「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPツイート内容 ≫ 09/26のツイートまとめ

09/26のツイートまとめ

takayan1964

RT @nmisaki: 予告通り本日の日経朝刊に、 ビッグサイト利用制限問題についての全面意見広告が掲載されていますが、最初の印象通り、読者に伝えようという広告に全くなっていない…。泡沫政党の選挙広報か…。 https://t.co/jv8SpeXqq4
09-26 22:09

オタクには「クリエイターをリスペクトする」考えの人も多いのであって、そういう人にとっては、クリエイターを出さなくなったらリスペクトするものがその分なくなりますので、ますます個々のコンテンツを愛好する人が減りますよ? https://t.co/c98Qxkyv9F
09-26 20:29

RT @nmisaki: kadokawaを辞めた人から「カドカワは、いかに効率よくのけものをつくるかを、組織的にやってきたフレンズだからね! すごーい!」と一言だけ来て、こんな時、どういう顔をすればいいかわからないの…。
09-26 20:23

RT @kurozukume: けもフレ炎上の件で「これで企業は余計に製作者を表に出さなくなるね」ってチームの人が言ってて、あ、なるほどな、と思った。僕は当然のように「炎上しないように人の扱いが優しくなる」と思ってしまったけど、逆か。バイアスの懸かかってない視点って難し…
09-26 20:21

カドカワといえば、「FORTUNE ARTERIAL」のコンシューマー版作成を一旦発表しておきながら発売中止にした「前科」は忘れませんからね。 https://t.co/6C6LyZfhll
09-26 20:18

RT @wenslime: アニメやゲーム、作品などのコンテンツが、ただ単に「シャワーが降ってくるようにお金落としたい要素をオタクどもにばら撒いてりゃいいだろ」とコンテンツホルダーは考えてたのだろうけど、結局ファンは作家性やその人の人となりや政治経済状況も加味して評価していると…
09-26 19:44

RT @DATIWAWA: 続)東京ゲームショウにコスプレがあり続けるのはきっと変わらないだろけど、それは客寄パンダだったり人気作のパロメーターだったりというビジネス的な利用価値であって。 コスプレを“表現”として位置づけるコミケや、“交流”として放任するコスサミのフリーダム…
09-26 18:45

RT @DATIWAWA: #tgs2017コスプレ んで今回のゲームショウ2017のコスプレ事情としては、「コスプレエリア監視中」って台が2カ所設置されて常時スタッフが見張ってるという状況で(パンツ見せ許さん台)、登録料の値上げ・登録用紙記入・囲み撮影の原則禁止…になった辺り…
09-26 18:44

RT @sanguxiaoshi: 衆議院解散に伴い、明日9/27(水)は山田太郎のさんちゃんねるが放送されます。衆議院選挙に向けた取り組み等ついて発信があるものと思います。ぜひお見逃しなく。【第280回】選挙直前は毎週放送!【前参議院議員山田太郎のさんちゃんねる】http…
09-26 18:31

たつき監督「けもフレ」降板 カドカワ川上社長「ぼくも心配しています」 - ITmedia NEWS https://t.co/s18qQZXx4K 社内に「上に伝えずに暴走」している人がいる、ということですね。
09-26 17:10



RT @tekken8810: 投稿時間すごい。早すぎだろうw総統閣下がたつき監督がけもフレアニメから外れる件でお怒りのようです https://t.co/IAxag8c4VE #sm31992780 #ニコニコ動画 https://t.co/raBvMepgcW
09-26 17:07

RT @kamayan1192: “「けものフレンズ」たつき監督降板!?――コンテンツは誰のものなのか?(まつもとあつし) - 個人 - Yahoo!ニュース” (59 users) https://t.co/Q1kLH4nA4Z
09-26 17:07

@THBASSER ああなるほど、他ジャンルに興味が向いていると細かいところまで目が向きませんよね。確かに6年前の話なので「懐かしい」ですよね。
09-26 16:59

@THBASSER JOYSOUND さんの「入れて欲しい曲リクエストフォーム」 https://t.co/wNSkLtSwsv に投票された方がたくさんいらしたおかげです。 https://t.co/zW1V94ZvUn
09-26 16:40

RT @comic1official: 告知が遅い時間になってしまいましたが、本日よりCOMIC1☆12のWebカタログを公開中!https://t.co/KjbAfj8gQG入場に必要な冊子のカタログは、各書店様にて好評発売中。売り切れる前にお求めください。https…
09-26 16:33

@THBASSER https://t.co/hWndCbxMGi こちらにございます。
09-26 16:32

ひょっとして、某スタジオでの「男性の女装禁止」の理由はこのあたり? 「男性の女装」については、非常にセンシティブな過去からの経緯があるので、知らない人がたくさん来てあれやこれややっているとなると、かなり由々しき問題なのですが。例外はコミケット及び東方シリーズ関連イベントのみ。 https://t.co/IVMcNciE5R
09-26 16:29

RT @akariuehara13: けものはいても、のけものはいないんじゃなかったの?
09-26 11:43

RT @favorite_zue: けもフレ2期でたつき監督が外されたことを知って、「のけものはいないんじゃないの?」とツイートした声優さんのリプ欄が頼もし過ぎるww https://t.co/i3bqIw7N1N
09-26 11:43

この件、結果を確認しましたが、ほぼダブルスコアで(略)という結果になりました。まあ「男の娘」度で完敗した、ということにしておきます、ハイ。 https://t.co/yYDHHQHTZP
09-26 11:33

RT @kigyo_insider: eスポーツは日本で普及するのか 米国なら優勝賞金10億円でも日本では10万円が限度 https://t.co/H70fMPGrUu
09-26 11:31

RT @domaniika: これが正しかった  RT @sinkurou: @domaniika そうなんですけど、クリエイター個人の権限と発言力と儲けを認めたがらないという点で、日本の方が顕著な問題ですね。 https://t.co/NfwWCBQ13K
09-26 11:24

RT @togetter_jp: 「「けものフレンズ」たつき監督降板問題が竹書房や水島努監督にまで飛び火している模様」がきてるみたいっ。別に気にならないけどねっ。・・うそ。 https://t.co/Ku8PrjpGRd 作成者: @e_hashima
09-26 11:24

RT @itm_nlab: ごちうさ1話にまで影響がニコニコ動画「けものフレンズ」1話が大荒れ プレミアム解約宣言やKADOKAWA株価速報で画面が埋まる - ねとらぼ https://t.co/eyEivNBcte @itm_nlabから#けものフレンズ https:/…
09-26 11:24

RT @fukuikensaku: 凍結条項の候補として著作権保護期間に再びスポットライト。凍結されれば、いったん日本で国会を通過済みの死後70年延長も今後施行されない目が出て来る。>「凍結」要求を絞り込み=協定見直しで妥協探る-TPP首席会合:時事ドットコム https:/…
09-26 10:35

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL