fc2ブログ

「『おとボク』まとめサイト」最新情報(その2)

……といいつつ、ツイートのまとめが主だったり(汗) でも最新情報はツイートで流れているのでこれでよし(大汗)
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOPツイート内容 ≫ 02/12のツイートまとめ

02/12のツイートまとめ

takayan1964

RT @demodori_s: 日本だと「パロディ」の意味ってかなり誤解されている気がする。好きとか嫌いとかエロパロとか最初に言い出したのは誰なのかしら
02-12 17:44

RT @masumi_asano: 声優志望の方が大勢!!みんな、声優という仕事についてどんなことが知りたい?具体的に教えてもらえると助かるのだ
02-12 17:30

RT @demodori_s: 米式フェアユース導入! だと壮絶に討ち死にした前例もあるからほぼ望み薄だけど、パロディ規定、それもフランス直輸入(これも失敗済み)じゃなく日本式パロディ規定をなんとか作れれば、色々と希望もあるのでは。同人誌ってのはパロディのイチ形態なんですよ、と…
02-12 17:29

RT @cmksp: //4ツイート目(CS6 モザイクアート その4) 各種お問い合わせ等は、同Webページ内のお問い合わせリンクからお願いします。http://t.co/84xZ7HUFXu (終わり)
02-12 17:28

RT @cmksp: (CS6 モザイクアート その3)また、pixivさんとCureさんにご協力いただき、pixiv、WorldCosplay経由での募集も開始しました!詳細は下記Webページ内「募集方法について」をご覧ください!http://t.co/84xZ7HUFX
02-12 17:27

RT @cmksp: (CS6 モザイクアート その2) 参加者の皆さんからは、・コミケットで頒布した同人誌の表紙・コミケットで頒布したメディアのジャケット・コミケットで撮影したコスプレなどの写真を大募集します! 投稿、詳細は以下から!http://t.co/84xZ
02-12 17:24

RT @cmksp: コミックマーケットの初開催から40周年を記念して、参加者の皆さんから今までのコミケットの画像を集めて巨大なモザイクアートを作るという企画を進めています! 完成品はコミケットスペシャル6で展示します。詳細、投稿は以下から!http://t.co/84xZ7
02-12 17:23

@ityuki 最悪のケースを考えた場合は、個人通販はまだしも、同人ショップが生き残っていけるかどうか、というのは本当に微妙なところだと思います。
02-12 16:16

@ityuki 公式がダメと言っているものはダメでしょうね……それはやむを得ない。
02-12 16:03

@ityuki まあ、最悪のケースを心配している人は多いし、いわゆる「まとめサイト」群がそういう煽りをしているので余計騒ぎになっているのは私も承知していますが、著作権侵害が非親告罪化されても裁判になれば今までどおりの審理になると思うし、考えすぎるのもねえ。
02-12 15:54



@ityuki そこでなぜ陰謀論になるかなあ。日本的著作権の考え方がものすごくゆるーいところに、ギチギチなアメリカの著作権の考え方を強制されようとしていて、その矛盾が火を吹いている、ということだと思うのですが。アメリカ的にはディズニーの著作権が守られればいいだけだと思いますよ。
02-12 13:20

RT @MxIxTxBx: ▼フェアユースなき非親告罪化は日本の文化を殺す?http://t.co/WfNyjktpb2“非親告罪化したら同人誌やコスプレ等の二次創作活動に壊滅的打撃を与える。米国も非親告罪だがフェアユース条項によって無許諾使用の範囲がある程度広い”。フェ…
02-12 11:21

RT @kumiciyo: ✕「こどもを犯罪から守ろう」 △「こどもに見せたくないものを犯罪にしよう」 ○「私が不快に感じるものを犯罪にするために子供を利用しよう」
02-12 11:19

関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL