/15のツイートまとめ

takayan1964

RT @LwVe9: おとボク3体験版ですが、まずそのボリュームに驚き、今度の主人公の方向性に感嘆視し、舞台、キャラ設定に感心しました。買います。確定です。
11-15 22:46

RT @madonomori: 「Firefox Quantum」が正式公開 ~6カ月前と比べて2倍以上に高速化、新UIも導入/モダンなハードウェアをフル活用。長年の改善を実らせた画期的リリース https://t.co/jBwaoph1wr https://t.co/h1Gr
11-15 21:52

RT @madonomori: 以前よりも2倍以上高速化した新しい「Firefox」である「Firefox Quantum」が公開されました。ユーザーインターフェイスもタブが角ばったデザインになるなど変更されています。さらに、脆弱性が15件修正されていますので、更新はお早めに。…
11-15 21:10

RT @tora_tachikawa: 【予約情報】R18ゲーム『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』とら特典【描き下ろしB2タペストリー(キャラクター:迫水あやめ)】<主人公は世界を股にかけた企業グループの創業者一族の娘(織姫)の身辺を護衛せよと言われる。織姫の為…
11-15 20:24

RT @fukuikensaku: 同感だ。18万円は確かに低すぎた。だが恐らく、そろそろJASRACは批判されるのは単に宣伝の良し悪しではなくて、情報社会に対する自分達の視野そのものをアップデートする必要があることに気づくべきではないか。>坂本龍一、JASRACに苦言 「襟…
11-15 13:24

@besterogeyorodu 『素晴らしき日々 ~不連続存在~』は09年ではなく10年の1位ですね。それにしてもビッグカードですね、これは。
11-15 05:58

11/14のツイートまとめ

takayan1964

RT @caramelbox_pub2: 製造のご相談ばかりで広報をさぼっておりまして申し訳ございません。そろそろ当月、来月に向けたご報告がいくつか出来るかと思います。お客様から頂いた特典に 密さん が居ない?に関しても次あたりお応えできる予定です。#おとボク3
11-14 17:53

RT @togetter_jp: 「お嬢様「借金を返したければ私に仕えなさい!」←労働基準法第17条 #ラブコメVS法律」が伸びてるみたい。みんな注目してるんだね! https://t.co/zNXYW5EW17 作成者: @kintoki_naruto
11-14 17:52

RT @HuffPostJapan: 【New】「アイドル活動していたのに賃金払われなかった」 10代と20代の女性4人が芸能会社を提訴https://t.co/Bd0xtvB5sH
11-14 16:18

RT @DATIWAWA: 「ウィッグ・カラコンなしはコスプレではない」学級会の大元は、動物園イベントでの提督のコスプレが“実在の軍隊”に該当してしまうから、「ウィッグつけて一般のお客さんから見てコスプレって分かるようにしてほしい」って事らしいけど、元の状況が伝わらないまま伝言…
11-14 15:01

RT @itmedia_news: 競合メディアにサイト名を商標登録された――「Mogura VR」が異議申し立てhttps://t.co/EW5YMjCpzG https://t.co/uVJCdtOp63
11-14 14:51

RT @p_latanus: 坂本龍一、JASRACに苦言 「襟を正して透明性の確保を」 https://t.co/3w5QJ9TPhI @kamba_ryosukeさんから
11-14 14:35

RT @kingkottakromac: 「JASRACからの分配、1円もない」 爆風スランプ・ファンキー末吉さん、文化庁に調査求める https://t.co/EgjnmqUAlk ファンキードラマーの言う通り!!
11-14 14:25

RT @shikishirahime: おとボク3体験版クリア。濃厚な内容でした。おとボクの雰囲気を壊さず、新しいものと呼べるべき所は見受けられませんでしたが、そこがプロローグとしては良いのではないかと感じます。キャラ毎の個性は今までよりも差がつけられており、読み物として…
11-14 13:41

RT @fukuikensaku: いかにも週プレな文体にもかかわらず、ネットのダークマター・海賊版の実態について、恐らく現時点で最も現場の実感に近いレポート。>日本最大最悪の海賊版組織「はるか夢の址」の真実 | 週プレNews https://t.co/chugU0YpkD
11-14 13:37

@shikishirahime 10/15のCharacter 1 Oct. で冬服コスした方がブースにいらしたのですが、私のツイートの過去ログ(10/17)に、実際の製作者さんがいらっしゃるので、問い合わせされるのもひとつの手かと。https://t.co/7X7ZUWadMn
11-14 10:00

11/13のツイートまとめ

takayan1964

上着前ファスナーのセパレーツになっていますから、衣裳自体の強度は以前のものよりも必要ないように思えますが、ウエストがごまかせないのはその通りですね。ぱっと見、主人公はちゃんと「ヒップ-ウエスト」が比較的少なく描かれていますし。そしてベルトが見えない。ピッタリ作るかゴム止めか。 https://t.co/LO7fsEDUIb
11-13 19:54

RT @shikishirahime: これは、冗談抜きでおとボク1や2よりもコス作るの難しそう。っていうか手間がかかりそう。そして、ウエストが誤魔化せない!!!!腰の巻物がピタッとしないと落ちて来ますよね?????それとも、背中で繋がって・・・。どちらにせよお腹が隠…
11-13 19:47

RT @kazariri: 定期的にロングメイドのコスプレがしたくなる病にかかっている…! https://t.co/ADslrj6JUH
11-13 19:36

RT @livedoornews: 【胸熱】地球史に「千葉時代」誕生へ、国際審査でイタリア破るhttps://t.co/rXj40DWcJr約77万~12万6千年前の年代が「チバニアン」と命名される見通し。正式決定すれば地質年代に初めて日本の名前がつく快挙となる。 htt…
11-13 15:16

@sala198x 悩ましいですね……じっくり、ねっとりのお話を、合間時間に少しずつしかプレイできないのは。いっそのこと英s(ツイートはここで途切れている
11-13 15:14

RT @tukumo99: 地球史に「チバニアン(千葉時代)」誕生へ 日本初の地質年代名、国際審査でイタリア破る - SankeiBiz https://t.co/mQfQsv7UzL
11-13 15:09

RT @sofmap_ams_r18: 【予約ランキング】3位:キャラメルBOX『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』《ソフマップ限定3大特典》①原画家 のり太先生 描き下ろしB2タペストリー(正樹 美玲衣)②録り下ろしドラマCD/添い寝CD(正樹 美玲衣)③特典…
11-13 14:49

先RT、基本的に同じことが「女装主人公系美少女ゲーム」にも言えるわけで。
11-13 12:15

RT @nachi05lego: 乙女ゲーの主人公、好きになれるかどうか大事。すごい大事。下手したら攻略対象よりウェイト占めてる。キャラは「なんでやねん」て感じても他ルート行けばいいけど、主人公だとずっと「なんでやねん」て思い続けなければいけないから、話に全く入れない…( ˘ω…
11-13 12:14

RT @Aika_Yuzuriha: 最近おとボク3の体験版をいじった影響で久々におとボクシリーズをいじってみた。 そんな状態で 一昨日公開の 『はいからさんが通る』を見に行ったもんだから 紅緒が薫子に見えて仕方なかった(笑)
11-13 08:07

11/11のツイートまとめ

takayan1964

RT @mainichijpnews: この世界の片隅に:原作者が直筆の絵 どこにあるかは秘密 https://t.co/Vc7LNoAADy
11-11 23:09

RT @LwVe9: おとボクシリーズ主人公は文武両道でママみ強い美少女だよ(すっとぼけ)
11-11 22:47

RT @kozukacchin: 2時過ぎからさっきまで、おとボク3の体験版をやってました。やっぱりおとボクは最高に面白いです。優しくて楽しい気分になれます! このまま最後までプレイしたかったのですが、疲れてギブアップ。感想は後ほどブログにて。#おとボク3
11-11 20:40

RT @nekosamurai411: 怖いJASRAC実話4ぼく「サウンド班さん、金額いくらになりますかね?ユーザー数やプレイ回数はこれなんですが…」音班「うん、JASRACの計算って複雑だよね。経験あるウチでやるよっ。○○代…✕✕代…合計でコレかな」ぼく「!!?…
11-11 20:35

RT @nekosamurai411: 怖いJASRAC実話3ぼく「同じ人が同じ曲 聴くだけですよ?(周回クエだし…) その度に請求するんですか?」J「はい、曲が流れる回数分とります」ぼく「…」J「それと別で✕✕曲使ってますよね?」ぼく「一瞬ですけど…」J「こ…
11-11 20:35

RT @nekosamurai411: 怖いJASRAC実話2ぼく「DLされた時点でダメなんですか?聞いてなくても」J「はい、ダメです」(ここで再開発。クエストに入った時に音楽をDLする仕様に。死にかける)ぼく「クエストを遊ぶ人しか曲はDLされません」J「でもそ…
11-11 20:35

RT @nekosamurai411: 怖いJASRAC実話(ゲーム開発)ぼく「曲をクエストで使いたいです」J「判りました。○○万ダウンロードとかCMやってますよね?そのユーザー分で掛け算してください」ぼく「いや、全員がそのクエストを遊ぶ訳ではないんですよ」J「でも全…
11-11 20:35

RT @nekosamurai411: まあ一応、私もアプリの音楽関係でJASRACとお仕事した事ありますが、ハッキリ言って、マジであいつらクソです。。これは特にソシャゲでよく問題になってて、「折角 良いアニメコラボなのに、主題歌とか流れないのなんで!?」てのは、ほ…
11-11 20:35

RT @Tarte41: 全サークル数 32,312 → 32,214TYPE-MOON 930 → 1,498艦これ 1,802 → 1,460アイマス 1,108 → 1,384東方 1,290 → 1,188刀剣乱舞 1,232 → 1,014YOI 単独初…
11-11 13:50

RT @comiket_cosplay: コミックマーケット93コスプレ先行入場申込の注意事項をまとめました。申込締切は、11月13日23:59です。申込予定の方は、お忘れなきようご注意下さい。#C93 #C93COS https://t.co/XRwllnO01U
11-11 13:49

11/10のツイートまとめ

takayan1964

RT @404NotFriends: おとボク3体験版3周目突入(^q^)(^q^)(^q^)
11-10 23:50

RT @matsu7285: ちびちびとおとボク3体験版を進めているんだけどちょっとキレて冷徹に反論する密お姉さまかっこよすぎて3回聞き直した。#おとボク3
11-10 23:50

RT @sakai_ryuji: 「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」体験版クリア。割とボリューム感ありましたね。ええ?ここで?っていう憎い所で終わるんです。いやぁこの出来なら製品版が楽しみです。序盤で各々のキャラごとの視点は、人となりを理解する上で解りやすいね。 htt…
11-10 23:50

RT @mhmakino: 「仮にジャーナリストが先行する学術論文を利用して取材・執筆しながらそれに触れずにノンフィクション作品を発表し、訳書まで出版されたとしても論文執筆者はまったく打つ手なし、といったことも起こり得るわけです」https://t.co/sZoz3tapUG
11-10 23:43

RT @mhmakino: これは、全ての研究者や出版関係者にとって憂慮すべき問題だと思います。発表した論文を参照して作成されたドキュメンタリーが、論文のクレジットを入れないまま、その映像作品製作者の「オリジナル」なものとして流通してしまう。https://t.co/sZoz
11-10 23:42

RT @HuffPostJapan: 座間9遺体事件で「Twitter規制検討」     ⇩ネットには反発の声、しかしTwitter社は十分に対策しているのだろうか?https://t.co/7xyWxZAx1k
11-10 23:40

RT @bokukoui: 在来線運転席にタブレット、無線やりとり減へ JR東海:朝日新聞デジタル https://t.co/h9Nw7YtMluこの記事のタイトルを見た時、頭の古い鉄道趣味者である小生は、「はて何でいまどき、通票閉塞なんかするんだろう」とまず思ってしまいまし…
11-10 23:31

RT @KenAkamatsu: TPP、アメリカ抜きで大筋合意 日本など11カ国で早期発効へ https://t.co/r1aNkoh6MH ★気になる著作権分野。どうやら「著作権保護期間は70年に延長」で行く模様。コミケ(二次創作)に絡む「著作権侵害の非親告罪化」は、外…
11-10 20:22

RT @moneyrichr: は人権侵害で動けないのかな?映画館をどんどん閉館に追い込んで文化を奪い、国民の生活水準を奪うってことは戦犯に通ずるんだよ。国民を貧しくさせるために動く犯人が明確に分かってる時は絶対に許しちゃダメでしょ。もういい加減に解体に追い込まれる時期だよ。
11-10 10:58

RT @moneyrichr: そもそも映画に使われてる洋楽達にほとんどJASRACに著作権ないのにその中でも一瞬使われた数秒単位で計算出せないの分かってて好き放題徴収できると思ってる。本当に汚い。力のないものから殺す気でいる。デジタル化の波や震災後、映画館のない地域の人がたく…
11-10 10:58

11/09のツイートまとめ

takayan1964

RT @fukuikensaku: コメントしました。「EU経済連携協定で70年延長を合意」とあるのは、先週末の自民党会合で外務省担当者が明言した由。無論、TPPでの議論状況はわかった上で、国内で異論が強かったことも承知の上で、情報公開もなく延ばすということですね。>東京新聞…
11-09 19:24

RT @4GamerNews: RT290: シリーズの原点「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」が新しく生まれ変わってPS4とPS Vitaで2018年4月26日に発売へ https://t.co/dR8U6bn87A
11-09 17:50

RT @Takaaki_Ichijo: 全世界中で同時多発的に百合ゲーを開発する「Yuri Game Jam」が盛況のうちに終わり、69タイトルもの百合ゲームが誕生したようだ https://t.co/n9nd7ArgyX https://t.co/acxczbtBYU
11-09 16:16

RT @tamagomago: テキストまとめ【ネトゲ廃人】 ゲームプレイ1日20時間以上、衝撃の実態! https://t.co/qxsZzAwKq3
11-09 16:14

個人的には「線状降水帯」推しです。
11-09 14:47

うつヌケ、けもフレ、とうらぶ、ひふみん、インスタ映え……「新語・流行語大賞2017」ノミネート語 https://t.co/0Y4VypCGhO
11-09 14:44

RT @uchidashoko: 重大な事実がわかりました。日本政府は11月2日「日EU経済連携協定に関するファクトシートを改訂しウェブサイトに掲載。これによれば知財分野の著作権保護期間を70年とすると明記されています。TPPでは「凍結」されそうな条項ですが日EUで延長されれば…
11-09 14:27

RT @jingbay: Googleがまともなリダイレクト規制をChromeに導入。広告強制視聴目的の他サイトへのリダイレクトをブロック。次にポップアップを行いそこでリダイレクトを噛ませての広告をブロック。これまでのポップアップブロッカーではできなかった。最後に見えないリンク…
11-09 14:05

RT @MAEZIMAS: 35歳になるまでいろんな人の創作論、仕事論に触れて参りましたが、「10代、20代のクリエイター志望者は借金してでもいいから高い椅子を買え」というのはそんななかでも本当に本当に数少ない、すべての人に遍く適応できる真理だと思います。
11-09 14:04

RT @ogi_fuji_npo: DMMは悪い業者だから排除しろとか、そんな単純な話をしているんじゃないんだ。今のDMMは、彼ら自身の想定より遥かに重大な皆の色々なことを実は既に背負っていて、本当なら国際ネットガバナンスとかで戦うべき立場。でもAV健全化問題で足元がフラついて…
11-09 13:42

11/08のツイートまとめ

takayan1964

RT @nhk_nehorin: 【次はアイドル】ご視聴ありがとうございました!11/15「地下アイドル・前編」11/22「地下アイドル・後編」11/29「宝くじ1億円当せん者をお送りし、次回新作は12/6「ヘリコプターペアレント(過保護親)」です🐷! https://t.co
11-08 23:44

RT @nhk_nehorin: 【開催!ネトゲ廃句大賞】ゲストにちなみ…「ネトゲ廃句」を募集します!ゲーム体験を詠んだ句と共にお住まいの地域・年齢・ペンネームとハッシュタグ #ねほぱほネトゲ廃句 を付けてツイートください。優秀賞は11/18(土)に番組Twitter&ブログに…
11-08 23:36

RT @MORI_Natsuko: >RT)児童ポルノ批判対策で、同人マンガに出てくる小学生のランドセルにモザイクか……。我が国のマンガの自主規制は、とうとうこんなアホな状況になってしまった……。そのうちきっと、人間そのものの存在が卑猥だということになり、キャラの全身にモザイク…
11-08 23:13

RT @nykz_: 弊サークルにも通知来てた https://t.co/YbjfAE5cgY
11-08 23:05

RT @sueko14: JASRACはクソっていうと、著作権の大事さを訴えてくる謎のJASRAC派が現れるけど、別に著作権クソって言ってるわけじゃないんだよね。JASRACがクソだって言ってるだけなんだ。勘違いしないでほしい
11-08 23:02

RT @tamagosan32768: JAXAの案内図が遠くから見たら萌キャラに見えたのはワイだけじゃないはず... https://t.co/h0WCZa01FL
11-08 23:01

RT @INSIDEjp: 【特集】『初代プレステの名作/迷作ギャルゲー』7選―20年前の黄金期を振り返るhttps://t.co/q3yI8l4hqi#再ツイート #ギャルゲー #初代プレステ https://t.co/v7LcMpxr3F
11-08 23:00

RT @Simon_Sin: なんだこりゃあああ!!ちょっとさあ、ここは一度JASRACを解体して武装解除して戦犯裁判する必要があるんじゃないの?文化の妨げにしかなってねえじゃねえか https://t.co/8cvRvtWcNx
11-08 22:56

RT @YahooNewsTopics: 【JASRAC 映画館からも徴収へ】JASRACは映画音楽の使用料を大幅に引き上げる方針を明らかにした。現在は配給会社から徴収しているが、さらに興行収入(名画座での再上映も含む)の1~2%を映画館から徴収する。 https://t.co
11-08 22:55

RT @oretoku_voice: おお、DMMから幼児化退行催眠音声の販売停止来たぞ!もうDMMからは撤退かなぁ…
11-08 22:55

11/07のツイートまとめ

takayan1964

RT @madonomori: 「Google Chrome 62」に“Critical”脆弱性、修正を施したv62.0.3202.89が公開/“QUIC”プロトコルにスタックオーバーフローの脆弱性。「V8」の欠… https://t.co/mG2oWMruss https:/…
11-07 20:36

RT @comiketofficial: 今週のコミケの予定 その1 #C93・11月11日局印 サークル駐車券申請・11月13日消印 HS係;大量搬入、混雑のおそれ申請・11月14日必着 住所変更届受付(抽選洩れ返金への反映) https://t.co/aPQSkZC
11-07 20:36

RT @fukuikensaku: ショートノーティスですが、9日(木)パシフィコ横浜の図書館総合展で「図書館、JASRAC、楽譜と著作権」という講演を行います。告知が結構ニッチな感じなことに今気づきましたがw、広く図書館と著作権と音楽がテーマですのでご興味あれば^^http…
11-07 20:35

RT @beniuo: 「判断力がない子どもをどう守っていくか」考えた結果、実写作品のトレーサビリティ強化などの対策ではなく、実写マンガ横並びでキーワードに引っかかったら作品排除になる。人権センス全くない。
11-07 20:35

RT @ogi_fuji_npo: 表現の自主規制は、売れる・売れないの結論については、原則としてその個々の業者の自由だろうけど、その背景として社会通念や道徳・倫理を引き合いに出した場合には、その理由付けを厳しくチェックする必要があると思うよ。
11-07 20:32

>先RTだ が 断 る 。以上
11-07 18:49

RT @miukun0112: 【拡散希望】畑中美海Tシャツ公式グッズ化なるか?!「人生左うちわ」のデータはあるみたいなのでご要望次第でグッズ化も夢じゃにゃい!!?\(^o^)/キャッキャみんなで「人生左うちわTシャツ」を着ておとボク3をプレイしよう!【拡散希望】#お…
11-07 18:47

RT @tmaita77: 長野県はどれか。2009年ころ,学生にやらせたら正答率10%未満だった。https://t.co/eISryEmy5G
11-07 14:38

RT @ogi_fuji_npo: しかも、一番問題なのは、自主規制した事柄ではなく、その理由付けなんだよ。実写方面の人権問題への対応に引きずられて、そういう理由付けをマンガにまで付けちゃって、それが問題になっている。ここにチャイニーズウォールみたいなのでも築ければいいんだろう…
11-07 13:08

RT @ogi_fuji_npo: ゾーニング推進の中で、マンガの性表現や犯罪描写が、ポルノ流通に追い込まれていて、一見そこでは自由にやれてるように見えるけど、現状、ポルノ業者はかなり実写方面の人権問題を抱えているから、警察その他と堂々と戦える状況にはなくてねぇ。
11-07 13:08

11/06のツイートまとめ

takayan1964

RT @YukiFuurai: おとボク3の密さんいいね。優しい声質がすごくマッチしてるしキャラデザもメインヒロインより正統派な感じで優遇されてると感じる。
11-06 23:41

あの「人形劇」を演じているのは、初音さんと千早だってちゃんとわかってる。それでも彼女は「窓の向こう側」の物語として楽しむ。そして、みんなが自分を心配してくれていることだけでなく、「窓の向こう側」に行きたい自分をも知覚する。栢木優雨さん、お誕生日おめでとうございます! #otbk2
11-06 23:40

ピクシブ百科事典さん、いい仕事してます。 https://t.co/uO26oFSL4E #おとボク3
11-06 23:27

RT @AkibaSofmap_PCG: 【予約ランキング】1位:ランス10 (アリスソフト) 2位:処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星 (キャラメルBOX)3位:金色ラブリッチェ(SAGA PLANETS)
11-06 23:12

RT @xxxxxourixxxxx: ダミサはダメよ、サークル無関係だけど早く入りたいから頂戴もダメよ、ていう当たり前の話だったということです。
11-06 16:32

RT @izumimick: @xxxxxourixxxxx さらにお問い合わせ私もしてしまったのですが、もし設営のお手伝いも必要がなければ単にお友達に「サークル主の意思で」譲渡なら全く構わないとのことです。たんなるダミーサークル対策文を曲解されてしまわれているため再アナウンス…
11-06 16:32

RT @xxxxxourixxxxx: 赤ブー様の注意喚起の件、問い合わせました。売り子さんや買い子さんへサーチケを渡して一緒に入るのは問題ないそうです。サークル主が事前にお願いしているので、そこは問題にならない。ただ、頒布もしない、お手伝いもしない、でも早く入りたいからサーチ…
11-06 16:31

RT @beauty_info_h: 森川教授の論文面白いから見て。アイラインは上まぶたのまつげの生え際と、下まぶたの目尻三分の一に引くとデカ目に見える。顔の下半分が細いと頭が小さく小顔に見える。首が細いと目の錯覚で小顔に見える。眉の角度を釣り上げると輪郭がシャープに見…
11-06 13:49

RT @sofmap_z1_r18: 【6F PCゲーム 予約ランキング】先週10月30日から11月5日までのランキングはこちらです♪1位「ランス10(じゅう)」2位「絆きらめく恋いろは」3位「処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星」
11-06 13:12

RT @blackmutoo: おとボク3体験盤やってしまったおかげでおとボク2やりたくなってきてやばい。
11-06 10:09

11/05のツイートまとめ

takayan1964

RT @blackmutoo: #おとボク3 今日ようやっと体験版やったんだけど思ってたよりもボリュームあって満足。製品版が待ち遠しい。ほんとに。主人公のお母さん感が好きです。
11-05 21:19

RT @erogerelease: 【予約】美少女ゲームランキング【10位】処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星 [キャラメルBOX]https://t.co/HGyoQazjFl https://t.co/UL3kL2hkOm
11-05 21:07

RT @enopon: #おとボク3 体験版ちょろっと触るだけのつもりが一晩かけて完走してしまい昼間がなくなったwシナリオのテイストは相変わらず心地よくてやめられない止まらない感じだし、イラストも踏襲したデザインの中にあって今風のトレンド(前歯とか)が取り入れられていて正常進…
11-05 20:44

RT @tokyoufo: 福田典子のミニスカポリス、マジでウケるwwwwwwww#モヤさま #福田典子 #さまぁ~ず https://t.co/PkjbLZatzF
11-05 20:15

RT @mayu_cosp: 本日、11/5(日)に放送される、テレビ東京、モヤモヤさまぁ~ず2にて、コスプレスタジオBooty東京スタッフとして出演してます✩*॰君の名は。宮水三葉ちゃんのコスプレをしてます!ぜひ見てみて下さい〜!#モヤさま#もやさま#コスプレ h…
11-05 20:07

RT @vox6891: 砂町のコスプレスタジオ、受付の人が『君の名は。』の三葉のコスしとる。 #モヤさま
11-05 20:02

RT @kontwi: 福田アナの絶対領域たまらん。 #モヤさま https://t.co/qT2UJWCg1q
11-05 19:58

RT @msao211: モヤさまのレイヤー、ペクンちゃんのセクシーポリス最高。 #モヤさま https://t.co/TZSpGMZxW9
11-05 19:58

RT @SummerCraft: 今日はヤケに福田アナ推し。#モヤさま https://t.co/xFqBITtwLv
11-05 19:57

RT @masa457028: セクシー?ポリス。#モヤさま #moyasama https://t.co/rzbbTcQg2g
11-05 19:57

11/04のツイートまとめ

takayan1964

RT @carol_works: りっくんフルボイスの台本が刷り終わりました。予備分合わせると結構な量ですまん。しかも全部、喘ぎという…… #おとれな #りっくんCF https://t.co/BUtsz7lssw
11-04 20:39

RT @beniuo: ◎貴サークル「乾物屋」は、日曜日 東地区“テ”ブロック-17b に配置されました。悪書追放(S30年代)と有害図書(中曽根臨教審、有害コミック騒動後の余波)の本出します。気分により新書サイズ。
11-04 09:58

RT @kai_morikawa: 「マンガ文化の保存拠点計画」に関するシンポジウムを、来る11月23日(祝)に御茶ノ水で行います(文化庁・明大共催)。マンガ、アニメ、ゲームの、保存や展示の拠点となる施設の実施に向けたさまざまな角度からの検討を、公開の場で行います→ https…
11-04 07:26

RT @itm_nlab: 【昨日の人気記事】叶姉妹、冬コミ当選 再びファビュラスに降臨へ https://t.co/BMBHMlAfRf https://t.co/yRV4tnVaGH
11-04 01:30

さすがに体験版がプレイ可能になってから半月ほどが経過し、ツイートの数もやや収束気味ですが、それでもやっぱりこれだけ↓されていた、ということがはっきりしましたね。そこそこ反響があるだろう、ぐらいに思っていた私としても予想外なほどです。 #otbk3 https://t.co/GAdj658Baa
11-04 00:11

11/03のツイートまとめ

takayan1964

1(初代):800x600 (4:3)2 : 1024x576 (16:9)3 : 1280x720いまは 1440x900 というようなものも出てきていますね……。 https://t.co/h2fT9ILsjX
11-03 23:47

RT @poponker: おとぼく3の体験版やったあとイキっておとぼく2入れてそのあとおとぼく1入れたけどウィンドウの大きさちょっとずつ小さくなっていく時代の流れってこういうことですか
11-03 23:43

RT @agahariya: 寝る前のお絵かき。おとボクのオンリーにサークル参加した時に、お隣のサークル様にいただいたケイリのラミカはいつも財布の中に居て、外出時は常に星の王女様と一緒でござんす♪ https://t.co/ejuouxEfRw
11-03 23:25

RT @wakuseip: 陵辱・殺害系のエロコンテンツを子供の頃に盗み見てた結果、性犯罪への危機探知能力が上がってヤバい状況を事前に回避できたという女性の話を前に聞いて何が教育に良いのかわかんなくなった
11-03 23:22

BBCニュース - #グーグル、大急ぎでハンバーガー #絵文字 を修正へ https://t.co/g97c0v3wu6 理由:「チーズを挟む場所はそこじゃないだろう」。ビールの絵文字も何かが間違っているようです。
11-03 23:13

RT @Aika_Yuzuriha: 今までが 瑞穂=王子様 、千早=貴族様 だっただけに 今回の 密君はやんごとなき身分ではなく、御庭番という印象を感じただけに、どう展開するかは楽しみである。 #おとボク3
11-03 22:35

RT @Presence_fTVA: ただ、これは作曲者がポンコツという訳ではなく。むしろここまで仕上げる時点で相当難易度高い。それがおとボク。「シーンではない」シーンが楽しいのはこのシリーズの変わらぬ美点です。
11-03 22:35

RT @Presence_fTVA: おとボク3、BGM制作者に「渡すべき情報」の欠如が気になる。というのは初代はこの辺の管理が凄まじくしっかりしてるんだ。
11-03 22:35

RT @appleseednew: 新着記事: あの「おとぼく」が帰ってきた!『処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星』 | 黒髪ロング推進委員会 https://t.co/hrbEUc1cEV
11-03 13:32

RT @tanji_y: さて、来ましたよ。当面のビッグニュース>著作権保護期間「70年」など凍結へ TPP交渉で合意:朝日新聞デジタル https://t.co/U8uLPgKujk
11-03 12:26

11/02のツイートまとめ

takayan1964

RT @hikyoo: @BazetCH 軽くペラっと流し読みするつもりが一時間半くらいかかって寝不足だは…おとボク3はこの時期に出る体験版なのにボリュームあって本編にも期待できる
11-02 23:49

RT @yukita227: キャラメルBOX様『処女はお姉さまに恋してる3つのきら星』に籔内明日香などの役で出演させていただいております。明日香ちゃんのがんばりやさんなところ、好きなので演じられて嬉しいです。よろしくお願いします(*´-`)✨https://t.co/D
11-02 23:45

RT @fukuikensaku: 著作権期間延長の凍結が報じられましたね。日本にとって大きい、極めて合理的な判断でしょう。>著作権保護期間「70年」など凍結へ TPP交渉で合意:朝日新聞デジタル https://t.co/0sMhg5aOYt
11-02 20:45

@shikishirahime 大丈夫、上昇気流には問題なく乗れると思っています。
11-02 20:09

@shikishirahime さすがです。私もせいぜい原稿頑張ります。
11-02 19:31

RT @yukimisounouta: トランプ大統領来日による警備強化で駅のトイレの汚物入れ使用不可になっていたので女性は大変だわ…💦AGFとかで主要駅行く方はエチケット袋とか消臭スプレーとかお持ちになった方が宜しいかも…震災の時の紙不足でトイレットペーパー設置されて…
11-02 19:23

@shikishirahime 「むげんれんさ」は今回も受かりました。「オンリーワン」だと落ちにくいのかもしれません(苦笑&涙)
11-02 19:21

RT @Rela_yuki: 覚えておけおとボクの主人公は手の甲と膝を隠す
11-02 17:40

RT @circlems: 「C93コミケWebカタログ」 Webカタログサークル側(サークル情報登録&当落検索システム)での配置情報公開、およびコミケWebカタログの公開は本日18時を予定しております! #C93WebCatalog
11-02 17:16

RT @comiketofficial: 【今回の変更点】コミケWebカタログC93版が開く迄の短い時間ですが…。今回は東8ホールは「まみむめも」ブロックになっています。「はひふへほ」は欠番です。ひらがな「へ」とカタカナ「ヘ」が区別がつかない問題に対応しました。東8がキリ良くか…
11-02 17:15

11/01のツイートまとめ

takayan1964

@bokuno_massan FF外から失礼します。公式のサポートはありませんが、「2人のエルダー」(千早・薫子)は全く問題ないですし、初代(瑞穂)も、「Win7対応版」またはダウンロード版であれば、Win10でも64ビットOSでも問題なく動きますので、ご安心を。
11-01 23:08

RT @2_magnet: おとボクの貴子さんが段々柔らかくなっていくのいいですね
11-01 18:07

RT @kozukacchin: おとボク3 初描き 風早織女さん https://t.co/2nchuOWrrX
11-01 18:07

>関係性をどんどん深めていって初めて魅力を感じるキャラこのあたりが「おとボク」シリーズの特異点なので、体験版で魅力を感じないからこのキャラはダメだ、という言い草は歓迎しません。オフィシャル通販とソフマップさまがなぜ特典に織女と美玲衣を選んだのか、を考えて欲しいところです。 https://t.co/msJwqQN5Lh
11-01 16:10

RT @nacs1202: 美玲衣なんて絶対そうでしょ。体験版だけで判断するのは間違い。店舗特典もそう言ってる。
11-01 15:34

RT @nacs1202: あれは間違いなく関係性をどんどん深めていって初めて魅力を感じるキャラでしょう?
11-01 15:34

RT @nacs1202: 某掲示板の織姫と美玲衣に関するコメント……。体験版だからこそのあれだと何度言えば……。
11-01 15:33

RT @circlems: 【C93当落速報メール】受取設定は明日11/2 12:00まで。1)https://t.co/tLTDajrnL1 の、「入力を進める」からサークルの登録情報画面へ 2)「当落速報メールを受け取るメールアドレスの設定」←ここで登録!https://…
11-01 13:47

RT @sofmap_sjk2_r18: 【予約受付中】先週より予約受付開始新作タイトルより。キャラメルBOX「処女はお姉さまに恋してる3 3つのきら星」あかべぇそふとすりぃ「働くオトナの恋愛事情2」「少女と年の差、ふたまわり。」その他、好評予約受付中「ランス10」等々多…
11-01 12:10

RT @SHARP_JP: きのう仮装されたみなさん、仮装されたみなさんとインスタされたり、すれ違ったりしたみなさん、コスや洋服の思わぬところに汚れがついてませんか。超音波ウォッシャーなら洗濯をためらう服も安心してキレイに。ファンデや口紅も得意ですので。 https://t.c
11-01 10:07

10/31のツイートまとめ

takayan1964

RT @hst_sports: 本日 #熱盛 のLINEスタンプをリリース致しました。熱盛男・寺川アナ録り下ろし音声付き、24パターンです。日本シリーズが熱盛真っただ中ですが、このスタンプで皆さんのコミュニケーションも熱く盛り上げて下さい!愛盛ィィィ!https://t…
10-31 23:05

RT @mitaka_skk: 頻繁に好きなものを壁打ちで呟きまくってたら何人かセミ天、ラスキャバ買ってくれた人がいたので声を大にして主張したい。
10-31 23:04

RT @fukuikensaku: リンクは、自らは対象物をコピーも送信もしておらず、原理的には著作権侵害ではないし、情報社会にとってリンクの自由は極めて根源的。ただ、それを悪用したリーチサイトと結びつき、巨額の利益を挙げる海賊版はもはや制御不能なところまで来ている。>「はる…
10-31 23:01

RT @fukuikensaku: 記事が示唆する通り、海賊版アップロードの本人がリンクも投稿していたと見てまず間違いないだろう。はるか側は海賊版の実態を知りながらリンクサイトを運営し、「自炊投稿」も広く呼びかけていた。それらを教唆・ほう助と判断するのかは不明。 https:…
10-31 22:59

RT @fukuikensaku: 海賊版リートサイトとしては最大最悪と言われつつ長年君臨を続けた「はるか夢の址」、ついに逮捕との報道。>タダ読み誘導サイト運営者ら、著作権法違反容疑で逮捕へ(朝日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/tjBaFlPtjK
10-31 22:59

RT @dream_hoshino: おとボク3の体験版面白いからみんなもやろうよ~無料だよ無料w処女はお姉さまに恋してる 3つのきら星 https://t.co/KaeHwYRgevそしてハマってしまって製品版も買うといいよw
10-31 13:15

RT @mitaka_skk: 処女はお姉さまに恋してるの新作がキャラメルBOXより来年2月に発売されます!!私たちのおとボクが帰ってきた!?いや違う、新たなおとボクがやってきたのです!さあみんなまずは体験版をDLしよう!!!
10-31 13:14

RT @madonomori: 「Yahoo!ツールバー」がサービス終了 ~Webブラウザー向けツールバーの時代に幕が下りる/同社はアンインストールを推奨 https://t.co/gqubY8DbEt https://t.co/Os2GfWjjjp
10-31 11:52

RT @mayumiura: “お金なしで成り立つ芸術もあるだろう。だが、ペレイラの持論は「しばしば、10%多くのお金をかけると15%さらに素晴らしいものができる」。音楽の現場で経営を知ることの利点を、ペレイラはこう説明する。「ファイナ...”... https://t.co/
10-31 11:50

RT @comiketofficial: 今週のコミケの予定 #C93・11月2日締切 コミケWebカタログ/サークル向)当落速報メール受信設定 https://t.co/aPQSkZCiUc・11月2日公開 コミケWebカタログ https://t.co/qlWEjHiH
10-31 11:18